したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

2004年米国大統領選スレ

4678チバQ:2017/09/13(水) 21:56:00
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-170913X838.html
クリントン氏の回顧録発売=大統領選の敗北振り返る―米
06:55時事通信

 【ワシントン時事】トランプ米大統領にまさかの敗北を喫した昨年の大統領選を振り返るクリントン元国務長官の回顧録が12日、全米で発売された。米メディアによると、クリントン氏のサイン会が開かれたニューヨークの書店には早朝から大勢の支持者が駆け付け、長い列を作った。

 クリントン氏は回顧録で「私は(投開票日の)昨年11月8日以来、なぜ負けたのかという問いと格闘しながら毎日を過ごしてきた」と回想。ロシア政府が選挙結果に影響を与えようと工作活動を繰り広げたとされることなどを要因に挙げながらも、「全ての責任は私にある」と記した。

 クリントン氏はまた、大統領選の大勢判明後に最初に受けたのはブッシュ元大統領(子)からの電話で、「時間を見つけてハンバーガーを食べよう」と励まされたと追想。ホテルの部屋に戻ると「10年間眠らなかったような深い疲れ」を感じ、夫のクリントン元大統領と手を握り、ベッドに寝そべって天井を見つめていたとつづっている。

 クリントン氏は回顧録の売り込みのため、年末にかけて全米を回る予定だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板