したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

重工業・造船・航空機スレッド

196荷主研究者:2010/03/14(日) 17:01:36

http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0002777700.shtml
2010/03/12 14:14 神戸新聞
明石の生産態勢見直し 米建機大手キャタピラー

 【ニューヨーク共同】米建設機械大手キャタピラーは11日、日本法人キャタピラージャパンの明石事業所について、現在米国向けに輸出している大型油圧ショベルの一部モデルの生産を米国に移管し、同事業所は中国を含むアジア向けに集中させる方向で生産態勢の見直しを進めていることを明らかにした。近く正式に決める。需要地の近くで生産し効率化を進めるのが狙い。

 経済成長が続くアジア・太平洋地域で需要が拡大基調を強めていることから同社は、米国に一部モデルの生産を移したとしても、長期的には同事業所の生産能力の拡充や雇用の増強を迫られる可能性があるとしている。

 大型油圧ショベルの米国での生産能力を現在の3倍に引き上げ、同事業所で生産している複数モデルの生産を始める。

 キャタピラージャパンによると、明石事業所は主に油圧ショベルを製造しており、約7割は海外向けに出荷。製造、設計の両部門で約1000人が勤務しているという。同社は「今後はアジア向けが増える見込みで、人員にはあまり影響がない見通し」としている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板