したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

MBTI性格傾向を分析・議論するスレ

1INTJって出るけど多分違う:2018/08/06(月) 09:00:07
おはようございます。
MBTIに出会って一ヶ月になる者です。
趣味との兼ね合いで勉強は疎かになりがちなので考えを出しても信憑性は薄いと思われますが、
皆様が思考された後の結論を見て勉強させて頂くのも込でこのスレを立たせていただきました。

主にMBTI系の内容で、このタイプ、またはこの心理機能はこういう時にこう考えそう、
このような事をさせたらこんな行動、考えを出しそう などという予測や考えを発言し合うスレです。

考える時はMBTIのタイプ別心理機能やそれに共通するエニアグラムなどを参考にしたり、
似た傾向にある人物のまとめ、それを踏まえどういうタイプでありそうか、どういったものを好むかを発言し合う。
(個人的に見た目でタイプ判断は誤りがある可能性があるので大きな理由がない限り確定しない方がいいと考えました)

全てに従わなくても構いませんが、大きな根拠、参考無しに予測を出す場合は前もって記載していただけると
このスレを覗く人にも事実の裏付け等明確に見分けられて助かる事と思います。
 荒らしが来ても寛容に流していただけると幸いです。
 色々宛てがって信憑性が高いと思われる資料サイトなど等あれば記載をよろしくお願いします。

お互いの考えを出し合い、新たな観点やMBTI知識の向上を目指したいところです。

以上を踏まえて、僭越ながらよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板