したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

農薬関連 ニュース議論

225名無しさん:2017/09/26(火) 00:00:54
滋賀県野洲市のJR野洲駅前に建設が計画されている市民病院について、建設の是非を問う住民投票が、11月26日投開票の日程で行われることになりました。
野洲市の市民病院をめぐっては、市の財政事情などから市議会の中で建設について賛否が分かれていて、去年12月には病院を設置する条例が可決されましたが、関連の予算案は4度にわたって否決されています。
こうした中、今月、建設に反対する議員が是非を問う住民投票を発議して、可決され、山仲善彰市長は、25日の定例会見で、▽住民投票を実施することを選挙管理委員会に通知し、およそ1600万円の予算を計上したことを報告しました。
一方で、山仲市長は、「本来は市議会で審議して決めるべきことを住民投票で決めてもらうという考え方はいかがなものかと思うが、立場上、きちんと実施できるようにしたい」と述べました。
25日は、市長の会見に先立って選挙管理委員会が開かれ、住民投票は、11月19日に告示、26日に投開票が行われることが決まりました。
野洲市で住民投票が実施されるのは初めてで、投票率が50%に満たない場合は不成立となり、開票は行われないことになっています。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板