■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

雑談いろいろ(30)

1 : yangmask :2017/06/03(土) 15:49:58
https://sites.google.com/site/otibokyu/bbs-58
の続きです。

(29)の末尾をまだ見ていない人は、上記リンクを。


2 : yangmask :2017/06/03(土) 15:58:30
いやいや、雑談いろいろも、(30)となりました! これはもう、「あっぱれ」もらえるんじゃないかな? 

よければ、今一度、これまでのこの掲示板を歴史を眺めてみましょう。タイトルの前に、開始日付が打ってあります。2016年の初め以来、実に多くの事柄が討議されてきましたね。

https://sites.google.com/site/otibokyu/mokuzi

まあ、「喝!」な場面も多々あったわけですが・・・。


3 : yangmask :2017/06/03(土) 16:08:47
https://sites.google.com/site/otibokyu/bbs-11

前半しか読んでませんが、さやかさんとの掛け合いがチグハグで面白い・・・。何だか、昔見た、「兼高かおるの世界の旅」で、芥川隆行さんとの掛け合いを思い出しましたね。(知ってる?)。

まあ、とにもかくにも、よければ、今一度、私の東京冒険記をご再読ください。


4 : ルート :2017/06/03(土) 16:12:32
こんにちは。

良い子さんはまだリア充中ですか?

デジピノさん、教えてくださってありがとうございます。
イエスとイスカリオテのユダの関係は、難しいですね。

ユダは自殺。死人に口無し。
もしも、復活したイエスと再会していたら、ユダはどうしたのでしょう。

ヤングさん、パロディ小説は、おっしゃる通り、分かる人向けですよ。


5 : ルート :2017/06/03(土) 16:21:30
新婚さやかさんといえば、ブログに、年に数回の海外旅行を予定していると有りましたよ。


6 : ルート :2017/06/03(土) 16:43:23
あのー、ヤングさん。

ゆみさんは正直だといつも言っておられますけど、彼女、普通に、

『嘘書いてますよね。』


7 : ルート :2017/06/03(土) 19:56:07
イエスは使徒を集める際に、いともあっさり、ペテロとか、引き連れてましたよね。

どうしてヤングさんは、ゆみさん1人と仲直りするのにも、そんなに苦労しているのですか?


8 : ルート :2017/06/03(土) 20:17:07
えと、だから、

ヤングさんは、ゆみさんと実際に会って、素直で正直で若い外見が好みだと思ったのでしょうけれど、
ゆみさんは、ヤングさんと実際に会って、頑固で偽預言者でおじさんで外見が苦手だと思ったのでしょう?

ヤングさんは自分の感覚でゆみさんに付きまとって、
ゆみさんは自分の感覚でヤングさんをネットストーカーと言っているわけでしょう?

自分の感覚はOKで、相手の感覚は意に介さないというのは、如何なものでしょうか?


9 : ルート :2017/06/03(土) 20:41:10
前に言われて不思議だったのが、

ゆみさんにストーカーまがいはそれぞれのためにも控えた方がと根気強く言うと、そういうあなたの方も私をストーカーしていませんかとか、嫉妬してるんですか、と返されたのが、ちっとも指導者らしくない小物な感じがしました。


10 : digipino :2017/06/03(土) 21:11:07
>> √3

√3のコメントに感謝! 知恵袋に現れた社会常識のある回答者にも感謝!

ヤンマス大王にとっては自分の大予言が第一だから、運命的な出会いなんだ!
世間の理屈は通用しない、という考え方はワカッタけど〜〜
相手の気持ち、感じ方はどうかなぁ? と我々は疑問に思うんだw

「私のことばは、その時が来れば実現します」(ルカ1:20)


11 : digipino :2017/06/03(土) 21:44:00
https://beauty.yahoo.co.jp/love/articles/713316

(以下引用)
『ストーカーになる人の特徴とは?つきまといをする人の心理を徹底分析』
そこにあるのは、何度も何度も伝えることでいつか相手が根負けして、自分を受け入れてくれるんじゃないか、という期待。そして、なんとしても自分の思い通りにしたいというゆがんだ幼児性です。

根源にあるもの
「自分の欲求はかならず受け入れられてしかるべきだ」とするストーカー心理の根底には、何があるのでしょう。
環境や状況にもよりますが、「マザー・コンプレックス」であることが多いです。自分がどんなに困らせたとしても、最終的には自分のすべてを受け止め、絶対的に保護してくれる女性。
そうした「理想の母性」を女性に投影し、期待し、要求しているのです。

…………………………

ヤンマスの場合は、「自分の預言解釈はかならず成就してしかるべきだ」!


12 : digipino :2017/06/04(日) 08:22:23
ネット上における書き込みが、つきまとい、ストーカーになるかどうかについては、
相手が同意しているか否かによる。コメントがあれば嬉しいと感じる人もいる!

したがって、ヤンマス預言解釈の聖書物語の登場人物になることも同じように、
相手が同意しており、気持ち的にも金銭的にも同意している範囲内ならおk!
しかし、ヒトの気持ちは揺れ動き、微妙だ・・・
文章が理解し難い表現で書かれている場合もある。憶測ではなく確認をした方がいい。

ここに書いたのは私個人の意見である。一定の線引きは法に委ねたい。


13 : digipino :2017/06/04(日) 08:35:35
> ゆみさんにストーカーまがいはそれぞれのためにも控えた方がと根気強く言うと、そういうあなたの方も私をストーカーしていませんかとか、嫉妬してるんですか、と返されたのが、ちっとも指導者らしくない小物な感じがしました。


我々がヤンマスをストーカーしているかどうか?
それは、ヤンマスが我々の書き込みを嫌悪しているかどうかである!
「ストーカーしていませんか」「嫉妬してるんですか」という表現だけでは、
嫌悪している、排除したいという意思表明かどうか理解し難い!
中年のおっさんからの発言ではない場合、ツンデレ、お茶目かも知れない〜〜

√3が提示したよい機会だから、ヤンマス閣下に確認したい・・・


14 : digipino :2017/06/04(日) 09:06:46
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10174925685
> yangmask_yangmaskさん 2017/6/3 14:18:19
> あなたと決別して以来、あなたの家に行ったことも、電話したことも、手紙を送ったことすら、一度もありません。ただ、ネット上でのやり取りだけで、逮捕だなんて、そんなアホなことがありますかね・・・。


以前、私はヤンマスに、ストーカーしているのか、との確認したことがある。
そのときも「ただ、ネット上でのやり取りだけ・・・」だった!
当時、ストーカー規制法にはメールやSNSが含まれていなかったため、
ストーカーに該当するのかどうか微妙だった!

しかし、その後、ストーカー規制法が改正されて、私はヤンマスに警告した。
現在、SNS、メールは明確に禁止だが・・・
自分のブログ、個人サイトに書くこともストーカー規制法に抵触するかどうか微妙だ?
私個人的には傍証になるからやめた方がいいと思うが・・・

相手がヤンマスからのネット上の書き込みをどう感じているのか納得できないなら、
確認するしかないと思うが・・・


15 : digipino :2017/06/04(日) 09:31:43
≪私からのストーカーやめろ警告に対するヤンマスの回答≫

From: yangmask_yangmask
To:<digipino>

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: もうね何度も繰り返しているんだが・・・
2016/10/28(金) 16:11

>ため息が出るけれど、yumiさんを静かに見守ろう…


ええ、さっきまではそう思ったんですが・・・、一方で、先日、アメーバのブログの方には、「ヤングマスクさん、頑張れー。預言はいつでも成就しますです」と投稿されてました。

私が思うに、彼女は今、寂しいんじゃないですかね。誰も相手にしてくれなくなったみたいだし・・・。多分、今は集会にも行ってないのでは? まあ、秋は人恋しくなるものですが。

・・・で、結局、彼女がみんなからの関心を払ってもらうには、わーわーと騒ぐという方法しか知らないので、ああいう投稿をしているのかもですね。つまり、彼女なりのSOS信号なのでは?


16 : yangmask :2017/06/04(日) 09:33:00
★digipinoさん。

>ネット上における書き込みが、つきまとい、ストーカーになるかどうかについては、
>相手が同意しているか否かによる。コメントがあれば嬉しいと感じる人もいる!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10174925685?fr=chie_my_notice_ans_good

今回の知恵袋での回答は、彼女による私への「風評被害」を防止するためのものでした。実際、犯罪性の高いストーカーというのは、ただコメントするだけではなく、自分と会うことを要求したりするものです。しかし、私は、別に、彼女に会うことを、これっぽっちも求めていないでしょう。そして、回答の中で、電話や手紙すら出したことがないという、そういう事実を提示して、彼女の主張が的外れなものであるということを、他の閲覧者に対して証ししておいたというのが事実です。

★私にも、彼女の主張に弁明する権利がある!

