■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【2020年度】山崎ゼミ自己紹介

1 : 片田亮 :2020/03/29(日) 23:32:32
このスレッドは2020年度山崎ゼミのゼミ生自己紹介のスレッドです。3・4回生共にお互いを知り、交流を深めていただくためですので、書き込みの方、よろしくお願いいたします。

自己紹介内容とその量は基本的に自由ですが、以下の内容は掲示していただきますようよろしくお願いいたします。
 ・名前【※必須】(もし特殊な読み方をされるお名前でしたら、ふりがなも振っていただきますようお願い申し上げます)
 ・回生【※必須】
 ・出身【※必須】
 ・研究内容【※新4回生は必須】
 ・ゼミ内役職【※新4回生は必須】

また、自己紹介で書き込む内容が思い浮かばない方は以下をご参考ください。
 ・趣味
 ・サークル、クラブ活動紹介
 ・研究したいテーマ
 ・出身地紹介
 ・自己アピール(皆に知ってもらいたいこと)
 ・4回生の先輩方に相談してみたいこと
など、上記に示しましたが、あくまでも参考ですので、どうぞご自由にお書きください(必須項目は書き込みお願いします)。

では、よろしくお願いいたします。


2 : 片田亮 :2020/04/07(火) 02:54:07
名前:片田亮
回生:4回生
出身:大阪府
研究内容:1930年代後半ごろから1940年代前半にかけて、音楽教育界で一時注目を浴びることになる音感教育についてです。とくに学校教育における音感教育について、そこに関わった教師の著書などをもとに調査しています。
ゼミ内役職:掲示板係

音楽を聴くことも好きではありますが、趣味はCDを集めることです。音楽が好きな人はジャンル問わずおすすめとかあれば教えてください。

3回生、4回生のみなさん、そして先生方、一年間よろしくお願いいたします。


3 : 中村美聖 :2020/04/09(木) 01:28:55
名前 中村 美聖(みさと) ・4回生 ・福岡出身 ・研究内容 禁門の変による京都町人の思想 の変容について ・ゼミ内役職 会計

京都が好きでこっちにきました。某死神の卍解のように散る桜を見るのが大好きです。桜グッズを集めがち。

趣味は舞台に行くことです。最近は自粛ばかりで悲しい…。

先生方、今年もよろしくお願いします。
4回生、3回生の皆さん大変な状況ですが、いっしょにがんばりましょう。


4 : 前田倫太郎 :2020/04/13(月) 19:13:06
名前:前田倫太郎
回生:四回生
出身:福岡
研究:明治〜昭和における性教育の変遷について
役職:思い出文集係

最近ボウリングにどハマりし、アベレージが160を超えるようになってきました。いつか皆さんともボウリングに行ってみたいです☺️

三回生の皆さん、山崎ゼミは本当に楽しいゼミなので一年間よく学び、遊びましょう!

今年も先生方、四回生、三回生の皆さんよろしくお願いいたします!


5 : 谷本晴 :2020/04/13(月) 19:37:52
名前:谷本晴
回生:4回生
出身:岡山
研究:明治30年代の風刺雑誌と言論統制
役職:合宿係

趣味は音楽で軽音サークルではギター、ドラムを担当しています!音楽を聴くことも大好きなので音楽が好きな方は是非お話しましょう!

3回生4回生の皆さん、そして先生方、一年間よろしくお願いします!


6 : 大関夏帆 :2020/04/14(火) 03:57:50
大関夏帆 4回生 神奈川 研究内容 ヴィジュアル系を通して見る90年代の青少年 役職 合宿係

趣味はライブに行くことです。あまり知られていないけどBugLugというバンドが好きです。
散歩が好きで、よく深夜に徘徊してます。

コロナが落ち着いたら、よろしくお願いします。


7 : 佐古田茉由 :2020/04/14(火) 13:36:07
名前 佐古田茉由
回生 3回生
出身 京都府

趣味は洋画を観ること、絵を描くこと、youtubeを観ることです。趣味のおかげで、自粛期間もそこそこ楽しく過ごしています。

これからよろしくお願いします。


8 : 坂本茜 :2020/04/14(火) 15:21:08

名前:坂本 茜
回生:3回生
出身:奈良県香芝市
趣味:動物園に行くのが好きです。あと、2月からエケベリアという(可愛い)多肉植物を育て始めました。
【おまけ】
・通い勢です。近鉄とJRとバスで、片道2時間半かけて来ています。世界遺産を4つ、イオンを4つ見ながら電車とバスに揺られる毎日です。

