■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【2021年度】山崎ゼミ自己紹介

1 : 坂本茜 :2021/03/25(木) 18:24:42
このスレッドは2021年度山崎ゼミのゼミ生自己紹介のスレッドです。3・4回生共にお互いを知り、交流を深めていただくためですので、書き込みの方、よろしくお願いいたします。

自己紹介内容とその量は基本的に自由ですが、以下の内容は掲示していただきますようよろしくお願いいたします。
 ・名前【※必須】(もし特殊な読み方をされるお名前でしたら、ふりがなも振っていただきますようお願い申し上げます)
 ・回生【※必須】
 ・出身【※必須】
 ・研究内容【※新4回生は必須】
 ・ゼミ内役職【※新4回生は必須】

また、自己紹介で書き込む内容が思い浮かばない方は以下をご参考ください。
 ・趣味
 ・サークル、クラブ活動紹介
 ・研究したいテーマ
 ・出身地紹介
 ・自己アピール(皆に知ってもらいたいこと)
 ・4回生の先輩方に相談してみたいこと
など、上記に示しましたが、あくまでも参考ですので、どうぞご自由にお書きください(必須項目は書き込みお願いします)。

では、よろしくお願いいたします。


2 : 坂本茜 :2021/03/26(金) 12:03:15
名前:坂本茜
回生:4回生
出身:奈良県香芝市
研究内容:TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』を用いた時代像研究(詳しくは報告で…!)
役職:掲示板係

実家からだいたい2時間半かけて通学しています。
バッキバキのビギナーですが、多肉植物を育てるのが趣味です。あと、基本的にはインドア派なんですが、動物が好きなので動物園や水族館にはよく行きます。
1年間よろしくお願いします。


3 : 齋藤碧 :2021/03/26(金) 14:59:29


名前:齋藤碧(あおい)
回生:4回生
出身:香川県 うどんと骨付鳥が美味しいよ

【研究内容】
日系二世語学兵と知日派軍人について
簡単〜に言うと、太平洋戦争中に日本人(血縁的に)でありながらアメリカ軍の一員として戦った日系人について研究してます。

※史料が英語だったりしますが、英語は苦手です。。

【趣味】
色々ありますが1番好きなのは、U-NEXTとアマプラでドラマやアニメを見ることです。
笑える恋愛系海外ドラマが好きで、フレンズとビッグバンセオリーは全シーズン5回以上見ました笑

あとファン歴は長くないですが、ソフトバンクホークスを応援してます。
今年は福岡に行って、ラーメンともつ鍋食べて甲斐キャノンを見る!


【役職】ゼミ長です^ ^
よく遊んで、よく学ぶことがモットーの山崎ゼミらしく、去年出来なかった分、今年は遊びも研究も両方頑張れるゼミにしたいです〜!

3・4回生、先生方、1年間よろしくお願いいたします!


4 : 藤原綾華 :2021/03/28(日) 01:30:10
名前:藤原綾華
回生:4回生
出身:京都府城陽市
研究内容:「ジャニーズと関西の笑いについて」
ジャニーズの持つイメージ像の転換を「関西の笑い」に求め、どのような過程を経て、そして、なぜそれがジャニーズに取り入れられたのか、取り入れられたことによりジャニーズにどのような変化をもたらしたのかについて考えることで、社会の根底に潜むもの(時代像)を浮き彫りにしたいと考えています。
対象とする時代は、1990〜2000年代を対象としています。

長々とごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

役職:飲み会係

趣味:今、食べることに何より幸せを感じており、食べることが大大大好きです‼︎☺️ご飯の話なら永遠に語ることが出来ると思います!✨
あとは、カラオケも大好きで、特に「YOASOBI」にハマっています。(「優しい彗星」や「アンコール」がすごく好きな曲です。)
1年間よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️
1年間よろしくお願い致します。


5 : 藤原綾華 :2021/03/28(日) 01:31:32
名前:藤原綾華
回生:4回生
出身:京都府城陽市
研究内容:「ジャニーズと関西の笑いについて」
ジャニーズの持つイメージ像の転換を「関西の笑い」に求め、どのような過程を経て、そして、なぜそれがジャニーズに取り入れられたのか、取り入れられたことによりジャニーズにどのような変化をもたらしたのかについて考えることで、社会の根底に潜むもの(時代像)を浮き彫りにしたいと考えています。
対象とする時代は、1990〜2000年代を対象としています。

長々とごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

役職:飲み会係

趣味:今、食べることに何より幸せを感じており、食べることが大大大好きです‼︎☺️ご飯の話なら永遠に語ることが出来ると思います!✨
あとは、カラオケも大好きで、特に「YOASOBI」にハマっています。(「優しい彗星」や「アンコール」がすごく好きな曲です。)
3、4回生の皆さん、先生方、1年間よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️


6 : 藤原綾華 :2021/03/28(日) 01:36:54
>>4
間違えて2度投稿してしまい申し訳ございませんでした。


7 : 平岩永光 :2021/03/29(月) 11:37:53
名前:平岩永光
回生:4回生
出身:愛知県三河地方
研究内容:終戦直後における科学者の発展思想
終戦直後の段階で、未だ先の見通せない状況だった日本をどのようにしていこうと科学者たちが考えたのか、発展という切り口から研究できればと考えています。
役職:会計係 お金の相談はできるだけ早くお願いします。
趣味:読書です。直近で読んだ本は、レヴィ=ストロース『人種と歴史 人種と文化』です。みすず書房から出てました。お金が無いので基本は文庫や新書ばかり読んでいます。
一年間よろしくお願いいたします。


8 : 鈴木悠太郎 :2021/03/30(火) 16:16:13
名前:鈴木悠太郎
回生:4回生
出身:静岡県静岡市
研究内容
「警察予備隊本部長官 増原惠吉について」

警察予備隊は、1950年7月にマッカーサーからの書簡(事実上の命令)を起点に発足しました。
日本側は特に創設当初は手探りで準備を進めました。その中で文官のトップとして職務に従事した人物である増原を通じて予備隊や日本再軍備を新たな視点で分析できないかと考えています。

役職:飲み会係 コロナ禍で中々開催は難しいですが何とか落ち着いて欲しいです。

趣味:ジブリの映画を見る事と野球を見る事です。まず、ジブリ映画は就活や発表準備で大変な事も多い中で気分を変えたい時に見ます。
野球は、高校野球もプロ野球(中日ファン)も両方見ています。特に応援有りで久々の開催となった選抜はテレビ等で見て改めて応援の力を感じました。

一年間よろしくお願いします。


9 : 杉山晴香 :2021/03/31(水) 20:32:30
・名前 杉山晴香・回生 4回生・出身 静岡県焼津市・研究内容 昭和と平成のヒーロー像について
仮面ライダーやアニメなどの主人公を題材に、昭和と平成でヒーロー像がどう変わったのか研究しています。・ゼミ内役職 飲み会
一応飲み会係長をさせてもらってますが未だに仕事無しです(ヽ´ω`)

・趣味
▶︎舞台鑑賞
主に追ってるのは刀のやつとテニスのやつです。同じ趣味の方いたらお話ししたいな♡
▶︎漫画を読むこと
3段のカラーボックス2つ分の漫画と暮らしています。生粋のジャンプ党です。呪術廻戦、ワールドトリガー、ハイキュー辺りをよく読んでます。浅く広くなタイプなので割とどんな漫画もお話しできます多分。
▶︎ご飯を食べること
食べ放題の焼肉でタン塩10人前と大盛りご飯を2杯食べます♥
▶︎その他
ハンドメイドなんかもたまーにやりますし、男子バレーボールの試合を見るのも好きです。化粧やヘアアレンジするのも好きです。着物も着ます。人の趣味のお話聞くのも好きなので気軽に声掛けてください(^^)

4回生はまだまだお互い知らないことが多いけど、頑張って卒論書き上げましょう!
3回生は不安なことも多いと思うので何かあったらいつでも相談してください!

1年間よろしくお願いします(☆∀☆)


10 : 杉山晴香 :2021/03/31(水) 20:34:14
>>9
最初の方改行し忘れたのでもっかい送ります!
・名前 杉山晴香
・回生 4回生
・出身 静岡県焼津市
・研究内容 昭和と平成のヒーロー像について
仮面ライダーやアニメなどの主人公を題材に、昭和と平成でヒーロー像がどう変わったのか研究しています。
・ゼミ内役職 飲み会
一応飲み会係長をさせてもらってますが未だに仕事無しです(ヽ´ω`)


11 : 松本創志 :2021/04/04(日) 19:10:59
名前:松本創志
回生:4回生
出身:高知県高知市
研究内容:私立卒官僚の官界進出による学士官僚の意識変化
明治時代から始まる日本の近代官僚制は、帝国大学を卒業した学士によって支えられてきました。しかし時が経つと、新たな勢力として私立出身者が官界に進出してきます。
私は、この事実がなんらかの変化を学士官僚に与えたのではないかと考え、これを研究しています。
役職:副ゼミ長
趣味:いろいろな場所をぶらぶら歩くことが趣味です。毎日の通学から登山まで含めて歩くこと全般好きなのですが、昨今のウイルス事情により遠出できず、気落ちしています。
その他:教職課程を履修していますので、そちらの方面でも力になれるかと思います。

これから一年間、よろしくお願いします。


12 : 福岡葵 :2021/04/04(日) 22:45:02
・福岡葵
・4回生
・福岡県
・「近代化に伴う日本人の人生観の変化につい て」
・思い出論集、自己紹介冊子係
 
 こんにちは、4回生の福岡です!能楽部に所属してます😎4/20に薪能披きます😎一番好きな映画は「Some like it hot」です。好きな能は「葵上」です。好きなバイクはYAMAHAのR1Zです。多趣味です、研究頑張ります、良かったら仲良くしてください!


13 : 寺澤和宏 :2021/04/05(月) 14:02:28
名前:寺澤和宏
回生:4
出身:愛知県
研究内容:皇統に関する研究
近代において神武天皇以下歴代天皇の皇統と歴代天皇の代数が決定されました。それらの経緯を皇室における祖先祭祀の変転や明治皇室典範の皇統譜に係る規定の条文化から検討するものです。
ゼミ内役職:卒論集編纂係
当面の目標は全国各地に存する御陵墓を踏破することです。
一年間よろしくお願い申し上げます。


14 : 舟久保和泉 :2021/04/05(月) 14:14:56
・舟久保和泉(フナクボ イズミ)
・3回生
・奈良県生駒市出身

ダンスをやっています。KRUMPっていうジャンルです。(YouTubeとかで調べてみて下さい)
学生団体てらふるで代表やってます。
京都観光するのが趣味です。主な移動手段は自転車です。最近は醍醐寺に行きました。
甘いもの食べるのも好きです
よろしくお願いします!!


15 : 稲原遼 :2021/04/05(月) 14:16:13
名前:稲原遼
回生:4回生
出身:大阪府
研究内容:オタクと現代社会の変容について
現代社会の変化によってオタクの評価がどう変化したのかを研究しています。
役職:卒論係
趣味:ゲーム、野球観戦、麻雀
ゲームはジャンル問わずプレイしていますが、最近はウマ娘にめちゃくちゃハマっています。
野球は大阪生まれですが、広島出身の母の影響でカープファンです。
麻雀はネットも手打ちもやります。麻雀仲間欲しいんで打てる人いたら一緒にやりたいです。

1年間よろしくお願いします。


16 : 舟久保和泉 :2021/04/05(月) 14:18:06
・舟久保和泉(フナクボ イズミ)
・3回生
・奈良県生駒市出身

ダンスをやっています。KRUMPっていうジャンルです。(YouTubeとかで調べてみて下さい)
学生団体てらふるで代表やってます。
京都観光⛩するのが趣味です。主な移動手段は自転車🚲です。最近だと、退蔵院→京都御所→醍醐寺(ここは流石に電車乗りました🚃)→哲学の道→法然院→安楽寺→霊鑑寺→圓光寺→詩仙堂 に行きました。いくら使ったかは内緒です
甘いもの🍰食べるのも好きです

よろしくお願いします!!🙇‍♂️🙇‍♂️


17 : 那波宏哉 :2021/04/05(月) 15:00:30
名前:那波宏哉(なばこうや)
回生:新3回
出身:愛知県

乃木坂、櫻坂、日向坂が好きです⊿
最近は配信でライブをやるので、お金がどんどん飛んでいきます💸
またぬいぐるみを飼っています。
自宅からZoomをやるときは必ず出演するので、可愛がってあげてください
よろしくお願いします!


18 : 安田祐輝 :2021/04/05(月) 21:42:07
名前:安田祐輝
回生:3回生
出身:愛知県

趣味
・旅行
長期休暇を利用していろいろなところに電車を用いて長距離を旅行するのが好きです。2019年度だと岡山や姫路、東京や仙台、金沢まで色々な場所に旅行してました。新型コロナウイルスが流行してからは余りできてないです。

・読書
主にKindleなどの電子書籍で新書を読んだりしています。最近読んだ本の中で印象に残っているのは、「僕は僕の書いた小説を知らない」です。

今後ともよろしくお願いします。


19 : 北村 もも :2021/04/06(火) 10:04:18
名前:北村 もも
回生:4回生
出身:北海道
研究内容:「庄屋日記にみる戊辰戦争」
戊辰戦争は新政府軍vs旧幕府軍の形で語られることが多い分野ですが、その時居たはずの多くの一般庶民はどうしていたのだろうという疑問が出発点です。現在は福島県の庄屋の日記を用いて研究しています。古文書を読むためのくずし字を学外で教えて頂いているので、興味のある方はお声がけください!(私も絶賛修行中です)

役職:副ゼミ長

趣味:好きなアーティストのライブがあればどこでも駆けつけていたのですが、現在はお家で大人しく参戦しています。星野源さんやカネコアヤノさんが好きです〜
寺社仏閣巡りやその周辺で行われる古本市、陶器市、お祭りに行くことも好きです!
美味しいものを食べることも大好きで、行ってみたいと思ってGoogle Mapに刺したピンがなかなか減りません。ぜひ一緒に行きましょう。
その他、学生のうちになんでもやってやろう!と思っているので面白そうなことがあればぜひ誘ってください!!

サークルは落語研究会で、着物を着たり三味線を弾いたり落語をしたりしています。シソンヌさんがずっと好きです!

今年度は4回生とも3回生ともたくさん交流できたらいいなと思います!1年間よろしくお願いします!一緒に頑張りましょう!💪


20 : 山内優里 :2021/04/06(火) 10:16:32
名前:山内優里
回生:3回生
出身地:東京生まれですが大阪や北海道を転々としていたので出身地と言うにはあまり思い出がありません。

趣味
・1人旅
コロナ禍で1人旅の楽しさに気づくことができ春休みには福岡・広島・島根へ行ってきました。主に鉄道を利用しています。
・野球観戦
ホークスファンです。京セラドームでの試合はだいたい現地観戦しています。昨年は日本シリーズを全試合現地で観戦することができ、コロナ禍にしては充実した野球観戦生活ができたと思います。野手は中村晃選手とグラシアル選手と長谷川勇也選手、投手は嘉弥真新也選手が好きです。
・漫画など
仮面ライダー龍騎とテニスの王子様と進撃の巨人が好きです。

よろしくお願いします。


21 : 渡邉大貴 :2021/04/06(火) 11:25:07
・名前 渡邊 大貴 (ひろき) 
 ・回生 3回生
 ・出身 愛知県名古屋市
 ・趣味 旅行(主に鉄道)、家系図作成など
 
  新3回生の渡邊です。
  もともと鉄道、旧海軍の艦艇・航空機や天皇家・皇族や地震、津波、台風といった自然災害に興味をもって大学に入りましたが、大学に入ってからは自身の先祖に興味を持ち、
  1回生から続けています。戸籍・改製原戸籍・除籍を限界まで取り寄せて、
  最大7世代前の先祖の名前がわかり、5世代前まではほぼ全員の名前がわかりました。
  現在は、友達の先祖たどりを手伝っています。
  もし先祖たどりに興味がわいたら、遠慮なく聞いてください!答えられる範囲で答えます(・∀・)
  4回生の方々は1年間、3回生の方々は2年間よろしくお願いします!


22 : 齊藤桃香 :2021/04/06(火) 11:49:18
3回生です。出身地は静岡県掛川市です。
趣味はテレビを見ることで、ドラマやアニメなどを見ます!漫画も好きで、今は文豪ストレイドッグスとワールドトリガー、アシガールを読んでます。
最近はアプリゲームのツイステにハマってます!
サークルは古代史探検部に所属していて、京都の寺社をめぐり御朱印を集めています。
1年間よろしくお願いします!


23 : 細見夏希 :2021/04/06(火) 11:52:03
名前:細見夏希
回生:3
出身地:京都府宇治市
趣味:カフェ巡り
 最近おしゃれなカフェを調べるのにハマっています。コロナの影響であまり遠出はできないので、調べるだけで終わってしまっています。落ち着いたら、寺社巡りとセットで、色んなカフェに行って美味しいものを食べたいです。

 京都府の宇治市出身で、おいしい抹茶スイーツがたくさんありますが、通学に片道1時間半以上かかって意外と遠いです。
これからよろしくお願いします!


24 : 鳥井麗菜 :2021/04/06(火) 12:24:59
・名前:鳥井麗菜
・回生:3回生
・出身:愛知県

新3回生の鳥井です。名前の読みは普通ですが、鳥井の「井」と麗菜の「菜」の字をよく間違えられます(わかりづらくて申し訳ないです)。
漫画・ソシャゲが好きです。最近はウマ娘をやっています。寺社仏閣を巡るのも好きで、春休みには比叡山と大原(三千院・寂光院)に行きました
このゼミとは別に、デジタル技術を利用して人文学的な研究を行うテーマリサーチ型ゼミにも所属しています。

よろしくお願いします!


25 : 小出唯羽 :2021/04/06(火) 13:04:11
・名前 小出唯羽(こいでゆいは)
・回生 2
・出身 長野県の松本市(松本城が有名です)
・趣味 カラオケ🎤、サッカー観戦⚽️(プレミアリーグ)、寝ること🛏 、ゲーム、アニメ鑑賞、弓道 等です
・一言 唯羽という名前ですが残念ながら男です。皆さんどうぞよろしくお願いします


26 : 石原航希 :2021/04/06(火) 13:04:11
名前 石原航希
学年 3回生
出身 三重県四日市市

一言
アニメ、漫画、最近は坂道グループのアイドル番組の視聴にもはまっています
好きな食べ物はお寿司のイカで、コリコリ感がたまりません
ラグビー🏉を10年以上してました
大学では武道をかじり始めました
宜しくお願いします!


27 : 斉藤亘輝 :2021/04/06(火) 13:04:12
名前 斉藤亘輝
回生 新3回生
出身 岐阜県大垣市

趣味 アニメ、野球観戦、鉄道など趣味は色々ありますが、最近はYouTubeでバーチャルYouTuberの動画を視聴することにハマっています!また、高校では水泳部に所属していたので泳ぐことは得意です!

サークル 古美術研究会に所属しています。サークルでは中世の庭園の歴史について研究中です!

これからよろしくお願いします!


28 : 西風太 :2021/04/06(火) 13:06:07
・西風太(にしふうた)
・3回生
・大阪府吹田市出身

趣味はCD収集です(サブスクに乗り遅れました)。最近よく聴くのは邦楽だと長谷川白紙の『エアにに』とフリッパーズ・ギターです。

身近な生物が好きで、夢は新種に自分の名前がつくことです。特にクモが好きです。クモがいたら写真送ってほしいです!

ラーメン屋や喫茶店を巡るのも好きです。一緒に行ってくれる方は声掛けてください!
また、人の買い物に付き合うのも好きなので暇なときは召喚してください。

これからよろしくお願いします。


29 : 小出唯羽 :2021/04/06(火) 13:06:33
>>25すみません、自分2回生と書いてしまいましたが3回生です


30 : 武部 嘉仁 :2021/04/06(火) 13:59:07
武部 嘉仁
新3回生
大阪市(あべのハルカスの近くです。)
趣味は、料理 ドラム ゲーム アニメ・漫画鑑賞
カラオケ 野球・サッカー観戦等色々あります!
(ちなみに野球は阪神・ホークスファンで、サッカーは5大リーグはある程度把握してます!)
将来、料理系の仕事につけたらなーと思ってます!
意外と身近にセクシャルマイノリティの人がいるということを知り、セクシャルマイノリティという視点から日本史を研究してみたいと考えています。
これからよろしくお願いします!


31 : 橘川亜美 :2021/04/06(火) 14:58:53
名前:橘川亜美
回生:新3回生
出身:神奈川県横浜市

趣味は音楽を聞くこと、ベースを弾くこと、コスメを集めたり探したりすること、レトロ寄りのゲームをすることです
音楽は主にクラシックを聞いており、現代音楽でもクラシックがベースになった曲も好きです!おすすめな曲とか教えて下さるとうれしいです
よろしくおねがいします!


32 : 廣瀬 和哉 :2021/04/06(火) 16:09:34
・名前 廣瀬和哉
 ・回生 4回生
 ・出身 京都府京都市左京区
 ・研究内容 昭和戦前期における議会政治家の政党観とその影響について
   かなりふわっとしていますが、具体的には政権から離れてしまい、本来期待されていた機能を
  果たせなくなってしまった政党の状況に対し、そのうち分裂という結果を招いた政友会に所属し
  ていた政治家の中で久原房之助という政治家をピックアップしてほかの政治家たちと比較しなが
  らその政党の在り方の論争という視点で見ていく予定です。
  ・ゼミ内役職 卒論編纂係
   趣味は変ですが、YOUTUBEで音楽を聴いて癒されること、
       世界各国の政治状況、政治制度を調べること、他に
       海軍艦艇、陸軍装備、鉄道など他分野に広く浅めですが、知識があります。
   もし何か興味がある方は話しかけてみてください。答えられる範囲ですが、何か話すと思います。
  4回生の方へ  いろいろ大変な状況の中ではありますが、卒業論文を書き上げる
         べく共にこの一年乗り切りましょう。
  3回生の方へ  不安な点、不明点たくさんあるかと思います。先生だけでなく、4回生も
         フルに使いこなして共に頑張りましょう。
皆さんよろしくお願いいたします。

長文申し訳ございません。


33 : 村上雄基 :2021/04/06(火) 16:35:00
名前:村上雄基
回生:3回
出身:千葉県

趣味
大相撲観戦 小学生の頃から好きでずっと見ています。地元から比較的近かったので国技館にもよく行ってました。
読書
 伊坂幸太郎の本が好きでよく読んでいます。漫画だとキングダムも好きです。

人見知りですが、これからよろしくお願いします!!


34 : 新山光咲 :2021/04/06(火) 16:44:23
・名前 新山光咲(みさき)
・回生 新3回生
・出身 岡山県
・趣味 すいみん、おさんぽ、からおけ。
あと最近はテレ東のゆるぽわ系ドラマに癒されてます!
・サークル 古美術研究会(こびけん)に所属しています!平等院鳳凰堂雲中供養菩薩像に恋すること、はや5年。

最後に…
方言強めですが、引かないでください!
これからよろしくお願いします!


35 : 近藤明日香 :2021/04/06(火) 18:23:08
名前:近藤明日香
回生:3
出身地:大阪

趣味:音楽を聴くこと、美味しいご飯を食べること

フォークソング同好会KEAKSというサークルに所属しているので、音楽を聴くことが好きです。好きなアーティストはback numberとポルカドットスティングレイです。
ご飯を食べることが好きなので、美味しいご飯屋さんを知っている方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。


36 : 伊藤耕一 :2021/04/06(火) 18:45:04
名前:伊藤耕一
出身:静岡県掛川市
回生:4回生

趣味はサッカー観戦で、地元のジュビロ磐田とイングランドのリバプールFCを応援しています⚽️

長期間休学していたブランクを埋めるため頑張りたいと思います。よろしくお願いします。


37 : 藤巻凜 :2021/04/06(火) 18:56:45
名前:藤巻凜
回生︰3回生
出身︰山梨県

趣味はアニメ、漫画、ゲーム、ミュージカル鑑賞、寺社巡りなどです!ゲームは今はツイステと刀剣乱舞にはまってます。ミュージカルは劇団四季が好きでオペラ座の怪人やノートルダムの鐘をよく観にいきます。寺社巡りだと最近では東福寺や大覚寺、奈良では長谷寺と大神神社に行ってきました。
これからよろしくお願いします!


38 : 大間穂乃花 :2021/04/06(火) 23:30:57
大間 穂乃花(おおま ほのか)です。

ディズニー関連のことならなんでも大好きです。
休みがあれば、すぐにパークに行っちゃうタイプの人間です。
よろしくお願いします。


39 : 天井いずみ :2021/04/06(火) 23:33:57
名前 : 天井いずみ (あまい いずみ)
回生 : 3回生
出身:福島県いわき市
趣味 : 買い物、飲むこと 、旅行
コスメ集めたり、服屋さんめぐって色んな服買ったりしてます!最近はスキンケアグッズや入浴剤をとくに集めてます☺️お酒大好きです!いつでも飲みに誘ってください〜朝まで飲みましょう旅行は最近だと延暦寺行ったり日吉大社行ったりしました。ディズニーも大好きでよく遊びに行きます。
これからよろしくお願いします🙇‍♀️


40 : 入柿晴香 :2021/04/07(水) 00:15:22
名前: 入柿晴香
回生: 4回生
出身: 京都府八幡市(←石清水八幡宮で有名)
研究内容: 大正時代(関東大震災前後)のカフェーについて

趣味 音楽、カフェ巡り、テディベア作り

 音楽は特に洋楽が好きで、ポップとオルタナティブのジャンルよく聴いてます。最近はkeshiにハマっています!あとギターの弾き語りもしてます。
 カフェは私自身、まだまだ知らない所多いので、おすすめの場所があれば是非教えてください!

 去年の秋学期だけ休学していたので、今年度の秋学期のみゼミに参加する予定です。
 3・4回生の皆さん、先生方、今年もよろしくお願いします。


41 : 佐古田茉由 :2021/04/07(水) 00:22:00
名前:佐古田茉由
回生:4回生
出身:京都府舞鶴市
研究内容:戦後のグラフィックデザインの変遷
デザイン史を研究しているので、ポスターなど絵を史料として扱っています。元々美大に行きたかったことからたどり着いた研究内容で、「the日本史」という感じの研究ではないです。
役職:合宿係
趣味:旅行、絵を描くこと、YouTube、洋画

旅行に行って写真を撮ったり、カフェ巡りをしたり、ご飯やお酒を飲むのが好きです。1人だとインドアです。
よろしくお願いします!


42 : 田島玄基 :2021/04/07(水) 00:27:10
・「新」ではない3回生です。
・群馬県出身
・訳あって1年程凍結しておりましたが、本学期より解凍となりました。よろしくお願いします。


43 : 川上智絵 :2021/04/07(水) 09:50:25
 ・名前 川上智絵
 ・回生 4回生
 ・出身 兵庫
 ・研究内容 水子供養について
 ・ゼミ内役職 自己紹介冊子 思い出論集係

子どもがいるのですが最近カポエイラにハマって家で暴れ回ってます、まだまだ甘えん坊で可愛いです、
ばばあって呼ばれる日が来ませんように…


44 : 中埜麻奈莉 :2021/04/07(水) 11:06:46
4回生
兵庫県尼崎市出身
・研究内容
関東大震災が与えた娯楽事業への影響
・ゼミ内役職
 合宿係
・好きな動物
 馬🐴
 ・サークル、クラブ活動紹介
 競馬サークル

はやくコロナが落ち着き、みなさんと合宿に行けること期待してます…!


45 : 森進太郎 :2021/04/07(水) 11:20:08
【名前】
森進太郎
【回生】
4
【出身】
奈良県橿原市 
橿原神宮や藤原京など「日本国はじまりの地」を自称しておるとこです。明日香村の隣というと分かりやすいかもしれません。桃鉄の最新作に登場していて大変驚きました。以前ケンミンショーでも取り上げられた「だんご庄」はド地元ですので、機会があれば是非とも皆さんに食べて頂きたいです。
【研究内容】
飛鳥地域の観光について
私の地元、橿原市を含めた飛鳥地域は、戦後に文化財保護と開発の間に揺れ動いていた地域です。現在は万葉集の故郷「飛鳥・藤原」として世界遺産登録を目指していますが、どのようにして観光へ舵を切っていったのかを研究していきたいと考えています。
【役職】
卒論係 
不幸にも後任となってしまった場合はできる限りサポートしますので頑張ってください…
【趣味】
①旅行
去年はギリギリで山口県と広島県に行き、萩で高杉晋作や田中義一など、銅像と写真を撮りまくりました。博物館やお寺や神社、お城などの名所に行くことも好きですが、お土産を見ることとドライブをすることが旅行の楽しみかなと感じています。僕のオススメは鳥取砂丘としまなみ海道です。高校時代の友達と出雲大社に行こうと言ってから2年以上経ってしまっておるので、今年こそ行きたいのですがどうなるか…
②ミュージカル鑑賞
去年はアナスタシア大阪公演が吹き飛び、新テニミュとダンス・オブ・ヴァンパイアしか見に行けてません。夏のレミゼは絶対に見ます。
③野球観戦
奈良生まれ奈良育ち、血縁以外は頭の先から爪先まで関西で構成されている人間ですが、野球は真っ赤な広島カープファンです。広島ファンの方もそうでない方も、パ・リーグファンの方もぜひ語りましょう!
※ついでに自粛期間中にヒゲダンにハマりました。

衣笠からははるか彼方の地の果てのような街・橿原から奈良・京都の二つの盆地を片道2時間半かけてぶった斬ってます。いつも頭痛と高血圧と白髪と広島東洋カープの勝敗に悩まされています。社会もカープも大変な時期ですが、皆さま1年間どうぞよろしくお願いします。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■