したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

[028]ガチャガチャ少女(スカーレット)

1メインGK:2017/12/01(金) 00:13:15
■キャラクター名
ガチャガチャ少女

■性別
女性

■モチーフ(あれば)
なし

■所持アイテム
色んなスマホアプリが入ったiphonex、faceID以外でも認証可能。暗証番号は5252

■ステータス
霊力:2 呪力:1 オーラ:2 知性:3 FS(FS名):6(幸運の守り神)※ガチャガチャ少女の味方陣営の運勢がとっても良くなる

■特殊能力
特殊能力名:〜ガチャガチャ少女がやってくる〜

特殊能力内容・原理:
ガチャガチャ少女が「現在!上級妖怪ピックアップガチャ期間!確率1%超の大サービス!」など、幸運のアナウンスを開始する。
※このアナウンスは何故かフィールドにいる全員に届く。
その声に応じるかの如く「ガチャを引く」など、「確率が確実に関わることを意識した行い」を敵陣営のキャラが行った場合、その最初の一発目はどんな低確率でも必ず成功する。
※裏でGKによる幸運判定が関わっているようなものには影響しません。陣営自身が確率が関わっている、何回かやればいつかは必ず成功する行為であると意識している場合のみです。この辺はGK判断に委ねます。

しかしガチャガチャ少女に頼る幸運には穴二つ。
その成功後、反動によってその確率の低さに応じた分の数々の不幸がガチャガチャ少女に頼った陣営には必ず降り注ぐ。
この能力は味方陣営には作用しない。持続時間は発動を宣言したターンの頭から1ターン中ずっと。
(発動したターンの頭に必ず冒頭の様な幸運アナウンスが流れます。この内容は陣営でその時に応じて決めます)
そのターンの間はガチャガチャ少女が死亡しても、一発目の幸運とその後の不幸は必ず訪れる。

■キャラクター説明
2010年代後半辺りから流行しだした都市伝説から発生した怪異。
ソーシャルゲームが定着してから数年、超低確率の『ガシャ』を成功させた者たちの間で、目的のガシャを引き当てた時、
「とても愛らしい女の子の霊を見た」「幸運の童女が傍にいた」というような噂がインターネットを中心に流れ始める。
やがて噂はどんどんと現実味を帯びていき、嘘か真か、実際に少女を見たという者達から少女の可愛い画像、少女が囁いた優しい声の情報、少女の幸運を受けた勝利談などが後を絶たなくなり、
『ガチャガチャ少女』は新しい妖怪、伝説として人々の間に定着し始める。

……本来はそうして更に数十年後の21世紀中盤頃になってようやく怪異としての力が根付いたいわば未来の妖怪なのだが、
今回は何故かタイムスリップしてこの妖怪大戦の時代にやってきた。
その目的は一切不明だが――、一つ言えるのはガチャとは幸運だけでなく不幸も生む存在である、ということである。
当然、ガチャが生み出した数々の破滅の元凶としての側面もこの少女は背負っている。その意味では間違いなく、彼女は『妖怪』なのである。

■GKへの連絡事項(あれば)
GK作業お疲れ様です!まだSSC3の応援、ありがとうございました!
妖怪大戦ということで現在は存在しない未来の妖怪をオリジナルで創造してみました。
襲いかかる不幸に関してはGK陣のガチャに対する怨念をたっぷりと込めて下さい。それこそがこの娘の妖怪としての肝です!
……といっても、相手陣営がまずガチャを引かないとどうしようもないので、能力使えればいいな!ぐらいの気持ちなんですが。

念のため補足するとガチャ成功は最初の一回のみです。それに応じた不幸が訪れたらそのターン中の能力作用は終了します。次ターンで(ガチャガチャ少女が能力を発動したのに)懲りずにまたガチャを引いたら、また能力が影響を及ぼします。

以上です。
よろしくお願いします。

2メインGK:2017/12/01(金) 02:52:19
【返信】
スカーレット 様

『ダンゲロス妖怪大戦』メインGKのTASUKU∞です。このたびはご投稿ありがとうございます。
スカーレット様のキャラクター「ガチャガチャ少女」の査定が完了しました。

