したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ファティマの聖母

3カトリックの名無しさん:2024/05/13(月) 10:29:26
>>1-2よりつづく 聖母から教皇への要望は以下であった。

1、ロシアの奉献:ロシアを聖母に奉献し、
  ロシアが引き起こしかねない災厄と誤謬から世界を救うこと。
  また祈り、カトリック信者はロシアの回心と世界の平和の為に、ロザリオを唱えること。

2、人々の回心:カトリック信者は毎週主日に聖体拝領するように。
  そして、よく告解し、罪を避け、敬虔な生活を送るように。

 聖母からの大きな奇跡があった。

1、1917年10月13日、集まった一万人の群衆は雨に濡れていたが、
  太陽が狂ったような急降下や回転を繰り返し猛烈な熱で彼らの服は乾いてしまった。
  世界各国の天文台で当時こうした太陽の異常行動は確認されておらず、
  群衆全員が同じ幻覚を見たことになる。
  居合わせた新聞記者たちも目撃しポルトガルのあらゆる新聞に大々的に掲載された。
  群衆を散らすために山岳兵連隊が動員されたが、彼らも奇跡を目撃して直ちに回心した。

2、多くの人々はこの奇跡は世の終わりのことを指していると考えて恐怖を感じた。

 後年にカトリック教会・ローマ教皇庁はこの一連の現象を聖母の出現と公認し、
 5月13日はファティマの聖母の出現記念日とされた。
 出現を受けた3人のうちフランシスコ・マルトとヤシンタ・マルトの兄妹は
 聖母の預言どおりにまもなく病死して2000年にヨハネ・パウロ2世により列福[18]されている。
 残る一人のルシア・ドス・サントスは修道女になり「予言」の内容を教皇庁に伝え、
 2005年2月13日に97歳で死去している。
 一連の奇跡や教皇庁の認可、啓示などからファティマは有名になり、
 カトリック信者の大規模な巡礼地である。
 ヤシンタ・マルトの遺体は1935年と1951年に墓地から掘り返されたが
 顔周辺は全く腐敗しておらずに奇跡とされ、現在はファティマ大聖堂の中に安置されている。

>>4-13へつづく


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板