したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非自民非民主系保守

475とはずがたり:2009/07/23(木) 05:12:59
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1240552224/1954
>必ずしも連立にはこだわらない、らしい
こんな↓感じですね。流石老獪なワ狸先生だw
>飲み込まれてしまう、あるいは大臣1人やるからどうだという、従来の手法には目もくれない」

【09衆院選】各党に聞く 国民新・綿貫民輔代表「民主と部分連合」
2009.7.22 23:21
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090722/elc0907222324025-n1.htm

国民新党・綿貫民輔代表

 −−選挙戦をどう戦うか

 「政権交代は手段であって、目的ではない。4年前の選挙は郵政民営化に賛成か、反対かでやったが、民営化して国民のためになったか検証するのが今度の選挙だ」

 −−自民党と民主党の間で埋没する懸念は

 「参院の国民新党の5議席が非常に重い議席になっている。衆院選でどういう風が吹くか分からないが、なんでも世の中、民主党とはならない。粒は小さくても独立自尊ということで、政党としての地位は保ちたい」

 −−選挙後、民主党と連立政権を組むのか

 「そういう政略は全然考えていない。郵政民営化の見直しでは民主党、社民党と一致しているが、残りの問題については、すべて一緒というわけにはいかない。こびへつらって連立に加わる気持ちはない」

 −−政権交代した場合、民主党とどう連携するか

 「パーシャル(部分)連合がある。政策ごとに、賛成するものは協力する形が望ましい。飲み込まれてしまう、あるいは大臣1人やるからどうだという、従来の手法には目もくれない」

 −−条件が整えば自民党の一部と連携をとることは

 「全然ない。われわれと自民党とは絶縁したわけだから、別の政党だ」

 −−前回選挙からの4年間の政治の総括は

 「自民党をぶっつぶすと言って、その成果が表れた。共生の文化が競争文化に変わり、日本らしくない日本に作り替えられた」(杉本康士)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板