したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「総合」板

25真理の使徒:2016/12/15(木) 20:52:23
「業の自壊作用の教言」

 現象の世界は実相が展開する過程である。実相とは不動の世界ではない。時間と空間とを超越したところの不断にして大いなる働きである。実相の働きを時間と空間の上に表すということが、善業を積むということなのである。
 しかし、現象で悪業を積めば、神の怒りを受ける、等と考えてはならない。神は悪を犯す人間を作っていないのである。
 実相の人間は完全であるが、現象の人間な不完全である、と悟ることが真理を悟ることではない。時間と空間の制約を通して世界を見ると不完全なのは当たり前である。肉体の五官を通して世界を見ると不完全なのは当たり前である。不完全な心を以て世界を見ると不完全なのは当たり前である。
 不完全に見るから不完全なのであって、不完全なものが存在するのではない。
 だからと言って、不完全な自分の見方を悔いるものは、真に悟っていないものである。そのような不完全な五官も、不完全な心も現象の産物であって、実相にはないのである。
 現象とは、神の子たる自己を表現するための舞台である。ならば、我々は慶んでそれを演ずればよい。神は完全であるから、無限の可能性を持っている。従って、神の子である我らも無限の可能性を持っているのであるから、自由に現象の舞台で演ずることができるのである。
 自由に演じた結果、過ちを犯した、等と思ってはならない。我々が創作した舞台の上のキャラクターは過ちを犯しているかもしれないが、それは実相の世界の事ではない。吾々は神より完全なる自由を与えられ、且つ、絶対に過ちを犯さないことを保障されているのである。
 しかし、我々は神の子であるから、自由の内にも神の導きを求めるのである。悪業を積むと業の自壊作用が顕われるのは、我々が神に導かれるための神の慈悲である。仮に迷いの自壊作用によって我々が滅んだとしても、実相の我々は滅んでいないのであるから、迷いの自壊作用を恐れてはならない。
 迷いの自壊作用とは、観世音菩薩の教えである。人間は過ちを犯した後、その過ちが目に見える形で現れることによって、それを修正したいという欲求が湧いてくるのである。
 善とは強制されて行うものではない。自由なる意思によって行うものである。悪業を積んで迷いが自壊するのは、人間が善なる方向へ向かうための神の慈悲である。
 我々は悪業を恐れてはならない。善なる神の御光を当てると悪業は消滅する。業の自壊作用は我々が善なる神のみ光を受けるための神の慈悲なのである。

26トンチンカン信徒:2017/01/12(木) 02:18:07
〜天地一切と和解する祈り〜

われ今

ここに、神の子として新生し、

神に感謝し奉る。

神は

普遍的存在にましますのである。

一切を包容し、
一切のものの周囲に、
又一切のものの内にましまして、
一切のものを渾然と一つに融和したまうのである。


それゆえに、
私もまた、神の子として、その渾然たる一つの融和体の中に存在するのである。

それゆえに私は天地一切のものと融和し、
天地一切のものと調和の関係にあり、わが働きは、
他の天地一切のものの動きは、
また我を生かす動きとなるのである。
すべての人と事と物とは、今ここに渾然と調和しており、
たがい争いたつということはないのである。


現象の世界のに、
如何なる対立の関係にあろうとも、
如何なる闘争の関係にあろうとも、
それは妄想の顕すところであり、
妄想は、
やがて消えるべき運命にあるのであるから、
私はそれを恐れることもないし、
それに愕くこともないのである。
妖雲羃々と空を覆うことがあっても、
その上には
常に蒼空があるのと同じように、
如何に暗澹たる状態が現象的にあらわれてこようとも、
その状態に対して
心をどうずることはないのである。

心を動ずることがないから、何らの対策を講じないのかというと、
決してそうではないのである。
心を動ずることがないから最も適切なる智慧が
泉の如く涌き出でて
暗を消してしまう処置ができるのである。

光の進軍に対しては
暗は逆らうことも、
抵抗することもできないのである。
事に応じてわが為すところの行為は
神の子
大神の智慧の炬火をとぼして進軍するのであるから、誰もそれを遮ることはできないのである。
神は
『暗に対しては光を以て相対せよ』
と仰せられているのである。
光進む、
暗は消える。
神はわららに
『常に心明るくもて』
と仰せらているのである。一時といえども
私は心を曇らすことをしないのである。

神は勇気の本源であり、
神の子たる私は、
勇気そのものである。
神の智慧われ来たて、
迅速果敢に
適当なる決意と断行をなさしめ給うのである。
ああ、感謝すべきかな、
天地万物は
ことごとく神の子として兄弟姉妹であり、
われを常に祝福、
われを常に援助、
わが希望を必ず成就せしめ給うのである。
(第一章・谷口雅春・文)

27日野:2017/01/12(木) 12:58:26
>>26

『万物調和六章経』の最初にあるお経ですね。本当に素晴らしい真理です。

読んでいると気持ちが良くなります。

28トンチンカン信徒:2017/01/12(木) 18:20:54
ありがとう、ございます。
少し、時間有るとき、
新経・語録
載せていきましょ。

シンプルなのと
新しい、教えを
流布するのが
一番良いかと思えます。

29神の子さん:2017/01/13(金) 14:25:41
「高良大神再降臨の教言


 高良大神降臨の時が来た。今は日本国実相顕現の前の未明の時なのである。
 高良玉垂神とは、月読の大神である。霊界の神である。
 今、高良大神が降臨するのは、唯物論の迷妄を砕波するためである。
 日が昇ると月は退く。天岩戸が開かれて天照大御神が出御されて、高天原が地上に顕現する時は近づいている。これが、真の日本国実相顕現である。
 高良大神は、未明の世界を統べる神である。唯物論の迷妄を打破し、霊界を浄めてこそ、日本国の実相が顕現する。
 日本国実相顕現とは、蛭子を葦船に流して実現するが如きものではないのである。蛭子も神の子であると悟ることが、日本国の実相顕現である。蛭子とは、水子の象徴である。
 一億人も子供を殺しておいて、平穏無事に実相が顕現されると考えてはならない。素戔嗚尊が唯物論の迷妄によって道を誤ったのは、蛭子の大神を子の中(うち)に入れなかったからである。素戔嗚の暴虐は業の自壊作用なのである。
 これから日本には大浄化の時代が来る。世界を大変動が襲うであろう。これを神の罰と捉えてはならない。唯物論の業の自壊作用である。迷いが完全に自壊した時、住吉大神が顕われて日本国の実相が顕現されるのである。
 高良大神の地元である博多駅の前で道路が陥没したことは、高良大神の怒りではない。唯物論文明の自壊の時が来たことを象徴しているのである。吹き出た水は水子を生み出した業によって災害が起きることを警告している。
 神は罰を下さなさい。今回の事故では、犠牲者は出なかった。神の御業が顕われて人が傷つくということはないのである。
 今後、もしも犠牲者が出るとすれば、それは神の御業が顕われたことではない。業の自壊作用によって不幸が起きるのである。
 しかし、神の御教えは因果を超越した道である。
 悪とは、善が存在しない状態であって、積極的存在ではない。間違っても、悪が積極的に存在しない状態が、善であるということは、ないのである。悪業を積む、というのは誤りである。善業を積んでいなかっただけのことである。
 蛭子を子の中(うち)に入れなかった時は過ぎ去った。水子を子の中に入れなければならない。そうすれば、天照大御神と素戔嗚尊の対立など存在せず、天岩戸は最初から閉じられていないことがわかるのである。
 人間が物質に捉われて、霊的なものを見失った時に、蛭子は誕生する。蛭子もまた浄化の神なのであり、観世音菩薩の教えなのである。
 もしも私たちがこのことに気が付かず、物質を以て実相の神と対立するものであると誤信し、唯物論に陥って日本国を現象の小国であると思うならば、過去の悪業はそのまま現れる。これは神の罰ではなく、業を浄めて私たちが神の子の自覚を得るための働きである。
 高良大神は父なる住吉大神の言葉を伝えに来た。住吉大神は観世音菩薩の別名である。私たちは観世音の教えに耳を傾けて、実相顕現の道を歩むのである。
 ありがとうございます。

30トンチンカン信徒:2017/01/18(水) 22:09:20
〜優性保護法改正の原動力〜

<前文省略〜〜はじめての胎児を堕しためために利流産癖がついて、その後は子供が産めないで悩んでいる女性、妊娠中絶をする苦しさのために性生活を嫌い、夫婦間に溝ができて悩む女性、中絶すればよいと身を赦し、後悔してる女性、〜〜〜〜妊娠中絶の弊害のために不幸になっている女性が多い。
優性保護法を改正しない限りは、こうした弊害、不幸になる女性は増加するばかりである。しかし、弊害防止のために優性保護法を改正するのではない。
生命の尊重こそ人輪の根本であるであるが故に、改正する必要があるのである。生命の尊重こそ、神の御心であるが故に、改正する必要があるのである。〜〜〜〜以下、省略。

31日野:2017/01/19(木) 17:16:39
堕胎禁止・反優生学は、何としてでも実現させなければなりません。
それを妨害しているのが医療利権複合体であり、その支援を受けている唯物論左翼の安倍政権です。

32トンチンカン信徒:2017/01/21(土) 00:48:15
日野管理人様へ

こんばわ。
日野様

私は、blogに、書き込み失敗したので、不本意ですが、此方に、記入します。

私の無知な知識が、参考に成るか、わかりませんが、今後、日野様が、
"霊的実践"を深める、意味でも、片隅に御止めください。

宇治別格本山の奥に
観音様がありますよね。
そして、宇治川を、挟んで、川の反対岸に、
仏教用語で、これを

"彼岸"(ひがん)
といいます。

誰でも、知ってるでしょう。

彼岸=極楽=実相世界

宇治別格本山の反対岸
に、
道元禅師が、日本に最初に開いた曹洞宗の寺院があります。

名前は
"観音導利院興聖宝林禅寺"といいます。(ここには、手習観世音菩薩像があります。)

通称・興聖寺

"正法眼蔵随門記"にも、出てきます。
観音が、頭ついているように、お寺であるように、
道元様の縁(えにし)には、観音様の導きが、たくさん、あるのです。


雅春先生
清超先生が?

なぜ、法統記念の書に
"正法眼蔵を読む"なのかも
理解できる気持ちになれますね。

合唱礼拝り

33トンチンカン信徒:2017/01/23(月) 22:05:17
日野管理人様へ

本日は、
"生長の家の源流"
とも、云うべき。

"一灯園"のホームページの入り口を、
此方に、提示します。

※此方が入り口
http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.ittoen.or.jp%2F&kw=%E4%B8%80%E7%81%AF%E5%9C%92&guid=on


一灯園の信徒、生長の家の信徒は、不思議と?
コラボしてますよ?

初期のころ、その生活態度は、良く似ていますよ。

私は、一灯園に行った事が、あります。

宇治からは、近いです。素晴らしいところです。
一灯園に行くと、
現在の教えの流れの源流が、わかりますよ。

異端派は、明らかに、異質です。

34トンチンカン信徒:2017/01/23(月) 23:04:58
それから、
異端派は?
不思議と
天香先生の話を毛嫌いしますし、しません。

このとろが、大変に
清超先生路線に
も、繋がると思います。
是非、探求願います。

35トンチンカン信徒:2017/01/24(火) 22:09:58
>>33
日野様も
まずは、

一燈園のホームページ
ご覧に、成ることです。
"好き"と"嫌い"
は、
己の"差別の世界"
個々は、良く良く観て。
実際も、観て来る事
をお薦めします。

清超先生のゴミ拾いも。 一燈園の"托鉢行"が、原点にある。

日時計主義に良く似た
生活というか、生きざまとでしょう。

口うるさい事は、此れまでに、しましょ。

忙しいでしょから。

では、では、

健闘ください。

応援してます。

合掌礼拝。

36日野:2017/01/27(金) 18:01:36
>>33

なぜか、一燈園のHPにつながらない・・・。(涙)

37トンチンカン信徒:2017/01/27(金) 21:37:36
>>36
え?

それは、可哀想です。

西田天香先生は、
素晴らしいですよ。

一度も、選挙活動しないで。

参議院議員に、当選したんですよ。

それに、

雅春先生の肉声テープ
で、西田天香先生を絶賛してます。

"脚気"に成らなかった話だっかな?


今上陛下も、お会いされた、"蟻の町の教会"の
コルベ神父様に、
"日本で一番偉い人"
と言わるくらい。
"徳"のある方です。


大本教の出口教祖が、
雅春先生が、天香先生の元に、行く様に成って、
学ぶ会の様に、
恨み節
の詩を書いたとか?

それくらいの人です。


これは?
推測ですが?

異端派(本流派)の中には、元:大本教信徒やその子孫の方が、可なりいるのでは?
(戦前の大本は基本・現在のカルト教に近い存在)

生長の家の信徒には?

元一燈園の方やその子孫方もいるのでは?
と思います?

こう、推測推理すると、学ぶ会の攻撃性は、思い足る付しが、ありますよね。


日野様には
是非、一燈園は、
西田天香先生
については、
現生で、見学いかれることお薦め。

哲学の道の近くと記憶してます。

38日野:2017/01/27(金) 21:45:43
>一度も、選挙活動しないで。
参議院議員に、当選したんですよ。<

それは素晴らしい!ご教示ありがとうございます。

Windows10になってから、ネットだけじゃなくPCの意味不明な不調が多くて困ります。(-_-;)

さっきも、ブログの記事を完成させて投稿しようとした瞬間、ブラウザごと消滅・・・。(涙)

あまりにもグッドタイミングなので、パソコンに意地悪されている気分になる…。

日教組が私に対して嫌がらせをするのと同じぐらい、タイミングを合わせてくる・・・。

39日野:2017/01/27(金) 21:51:05
一燈園は、また行ってみます。ありがとうございます。

40曳馬野:2017/01/28(土) 12:52:57
http://www.ittoen.or.jp/ittoen_pray/ichijijitsu/ より


天華香洞録抄 一事実   茲に一つの事実あり。 一人あり、十字街頭に立つ。

 人なれ共光明をうけて活ける者の如し。或は合掌して何物かを拝し、或は人の家に入りて下駄を揃え庭を掃き、便所を潔め納屋を整理す。餓うれば合掌して厨房の傍に立つ。或時は与うる心清まらざれば受けず。或時は受けて暫く祈念する時、与えし人の心自然に清浄となる。不得已時にあらざれば僕婢以上の食を受けず、席に上らず又礼を受けず。随喜の家に宿り、奉仕としてあらゆる事務をたのまるるままに為し、甲乙丙丁の家に赴きて内外親疎の別を為さず、一切の人を尊み、一切に感謝し、報恩の行にいそしむ。家族ありと雖も互に相執纏せず、各々此生活にその日を楽しみ、仕えて不安の色なし。