3回生の皆さん、4回生の先輩方、そして先生方、これからお世話になります。重苦しい雰囲気が漂う今日この頃ですが、大学で元気でお目にかかるのを楽しみにしております。よろしくお願い致します。


9 : 佐藤 花 :2020/04/15(水) 07:57:07
名前 佐藤花
回生 4回生
出身 北海道
研究内容 占守島の戦いと樋口季一郎について
役職 副ゼミ長

カメラいじりと写真を撮るのが好きで、いつもどこかにふらっと出かけてます。(帰省したら運転して遠くに行ったり)
あとは掩体壕巡りと古墳巡りが趣味です。
あとは映画を観ることが趣味です。

3回生の皆さん、先が見えず、不安を抱えている方も多いと思いますが、小さなことでも何でもいいので悩みがあれば是非4回生に相談してみてくださいね^ ^

山崎ゼミの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

ゼミが再開して、元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。


10 : 鈴木悠太郎 :2020/04/15(水) 11:23:46
名前:鈴木悠太郎
回生:3回生
出身:静岡県
趣味:立命館大学の図書館で表紙を見たりあらすじを読んで面白そうな小説を読んでいます。しかし、図書館が今空いてないので、過去に読んだ本を読み返しています。

コロナの流行で大変ですが、これからよろしくお願いします。


11 : 藤原綾華 :2020/04/15(水) 11:37:31
【名前】藤原綾華
【回生】3回生
【出身】京都府
【趣味】カラオケに行くのがとても好きなのですが、今は自粛自粛で行くことが出来ないので、家をカラオケ代わりにしています。

一日も早くコロナウイルスの状況が落ち着いて、ゼミに参加させて頂きたいです。
これから2年間よろしくお願い致します🙇‍♀️


12 : 伴美里 :2020/04/17(金) 04:22:57
名前 伴美里
回生 4回生
出身 滋賀県
研究テーマ 戦前、「神聖兵器」とみなされるほど神聖視されていた小銃について研究をしています~!1回生から追い続けているテーマなので、どうにかして卒論として仕上げたいと思います!!!

はい!言わずと知れたゼミ長ですヨ!
みんなと一緒に(いい意味で)これまでにないゼミを創り上げて行きたいと思います。
…と言いつつも、副ゼミ長(佐藤、俵木)があとはなんとかしてくれると思うので、私はそこらへんで寝てますネ!!オヤスミナサイ~


13 : 松本創志 :2020/04/19(日) 16:19:18
【名前】松本創志
【回生】3回生
【出身】高知県
【趣味】歩くことです。山や市街地など、色々な場所をのんびり歩きまわることが好きです。

新型コロナウイルスの流行が一刻も早く終息し、大学にて皆様にお会いできることを楽しみにしております。
これから2年間よろしくお願い致します。


14 : 岩崎祐也 :2020/04/19(日) 16:49:49
名前:岩崎祐也
回生:4回生
出身:山口県
研究内容:明治〜昭和で行われた移民事情について(テーマ模索中)
ゼミ内役職:飲み会係

飲み会係としては、3回生の皆さんと現時点で交流できていないのがとても心苦しいです。早くコロナおさまればいいですね。

最近はNetflixでテラスハウス見直してます。テラハも休止で本当に楽しみが減りました。。。
ちなみに軽井沢編いいよね。

皆さん、一緒に乗り越えて楽しい1年にしましょう!
先生方、今年もよろしくお願いします。


15 : 北村もも :2020/04/19(日) 18:48:27
【名前】北村もも
【回生】3回生
【出身】北海道
【趣味】古本市・蚤の市巡り、美味しいもの探し、お祭りに行くことも好きです。期間限定 全般に弱いです。

