したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

食品産業総合スレッド

234荷主研究者:2006/10/09(月) 03:09:55

【三幸製菓:新発田市に新生産拠点】
http://www.job-nippo.com/news/details.php?t=&k=1237
2006年8月11日 新潟日報
三幸製菓、新発田に新生産拠点

 三幸製菓(新潟市、佐藤富一郎社長)は、新発田市佐々木の同市西部工業団地の用地約6万平方メートルを購入する方針を決めた。10日、新発田市と企業進出協定の調印式を行った。進出は2―3年後となる見込み。生産体制など工場新設の計画はこれからで、具体化した段階で同市と土地売買契約を締結する予定だ。

 同社は近年、のり巻きあられなどのヒット商品を中心に売上高を伸ばしており、今後も増産体制の確立を目指す考え。今秋には岩船荒川町の荒川工場の増築が終了する予定で、完成後は売上高200億円以上の規模に達する。本社に近く雇用確保が容易であることから、同市への進出を決めた。

 同市西部工業団地は県道新潟新発田村上線に面し、総面積は約21万7000ヘクタール。同社が進出する区画は団地内では最大。同市は本年度から、進出企業に対し土地購入費の10%以内を助成するなどの制度をスタートさせ、売り込みを強化していた。

 新発田市で行われた調印式では、佐藤社長が「本社からも近く、使い勝手がいい。用地を最大限に活用できるよう努力したい」などとあいさつした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板