 僧にあらず俗にあらず、無限の福田ありてしかも同時に一労働者なり。生活の為に働かず、光明に養われし故に報恩の働きありとも見ゆ。富者富みて悩みあり、以て此道人に訴うれば、不言の間にはや既に己の悩みの原因を知る。貧者乏しきを嘆じて此道人に救を求むれば、其自ら尚富めるを知りて感謝と報恩をたのしむ人となる。文明の権威も此の道人の前に何等の価値なく、自ら建設して自ら破壊し、無を悲しみ又有に苦しむ痴漢となり了る。

 天国の福音来世の欣求も、此道人には一種の閑葛藤となり了る。就て生死を問えば笑つて答えず、道人は誰ぞやと問うも、又合掌して顔をそむけて路頭の塵を掃く。重ねて信仰して道を問えば、唯不徳を恥ずと答う。更に切に道を求むれば、光を受けて無相に歩み行ずるなりと答う。仏に限らず、神に限らず、亦儒に限らず、斉しく「不二の光明」という門に含蓄さるるものの如し。

 悶え、悩み、不足、葛藤、さては一国興廃の理、世界改造問題に就いて、随つて叩けば随つて鳴る。澄徹にして明透なり。之を歎美して頌すれば、あざやかなるは唯「不二の光明」なりと答う。柔和謙譲にして勤勉なれ共争気なし。占領の意乏しけれ共能く生産の事を喜ぶ。世間一切の思想に対しても肯定を敢えてせず、又勿論否定もせず。唯思無邪にして任運法爾なるが如し。是れ人か、光明か、そもそも又一種の痴漢か。その人自ら識らず、況んや局外をや。然りと雖も茲に此一事実あり。



『世間一切の思想に対しても肯定を敢えてせず、又勿論否定もせず。唯思無邪にして任運法爾なるが如し。是れ人か、光明か、そもそも又一種の痴漢か。その人自ら識らず、況んや局外をや。然りと雖も茲に此一事実あり。』  心に何かを持つことがすべての間違いのもとのようです、素晴らしい世界に住んでいたものです。

41曳馬野:2017/01/28(土) 13:04:54
そして、とうとう「争いの因となるものは食べまい」と決意し、三日三晩の断食籠坐の果て、赤ん坊の泣き声を耳にして大霊覚、そこに争わずとも恵まれる食があること、生命の原点を見出し、世にいわゆる「一燈園生活」を創めたのでした。


子の赤子の鳴き声に人の生きる道を見出したとあります。盤珪さんも赤子は不生の仏心で生きている、その後に生長するに随い迷い心を身に着けると云っていますね。

本来の世界を見出した人は同じことを言うものと思いました。

42曳馬野:2017/01/28(土) 13:47:35
仏はほどけ、自分で自分を縛っている自縄自縛の縄をほどけばもと仏、自分という思い込み=自縄自縛の縄のはしっくれ。  川上雪担師

赤子のうちは「私という思い」は無いですね

43曳馬野:2017/01/28(土) 14:18:14
天国の福音来世の欣求も、此道人には一種の閑葛藤となり了る。就て生死を問えば笑つて答えず、道人は誰ぞやと問うも、又合掌して顔をそむけて路頭の塵を掃く。重ねて信仰して道を問えば、唯不徳を恥ずと答う。更に切に道を求むれば、光を受けて無相に歩み行ずるなりと答う。仏に限らず、神に限らず、亦儒に限らず、斉しく「不二の光明」という門に含蓄さるるものの如し。


天国の福音来世の欣求も、此道人には一種の閑葛藤となり了る。・・・閑葛藤を教えるもの生長の家本流か

就て生死を問えば笑つて答えず、・・・生死の無いところに生きる人に生死を問うこの空しさ

道人は誰ぞやと問うも、又合掌して顔をそむけて路頭の塵を掃く。・・・住吉の大神の使いなどとは思いもよらず

重ねて信仰して道を問えば、唯不徳を恥ずと答う。・・・無限の道を歩むのみか

更に切に道を求むれば、光を受けて無相に歩み行ずるなりと答う。・・・無相に歩み行ずるなり、千金の重み有り、五官の心には有相のみ映るとも知らず、五官そのものには「実相現象渾然一体」、夢のまた夢

仏に限らず、神に限らず、亦儒に限らず、斉しく「不二の光明」という門に含蓄さるるものの如し。・・・「不二の法門」なる言葉あり、これぞ「万教帰一」かな

44曳馬野:2017/01/28(土) 14:49:03
 三国の人、かたちは同じて、詞は別也。心ヲ一ニするは、仏の御教によれば也。死をいとふは、死をしらぬ故也。人は直に仏なれともしらず。若しれば仏意に背、しらさればまよひなり、作偈いはく。

 識得於根元 離別於万法 誰知言句外 仏祖不伝処

 生死をしる人あらば、心のたねとやならむ。いやしき詞をまきおくも、かつは身のとかをかへりみぬなるへし。つくはねの木葉の雫もみなの川の淵となれば、わらはへのたすけにもやとおもふ故也。  至道無難禅師



 生死を知らず、言葉の外釈迦佛説かざるを誰ぞ知る、全世界唯一つの心にて過行くことを

45曳馬野:2017/01/28(土) 15:08:14
至道無難禅師のエピソードに、懇意な商家に赴いて、お金が紛失してどうも禅師のほかには思い当たらぬというので、禅師に問い質したところ、そのお金を返してよこした、まあそんなものかと思っておったが、後に紛失したお金が出てきた、申し訳なかったといって詫びると、にこにこしてただお金を受け取ったという。またある老人庵を提供して禅師を住まわせたところ、姪かだれか懐妊した、禅師が相手だという、責め立てると忍び忍びてそういうことになったというた、老人は怒って禅師を追い出した、のち娘が白状して、男は別にいて禅師は見も知らぬ人であったという、老人が詫びるとやっぱりにこにこ笑っただけであった。これをどう思いますか、白陰禅師に逸話がだぶっている、聖人というものはかくあるべしか、いいや時代が違う云々というような人が多いんでしょう。自分に引き比べて下さい、なぜにこう我慢というかすなおというか、うっふ我慢という、これわがままと読むんです、いつか必ず現れるからという期待の辺に行なう、まったくそうではないんです。よくよく鑑がみて下さい、禅師はただニールバーナ涅槃寂静であっただけです、如来もってなすのに方便力の故に涅槃を示す、ことはまったくほかにはなかったんです。ただただ頭の下がるのはこれです、仏の生活、仏であるということはまさに四面楚歌です、至道無難禅師がかつかつ正受老人に伝えるほかに、あるいはまったくこれを知るものはなかったです。これをまっとうする、ただただ怨罵の毒を歓喜しと云われるごとくに、誤解噂ものはこうあるべきの、残虐陰惨な世の中に放り出されるだけです。たとい仏教を知る狐狸の類です、舌頭たたわわとして定まらず、世の嬰児の五相完具するが如しと、なんの武器も取り柄もなしの、仏という陰日向なしなんです、裏を見せ表を見せて散る落葉かな、良寛さんのような無一物の暮らしがかつかつ成り立つ。世間体お寺のあとつぎなど、こりゃもってのほかの余計ごと、身から出た錆を今にして痛切に思うわけです、しかも一柱身心脱落、ちらとも屈託あれば不可です。わしは七十過ぎて代を譲って、ようやく一人暮らしを始める、ほんにまあ始めからずいぶん方向違いでしたか。

