■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

雑談いろいろ(27)

1 : yangmask :2017/04/23(日) 10:41:06
https://sites.google.com/site/otibokyu/bbs-54
の続きです。

(26)の最後尾をまだ見ていない方は、上記リンクを。


2 : yangmask :2017/04/23(日) 10:47:13
日々の聖句は、https://sites.google.com/site/otibokyu/seiku
の方へ移動させました。この掲示板では、ごちゃごちゃになるので。

また、日々の聖句は、順次、日遅れで、私のブログに掲載していきます。

http://ameblo.jp/yangmask
http://blog.goo.ne.jp/yangmask
http://yangmask.at.webry.info/


3 : digipino :2017/04/23(日) 14:38:19
イエスの癒しパワーを求めて人々が集まってくるイメージはできるんだが、
実際の疾患の癒しの前に、言葉による慰め、癒しだろ〜〜
まず、イエスの言葉があって、人々はそれを聞いて引き寄せられた・・・

コレはヤンマス閣下に駅前とか大勢の人の前で大演説をしろと推奨するものではないw


4 : digipino :2017/04/23(日) 14:40:43

病人の癒しの奇跡


5 : digipino :2017/04/23(日) 14:46:54
福音書の「病人の癒しの奇跡」のイメージ、映画とかのシーンでよくあるんだが…


6 : yangmask :2017/04/23(日) 16:35:17
★digipinoさん。

>実際の疾患の癒しの前に、言葉による慰め、癒しだろ〜〜

ええ。全くその通りですね。

・・・ということで、
https://sites.google.com/site/yangmaskbiblestudy/
に、最近、わざわざ新しいサイトを設けたわけなんです。

当初、私は、本を出版しようかな〜と考えてもいました。やはり、日本中の大衆に伝播させるには、口頭の講演だけでは限界がありますからね。でも、JW.ORGもそうしているように、あ、何だ、インターネットを活用できるよな、と思い、上記のサイトを設けることにしました。

______

ところで、今回のヤコブ級の公の業というのは、イエスの時のように、「イスラエルの失われた羊」を探すという目的ではないですね。そうではなく、「世の諸国民を手助けして、世界に平和と安全を実現させ、そのような環境下で、最終的な世界的伝道を完遂する」というものです。

ですから、イエスの元に集まってきた人々は、ほとんどがイスラエル人か改宗者で、毎週会堂で聖書を学んでいた人々でした。そして、「この人こそ、約束のメシアに違いない」という信仰をもってイエスに近づいてきたわけです。

しかし、ヤコブ級の場合は、上記のように、目的が異なるために、少々事情が違います。恐らく、というか、間違いなく、日本で、ヤコブ級の業が始まった時、ヤコブ級の元に集まってくるほとんどの人は、聖書を知らない人たちであるに違いありません。ですから、そのような人たちは、メシアに対する信仰のゆえに、ヤコブ級に近づいてくるわけではないということです。

その点は、先日の論文の中でこう書きましたね。

( https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/rei より引用)。

イエスの時代には、イエスは、悪霊たちを権威によって服従させました。もちろん、現代でもそうすることもできますが、しかし、今まで、私が論文記事で説明してきた通り、基本的に、悪霊の神々、そして、諸国民とは融和するという政策を取ります。それにより、「豊作の七年」が達成され、「平和だ、安全だ」という状態になります。もちろん、その後、突然の滅びが生じるのですけども・・・。つまり、悪霊・諸国民と融和するにあたり、効果的なのは彼らが喜ぶ報酬を提示することです。要するに、アメです。そういう一環で、上記のようなビルのスキャン修復などもなされるかもしれません。

(引用終わり)。

ですから、癒しの業は、(イエスの時のように)当人のメシアに対する信仰が報われた結果生じるのではなく、そうではなく、ヤコブ級が諸国民を手助けする一環として生じるものです。飽くまで、「アメ」ですので、そこに、信仰のあるなしは基本関係がないわけです。

ただ、必要なのは、ヤコブ級の元に下って来ようというだけの謙虚さがあるかどうかです。基本、神の民と世の諸国民(悪霊の神々が憑き神)とは敵対しているわけです。しかし、憑き神である悪霊の神々が、本来、敵ではあるが、あえて敵対せず、むしろ、ヤコブ級を通して示される神の恵みにあずかろうとの謙虚さを示すなら・・・、そのような条件で、益にあずかることができるでしょう。まあ、これも、神々視点からすれば、一種の信仰を持っている、というか(ヤコブ級に)好意を抱いている・・・というふうに表現できるかもしれませんね。一方、飽くまでも、ヤコブ級は敵だ!、近づいたりするもんか!と敵愾心を抱く神々は、そして、その代行者である人たちは、ヤコブ級に敵対し、こうして、益にあずかることはないでしょう。

かつてイエスから、「あなたはイスラエルの者(神の民)ではないから、癒すことができない」と突っぱねられた外国人の女性は、こう言いましたね。「そうです,主よ。けれど,小犬も自分の主人たちの食卓から落ちるパンくずを食べるのでございます」。(マタイ15:27)。それに対して、イエスは、その女性の謙虚さと信仰にいたく心を動かされ、通常、されなかったはずの癒しを施しになられました。

ですから、悪霊の神々が、そして、その代行者である世の諸国の人々が、上記の外国人の女性と同様の謙虚さをもって、ヤコブ級の元に来るのであれば、彼らは、たとえ神の民ではなくても、そして、たとえ聖書を知らなくても、きっと癒しの益を受けるでしょう。


7 : digipino :2017/04/24(月) 09:35:25
> ですから、悪霊の神々が、そして、その代行者である世の諸国の人々が、上記の外国人の女性と同様の謙虚さをもって、ヤコブ級の元に来るのであれば、彼らは、たとえ神の民ではなくても、そして、たとえ聖書を知らなくても、きっと癒しの益を受けるでしょう。


イスラム教とか仏教の崇拝者でも「謙虚さ」があれば、おkか?
彼らの神から聖書の神への改宗は不要なのか?


8 : digipino :2017/04/24(月) 09:38:47
> 当初、私は、本を出版しようかな〜と考えてもいました。やはり、日本中の大衆に伝播させるには、口頭の講演だけでは限界がありますからね。でも、JW.ORGもそうしているように、あ、何だ、インターネットを活用できるよな、と思い、上記のサイトを設けることにしました。


ネットを使わない、または少ししか使っていない世代の人々はどうなるのか?


9 : yangmask :2017/04/24(月) 10:48:09
★digipinoさん。

>イスラム教とか仏教の崇拝者でも「謙虚さ」があれば、おkか?
>彼らの神から聖書の神への改宗は不要なのか?

全く、Yesです。改宗は不要です。さもなければ、世界安定化プロジェクトは成立しませんからね。目標は、諸国民の平和と安全を達成させ、世界的な伝道活動のための下地を作るということにあります。もちろん、新生JW組織が、人々に伝道はするでしょう。しかし、聞くか聞かないか、改宗するかしないかは、その人次第です。

_

>ネットを使わない、または少ししか使っていない世代の人々はどうなるのか?

本の出版もアリだと思っていますが、そもそも、これだけの「大ニュース」をメディアが取り上げないはずがありませんよね。つまり、これらのことは、大々的に、新聞・週刊誌・テレビ・ラジオ、そして、ネットで紹介されるはずです。また、出版社からのオファーもあるでしょう。

ですから、現在のJWのように、一軒一軒伝道しなくても、全国民に情報は伝わるということですね。ヤコブ級は当初、人手がないのですから、仕方がありません。でも、これは、初期の聖書研究者の時代に、ラッセル兄弟が新聞に説教を掲載した「新聞伝道」や、ラザフォード兄弟のしたラジオ局WBBRなどにも通じるものがあると思います。

_

う〜ん。それにしても、まあ、皆さんは、半分も信じていないかもですが、もし、本当に、イエス・キリストと同じような癒しの業が始まったなら、この日本の社会にどんな影響が生じると思いますか?


10 : yangmask :2017/04/24(月) 11:33:25
ところで、ロシアの最高裁で、ついに訴えが退けられたとのこと。ロシアはまた禁令になるのか・・・。

https://www.jw.org/ja/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E5%88%A5/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E3%81%A7%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA%E6%95%97%E8%A8%B4/


11 : digipino :2017/04/24(月) 11:44:41
> う〜ん。それにしても、まあ、皆さんは、半分も信じていないかもですが、


信じていないというより、その前に、リアル現実での整合性というか・・・


12 : digipino :2017/04/24(月) 11:48:26
> 全く、Yesです。改宗は不要です。


そうだとしても、ヤンマスの告知サイトは聖書が基準に書かれているよ。
他の宗教の人々が読んだら、どんな気持ちになるかなぁ〜?
キリスト教系の人々でもJW以外だと異なる感情を持っている。


13 : digipino :2017/04/24(月) 13:53:35
https://sites.google.com/site/yangmaskbiblestudy/

Q&Aコーナーとか


14 : yangmask :2017/04/24(月) 15:23:21
★digipinoさん。

>そうだとしても、ヤンマスの告知サイトは聖書が基準に書かれているよ。

あ、いや、これは、私の勧めに応じて、聖書って何だろう?と関心を持った人が見るためのサイトですね。私は、当然、聖書を学ぶことを勧めますが、このサイトを見るかどうか、聖書を勉強するかどうかは、その人次第ということです。そして、私は、このサイトで、エホバの証人こそが本物の神の組織である・・・とは述べておらず、こう書いていますね。

(以下は、
https://sites.google.com/site/yangmaskbiblestudy/02-11
より引用)。

☆主イエスの牧する羊の群れを見付けてください。

この地上には、主イエスの導く、真の教会が存在します。私はそれをあえて示しませんが、あなたが本当に神に召された人であれば、自ずと、その教会へと導かれるでしょう。残念ながら、キリストと名乗るすべての教会が忠実に主イエスの教えを教えてはいません。しかし、心の正しい人は、本物と偽物を見極めることができます。

では、これにて、「聖書の教理概要シリーズ」を終わります。このシリーズでは、どちらかと言えば、実践的な内容を主に網羅しました。聖書の基本的な教えである、復活や永遠の命などの教えについては、あなたが見付けた教会で教えてもらってください。

(引用終わり)。


15 : digipino :2017/04/24(月) 16:15:43
> この地上には、主イエスの導く、真の教会が存在します。私はそれをあえて示しませんが、あなたが本当に神に召された人であれば、自ずと、その教会へと導かれるでしょう。残念ながら、キリストと名乗るすべての教会が忠実に主イエスの教えを教えてはいません。しかし、心の正しい人は、本物と偽物を見極めることができます。


私の質問は「真の教会」についてではない!
他の宗教の人々が癒されるかどうかで、ヤンマスは他の宗教の人々もおk、とのこと。
では、それらの他の人々がヤンマスのサイトを読んだときに、
どのような感情を持つか? という、人間の気持ち、感情についての質問だ!


16 : yangmask :2017/04/25(火) 08:43:13
★digipinoさん。

>では、それらの他の人々がヤンマスのサイトを読んだときに、
>どのような感情を持つか? という、人間の気持ち、感情についての質問だ!

はあ。そもそも、癒す際には、イエス・キリストからの力により人々は癒されるのだということを公言する(使徒たちもそうした)わけですし、その関係で、上記のサイトを見てみるように勧めるということなので、別に「騙された!」とかいうことにはならないと思いますけども・・・。それに、私のサイトを読むも読まぬも自由なわけで、癒されたから絶対受講しなければならない・・・みたいな強制ではないですから、「押し付けられた!」ともならないでしょう。・・・と一応、改めて考えてみましたが、その他、「>感情について」の問題があるでしょうか。


17 : yangmask :2017/04/25(火) 08:52:52
ところで、今日、北朝鮮は、朝鮮人民軍創建記念日とのこと。核実験もあるのでは? そうなると、朝鮮半島情勢が緊迫化する・・・との観測も出ていますね。要注目です。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170425-00000287-fnn-int

まあ、私の予想では、アメリカが攻撃するまでの挑発はしない・・・と見ています。でも、するとすれば、そして、米軍がそれに応じるとすれば、確かに一大事にはなりますよね。


18 : digipino :2017/04/25(火) 10:00:23
> 別に「騙された!」とかいうことにはならないと思いますけども・・・


「騙された!」とかそういうこと一言も言っていないんだけど!
他の宗教、宗派の人々の感情、気持ちはどうなのかと疑問なだけ〜〜
でも、ヤンマスが答えたくないなら別にいい・・・


19 : 良い子 :2017/04/25(火) 10:56:00
>>18
間接的に、JW以外の宗教宗派は間違っている、あるいは力がない、と言うことを言っているようなものだから・・・・・・・しかもJW・・・草が生えます。


20 : digipino :2017/04/25(火) 13:09:46
>> 良い子さん

回答に感謝 www
うん、そうだね w まず、草がはえる www
それが、一般的な人々のアタリマエの感情、気持ちだね w
ヤンマス大霊能者がどのようなカタチで癒しのワザを告知するかによるけど〜〜
そこからスタートするぉ wwwww


21 : yangmask :2017/04/25(火) 14:09:43
★digipinoさん。

>他の宗教、宗派の人々の感情、気持ちはどうなのかと疑問なだけ〜〜

う〜ん。あなたたちは他宗派だから、癒しませ〜ん、と言えば、「え〜、差別だ〜」と傷付くかもですが、「宗派に関係なく、癒しますよ」と言うのですから、「わあ、ありがとう!」と喜ぶだけなのではないでしょうかね? 

_

★良い子さん。

>間接的に、JW以外の宗教宗派は間違っている、あるいは力がない、と言うことを言っているようなものだから・

それは仕方がないんじゃないでしょうか。ヤコブ級は「あなたたちの宗教には力がない」とは言いませんが、起きている事実に基づいて、そのように評価するのは、各人の判断によると思います。

そもそも、ヤコブ級は、天照大御神、つまり、日本神道ともタッグを組むでしょうし、また、同様に、他のキリスト教会の主要指導者(東方の占星術者)と会うことにもなるはずですので、他宗派のことを無下に言うことはないと思います。

むしろ、宗教組織というのは、ヤコブ級の登場で、勢いが付きます。なぜなら、霊による奇跡は、神の存在そのものを否応なく人々に知らしめるものであり、そのような状況下で、神を否定し、その癒しの益にあずからない人の方が、非現実的で、馬鹿な人・・・と評されるようになるからです。

そして、ヤコブ級は、他宗派を否定しません。それで、今のJW組織とは違い、ヤコブ級は他宗派とも融和します。これは、イスラエルが約束の地に入る前に、「モアブ、アンモン、エドムを攻撃してはならない」と命じられていたことと一致します。モアブとアンモンはロトの子孫、アブラハムの遠縁に当たります。そして、エドムはイスラエルの兄弟ですね。つまり、エドムは、キリスト教世界で、モアブとアンモンは、その他の宗教を表わしているものと思われます。

それで、神や天使の存在を今よりも身近に知り、それが現実的な存在であると知った人々は、軒並み宗教に頼るようになり、各宗教組織は少なからず繁栄するでしょう。そして、世間での宗教家の地位や発言力はこの上なく増し加わります。実際、100年ぐらい昔、キリスト教世界の僧職者は、民衆に対して神のごとき権力と発言力を有していたのです。しかし、そのように勢い付いた宗教家たちは、政治支配者たちからはすれば、自分たちのやり方に口を出す厄介者とみなされるようになります。そして、「大いなるバビロン」として処刑される定めになってもいるのです。

_


22 : digipino :2017/04/25(火) 15:11:26
> う〜ん。あなたたちは他宗派だから、癒しませ〜ん、と言えば、「え〜、差別だ〜」と傷付くかもですが、「宗派に関係なく、癒しますよ」と言うのですから、「わあ、ありがとう!」と喜ぶだけなのではないでしょうかね? 