早くコロナが終息して、お会いできる日を心待ちにしております。これからお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。


16 : 池谷勇人 :2020/04/20(月) 07:08:26
・名前    池谷勇人(いけがや はやと)
・回生    四回生
・出身    静岡県浜松市
・研究内容  ペット雑誌成立以前の動物飼育に関しての考察
・ゼミ内役職 合宿係!(でも合宿が教育実習とかぶりそう(白目))、あと写真も担当
・趣味    カメラ、バイク、旅行、最近は美術館、水族館とカフェ巡り 昨年バイクで日本一周の旅完結しました!
・サークル  立命館大学猫の会RitsCatっていう少し変わったサークルで会長やってました。学内の猫のことならなんでも

せっかくの機会なので今まであまり紹介してこなかったこと書きます(^▽^)
・収集癖があって、ご当地のスーベニアコインとかパンフレットとか集めてます。最近ホルダーケースを買いました
・最近教員採用試験の勉強も兼ねて世界史の学習マンガを1から読んでます。これがすごい面白い!
・コーヒーはフレッシュではなく牛乳で割りたい派です(これだけは譲れない)
コロナ収まったら世界一周行きたいです。(卒論書け)
おしゃべり大好き、話聞くの大好きなので3回、4回、先生方、関係なくお話しできたら嬉しいです!
よろしくお願いします!


17 : 平岩永光 :2020/04/20(月) 09:51:50
名前:平岩永光
回生:3回生
出身:愛知県
趣味:読書 大学入学からでもかなりつぎ込みました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。休講以降家から出ていませんが、私は元気です。皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。よろしくお願いいたします。


18 : 川上智絵 :2020/04/20(月) 11:02:17
名前:川上智絵
回生:3回生
出身:京都府

外出自粛で毎日大変ですが乗り越えて頑張っていきたいです!
対面でお会いできるのを楽しみにしております(;_:)


19 : 川上智絵 :2020/04/20(月) 11:05:08
名前:川上智絵
回生:3回生
出身:京都府

外出自粛で毎日大変ですが乗り越えて頑張っていきたいです!
対面でお会いできるのを楽しみにしております(;_:)


20 : 松本力也 :2020/04/20(月) 13:32:35
・名前:松本 力也
・回生:4回生
・出身:大阪府河内長野市
・ゼミ内役職:掲示板係
・研究内容:立命館大学における学園祭の歴史
→私は3年間立命館の学園祭を運営していて、その中でこの学園祭はいつから始まり、どんな歴史を経て現在に至っているのかについて興味を持ったのが研究を始めたきっかけです!
○私は3年間、「立命館大学学友会中央事務局特別事業部」という団体に所属していました!長ったらしい名前でわからない人もいるかもしれません。
この組織は通称「さいぢ」と呼ばれていて、毎年春のウェルカムフェスティバル(今年は中止、、😓)と学園祭の運営・実務を担っている団体です!今まで学園祭に参加したことある人なら一度は耳にしたことがあるかなー?と思います〜
ちなみに僕は去年、全模擬店の統括と環境対策の責任者をしていました!模擬店のガイダンスとか受け付けで僕のこと見たことある人いるかもしれません!別に減点とかしないんで、学園祭の話とかみんなでしてみたいです!

○あと、教職勢なので教員採用試験とか教職の勉強でわからないこととか聞きたいことがあれば気軽に連絡してきてください!

以上で終わりまーす!長くなってしまってごめんなさい、、
3回生・4回生のみなさん、そして先生方これからもよろしくお願いいたします。


21 : 稲原遼 :2020/04/20(月) 14:26:30

【名前】稲原遼
【回生】3回生
【出身】大阪府
【趣味】ゲームすることと、野球観戦です。最近はどうぶつの森にハマっています。野球は、広島出身の母親の影響で大阪出身ですが広島カープを応援しています。

これから2年間よろしくお願いします。


22 : 亀井咲希 :2020/04/20(月) 15:57:14
名前:亀井咲希
回生:4回生
出身:愛知
研究:新撰組の印象
役職:卒論集係

下の名前について、よく「咲」と間違えて書かれますが正解は「咲希」です。私は麻雀できませんのでよろしくお願いします。
最近は家のなかで祖母のおさがりの着物を着て遊んでいました。季節外れの柄のものも着たりしています、誰も見てないから問題ない
着物を着てタンブラーでコーヒーを飲むというアンマッチなことをしているので、今度お湯呑でも買おうかなと思っています。

先生方、今年度もご指導よろしくお願いします。
3、4回生の皆さん、大変な時代になってしまいましたが一緒に頑張りましょう。
よろしくお願いします。


23 : 寺澤和宏 :2020/04/20(月) 17:45:12
名前:寺澤和宏
回生:3
出身:愛知県
趣味:御陵墓・神社参拝
影響を受けた人物:肥後和男
研究したいテーマ:大正15年に長慶天皇が歴代天皇に列されることになり、宮中での儀式みならず、全国の神社においても祭祀が挙行されました。この儀式や祭祀がどのようなものであったか、また当時の国民にどのように受け止められたのかについて研究するつもりです。

二年間よろしくお願い申し上げます。


24 : 齋藤碧 :2020/04/20(月) 19:39:59
名前:齋藤碧(あおい)
回生:3回生
出身:香川県
趣味:プロ野球観戦、好きなバンドのライブ・フェスに行くこと、漫画を読むこと

ホークスファンです!甲斐キャノンに一目惚れしました。ファン歴は長くありませんが……今年こそは福岡に行って、もつ鍋を食べて、本拠地で試合が見たいです。

一刻も早くコロナが収束し、学校が再開すること、皆さんにお会い出来ることを願っています。
これからよろしくお願い致します!


25 : 杉山晴香 :2020/04/20(月) 20:28:26
名前 : 杉山晴香
回生 : 3回生
出身 : 静岡県
趣味 : 漫画を読む、ゲームをする、舞台鑑賞
プレステ4、カラーボックス2つ分の漫画や本、ブルーレイが揃っている女子大生として有るまじき部屋に住んでいます。

いろいろと大変なご時世ですが、早くコロナが収束してゼミの皆さんに会える日を心待ちにしています。

これかはよろしくお願いします!


26 : 竹山明音 :2020/04/20(月) 20:34:00
名前: 竹山明音
回生: 3回生
出身: 滋賀
趣味: 映画鑑賞(特にインド映画やグロテスクな映画)、お酒を飲む、読書、絵を描く

高校生の頃から、石油王と結婚することを夢見ています。お知り合いの方がいらっしゃったら紹介して下さると嬉しいです。

毎日Amazonプライムで映画を観ながらどうぶつの森で島を開拓しています。収入が無いのにお酒ばかり買っているので親に呆れられています。

10万円給付、そしてコロナが終息して皆さんとお会いできる日が待ち遠しいです。
先生方、先輩方、そして3回生の皆さん、これからよろしくお願いします。


27 : 福岡葵 :2020/04/20(月) 22:10:47
・福岡葵
・二回生
・福岡県出身
 今春からお世話になります、福岡葵です。
サークルは能楽部に所属しています。
日本史は全般好きで、特に近代以降が好きです。好きな武将は島津豊久と佐脇良之です。
最近はコロナで外に出られないので週6本くらい映画見てます。このような時節なのでなかなかお会いできませんが、これから宜しくお願いします。


28 : 福岡葵 :2020/04/20(月) 22:11:19
・福岡葵
・二回生
・福岡県出身
 今春からお世話になります、福岡葵です。
サークルは能楽部に所属しています。
日本史は全般好きで、特に近代以降が好きです。好きな武将は島津豊久と佐脇良之です。
最近はコロナで外に出られないので週6本くらい映画見てます。このような時節なのでなかなかお会いできませんが、これから宜しくお願いします。


29 : 福岡葵 :2020/04/20(月) 22:14:50
>>28 すみません、三回生です。あと二回投稿しちゃいました、ごめんなさい🙇‍♀️


30 : 田中凌平 :2020/04/20(月) 23:20:07
名前: 田中凌平
回生: 3回生
出身: 愛知県
趣味: 野球観戦、アナログゲーム(トランプなどをはじめとする電子機器を介さずに対面でおこなうもの)