http://www17.plala.or.jp/tozanji/teisyou/sidoubunan.html より


上の細かな説明です、笑って過ごす道を歩んでいるや否や

46トンチンカン信徒:2017/01/28(土) 15:19:07
合掌礼拝

曳馬野様

一燈園のホームページ
及び、西田天香先生の御文章等、勉強になります。

ありがとう、ございます。

47トンチンカン信徒:2017/01/28(土) 15:25:22
>>30
トランプ政権。
これに、近い事を実行するようです。

日本は、どうするんだろ。
注目ですね。

48トンチンカン信徒:2017/01/28(土) 17:12:23
生長の家でも、
ゴミ拾い活動や
神社のお掃除など
しますよね。
山林に苗木植えたり。

こうした、活動は、
一燈園と通じますね。

光明祈願も光明宣言
と通じますね。


如何に、学ぶ会が、
カルト雅春教か、理解できるはずです。

49トンチンカン信徒:2017/01/29(日) 16:36:00
〜信仰による、平和の道〜
仏教研究者の中村元博士は、この間の事情を次のように述べている。

<正統的仏教諸派は確固たる社会的勢力をもち、莫大な財産に依拠し、ひとりみずから身を高く持し、みずから身を潔しとしていたために、その態度はいきおい独善的高踏的であった。かれは人里離れた地域にある巨大な僧院の内部に居住し、静かに瞑想し、坐禅を修し、煩悩な郷里研究に従事していた。自分自身だけの解脱、すなわち完全な修行者(阿羅漢)の状態に達してニルヴァーナ(涅槃)にはいることをめざし、そうして彼岸の世界に最高の福祉を求め、生前においては完全な状態には到達しえないという。こういう理想を追求する生活は、ただ選ばれた、少数者だけが修行僧(ビク)として生活を送ることによってのみ可能である。
(中村 元選集『大乗仏教の思想』 春秋社刊 35〜36)


大乗仏教運動がめざしたものは、これまで一部のエリート層に独占されていた釈迦の教えを、一般民衆とも共有し、それと同時に、個人の救いや悟りに重点を置くいわば”内向き"の信仰運動を、他人や社会へも向かった、"外向き"に展開しいくことだと思われる。

50トンチンカン信徒:2017/02/01(水) 03:32:26
"四無量心を行ずる神想観"


われ今五官の世界を去って実相の世界に入る。


神の無限の知慧の海
神の無限の知慧の海
神の無限の知慧の海


神の無限の愛の海
神の無限の愛の海
神の無限の愛の海


神の無限の生命の海
神の無限の生命の海
神の無限の生命の海


神の無限の供給の海
神の無限の供給の海
神の無限の供給の海


神の無限の悦びの海
神の無限の悦びの海
神の無限の悦びの海


神の無限の調和の海
神の無限の調和の海
神の無限の調和の海


わが心、神の無限の愛、仏の四無量心と一体にして、虚空に広がり宇宙に満ち、すべての衆生をみそなわして、その苦しみを除き、悩みを和らげ、楽を与え、喜びを与えんと欲するのである。


わが心、神の無限の愛、仏の四無量心と一体にして、さらに虚空に広がり宇宙に満ち、地球の生命と鉱物の一切を見そなわして、その苦しみを除き、楽を与え、多様性を護り、喜びを与えんと欲するのである。


一切衆生の苦しみは除かれ、悩みは和らげられ、楽は与えられ、喜びは与えらたのである。ありがとうございます。ありがとうございます。


すでに、地球のすべての生命の苦しみは除かれ、楽は与えられ、多様性は護られ、喜びは与えられたのである。ありがとうございます。ありがとうございます。

51日野:2017/02/01(水) 11:26:18
>>48

現在、生長の家青年会では「クリーンウォーキング」という活動をしています。

これは、兵庫教区青年会の委員長が提唱した活動で、今、青年会は毎月、各地で清掃活動をしています。

この委員長は荒地先生の弟子なのですが、彼の提唱された「クリーンウォーキング」は本部の認めるところとなり、全国の青年会で推進されているのです。

素晴らしいことです。ありがとうございます。

52トンチンカン信徒:2017/02/01(水) 15:48:47
>>51
そうですね。
私も、私の友人も
神の国の練成道場へ
行った時。

近所の、神社の掃除をしました。

53トンチンカン信徒:2017/02/06(月) 23:29:17
神の国の錬成道場来た方は、

この、大國魂神社に、参拝された、から、行事を行います。

https://www.ookunitamajinja.or.jp/


真、武蔵野陵始め、他にも、寺院神社を参拝するし、清掃も、楠本先生の様に伝導もします。


味の素スタジアムに、
ラクビーのワールドカップが、来るらしいですが?奇跡では、ありません。

FC東京のサーポターが、ゴミ拾いするのも、無意識に、無関係とは、呼べない気は、私には、現在、思えてます。


西日本の方には、ピントこない、関東の様子です。
宇治ばかりが、神の国では無いと言うことです。

まだ、まだ、話きれません。

合掌礼拝。

サブマリン信徒より

54トンチンカン信徒:2017/02/07(火) 01:38:51
日野blogに、コメント出来ないので、
此方に、書きます。

日野管理人様のこの記事が、
面白ので、読ませてもらいました。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1649494/1660159/110866109?page=2

日野管理人様は、西日本・関西方面の方なので、やはり、『関西中心』に、『日本国』を観ているのかなと感じました。
それは、仕方が、無い事だと思います。

私は、関東なので、日本の中心は、関東で観ています。


実は、面白事に、鹿島神宮の近く高原を、『高天ヶ原』と古代から呼ぶそうです。

その他、
常陸=日立国
であり、太平洋から、
太陽=日の神を、拝む事が、できるからようです。

その程度しか、知りませんが、藤原氏=中臣氏のの元々、戸々から、出身だと言う説も有り。

春日大社と鹿島、香取は、同一神だとの事です。
関東には、帝に匹敵する、古墳が出土してます。
古代日本列島の真の姿はどうだったのか、不思議ですね。

合掌礼拝

55「考える」管理人◆日野★:2017/02/07(火) 13:03:41
>>54

関東の古代史についても、私は色々と気になっています。

最大の争点は、いわゆる「ワカタケル大王」の稲荷山古墳出土鉄剣です。

原文は「今獲加多支鹵大王寺在斯鬼宮時」となっていますが、これは定説では

「今(現在)、ワカタケル大王(獲加多支鹵大王)の寺(役所)が磯城宮にある時」

という風に解釈されていました。そして、定説ではこの「ワカタケル大王」が「倭王武=雄略天皇」である、としてきたわけです。

ところが、実際には倭王武の役所は「寺」ではなく、「府」です。「寺」は「府」のワンランク下に位置付けられる役所を指す用語です。

まさか、鉄剣製作者が勝手に「大王」ともあろう方を「降格」させたわけではあるまい。そもそも、ワカタケル大王と倭王武では年代上の矛盾もあります。

私は「倭王武は近畿の雄略天皇ではなく、九州王朝の王者だった」という説なので、この点は矛盾はありません。この場合、次に争点となるのは「雄略天皇」の宮殿に「シキの宮(斯鬼宮)」なるものは存在しない、ということです。

