したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

農業総合スレ

595とはずがたり:2008/12/14(日) 20:39:47
畜産も食品じゃなくて此処で扱う心算だが,境界は曖昧かな・・。
ブランド育成頑張って欲しいですね。

「桃豚」の直営店オープン、小坂町 記念セールも
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20081214d

 小坂町の養豚会社「ポークランドグループ」(豊下勝彦社長)の初の直営店「COMOMO(こもも)」が13日、同町小坂にオープンした。同グループの生産する豚肉は「桃豚」のブランド名で知られ、これまでほとんどが県外に出荷されていたが、直営店のオープンにより地元消費者の手に入りやすくなった。

 桃豚は、特定の病原菌を持たず、薬品をほとんど使わないで飼育したSPF豚。肉質は柔らかく甘みがある。同グループは本年度、約10万頭を出荷。生産量の95%が首都圏を中心とした県外に出荷されるため、地元で手軽に購入することができなかった。

 同店は桃豚の販売を中心とするが、JAかづのと提携し地場産の和牛や比内地鶏の精肉なども販売する。店はJAかづの小坂支所の空き店舗を利用して開設。店名の「こもも」は桃豚の「もも」に小坂の「こ」を付けて、親しみやすくした。

 開店記念セールでは、桃豚のロースやバラ肉などが通常価格の3割引きの値段で販売されたほか、ステーキの試食会なども行われ、大勢の買い物客でにぎわった。記念セールは14日も行われる。

 開店時間は午前9時半から午後7時まで(日曜は午後6時まで)。定休日は月曜。
(2008/12/14 10:13 更新)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板