したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

人口問題・少子化・家族の経済学

289千葉9区:2009/05/17(日) 22:04:33
大統領選直後の記事です。
http://www.varietyjapan.com/news/showbiz/2k1u7d00000g55zj.html
同性婚禁止法案通過に立ち上がるセレブたち
マドンナ、S・ペン、C・アギレラら声を大にして抗議
2008/11/12

 カリフォルニア州で同性婚禁止法案が通過したことを受け、ロサンゼルスで広がる抗議運動にセレブリティたちも加わりつつある。

 5日(水)夜、同性愛者たちが集まることで知られるウエスト・ハリウッドで行われた1000人規模のデモ行進には、ワンダ・サイクス、ローズ・マッゴーワン、ランス・ベースらが参加。また、この様子をニュースで見た人気司会者エレン・デジェネレスは7日(金)、「素晴らしいことだと思うし、彼らを支持する。わたしもぜひ参加したかった」とテレビでコメントした。デジェネレスは、今年8月に女優のポーシャ・デ・ロッシと結婚しており、反対運動に10万ドルを寄付していた。

 6日(木)には、同法案通過の原動力となったモルモン教の教会前で、2000人規模のデモが行われた。数キロ離れたハイアット・リージェンシー・センチュリー・プラザ・ホテルでは、BAFTA L.A. Brittania Awardsが行われていた。レッドカーペットに登場したショーン・ペン、ジェームズ・クロムウェル、パトリシア・クラークソン、アンジェリカ・ヒューストンらはそろってデモを支持するとコメント。ペンは「このあとデモに参加しようと思う。恥ずべき決断が下されてしまった」と述べている。

 また、マドンナは同日夜、ドジャースタジアムで行ったコンサートで「ようやくアフリカ系アメリカ人が平等になったけれど、同性愛者はまだそうじゃない」と、同法案通過への失望感をあらわにした。

 MTVニュースの取材でも、人気歌手のクリスティーナ・アギレラが口をそろえる。「これは人種差別だと思う。どうしてこれほど偏狭で、他人に手厳しくなれるのか理解できない。アフリカ系アメリカ人を大統領に選択したことは、アメリカ史において偉大な変化と柔軟な心を意味する重要な出来事だった。なのに、同性婚になるとどうしてこうなるの? まったく理解できないわ」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板