これについては、関東の大前神社が古代「シキの宮」と呼ばれていた、という説があり、この大王は九州の倭王武でも近畿の雄略天皇でもなく、関東王朝の王者が「大王」を称していたのではないか、という説もあります。

もう一つ、昨年になって、稲荷山古墳の石室が従来発見されている二つとは別にもう一つあったのではないか、そして、その石室こそが稲荷山古墳の「主葬者」だったのではないか、という研究結果が発表されました。

そうだとすると、古墳の主葬者について鉄剣で全く触れないのもおかしいですから、この「主葬者」こそが「ワカタケル大王」だったのかもしれない、という想像もできます。

ただ、私からすると、いずれの説にも決定的な証拠はありません。近畿天皇家と関東地方の関係を明らかにしないと、この地域の古代史は明らかにできないと思います。

56「考える」管理人◆日野★:2017/02/07(火) 13:13:39
>>55 の続き

そのうえで、>>54 で触れられた鹿島神宮の問題について述べさせていただきます。

この問題も、現在、私が関心を持っていることでした。と言いますのも、私は現在、『倭国は輝いていた』という小説を書いています。

『倭国は輝いていた』
http://ncode.syosetu.com/n3118dl/

この小説を書く上で、当時の中臣氏と蘇我氏・物部氏との関係は重要なポイントでした。でないと、聖徳太子から大化の改新に至る謎を説明できない――そう考えたのです。

ところが、その「中臣氏」が「見えない」のです。『日本書紀』をいくら読んでも、系譜も断片的にしか出て来ないし、意図的に「消されている」と思われる節もある。

唯一、『古事記』『日本書紀』で「断定的」に(見えるように)記されている部分は、「中臣氏は天児屋命の子孫である」ということですが、これも怪しい。

というのも、中臣氏の血統には大中臣氏と藤原氏の両家がありますが、どちらも天孫族系の顔をしているように見えない。こういうと「主観的な判断」と思われるかもしれませんが、客観的な証拠があります。

それは、春日大社です。ここの御祭神は、

1.鹿島大神
2.香取大神
3.天児屋命

という、順になっているのです。「藤原氏の氏神」であるにもかかわらず、「祖先神」のはずの「天児屋命」が「第3位」とは!明らかに、怪しいわけです。

そういうわけで、関東地方と中臣氏の関係がかなり大きな古代史の謎を締めている、しかも、それが大化の改新や聖徳太子の謎を解く手掛かりになるのかもしれない、というわけです。

機会があれば、鹿島神宮や香取神宮にも参拝させていただきたい、と思います。

57トンチンカン信徒:2017/02/07(火) 18:35:40
>>56
中々、面白ですね。
古代史。

少し、時間が無いので
後で、書きますが。

『越の国』が、
我が国の、重要ポイントと、無学な、私は、思ってます。

ここでしか、取れない
『石』が、古代流通していたようです。

朝鮮半島、西日本、関東地方

何れも、ここを、通過します。

ヤマタノオロチ、継体天皇、四道将軍、何れも、ここを、通過してます。

最近では、北朝鮮の船が、頻繁に来てくれます。
こうした、事実を古代史と、コラボ、
関東地方には、たくさんの、越の石が、出土しるとか、製鉄や太刀の技術など?

こうした、点が、西日本より、優れていたようです。

58トンチンカン信徒:2017/02/07(火) 22:10:37
>>55
日野管理人様へ

関東の三神宮

①鹿島神宮
②香取神宮
③息栖神社

で、三番目の、
『息栖神社』のホームです。


http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.kamisu-kanko.jp%2Fpower%2F&kw=%E6%81%AF%E6%A0%96%E7%A5%9E%E7%A4%BE&guid=on



それから、宇都宮二荒山神社の、ホームも、載せて、おきます。


http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.genbu.net%2Fdata%2Fsimotuke%2Fhutarayama2_title.htm&kw=%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E4%BA%8C%E8%8D%92%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE&guid=on


この土地を、納めた、宇都宮氏は、関東の名族で、摂関とは別ですが、藤原姓です。


昔、『風と雲と虹と』(大河ドラマ・平将門を主人公にした、昔の物)の作家の海音寺潮五郎氏が、新潟方面から、関東に、大陸との交易文化が、有ったと、テレビ話てるのを聞きました。


”関東の刀 ”や"製鉄”文化は、大和地方を、古代凌いでいた、形跡は、有るようです。

関東の刀は、月型をしていいます。
それと、馬術文化も、有った形跡が、あるようです。

知識の無い、私なので、なんとも、証拠は無いですが、
古事記で、ヤマトタケルは、関東付近で、苦戦し、 国に、帰る事なく、死んでしまう程、関東の軍は、強かったのかな?
私は、思えます。


良くわかりません?
それと、新潟経由すると、日本海と、大陸は、流通出来るですね。

オロチョンなんて、
実際に民族もいるし?

平安中期に、女真族に近い人が、佐渡島だか、どこか、襲ったと、記録されてるようです。

日本海は、中々渡れないようで、渡れてしまう事が、あるようです。


何か、ワクワク、しますね。

すいません。
知識が、足りないものでして。

大分、オカルトがかって、しまいました。

良い資料、有りましたら、また、投稿したり、します。

宜しく。

59トンチンカン信徒:2017/02/07(火) 22:35:52
>>55
一応、稲荷山古墳の鉄剣の記事で、東京新聞だから、余り好きないですが、記事としては、面白ので、読んで観て、ください。


http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.tokyo-np.co.jp%2Farticle%2Fforum%2Flist%2FCK2013091502000174.html&kw=%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E5%B1%B1%E5%8F%A4%E5%A2%B3&guid=on

60トンチンカン信徒:2017/02/07(火) 22:49:17
>>58
後一つ忘れてました。

大宮氷川神社

http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fmusashiichinomiya-hikawa.or.jp%2F&kw=%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0&guid=on


ここも、重要スポットです。

葛飾八幡宮とかありますけど、それは、また、こんど。

61トンチンカン信徒:2017/02/08(水) 00:21:24
高志国に関して、面白なと思えたので、張ります。

http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fjaponismlove.com%2Fhokuriku%2Fkoshi.html&kw=%E8%B6%8A%E5%9B%BD&guid=on

62トンチンカン信徒:2017/02/08(水) 01:39:47
>>56
読ませて、もらいました。

此方
http://nk.syosetu.com/n3118dl/?guid=on

完成を期待してます。

又吉先生より、みたいなれるかも。


拍手、拍手(賛嘆)

63トンチンカン信徒:2017/02/08(水) 01:52:40
>>58
香取、息栖、鹿島
も、水源と、関係が、深いんですよ。

私、成りには、探索したもので。

さっきも、話ましたが、出雲地方と同じ様に、
製鉄が、何故か、盛んだったようです。

関東の太刀は、大和の剣と何故違うか?

