したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

農薬関連 ニュース議論

625名無しさん:2017/12/20(水) 23:27:11
市立中学教諭を覚醒剤取締法違反容疑で逮捕 埼玉・狭山:朝日新聞デジタル

 埼玉県狭山市教委は20日、市立西中学校に勤務する男性教諭が、覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されたと発表した。

 市教委や捜査関係者への取材によると、教諭(57)=富士見市=は今月5日夜、東京都新宿区の路上で警察官から職務質問を受けた際、注射器を所持。
覚醒剤は持っていなかったが、尿検査で覚醒剤の陽性反応が出たため翌6日朝、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで中野署に逮捕された。容疑を認めているという。

 教諭は2014年4月から同校に勤務。5日は休暇をとっていたという。同校では18日に全校集会と臨時の保護者会を開き、生徒らに事情を説明したという。

 向野康雄・市教育長は「教員がこのような行為に及び、生徒・保護者の信用を失う事態を招くことになり、深くおわびします」との談話を出した。県教育局は「本人から事実確認をした上で、処分を判断する」としている。

ttps://www.asahi.com/articles/ASKDN44G2KDNUTNB007.html




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板