野球観戦はプロ野球と高校野球を見ます。球場では応援歌、テレビでは配球に注目しながら観戦するのが個人的な楽しみ方です。

だらしないところがあり、みなさんに色々と迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします。


31 : 森進太郎 :2020/04/21(火) 14:30:09
名前:森進太郎
回生:3回生
出身:奈良県橿原市
趣味:読書、ミュージカル鑑賞、野球観戦、旅行

最近マスクと食料の買い出しのためのドライブでしかストレス発散出来ておらず、Switchの抽選も全く当たらず、何もしていないのにちょっと疲れ気味です。
奈良県の橿原市という京都からは地の果てのような田舎町から毎日近鉄とバスで2時間半(片道)ほどかけて今日も通学しているはずでした。最寄り駅も終電が早めのド田舎路線なのでかなり付き合い悪そうに見えると思います…申し訳ないです。
野球は広島ファンです。今年の開幕はまだですが、野球トークや野球観戦できる日、皆さんとお会いできる日を楽しみに今は耐え忍びます。どうぞよろしくお願いします。


32 : 菊池恭平 :2020/04/21(火) 22:27:55
 ・名前:菊池恭平
 ・回生:4回生
 ・出身:愛知県
 ・研究内容:「本四架橋に際する香川県内の交通変遷について」の予定です。
 ・ゼミ内役職:合宿係
 ・趣味:旅行、建築巡り、読書
 
 3回生の皆様、初めまして。4回生の皆様、今年もよろしくお願いします。入学してから常々「俺が大学に行って講義受けるんじゃなくて大学が家に来いよ」とボヤいていたらコロナ禍の中、思いもよらぬ形で実現してしまいました。言霊ってのは恐ろしいもんです。
 日本史学科に所属していながら学問的な興味は民俗学・建築学・地理学なんかに向いているので、おそらく山崎ゼミ随一の日本史学エアプです。日頃は全国各地をほっつき歩いて民俗儀礼を見学したり、建築巡りをしています。コンクリートのあの重厚な感じ、最高ですよね。
 近代建築や団地クラスタの方いれば是非お声かけください、とても喜びます。
 最近は外出もできない中、チャーハン作りにハマっておりまして、ネギとチャーシューを刻み、鉄鍋を振る毎日を送っております。
 
 それでは、コロナ禍を生き延びて元気な姿でお会いしましょう。よろしくお願いします。


33 : 中埜麻奈莉 :2020/04/22(水) 15:03:59
名前:中埜麻奈莉
回生:3回生
出身:兵庫県尼崎市
趣味:お笑い番組と競馬鑑賞
サークル:競馬サークル

初めまして、中埜麻奈莉(なかの まなり)と申します。趣味とサークルだけ見ると尼崎感強めですが、怖い人ではないです!!!
キャンパスアジアプログラムに参加しており、去年1年間は韓国と中国に居ました。今年の春学期までは留学予定だったのですが、コロナの関係で留学もなくってしまい、久々の立命館ライフが始まるかと思いきや、それもなくなってしまい…
基礎講も受けてない為、何かと足りないところも多いかとは思いますが、どうぞお手柔らかによろしくお願いします。
早く皆さんに会えること、心待ちにしています☺


34 : 前田瑞季 :2020/04/22(水) 15:07:55
名前:前田瑞季
回生:3回生
出身:京都

知っている人は知っていると思いますが、体調不良で休学していました。今年は元気に突っ走りたいと思います。よろしくお願いします。

色んなライブに行きたいです。返金手続きがそろそろかなしくなってきました。おすすめのバンドとかあったら教えて欲しいです〜。


35 : 村川貴紀 :2020/04/22(水) 21:15:14
名前 村川貴紀
回生 4
出身 愛知県 東の方
研究内容
明治初期における司法制度の変遷について
ゼミ内役職 卒論集係

・趣味
スポーツ観戦(野球、サッカー、バレーボール、バスケットボールなど)
どれも開催延期で、欲求不満です
映画、ドラマを見る
引きこもりしているので、この期間中に家でおとなしく見たかったものを順に見ようと思ってます
国内旅行
広島行ったり、九州行ったりしました

・サークル、クラブ活動紹介
マンドリンクラブ
というところに所属しています
音楽系の団体です
昨年度は部長を務め、クラブ運営に追われておりました〜

・最後に
皆さま、今年も1年間よろしくお願いいたします!


36 : 山田美咲 :2020/04/22(水) 21:28:57
4回生の山田美咲です。

出身は香川県で大阪育ちです。将来は京都に住みたいと思っています。
研究内容はお酒の広告が与えた影響についてで、ゼミ内役職は飲み会係です。

私は大阪の東大阪市に住んでいます。近畿大学の近く?花園ラグビー場の近くと思っていただけたら分かりやすいかなと思います。
通学時間がすごく長いですが、京都が大好きなので、今までやってこれました(^^)

趣味は京都観光と海外旅行です。
サークルは所属していなくて、アルバイトを掛け持ちしています!
残り1年のなかで、皆さんといろいろお話しできれば嬉しいです。

よろしくお願いします!


37 : 新海来夢 :2020/04/22(水) 22:57:57
新海 来夢(らむ)
4回生
兵庫県西宮市出身
卒業文集係
テーマは「少女マンガ・少年マンガ」についてやってます。

食べるのだいすき特にブロッコリーとチーズ🧀たまごサンド🍞
美味しいたまごサンド知ってますか?大阪にめちゃくちゃ美味しいのあるで
遠くから京都来る人もそうじゃない人もみんな行かなきゃコロナ落ち着いてからやで
はやく自由に出歩きたいな!力蓄えとこ。とりあえずスクワットしよ。
お話もだいすき韓国コスメもだいすき
たくさん好きなことあります。
はやく新しい人たちとお会いしたいです〜


38 : 古川海斗 :2020/04/22(水) 23:14:36
<名前>古川海斗
<回生>4回生
<出身>兵庫県伊丹市
<役職>合宿
<テーマ>明治時代20年代の男子洋服の普及について

<趣味>
スポーツを観る!する!(←特に野球、陸上競技
洋服が好きなのでショッピングをよく行きます!(現在休止中)
明日の日本について語る。(←意外と楽しい)
マンガを読むこと(←オススメがあれば教えて〜)

<その他>
ストレス解消法は歌うこと!よく寝ること!
「おはよう世界!」っていいながら起きる
3回生で公務員志望の人はお話しましょうー!

よろしくお願いします!


39 : 長友政樹 :2020/04/23(木) 04:17:42
名前:長友政樹
回生:3回生
出身:宮崎
趣味:寺社仏閣めぐり、野球観戦、ゲーム、カラオケ、お酒

日本の南の方から来ました、長友政樹と言います。京都を案内するサークルに入っています。プロ野球では阪神のファンです。最近は家でバーの真似事をしています。

コロナの猛威に打ち勝って皆様に会えるのを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。


40 : 松本佳大 :2020/04/23(木) 18:51:48
・名前:松本佳大
・回生:4回生
・出身:京都府京都市
・研究内容:偽史に関するメディア報道
・ゼミ内役職:自己紹介冊子係

趣味はスマホのゲームに時間を溶かして何も生まないことです。
カードゲームとかいう紙にお金を溶かして破産するのも趣味です。
ポケモンサークルという謎のサークルに所属してポケモンをあまりしていません。

生粋のダメ人間です。気が付いたら4回生になってしまっていて困っています。
4回生の皆さんはあと1年間、3回生の皆さんもあと1年間(僕が留年したら2年間)よろしくお願いします。
助けてください。


41 : 井村智史 :2020/04/23(木) 20:35:36
名前:井村智史
回生:4回生
出身:大阪府大阪市
研究内容:金八先生と社会構造
ゼミ内役職:飲み会係

こんにちは。新4回生の井村智史です。

これまで、基本的にノリと勢いで生きてきたので大学生活は楽しい反面、苦労することも多いです。


サークルはド健全なオールジャンルとボランティアの複合サークルに入っていました。
サークルでは、副会長・合宿係・飲み会係・アパレルなんかを担当していました。
今はもう引退しています。楽しかったなぁ〜。

今年度もお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。


42 : 田島玄基 :2020/04/23(木) 20:42:46
【名前】田島 玄基(ハルキ)
【回生】3回生
【出身】群馬県

大学に入ってから趣味としてジャグリングをやっています。主にディアボロと呼ばれるコマの一種を使っています。大学内のどこかで、なにやらよく分からない変なモノを回したり投げたりしているヤツがいたとしたら恐らく僕です。
なかなか先の見通せない日々ですが、健康を大事に頑張っていきましょう。皆様と会える日を心待ちにしております。


43 : 都築祐哉 :2020/04/23(木) 20:53:17
【名前】都築祐哉
【回生】4回生
【出身】愛知県
【趣味】ドライブ(マニュアル車は素晴らしい…)
カメラ(お金が飛んでいく…)

頑張って生きていきます。よろしくお願いします。


44 : 都築祐哉 :2020/04/23(木) 21:05:44
すみません。研究内容と役職を書き忘れていました。
【研究内容】海軍大学校と日米開戦
【役職】卒論集

よろしくお願いします。


45 : 入柿晴香 :2020/04/23(木) 21:35:34
・名前 入柿晴香
・回生    4回生
・出身    京都府八幡市(石清水八幡宮の目と鼻の先に住んでいます。毎年お正月に巫女バイトしているので是非遊びに来てください!)
・研究内容  関東大震災とカフェー店舗数急増との関連性
・ゼミ内役職 飲み会係
・趣味    音楽とお出かけ(旅行)
       音楽は特に洋楽のPopsをよく聴いています。ギターの弾き語りもします。
       お出かけは河原町をぶらぶらしてカフェを巡ったり、長期休みだと旅行に行ったりします。
       今年はずっと夢だったノルウェーの北極圏の街に行ってオーロラを見るつもりだったのですが、、
       コロナが早く収束してくれる事を願っています。

 今年も4回生の皆さん、先生方、お世話になります。
そして3回生の皆さん、コロナで会えないのがとても悲しいですが、また大学で会える日を楽しみにしています。
今年一年、どうぞよろしくお願いします。


46 : 俵木大知 :2020/04/24(金) 00:30:54
名前:俵木大知
回生:気づけばもう4回生
出身:お米とお酒の国(新潟県)
研究内容:主として伊東巳代治について
ゼミ内役職:(副ゼミ長)

趣味:読書、映画鑑賞、ワイン/史料収集、くずし字読解

本の買いすぎでついに備えつけの本棚が後ろに傾き、頭を悩ませる日々を送っています。この前「石原莞爾研究」というよく分からない雑誌を手に入れました。
最近は、遠方の友達とwebで主として近世文書を中心にくずし字の読解をしています。結構楽しく、なかなか奥が深いものだなぁと感心しつつ、鬱屈とした日々を過ごす糧としています。
行きつけのbarもコロナの影響で休業中、京都市内のワインショップをぐるぐる巡って美味しいワインを探しています。

4回生の皆さま、お元気でしょうか?大変なときではありますが、体調にお気をつけくださいませ。
3回生の皆さま、ゼミが開講されずどうすればよいか不安な面があるとは思いますが、経験豊かな4回生諸氏がきっとサポートしてくれる(はず?)です。
先生方、コロナウイルスの影響で久しくお会いできておりませんが、今年度もよろしくお願いいたします。終息しましたら、また献酬できる時を愉しみにしております。
誠惶誠恐頓首再拝。


47 : 廣瀬和哉 :2020/04/24(金) 08:07:40
名前 廣瀬和哉
回生 3回生
出身 京都府京都市左京区
趣味 読書(推理系) 、携帯ゲーム

好きな時代は中世と近代史以降です。
好きな人物は北条氏康、上杉謙信、山口多聞
でほとんど共通するところが見つからない人物ばかりです。因みに野球(見る側)が好きで一応阪神ファンです。

現在世間は今かなりマズいことになってはいますが、いかがお過ごしでしょうか? 授業再開後に皆さんとお会いできることを楽しみにしております。ちょっと人見知りのようなとこがあるのでどうか話しかけていただけると幸いです。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■