そこです。
弓矢に優れ、馬上から射る。これが、関東の文化です。

その辺が、後世武家文化に成る。

鎌倉文化は、関東文化その物です。

64トンチンカン信徒:2017/02/08(水) 18:39:00
>>59
キャバクラ酔っぱらい管理人なんか、老人介護させてときましょ。
===========
こちらの方が、
面白いです。

59:トンチンカン信徒

17/02/07(火) 22:35:52
>>55
一応、稲荷山古墳の鉄剣の記事で、東京新聞だから、余り好きないですが、記事としては、面白ので、読んで観て、ください。


http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.tokyo-np.co.jp%2Farticle%2Fforum%2Flist%2FCK2013091502000174.html&kw=%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E5%B1%B1%E5%8F%A4%E5%A2%B3&guid=on

65トンチンカン信徒:2017/02/08(水) 22:09:54
関東、東北に、馴染みが、阿弖流為の関する資料です。
http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fkamnavi.jp%2Flog%2Fugaikai.htm&kw=%E9%98%BF%E5%BC%96%E6%B5%81%E7%82%BA%E7%A5%9E%E7%A4%BE&guid=on

66トンチンカン信徒:2017/02/09(木) 06:40:19
関東の鹿島、香取神宮
を起源とする、剣術流派


①天真正道香取神道流

http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.nihonkobudokyoukai.org%2Fmartialarts%2F024%2F&kw=%E5%A4%A9%E7%9C%9F%E6%AD%A3%E9%81%93%E9%A6%99%E5%8F%96%E7%A5%9E%E9%81%93%E6%B5%81&guid=on


②鹿島新當流



http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?_jurl=http%3A%2F%2Fwww.nihonkobudokyoukai.org%2Fmartialarts%2F022%2F&_jlite=0&_juid=&_jsrc=&_jkw=%93V%90%5E%90%B3%93%B9%8D%81%8E%E6%90_%93%B9%97%AC&_jimg=1&guid=on




日本を代表する、古い剣術で、薩摩の示現流は、鹿島流の流らしです。


以上

67トンチカン信徒:2017/02/09(木) 10:39:26
剣の修行には、
①肉体(物資)斬る技
②霊体(霊魂)斬る技

が、あるらしいね。

”クサ"て”魂"の事らしいね?

草薙の剣は、魂を斬る、刀て事ですね。

68曳馬野:2017/02/11(土) 18:52:03

東に大きなほぼ満月が浮かび、西45度に金星が浮かぶ、自然界と同じく、何の文句もなく、文句を言うのは人間のみ。


< ”クサ"て”魂"の事らしいね? 草薙の剣は、魂を斬る、刀て事ですね。 >


「八咫鏡」に物事すべてそのまま映る、その表面に観念の妄想を被せ、個人の心とする。いわゆる魂。

そんな本来無い個人の心を切り払い、本来の心に戻すものが「草薙の剣」、と考えています。

69曳馬野:2017/02/11(土) 19:23:23

生れ付きの儘にて、後先を分別せず、鏡に物のうつる如くなれば、一切萬法通達せずということなし。  盤珪禅師

「この鏡に物のうつる如くなれば」、と云われている本来の心の働きを象徴しているものが伊勢皇大神宮に祀られる「八咫鏡」でありましょうし、天皇陛下はそのようにあるべく、「草薙の剣」で心を常に磨いておられるのでしょう。

70トンチンカン信徒:2017/02/12(日) 06:39:01
意外な感じだが?

現在、言われてる。
宗教の区別と言うか?
神道や仏教各宗派の、形が、確率したは、

明治維新以後
である。

江戸時代以前は
少し、様子が違うようです。

皇室でさえ、仏教徒で、位牌もある。事実。

私も資料は、あるが、『廃仏』に始まる、政府による、宗教改革、歴史改竄、靖国神社も対外戦争が激しくなるまでは、そうでも、なかったらしい、実態。


歴史は検証学問なので、政治思想とは本来無縁であるが、気にくわないと改竄されやすいものです。

天道説か?地道説か?
いまだ、いい続ける人もいます。

71記事:2017/02/25(土) 01:35:35
269 :転載 :2017/02/25(土) 01:20:34

  塚本幼稚園・森友学園の報道について
 http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=1199

72トンチンカン信徒:2017/02/28(火) 13:03:40
>>71
71:記事

17/02/25(土) 01:35:35
269 :転載 :2017/02/25(土) 01:20:34

  塚本幼稚園・森友学園の報道について
 http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=1199

==========

ニュース報道を聞く限り、
公害問題のようである?
上記の人は、良く分かっていないようだ。

実際に、業務で、マニフェストや、産廃を取り扱う事も無いからだろ、
現実を知らないから、
あんな、貼り出しをする。
良く、産廃の捨て場の現状を良くしることだ。

73トンチンカン信徒:2017/03/10(金) 11:31:22
>>71
このハンネの主
は、異端派支援者?なのならば、異端派を辞任して、教団派に帰還しないと宣言すべきである。

なお、トキ掲示版では無い、日野掲示版である。
==========
71:記事

17/02/25(土) 01:35:35
269 :転載 :2017/02/25(土) 01:20:34

  塚本幼稚園・森友学園の報道について
 http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=1199

=========
よろしく、お願いします

74神の子さん:2017/03/11(土) 13:30:08

宇治別格本山で申し込みがされているか確認作業が必要NEW (5308)
日時:2017年03月11日 (土) 06時11分
名前:第1回靖国見真会参加者

宇治別格本山では

申し込み用紙が保管されて閲覧させてもらえます。

一度宇治へ行かれて確認作業をされた方がいいかも。

宇治の人は、学ぶ会など無関心の人ばかりです。楠本先生が嫌って激怒していたから。

75曳馬野:2017/03/11(土) 16:17:24

 >>74    楠本先生が嫌って激怒していたから。  名前:第1回靖国見真会参加者


 して善いこと悪いことの区別はするでしょうが、  「激怒」するような人が本部講師なんですか?

 楠本講師でさえそんなものだというのなら、学ぶ会の講師なんてもっと酷いのかな?

感謝でお礼のために生きている人は激怒なんてしないよ、見習うのが宜しいのでは。

76曳馬野:2017/03/11(土) 20:21:56
< 谷口雅春先生に正しい国家観を教えて戴いている方々は、どうか冷静に、石原慎太郎さんと、共産党と、どちらが正しい国家観を持っているか、冷静に思い出してみるほうが良いかも知れません。 縹さん


「驀進日本の心と力」生長ノ家満州教化部版 を雅春先生は何故絶版にしたのでしょうか? 青年会中央執行委員会の面々は、地方に指導に出ると古書店にて「驀進日本の心と力」を捜していたものです。

満州国建国を昭和天皇陛下は肯定されていたのでしょうか?日清戦争、日露戦争は御心だったのでしょうか?

日本が清国、露西亜と戦をした結果、残ったものはソビエト連邦と中共、世界に冠たる二つの共産国家と、朝鮮民族の分断された北朝鮮の共産国家です。

正しい国家観とはどんなものでしょう? 海を渡り軍備の力を借りて亜細亜諸国を傘下に収めるものなのですか?

「驀進日本の心と力」の心の儘に今も進もうとする日本会議、学ぶ会の存在は、絶版処分の意味を解さないところから来ているのではないのだろうか?

77神の子さん:2017/03/30(木) 08:32:23

生長の家に「安東派」に次ぐ「もう一つのスリーパーセル」=「神谷派」が存在することが判明!

https://twitter.com/NicYyj18/status/844528379315445762

『生長の家に潜む隠れ統一教会③谷口雅宣総裁の言う「スリーパー・セル」の別の1つの集団が浮上してきた。「生長の家栄える会」は本家教団の正式な下部組織であるが、大阪教区栄える会・北支部事務局に「籠池靖憲」の名がある。籠池泰典・森友学園理事長が変名で入り込んでいるとしか考えられない。』

「籠池靖憲」と「籠池泰典」は同一人物!
http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/a1179cce21032fb7bd947c41c5b3f812

栄える会に入会の事実も……
http://www.sakaerukai.com/naniwa/image/12aki_15.pdf

https://twitter.com/NicYyj18/status/844535063832281089

『生長の家に潜む隠れ統一教会⑥籠池泰典・森友学園理事長が一時期ではあるが『谷口雅春先生を学ぶ会』と関係していたことは「学ぶ会」自身が認めるところである。その人物が、本家教団の下部組織の「大阪教区栄える会」北支部事務局に入り込んでいたのは何故だろう。しかも偽名で。』

78「考える」管理人◆日野★:2017/03/30(木) 15:36:44

「国際関係が個人関係よりもはるかに難しいという理由も、こんなところにあるのかもしれない。一人一人はかなり倫理的でも、国家集団となると、恐るべき利己心が抬頭する。他国の領土を侵害して、まるで愛国者のような恰好をしている。がしかしこれは「愛」でも何でもない。単なる「欲張り根性」に他ならない。ただ多数が集団化して、利己心を合理化しているだけだ。」
http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-b860.html

79トンチンカン信徒:2017/03/30(木) 18:50:15
上記の隠しハンネ=神の子さん(検証)
===========
上記の投稿は?
異端派の勧誘伝道(セールス)を隠す為の、投稿でしょ。

今だに、教団信徒・信者の自宅へ、異端派の郵便物や、ダイレクトメールが、有る、事実。

私の知人の品物も、実物が有るが、御見せできないが、残念しごく。
証拠物。

異端派は創設以来、それを繰り返しており。

雅春先生をキャッチフレーズにする。勧誘伝道をしてるのが、事態です。
この方のコメントの向こう側の真意は、そう言う事です。
※※※※※※※※※※※
77:神の子さん

17/03/30(木) 08:32:23

生長の家に「安東派」に次ぐ「もう一つのスリーパーセル」=「神谷派」が存在することが判明!

https://twitter.com/NicYyj18/status/844528379315445762

『生長の家に潜む隠れ統一教会③谷口雅宣総裁の言う「スリーパー・セル」の別の1つの集団が浮上してきた。「生長の家栄える会」は本家教団の正式な下部組織であるが、大阪教区栄える会・北支部事務局に「籠池靖憲」の名がある。籠池泰典・森友学園理事長が変名で入り込んでいるとしか考えられない。』

「籠池靖憲」と「籠池泰典」は同一人物!
http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/a1179cce21032fb7bd947c41c5b3f812

栄える会に入会の事実も……
http://www.sakaerukai.com/naniwa/image/12aki_15.pdf

https://twitter.com/NicYyj18/status/844535063832281089

『生長の家に潜む隠れ統一教会⑥籠池泰典・森友学園理事長が一時期ではあるが『谷口雅春先生を学ぶ会』と関係していたことは「学ぶ会」自身が認めるところである。その人物が、本家教団の下部組織の「大阪教区栄える会」北支部事務局に入り込んでいたのは何故だろう。しかも偽名で。』
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いかにも、信用でそうな情報に見えますね?

だが?そこ、狙いです。上手いですね。
情報技。

教団派から、引き抜きされた、さた、いや、勧誘伝道により、行かれ異端派へ行かれ方は、いますからね。

気おつけてくださいね。
騙されないようぬ。

80トンチンカン信徒:2017/03/31(金) 08:07:22
>>77
付け焼き刃的に
得意の情報操作で

異端派(学ぶ会等)でしてる、『勧誘伝道』
を、隠そう、教団に降ろうとしたようだが?

そうわいかないわけです。

異端派は、現在でも
勧誘(引き抜き)等による活動をしている。

たくさんの、異端派のダイレクトメール、郵便物が、私の知人・周囲の人も持ってるし、移籍された方も知ってる。

だか、結局、カルト商法、押し売りみたいに、思えるの。

神の子さんの情報も、そうした中の、一部に過ぎないと、私は、思うしだいです。

81トンチンカン信徒:2017/04/01(土) 11:31:24
本日、日野blog読みましまた。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1649494/1660159/112741044


前世の因縁ですよ。
日野様。

練成で浄心されした
結果です。

多分、これからも
色々、そうした、
見えない、無意識の心世界の出来事が、たくさん
練成での、感謝、愛行、浄心、によって、出てきますよ。

セールスの人も早く、この行をすると良いのですがね。

合掌礼拝

82神の子さん:2017/04/03(月) 17:37:25
2581: トキ :2016/11/01(火) 23:05:54 ID:pA7tusHc
傍流掲示板で、日野君が結婚するとの投稿に接しました。

もし、この投稿の内容が事実なら、お祝い申し上げます。

http://jbbs.shitaraba.net/study/11788/

83トンチンカン信徒:2017/04/04(火) 19:22:37
上記の
隠し=ハンネ=神の子

は、異端派(勧誘伝道者)の様です。

山嵐行為的に、日野様のお話をしてます。

日野様が宇治で、愛行されてるが、嫌なようです。

この、ハンネ=神の子さんや、異端派(勧誘伝道者)が、今回の森友事件と関係あるからでしょ。
トンチンカン(志恩)さんの発言の責任も求めていきます。
※※※※※※※※※※※
82:神の子さん

17/04/03(月) 17:37:25
2581: トキ :2016/11/01(火) 23:05:54 ID:pA7tusHc
傍流掲示板で、日野君が結婚するとの投稿に接しました。

もし、この投稿の内容が事実なら、お祝い申し上げます。

http://jbbs.shitaraba.net/study/11788/
※※※※※※※※※※※
最近の日野様
近況です。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1649494/1660159/112786610

※※※※※※※※※※※

84トンチンカン信徒:2017/04/09(日) 01:22:00
割りと、詳しく
練成の事体験が載ってる
飛田給練成道場

http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.sni-tobitakyu.or.jp/&f=1&s=1&client=ms-nttr_docomo_gws-jp&source=wax

85トキ掲示板コメント版:2017/04/18(火) 17:59:40

3674: もう終わりにしましょう! :2017/02/22(水) 12:30:02 ID:d/06P.7s
トキ様

もう うのはなさんの専用の掲示板は閉めてもいいんじゃないですか?

理由
1.自分で掲示板つくれないのなら、作ってくれてる管理人に感謝するのならまだしも、この人の管理人さんに対するこの偉そうな振る舞い。
(私ならこういう状況なら絶対、感謝しますよ!)
こんなこれっぽっちの感謝も無い人に、いつまでもトキ様が忙しい中、掲示板を提供する必要はありません

2、また、管理人さんがわざわざこの二人に提供している掲示板の中身ですが、、
トンチンカン信徒と、うのはなと(日野も)3人でひとりの女性を「やれ老婆、認知症」と揶揄するためのコメントで埋め尽くされてます。
こんなコメントで埋め尽くさせるために、掲示板を提供する必要はないのではありませんか?


