したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

政治思想総合スレ

8オリーブの木:2002/12/07(土) 12:38
>5
おはようございます。新スレ立ておつかれさまです。
さてイラク攻撃を民主化云々なら賛成とありましたがそれってアメリカ政府
当局及び、攻撃賛成の国民の大義名分に過ぎないんじゃないですかね。
私もフセイン、金正日のような独裁者は今すぐにでもくたばってほしいと願う
者の一人ですが、己の国の事は己で解決しないとどんなに善意で行ったことでも
禍根を残す事に繋がります。側面支援する事で反体制勢力を育てる方向にもって
行くべきなのではないでしょうか?これと同じことを枝野幸男さんが仰っていて
、ああこの人ほど俺とフィーリングのあう(たとえとして適切かな?)政治家は稀
だなと感じましたね。また俺はイラク攻撃には現状では反対です。アメリカの姿勢は
まず最初に結論ありきですし、侵略の被害者であったクエートを除けばアラブ諸国
は一致して反対している事実を重視すべきだと思います。またEU諸国も懸念している
ことを考えても現状では多大なリスクを犯してまで攻撃する必然性はないでのはない
でしょうか? 断っておきますが何がなんでも反対といっているのではありません。
ただ、現状ではイラクを攻撃した事によって得るメリットがデメリットより大きいとは
到底思えませんし、EU諸国が慎重(本音では反対)なのもそこにあると思います。
原油価格が高騰するという話もあるし、そんな事したらますます経済状況が不安定に
なる恐れも十二分にありますし、慎重に対処することを求めます。
それと永住外国人参政権問題と創価学会については時間がないので次回、触れさせていただき
ます。それでは失礼。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板