基本的には現状のままで問題なく受理できますが、学園祭形式の処理を行う都合上、
>持続時間は発動を宣言したターンの頭から1ターン中ずっと。
こちらについては、「持続時間は発動を宣言したターンの頭から2時間ずっと。」に書き換えさせていただいてもよろしいでしょうか。

そのほか何か変更したい点や質問などもございましたらこちらまでご返信ください。
以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

TASUKU∞

3メインGK:2017/12/02(土) 00:06:40
TASUKU∞様

スカーレットです。

キャラの査定ありがとうございます!書き換えについては問題ありません。
あとすみません、投稿してから気がついたのですが、この能力はNPC陣営にも影響を与えるのでしょうか?
正直全然意識していなかったし、能力内容を知っているGKの元で動くNPCが果たしてガチャを引くのかどうかわかりませんが、
確率の作用を意識する行動を取る可能性はあるかと思うので、ちょっと気になりました。
NPCにまで作用すると強すぎるということなら、対戦相手の陣営限定で問題はありません。
基本的には相手陣営がガチャを引いてワーキャーしてくれればいいな!という能力なので。

以上です。
よろしくお願いします。

4メインGK:2017/12/02(土) 21:45:27
【返信】
スカーレット 様

『ダンゲロス妖怪大戦』メインGKのTASUKU∞です。
この能力はNPC陣営にも影響を与えるものとします。
ご確認よろしくお願いいたします。

TASUKU∞

5みやこ:2017/12/03(日) 14:11:33
■キャラクター名
ガチャガチャ少女

■性別
女性

■モチーフ(あれば)
なし

■所持アイテム
色んなスマホアプリが入ったiphonex、faceID以外でも認証可能。暗証番号は5252

■ステータス
霊力:2 呪力:1 オーラ:2 知性:3 FS(FS名):6(幸運の守り神)※ガチャガチャ少女の味方陣営の運勢がとっても良くなる

■特殊能力
特殊能力名:〜ガチャガチャ少女がやってくる〜

特殊能力内容・原理:
ガチャガチャ少女が「現在!上級妖怪ピックアップガチャ期間!確率1%超の大サービス!」など、幸運のアナウンスを開始する。
※このアナウンスは何故かフィールドにいる全員に届く。
その声に応じるかの如く「ガチャを引く」など、「確率が確実に関わることを意識した行い」を敵陣営のキャラが行った場合、その最初の一発目はどんな低確率でも必ず成功する。
※裏でGKによる幸運判定が関わっているようなものには影響しません。陣営自身が確率が関わっている、何回かやればいつかは必ず成功する行為であると意識している場合のみです。この辺はGK判断に委ねます。

しかしガチャガチャ少女に頼る幸運には穴二つ。
その成功後、反動によってその確率の低さに応じた分の数々の不幸がガチャガチャ少女に頼った陣営には必ず降り注ぐ。
この能力は味方陣営には作用しない。持続時間は発動を宣言したターンの頭から2時間ずっと。
(発動したターンの頭に必ず冒頭の様な幸運アナウンスが流れます。この内容は陣営でその時に応じて決めます)
そのターンの間はガチャガチャ少女が死亡しても、一発目の幸運とその後の不幸は必ず訪れる。

■キャラクター説明
2010年代後半辺りから流行しだした都市伝説から発生した怪異。
ソーシャルゲームが定着してから数年、超低確率の『ガシャ』を成功させた者たちの間で、目的のガシャを引き当てた時、
「とても愛らしい女の子の霊を見た」「幸運の童女が傍にいた」というような噂がインターネットを中心に流れ始める。
やがて噂はどんどんと現実味を帯びていき、嘘か真か、実際に少女を見たという者達から少女の可愛い画像、少女が囁いた優しい声の情報、少女の幸運を受けた勝利談などが後を絶たなくなり、
『ガチャガチャ少女』は新しい妖怪、伝説として人々の間に定着し始める。

……本来はそうして更に数十年後の21世紀中盤頃になってようやく怪異としての力が根付いたいわば未来の妖怪なのだが、
今回は何故かタイムスリップしてこの妖怪大戦の時代にやってきた。
その目的は一切不明だが――、一つ言えるのはガチャとは幸運だけでなく不幸も生む存在である、ということである。
当然、ガチャが生み出した数々の破滅の元凶としての側面もこの少女は背負っている。その意味では間違いなく、彼女は『妖怪』なのである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板