3、またハッキリ言わせてもらいますが、この二人は頭がおかしいとしか考えられない。コメントを読んでても、理屈がでたらめすぎて こんなバカげたコメントが書いてある
ブログも掲示板も世界中探してもありません。閉めたほうが良いです。





こんなコメントで埋め尽くさせるために、掲示板を提供する必要はないのではありませんか?

3675: もう終わりにしましょう! :2017/02/22(水) 12:32:09 ID:d/06P.7s
また、今はうのはなと気の合う日野という人もいます、またトンチンカン信徒もいます。トンチンカン信徒ならいくらなんでもしたらば掲示板位は立ち上げれるでしょうから

同じ感覚の持ち主同志、うのはなさんはこの人らに任せたら良いのです。

うのはなさんは、この人らの掲示板に行くのが一番自然な形だと思います。

またいいかげん、自分でやり方位調べて掲示板くらい自分で立ち上げたらよいのです。それが出来なくて書くところがなくなったとしてもうのはなさんの自業自得です。

86神の子さん:2017/04/18(火) 18:46:36
2393: 「訊」 :2016/04/14(木) 17:58:12 ID:ysbAiAAY

 あ、>>2391に関して一点確認しますが、こういう意味ですよね。


● 訊けは「傍流への書き込み禁止」
● うのは「ココ(本島)への書き込み禁止+その代わり「傍流は使いたい放題」


 ってな、そんな意味なんですよね?

 なのであれば、完全同意致します。以上、宜しくお願い致します。





2394: トキ ◆UMw6UoGELo :2016/04/14(木) 18:04:12 ID:qdjvXgC.
>>2392

 ありがとうございます。結果、トキは傍流では、うのはな様専属になるわけです。
あとは、志恩様のご返答をお待ちしています。

2395: 志恩 :2016/04/14(木) 18:16:13 ID:6hRUvSRg
>>2391:トキさま

私も訊けさんと同様に、完全同意です。
よろしくお願いいたします。

2396: 「訊」 :2016/04/14(木) 18:16:32 ID:3bXqAnVE


>>>>結果、トキは傍流では、うのはな様専属になるわけです。<<<<


 執事ですか(爆笑)

 大出世ですね(爆笑)




87トンチンカン信徒:2017/04/19(水) 01:05:50
>>85
おっしゃるとうりですね。
確かに。
然れどね。

この、志恩さん
それだけ、可哀想な方なんですよ。

執着しないといれない、恨みを語らないといられない。
哀れな老婦人です。
本人の自覚0です。
同じレベルで付き合うのも、菩薩心と思います。

88トンチンカン信徒:2017/04/19(水) 06:41:30
後、今一つ。

勧誘伝道なるもの?

これは?
偽りの教えだからです。
この方の、仲間の多くは、『聖典と雅春先生』
と言う、表面の姿に、翻弄されてる人々が多い事実です。

感謝と祈りと愛行。

だけが、真実ですよね。難しいですがね。


私、キリスト程徳も無い為、こんな、仕打ちしか出来ない、ダメな、信仰者です。

ダメ信仰者も、役に立つ者なんでしょね。

意外効き目あるようです。

89神の子さん:2017/04/19(水) 09:03:42
>>88

伝統とネットワークビジネスは違いますもんね。

90トンチンカン信徒:2017/05/19(金) 02:58:05
聖母の騎士blogより。

ヨハネ14・6

『わたしは道であり、真理であり、命である。
わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。』


詩編19・8・15

神の教えは完全で、魂を生きかえせ

その諭しはかわず、心に知恵をもたらす。

神の定めは正しく、わたしの心の喜びであり、

そのみ旨は清く、わたしの目を開く。

その裁きは真実、すべて正しい。

金よりも、どんな宝石よりもすばらしく、密よりも、蜂の巣の滴りより甘い。

神よ、あなたの僕はこれに教えられ、それを守る人は豊かな報いを受ける。

だれが自分の犯した過ちを知り尽くすことができよう。隠れた積みからわたしを清めてください。高ぶる者に支配されることのないように、あなたの僕を守ってください。
わたしがけがれることなく、大きなとがを避けることができるように。

神よ、わたしの力、わたしのあがない主、わたしの口の言葉と思いがあなたの喜びとなるように。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

生長の家、雅春先生の使う

『汝は真理をしらざるべからず、真理は汝を自由ならしめん』

も?

結局く?
上記の様な、言葉の続きがたくさん、あるのであります。


管理人殿。

確り、眼を開き、言葉を読むべきであります。

91トンチンカン信徒:2017/05/20(土) 21:28:15
5月20日は

シエナの聖ベルナディノの記念日です。

ベルナディノは、イエスのみ名のしるしを揚げて説教を行った聖人としてよく知られています。

92トンチンカン信徒:2017/05/20(土) 21:36:13
神により頼む人は幸せ

わたしはいつも、神に感謝する、明け暮れ賛美を口にして。

わたしの心をたたえ、苦しむ人はそれを聞いて喜ぶ。

わたしと心を合わせて神をあがめ、ともにその名をたたえよう。

(詩編34:2-4)

93トンチンカン信徒:2017/05/23(火) 02:16:40
心を清める。

1、人には、迷いと苦しみのもとである煩悩ある。この煩悩のきずなから逃れぬは五つね方法がある。

94トンチンカン信徒:2017/05/23(火) 05:48:42

〜ものごとは、心に従い、心を主とし、心によって、つくりだされる。〜
(ダンマパンダより)

合掌礼拝

95トンチンカン信徒:2017/05/24(水) 01:27:26
〜罪業もとよりかたちなし、妄想顛倒のなせるなり〜『親鸞』〜
『人類無罪宣言〜より』

96トンチンカン信徒:2017/05/25(木) 04:27:05
朝に、東方に面して

合掌礼拝して

霊々、妙々

円満の大生命を観ずれば
心身清浄

微妙の大生命は
雰囲気となって

我が身 我が心をひたす。
吾れとその雰囲気を
一体にして界なし

ああ 讃うべきかな生命

〜『ひかりの語録』〜

97トンチンカン信徒:2017/06/02(金) 04:04:04
学ぶ会の、シルバーな信徒さん達は?

聖典はあるが?
団参ツアーみたいな?
楽しい、行事が、余り無い様子に見える。

一方、教団側は、聖典を奪われるも、各施設が充実してるので、団参ツアーで、旅行みたいに来る。

例の本山のお札の件は?一種のヤッカミに観えてくる?

此方が本当の教えと?
学ぶ会は?
天皇国や、靖国ツアーや伊勢ツアー、全国大会?
しかし、肝心の、本山や宇治参拝が、出来ないから、必然的にメチベーションが下がるわけだ。

聖地に行けない信徒では信仰しても意味が無い。
ただの、政治ショーと政治資金集めの会だと、だれもが、気づきはじめるころだろ?

98神の子さん:2021/12/20(月) 15:15:58

志恩さんこと「ゴキブリ」さん (46438)
日時:2021年12月20日 (月) 13時58分
名前:自然オンチな残念な人

”青虫”をひとまとめにして、ばかにしている人は、自然についても、
食の安全についても、学びが足りない自然オンチな残念な人だ
と思います。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

すべての生き物には存在意味が在ります。

人間を青虫に例えることは素晴らしいとのことです。

ではこれからは、

「志恩」さんのことは

HN「ゴキブリ」と呼ぶことにします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板