差別だと傷付くとか、そういう反応は一般的にないと思うけど〜〜
いずれにしても、相手がその人なりの気持ちで何か言ったら、
ヤンマスはどう返答するのか? という疑問なんだけど・・・
ヒトには感情があるからね・・・


23 : yangmask :2017/04/25(火) 15:16:40
★digipinoさん。

>ヤンマスはどう返答するのか? という疑問なんだけど・・・

例えば、具体的に、どういうことを言ってくることが考えられるでしょうか? 参考までに。


24 : digipino :2017/04/25(火) 15:22:32
>>23

まず、草がはえる www
それが、一般的な人々のアタリマエの感情、気持ちだね w


25 : yangmask :2017/04/25(火) 15:47:13
★digipinoさん。

>まず、草がはえる www

はあ。それは、癒しなどが生じなかった時の話ですね。それはもちろん、嘲笑されるでしょう。でも、実際に起きたとしたら、そうはならないでしょう。

まあ、今は、実際に、生じたら・・・、他宗の人々がどういう「気持ち、感情」になるか・・・という話をしているわけですよね。多分、それを笑う(www)人はいないと思いますが・・・。

それとも、今、私の話を聞いている人たちの「気持ち、感情」のことなのでしょうか? だとすれば、ちょっと、話の焦点が違ってきていますが・・・。


26 : digipino :2017/04/25(火) 15:56:14
> はあ。それは、癒しなどが生じなかった時の話ですね。それはもちろん、嘲笑されるでしょう。でも、実際に起きたとしたら、そうはならないでしょう。
> まあ、今は、実際に、生じたら・・・、他宗の人々がどういう「気持ち、感情」になるか・・・という話をしているわけですよね。多分、それを笑う(www)人はいないと思いますが・・・。


実際に生じても・・・同じだな〜〜
一般的な人々の気持ちは、ほぼほぼ同じかなぁ〜〜


27 : digipino :2017/04/25(火) 15:58:30
いずれにしても、相手がその人なりの気持ちで何か言ったら、
ヤンマスはどう返答するのか? という疑問なんだけど・・・
ヒトの気持ちは変えられないから・・・ヤンマスはどうするのかなぁ?


28 : yangmask :2017/04/25(火) 16:18:58
>いずれにしても、相手がその人なりの気持ちで何か言ったら、

それは、その人の自由ではないでしょうか。イエスの時でさえも、賛否両論はあったでしょう。

そして、ヤコブ級はですね、シナリオによると、結局、日本から追い出されることになり、その結果、アメリカに亡命するということになるわけです。

ですから、賛成論もあるでしょうけども、同時に反対論もあるというのは、すでに覚悟しています。いや、むしろ、それゆえにこそ、預言は成就するのです。


29 : digipino :2017/04/25(火) 16:37:34
> そして、ヤコブ級はですね、シナリオによると、結局、日本から追い出されることになり、その結果、アメリカに亡命するということになるわけです。


ワカタ! そういうことを先に言ってほしい!
日本から追い出される前に別府から追い出されるシナリオだ。
亡命は亡命先の都合があるからどうなるかよくわからんけど〜〜


30 : digipino :2017/04/25(火) 16:41:08
いやいや訂正!
ヤンマスは別府市に住民登録していないから、別府市から追い出されるのではなく、住民登録地に送致される!
でも、大分県が決定するのかなぁ〜〜 微妙にわからんw


31 : digipino :2017/04/25(火) 16:59:31
>>28

ヤコブ級に霊の顕現が実現する (5月頃?)
↓↓↓
反対者が現れる!
↓↓↓
ヤコブ級は日本から追い出される


32 : yangmask :2017/04/26(水) 08:47:25
>ヤコブ級は日本から追い出される

その点については、すでに何度か論文中で言及しています。以下に引用しますね。

_

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/2017
より引用。

▲ヤコブ級へのイエスによる啓示
 そして、別府市にて公の業を開始する → 多分、数ヶ月。

▲東京へ召喚され、そこで活動する → 1年4ヶ月。

▲会衆に復帰し、海老名べテルへ → 3ヶ月。

▲アメリカに亡命し、世界本部を清める → 52日。

_

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/yakobukyutouzyou
より引用。

・・・会衆に復帰して海老名ベテルに行き、そこで日本支部を清め、3か月を過ごすことになるでしょう。

しかし、その後、ヤコブ級は日本を追われるようにして亡命することになるでしょう。(サムエル第一19:12と使徒9:25・コリント第二11:33を比較。また、裁き人16:1-3も参照)。とはいえ、アメリカで盛大に歓迎されることにもなるでしょう。その時、まさに現代版の勝利の入城が起きます。

その後、世界本部に行き、徹底的に組織は洗い清められます。イエスによって、不忠実な者(=もみがら)は取り除かれることでしょう。(マタイ3:12)。そのような組織の再建は、総督ネヘミヤ(=ヤコブ級)が城壁(=組織)を建て直したのと同じく、52日で、つまり7週間で成し遂げられるでしょう。(ネヘミヤ6:15、ダニエル9:25)。

_

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/2017-3
より引用。

とはいえ、悲しいかな、その女神たちは、やはりサタンの娘なのであり、サタンが檄を飛ばすと、容易にそれになびく傾向があることを、この問題でしみじみと実感しました。これは、後に、ヤコブ級が日本から亡命して、アメリカに渡航する話にもつながってきます。つまり、彼女らは一時期、ヤコブ級と仲良く過ごすものの、一転して手のひらを返す・・・。やはり、女神はエジプト系で、ネコです。まるで、黒猫のタンゴですね。

_


33 : digipino :2017/04/26(水) 10:57:56
理解できた!
ヤンマスに賛成する者もいれば、反対する者もいる。
当初、賛成していたからと言っても、いつ反対派になるかわからない・・・
ヒトのココロ、気持ちは秋の空・・・それがリアル現実だ!

別府市の公の業でも、東京でも、それは同じ状況になるか?


34 : yangmask :2017/04/26(水) 11:31:40
>別府市の公の業でも、東京でも、それは同じ状況になるか?

まあ、最初は、みんな好意的だろうと思います。癒されるわけですので。イケイケどんどんの勢いで、ついには上京し、何らかの仕方で、皇室とも関わりを持つわけです。

でも、その後が問題で、多分、ヤコブ級は世界安定化プロジェクトの関係で、社会システムに変更や影響を与える発言や活動をするはずです。しかし、要するに、そういう業は、金持ちにとっては損となる(→貧乏人に還元する)ものなんですよね。

それで、後半の方になると、癒しの恩は忘れてしまい、特に富裕層・有力者が、ヤコブ級から損をさせられたことに不満を抱き、こうして、反対が生じるものと思われます。

そして、その反対が大きくなり、有力者がこぞってヤコブ級に反対するようになる時、ヤコブ級は、サムソンがガザの城門を肩に抱えて行ったのと同じ、驚くべき仕方で、日本からアメリカへ亡命します。反対者たちはみんな、唖然とするでしょう。


35 : yangmask :2017/04/26(水) 13:54:08
聖書預言のシナリオに基づく、今後の予定の概要を挙げてみます。


★イエス・キリストと面会する。(←5/16???)

別府市で癒しの業を始める。
スタッフを数名確保する。
サイトを翻訳し、外国語版を作成する。

★その2ヵ月後、東京に上京する。

皇室と接触する。
日本の社会に影響を与える活動を行なう。
多分、この時期に、アメリカの経済的敗北、
そして「アブラムの追撃」が成就するかも。

★その1年4ヵ月後、会衆に復帰。海老名べテルへ。

日本支部を清める。
日本でヤコブ級に対する反対が強まる。

★その3か月後、アメリカに亡命する。

世界本部を検分し、徹底的に清める。

★その52日後に、新生JW組織を立ち上げる。

・・・という感じです。


要するに、「別府市で募る数名のスタッフ」、「皇室」、「日本支部」、「世界本部(の賛同派)」というのは、ヤコブ級の理解・協力者で、その業のために働く人たちのことです。ヤコブ級の業は、分野として分けると大きく2つあり、①この世一般に対するもの(世界安定化プロジェクト)と、②神の民JWに対するもの(検分・清め)で、いずれの業のためにもスタッフが必要になります。①に用いるのが、「別府市で募る数名のスタッフ」、「皇室」(多分、日本政府も)で、一方、②に用いるのが、「日本支部」、「世界本部(の賛同派)」ということですね。

でも、反対派も多くいるはずです。結局、そのために日本からも亡命せざるを得なくなるわけですし、また、日本支部はともかく、世界本部では賛否両論、真っ二つに分かれて、統治体でさえも賛同派と反対派に分かれます。そして、ヤコブ級は、賛同派の油注がれたクリスチャンと共に、新生JWを立ち上げ、イエス・キリストの名において、ものみの塔協会(反対派)を破門します。

つまり、一波乱も二波乱もあるということです。その後も、アメリカの女性大統領とも対峙する(当初は蜜月だが)でしょうし、後には北の王とも・・・。要するに、ヤコブ級の業というのは、反対派の風に吹かれつつ、行なうものであるわけです。それはイエス・キリストの宣教の時と同じですね。でも、同時に、賛同派、理解者も多くいて、その人たちの協力によって、ヤコブ級の業の目的は完遂されるでしょう。


36 : digipino :2017/04/26(水) 15:25:29
> ★その2ヵ月後、東京に上京する。
> ★その1年4ヵ月後、会衆に復帰。海老名べテルへ。・・・
> ★その3か月後、アメリカに亡命する。
> ★その52日後に、新生JW組織を立ち上げる。


この表記だとわかりにくい!
誤解を招くから、(何年何月何日)という書き方も併記してね〜〜


37 : yangmask :2017/04/27(木) 09:18:15
ええ。まだ、最初の日付が100%確定していない(成就していない)ので・・・。でも、仮に、最初のイエスとの面会が、現在の予想どおり5/16であれば、こうなりますね。

ヤコブ級の業開始 2017.5/16ごろ
(2ヵ月後)別府から東京へ 2017.7/16ごろ
(1年4ヶ月後)海老名ベテルへ 2018.11/16ごろ
(3ヵ月後)アメリカへ亡命 2019.2/16ごろ
(52日後)新生JW完成 2019.4/8ごろ

上記は、飽くまで、最初の5/16が実現したら、との仮定に基づく日付です。


38 : yangmask :2017/04/27(木) 09:19:16
ところで、昨日、首相官邸のホームページに以下のように、メールを送りました。覚え書きとして・・・。

(以下、引用)。
__________________

今回の今村氏の失言問題については、報道側が過剰に反応し過ぎだと思います。

今村氏は、文脈から解釈するに、単に現実論を述べていたのであって、別に被災者の地域をないがしろにしていたわけではないでしょう。確かに、言葉のあやはあったかもしれませんが。

それをいちいち報道が過剰に過大視して取り上げ、センセーショナルにすればニュースが売れるから・・・という明らかに商業的な理由のために、何と、一国家の大臣をも吊るし首にする・・・という、何と愚かな社会ではありませんか。

そして、今回、安部総理はそれを後押しするようなことをしていますね。次に吊るし首にされるのが自分自身であると、なぜ考えませんか? 二階氏も述べていましたが、報道姿勢こそがおかしいとは思いませんか。そのように思っている人は結構いると思います。

今村氏は、正直すぎるだけですよ。確かに、失言はしない方がいい。でも、政治家の仕事は、実務でしょう。言葉上のパフォーマンスではない。彼は今後も用いてあげるとよいと思います。そういう有用な人材を、単に、報道の商業的利益のためにエスケープゴート(生贄)にするには、あまりにも損失が大き過ぎます。

そう言えば、少し前にあった、中川郁子氏の路上キス報道も、人権無視の酷い報道だと首をかしげましたよ。何の過ちもない完璧な人が、この世界のどこにいるのでしょうか。政務に携わる者であれば、それを逐一ほじくり出されて、さらし者にされなければならないのでしょうか。あの時も、確か、安部総理は、報道を容認・後押しするようなことを言っていたと記憶しています。

今の報道陣こそ、傲慢になり過ぎています。それを誰が断罪するのでしょうか。一国の一リーダーとして、総理大臣以外に、誰がそれに喝を入れられますか。まあ、佐藤総理のようには言えないとしても、しかし、それに呑み込まれ、屈服するようではどうしようもありません。それでいて、どうやってもっと老獪な中国などと渡り合えるのですか。安部総理は、是非、今回、自分の子飼いの大臣一人の首をマスコミに取られた -しかも、彼らの報道ネタに供するために- という危機意識を抱くようになさるよう進言します。

_

まあ、でも、政治家が圧制を加えて、報道統制するというのは、やはりいただけません。しかし、「民主的な」対策は打てます。実際、この社会では、安部一強ではなく、報道一強なのです。政治家を断罪する者はいても、報道関係各社を断罪する者はいないではありませんか。それで、彼らは思い上がっています。

それで、私は提案したいのですが、政治家や有名人など、報道の犠牲者になり得る人たちを募り、団体を作るとよいと思います。これは、例えると、マスコミが雇用者で、政治家・有名人が労働者のような関係に当たる、労働組織のようなものです。そして、マスコミが、あるけしからん報道を流した場合、その団体の中で多数決を取り、ある一定数がそれを否定する票を投じるなら、その団体に所属する人すべてが、一定期間、その報道を流した報道機関からの取材に一切応じないというルールを作ります。つまり、ストライキです。

多分、数万人規模で、会員が集まるはずです。そして、会費を例えば、1ヶ月1万円取るとした場合、1ヶ月で数億円は集まるでしょう。そして、それは、会員の中で、取材拒否・出演拒否をしたゆえに、生活に困窮した人がいる場合に当てる保険料のようなものとします。そうすれば、金の力にも屈することはありません。

いずれにしても、このまま、報道各社の傲慢を放置しておくべきではありません。単に蹂躙されっぱなしでどうしますか。これまでにも、一体、何人の有望な政治家が屠られてきたことでしょうか。これからも、政治家は、マスコミと国民の不満のはけ口のためのサンドバッグにされなければなりませんか。その点で、総理は是非、対報道の「戦略」を練るべきであると進言します。これは、政務を妨げ得る問題なのです。


39 : digipino :2017/04/27(木) 11:05:12
>>38

ヤンマスの気持ちがわかった!


40 : yangmask :2017/04/27(木) 14:06:13
上記のメールは、私の現状の自由主義社会の弊害についての懸念点に基づいたものです。

その点を、以前の日々の聖句の討議の時にも表明しましたね。「不合格国民が合格指導者を嘲るナンセンス」という話を覚えていますか? 下記に転載しますので、今一度、見ていただければと思います。


41 : yangmask :2017/04/27(木) 14:08:43
以下は、
https://sites.google.com/site/otibokyu/seiku-5
より引用。

__________________

ただ、現代人は、民主主義、自由主義の「副作用」を強く受けていると懸念しているところです。もちろん、それらの良い点も認めているのですが、間違った側面もありますね。

例えば、リーダーに対する敬意が失われていると思います。一国の総理大臣でさえも、民衆からバカ呼ばわりされていますね。

例えば、部活とか同好会などのスポーツチームについて想像してみてください。もちろん、コーチがいますが、その他に、チームメイトの中からキャプテンが選ばれて立てられますよね。では、チームメイトがキャプテンに反発するなら、どうやってそのチームは試合にて好成績を上げられるでしょうか。

このように、民が指導者に敬意を払い、その指示に服するというのは、組織の中では当然求められることであるにもかかわらず、自由主義的な教育・環境で育った人たち(の中のある一部の人たち)は、そういう「服従」を、「屈従」ととらえ、自由を束縛するものだと勘違いしているように思います。

ーーーーー

実は、このことと現代人にうつ病が多いのは、関係があると、私は見ています。自由主義というのは、取り違えると、容易にミーイズム、自分中心の思考になってしまいますよね。例えば、しつけをされず、わがままに育った犬を見たことがありますか? その犬は、幸福そうにしていたでしょうか。いいえ、むしろ、いつも不満げで、何かに当り散らしているような、そういう状態ではありませんでしたか。

それと同様に、「私は誰にも服従しない、私は私の生きたいように生きるんだ!」という、超ミーイズムな人は、上記の犬と同じく、「指導者が○○してくれない!、もっと△△すべきだ!」といつも不満を口にし、満たされていないかもしれません。

ーーーーー

リーダーが道理にかなった指導を行なうべきことは論ずるまでもありませんが、それを監視するのは、神権的には、そのリーダーの任命・監督者である神であって、民ではありませんね。それよりも、現代人は、民がリーダーの指導に服するという基本的な務めをきちんと果たしてこそ、ものを言うべきであろうと思います。

私に言わせると、歴史的に比較してみて、現行の(日本の政治的な)指導者は80点以上のらくらく合格点です。人をむやみに殺すわけでも、戦争に行かせるわけでもないでしょう。一方、国民の方は、30点以下の、ほとんど落第点ですね。こんなにわがままな国民は、歴史上未だかつて起きたことがありません。

それでいて、そのような不合格国民が、合格指導者をバカ呼ばわりし、あれこれ文句を言っているのですから、これはもうナンセンスとしか言いようがありませんね。でも、私たちは、そういう自由主義の「副作用」を少なからず受けていると思われます。これが、今日の聖句にもある、貪欲ともつながってきますね。貪欲も、不敬も、不従順も、根は同じです。つまり、自分さえよければいいという利己心です。これらは、私たち全員が本当に真摯に考え直すべき点だろうと思います。


42 : yangmask :2017/04/27(木) 14:11:50
以下は、
https://sites.google.com/site/otibokyu/se-1
より引用。

_______________

例えば、例の民主主義に関する論文にもやはり、個としての確立が不可分であると示されていましたね。そう、道徳、モラル、行動規範などを、組織を構成する各人がいかに高い状態に保つかが重要ですね。さもなければ、単なる「衆愚主義」となりますね。

組織の質は、指導者と民の両方とが人としての高い質をいかに保っているかに依存します。その点で、先日、「不合格国民が合格指導者を嘲るナンセンス」と評したように、現行の日本の体制で足を引っ張っているのは、指導者云々というよりも、国民の質の低下にこそあると、私は見ています。

そして、その体制で生活している私たちも、少なからずその影響を受けています。ですから、彼らが常日頃声高に主張していることすべてが、当たり前であると思い込まないように注意する必要があると思います。国民が指導者に対してしかるべき敬意を抱き、その指導に服するのは、当然の義務なのです。

このように言うと、独裁だ!と言う人もいるかもですが、現実、一会社でも、一学校でも、一家庭でも、そのような仕組みになっているではありませんか。会社で、上司の指示に部下が従わないなら、どうやって営業していけるでしょうか。


43 : digipino :2017/04/27(木) 14:50:47
>>37

日付は起算日が曖昧だから変更があるんだね〜〜
「イエスとの面会」が5月16日とは言えないのか?
ところで「イエスとの面会」というのは霊的なものだろ?
他の人々の目には見えないのか?


44 : yangmask :2017/04/27(木) 14:57:54
>ところで「イエスとの面会」というのは霊的なものだろ?

だから、それが、ヤコブ級の公の業となって、人々の目に明らかになる・・・というわけですね。


45 : digipino :2017/04/27(木) 15:21:46
> だから、それが、ヤコブ級の公の業となって、人々の目に明らかになる・・・というわけですね。


他の人々の目には見えない、認識できない出来事!
だから、ヤンマスが告知して他の人々に知らせるのか?
ネット上とか、駅前とか不特定多数を対象に知らせるのか?
( コレはそうしなければならないという意味ではない )


46 : yangmask :2017/04/27(木) 15:37:25
うん? だから、ヤコブ級が癒しの業を行なえるようになった時、人々は、ヤコブ級の上にただならぬ力が働いていることを認めざるを得ないでしょう。そして、ヤコブ級は、その理由を聞かれたら、イエス・キリストの訪れを告白するので、人々は、そうなのか〜と認知するわけですね。これは、イエスのバプテスマの時と同じかなと思います。聖霊が下ったのを目撃したのは、イエスとヨハネだけでしたが、それを後で証ししていますよね。


47 : digipino :2017/04/27(木) 16:13:40
> そして、ヤコブ級は、その理由を聞かれたら、イエス・キリストの訪れを告白するので、人々は、そうなのか〜と認知するわけですね。


前にも疑問だったけれど、ヒトにはその人なりの感情とか気持ちがある。価値観も違う!
なのに、ヤンマスは、どうして、他の人々がその理由を聞くと考えるのか?
「その理由を聞かれたら」だから、聞かれない場合もあると思うんだが…
その方が多いかも・・・聞かれないなら、イエスの訪れも告白しないのか?
または、他の人々から聞かれて、ヤンマスが告白しても相手がどのように考えるか?

あと、まだ返答が十分にわからないのが、癒しの業の告知について!
聖書の教えについてのヤンマスのサイトがあるのはわかるけど、
それは癒しの後に読むか読まないかじゃないのか?
癒しの前にそれをどのように知るのか、という疑問なんだけど〜〜


48 : digipino :2017/04/27(木) 16:15:32
> イエスのバプテスマの時と同じかなと思います。聖霊が下ったのを目撃したのは、イエスとヨハネだけでしたが、それを後で証ししていますよね。


ヤンマスのサイトで告知するということか?


49 : yangmask :2017/04/27(木) 16:36:57
普通、癒しの奇跡が生じたら、人は関心を持つでしょう。マスコミも取材に来るでしょうし、その時、当然、その件について質問もあるでしょう。そのような想定は当然だと思いますが。

それとも、そんな癒しなんて起きなるわけないよ〜という前提であれば、話は別ですけども。そこは、信じられなくても仕方がないと思います。


50 : digipino :2017/04/28(金) 14:03:33
> 普通、癒しの奇跡が生じたら、人は関心を持つでしょう。マスコミも取材に来るでしょうし


現代日本では、そのような考え方は一般的、フツーではない!
一般的な人々は関心を持たない。
「癒しの奇跡」はマスコミでは、一般報道されない!
エンタメ、バラエティー番組カテゴリーになっているw


51 : 良い子 :2017/04/28(金) 14:35:00
一般的に人間が思う神とは、愛があり公正な神な訳だが、神が特定な人間に人のカを超える能力を与えるならば、それには万人を納得させる理由が必要になってくる、じゃないと公正さに欠ける。

一番分かり易い、というかこれしかないと思うのだが、この人なら神に是認されるであろうと皆が思う人が超能力を授かる場合、皆はそのカが神からの力だと信じるかも知れない。
それ以外は悪魔の力かインチキなんだよw
まず超能力ありきではなく、人格ありきなんだよな〜 
ズレてる、ズレてる、今日も草が生え過ぎて雑草でいっぱいだな、草抜きしないとwww


52 : yangmask :2017/04/28(金) 14:35:38
はいはい。それはそれでよいです。関心のある人だけが関心を持てばよいでしょう。


53 : yangmask :2017/04/28(金) 14:38:59
一つ上のコメントは、digipinoさん宛てです。

_

★良い子さん。

>この人なら神に是認されるであろうと皆が思う人が超能力を授かる場合、皆はそのカが神からの力だと信じるかも知れない。
>まず超能力ありきではなく、人格ありきなんだよな〜 

まあ、人格の問題というのはですね、イエスの時でさえも、賛否両論あったのですから、万人が「おお、この人なら納得!」というようなことはないと思いますよ。


54 : yangmask :2017/04/28(金) 14:40:15
それから、新しい論文記事を掲載しました。というか、首相官邸に送信した提案なんですが。

★首相官邸への提案
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/kantei


55 : digipino :2017/04/28(金) 14:56:12
>>51
> この人なら神に是認されるであろうと皆が思う人が超能力を授かる場合、皆はそのカが神からの力だと信じるかも知れない。
それ以外は悪魔の力かインチキなんだよw
まず超能力ありきではなく、人格ありきなんだよな〜 


>>良い子さん
神が是認した人格者かどうかなんて、誰にもわからないw
テレビ局のプロデューサーにもわからないw 断定することもできない!
だから、とりあえずバラエティー番組のお笑いネタとする…
人格者かどうかではなく、霊能者ありきw


56 : digipino :2017/04/28(金) 14:59:52
霊能力ネタを取り上げている番組の中で、一番公正で客観的な取材をしているのは、
「探偵! ナイトスクープ」だと思う! オオサンショウウオとか見に行ったw


57 : digipino :2017/04/28(金) 15:04:20
> 関心のある人だけが関心を持てばよいでしょう。


癒しの情報をネット上で告知して、関心を持つ人を募集するのか?
それとも、何か別の手段で伝えられるのか?
マスコミの登場は癒しの結果がたくさん出てから後のことだよ〜〜


58 : yangmask :2017/04/28(金) 15:29:03
>マスコミの登場は癒しの結果がたくさん出てから後のことだよ〜〜

もちろん、そうですよ。そういう前提で話しています。


59 : 良い子 :2017/04/28(金) 17:15:15
>>54
何かあればJW(統治体)の神を優先し、皆が決めた約束(法律)さえも従わないJW、その上さらに平常時でさえ国民の義務を守らず国家をないがしろにしている人が何言ってるの?草草草


60 : digipino :2017/04/28(金) 23:27:15
>>58
> もちろん、そうですよ。そういう前提で話しています。


結果が出たら、私が探偵!ナイトスクープに投稿するぉ!
バラエティー番組だから、人格者だとかどうか問わないw


61 : digipino :2017/04/28(金) 23:29:27
https://file.asahi.co.jp/knight-scoop_investigation/


62 : digipino :2017/04/29(土) 09:16:43
私は癒しのワザを全否定もしていないし、全肯定もしない。
ヒーリング業界というか癒しを商売にして成り立っているという事実は、
一定の需要があり顧客が存在するわけだ!
そこをナイトスクープの探偵さんに調べていただきたい・・・


63 : yangmask :2017/04/29(土) 10:35:02
はいはい。皆さん、ご意見ありがとうございます。なる時にはなるでしょう。それまでご静観くださいませ。


64 : digipino :2017/04/29(土) 14:00:26
大分県は温泉の土地柄なんだろう〜〜
癒し-ヒーリング業界が盛況のようだ!
ヤンマスは新規参入者だけど、先人と平和に共存してくれぉw


65 : yangmask :2017/04/29(土) 15:29:34
ところで、先日の首相官邸に送った私の提案を見ていただいたでしょうか。マスコミの傲慢さに対する現実的対処についての提案でした。また、Yahoo知恵袋にも質問を立てました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11173538181#a424558973

今まで、この掲示板にて、「女神」の意思表明がなされているとは述べてきましたが、「男神」のことは何も述べませんでしたよね。日本の「男神」、特にその代表格は、もちろん、国会にいるわけです。そして、今後どのようになるかはまだ分かりませんが、今回の提案を皮切りに、ヤコブ級と「男神」との接触が始まったのかもしれません。

今回の対立構図は、「ヤコブ級+男神(保守)」VS「(行き過ぎた)自由主義」です。もちろん、行き過ぎた自由主義には、マスコミが含まれます。これは、根本的には、「ヤコブ級+アッシリア系」VS「エジプト系」でもありますね。「アッシリア系」は軍隊規律ですが、「エジプト系」は自由奔放で、現在は、戦前・戦中(軍隊規律!)とは異なり、「エジプト系」の負の側面である自由奔放さがあふれてしまい、人々を蝕んでいます。

今までにも説明してきた通り、「エジプト系」の頭は、悪魔サタンです。また、天照大御神はその妻、王妃でもあります。しかし、「エジプト系」も一枚岩ではなく、今回、対決しているマスコミ等の行き過ぎた自由主義者たちの中に、天照大御神(=皇室)がいないことは明白です。

_

これは、道徳基準の問題でもあります。「アッシリア系」は規律を重んじますね。ヘタリアのドイツさんみたいですが。そして、最近、総理や大臣たちが「教育勅語」を否定しなかった話や、森友学園の問題などもありましたが、あれらは裏を返せば、戦前・戦中のような日本人の高い精神性、つまり、大和魂を次の世代にも継承すべきである・・・との思惑があってのことだったと、私は見ています。

実際、今の(行き過ぎた)自由主義は、日本人の精神性を著しく低めてきました。ゆえに、社会は病んでいます。保守的な政治家たちは、それを見て、国家が内部から崩壊する危機を感じているものと思われます。ヤコブ級の見解も、基本、それと同じであり、ゆえに、今回は、相乗りするような形になっています。

今までのパターンからしても、イエス・キリストが来られる前に、傲慢に振舞う者には「ゲンコツ」が落とされることになるだろうと思います。最近の、北朝鮮然りです。あれで、しばらくは抑えが効くことになるのでしょう。でも、ヤコブ級が日本から亡命し、アメリカに行った後で、北朝鮮は暴発するでしょう。それが、日本攻撃となるのです。しかし、今、しばらくは、抑えが効区ことになると思われます。

統治体も何度も敗訴し、下手さん(憑き神=サタン)も沈黙させられ、北朝鮮も、そして、次にはマスコミが・・・。こうして、ヤコブ級の業が始まる「前に」、傲慢な者たちに一喝が入れられ、こうして道が平らにされ、整えられていくのでしょう。

_

多分、良い子さんあたりは、自由主義擁護だと思うので、異論があるかもしれませんね。また、digipinoさんも結構、そうかもしれない。もし、意見があれば、聞かせていただきたいところです。ただし、きちんと私の見解を読んで、十分理解した上で・・・ですね。少なくとも、先日の論文は読んでおいていただきたいです。それから、上部で引用した>>40>>41>>42も。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/kantei


66 : digipino :2017/04/30(日) 02:14:33
イチバン自由に生活して、自由に言いたいことを発言しているのはヤンマス閣下だ!

私も良い子さんも手持ちの限定された経済力の範囲内で支払いの心配をしながらの生活、
他者の立場や感情を尊重しながら、自分の気持ちを言わずにぐっと忍耐。
ひたすら平和を保ち、和を重んじ、自分自身の居場所を守る生活を続けている!
だから日本が保証している国民の人権に感謝をしてこの平和な暮らしを守りたいw


67 : yangmask :2017/04/30(日) 10:50:47
先程、以下のメールを、ホワイトハウスに送信しました。

(以下、引用)。
________________


To President Trump

from ?.???????? 2017.04.30.


I am Japanese. This sentence is machine translation. Please forget incomplete English.

Recently, the Japanese minister made a slip of the tongue. Press media criticized it, and this minister resigned. It was a really sad event. Now the media has become man of power. In fact, they can even destroy the minister. And they are not using that power based on the law. Instead, depending on their "moods", they unilaterally adjudge guilty. This is lynching. It is totally unfair.

I heard that the president is struggling with the press. I too think that the mass communication is an arrogant power organization. But, press restraints is difficult. However, I devised a bright idea. In other words, politicians and famous people establish an organization like a labor union. And, if the media reports terrible news, all members of this organization refuse coverage and appearance from the relevant press company. In short, it is a strike or a boycott.

If you are interested in this idea, please visit the following page. However, this sentence is Japanese. Please translate and read.

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/kantei

I already sent Prime Minister Abe about this idea. If you are interested, please consult with him. However, Prime Minister Abe may not have heard this idea yet. Because I just proposed it the other day.

North Korea is okay. First of all, please conquer the fight with the press. Then president will be able to open the way the you should go.


68 : yangmask :2017/04/30(日) 11:39:13
★良い子さん。

ありがとうございます。確かにそうですね。一般市民は慎ましく生活しているわけです。

しかし、今回、特に私が取り上げているのは、マスコミのような「権力機構」のことですね。ですから、良い子さんのライフスタイルというよりも、マスコミのやり方に賛同するかどうかを尋ねていたのですが・・・。

まあ、Yahoo知恵袋も見てみましたが、やはり、マスコミが行き過ぎていると感じている人は少なくないように思えました。どうでしょうか。


69 : 良い子 :2017/04/30(日) 11:44:48
>>66
激同だ〜w

この世界で自分の自由を認めてもらうため、自分の労力を提供しているし、我慢もし社会的信頼も築いている。
本当、行き過ぎた自由はいかんよねw
義務も果たさず「私の自由とさせて下さい」なんて駄目だわ、閣下の言う通り!

あと機械翻訳は小学生の作文程度しか意味が伝わらんぞ、まぁ、誰も読まないだろうがw


70 : digipino :2017/04/30(日) 16:11:30
North Korea is okay. ?????
2ちゃんねるか???


71 : digipino :2017/04/30(日) 16:35:21
> あと機械翻訳は小学生の作文程度しか意味が伝わらんぞ、

閣下は、他者の立場や感情を尊重することがない! ヤンマスの自由であるw
閣下は相手がどんな気持ちになろうが、自分の自由を押し通すw


72 : yangmask :2017/04/30(日) 16:42:32
あ、すみません。>>68は、★digipinoさん。の間違いですね。

_

★良い子さん。

え〜っと、国から求められていることは一応果たしています。それは何度も言ってきたはずですが・・・。

それから、機械翻訳というのは、翻訳サイトを使ったというだけで、きちんと校正はしています。意味は通じなくはないと思います。

_

そしてですね、行き過ぎた自由主義のイカンところは、「権力の乱用」ですね。たとえ私が自由に生きても、誰かの首が飛ぶわけではないでしょう。でも、マスコミが騒げば、大臣の首でさえも飛ぶんです。全然、レベルが違います。

そして、その行き過ぎた自由主義、「チーム破壊の精神」こそが、この病んだ社会の閉塞感の根本原因だということです。ホームレスが原因では全然ないです。・・・と、あ〜、まだ、私の論文は読んでいないのでしょうね。何だか、全然、あさって方向のコメントのような気がしますけども。ちゃんと相手の意見を聞いて、理解した上で、反論するなら反論しないと、そういうトンチンカンなことになりますね。その点は、ここ最近、何度か指摘しましたよ?


73 : 良い子 :2017/04/30(日) 20:27:56
すごいな、草が一瞬で生え、森になっていく破壊力.... 閣下はトトロ級だなw

英語書けないから、機械翻訳使ったのに、校正出来るのか.....

国はまず働けと言っているが......

特定の個人に、目に見える実害を与えなければOKという考え方、この思考の人間が増えると間違いなく秩序は崩壊する、チーム破壊の根源だ。
屁理屈をたれ、働かない人間、軽犯罪を犯しても注意されなきゃ、セーフと勘違いしている人間。
いち国民としての自覚がなく、社会や人の善意を受けるだけで他人に与えることをしない人間、ロだけ出すが、何も実行しない人間......
一人では小者すぎて無視されるが、数が増えてくると間違いなく社会問題になるな、生保が問題になっているように.....

閣下は草生やす仕事で世界の役に立っているから上記には当てはまらないなw

>North Korea is okay. ?????
2ちゃんねるか???
――――――――――
爆笑だ〜


74 : digipino :2017/05/01(月) 02:37:36
> ちゃんと相手の意見を聞いて、理解した上で、反論するなら反論しないと、そういうトンチンカンなことになりますね。その点は、ここ最近、何度か指摘しましたよ?


まず、第1番目にヤンマスがヒトに理解できる言葉を使え! おk・・・


75 : yangmask :2017/05/01(月) 09:09:41
二人とも、全然、私の論文に対する反論になっていないですよ〜。


>この思考の人間が増えると間違いなく秩序は崩壊する、チーム破壊の根源だ

全く、私の論文とは関係のない話で論点を摩り替えてますね。そして、すぐに個人攻撃。ありもしない義務違反だとか、犯罪者だとか・・・の言いがかり。まあ、下手さんのパターンの継承だけど。

結局、きちんと読んでないんでしょう、私の論文を。私の提示した論理に対するまともな反論になっていないもの。いや、読んで、ちゃんと理解していると言い張るなら、まず、私の論理の要旨を箇条書きで書いてごらんなさい。それすらできないなら、討論に参加することも、反論などする資格もないのです。単なる空論。

_

>ヒトに理解できる言葉を使え!

これも、下手さんの文句になっていない文句パターンの一つ。そうではなく、まず、自分自身の読解力の向上に努めるべき。これは、下手さんにも何回も言ってきた。

それに、私の書いた文章が日本語として理解できないというのであれば、あなたの書いた日本語とどこがどうレベルが違っているのか指摘していただきたい。一体、どこの文豪か、文法学者様で?

_

ちょっと、辛口で書きましたよ。二人とも横着なコメントだから。私は真摯に意見を述べ、討議しようと呼びかけているのに、何なんです?、その態度は? まさに、そういう態度こそが、私の糾弾するマスコミと同じ「行き過ぎた自由主義」の精神、やり口なのですよ。言葉遣いにしても、文章内容にしても、自分がどれだけ偉い人間だと思っているのか? 思い上がりも甚だしい。

そういう態度であれば、もうこちらの掲示板に来てくれなくて、大いに結構! そんな人の意見は必要ありません!


76 : yangmask :2017/05/01(月) 11:23:40
★新しい論文を掲載しました。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/kantei-1


77 : digipino :2017/05/01(月) 11:42:18
To President Trump ?????

North Korea is okay. ?????


意味不明な文章だと言っているのだ!
このままのメール (手紙)文章なんだろう?
ヤンマスが理解できないなら別にいいw
とにかく、注意はした!


78 : digipino :2017/05/01(月) 11:45:33
the Japanese minister ?????


79 : digipino :2017/05/01(月) 11:48:12
> そうではなく、まず、自分自身の読解力の向上に努めるべき。これは、下手さんにも何回も言ってきた。


ヤンマスは一般的に通じる言葉を使えと言っているのだ!
とても読解できない・・・


80 : 良い子 :2017/05/01(月) 11:52:56
昨日、私に神からのお告げがあったのでデジさんに報告しておこう。
ヤコブ級とは、笑いの神が人々の心に笑いと、笑いの神が住む森を取り戻すため遣わした指導者らしい、笑いの神は寒いところが好きならしく、笑いの種類も寒いものが良いようだ、夏に向けてこれからちょうど良いねw
ヤコブ級の発言は体を張ったネタであり、ちょうど破廉恥神の遣い田代まさ〜しがJKのパンツを盗撮し警察にドナられ、ミニにタコが出来るとの異言を発し、破廉恥界の英雄になったのと同じだ。
私とデジさんは閣下をお笑い界の英雄にする使命らしいw
同じ神の使命を受ける者として閣下には分かって頂けると思うが、人から何を言われようと、来るなと脅かされようと、その件は「私の自由とさせて下さい」だw

閣下のネタ論文にマジ反論など不粋すぎて出来ないが、論文の最後に、「まぁ〜私、働けるけど働いていないし、選挙にもいかないのですけどね〜w」という自虐ネタが欲しかったw

North Korea is okay. ?????

これはあれだ、志村のだいじょぶだ〜的な一発ギャグだw


81 : digipino :2017/05/01(月) 12:07:48
> これはあれだ、志村のだいじょぶだ〜的な一発ギャグだw


ワカタw だが、メール送付先は「だいじょうぶだぁ」の意味がわかるかな?
まぁ、ヤンマス閣下が相手の気持ち、理解力、読解力を考えないところは平常運転!
今回、私はこの掲示板に謝罪文を書こうかと考えたくらいだ・・・


82 : 良い子 :2017/05/01(月) 12:44:03
>ワカタw だが、メール送付先は「だいじょうぶだぁ」の意味がわかるかな?
ーーーーーーーー

これはこれで志村の計算された笑いなのだが、会話の中でのウィットやユーモアをアメリカ人は好むイメージがあるね、それにアメリカンジョークは良く分からない時があるしw
アメリカに一発ギャグってあるのかね〜?
デジさん、オススメのアメリカンコメディーの映画って何かないの?
フルハウスとか昔、好きで見てたな〜

閣下は成果第一主義を唱え、とうとう新しい人格の教え無視でお笑いに命をかけるようだなw


83 : digipino :2017/05/01(月) 12:44:41
> これも、下手さんの文句になっていない文句パターンの一つ。そうではなく、まず、自分自身の読解力の向上に努めるべき。これは、下手さんにも何回も言ってきた。


あ・・・ワカタ!
閣下は相互理解ができる一般的な言葉を使うのではなく、
我々の側が閣下の言葉を理解しろ、と言っているのだ!


84 : digipino :2017/05/01(月) 12:58:10
> デジさん、オススメのアメリカンコメディーの映画って何かないの?


私は英語が堪能ではないw
爆笑モンは設定自体爆笑なことと、俳優さんがカラダを張って演技していることw
最強はジャッキー・チェンだろw


85 : 良い子 :2017/05/01(月) 13:07:05

>あ・・・ワカタ!
閣下は相互理解ができる一般的な言葉を使うのではなく、
我々の側が閣下の言葉を理解しろ、と言っているのだ!
ーーーーーーーーー
そらそうだろ、人に何か発言するときはまず自分の襟を正さないと笑いの神が降りてきてしまうw

良い子もジャッキー・チェンの映画好きだよ
「お前に喰わせるタンメンはねぇ!」
サモハン、良く動けるなぁ〜と関心してたw


86 : yangmask :2017/05/01(月) 16:04:45
ふむ。てっきり、私の論文の日本語の意味が分からないという意味なのかと思っていました。だから、「>私の書いた文章が日本語として理解できないというのであれば、」と書きました。おかしいな? 英文の指摘は読んだ覚えがなく・・。すれ違い投稿で見ていなかったのか??? 以後、私の方こそ、きちんと相手の意見を読み、理解することに務めることにします。その点は、申し訳ありません。誤解でした。

では、英文に関しての回答をします。私は、英語が堪能ではありません。中卒程度です。それで、冒頭に、「私は日本人だ。この文章は機械翻訳であり、不完全な英語を許して欲しい」と断っています。そして、本当に、できるだけ校正はしました。それでも、あのレベルの英文しか作成できません。しかし、そうだからと言って、私はメールを出すことを控えませんでした。それは、杉田玄白たちが、オランダ語がほとんど分からなかったのに、解体新書を邦訳し、出版したのと同じです。100点満点かどうかが問題ではなく、実行するかどうかこそが問題なのです。その点で、あなたたちは、評価の基準を正すべきだと思います。

_

まあ、それでも、あなたたちがどう思うかは自由です。馬鹿な奴だな〜と思えば、そう思っても結構ですよ。しかし、そのような嘲笑侮蔑のコメントにこそ、あなたたちの人徳レベルの低さが明らかにされているということを私は指摘します。

これは、「行き過ぎた自由主義の女神たち」との戦争です。まさに宣戦布告をしたも同然なのです。ゆえに、私は一歩も引きません。あなたは、「どこにイエスの巧みな指導が表わされているのか?」と嘲りましたが、見なさい、これから、それをまさに見るでしょう。この戦いは、私にはもう決着が見えています。圧倒的な弱さで、行き過ぎた自由主義の女神たちは吊るし首にされるでしょう。

戦いの構図は、「ヤコブ級+アッシリア系の男神」VS「行き過ぎた自由主義の女神たち」です。その小賢しい生意気にでしゃばった高い鼻は壮絶に折られ、大いに泣きを見るのです。そして、卑しめられた状態でただ懇願せざるを得ない状態となるでしょう。それは、これまでに過ごした傲慢な日々に対する、エホバ神の有罪宣告、裁きなのです。

今や、エホバ神とイエス・キリスト、そして、全天使軍の軍配は、「アッシリア系の男神」の方に傾きました。ゆえに、「行き過ぎた自由主義の女神たち」の勝ちは100%あり得ません。しかし、心ある女神たちは、今、まだ間に合ううちに、悔い改め、こちらの側に投降して下って来なさい。そうすれば、罰はいくらか軽くなるでしょう。いや、それでも、抵抗するというのであれば、この上なく厳しい処罰が下されるということを覚悟しておきなさい。

_

・・・と、憑き神説で言えば、上記のような状況となっています。

digipinoさん、良い子さん。あなたたちは、今の自分の立場をしっかり見つめ直しなさい。古今東西、嘲る者が高められることはありませんでした。

思えば、下手さんの時にも、再三、警告し、それでも、彼女が聞かなかったので、厳罰が下ったのです。これはエホバ神からの裁きでした。結果がそれを示しています。あなたが、ヤコブ級?、
馬鹿じゃない?と思うなら、思いっきり、私に抵抗し、文句を言うとよいでしょう。そうすれば、下手さんのように、卑しめられ、沈黙せざるを得なくなるのです。ファイトがあるなら、挑戦してみなさい。そして、今度は、自分自身で、それがどういう結果になるのかを見てみなさい。

もう一度言います。これは、戦争なんです。女神たちとの。アッシリア系の男神は、女神とて、容赦はしませんよ。また、私も、またイエスも、エホバ神も、情けをかけません。今までの傲慢さに対する応報だからです。そのようにして、イエス様が来られる前に、でこぼこ道が平らにされますように!


87 : digipino :2017/05/01(月) 16:42:54
> 私は日本人だ。この文章は機械翻訳であり、不完全な英語を許して欲しい


それってどこに書いてあるのか?
ヤンマスの意気込みがそうかも知れないけれど、
オイコラ文調では大先生の言うとおりになってしまう。


88 : 良い子 :2017/05/01(月) 17:28:22
>ふむ。てっきり、私の論文の日本語の意味が分からないという意味なのかと思っていました。だから、「>私の書いた文章が日本語として理解できないというのであれば、」と書きました。おかしいな? 英文の指摘は読んだ覚えがなく・・。すれ違い投稿で見ていなかったのか??? 以後、私の方こそ、きちんと相手の意見を読み、理解することに務めることにします。その点は、申し訳ありません。誤解でした。
ーーーーーーーー
いや、誤解じゃないから.......
日本語らしきもので書いてあるから、日本語のつもりで読んでみるんだが、意味がさっぱり分かんないので、この前に「誰か分かる方教えて下さい」とお願いしたのだが、応答なしだ。
すぐ直前でも、ありもしない義務とか、ありもしない犯罪とか何の事だろう、さっぱり分からん。

お笑い頂上戦争が始まるのか〜w
良い子は参加するつもりもないし、何も持たざる者と争っても得はないので、強制参加でも降参だなw


89 : digipino :2017/05/01(月) 17:36:40
この前に「誰か分かる方教えて下さい」とお願いしたのだが、応答なしだ。


90 : digipino :2017/05/01(月) 17:46:26
> この前に「誰か分かる方教えて下さい」とお願いしたのだが、応答なしだ。


私にも理解不能だ!
ワカルことはヤンマスがオイコラ、愚民共、神罰だ! とケンカを売っている
… じゃなくて、大説教しているように感じる。コレは以前からずっと同じだ!
既に説明したから詳細は書かないが、それはヤンマスの平常運転だと考えている。


91 : digipino :2017/05/01(月) 17:51:01
> 良い子は参加するつもりもないし、何も持たざる者と争っても得はないので、強制参加でも降参だなw


私も参加しない! だから、米国大使館への謝罪文を書くのをやめたw
私はヤンマスのオイコラ大説教には賛同しないという意味で1度は注意するけど〜〜


92 : 良い子 :2017/05/01(月) 18:07:12
>ワカルことはヤンマスがオイコラ、愚民共、神罰だ! とケンカを売っている
ーーーーー
キレキレのナイフのようなツッコミじゃない?w


>私も参加しない! だから、米国大使館への謝罪文を書くのをやめたw
ーーーーーーーーー
デジさんと私はラブアンドピースだから、戦争好きな閣下はよそで争ってきてね〜w


93 : digipino :2017/05/02(火) 03:53:48
> デジさんと私はラブアンドピースだから、戦争好きな閣下はよそで争ってきてね〜w


激同! 政治的陰謀に関わらない! ハルマゲドンにも関わらないw


94 : yangmask :2017/05/02(火) 14:21:08
新しい論文を掲載しました。

★トランプ大統領への手紙
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/tru


95 : yangmask :2017/05/02(火) 16:47:08
>デジさんと私はラブアンドピースだから、戦争好きな閣下はよそで争ってきてね〜w

うむ。これが行き過ぎた自由主義者の思考を端的に表わしていると思います。これは、サタンも同じです。サタンもラブ(というかエロ)アンドピース(平和主義)なんですが、しかし、自分の部下であるアッシリアから思いっきりぶん殴られたことがありました。そして、その後、サタンの組織は分裂することに・・・。その点は、以前の論文でも説明した通りです。

サタンからすれば、「え?、何で?」と思ったに違いありません。要するにですね、彼は、「僕、何も悪いことしてないも〜ん」という思考で、実際には、相当悪いことをしているのに、相手(弱者・被害者)を無視しているのです。それで、ある時、アッシリアのようにキレた被害者から復しゅうされます。

あ〜、これは、例えば、マリー・アントワネットと同じですね。私は、一人の人間としての彼女のことが嫌いではありませんが、しかし、やはり、彼女が「普通」と思ってしてきたことというのは、国民にとっては耐え難いものであったわけです。それで、フランス革命が起きたのですが、はあ、では、マリー・アントワネットが「私はラブアンドピースなのに、フランス市民は何て野蛮なのかしら!」と言っても、全然、自分中心の意見でしかないことが分かるでしょう。

今回の行き過ぎた自由主義者との戦いも然り。彼らからすれば、確かに、「何で争うのか? 我々は平和を望む」と言うでしょう。しかし、争う理由があるのであり、それは、行き過ぎた自由主義者の不遜傲慢、わがまま、自分中心、奢り高ぶり、そして、相手を踏みつけていても、それを「普通」と思っている、その心の鈍感さ・・・等に、普段、踏みにじられてきた者たちが今や我慢できなくなったというのが根本原因であるわけです。フランス革命と同じく。

そして、それが神の裁きなのです。傲慢な者は必ず、処罰され、低められます。意見が出てましたが、決して、ハルマゲドンを起こすエホバ神が野蛮で、暴力的なのでは全然ありません。そうではなく、神はもう何千年も辛抱してこられ、猶予を与え、再三警告をし・・・、それにもかかわらず、その傲慢な考え方を変えないがために、不遜な者たちは、とうとう決定的な対決の舞台へと(強制的に)引き出されるのです。つまり、ハルマゲドンとなる世界情勢では、神の側に付くか、サタンの側に付くかが問われます。そして、サタンは、自分の部下たちに、絶対的命令を出し、神の民を攻撃させます。そして、そのような暴挙から、神は、ご自分の民を救出されるのです。それは、出エジプト記の紅海脱出劇と全く同じです。サタンの民は圧倒的に敗北します。

それと同様に、今回も、決戦の舞台が整いつつある・・・と私は見ています。トランプ大統領への手紙を見ていただいたと思いますが、やはり、聖書預言が関係しているからです。エヒウ王が邪悪な王妃イゼベルを処罰したように、トランプ大統領も、暴慢なマスコミ機構を卑しめることになるでしょう。Yes, President "Trump" will "tramp"le her!


96 : 良い子 :2017/05/02(火) 20:34:15
デジさん、意味分かった?w
とりあえず良い子は.......
ラブアンドピースなサタンは傲慢だと言う理由で閣下の神に滅ぼされる。
ヘタさんは笑いの神の怒りに触れた(ぶははは...が駄目だったのかもw)
我々の納めた税金は、雪山で、のたれ死にしそうな人を助けたり、総理や大統領におもしろ意見を送りつける為の環境を提供するために使われたりしているようだ、我々はエンターテイメントとして楽しんで税金の元をとっているが、真面目に納税している人に申し訳ない気持ちになったよ。
あとは分かんなかった、アメリカンジョークなのか、荒野の一流ジョークなのか.......お笑いの世界も奥が深いねw
それに、笑えるんだが、なぜか不愉快な気分になることたまにない?w


97 : digipino :2017/05/02(火) 22:12:26
> それに、笑えるんだが、なぜか不愉快な気分になることたまにない?

あるあるある・・・でも、不愉快な気分を超越すると、もう笑うしかないw
Yes, President "Trump" イエス!高須クリニック ← コレを思い出したw
近い将来、閣下が公費で衣食住を賄われる生活をしながら、
食事の内容にモンクをつける様子が目に浮かぶ。
閣下は生れながら王さまなんだ! 我々は愚民なんだw それをわきまえると許せるw


98 : yangmask :2017/05/03(水) 10:14:49
ついさっき、図書館で、「子どもの困った!行動が みるみる直る ゴールデンルール」という本を見付け、読んでいるところです。

まさしく、この本で書かれていることが、「行き過ぎた自由主義者」の問題に関して、私の言いたかったことだな〜と思って読んでいるところです。全くその通り。以下のページで紹介されていました。

https://www.dailyshincho.jp/article/2014/03191130/?all=1


99 : 良い子 :2017/05/03(水) 13:41:02
日本の男よ、失われた自信を取り戻せ!

もう火星人などと言わせない

イエス!高須クリニックw


日本の政治家よ、失なわれた尊厳を取り戻せ!

愚民の支配など、子供のしつけと同じだ

イエス!治安維持法w


100 : yangmask :2017/05/03(水) 14:57:40
>愚民の支配など、子供のしつけと同じだ

「愚民」とは言い得て妙です。確かに、以前の日本人の高い精神と比較しても、これほどまでにわがままで自己中心的な「愚民」は、歴史上いた試しがありません。そして、そのような「愚民」に育て上げたのが、「行き過ぎた自由主義」なのです。今の日本社会の閉塞感は、まさに、そういうところに原因があります。

では、その責任を、「行き過ぎた自由主義者」以外の誰が取るできでしょうか。それが、今回の、「行き過ぎた自由主義者」との戦争の意義です。彼らは、今のような病んだ社会をもたらした責任を取り、罰せられなければなりません。

先程、紹介した書籍は、古今東西、ずっと人類社会で普遍的に実践されてきた当たり前の方法を示しているに過ぎません。つまり、「ダメなものはダメ」ときちんと言い聞かせ、何をしていいのか悪いのかをきちんと教える・・・、ただそれだけのことです。

そういう意味においては、「行き過ぎた自由主義者」にも当てはまります。彼らにも、「ダメなものはダメ!」ときちんと教えなければなりません。例えば、私が懸念している「チーム破壊」の精神がそうです。彼らは、一国のリーダーに対する敬意も持たず、あれやこれやと言いたい放題で、批判、批判と駄々をこねています。

国家は、一つのチームであり、そこにリーダーが立てられていて、チームメイトである国民は、リーダーを立てて、敬意を払い、その指示に従うことで、チーム(国家)という秩序が保たれるわけです。ところが、マスコミは、そのリーダーに向かって馬鹿呼ばわりしています。そして、それを国民は見ていて、真似ます。もちろん、子供たちもです。次いで、それが、学校の先生や親に対する敬意を失わせることになり、そして、それが、学級崩壊や家庭崩壊をももたらすのです。つまり、学級や家庭というチームの崩壊です。これは、リーダーに対する敬意の欠如に原因があります。

もちろん、リーダーと言えども、不満があったり、いろいろと意見したりすることもあるでしょう。しかし、たとえそうでも、最低でも、リーダーを立てて、敬意をもって、口を利くのが、義理です。その点での一線を「行き過ぎた自由主義者」たちは踏み越えています。それは自由ではなく、単なるわがままです。

ですから、そういう彼らの勝手な「自由」が実はわがままであり、本来すべきではないことを、きっちり教えなければなりません。ですから、「>子供のしつけと同じだ」・・・なわけです。全く同じことです。

でも、トランプ大統領は、昔で言えば、「近所の怖いおっちゃん」のような気がします。優しく諭すというよりも、有無を言わさずにゲンコツをたたき落とすタイプかもしれません。多分、イエス・キリストのようにはしないでしょう。とはいえ、あのイエスでさえも、傲慢なパリサイ人を厳しく叱責したことがありますからね。ですから、「行き過ぎた自由主義者」は歯を食いしばって構えておくべきです。今から、痛〜いゲンコツが、その高ぶった頭の上に振り落とされてくるからです。


101 : 良い子 :2017/05/03(水) 16:36:30
>もちろん、リーダーと言えども、不満があったり、いろいろと意見したりすることもあるでしょう。しかし、たとえそうでも、最低でも、リーダーを立てて、敬意をもって、口を利くのが、義理です。その点での一線を「行き過ぎた自由主義者」たちは踏み越えています。それは自由ではなく、単なるわがままです
ーーーーーーーーー
さて、国の方針に意見がある場合。
自分が選挙で選んだ、地元の国会議員に陳情し、国会で討論して貰うか、政務官、副大臣、大臣、総理と言う順で意見が吸い上げられていくと思われる。
いきなり総理大臣はないよね〜
署名運動だって預かるのは政務官クラスか良くて大臣じゃない?
本当、自由を履き違えたわがままだよね。


102 : yangmask :2017/05/03(水) 16:49:41
いや、私が糾弾しているのは、マスコミの記者たちです。彼らは、記事で総理や大臣を馬鹿呼ばわりしているではないですか。また、一部の野党議員もそうです。そういう、リーダーをリーダーとして扱わない、不敬な精神こそが、社会秩序を崩壊させるものなのです。


103 : 良い子 :2017/05/03(水) 17:40:07
>>102
彼らはちゃんと働いて納税もしているし、法律も守り、社会の基本的ルールも学んでいる。行いう国民の義務を果たした上で文句を言っている、だからこそ言えるのであって、義務を果たさず文句言っているだけなら、同業からも叩かれるし、誰も耳を貸さない。

余計な皮は切り捨てろ!
余計な愚民も切り捨てろ!

いつでも割礼施します。
いつでも刑務所ひっぱれます。

イエス!高須クリニックw
イエス!治安維持法w


104 : 良い子 :2017/05/03(水) 17:59:35
>では、その責任を、「行き過ぎた自由主義者」以外の誰が取るできでしょうか。それが、今回の、「行き過ぎた自由主義者」との戦争の意義です。彼らは、今のような病んだ社会をもたらした責任を取り、罰せられなければなりません。
ーーーーーーーーーー
国民の義務を守らない、働けるのに働かない人間は責任とらなくても良いのか〜?
特定の個人に迷惑かけなければ、私の自由とさせて下さいの人間も責任とらなくて良いのか〜?


105 : yangmask :2017/05/04(木) 09:25:53
>行いう国民の義務を果たした上で文句を言っている

何度も言うけども、私は国から求められている事柄にはちゃんと応えています。そして、私がどういうライフスタイルを選択しても、あなたや社会からどうこう言われる筋合いはないはずです。事実、東京でも、お巡りさんとも何度も談話したけれども、ホームレスであるということで咎められたことは一度もない。

それよりも、問題なのは、「チーム破壊」の精神は、この社会を病ませ、腐らせている・・・という点です。それと比べて、私のライフスタイルは、社会にどれほどの(悪)影響をもたらしている? 確かに、「行き過ぎた自由主義者」であるマスコミは、きちんと納税をしているでしょう。しかし、「国民としての義務」は単に金の問題だけではありません。

つまり、彼らは国家というチームのチームメイトでありながら、リーダー・キャプテンに向かって馬鹿呼ばわりしているでしょう? そういうリーダーに対する不敬な態度は、国家というチーム、社会秩序を崩壊に導く愚かな行動なのですよ。実際、そういう崩壊現象がこの日本でも顕著に現われているではありませんか。それでいて、彼らは、チームメイト、つまり、「国民としての義務」をきちんと果たしていると言えるのか???

いや、その点で言えば、彼らは到底、「国民としての義務」を果たしているどころか、むしろ、国家というチームを破綻に至らせかねない危険な活動をしています。彼らは「自由」という名の下で、自分の首を自分で絞めるようなことをしている愚かな者たちです。実際、彼らは「自由」と「わがまま・奔放」を履き違えているのです。

_

それから、もう一点。何度も言うけども、あなたは路上修行を、何か楽してズルして遊んで暮らしている人・・・と勘違いしています。実際、3日だけでも、野外で家なし金なしで生活してみなさい。しかも、それを6年も続けられますか? 私は収入のない分、それに応じた乏しい生活をしています。一方、あなたたちは、自分の収入に応じて、私などよりもはるかに贅沢な生活をしているではありませんか。家もあり、綺麗な服を着て、おいしい食事を食べ、温かい部屋で寝ているでしょう。あなたは労働している分、そのような豊かな生活にあずかっているのです。一方、私は、労働しない分、貧しい生活にしかあずかれません。つまり、私が、労働もしないで、あなたたちと同等の生活をしているというのであれば、全く私はズルをしていると言わざるを得ませんね。しかし、この点で、全く不公平もズルもないのです。

それから、これも何度も言ってきましたが、そういう貧しい生活をしている人たちに対する気遣いが全くない。「どういう事情があるかは知りませんが、お気の毒に・・・」と心情を察するどころか、「私たちが一生懸命働いているのに、この社会のクズどもが!」というような考えで、今回のコメントというのは、要するに、「お前のようなこじきが、私たちよりも納税額が低いくせに、偉そうに物を言うな!」的な文句なのです。全く人間としての徳性が疑われます。


106 : 良い子 :2017/05/04(木) 11:03:56
簡単な問題を出そう、AとBという2つのチームがある。個人的な能力の差はないとする。

Aはリーダーにまったく敬意を払わないチーム、しかし決められた事は守り、実際に動く(働く)。
Bはリーダーに敬意は払うが、決められた事も守らず、実際に動かない(働かない)
さて、チームとして機能しないのはどっちだ?w



>それから、もう一点。何度も言うけども、あなたは路上修行を、何か楽してズルして遊んで暮らしている人・・・と勘違いしています。実際、3日だけでも、野外で家なし金なしで生活してみなさい。しかも、それを6年も続けられますか?
ーーーーーーーーーー
なぜ国が真面目に働けと言っているのに逆の事を人に勧めるんだ?反逆者か?
どっちが大変だとかどうでも良いから、まず働けw

>労働しない分、貧しい生活にしかあずかれません。
ーーーーーーーーー
好きでやってんだろ〜が、嫌なら生保申請しろ。

>「どういう事情があるかは知りませんが、お気の毒に・・・」
ーーーーーーーーーー
そうだ、福祉事務所にそうだんだ。

働いた結果、収入が足らず納税額免除なら文句はない。
納税額など人の価値とは別物だ、一生懸命働いたかが重要だな。


107 : 良い子 :2017/05/04(木) 11:33:44
訂正:
誤、納税額など人の価値とは別物だ
正、納税額など人の価値の一部分なだけだ


109 : yangmask :2017/05/04(木) 12:06:17
>Aはリーダーにまったく敬意を払わないチーム、しかし決められた事は守り、実際に動く(働く)。
>Bはリーダーに敬意は払うが、決められた事も守らず、実際に動かない(働かない)
>さて、チームとして機能しないのはどっちだ?w

論理の矛盾があります。リーダーに敬意を払うなら、その指示(決められた事=これはリーダーか決めた事ですよね?)には当然従うでしょう? したがって、Bのようなチームはあり得ません。また、Aのチームのように、リーダーに(まったく)敬意がない場合、その指示に本当に従うかどうか甚だ疑問です。あなたは、以前、尊敬できない人からの言うことは聞けないみたいなことを言っていませんでしたか?

例えを出すなら、現実に即した事例を出さねば意味がありませんね。思考は自由ですが。

それに比べて、私が懸念している点は、すでに社会現象として起きている現実の問題です。学級崩壊や家庭崩壊といった秩序の崩壊ですね。そういう秩序というものは、基本、「リーダーが号令をかけて、チームメイトがそれに従っていく」ということで成り立っているわけです。その法則を無視して、自分よりも目上の人である学校の先生や親(いわばリーダー)に対する敬意が失われていることが、秩序・チームとしての崩壊の原因なのです。

そして、元をたどっていくと、そういうふうな社会風潮を生み出したのは、「行き過ぎた自由主義者」たちが、国家のリーダーである総理大臣に対してさえも(日本で、天皇陛下の次に偉い人なんですよ!、本当は)、馬鹿呼ばわりする、そのような傲慢不遜で、自分が一番偉いかのような態度です。

ですから、これから、「行き過ぎた自由主義者」はその責任を取ることになるのです。

_

それから、私へのライフスタイル批判は、先程も述べたように、あなたの人徳の低さ、冷酷さ、無情さを示しているだけです。

収入に関係ないというのであれば、私の今の仕事は、まさに、この聖書預言の宣教にこそあります。この預言に基づいて、このような生活をあえてしているわけですから。仕事もせず、目的もなく、遊んでいるわけではない。実際、どれだけ、私は論文記事などを執筆していますか? この点では、一種の物書きとしての仕事をしているでしょう。収入に関係ないならば。むしろ、私はこの仕事に対して、この上ない熱意と緊急感をもって励んできました。こじきをせよと命じられれば信仰のうちに甘んじて受け、また、東京に歩いて行けと命じられても従いました。これは、職種としては、お寺の住職さんなどの宗教的従事者と同じです。宗教的修行者であるお遍路さんなどもそうでしょう。永平寺で修行をしている人は、(収入のないという意味で)労働していないゆえに、非難されますか?


110 : 良い子 :2017/05/04(木) 13:12:42
>例えを出すなら、現実に即した事例を出さねば意味がありませんね。思考は自由ですが

>論理の矛盾があります。リーダーに敬意を払うなら、その指示(決められた事=これはリーダーか決めた事ですよね?)には当然従うでしょう?ーーーーーーー
なるほど、では現実そのもので話そう。
マスコミ法律は守るし、働いて納税して社会に貢献している、一方、閣下は働かないし、軽犯罪常習者、閣下の理論でいくと、マスコミはリーダーの指示に従っているから、敬意がある。閣下はリーダーの指示に従ってないのだから、敬意が無いことになる。なるほど反対だったのかw

>お寺の住職さんなどの宗教的従事者と同じです。宗教的修行者であるお遍路さんなどもそうでしょう。永平寺で修行をしている人は、(収入のないという意味で)労働していないゆえに、非難されますか?
ーーーーーーーーー
少なくとも一人は閣下のライフスタイルの価値を認める者を探してからそういう事は言ってくれw

真面目に修行している人達から文句言われるぞw


111 : yangmask :2017/05/04(木) 15:15:31
>閣下は働かないし、軽犯罪常習者、
>少なくとも一人は閣下のライフスタイルの価値を認める者を探してからそういう事は言ってくれw

では、警察が私を捕まえないのはなぜですか? お巡りさんとは何度も話してきましたよ。結局、あなたは、私の宗教的価値観に同意できないというだけで、私がこれだけ多くの執筆をしても、真面目に聖書預言を論じて、それに合わせて生活上で実践しても、それらの活動は「別に、宗教的な活動とは言えない。ただの馬鹿な人のやってることでしょ」と評価しているわけです。つまり、「仕事なんかじゃない」と言っているのです。しかし、私は、これを自分自身の重要な任務・仕事だと考えて、今までやってきたつもりです。

あなたが認めないなら、仕事ではないのですか? では、あなたの言う「仕事」の定義とは? それに照らした場合、お寺の住職さんや、お遍路さんや、永平寺の修行僧はどうなる??? あるいは、教会の牧師でもいい。

_

>閣下は働かないし、軽犯罪常習者・・・閣下はリーダーの指示に従ってないのだから、敬意が無いことになる

ゆえに、上記の主張は、あなたの一方的な偏見によるものです。私はこれほどかと熱心に宗教的な任務を果たして働いているし、お巡りさんから捕まっているわけでもありません。そして、私は、どの政治的指導者に対しても、不敬な物の言い方をしたことがありません。

_

>マスコミ法律は守るし、働いて納税して社会に貢献している、

これは事実ですね。しかし、マスコミは、政治指導者に対する敬意があると、あなたは認定できますか? 

例えば、高校の生徒が、「私は学費をきちんと納めていますし、学級委員も務めて学校に貢献しています」と言いながら、先生の面前で、「あなた、馬鹿なんじゃないですか?!」とガンガン非難して、その先生のことを学級新聞にあれやこれやあることないこと悪く書き立てる・・・という場合、果たして、この生徒は、先生に対して敬意がある、と誰か評価する人がいると思いますか? 例えは、こういうふうに用いるのです。

あなたの方こそ、上記の生徒が先生に敬意を持っていると評価する人、あるいは、マスコミが総理や大臣に敬意をもって接していると評価する人を連れて来てみなさい。誰もいないでしょう。

_

むう。いよいよ、行き過ぎた自由主義の女神が牙を剥いてかかってきたという感じですね。まさしく、シナリオどおりです。では、その浅はかな知恵をひけらかしてごらんなさい。それらをすべてをことごとく論破し、あなたのその傲慢に高く掲げている鼻をへし折ってさしあげましょう。

↑あー、いつにもまして戦闘モードです。事実、これは「戦争」なんです。自由とわがままを履き違え、傲慢に振舞う者たちに、ガツン!とゲンコツを食らわすためです。ゆえに、横着なコメントには、頑固親父的に対応します! 

しかし、私は、下手さんにもそうでしたが、一時的に憤ることはあっても、憎しみや恨みを抱いているわけではありません。ゆえに、その態度次第です。わがまま、自分勝手、自分が一番偉い者であるかのようなそういう傲慢な振る舞い、また、そういう理論には、断固として立ち向かいますが、それでも、その誤りに気付いて反省し、あるべき姿に立ち返ることこそが願いです。

まずは、理論面から詰めようではありませんか。事実、私の主張が間違いかどうかを検証しましょう。マスコミは国家のリーダーに敬意がありますか? それは社会にどういう影響をもたらしていますか? 良い影響?、悪い影響? 社会崩壊現象は、これと関係がありませんか? もしあるなら、彼らはその責任を取るべきではありませんか? これらの設問の是非を問います。


112 : digipino :2017/05/04(木) 18:39:23
> Aはリーダーにまったく敬意を払わないチーム、しかし決められた事は守り、実際に動く(働く)。
> Bはリーダーに敬意は払うが、決められた事も守らず、実際に動かない(働かない)
さて、チームとして機能しないのはどっちだ?w


現代の一般的日本社会では指導者、リーダーに敬意を払うということは通常ない・・・
宗教関係とかDVとか、上下関係があって敬意を払わないと自分の存在が許されない
みたいな場合だけだろう〜〜 勿論それは真の意味での敬意ではないが!

チームAが決められた社会ルールを守っているという中に、社交辞令も含まれる。
ゆえに一定の社会的な敬意を払っている。心がこもっているかどうかまでは要求されない。
それならば結果が出るのはAである。一般社会的に受け容れられるのもAである!


113 : digipino :2017/05/04(木) 18:44:36
> チームとして機能しないのはどっちだ?w


チームとして機能しないのはBである。
Bは、もともと、リーダーに敬意を払うという働きしかない存在であるw
もしかしたら、Bは自分自身すら持っていないのかも知れない・・・


114 : yangmask :2017/05/05(金) 09:12:14
>現代の一般的日本社会では指導者、リーダーに敬意を払うということは通常ない・・・

だ・か・ら、今の日本はおかしいんでしょう??? 私はそこを問うているいるのではありませんか! それは「チーム破壊」の精神であり、それにより、社会崩壊が実際に生じているのです。では、誰がその責任を取る?!


115 : 良い子 :2017/05/05(金) 10:39:48
デジさん、回答ありがとう。
簡単な問題だと思うが、閣下は回答に苦戦しているらしいw

仕事(労働)は、他人からの評価があって成り立つ、他人から労力の対価を貰う事によって仕事(労働)と呼べる。対価はお金だけでなく、感謝だったり、尊敬だったりもする。
他人から労力の対価を貰えないのは、ただの趣味だw
これは宗教家でも一緒。
信者、協力者が一人もいない宗教なぞありえないw
世の中から一番理解されなかったノアであっても、家族は理解し協力した。
生前理解されがたい芸術家でも一人は理解、協力者がいる。
そこが彼らと閣下の違いだなw

なお、行き過ぎた自由が有るならば、真面目に働いている納税者が選挙で自らの意志を示し、責任をとるからご心配なくw

閣下は本人しか責任を取れない、取らない、ニートやホームレスの問題に取り組んでくれ。

警察はホームレスを取り締まる機関ではないよw
わざわざ自ら相手にしようともしないし、彼らは税金で働いているんだ、あまり税金の無駄使いをさせないでくれw


116 : yangmask :2017/05/05(金) 14:16:34
ところで、トランプ大統領のマスコミに対する対応を追ってみました。

2016年11月21日
トランプ次期大統領、大手マスコミ各社の代表者を集めた会合で激怒
http://businessnewsline.com/news/201611220915440000.html

2017年2月16日 
トランプ米大統領がメディアを辛辣批判 1時間超の独壇場
http://www.bbc.com/japanese/39000861

2017年4月29日
トランプ米大統領、ホワイトハウス年次記者晩餐会を欠席へ
http://agora-web.jp/archives/2024641.html

・・・という感じで、バリバリの対決劇ですね。

しかし、今のところ、とにかく反発するだけの「オイコラ」戦術という感じがします。確かに、これでもマスコミは威嚇され、萎縮するかもしれませんが、それで、マスコミが糾弾され、断罪されるということまでには至らないように思えます。

ところで、私が手紙を出したのが、4/30と5/2でした。もしかすると、今後、トランプ大統領は、一転して理論攻勢に打って出る可能性もあると思います。そうすると、メディアの傲慢さの実態とそれが国家を腐らせてきた事実とが暴露され、アメリカ国民も「あ、そうだったのか!」と驚き、その見解に賛同する時、マスコミ各社は、徹底的にダメージを喰らい、大いに謙虚にさせられることになるでしょう。事実、マスコミは、今の社会が病んでいる原因なのであり、その責任を取らねばなりません。彼らは多くの政治家・有名人を、自分たちの一方的な論理をもってリンチにし、吊るし上げてきましたが、次は、彼ら自らが吊るし首となるのです。

えーっと、それから、先日、>>95で、「Yes, President "Trump" will "tramp"le her!」と書きましたね。それは、「そうだとも!、”トランプ”大統領が彼女(マスコミ)を”トランプ”ルするのだ!」というシャレでした。トランプルとは、つまり、踏み付けるの意味。聖書にも、エヒウ王が、落とされた王妃イゼベルをトランプルしたことが記されています。まさに、彼は、名実共にトランプル大統領となるのでしょう。

_


117 : yangmask :2017/05/05(金) 14:17:07
私は、論文の中で、こう書きました。

(以下は、https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/17 の13節以降より引用)。

・・・ヘロデはイエスから「あのきつね」と言われました。(ルカ13:32) このヘロデは今日の共和党の悪霊と関係のある者です。とはいえ、ヘロデアはヘロデの兄弟の妻でした。バプテストのヨハネは「あなたが自分の兄弟の妻を有しているのは正しくありません」と繰り返し言っていました。(マルコ6:18)。ですから、この「きつね」と言われているヘロデは現在の共和党を支配している者(悪霊)とは少し異なります。とはいえ、彼もまた共和党に属する者の一人でしょう。

(引用終わり)。

そして、その「きつね」が、現代のイゼベルを打ち倒すことも示唆しました。そして、私は、論文3で、その現代のイゼベルとは、キリスト教会を表わしていると説明しました。しかし、これは、2010年ごろの理解です。そして、今、情勢が一層明らかにされ、もしかすると、「女王イゼベル=マスコミ・メディア」の可能性が浮上してきました。もちろん、「きつね」であるエヒウ王とは、トランプ大統領のことです。

確かに、彼は、共和党ではあるものの、今までの共和党の主流派とは一線を画する人物ですね。共和党はアッシリア系、民主党はエジプト系ですが、どうも、トランプ大統領はどちらでもない、つまり、第3勢力的な存在ですね。でも、飽くまで、共和党(アッシリア系)なわけです。それに該当するのは、「きつね」です。「きつね」は、代表的な七つの悪霊キャラの一つです。

そして、このきつねは、パフォーマンスが大好きです。文字通りのきつねの習性に「チャーミング」というのがありますが、まさにそれです。人を化かすのもそうですね。こういうところも、トランプ大統領に通じる点があるように思えます。

あ、それから、あの小泉元総理も、どーも、きつねっぽいんですよね。顔つきもそうだし、あのパフォーマンス力も。それに、ブッシュ大統領とも仲がよかったし、金正日書記のところにも行きましたね。それらは、アッシリア系で、かつハイブリッドだからできる業です。

以下も参照のこと。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/manga で、きつねは、ハイブリッド(混血種)だと説明しました。
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/keiziban2 で、きつねのチャーミングが説明されました。

それに、トランプ大統領は、foxニュースをひいきにしているとのことです。まあ、米大メディアのCNN、NBC、CBS、Foxの中で、foxだけが共和党寄りですからね。ブッシュ大統領の時もそうでしたし。そもそも、20世紀フォックスも、やはり、きつねの「チャーミング」「化かし」の具現化したものですよね。言うまでもなく、fox(フォックス)とは、きつねのこと。

トランプ大統領のテレビ会見、FOXに偏向 8回中5回
2017.03.19
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35098349.html

_

・・・ということで、アメリカの本家foxは、トランプ大統領の側に付いてるようですね。さらに述べると、日本のきつねも、ヤコブ級の側にいる模様です。ただし、きつねにもいろいろいるようで、すべてのきつねがそうしているわけではないのかもしれません。以前、別府市はきつねの都市だと言いました。また、天照大御神もある意味、きつね(系)なんです。時々ある、悲哀もののお涙頂戴的なきつねのお話は、実は、天照系だったりします。また、夜な夜な男のところに来る通い妻(実は女狐)の話とかも。ある一説では、「来つ寝(きつね)」らしい。ホントかい??

きつねのでんわボックス
http://putto.easter.ne.jp/mamahito19.html

「来つ寝」の由来
http://dic.pixiv.net/a/%E6%9D%A5%E3%81%A4%E5%AF%9D

・・・と、天照や別府きつねなどの日本きつねの主流派は、ヤコブ級の側にいると思われます。実際、彼らはこれまでにもヤコブ級を支援してきました。(そう言えば、天照系と見ていたルートさんは、今回の争いからそそくさと離脱していますよね。賢明な対応だと思います)。ただし、彼らは状況により日和見です。計算づくの媚売りではあります。とはいえ、それは、それだけ先見の明がある証拠でもあるわけです。

そして、米foxとトランプ大統領は仲間ですね。それに加えて、今回、私はトランプ大統領へ支持を表明したわけです。ということで、この闘争の構図が一層はっきりしてきましたね。あと、これに、ロシアなども絡んでくるかもしれません。そもそも、これは、「行き過ぎた自由主義者」(=エジプト系)との戦いですから、こてこてのアッシリア系であるロシアなどは、恐らく、トランプ側に付くと思われます。

さて、では、日本のきつね諸君! 今、君たちはどっちの側に付くべきかね??? 行き過ぎた自由主義者たちは、もうジリ貧だとは思わないか?


118 : yangmask :2017/05/05(金) 14:29:23
★良い子さん。

>仕事(労働)は、他人からの評価があって成り立つ、他人から労力の対価を貰う事によって仕事(労働)と呼べる。対価はお金だけでなく、感謝だったり、尊敬だったりもする。

ふ〜ん。私のブログは毎日数十人が見てくれていますよ。ブログは3つあるけども、amebaブログでは、一日60~180PV(ページビュー)の間で推移しています。それから、それぞれの記事には大抵、数名からの「いいね!」が入れられています。確か、あなたのお姉さんのさやかさんからも何回か入っていましたが? また、時々、メールで私的に支持や励ましを表明してくれる読者もいます。

あなたは、何も事情を知らないで、勝手に人を断罪しています。しかし、あなたのその見解は、事実に基づかない空論なのです。私は、最近、何度も、「きちんと私(相手側)の論文(言い分・見解)をちゃんと読んで、精通し、理解した上で、反論するなら反論しなさい」と指摘してきましたね。今回もまた、これです。自分の知らないことを知ったかぶっていいかげんな論評をするのはいい加減控えなさい。

_

>警察はホームレスを取り締まる機関ではないよw

では、警察が取り締まらない人を、なぜ、あなたなどが断罪できるのですか? 軽犯罪の常習犯? あなたにどんな法的な資格があって、そんなことを言う? そんなの全く根拠のない侮辱でしかない。この点に関して、あなたは、私に謝罪すべきではないですか? また、発現の取り消しも。この点で、私はあなたの発言責任を追及します。

_

もう一度。私は、上記のあなたの事実無根で侮辱的なコメントに対する謝罪と発言撤回とを要求します。きちんと答えてください。


119 : 良い子 :2017/05/05(金) 15:54:20
>ふ〜ん。私のブログは毎日数十人が見てくれていますよ。ブログは3つあるけども、amebaブログでは、一日60~180PV(ページビュー)の間で推移しています。それから、それぞれの記事には大抵、数名からの「いいね!」が入れられています。確か、あなたのお姉さんのさやかさんからも何回か入っていましたが? また、時々、メールで私的に支持や励ましを表明してくれる読者もいます。
ーーーーーーーーーーーー
では、まずその人達にヤコブ級の支持者であることを表明してもらったら?
さやかさんなんかスタディにいるからお願いしてみたら?

>では、警察が取り締まらない人を、なぜ、あなたなどが断罪できるのですか? 軽犯罪の常習犯? あなたにどんな法的な資格があって、そんなことを言う? そんなの全く根拠のない侮辱でしかない。この点に関して、あなたは、私に謝罪すべきではないですか? また、発現の取り消しも。この点で、私はあなたの発言責任を追及します。
ーーーーーーーーーーーーーーー
そんじゃ、スタディのヤンマススレでのさやかさんの問いにきちんと反論し答えてきてくれ。

笑いの神の怒りがきそうだな〜w
へタさんの時みたいに上手くいくと良いねw


120 : yangmask :2017/05/05(金) 16:25:32
>では、まずその人達にヤコブ級の支持者であることを表明してもらったら?

>>115で「>対価はお金だけでなく、感謝だったり、尊敬だったりもする」ということだから、別に、支持者とか信者である必要はないでしょう。きちんと読んでくれている人もいるし、少なからず益になっているとの便りもあるのですから。

_

>そんじゃ、スタディのヤンマススレでのさやかさんの問いにきちんと反論し答えてきてくれ。

・・・というか、あなた自身が、すでに、「>警察はホームレスを取り締まる機関ではないよw」と負けを宣言しているのでは? 

それとも、下手さんの時みたいに賭けにしますか? 私が警察に行って、自分の素性を全部話して、それで、何らかの罰を受けるかどうか、やってみますか? 

この点で、完璧にあなたの負けなんです。あなたはマスコミと同様、気ままに人を犯罪者扱いしたりするけども、そんな発現が許されるはずがないでしょう。

それに、そもそも、あなたは何様であれば、私のライフスタイルや信じて実践している宗教に対してケチを付けることができるわけですか。

・・・と、すでに論破済みですよ。まだ何かありますか。あなたの発言が、根も葉もないことを言って人の自由を馬鹿にした単なるでしゃばりでしかないことは明白でしょう。それに対する撤回・謝罪を要求しているのですが、それには応じないわけですか?


121 : yangmask :2017/05/05(金) 16:26:42
×そんな発現
○そんな発言

でした〜。


122 : 良い子 :2017/05/05(金) 17:43:42
>少なからず益になっているとの便りもあるのですから
ーーーーーーーーーーー
なら、支持者で良いじゃんw
逆に支持者でない理由が分からん、反面教師か〜w

>・・・というか、あなた自身が、すでに、「>警察はホームレスを取り締まる機関ではないよw」と負けを宣言しているのでは? 

>それとも、下手さんの時みたいに賭けにしますか? 私が警察に行って、自分の素性を全部話して、それで、何らかの罰を受けるかどうか、やってみますか
ーーーーーーーーーーー
別に良い子は負けで良いよw
警察に生産性のない税金の無駄使いをさせないでくれ、小者の取り締まりなら、まだスピード違反の取り締まりやらせていた方がましだw
それに、何も持たざる者と何を賭けるのだ?w

>・・・と、すでに論破済みですよ。まだ何かありますか。あなたの発言が、根も葉もないことを言って人の自由を馬鹿にした単なるでしゃばりでしかないことは明白でしょう。それに対する撤回・謝罪を要求しているのですが、それには応じないわけですか?
ーーーーーーーーーーーーーー
良い子は軽々しく"戦争だ〜"なんて言う人間には降参するしかないw

この度、私、良い子は宗教愛好家ニート閣下のお笑いネタにマジレスし、事実を述べてしまった事を深く反省し、ここに謝罪と発言の撤回をしますw
そうだ、落ち着く為に歌をうたおうw
ラップ調で、ちょうど布団を叩くリズムだよ。

しゅうしょ〜く
しゅうしょ〜く

さっさとしゅうしょ〜く

しばくぞ!


さて、ヘタさんの時みたいに、お笑いの神の神罰を待つとしよう、来るんだよね神罰?w


123 : digipino :2017/05/05(金) 23:49:12
> というか、あなた自身が、すでに、「>警察はホームレスを取り締まる機関ではないよw」と負けを宣言しているのでは? 


警察はホームレスを取り締まる機関ではない! そのとおりw
ヤンマス自身が東京都立公園から立退き命令が出され経験している。間違いではないw
エホバが決めることだろう〜〜


124 : digipino :2017/05/05(金) 23:55:02
https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/houkoku
(以下引用)

『エホバ神の偉大な訓練の体験報告 2016.12.05.』

さらに、もう一つの出来事として、その時点で生活していた東京千代田区の日比谷公園(皇居のすぐそば)の前に張っていたブルーシートハウスに警視庁からの撤去要請の手紙が貼り付けられていました。(11/17)。

つまり、①アイパッドが使用不能となって執筆活動ができなくなり、かつ、②活動拠点である千代田区(ひいては東京)からの移動が国家権力から求められたということです。今までにもこういうことは何度か起きたのですが、私はこういう(自分の意志によって生じさせるのではない)出来事を「エホバサイン」とか「エホバスタート」と呼んでいて、エホバ神が次のステップに移行するように導いておられるのだとみなし、進んでその導きに従ってきました。(創世記50:20、箴言19:20)。


125 : yangmask :2017/05/06(土) 09:36:33
>さて、ヘタさんの時みたいに、お笑いの神の神罰を待つとしよう、来るんだよね神罰?w

分かりました。では、私が信仰を置くエホバ神こそが、この件に関するあなたの発言に対して、裁きをお示しになられるでしょう。私としても、私の主張は一通り述べたので、今回は、これで良しとします。

_

・・・で、何でこんな話になったのか? それは、私が「行き過ぎた自由主義者」であるマスコミが「チーム破壊」の精神により、社会崩壊現象を引き起こしているゆえに、その責任を取るべきであるという話からでした。すると、良い子さんは、「そんなこと言うあんたの方が、よっぽど反社会でしょ?」と筋違いな反論をしてきたわけです。

実際、どうですか。私が、あるいは、日本中のホームレスさん全部を集めても、私たちが日本という国家に対してどんな深刻な影響をもたらしていますか? つまり、上記のマスコミがもたらしている社旗崩壊現象に比較して。後者は、国家の存亡にもかかわる日本を実際、今、転覆させつつある重大な問題なのですよ?

私は、真面目に、その是非を問いたいと思っているところです。事実を事実とみなし、反省すべき点は反省すべきでしょう。たとえ、それが不都合な真実であったとしても。それで、以下のような質問を>>111にてすでにしていますね。

①マスコミは国家のリーダーに敬意がありますか? 
②それは社会にどういう影響をもたらしていますか? 良い影響?、悪い影響? 
③社会崩壊現象は、これと関係がありませんか? 
④もしあるなら、彼らはその責任を取るべきではありませんか? 

これらの設問の是非を問います。

_

>ヤンマス自身が東京都立公園から立退き命令が出され経験している。間違いではないw

だから、私はその指示に従ってきました。文句を言ったり、抗議したり、そのまま居座ったり・・・したことはありません。


126 : digipino :2017/05/06(土) 09:49:22
> だから、私はその指示に従ってきました。文句を言ったり、抗議したり、そのまま居座ったり・・・したことはありません。


そのとおり! ヤンマスは警視庁の命令に従った。これからもそうするだろう・・・
ということで、ヤンマスは大分警察を待つ… 我々はお笑いのカミの神罰待つ。
これにて一件落着!


127 : yangmask :2017/05/06(土) 10:48:11
>これにて一件落着!

はい。これで、ようやく、本題に入れるわけです。以下の点に関する意見を求めます。

①マスコミは国家のリーダーに敬意がありますか? 
②それは社会にどういう影響をもたらしていますか? 良い影響?、悪い影響? 
③社会崩壊現象は、これと関係がありませんか? 
④もしあるなら、彼らはその責任を取るべきではありませんか?


128 : トール :2017/05/06(土) 16:33:45
イカセんるぐるぐ/ぢうようどんこ♪

。よすでのるいてし配心をとこのグンヤ、んさ皆、てっ言だんかだん何
。ねすでいし淋らたっ取く悪て全

。ねすましこ起をとごめ揉くよ、とへぎつらか次


129 : トール :2017/05/06(土) 17:05:03
。んせまみす。たしまれ忘けつ称敬は程先、んさグンヤなクッチFS近最


130 : トール :2017/05/06(土) 18:37:26
。よすまい思、とかち持気おういと、ウトガリアてれくでん遊と子息のチウ、ちたんさ者加参、らな知存ごを板掲示のこ、しも、は様母おのんさグンヤ


131 : 良い子 :2017/05/06(土) 18:56:49
天照系とは雷神トールのことだったのかw
トールさんおかえりw

さて、またまた簡単な問題を出そう。

Aという工場があり、普段土曰は休みだ。
ある時、生産が追いつかず、取引先との納期に間に合わなくなった。
このままでは莫大な違約金が発生し、工場の存続が危うい、社長は従業員に休日出勤をお願いすることにした。
すると従業員Dが皆に言った「しょうがないから休日出勤で働くが、こんなことになったのは社長のせいだ、あいつ無能、バカなんじゃないか。」
すると従業員Yがいった「我々の社長をバカ呼ばわりするとは何事だ、社長の指示には文句言わず従うべきだ、Dはチームを崩壊させる元凶だ、お前がバカだ。」
さて、休日になりみんな出勤して働いた、だがYの姿がない......Yは宗教活動が有るからと休日出勤を断ったのだ、なんとYはJWだったw

さて、チームを崩壊させるのは誰だ〜
みなに一番ストレスを与えたのは、社長かDか、まさかのYか〜?w


132 : トール :2017/05/06(土) 21:13:20


。てしまい思と、なかのる下が何らたみてっ言てし転反、でのなとこういとる下が罰神もに騒物、とるす論反にんさグンヤ

。、、、うょしでるきで居長でまこど、でのたしまめ始れわ言と系照天に的格本よいよい、らかんさグンヤも私

。ねかすでい度合のさ怯卑はドーワーキ。ねすでルズので上たっかわはんさY、痴愚はのんさD、スミ断反の根痛は長社

。すでトールいなれきい洗を足かなかな、らか界教宗トッネ、てっなに気ろいろい、んさ子い良


133 : トール :2017/05/06(土) 21:44:50
。すま出が涙ずわ思でいたみ葱玉、い無がリキもてい剥もてい剥、もてしまれわ言とえ言句文らかてし解理部全でん読、てぎ過多も更変も量は文論連関級ブコヤな特独のんさグンヤ、直正も私だた。よすまち立に役はかとトーノ恵知のんさグンヤにか確

。ねかすでいなはでのいなえ言く強、らかる有も面のつれた持つち持。すまり有もとこるす用利をミコスマに逆が力権、はで方一しかし。よすまい思といし正が分い言のんさグンヤ、はぎ過き行のミコスマ


134 : ルート :2017/05/07(日) 08:24:13
逆立ち終わります。

ヤングさんの新しい覚え歌を聴いた夫からの伝言です。「良いテノールですね。」

別府から癒しの奇跡が始まるそうで。苦しむ人たちのことを想えば、実際そうなって欲しいですけども。そういう人たちに期待させてガッカリさせるなら酷なものです。

世界一癒される音楽
♪Marconi Union Weightless
(マルコニ ユニオン 無重力)
女性は月経周期でもイライラすることがありますから、そんな時はこんな感じの曲がいいのかもしれません。ゆみさんも、いかがですか。


私の、最近のヤングさんの印象はこんな感じですけど。
♪SEKAINO OWARI   Love the warz

『マイノリティ レポート』には用心深くありたいですね。ヤングさんはプリコグになりたいのですか?


135 : yangmask :2017/05/07(日) 09:37:53
>さて、チームを崩壊させるのは誰だ〜

なるほど。では、まず一人一人を検証してしてみましょうか。

まずは、先日、首相官邸に送った手紙の一部を抜粋しますね。

_____

(以下、https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/kantei より引用)。

そもそも、この自由主義の病んだ社会をもたらしたのは、政治のせいではありません。政治は、戦後70年、長期的な平和と、世界第2位の経済大国という、この上なく大満足な結果をもたらしてきました。アメリカに追従しているとか、いろいろと反対論はあるかもしれませんが、そう述べる人たちが、果たして、その人たちの主義主張に基づくやり方で、今までの政権が出してきた結果以上の成果を出すことができるのか?、甚だ疑問です。

話は戻りますが、この自由主義の病んだ社会をもたらしているのは、マスコミと自由主義思想の著名人たちにあると、私は見ています。彼らは、一国のリーダーである総理大臣でさえも、馬鹿呼ばわりします。実際、国家は、一つの大きなチームであるはずです。そして、普通、チームにはリーダー、キャプテンが立てられます。では、もし、チームメイトが、キャプテンにそっぽ向いて、文句ばかり言って、自分のしたいようにしかしないなら、そのチームはどのようにして勝利を収めることができるでしょうか。

このように、チームのリーダー・キャプテンをないがしろにする、そういう精神を、私は「チーム破壊の精神」と考えます。そして、それは、家庭崩壊、学級崩壊、また、社会全体の崩壊へとなって、実際に表われている現実の問題です。そして、そのような不安定な環境が、さらには、人格の崩壊をももたらし、こうして、この社会は病んでいるのです。

(引用終わり)。

_____

この線で行くと、まず、例えの社長さんですが、社長さんで表わされている日本政府が、国家が倒れるほどの愚かな政策をしたことはありませんね。ですから、その例えの前提そのものがおかしいと思います。むしろ、日本政府は、政権としては、上記でも示したように、70年という長期的な平和と世界第2位の経済大国という、かつてないほどに恵まれた社会環境を構築・維持してきました。もちろん、政府に不満のある点もあるに違いありませんが、どこに100点満点の完璧な政府が存在するでしょうか。それに、私たちは実際、上記のような恵まれた社会環境から益を得ているのではありませんか。これは、日本政府の外交と内政の努力の結果です。

ゆえに、この社長さんは、会社があわや倒産するような重大なポカミスを犯してはいません。むしろ、従業員にとってとても恵まれた労働環境を整備している善良な社長さんであると描写できると思います。ですから、良い子さんの例えの間違いは、問題のそもそもの原因を社長さんのミスにあるとしている点ですね。いいえ。実際には、そんなことはありません。

つづく。


136 : yangmask :2017/05/07(日) 09:38:27
つづき。

_

次は、Yさんですね。Yさんは、まず採用時にすでに自分の宗教と労働時間の問題については話しているはずです。その上で、社長さんは彼を雇ったのでしょう。ですから、彼が宗教上の理由で労働時間が少ないとしても、何も不正ではないと思います。社長さん自身がそれで良しとしているのですから。ただ、この例えのように、会社が存続するかどうか危ういというような本当に危急な状況であれば、きっと手伝うと思いますよ。集会を別の曜日の会衆に変えてでも。JWは、そのぐらいの融通が利かない人たちではありません。

私もそうでしたが、雇用者とは、ギブ アンド テイクの関係でしたから、こちらの宗教上のわがままを聞いてもらうだけでなく、きちんとそれに見合った対価でもって埋め合わせをしていました。私は新聞配達をしていましたが、あえて遠方の配達も進んで引き受けていました。また、例えば、多くのJWがしているのは、大会は休むけども、一般の従業員が休みたい盆・正月は出勤します・・・みたいな取り決めですね。賢い雇用者は、そうやって、JWと折り合いを付けているものです。

_

最後に、Dさんですね。まあ、こういう状況が本当に生じたなら、愚痴の一つも言いたくなるでしょう。しかし、上述したように、この状況は、今の社会環境とは合致していません。この前もそうでしたが、良い子さんは例えを用いるのが下手ですね。むしろ、先日、私は、>>111でこういう例えを示しました。

(以下、引用)。

例えば、高校の生徒が、「私は学費をきちんと納めていますし、学級委員も務めて学校に貢献しています」と言いながら、先生の面前で、「あなた、馬鹿なんじゃないですか?!」とガンガン非難して、その先生のことを学級新聞にあれやこれやあることないこと悪く書き立てる・・・という場合、果たして、この生徒は、先生に対して敬意がある、と誰か評価する人がいると思いますか? 

(引用終わり)。

さて、この学級では、学級崩壊が始まってしまいました。では、その原因はだれにあるでしょうか。学校の先生ですか。先生を声高に非難する生徒ですか。それとも、おとなしく座っているJWの子ですか。

_

あ、それから、ルートさん、おかえりなさいです。


137 : ルート :2017/05/07(日) 14:27:48
私は、JW800万人の信者の頂点に君臨しておられる統治体の皆さんのことは尊敬しています。
持てる権力を利他的に行使していない部分があることは大いに残念ですが、お孫さんたちもおられるのですから、たまに見かける統治体の皆さんの外見的な悪口はネットに書かないのが礼儀なのにねとは思っています。
信者の中から選り抜かれたひとたちですから、何かしら抜きん出た特別な才能をそれぞれお持ちなのだと思います。

アンダーソンさん以外は皆さんご高齢であり、こう言ってはなんですが、いずれそう遠くない未来にメンバーのほとんどが寿命を迎えられて、特別に誰も何もしなくても自然に新生、世代交代せざるを得ませんよね。重なる二つの世代の話はまた違う物です。



会衆に復帰希望中の元エホバの証人とあちこちで自己紹介しておられるヤングさんに質問ですが、
①ヤングさんは、JWのリーダー統治体に敬意がありますか?
②それはネット現役JWイメージにどういう影響を及ぼしていますか?良い影響?、悪い影響?
③ネット現役JWイメージ崩壊現象は、これと関係がありませんか?
④もしあるなら、ヤングさんはその責任を取るべきではありませんか?

という突っ込みをつい入れたくなる人が後を絶たない、ということでは?


ヤングさん、自営ならいけるのですね。ノートパソコンもアイパットも使い方手慣れておられますよね。
ブログ開設や掲示板開設の仕方を、メールでお手伝いいたします、トータルでワンコイン\500でお引き受けします、
とかならすぐ無料広告とか探して出来ませんか?


138 : 良い子 :2017/05/07(日) 16:09:53
√3回答ありがとう。
>。ねかすでい度合のさ怯卑はドーワーキ。ねすでルズので上たっかわはんさY、痴愚はのんさD、スミ断反の根痛は長社
-------------
管理職のトップである社長は自分に非がなくても当然そう思うだろうね、文句言いながらでも働いてくれるDに対し、感謝すれども、バカにしたと憤慨するような器の小ささじゃ、社長は勤まらんねw
問題はYの言動、社長に肩入れした発言をしておきながら、自分は何もしない......
社長はYを特別視していると周りから思われ易いるため、Yを庇う事が難しくなった。
かといってYを非難するとチーム内の対立を深めてしまう。
まさに「お前が言うな」
休む(仕事をしない)ならロを出すな、教室の隅で静かにしていろ、であるw


139 : yangmask :2017/05/07(日) 16:31:56
★ルートさん。

>ヤングさんは、JWのリーダー統治体に敬意がありますか?

はい。私はこれまでもずっと、彼らが「居眠り」をしてはいるものの、イエス・キリストの用いる霊的経路であることを公言してきました。私は、他の元JWとは違い、エホバの証人の組織のことを否認したことがありません。ただ、今は「腐敗の時期」にあると述べているだけです。

_

>。、、、うょしでるきで居長でまこど、でのたしまめ始れわ言と系照天に的格本よいよい、らかんさグンヤも私

天照系の話は、今回が初出ではないですね。以前、https://sites.google.com/site/otibokyu/bbs-46 にて、こう説明しました。

(以下、引用)。

ところで、最近、ルートさんの「憑き神」がなんとなく分かりました。その分別を保とうしている姿勢などからして、天照大御神系の女神だろうな〜と思います。ちなみに、良い子さんは、自由主義系の女神。digipinoさんは、娯楽ファンタジー系のfoxですね。でも、こういう掲示板での(ガールズ)トークには、男神はなかなか参加しない(foxはハイブリッド)ようです。男は、口よりも背中(行動)で語るってことでしょうか。

(引用、終わり)。
_

★良い子さん。

すでに、その例えは現状の社会情勢と合致していないことを指摘しました。ありもしない状況をでっち上げて、あれこれ非難しても、それは単なる空論でしかありません。

それよりも、現実に起きている、学級崩壊とか、家庭崩壊とか、さらには、人格の崩壊という、社会・秩序が崩壊しつつあるこの現象について、皆さんはどう思っておられるのでしょうか。私は、この点を問うているのです。これは、JWの責任なのですか? そんなはずがないでしょう? ですから、良い子さんの言っていることは、全く筋違いな話です。

もしも、反論するのであれば、そういうありもしない、合致もしていない、変な例えを無理矢理でっち上げる(まさに、マスコミのやり方だね)のではなく、そうではなく、私の明快な論理、つまり、「各種の社会崩壊現象は、マスコミなどの行き過ぎた自由主義者たちのもたらした「チーム破壊の精神」に原因がある」という見解を、真正面から論破するべきでしょう。


140 : 良い子 :2017/05/07(日) 16:32:38
あ〜、あと、社長にしろDにしろ、Yにしろ、今回の件でどう評価されるかは結局日頃の行い次第だからw
日頃から人に信頼、尊敬、好かれているならば、誰のどんな言動であれ、今回だけの事で大事になる可能性は少ない。


141 : 良い子 :2017/05/07(日) 16:44:06
>私の明快な論理、つまり、「各種の社会崩壊現象は、マスコミなどの行き過ぎた自由主義者たちのもたらした「チーム破壊の精神」に原因がある」という見解を、真正面から論破するべきでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーー
いや、閣下がそう思うのだったらそれで良いよwww
私は、声高に自分の主張を叫べる程度には、国民の義務を守ろうねwと言っているだけだ。


142 : ルート :2017/05/07(日) 17:06:27
良い子さんの例えの社長さんがもし、「あなたたちのせいで納期に間に合わなくなったの、休日出勤は当たり前、手当も出しません。」と従業員“だけ”のせいにする社長なら猛反発されるでしょうね。

受注量や納期、フル稼働でのペースと平日残業要請など、早い段階でのコントロール判断ミスも自省できる社長なら、社員も休日出勤を愚痴りつつも率先して協力するでしょうね。そういう倒産危機とか一時的な切羽詰まった時でも口で言うだけで手を貸さないという《想定》なら、Yさんは倒産を切り抜けた会社の人たちから信頼されなくなるでしょうね。

結論は、口だけの人は信頼されない、でしょう。


143 : ルート :2017/05/07(日) 19:45:05
前に言っておられた天照系の憑神のところ、憶えていますよ。
なんとなく、だろうな〜、という感じ。マリオネットみたいなのでなくて、私個人の人格と考えを認識していただきたいなと、その頃はまだ望みがあった気がしていたのですよ。

私が何を考えて言っても、背後にいる何者かのメッセージとしか受け取っていただけないのだとしたら、別に私でなくても誰でもいいってことですよね・・・。

それこそラバン役がジョギさんからへたさんに移行した、みたいな話。論文に参加することに意義があるみたいな。

そういうことですよね・・・。

ジョギさんはジョギさん、へたさんはへたさんじゃないですか。
(ジョギさんって、二子玉川譲治さんってお名前だったりして。なんちゃって。)


144 : digipino :2017/05/07(日) 22:53:41
>> √3
> 私が何を考えて言っても、背後にいる何者かのメッセージとしか受け取っていただけないのだとしたら、別に私でなくても誰でもいいってことですよね・・・。


おかえり〜〜 「天照系」「天然系」と読み間違えてしまったw スンマソンw
時空連続体という考え方があって、例えば、Aがそうしなければ、Bがすることになる…
という考え方で、歴史の変化が生じないw ハリウッド映画を観るとわかりやすい〜〜
あと、坂本龍馬は仁センセーがどんなに奮闘しても死んでしまうとか〜〜

だから、私は、それなら最初から関わらないでおこう、何も言わないでおこう、
と考えた・・・ということを√3に伝えていることによって変化を与えてしまったかも?


145 : ルート :2017/05/07(日) 23:35:53
【簗川益吉 物語 ゴールデンウィークの 銀座編】

(当たり前だけど、ゴールデンウィークはどこも混むなぁ。)と、ベタに呟いてしまう。

「明日、銀座三越に行きたいわ。レストランフロアに新しいお店が入ったんですって。今日テレビで見たの。」
そう、姉さん女房の陽乃莉(ひのりだがいつもピノさんと呼んでいる)から言われたのは、ようやく休みに入った昨夜の風呂上がりに、腰に手を当てていつものビン牛乳を一気飲みした直後だった。

俺は酒が飲めない。代わりにM乳業のを配達してもらっている。美味い。
1日のうちで、俺が一番機嫌がいいこのタイミングで、1番人が混雑するところに俺を誘う。一応様子伺いしてくれているらしい表情だ。

「いいよ、行こう。何系かな。イタリアン?中華?」
「ありがとう。自然食バイキングなのw楽しみー。」



並んで並んで並んで並んで並んで並んで並んで並んで、お腹が空きすぎて味わう間も無く腹一杯ガッツいてしまった。多分美味しかった。

(当たり前だけど、ゴールデンウィークはどこも混むなぁ。)
「ちょっと食べすぎたけど、野菜いっぱいだったから、胃もたれはしな、え?マッスー?」

「マッスー!マッスー!おーい!久しぶりだなぁー!」
和光の時計下から、三越のライオン像の近くの俺たちに手を大きく振りながら、青信号を渡って近づいて来る男と連れらしい女が見えた。

「あの人、こっちに手を振ってるわよね?マッスーってwあなたのことかな?」「あ!譲治だ!中学の同級生だよ。」
人混みを掻き分けてきて早速、俺の肩をバシバシ!と叩いて満面の笑顔だ。

「マッス〜〜ぜんっぜん変わってないな〜、すぐ分かったよ〜、相変わらず柔道体型だなぁ〜。ハハ〜〜。」
背中もバシバシ!ついでに腹もバシバシ!
「お前の方こそ。おい、痛いな!はは。そちらは奥さまかな?」
「ああ、あゆみというんだ。あゆみ、こいつは埼玉の中学の同級生だった簗川益吉だよ。だからマッス〜。」
「こいつって何だよ。こっちも妻の陽乃莉。ピノさん、こちらは二子玉川譲治さんだ。久しぶりだなぁ、卒業以来だから16年ぶりか。家が学区の端と反対の端だったからな。高校も違ったし。」
妻同士も笑顔で会釈し合う。そうしながら4人で人が少ない辺りに少し移動した。

あゆみさんは譲治より一回りほど若いようだ。俺より20歳年上のピノさんとだと、三回りは違うかも知れない。大人しくて素直そうな感じだ。

「実は俺、工業高校に入ってから一年で辞めたんだ。なんか、…合わなくてさ。通信制の高校に入り直してから理系の大学に行って、今は、高校で数学を教えてる。柔道の顧問さ。」
「あ〜、辞めたって何となく噂で聞いてたよ〜。数学得意だったよな〜〜。俺は1回IT会社員してから独立して、ウェブデザイナー事務所を自営してる。そこそこ食べてられるよ〜。今は千葉に住んでるんだ〜。」
というが、夫婦でやたらと身なりが良い。お揃いの高級な時計をしている。
「俺は鎌倉だよ。祖父母が残した家に住んでる。お互い元気で良かった。まさかここで会えるとはな。気付いてくれて嬉しいよ。」

横ではピノさんがあゆみさんに、さっき食べた自然食バイキングを勧めている。…どうしたんだろう、あゆみさんが急にイライラし始めたようだ。さっきとは人が違ったようにピリピリしているのがわかる。
その様子を見た譲治が慣れた感じで、「あ〜〜マッスー、じゃ、おれたちはもうそろそろ。ぜひ連絡くれよ。」と急いで取り出した名刺を渡してくれ、あゆみさんのご機嫌をとるかのようにしながら三越の中に入って行った。

あゆみさんが少し振り向いて、私たちを睨んだ。「ピノさん、何かしたの?」「ううんw何にもwサラダの人参が甘くて美味しかったって言ったら急にああなっちゃってw人参嫌いなのかもね?www」「はい?」

「……もう帰ろうか。」「うん、お腹いっぱいだし、並び疲れたよね。マッスー。これから私もこう呼ぼうかな。」
「やめてくれよ。中学生じゃあるまいし。」
「マッスー、マッスー。」「はは。」「マッスー。」「はは。」「マッスー。」「はは。」




146 : ルート :2017/05/07(日) 23:43:43
デジピノさん、こんばんは。

何だかヤングさんは1人あちらこちらカオス状態な近頃ですよね。癒しの奇跡への期待が能力を過渡期に入らせたのでしょうか。
クルーズさん主演のマイノリティリポート、好きなんです。


147 : digipino :2017/05/08(月) 00:35:26
>> √3

『マイノリティーリポート』も意味深だったなぁ〜〜
http://strongerthanparadise.blog122.fc2.com/blog-entry-524.html


148 : yangmask :2017/05/08(月) 10:12:39
はあ。まあ、この討論はもうよいです。議論が成立しないので。今、同様の討議をYahoo知恵袋でやっています。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11173538181
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13173820183

_

私は最近、少し憤りモードだったと思いますか? その理由はちゃんと理解しているでしょうか。同じことを繰り返すのは馬鹿馬鹿しいので、きちんとその理由を明確にしておきますね。

そもそも、マスコミの是非を問う議論をしようとしているのに、私が何かを言うと、すぐに、私のライフスタイルだの、国民の義務だの、ましてや、犯罪者だのと、直接関係のないことを言い出すことに異議があります。反論があるなら、まずは、私の提示した論理に対して、真っ直球に、反論するべきです。

それから、私のライフスタイルなどの問題は、私の自由であり、他人からとやかく言われる筋合いはないというのもそうです。それに、国民の義務を果たしていないとか、犯罪者などの「言いがかり」もそうです。

_

こういうふうに、私との直接討論を避け、その代わりに、小賢しい揚げ足取りや、いや、あまつさえ、ありもしない言いがかりをでっち上げて、話をそらす・・・、その潔くない、その横着な態度に、私は憤っているのです。

まさに、こういうやり口が、私が今、糾弾している「行き過ぎた自由主義者たち」の方法なのです。つまり、他の人に敬意を持たない、自分が一番偉いかのように錯覚した、そういう傲慢不遜な態度です。彼らは、自由を触れ告げながら、何のことはない、自分の発言や行動に関しては声高に自由や権利を主張するものの、その一方で、自分の気に入らない人たちの発言や行動に関しては自由を認めず、むしろ、あざ笑い、蔑み、一方的に非難します。全く、自分中心の自己中主義なのです。

_

もう一度。大切な点を。

★討論するなら、直接的な反論を!
★個人のライフスタイル等への非難は、単なるでしゃばり! 

・・・ということです。

_

私の論理に論理で反論できないと、すぐに、個人攻撃・人格否定・ライフスタイル批判・・・などが始まります。JW.studyでもそうですが、要するに、私の論理に抵抗『できない』から、そんな揚げ足取りをするのです。実際には、そのようにして、私の提示している論理が「是」であると暗に肯定しているのです。いや、「否」であると主張するなら、なぜ、正々堂々と私の論理に反論し、見事に論破しませんか? そうです、実際には、そう『できない』のです。だから、揚げ足取りに走るのです。

ですから、今後、そういう「直接反論を避ける」「個人攻撃に転ずる」というパターンが見られたなら、あ、私の提示した論理に反論『できない』んだな・・・と受け止めます。

_

もし、上記の見解に、異議があるなら、今からでも、私の提示している論理に直接的に反論してみてください。もし特に反論がないなら、この件では、私からこれ以上の追及はしません。武士の情けです。それで、そちらとしてもスルーしてください。


149 : ルート :2017/05/08(月) 18:26:45
おお、デジピノさん、『バックトゥザフューチャー』の未来日時に同じ俳優さんたちが過去から登場ショー、面白すぎる企画が行われていたのですね。主人公役のフォックスさんが若々しいからこそ実現した企画なのが凄いです。
ウェルズ原作の『タイムマシン』なんかも強烈で、未来では人間が地底人の食料になっていて怖い。
『ターミネーター』は未来からの暗殺者と守護者が転送タイムマシンで現れる。建物も壊しまくり大暴れ。古代の石ころをちょっと転がしただけで未来が変わるどころの騒ぎじゃない。


過去は変えられないけど、未来は変えられる。最近よく聞きますよね。


150 : ルート :2017/05/08(月) 20:35:30
ヤングさん、質問があります。

1:先日も書きましたが、別府で最速日辺りから癒しの業が始まって、奇跡で病気も怪我も治せると予言してますけど、期待して藁にもすがる思いでヤコブ級のところに行くかも知れない人たちが、癒されることなくがっかりする場合の気持ちはどうお考えですか?

2:ヤングさんへの反論を“ヤングさんの掲示板に来て”言う人は、非情な敵だと思いますか?
カレブさんの後ろから石を投げるような人たちと同じですか?


151 : digipino :2017/05/09(火) 01:17:20
> 1: 先日も書きましたが、別府で最速日辺りから癒しの業が始まって、奇跡で病気も怪我も治せると予言してますけど、期待して藁にもすがる思いでヤコブ級のところに行くかも知れない人たちが、癒されることなくがっかりする場合の気持ちはどうお考えですか?


>> √3

ソレについてはヤンマスが既に回答している。
カレブ掲示板とかいろいろな箇所でも答えている。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/naimen
>「騙された〜」というのは、単なる言い訳であることを、聖書もはっきりと証ししています。エバは蛇から騙されたと言って、その違反を放免されたでしょうか。
> しかし、それをするかしないかを決めたのは、あなた自身なのです。そして、あなたが自分で選択・決定して、JWを辞めたのではありませんか。正しくは、「自分が未熟だった。もっと注意深くあるべきだった。そうすれば、こういう失敗を避けることもできただろう」と自己反省が先に立つべきなのです。
> 総じて述べると、「騙された」というのは、正確には、「自分の思っていた通りにならなかった」という意味でしょう。そして、「神は自分たちの願いどおりにはしてくれていない」と不満を募らせ、背を背けているのです。では、あなたの方こそ、神の言われる事柄をきちんと行なってきましたか? 

すなわち、結論として「自分の思っていた通りにならなかった」との不満が出たとしても
「あなたの方こそ、ヤコブ級の言われる事柄をきちんと行なってきましたか?」となる!

そこで、我々にできることは、その人自身が正確な選択ができるように、
我々が知っている事実を伝えることではないだろか?
だからと言って、将来、その人の身の上に癒しの奇跡が生じないとはわからんが・・・


152 : digipino :2017/05/09(火) 08:55:57
>> √3
(追記)
人によっては癒しという感覚が異なる… 癒しヒーリングとはそういうもんだw
だから、我々にできることはほとんどないが、自分はこう思うんだが、
アナタはどう思うか? と問いかけることぐらいだ。

・・・ということで、バタフライ効果って、どう思う?


153 : yangmask :2017/05/09(火) 09:41:16
★ルートさん。

>期待して藁にもすがる思いでヤコブ級のところに行くかも知れない人たちが、癒されることなくがっかりする場合の気持ちはどうお考えですか?

そもそも、実際に、癒しがなされていないのに、癒されようと期待して集まる人はいないと思います。

_

>2:ヤングさんへの反論を“ヤングさんの掲示板に来て”言う人は、非情な敵だと思いますか?

いいえ。私は、何度も、何度も、「意見は自由。しかし、マナーは守りましょう」と言ってきました。そして、私が時々憤るのは、見解の相違に基づく偏見からではなく(意見は自由!)、討論におけるマナーを逸脱していることに対してです。

_

>>143より。

>私が何を考えて言っても、背後にいる何者かのメッセージとしか受け取っていただけないのだとしたら、別に私でなくても誰でもいいってことですよね・・・。

そんなことはないです。ルートさんとの会話がまずあり、その生じた出来事という結果から、その背後にある「憑き神」について考察するわけですから。それに、下手さんの時ほど、他の回答者さんたちの「憑き神」は、あんまり意識はしていないし、言及もしていないですよね。

_

>>145より。

>あゆみさんが少し振り向いて、私たちを睨んだ。「ピノさん、何かしたの?」「ううんw何にもwサラダの人参が甘くて美味しかったって言ったら急にああなっちゃってw人参嫌いなのかもね?www」「はい?」

ふーむ。まあ、この物語の意味も分からなくはないです。でも、気分の変調は病気なので、基本的には、可哀想な話なんです。人には馬鹿げて見えるかもですが、本人は真剣にもがいているわけで・・・。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■