したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

当たるNo1復縁恋愛浮気 氷上郡 丹波市 一宮町 宍粟郡

1京都08060030537:2017/01/24(火) 03:00:12
質問ですが、児童相談所とはどういうところですか?長くなります。私は高1で、バイトを掛け持ちしていますが、5月からバイトを始めても現時点での貯金は15万程です。今までの給料を 計算すると、30万は超えます。貯金が少ないのは生活費に充てているからです。私は自身の進学、または就職した後の引っ越し代や生活が安定するまで使うであろうお金を貯めています。私は父と祖母との3人暮らしですが、彼女のいる父はその彼女の家へ行って、生活費も入れず彼女と、その子供と毎週遊びへ出掛けます。生活費も入れてくれません。祖母もバイトをしています。しかし祖母は食費に多くお金を使っています。私がバイトをし始めた事で確かに前より生活は豊かになりました。彼女が出来るまではパチンコばかりで私に手を上げていた父も優しくなり、生きていく為に必死で私の話を聞いてくれなかった祖母も、話を聞いてくれるようになりました。しかし、私は私の夢があり、その夢を諦める事になったとしても高校を卒業したら私はこの場所から出ていきたいのです。私は実は自傷行為をしています。縫うほどの傷もありましたし、薬の大量服用もしました。精神科にも行き、病名もあります。薬も処方されています。状態の酷かった私はカウンセラーを勧められ、そのカウンセラー代があまりにも高かった事から私はその病院に行くこともやめ、もう半年行っていません。しかし、冬になり気分が憂鬱になると、やはり私も反抗期なのか、父に対する嫌悪感や、祖母に対する怒り、そして自分と自分が今置かれている理不尽な境遇を嘆き自傷行為をするようになりました。私は明るい生活がしたいです。友達と遊びたいです。5日学校2日バイトの生活はとてもきつくてつらいです。仲のいい友達が遊んで、ゲームにお金を費やし自分の将来の心配をしなくてもいい程の家族に恵まれていて、その上で私に優しくしてくれるので、私はその友達への感謝の気持ちと憎しみの気持ちがあって、突然泣き出してしまったりもします。だから、国が運営している児童相談所なら、無料でカウンセラーをしてくれて、1日1食のゼリーと栄養剤しか飲み食い出来ない私の心身の健康を保障してくれるのではないかと考えました。先生にも児童相談所を勧められていて、1度親と離れて生活してみてはどうかと言われていますでも厳しい監視下の中自傷すら出来ないという事は私の精神が保つかも分からないです。だから不安に思いました。児童相談所に相談しようかどうか迷っています。どのような措置、対応をするのかも気になります。出来るだけ詳しく教えて下さったら嬉しいです。ここまで読んで下さりありがとうございます。解答、宜しくお願い致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板