したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

人生はクソゲー。

1名無しさん:2018/01/26(金) 18:02:06
人生は、クソゲーだ。
半ば強制参加。始めるかどうかの意思と無関係。
ランダムで決まる初期パラメータで難易度が死ぬほど変わるバランスの悪さ。
個人の経験値やスキルが意味をなくすようなアイテムが富豪には買えてしまう。
ほぼ全てのキャラがランダムな行動をする、圧倒的偶然性。
グラフィックは綺麗。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレーム、色も多分無限色使える、
でも大抵は視力値などのせいで劣化して映る。
BGMの種類がほぼ無限。でも選曲は不自由。つか今どきOFFにできないなんて……。
まともな神経の作者が書いたとは思えない、とんでもなく複雑で矛盾だらけのシナリオ。
リアル出産システム採用だが、ここでも最初に権力者属性とか金持ち属性とか持ってる連中が有利。
食いきれないほどの種類の料理があるけど、ほとんどはゲーム中に食えない。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。
しかしこれがまたとんでもなくいいかげんな仕様になってるっぽくて、なかなか正確にはわからない。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、
データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要があるが、途中でそれが台無しになるような、
専門家ですら想定外のイベントがあったりする。未だに公開も修正もされてないバグが山盛り。
本気で自分を憎んでるキャラがいたりする。搾取、裏切り、殺し合い、何でもあり。
こんなクソゲーを神ゲーとか言ってる奴は、イージーモードで始められた幸運で能天気な奴らだけ。
まともな人たちは、このゲームやめたいって言ってるぜ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板