したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自民党総裁選スレ

868 名無しさん :2015/09/08(火) 21:53:05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000542-san-pol
二階氏「総裁選に血道をあげている状況じゃない」 断念の野田氏には「首相と互角に戦えるかどうか…」
産経新聞 9月8日(火)12時19分配信

自民党の二階俊博総務会長は8日、安倍晋三首相(総裁)が無投票で再選したことについて「総裁選に血道をあげている状況じゃない。これで国会審議に全力を尽くす」と述べた。党本部での記者団との主なやり取りは次の通り。

◇ 

--安倍首相が再選となった受け止めを

「安倍首相の国内外での活躍ぶり、国民の皆さんの期待から総合して国会の判断が、この結果をもたらしたと思いますね。まあ、総裁選に血道をあげておるような状況じゃないでしょ。ですから、これで国会審議に全力を尽くす、首相もおっしゃっておられましたけど、そういうことになると思います」

--総裁選を行うべきだったという意見があるが

「無投票という結果も選挙の結果ですから、何も問題ない。それでは日本国中でいろんな選挙が行われているけれど、無投票で決まることだって多いでしょ? そこに何か弊害があるの? 何もありません。ですから、総裁選が行われなかったのではなくて、行われたわけです。行われた結果、無投票で再選をされた、これは結構なことです」

--野田聖子氏がぎりぎりまで出馬を模索していた

「特に申し上げることはありませんが、大変、信念の強い政治家と思いますが、それが総裁選で現職の首相と互角に戦うことができるかどうかは別です」

--国会審議もあるが今後に向けては

「国会全体の自民党の意思として重要法案の成立に全力を尽くそうと、そのためには総裁選を党は避けて、全会一致で進んでいこうという意思に沿うものと、大いに結構だと思います。これから気合をかけて終盤戦に臨んで行こうと思います」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】Just Because! 第3巻<初回限定版>(全巻購入特典:「比村奇石描き下ろし全巻収納BOX」&「鴨志田一書き下ろしドラマCD」引換シリアルコード付) [Blu-ray] - 小林 敦

(´;ω;`)ブワッ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa