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進歩と改革ネタ

89・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2016/02/02(火) 04:18:29
【IT】Amazon、海運事業に進出 Name 名無し 16/01/24(日)14:39:26 No.396181 del 2月12日頃消えます
人によっては生活に欠かせない存在となっているAmazonが、
いよいよ自ら海運を手掛けるための一歩を踏み出したことが明らかになりました。
これは、連邦海事委員会のサイトの登録情報から、
海上輸送を請け負う業者のリストの中に
「Amazon China」が加わったことで明らかになったもの。
Amazonは、これで3500億ドル(約41兆円)といわれる海運市場へ参入することになります。
資料では、会社名が「Beijing Century JOYO Courier Service Co.Ltd,」で、
商号が「Amazon China」となっています。
JOYOは2004年にAmazonが買収した中国最大級のオンライン小売業者です。
なぜ「Amazon」ではなく「Amazon China」の事業という形を
取っているのかについて、Flexportはこの海運事業がアメリカにいる買い手より、
中国の売り手にとって魅力的なものだからと推測しています。
http://gigazine.net/news/20160120-amazon-ocean-freight/

… 無題 Name 名無し 16/01/24(日)14:39:49 No.396182 del
1453613989816.jpg-(232574 B) サムネ表示
232574 B
また、なぜ海運なのかという点については、現在、
海運の運用コストが安いことが挙げられています。
例えば、2016年1月時点のデータで、
海上輸送で用いられるコンテナの標準サイズである
40フィートコンテナ1つを深センから
ロサンゼルスまで運ぶ輸送費は1300ドル(約15万円)未満。
コンテナには小包だと1万個以上は入るので、
輸送費は小包1つあたり0.14ドル(約17円)ほどになるとのこと。
また、薄型テレビを太平洋を横断して運ぶと
輸送費は10ドル(約1180円)未満だそうです。
見方を変えると、物流にかかるコストの多くは
人件費などにかかっているということ。


… 無題 Name 名無し 16/01/24(日)14:40:11 No.396183 del
1453614011008.jpg-(75204 B) サムネ表示
75204 B
「通常の運輸会社はAmazonがやっていることの自動化できていない
言われるほど合理化・自動化を推し進めているAmazonであれば、
海運においてもその運用でかかってくるコストを
大幅にカットすることができるのではないかと考えられています。
さらに、生産した場所から消費者まで製品を
直接届けられるようになれば、
倉庫での取り扱いにかかる費用も削減可能です。
Flexportは、これまで20年間のAmazonの動きから、
輸送費は限界原価に近いものに
なるのではないかと期待を寄せています


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