したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

海上コンテナ鉄道輸送

503 名無しさん :2009/10/24(土) 08:24:46

9月コンテナ、前年9割に戻す 金沢港セミナー「先行きは不透明」
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20091023305.htm

金沢港振興協会は22日、金沢市の金沢ニューグランドホテルで金沢港セミナーを開き、荷量拡大に向けた取り組みなどを説明した。石川県は9月のコンテナ量が、前年同月の9割に戻したことを明らかにした。同港のコンテナが急減したのは昨年11月で、不況前の水準に近くなった。県側は「先行きの不透明感は強く、ぬかりなく取り組みを進めたい」と強調した。

県によると、コンテナ量は今年2月を大底として緩やかな増加基調だった。一般貨物も9月は前年同月の7割に増え、取扱品目には機械部品などがあるという。県は荷主企業が時期を合わせて出荷する「合い積み」を提案したほか、今年度創設した補助金制度を説明した。

講演では、日通総合研究所(東京)の町田一兵経済研究部研究員が中国東北3省の国際物流を解説した。町田氏は遼寧省大連市の海空のインフラが充実しているとし、「工業基盤が備わり、機械から食品まで幅広い製造、加工能力がある」と指摘した。金沢港運(金沢市)も航路拡充について報告した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

いい女はみんな淫乱 OLのリアルSEXライフ - マガジンハウス

言わずもがな

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa