したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

生駒・寧楽・北倭

392とはずがたり:2016/11/27(日) 10:54:40
2008年の議会記録。この時点で
>今後は高山交差点から大阪側まで優先的に整備しまして、その進捗状況を踏まえながら、高山交差点から京都側についての整備を進めると聞いております。
の方針が出されていて
>高山大橋交差点から西側の北田原工業団地内についても、幅杭の打設が完了しまして、用地買収に向けた説明会が行われたと聞いております。
と用地買収が着手されてるのか。。
高山大橋が出来て渋滞が一段落してるので大金掛けて残りを完成させるよりも鹿畑町〜柘榴西の渋滞緩和が先決だと思うんだけどなぁ。。
鹿畑町は右折レーンの設置でお茶を濁して暫く放置らしい。。

>右折レーン設置後の渋滞状況については、国において調査されるものと聞いております。
設置から8年も経って渋滞は酷くなる一方なのに。。(まあ此処5年ぐらいしか知らないけどw)

予 算 審 査 特 別 委 員 会 記 録
<土木部・まちづくり推進局・水道局>
開催日時  平成20年10月3日(金)  10時00分〜12時04分
http://www.pref.nara.jp/19093.htm

○池田道路建設課長 2点目、清滝生駒道路の見通しと鹿畑町交差点の渋滞についてですが、清滝生駒道路については、現在、高山大橋交差点の前後の約800メートルについて、優先的に事業が進められておりまして、用地買収や文化財調査が行われているところです。また、高山大橋交差点から西側の北田原工業団地内についても、幅杭の打設が完了しまして、用地買収に向けた説明会が行われたと聞いております。
 今後は高山交差点から大阪側まで優先的に整備しまして、その進捗状況を踏まえながら、高山交差点から京都側についての整備を進めると聞いております。
 ご指摘の国道163号鹿畑町交差点につきましては、近年、けいはんな新線等の開発に伴いまして交通量が増加して著しい渋滞が見受けられております。平成20年6月に著しい渋滞が発生している交差点として位置づけをしたところでございます。
 この渋滞につきましては、国道163号清滝生駒道路の生駒区間の整備によりまして渋滞の解消が図れると考えております。ですが、この区間の完成までには時間を要しますことから、国において鹿畑町交差点の東西両側に右折レーンが平成20年6月、設置されたところであります。右折レーン設置後の渋滞状況については、国において調査されるものと聞いております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板