_

digipinoさんの主張のおかしなところは、ある人が、「この人はストーカーだ」と思えば、ストーカーとして認定されるという、「自分が法律」思考だと思います。法律というものは、ある人の気分や感情で、ある時は無罪になったり、別の時は有罪になるような、そういういい加減なものであってよいはずがありません。したがって、ある人が、本当に法律に違反する犯罪者であるという場合、それは、法律に照らして、第三者的な検証がなされてしかるべきです。

その点で、面会も求めず、手紙も電話もしたことのない、ただ、ネット上でやり取りする人が、果たして、警察や裁判所により、ストーカーと認定されるのか??? はっきり言うと、まず、そういうことはあり得ないと、100%断言できます。

★全然、法律に基づいていない判断。単なる、私刑。

_

もし、私のレベルでのコメントが、ストーカーであるというのであれば、かつての下手さんのコメントなどはどうなりますか? 私が何度ももうやめましょう、と妥協案を提示しても、「絶対にお前を潰す。嫌がらせをする」と明言してきたのです。そして、彼女のお陰で、何度も掲示板をクローズさせられたこともあります。ジャックさんや銀さんは、追い散らされて、それ以降発言していないでしょう。そのように、私には、実質的な損害が生じています。

それなのに、(かつての)下手さんのような暴言をかばい、一方、私の控え目なコメントは、ストーカーだとはやし立てる。全く、不公平です。全然、フェアではないでしょう。これは、まさに、「イエスではなく、バラバを!」と叫んだ状況そのものです。

★(かつての)下手さんを是とし、私を非とするえこひいき。自分の好き嫌いで人を裁くという不公平!

_


それに、Yumiさん自身は、小説を書いていますが、結局、内容は、「ヤンマス」頼みではありませんか。私との関係によらなければ、彼女の小説は、誰も見向きもしないでしょう。そのように、彼女は、私を仮想敵として、自分を正義仮面とすることで、自分の存在意義をアピールしています。一方、私は彼女の実際の行動、持論の「憑き神」説から、彼女の預言的な存在意義を解説しています。その点では、お互い様です。

彼女が私に一切言及してもいないのに、私の方が一方的に、彼女を責め立てているというのであれば、私の「ストーカー」あるいは「ハラスメント」説は成立するかもしれません。しかし、現に、そうではありませんし、それに、私は、彼女のことを、むしろ、基本、肯定的に発言しているではありませんか。むしろ、その点では、ルートさんの方が、彼女を批判的に見ていますし、その点で、最近、侘びのコメントも入れていましたよね? 

★結局、お互い様でしょ! 彼女は私を悪者扱い。でも、私は、彼女を肯定的にとらえている。どっちがどっち??

_


また、後で・・・。


17 : digipino :2017/06/04(日) 10:03:10
> digipinoさんの主張のおかしなところは、ある人が、「この人はストーカーだ」と思えば、ストーカーとして認定されるという、「自分が法律」思考だと思います。法律というものは、ある人の気分や感情で、ある時は無罪になったり、別の時は有罪になるような、そういういい加減なものであってよいはずがありません。したがって、ある人が、本当に法律に違反する犯罪者であるという場合、それは、法律に照らして、第三者的な検証がなされてしかるべきです。

> その点で、面会も求めず、手紙も電話もしたことのない、ただ、ネット上でやり取りする人が、果たして、警察や裁判所により、ストーカーと認定されるのか??? はっきり言うと、まず、そういうことはあり得ないと、100%断言できます。
> ★全然、法律に基づいていない判断。単なる、私刑。


それについては、ストーカー規制法が改正される以前はそうだったかも知れない。
直接の面会を要求せず、単に言うだけなら、個人の自由だったかも知れないが・・・
現在は、法が制定された!


> 今回の知恵袋での回答は、彼女による私への「風評被害」を防止するためのものでした。
> 回答の中で、電話や手紙すら出したことがないという、そういう事実を提示して、彼女の主張が的外れなものであるということを、他の閲覧者に対して証ししておいたというのが事実です。
> ★私にも、彼女の主張に弁明する権利がある!


ヤンマスの気持ちはワカッタ・・・気持ちはわかるが、実際の結果はその逆である。
「通報しろ」という第三者の回答がBAとされた!

第三者的な検証とは、司法による検証、判断ということになるが、
私個人的には賛成できない・・・
「ヤンマスにも、彼女の主張に弁明する権利がある」というのはそうなのだが、
その結果どうなるか、と考えると、誰も何も得るものがない!


18 : digipino :2017/06/04(日) 10:19:44
> そして、彼女のお陰で、何度も掲示板をクローズさせられたこともあります。


ヤンマスの事実誤認!
したらば掲示板が繰り返し強制削除、閉鎖されたのは、規約違反による。
掲示板にて、ヤンマスが個人的にメールで・・・と誘導したことが規約違反だから。
したらば掲示板は個人的な意見、発言には比較的寛容だが、NGワードがある!
コレは掲示板運営会社によって基準が違うw

尚、私自身も社会規範、掲示板運営規約に倣って、個人的メールでのやりとりをやめた。
掲示板上の討議は、公共の場での公開討論と考えている。


19 : digipino :2017/06/04(日) 10:44:56
> 彼女は、私を仮想敵として、自分を正義仮面とすることで、自分の存在意義をアピールしています。一方、私は彼女の実際の行動、持論の「憑き神」説から、彼女の預言的な存在意義を解説しています。その点では、お互い様です。


そこは微妙だ・・・
小説、フィクションなら容認されるが、論文、論説は許されないか?
それこそ法による裁きしかないと思うが、私個人的には、フィクションはエンタメだから
容認される範囲が広いと考えているw
前書きにフィクションです・・・と掲示してあるw
登場人物、地名など固有名詞に存在しない名称が多いとかw・・・


> 一方、私は彼女の実際の行動、持論の「憑き神」説から、彼女の預言的な存在意義を解説しています。


前に私は、ヤンマス独自の個人的サイトならいいかも〜〜と書いた。
しかし、現在、レンタルだからレンタル会社の規約によると思う。
ヤンマスの書いた内容を読んだ相手が、レンタル会社に通報するかどうかだ。


> 法律というものは、ある人の気分や感情で、ある時は無罪になったり、別の時は有罪になるような、そういういい加減なものであってよいはずがありません。


この「ある人」というのが民間企業の場合、利用規約でハッキリと提示されている。
ある時期は容認されていても、別のときはわからんw
ヤンマスを不快に感じた人が通報した場合、どうなるかわからん・・・
私は、ヤンマスの不快な部分も良い部分も、全削除、全否定になるから、
回避した方がいいと思うが・・・


20 : yangmask :2017/06/04(日) 10:49:53
>「通報しろ」という第三者の回答がBAとされた!

だから・・・??? Yumiさんが裁判官なんでしょうか? Yumiさんが有罪・犯罪者と言えば、有罪・犯罪者となるのでしょうか。だとすれば、何と恐ろしい社会でしょう。

digipinoさんの主張しているのは、「自分が法律」論であり、私は全く賛同できませんね。実際、逆に、私が、Yumiさんやdigipinoさんを有罪・犯罪者とすれば、そうなるのでしょうか。誰もが、自分は正しいと思います。しかし、相手もそう思っているのですよ、大抵。だから、法律があるし、裁判官もいるわけです。そこのところを忘れて、「自分が法律」論を振りかざしても・・・、ナンセンスです。

_

>ヤンマスの事実誤認!
>したらば掲示板が繰り返し強制削除、閉鎖されたのは、規約違反による。

これは、digipinoさんの事実誤認!

事実は、サーバーから強制閉鎖されたのではなく、私が、自分の判断で、これ以上の運営は難しいと判断して、自主的に閉鎖したのです。

_

>「ヤンマスにも、彼女の主張に弁明する権利がある」というのはそうなのだが、

そういうことです。digipinoさんの主張は、自分とか、下手さんとか、Yumiさんとかの言い分ばっかりで、私の自由とか権利とか言い分とかを、全く度外視している点にあります。そこをきちんと考察しないと、「不公平な裁判官」ばりの判決しか出てきません。

_

>「ストーカーしていませんか」「嫉妬してるんですか」という表現だけでは、
>嫌悪している、排除したいという意思表明かどうか理解し難い!
>中年のおっさんからの発言ではない場合、ツンデレ、お茶目かも知れない〜〜
>√3が提示したよい機会だから、ヤンマス閣下に確認したい・・・

自分が非難されて、面白いと思う人がいますか? 私は何度も、あなたたちの批判に対して異議を唱えているではありませんか。それは、全部、記録されており、いつでも閲覧できます。

ただ、発言は自由です。ただし、ルールを守りましょう、と何度も何度も言ってきました。にもかかわらず、個人攻撃や、人格否定や、その他、とても失礼なことを、これでもかこれでもかと、投稿している・・・。これが、私のあなたたちに対する認識ですよ。この前も、「これは、行き過ぎた自由主義者に対する戦争だ」とはっきり明言したでしょう? 「戦争」と言ったんですよ、はっきりと。

結局、人(yangmask)がしていることは、些細なことでも、あげつらって非難しておきながら、一方、自分たちの方は、私などよりももっと酷いことを(私に)平気でしておいて、「問題ない」などと言い出します。

これは、どうしてそうなるのかというと、上でも書いたように、「自分が法律」論で、自分の権利ばかりしか眼中にないからです。相手(yangmask)の自由や権利や尊厳などは、全く無視・無視・無視の、スルースルーだから、そういう自己偏重な批判を展開するのです。


21 : yangmask :2017/06/04(日) 10:54:00
>この前も、「これは、行き過ぎた自由主義者に対する戦争だ」とはっきり明言したでしょう? 「戦争」と言ったんですよ、はっきりと。

さらに、もうそういう態度なら、来てくれるな!・・・とも言ったはずです。違いますか? 

私の自由や権利はどうなる??? 軽視されっぱなし。これこれが、「ハラスメント」なんじゃ? ハラスメントしている当人には、ハラスメントしているという自覚がないそうですよ・・・。大丈夫ですか? 私は、「嫌だ!」と明言しているわけですが、その意見は無視無視ですか??? 繰り返す。私の権利はどうなるの〜???


22 : digipino :2017/06/04(日) 11:15:22
> 私は、「嫌だ!」と明言しているわけですが、その意見は無視無視ですか??? 


「嫌だ」というのは、個人的な感情表現!
単にイヤだ、やめて、と感情的な感情表現をするのと、
「通報する」「(警察に) 逮捕をお願いします」というのは違う!
個人的に感情表現ではなく警告である!

それとも、もしかして、ヤンマスは「通報」も「逮捕」も言っているだけの、
単なる感情表現だと考えているのか? さみしいから? 孤独だから?


23 : digipino :2017/06/04(日) 11:24:58
>>15

引用したヤンマスからのメールによると、「感情表現」として捉えている。

> 私が思うに、彼女は今、寂しいんじゃないですかね。誰も相手にしてくれなくなったみたいだし・・・。多分、今は集会にも行ってないのでは? まあ、秋は人恋しくなるものですが。
> ・・・で、結局、彼女がみんなからの関心を払ってもらうには、わーわーと騒ぐという方法しか知らないので、ああいう投稿をしているのかもですね。つまり、彼女なりのSOS信号なのでは?


ヤンマスが、警告ではなく感情表現として考えるのは自由である。
「ヤングマスクさん、頑張れー。預言はいつでも成就します」と投稿されていたか
どうか、我々は確認することができない。
私は、ヤンマスの大予言が別の方向で成就する方が心配なのだw


24 : digipino :2017/06/04(日) 11:34:09
ヤンマス大予言によると、サタンは虎視眈々と通報する機会を狙っている!

ここで私が掲示板に書き込んで討議している間は、単なるヤンマスとの意見交換だから、
犯罪にはならないかも知れない〜〜
意見交換の段階なら、決意にまで至っていない・・・いつでも引き返せる!
反対意見、反論が出ている間は逮捕されないかも知れない〜〜


25 : digipino :2017/06/04(日) 11:49:19
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10174925685
> yn_3196さん 2017/6/3 00:32:07
> ヤングマスクを逮捕するために行動しようとしている大分県警の方へお願いです。
> この知恵袋でヤングマスクのわたしへのストーカー行為の証拠があります。


コレは、警告なのか? 予告なのか? 決意表明なのか?
ヤンマスが言うように単なる感情表現なのか、ヤンマスへの侮辱なのか? ツリなのか?
・・・私にはわからない。ヤンマスはどう考えているのか?


26 : ルート :2017/06/04(日) 12:49:16
こんにちは。

私は、あかりブルーモードでよろ。

♪ももいろクローバーZ 行くぜっ!怪盗少女!


27 : digipino :2017/06/04(日) 13:22:41
>>√3

こんチワワ〜〜 公開掲示板では書けないNGがあるからねぇ〜〜
それならば、個人的ブログならいいのかどうか、もうね、わからんw
yahoo! 知恵袋では、時々、削除されているようだw


28 : yangmask :2017/06/04(日) 16:33:16
>「嫌だ」というのは、個人的な感情表現!
>単にイヤだ、やめて、と感情的な感情表現をするのと、
>「通報する」「(警察に) 逮捕をお願いします」というのは違う!
>個人的に感情表現ではなく警告である!

例えば、セクハラされた時、「やめて!」と言った女性と、「通報しますよ!」と言った女性とでは、どこがどう違っているのでしょうね??? それと同じ。

それから、通報上等です! むしろ、警察に行って尋ねてごらんなさい。あなたたちの見解の方が断然間違っているということがはっきり分かるでしょう。


29 : yangmask :2017/06/04(日) 16:35:35
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14174953189

digipinoさんも、通報の対象とされていますが・・・。どうしますか?


30 : yangmask :2017/06/04(日) 16:37:35
あ、今、メール読みました。ガッテン!


31 : ルート :2017/06/04(日) 16:54:58
ヤングさんは、グリーナーズに入りたいんですねー。


32 : ルート :2017/06/04(日) 16:56:26
キモッ。


33 : digipino :2017/06/04(日) 18:57:23
>>29
> digipinoさんも、通報の対象とされていますが・・・。どうしますか?


前から答えているように、私は、小説、架空の物語、フィクションは容認している!
エンタメ大好きw 映画とか、事実かと見間違える描写もあるが、社会的にもおk!
架空の世界では、ピノは阪大医学部でよく知られている外科医の妻だ! 納得?


34 : digipino :2017/06/04(日) 19:12:08
> 例えば、セクハラされた時、「やめて!」と言った女性と、「通報しますよ!」と言った女性とでは、どこがどう違っているのでしょうね??? それと同じ。


恐らく、感情表現として考えているヤンマスには理解できないかも知れない!
例えば、私有地内にJWが伝道中に違法駐車していたとする。あるあるある〜〜
「困ります! やめてください!」と注意するのと「通報します!」との違いかなw

一般家庭への戸別訪問奉仕とか、駅前での無許可スタンド奉仕とか〜〜
相手が許しているとか、口頭での注意だけでいいと考えるか、実際に通報するか・・・
相手の気持ち次第だ! 実際に通報した場合、現在では自治体によって対応が異なる。


35 : digipino :2017/06/04(日) 20:04:40
> ヤングさんは、グリーナーズに入りたいんですねー。


ご自由にどうぞ〜〜 楽しそうだ〜〜
√3、「人の恋路を邪魔する奴は窓の月さえ憎らしい」と言われているよw
私は応援している! ヤンマスも経済的に安定した生活ができる。
(前からずーーーっと同じスタンス、過去ログ見てね)


36 : digipino :2017/06/04(日) 20:31:20
>>32
√3・・・「キモッ」なんて言わないであげて〜〜
ヤンマスが安定して落ち着いた生活をするには、実家に帰ることか、
経済的に保証された収入があるヒトと結婚すること!
あと、 もう一つあるけど… それは察してねw

私はずっと前から言っているように、障害者一般的によくあることだし、
福祉的にも推奨されている。金銭的にも手厚い保護がされている。
心身が不自由でも、そうして幸せに暮らしている人も多い! 幸せになれる!
ある意味で癒しだと思う・・・


37 : digipino :2017/06/04(日) 20:44:16
http://wedding.mynavi.jp/kekoon/entry/2016/04/07/180000/
http://shohgaisha.com/news/marriage/

http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/prdl/jsrd/norma/n183/n183_008.html
生活保護費に包含される介護加算の問題は現在、改善されつつある。
いずれにしてもヤンマスが無職の場合、保護費は二人分支給される!
家庭内で配偶者-介護者が無職というケースはよくある。ケースワーカーに相談しよう〜


38 : ルート :2017/06/04(日) 21:15:38
デジピノさん、前に下手さんにも言ったのですが、私は、ヤングさんの恋路を邪魔するつもりはないですよ?

ただ、
聖書預言を口実に、予言の女だと女性に近付き、結果、予言は都合よくそのまま、迷惑がられていてもストーカーはするって、神にも女性にも失礼で、生理的に受け入れられないケースだと感じていますよ。。
あと、無職ホームレスの男性が、女性に恋アタックって、美味しいとこどりはしたいんだズルいね、としか思えません。

ヤングさんはゆみさんに恋していないと主張する、下手さんやデジピノさんからは恋路の邪魔をするなと言われる。

?????

ヤングさん、ストーカー、やめたら?
それだけ。

キモッ!


39 : ルート :2017/06/04(日) 21:27:51
保護費は2人分支給される!
家庭内で配偶者-介護者が無職というケースはよくある。

という以前に、ゆみさんはヤングさんを嫌がってる。
そのくせ、自分はヤコブ級イエスと同じに扱え反抗するなとか絡んで、
掲示板でも知恵袋でも、落穂拾いだ恋じゃない教育だエホバサインだ、どうしたら仲直りできるの?って、話がシッチャカメッチャカ。

わけわかめ。


40 : ルート :2017/06/04(日) 21:34:36
私は、若い女性と金持ちの女性に、病気とか寂しさとか、弱みに付け込んで『美味しいとこどりだけ』しようと近づくタイプの男性が、

大っっっっっっっ嫌い!!!なんです!!!


41 : digipino :2017/06/04(日) 21:34:52
> ヤングさんはゆみさんに恋していないと主張する、下手さんやデジピノさんからは恋路の邪魔をするなと言われる。?????


あ・・・そうだったw √3、ごめんw
ヤンマス閣下は恋ではなくて、父親みたいな〜 保護者だと言っていたw
ストーカー規制法では、保護者きどりは対象になっていたっけ?
ストーカー規制法は恋愛感情が基本だから、もしかして、法の抜け穴?


42 : ルート :2017/06/04(日) 21:47:01
中身の無いゆみ教グリーナーズを支持するのは、そういう輩だけ。
そんな程度の『男性しか』集まらない類のもの。

だからゆみ教信者ってだけで、キモいの。


43 : digipino :2017/06/04(日) 21:51:07
> 私は、若い女性と金持ちの女性に、病気とか寂しさとか、弱みに付け込んで『美味しいとこどりだけ』しようと近づくタイプの男性が、
> 大っっっっっっっ嫌い!!!なんです!!!


一般論だけど・・・
障害者の配偶者-介護者というケースではよくあることで、当事者同士が幸せなら、
それでいいと思う。「弱みにつけこむ」というより「共依存」!
日本の福祉制度下では在宅介護が推奨されていて、保護費、手当金が支給されている。
施設介護は物理的限界があるし、日本社会では幸せな生き方だと思う。

私が知っている在宅での介護手当金-介護費は月100万円支給!
時給1350円×24h×31日・・・夜間1350円はキツイから、昼間800円で夜間割増。
施設介護だと月100万円以上かかるから、行政としては月100万円支給する方がいいw


44 : digipino :2017/06/04(日) 21:59:58
> 中身の無いゆみ教グリーナーズを支持するのは、そういう輩だけ。
> そんな程度の『男性しか』集まらない類のもの。


まぁ、そうなんだけど・・・
「そんな程度」ってことはないと思う。
在宅障害者を介護している配偶者には正規の国家資格を持った介護者もいるし〜〜
ゆみ教グリーナーズでは、どんな理解者がいるかわからん〜〜
当事者同士の理解者というのもよくある。結婚も多い。


45 : ルート :2017/06/04(日) 22:10:05
デジピノさん。

ゆみさんには、リアルのお父様もお母様も主治医さんもいらっしゃるのですよ。

ゆみさんに、もうあんなに嫌われてしまっているヤングさんの出る幕も、隙間も有りません。

ヤングさんが、
「私はゆみさんのことを、1人の女性として心から愛し、支えたいと思っています。」と言うのなら、まだ応援する気になれますよ。
「ゆみさんは、ヤコブ級の重要な関係者です。だから仲良くしましょう。」って予言も外してて、嫌がられてもシツコクしているのが卑怯臭くて、自己中で女性に失礼ですね。
応援できません。JWだって、断られたら足の塵をはらって潔く立ち去るのに、ヤングさんのゆみさんへのシツコさ。理解できないです。

これにいつまで付き合わされるのか?

今年は酉年、チキン年。ケッコー毛だらけコケコッコ〜。


46 : digipino :2017/06/04(日) 22:11:39
>>39
> 保護費は2人分支給される!
> 家庭内で配偶者-介護者が無職というケースはよくある。
> という以前に、ゆみさんはヤングさんを嫌がってる。
> そのくせ、自分はヤコブ級イエスと同じに扱え反抗するなとか絡んで、
> 掲示板でも知恵袋でも、落穂拾いだ恋じゃない教育だエホバサインだ、どうしたら仲直りできるの?って、話がシッチャカメッチャカ。


仲直りの問題は重過ぎるw
ヤンマス大王の回答もイタ過ぎるw
女神さま! の花婿候補は現れているw
ヤンマスはエホバサインを待つしかない!


47 : ルート :2017/06/04(日) 22:21:25
介護者とかのケースは、弱みに付け込んでるとは思っていないですよ。

中身のあるサークル内の恋愛も結婚も当然自由です。ノープロブレム。

グリーナーズの活動内容と質。キモッ!


48 : digipino :2017/06/04(日) 22:23:05
>>45
> ゆみさんには、リアルのお父様もお母様も主治医さんもいらっしゃるのですよ。
> ゆみさんに、もうあんなに嫌われてしまっているヤングさんの出る幕も、隙間も有りません。


ご両親、主治医に、加えてケースワーカーの手厚い保護がなされている。
法定では、ワーカーの家庭訪問が月1回以上かなぁ〜〜 面談は確実に月1回必須!
何かあったら、絶対にワーカーが出てくる! ワーカーにはかなりの権限がある・・・

ヤンマスよりも相応しい花婿さんが存在している! ずっと応援中・・・


49 : digipino :2017/06/04(日) 22:29:00
>>47
> 介護者とかのケースは、弱みに付け込んでるとは思っていないですよ。
> 中身のあるサークル内の恋愛も結婚も当然自由です。ノープロブレム。
> グリーナーズの活動内容と質。キモッ!


>> √3
当事者同士の自助グループというカタチがある。
セルフヘルプグループ、ピアカウンセリングとか〜〜
助成金も出ていて社会的に認められている。
当事者同士の結婚というのも多い。


50 : digipino :2017/06/04(日) 22:33:58
http://home.p02.itscom.net/kibunnet/shg2.htm

私は障害者自立生活センターを擁護している支援者である!


51 : ルート :2017/06/04(日) 22:43:16
リアルでモテる若い女性が、ネットで、レベル低いおじさんたち集め、します?
花沢昭仁ブログの、好きな俳優さんの写真アバターを見ても、、ゆみさんは若い男性が普通に好きな人で、おじさん好きと言うのはフェイクですよ。
若い男性の熟女好き(ほぼお金目的ですね結局おごらせたりしていると思いますよ)が流行っているのと同じ、好感度を上げるための飾り。
本格的に引っかかったのヤングさんだけ。ストーカー化してるし。
ゆみさんの好きなおじさん議員さんも、東大出の弁護士でお金有りそう。キャリア持ちとお金持ち好きの証拠。

ヤングさん、ゆみさんに遊ばれてるんですよ。わかんない?
腕立て伏せで上半身鍛え始めたのって、花沢昭仁アバターのムキムキ筋肉を見たからじゃない?

素直に認めたら?女に恋したなら、鍛えられるくらい働ける身体なら、養えるように、住所地に住んで働いてください。

これが常識。


52 : ルート :2017/06/04(日) 22:45:58
デジピノさん、あのー、障害者自立支援の話になっているのが、よくわかりません。


53 : digipino :2017/06/04(日) 22:55:26
>>52: ルート :2017/06/04(日) 22:45:58
デジピノさん、あのー、障害者自立支援の話になっているのが、よくわかりません。


あ、ごめん・・・障害者自立支援じゃなくて『障害者自立生活センター』!
当事者団体で、セルフヘルプ、ピアサポート、ピアカウンセリングとか・・・
当事者同士の結婚も多くて、幸せな生活をしている。


54 : ルート :2017/06/04(日) 22:57:45
ヤンマスより相応しい花婿さんが存在している!

ゆみさんのリアルがそうなら、それでいいですよね。

ネットの私たちには関係無いことです。


55 : digipino :2017/06/04(日) 23:02:04
> リアルでモテる若い女性が、ネットで、レベル低いおじさんたち集め、します?


>>√3
レベルが低いおじさんかどうかわからんけど〜〜
花マルさんじゃなかった花婿さんはレベル低くないと思う・・・
寄り添えるタイプだよ〜〜


56 : digipino :2017/06/04(日) 23:04:53
> ヤンマスより相応しい花婿さんが存在している!
> ゆみさんのリアルがそうなら、それでいいですよね。


見守っていよう〜〜 当事者同士が決めること・・・


57 : ルート :2017/06/04(日) 23:12:41
デジピノさん、障害者自立生活センター、でしたね。
すみません、私が間違えました。

そういうシステムがあるのは、すごくいいことです。
私も、心の底から、真剣に応援しています。本当に。
特別支援学校に通っている人が、身近にいますから。

ヤングさんとゆみさんが、そういうシステムの利用まで行くカップルになれるかどうかは
わかりませんが、見苦しいだけのネット知恵袋ストーカーはやめましょう。


58 : ルート :2017/06/04(日) 23:22:19
ゆみさんはゆみさんで、自由にネット活動をする権利がありますよね。

それをストーカーしていちいち茶々を入れるのは、ヤングさん、ゆみさんの自由な権利を侵害しているのですよ。


59 : digipino :2017/06/05(月) 00:01:27
>>57
> そういうシステムがあるのは、すごくいいことです。
> 私も、心の底から、真剣に応援しています。本当に。
> 特別支援学校に通っている人が、身近にいますから。


当事者家族の議員さんと共に頑張って、行政からの金銭的支援制度を制定w
当事者家族の議員さんは親の立場だったけど、障害者自身が金銭的に保障されて
生活することをこころから願っていた・・・親は子よりも先に死ぬ・・・
やはり、子には結婚して配偶者と寄り添いながら暮らして欲しい!
子どもを育てる障害者当事者家族の多い。現在、金銭的給付はかなり手厚い!


60 : digipino :2017/06/05(月) 00:12:34
> ヤングさんとゆみさんが、そういうシステムの利用まで行くカップルになれるかどうかはわかりませんが、見苦しいだけのネット知恵袋ストーカーはやめましょう。


ケースワーカーがサポートしている!
ケースワーカーは当事者の意志決定を尊重するけど、かなり丁寧な支援をする。
給付した金のチェックも・・・ もう、ヤンマスへの金銭援助は難しい〜〜

ヤンマス自身が保護を受けられるかどうかわかないが、医療機関受診のハードルがあるw
医師の診断もわからんし、担当ワーカーの判断もわからん〜〜


61 : digipino :2017/06/05(月) 00:47:56
>>58
> ゆみさんはゆみさんで、自由にネット活動をする権利がありますよね。
> それをストーカーしていちいち茶々を入れるのは、ヤングさん、ゆみさんの自由な権利を侵害しているのですよ。


ヤンマスは理解していなけれど、ストーカー規制法にはネットストーカーも含まれる。
警察に任せればおk! 但し、届け出先は大分県警ではないw
我々は掲示板で意見を書くだけで通報することはないw


62 : ルート :2017/06/05(月) 00:53:47
日付が変わり、6月5日になりました。


明日火曜日は6月6日ですね。


63 : ルート :2017/06/05(月) 00:58:24
デジピノさん。

ヤングさんの懲りないキレっぷりに、ムキになってしまいました。

おやすみなさい。


64 : digipino :2017/06/05(月) 01:57:54
>>62
> 日付が変わり、6月5日になりました。
> 明日火曜日は6月6日ですね。


あ・・・6月6日!
女神さま! の花婿候補登場・・・波乱万丈のヤコブ級w


65 : yangmask :2017/06/05(月) 09:37:43
★ルートさん。

>聖書預言を口実に、予言の女だと女性に近付き、結果、予言は都合よくそのまま、迷惑がられていてもストーカーはするって、神にも女性にも失礼で、生理的に受け入れられないケースだと感じていますよ。。

はあ。下手さんもそうだったけども、何で、恋愛関係の話になるのかな・・・。多分、Yumiさんが男性でも、私は声をかけていたと思いますよ。何度も言っているように、彼女を特に注視しているのは、私の説明する聖書預言のシナリオの中で、彼女がそれなりの役割を果たしている・・・と、評価しているからです。別に、個人的な好き嫌いによるのではありません。もし、好き嫌いによるのであれば、どうして、私をあれだけ誹謗中傷する人を評価するようなことがあるでしょうか。ですから、これは、単なる恋愛とか、個人的な好き嫌いではなく、霊的な洞察力、聖書預言に対する信仰に基づく結論なのです。

_

>キモッ!

まあ、そう思うのは自由です。それでも、私は、洞察と信仰に基づく、「Yumiさん押し」の方針を変えないと思いますけども・・・。

彼女が振り向くかどうかは、彼女の自由です。私は、一度も強制したことがありません。今、彼女が離反していることにも、十分過ぎるぐらいの預言的な「意味」があると、私は考えています。それについては、度々説明してきました。離反しようが、また合流しようが、それはそれで、益となっているのです。私は、そこに、イエス・キリストの「巧みな指導」を見出しており、それを認めないわけにはいかないのです。ですから、ルートさんに毛嫌いされても、この持説は、信仰のゆえに、曲げることができません。これは、預言に対する信仰の問題であり、単なる個人の好き嫌いではないのです。

_

>それをストーカーしていちいち茶々を入れるのは、ヤングさん、ゆみさんの自由な権利を侵害しているのですよ。

そんなことはないでしょう。私が発言して、彼女の自由を制限するということはありませんよ。実際、彼女は現に、自由に行動しているではないですか。それに、私にだって、ネット上でコメントを入れる自由・権利もあるわけです。私の発言が、甚だしく違反しているなら、サーバーのYahooが注意するはずです。彼女も、私のことを克明に小説にしているわけだし、その点は、お互い様でしょう。

私にも、自由や権利はあります。Yumiさんだけにあるのではありません。そこのところ、見過ごしてほしくないですね。

_


>花沢昭仁ブログの、好きな俳優さんの写真アバターを見ても、、ゆみさんは若い男性が普通に好きな人で、おじさん好きと言うのはフェイクですよ。

ははははははははは(笑)。笑いました! へえ、この前は、「花沢昭仁」で検索してもな〜んにも出てきませんでしたが、ご指摘を受けてさっき検索すると、一発で出てきましたね! ふ〜ん、まあ、そうですね〜、ぷぷぷぷ、あれ、完全に、自作自・・・・、あ、いやいや、そこまで言うこともないかな(大笑)。要するに、彼女は「嘘を付けない」体質なのですよ。かえって、安心しました。

それから、筋トレはですね、この写真見るはるか前の話ですから、ルートさんの推理は当たってないです。でも、あんなふうに、引き締まるといいですよね〜。

_

続きは、また午後・・・。


66 : ルート :2017/06/05(月) 10:24:23
こんにちは。

ヤングさん。
ゆみさんはですね、小説やブログの書き込みを様子見で次々変更かけていく人てすから、一度見たところでも忘れた頃に再検索してみましょう。
『アハ体験ムービー』みたいな性格をしていますよね。

鍛えるのは良いことです。
身バレするかと思って今まで書かなかったのですが、
おすすめの鍛え方は、
『妄想エアー床上スカイダイビング』と、『笑顔で歌いながら、その場で全身スキップ』です。
ガンバ。


67 : yangmask :2017/06/05(月) 13:57:50
ところで、予定日の6月6日に近づきました。

今後の予想として、さらに、裁き人11章のエフタの娘に関する物語です。

ところで、今、待っている「3週間遅れ」は、ダニエル10章でした。なぜ、み使いが遅れたのかというと、「ペルシャの君(悪霊)」が抵抗していたからです。そして、ミカエル(イエス)が助けに来て、ようやく、ダニエルの元に来ることができました。つまり、天使と悪魔の間では、押し問答があっているということですね。

そこで、今回の、裁き人11章です。そこは、裁き人エフタが、敵のアンモン人に勝利して、帰還したところです。以前から、私は、このエフタの娘は、ヤコブ級の霊者形態であると説明してきましたね。( https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/siraberareru )。それに加えて、この敵に勝利したエフタは、上記の「3週間遅れ」の原因となっている悪霊の君の抵抗を制したイエス・キリストが、ヤコブ級に会いに来るということで成就するものと思われます。

だとすると、6月6日に面会予定であれば、「わたしのためにこの事が行なわれますように。二月の間わたしを独りにさせて,行かせてください。わたしは山に下りてまいります。そして,わたしの女友達と共に,わたしが処女であることについて泣くことをお許しください」という点も成就しなければなりません。

これがどういうことを意味するのかは、まだ不明です。「独りにさせて、行かせてください」とは、つまり、「エホバの幕屋に行って、神聖な奉仕に携わるまで、少しの猶予期間をください」という意味なのだと思います。確かに、ヤコブ級が会衆に復帰して、海老名べテル(エホバの幕屋)に上っていくまでには、しばらくの期間があります。

しかし、「2ヶ月とは」??? 

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/2017-7 では、こう説明しましたね。

(以下、引用)。

①2016年11月16日。統治体への啓示。 
(↑6ヶ月間↓)
②2017年5月16日。ヤコブ級への啓示・公の業の開始(別府市にて)。
(↑2ヶ月間↓)
③2017年7月16日。首都東京へ上京。
(↑1年4ヶ月間↓)
④2018年11月16日。ヤコブ級、会衆へ復帰。日本支部へ。

(引用終わり)。

今の時点で、すでに、「3週間遅れ」が発生していますが、②の2ヶ月から、3週間引くと、大体、40日となります。う〜ん。当初、40日40夜と関係があるのかと思い、またもや、東京へ徒歩旅行か?、いや、今度は自転車もあるけれども・・・と、今朝まで、本気で思案していましたが、しかし、ヤコブ級の業は、イエスの時と同じく「ガリラヤから(田舎から、つまり東京ではない!)」始まるはずであることを思いに留めて、東京行きはやめにしました。

詳しくは、https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/2016yosou

_

まあ、いずれにしても、状況を見てからのことです。どうなっていくのでしょうか・・・。


68 : digipino :2017/06/05(月) 18:59:45
>>67

毎度のことながら、私にはヤンマス大霊界が理解できない。
だが、ヤンマスがそう考えている、そうしたいという気持ちはワカル・・・
私にとっては、なんだかコワイという感じもする。
追随者と共に進撃するんだろ・・・コワイ・・・

誰も巻き込まないっでネットの仮想空間だけでやってくれ〜〜 それならおk!


69 : ルート :2017/06/05(月) 20:48:10
TASで進撃ってどういうことなのか、私も怖いです。

ヤングさんは、空き家で夜1人で怖くないの?
夜の間に孤独死して、誰にも気付かれずに溶けて白骨化とかも、想像してしまわないの?

さやかさんの焼きそば屋さんの案、良い線いってました。
ヤンマス特製ソース竹粉練り込みヘルシー麺318店舗チェーン店展開。
店舗はサンドバッグとぐろ巻き造り、気圧利用エアコンシステム完備。

新婚さんいらっしゃい?ゆみさんも良い子花婿候補さんとご一緒に幹部候補?

悪霊も一緒に?

裏飯屋〜〜
裏飯屋〜〜


70 : digipino :2017/06/05(月) 21:45:21
> 新婚さんいらっしゃい?ゆみさんも良い子花婿候補さんとご一緒に幹部候補?


相手にも選択の自由があるから、ヤンマスの『TAS』に加わるかどうかわからん!

女性は花婿と共に寄り添って穏やかで幸せな生活を送りたい、というのは
自然な気持ちだと思う。私はそれを祝福したい。

静かに見守ってあげられないだろうか?
今までどんな出来事があったにせよ、それは女性の将来、幸せな生活とは関係がない。
ヤンマス大予言の重要人物かどうか、私にはわからない・・・
同じ思いを持つ穏やかな花婿さんと結婚して幸せに暮らせるように、
神の御心が成るように、祈っている・・・


71 : digipino :2017/06/05(月) 22:20:35
> 彼女が振り向くかどうかは、彼女の自由です。私は、一度も強制したことがありません。今、彼女が離反していることにも、十分過ぎるぐらいの預言的な「意味」があると、私は考えています。それについては、度々説明してきました。離反しようが、また合流しようが、それはそれで、益となっているのです。私は、そこに、イエス・キリストの「巧みな指導」を見出しており、それを認めないわけにはいかないのです。


そうであればこそ、イエス・キリストの「巧みな指導」を見守っていよう〜〜
ヤンマスは何も言わず静かに、イエス・キリストの「巧みな指導」に任せればおk!
エホバが与えてくださる花婿さんはきっと素晴らしい人だと思う!


72 : ルート :2017/06/06(火) 00:05:46
イェ〜〜イ!

6月6日なう!


73 : digipino :2017/06/06(火) 00:09:24
6月6日なう!
ヤコブ級、イエスから直接語りかけられる! 胸熱!


74 : ルート :2017/06/06(火) 05:40:23
おはようございます。

ヤングさんに質問です。
ヤコブ級とゆみさんとも関わりの長い、『カレブさん』って、論文的に、何の役割がある人ですか?


75 : digipino :2017/06/06(火) 06:12:23
おはよ〜〜 ヤンマス閣下!

私も√3に引き続いて質問するぉw
花婿さんの出現は大予言論文の聖書物語の誰になるのかのぉ? 役割は何?


76 : digipino :2017/06/06(火) 08:06:45
私のスタンスをまとめると・・・
ヤンマス大予言は否定しないw ヤンマスの聖書物語の解釈も否定しないw
レイトノベルとして楽しめるw 時々、ワクワクするほど面白い展開があるw
韓ドラのフュージョン時代劇、少女マンガチックなイメージw

しかし、リアル現実は別! 聖書物語の登場人物とリアルな実在人物は別の存在!

夢小説、腐小説ジャンルではリアルな実在人物との夢想が描かれているが、
ソレは前提としてフィクションと明記されているから容認できる。
しかし、ヤンマスは聖書物語解釈をリアル現実と捉えている。それは容認できない。


77 : yangmask :2017/06/06(火) 09:30:52
予定日の6月6日になりましたね。でも、今のところ、何も特に変わったことは起きていません。また、しばらく静観してみます。

_

それにしても、もう一つ考察したのは、出エジプト記32-34章です。モーセが40日40夜シナイ山に留まって下りてきたわけですが、そこで金の子牛が崇拝されているのを見て、激怒します。その後、再び、エホバ神に近づき、「どうか,あなたの栄光を私に見させてください」(33:18)と嘆願し、その後、再び、シナイ山に上り、2度目の40日40夜を経験します。その後、モーセが下りてくると、その顔は光り輝いていました。

「40日40夜」は、私の説明する聖書預言のシナリオの中では、すでに登場しています。すなわち、エリヤが犠牲に水をかけた際に用いた「4つの大がめ」が40日を表わしているということでした。その結果、動物の犠牲は、水に浸かったも同然だったのであり、それは、大洪水、バプテスマに相当するものでした。つまり、ヤコブ級はその期間に、苦難を忍び、精錬されてきました。

しかし、今度は、「2回目の」40日です。そして、「どうか,あなたの栄光を私に見させてください」と述べているのは、まさに、イエス・キリストとの面会を求めている様子そのものです。先日、エフタの娘の「2ヶ月独りで・・・」という点を踏まえると、イエス・キリストとの面会の後、40日40夜何らかのレクチャーがあり、モーセの場合は石の書き板2枚でしたが、しかし、ヤコブ級の場合は、心の書き板に、神のご意志を書き記される・・・のではないか?と考えています。

その後、ヤコブ級は、公に登場するはずですが、その際には、モーセと同じように、神の栄光、またはキリストの栄光が誰の目にも明らかな仕方で反映されていることになるでしょう。


78 : digipino :2017/06/06(火) 09:41:42
> イエス・キリストとの面会の後、40日40夜何らかのレクチャーがあり、モーセの場合は石の書き板2枚でしたが、しかし、ヤコブ級の場合は、心の書き板に、神のご意志を書き記される・・・のではないか?と考えています。


レクチャーってのは、それはまぁなんとなく理解できる。
ヤコブ級は小一時間レクチャーされて来い!

我々が尋ねているのは、イエス・キリストとの面会、面談はどうなっているのか?
ということだろ〜〜 ハナシはそこからだ!


79 : yangmask :2017/06/06(火) 10:10:43
>誰も巻き込まないっでネットの仮想空間だけでやってくれ〜〜 それならおk!

だから、そうしてますけども・・・。

_


>静かに見守ってあげられないだろうか?
>ヤンマスは何も言わず静かに、イエス・キリストの「巧みな指導」に任せればおk!

私は、これから生じるであろうことを、聖書預言に基づいて説明するだけです。誰に対しても、強制しているわけではないです。私の見解を公表することは自由だと思っています。

また、何度も言うように、Yumiさん自身も、私を名指しで小説(あれは、フィクションという名のノンフィクション・ドキュメンタリーですよ)に登場させているのですから、私が、彼女のことを自分の預言解釈の中で取り上げても、お相子で、どっちもどっち・・・ってところではないかと思います。

_

>しかし、ヤンマスは聖書物語解釈をリアル現実と捉えている。それは容認できない。

別に、私が、どういう思想や主義をもっていても、自由だと思いますけども? 例えば、原発反対、共産主義、右翼思想・・・も全くリアルの問題ですが、それらの存在も、この社会では容認されているでしょう。国会前では、毎週毎週、デモですごいんですから。警察隊もいっぱい動員されて、歩道には柵をめぐらし、デモが終わったらまた撤去する・・・。それに比べて、私が何をしているというのでしょうか。

_

>ヤコブ級とゆみさんとも関わりの長い、『カレブさん』って、論文的に、何の役割がある人ですか?
>花婿さんの出現は大予言論文の聖書物語の誰になるのかのぉ? 役割は何?

さあ。今のところは何も・・・。

それから、私は空き家に住んでいるわけではありませんよ〜。

_

>同じ思いを持つ穏やかな花婿さんと結婚して幸せに暮らせるように、

ふ〜ん。花婿さんが見つかったのでしょうかね・・・??? あれ、自作自演ではなくて?

_

>悪霊も一緒に?

うん。私の最近の観察では、彼らも、イエス・キリストの到来に注視している模様です。ただ、警戒派(サタン)と、畏敬派(バビロン)がいて、それぞれの思惑があって、いろいろと駆け引きをしているようです。今回のイエス訪問は、悪霊の神々「にも」光をもたらすものであり、1世紀の時とは、少し異なります。

以下は、私の分析です。

サタン → イエス訪問に頑強に反対。でも、甘い汁はちゃっかり吸いたいみたい。
バビロン(男) → 神とキリストに対する畏敬を持つゆえに、基本、服従する姿勢を取るつもりらしい。
アッシリア → バビロンの兄弟なので、思想はバビロン寄りだが、頑強さはサタン似なところもある。
天照 → ヤコブ級のホストとなるはず。サタンの妻ではあるが、キリストとヤコブ級が自分を顧みてくれるなら、歓迎するだろう。
きつね → 曲者だけど、識別力がある。ヤコブ級には協力しておいて、恩を売っておこうという考え。


80 : digipino :2017/06/06(火) 10:36:07
> 私は、これから生じるであろうことを、聖書預言に基づいて説明するだけです。誰に対しても、強制しているわけではないです。私の見解を公表することは自由だと思っています。


ヤンマスが強制しているつもりではないということはワカッタ!
単なる提案とか呼びかけ? ・・・でも、そのカンジが押しつけっぽく感じるw
知恵袋の回答なんて、個人宛、限定だから、上から目線の命令に聞こえてしまうw


81 : digipino :2017/06/06(火) 10:47:54
> また、何度も言うように、Yumiさん自身も、私を名指しで小説(あれは、フィクションという名のノンフィクション・ドキュメンタリーですよ)に登場させているのですから、


ヤンマスが「ノンフィクション・ドキュメンタリー」と考えていることはワカルが、
そう考えるかどうかヒトによって違うと思う。自意識高杉!

私個人の考え方では、固有名詞が存在しない架空のものであるときはフィクションw
固有名詞が実在しているものであっても、設定に架空のものがあればフィクションw
そうでなければ、NHK大河ドラマもハリウッド映画も楽しめないw


82 : digipino :2017/06/06(火) 10:56:26
> ふ〜ん。花婿さんが見つかったのでしょうかね・・・??? あれ、自作自演ではなくて?


ずっと前から、同じ思いを持つ人が存在している・・・感動した・・・
リアル結婚するかどうかわからんけど、互いに寄り添える存在だと思う。
静かに見守ってあげたい。


83 : ルート :2017/06/06(火) 12:06:48
論文内容をリアルの人と絡めて、ゆみさん、下手さんとみたいに『実際に揉める』ことは、ヤングさんの人生の糧になるとは思えませんよ。

え?!
カレブさんには役がないのですか?!スタディに皆で、あんなに出入りしていて?!今のところはという?!
ヤングさん、ゆみさん、デジピノさん、さやかさん、下手さん、休憩中さん、メチャさん、ジャックさん、銀さん、私も。

空き家とか橋の下とか、住まいの形態の話ではなくて、
人知れず1人でいて、いろいろ不安、怖くないのかって訊いてるのがメインですけども?

私が、ヤコブ級日付指定予言の合否を、リアルタイムで観覧するのは11月16日のもの以来ですが、過去のものを読んでも、それらには特に関心がありませんでした。
「外れたねー、はははー。」に過ぎませんから。

ただ、今回のは違います。
ヤコブ級が奇跡を起こす力を与えられる、病気や怪我、若返りなど、奇跡によるしかない大規模な癒しが何月何日頃から始まる、というもの。
これが『実現』しなければ、ヤコブ級論文の価値の致命傷です。

聖書に出てくる数字を目一杯使って、足したり引いたり、日付を伸ばし続けるしか手はないでしょう。
先が見えてしまっています。

そうならばゆみさんとも無関係ということですし。

リアルと絡めるのはもう、いろいろ潮時モードに突入ですね。

普通の生活に戻って、おじさんクリスチャンの一人として、先日私にしてくれたみたいに、古文書聖書を活用して周りの人々を励まして仲良く生きていきませんか?


84 : digipino :2017/06/06(火) 12:21:24
> 論文内容をリアルの人と絡めて、ゆみさん、下手さんとみたいに『実際に揉める』ことは、ヤングさんの人生の糧になるとは思えませんよ。
> リアルと絡めるのはもう、いろいろ潮時モードに突入ですね。


激同w
ヤンマスは何を言おうと自分の自由だと言うけれど、
ヒトの生活に口出しして揶揄したり煽っている!
ヤンマスがどんなにそういうつもりがないと言っても、相手に関わっている限り、
その相手がどう感じるかわからない。ヤンマスの言い方で傷ついている・・・


> 普通の生活に戻って、おじさんクリスチャンの一人として、先日私にしてくれたみたいに、古文書聖書を活用して周りの人々を励まして仲良く生きていきませんか?


激激同! 再スタートできる!


85 : digipino :2017/06/06(火) 12:33:04
> カレブさんには役がないのですか?!スタディに皆で、あんなに出入りしていて?!今のところはという?!
> ヤングさん、ゆみさん、デジピノさん、さやかさん、下手さん、休憩中さん、メチャさん、ジャックさん、銀さん、私も。


>> √3 ・・・爆笑
我々はその他オーゼイの通行人役! 私はそれでおk!


86 : ルート :2017/06/06(火) 12:51:30
私、ゆみさんの人集めの仕方は、ゆみさん自身にとっても良くない結果をもたらすだけ、と思っています。

実際に、ネットで同じ趣味を通じて出逢い、結婚したカップルは知っていますよ。
でも、ゆみさんのは違う。
目的がロクでもない男たちしか集まらない、一時のお姫様でしかないもの。
ゆみさんが、近いうちに、周りに飽きられる種類の活動なんです。

ゆみさん、よく平気ですよね。
「あなたのことを愛している、そばにいて欲しい」じゃなくて、
「あなたは私の預言論文を満たすための存在だから仲良くしようよ」
何て言われて。
ヤングさんを疑うまでは喜んでたんでしょう?
元々の自分の驕り高ぶりに付け込まれただけなのにね。
もっと丁度いい、より魅力的な人が現れたらポイっとのりかえられるだけじゃないの。
私なら、そんな奴、プライドが許さないし、会うわけもない。

ゆみさんも遠からず、『エホバ』に飽きる、聖書にも飽きると思います。

それはいい加減に、もう本人も薄々気付いていて、今最期の一時、遊んでいるだけだと思います。

主体性のない、中身のない人。そういう人は飽きられるし、自分で自分にも飽きる。

ネットで、そういうのが読めない抜けた男性しか、ゆみさんに会おうとはしないでしょうし、
大変な目に遭わされて、人生の汚点にしかならないでしょう。


87 : ルート :2017/06/06(火) 13:03:13
デジピノさん、

激激動!再スタートできる!
我々はその他オーゼイの通行人役!

ご理解いただき、ありがとうございます。

ヤングさんにとってカレブさんって、宣伝場所の提供者に過ぎないということ・・・?
あんなに世話になって閲覧数50万近くでも・・・。なのにアク禁にならないんだ・・・。
へー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、、、
2回アク禁になって、今や承認制!思い出し泣き!!!!!


88 : ルート :2017/06/06(火) 13:04:29
間違えました。激激同!でしたね。デジピノさんすみません。


89 : digipino :2017/06/06(火) 13:07:41
> 実際に、ネットで同じ趣味を通じて出逢い、結婚したカップルは知っていますよ。


私もいろいろなみなさんを知っている。SNSはもう20年近くなる・・・
ネットでの出会いは悪くはないけど、実際に会うまで時間をかけて、
慎重にコミュニケーションをして相手の考え方、価値観の考察が必須!
ヤンマスとの失敗談が教訓になればいいよねぇ〜〜


90 : digipino :2017/06/06(火) 13:11:43
> ヤングさんにとってカレブさんって、宣伝場所の提供者に過ぎないということ・・・?
> あんなに世話になって閲覧数50万近くでも・・・。なのにアク禁にならないんだ・・・。


もちつもたれつ・・・客寄せパンダ・・・


91 : ルート :2017/06/06(火) 13:20:00
泣き止んだ。

ゆみさんの症状が思春期から今も、と知ると、

普通に言いたくなるの。Dr.に失礼ですけど、

「主治医、替えたら?」


92 : ルート :2017/06/06(火) 13:21:46
もちつもたれつ。

うん、そんな気がしてた。


93 : digipino :2017/06/06(火) 13:31:32
>「主治医、替えたら?」


現代ヒポクラテスには限界がある!
社会的には良い医師だと思う・・・生活保障もしてくれた!
全ての障害者が保障を得られるわけではない。3級以下だと保障なしだから。
2級は微妙・・・1級だと確実! 医師の意見書によるw


94 : digipino :2017/06/06(火) 13:33:47
>>92

ヤンマスひとりで500,000 HIT!


95 : ルート :2017/06/06(火) 13:37:36
医者と患者でも、人間同士相性がありますし、同じ薬でも、病院の契約製薬会社の違いで、飲み合わせも変わるとかあるのでは?

ゆみさん、まずはリアルの病気治療が最優先ですよ。
ヤングさんが、基本が満たされていないと誤った方に行ってしまう、とお茶とポットの例えで言っているのは、耳を傾けていいと思います。

私は、ヤングさんのことも、ゆみさんのことも、誰のことも、全否定していないし、全肯定してもいない。
スタディの一部の人たちみたいに、極端ではないつもり。


96 : digipino :2017/06/06(火) 14:14:18
> 医者と患者でも、人間同士相性がありますし、同じ薬でも、病院の契約製薬会社の違いで、飲み合わせも変わるとかあるのでは?


長い年月をかけて、医師は薬を調整したと思う、新薬も・・・精一杯やった・・・
一般論だけど、生活訓練も就労訓練も全部やった結果の選択だと思う。
現代ヒポクラテスに奇跡はないから、ファラオの福祉施策を選ぶしかない!
でも、まだやっていない療法があれば、主治医が提案するはず。
薬物療法に期待できるかも知れない・・・


97 : yangmask :2017/06/06(火) 14:24:26
>普通の生活に戻って、おじさんクリスチャンの一人として、先日私にしてくれたみたいに、古文書聖書を活用して周りの人々を励まして仲良く生きていきませんか?

私は、今までの修行生活には非常に高い価値があるとみなしています。宝のようなものです。最近、開設したサイトに、私が今まで得てきた教訓をまとめていますが、そういう修行生活で、体験し、考えさせられたことが、私のプラスとなってきました。それは、預言の解明についても同じです。私は、そこに、エホバ神の是認と祝福、また、イエス・キリストの知恵と巧みな指導とを見てきました。

このように、ルートさんには価値がないと思えることでも、私には非常に価値があるというものがあるわけですね。また、その逆の場合もあるでしょう。そのように、人によって、ものに対する価値観は違います。例えば、自分はトマトが好きだから、あなたもトマトが好きなはず・・・とは限らないわけです。また、自分はイヌが好きだから、あなたもイヌが好きであるべき・・・・とも言えません。イヌが怖い、嫌いという人も結構います。それと同様で、ルートさんが、自分はこの宗教には価値がないと思うから、あなたヤンマスさんも価値がないと思うべき・・・とは断言できないわけですね。

この道理を分かってもらえるとよいですね。これは、studyの皆さんとの見解の相違についても同様です。自分の価値観=絶対的な真理というわけではないわけです。ですから、他の人にある程度勧める(伝道する)ことはできても、それを押し付けたり、それに同意しないなら非難したりするのは、正しいことではないのではないでしょうか。


98 : digipino :2017/06/06(火) 14:33:33
> 私は、今までの修行生活には非常に高い価値があるとみなしています。宝のようなものです。


それは理解している。ヤコブ級には孤独死も腐乱死体も関係ないだろうが、
身体的に病気とかに注意してくれぉ・・・


99 : digipino :2017/06/06(火) 14:35:48
食中毒にも注意してくれ〜〜


100 : yangmask :2017/06/06(火) 15:36:39
>ただ、今回のは違います。
>ヤコブ級が奇跡を起こす力を与えられる、病気や怪我、若返りなど、奇跡によるしかない大規模な癒しが何月何日頃から始まる、というもの。
>これが『実現』しなければ、ヤコブ級論文の価値の致命傷です。

そんなことはないと思っています。それは、下記リンクの記事でも説明していますね。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/kaimeisya

_____

>聖書に出てくる数字を目一杯使って、足したり引いたり、日付を伸ばし続けるしか手はないでしょう。
>先が見えてしまっています。

そういう批判はすでに想定済みですね。聖書にもこうあります。

つまり,終わりの日にはあざける者たちがあざけりを抱いてやって来るからです。その者たちは自分の欲望のままに進み,「この約束された彼の臨在はどうなっているのか。わたしたちの父祖が死の眠りについた日から,すべてのものは創造の初め以来と全く同じ状態を保っているではないか」と言うでしょう。(ペテロ第二3:3-4)。

この幻はなお定めの時のためのものであり,終わりに向かって息をはずませてゆくからである。それは偽ることはない。たとえ遅れようとも,それを待ちつづけよ。それは必ず起きるからである。遅くなることはない。(ハバクク2:3)。

かえって、「来る来る来る、でも来なかった。え〜!?」・・・という状況により、何が成し遂げられるのでしょうか。そう、ふるい分けです! それにより、その人の信仰の度合いが明らかにされるのです。それは、1975年説問題の時もそうでした。私は、そういうところに、イエス・キリストの巧みな指導を見出しているのです。

こういう状況は、あ・え・て、許されていると、私は見ています。もちろん、私の意図したところではないのですが。そして、そのようなことがある度に、私に対して、イエス・キリストが、「がっかりしましたか? あなたはそれでも尚、私の後に従って来ますか?」とお尋ねになるかのように感じてきました。私は、その度に、「はい。主よ、是非、み跡に従い続けさせてください!」と答えてきたのです。その信仰に、まもなく、イエス・キリストご自身が報いてくださることでしょう。

_____


101 : ルート :2017/06/07(水) 10:11:21
こんにちは。

ヤングさん。
ペテロ第二3:3~4
ハバクク2:3
そっくりそのまま、あなたにお返しします。
解釈、間違ってると思います。


102 : yangmask :2017/06/07(水) 10:28:03
今朝、ついさっき、事故を起こしてしまいました。小雨の中だったんですが、車の横っ腹に自転車をぶつけてしまいました。相手の車のドアが少しくぼんだぐらいで、私の自転車は無傷でした。もちろん、双方に、怪我はなし。警察の検証も終わり、相手とも話が付きました。基本、大丈夫です。

しかし、賠償などの問題もあり、一旦、また山口の母の家に帰ります。今から。多分、数日は、連絡ができないだろうと思います。すみません。

_

確かに、「日付に関する研究」からすると、今日から「2度目の40日40夜」が始まるはずでした。東京撤退時の、富士山近辺での遭難もそうでしたが、またまた強制撤退の模様です。これが、「エホバスタート」となるのかどうか? 

多分、エフタの娘の物語からすると、「独りに」なるようですから、皆さんとは、しばらく、連絡できなくなる可能性もあります。一応、ブログには「休載のお知らせ」を出しておきました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

それで、この掲示板も、一旦、クローズとさせていただきますね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

_

・・・ということで、しばらく、さようなら、します。まあ、また帰って来ると思いますけども。

もし連絡の必要のある時は、私のメアドの方に入れてみてください。でも、返信はないかもです。

それから、とりあえず、緊急掲示板を、http://plsk.net/yangmask に設けておきます。


103 : ルート :2017/06/07(水) 10:28:49
マタイ24:33
同じようにあなた方は、これらのすべてのことを見たなら、彼が近づいて戸口にいることを知りなさい。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■