したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1 ■とはずがたり :2002/12/21(土) 09:07
都市計画に関するスレッド。田舎の道路開通も可。

1175 とはずがたり :2008/05/26(月) 02:26:41
<R296八千代バイパス>
規模ばっかでかくて実現性がまるでない現代日本道路行政の病理を象徴するような例がこのR296の八千代バイパスである。
一応八千代市米本から佐倉市上座迄は着工されててH17年度の時点で事業進捗率49%とそこそこ進展している。また米本から東へ700m(千葉県道・茨城県道4号千葉竜ヶ崎線との交叉点迄)は開通した。
しかしこれでは緊急事態の中野木・薬園台・新木戸・下市場・井野付近が何時迄経っても改善しない。(井野・下市場も千葉方面への流動が大きければ余りに北過ぎる米本迄の開通での効果は軽微であろう)
資料などを読むと何処も自治体などの要望が強くとなってるけどこの自治体の要望ってのは結局土建屋がカネを寄越せと云うがなり声を議員・首長を通じて拡声しているだけの様に聞こえる。
絶望的な渋滞に日夜悩まされる一般サラリーマンや零細事業主の声と希望は自民党体制では届かないし具現化しないと云って良い。

国道296号八千代バイパス
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=f0c945c5dafa2fb023c03107663b511d
事業再評価結果(平成17年度事業継続箇所)
https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-hyouka/16sai/2_h16_107.pdf
事業の進捗が順調でない理由:地権者数が多く,権利関係が輻輳しているため,用地買収に長時間を要している。今後は,重点区間の用地交渉を,さらに積極的に進め,早期の部分供用を目指す。

1176 とはずがたり :2008/05/26(月) 04:21:44
<東京第2外廓環状自動車道(核都市広域幹線道路) >
八千代都市計画道路3・2・17号八千代中央線は>>1175の如くR294BPとして利用されるようであるが,幅員を示す2番目の番号が2で割と広め。

鎌ヶ谷から千葉方面への第2外環のルートとして使われるのではないかと
(都)馬込町古和釜線
(都)八千代中央線
など無駄に広い幅員より推定。

四街道接続案
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=959ad57bc4b62cdf3b87d9861af709d6
(都)馬込町古和釜線は三咲町付近でこれ見よがしに曲がるが三咲以西は成田新幹線,三咲以東は第2外環と邪推♪

船橋接続案>>1145

四街道案は北千葉道と平行するし千葉柏道路を合流させるとかなら兎も角個人的には船橋接続を推すな♪


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa