したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

ハチに関する話題

58 名無しさん :2018/03/08(木) 08:49:10
>>57
まだまだ分からないことは多いですし、解明するのも時間も手間もかかるため、必要ないことは無いと思います。
そのうえで予防原則の考えかたは大事かと思います。

ただ、予防原則の明確な定義はされていないため、個人個人で解釈は異なっています。
たとえ無根拠であっても不安と感じれば、それだけで予防原則を盾に使用の禁止を訴えることができると思っている人たちもいるでしょう。
定義が明確でないだけに、都合よく「予防原則」の言葉がつかわれているものと思われます。

弁護士協会の意見書については、
なんでネオニコやフィプロニルだけ、なぜ農薬用途だけに予防原則をあてはめろと言うのか疑問が浮かびました。
有機リン系も農薬としていまだ使われていますし、禁止するならまずこっちからでは?
フィプロニルも農薬使用よりもペットのノミ取り剤とか家庭用殺虫剤としてのほうが人にとっても晒される量が多いのでは?
「人畜に対して危険を及ぼすことが懸念される農薬」については、
ほとんどの農薬が当てはまるのでは?要は農薬使うなということ?とか

全般的にi意見の内容が平等じゃない気がしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa