したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

海上コンテナ鉄道輸送

828荷主研究者:2010/10/29(金) 00:37:07

http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2010/10/20/new1010200802.htm
2010/10/20 デーリー東北
内航コンテナ航路拡充 八戸港-関西圏が直結

 八戸港と京浜港を結ぶ内航フィーダーコンテナ定期航路を運航する井本商運(神戸市)は今月から、神戸、名古屋両港に航路を拡充した。便数を週1便から2便に増便し、うち1便で神戸、名古屋両港を結ぶ。これまで八戸港から関西圏につながる内航航路がなかっただけに、新たなコンテナ貨物の集荷が期待される。

 寄港先は八戸、仙台、相馬(福島県)、横浜、神戸、名古屋、四日市(三重県)。井本商運は「八戸だけでなく、仙台などからの貨物集積を見込んでいる。輸送需要を開拓したい」としている。

 集荷代理店の八戸港湾運送(八戸市)によると、新たな定期便は今月11日からスタートし、毎週月曜日に八戸港に寄港している。

 同社は「便数が増えたことに加え、関西、中部圏とダイレクトにつながる航路ができたことは大きなプラス」と歓迎。コンテナ貨物量の増加に取り組む八戸市も「荷主の選択肢の幅が広がることは良いこと。八戸港の利便性アップにもつながる」との認識を示した。

 現在、八戸港に就航する内航フィーダーコンテナ定期航路は井本商運の週2便に加え、横浜コンテナライン(横浜市)と鈴与海運(静岡市)が週に各1便運航している。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板