したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人と人の損得は繋がっている

1宗教家:2014/09/04(木) 11:56:29
会社が社員を信じ、慰労すれば、社員も会社に恩を返そうとし、家に帰っても笑顔でいられる。
笑顔の夫が近くにいれば、母は子たちに話しかけたり笑いかける回数も多くなる。
反対に、会社が社員を邪険に扱い、不信すれば、監視役を置く分、会社にも不利益になり生産力は落ちる。
疲労した社員が家に帰って、妻に怒鳴り散らせば、妻はその苛立ちを子にぶつける。

他所で虐待されている子を見かける、あるいは、深夜の居酒屋に子連れで来ている客を見かける、等
人の自由だ、と放っておいたら、いずれ成長したその時の子に、通り魔に遭って殺されるかもしれない。

他国の社会主義を人の自由だ、外国のことだから関係ない、と言って放っておくと、チェルノブイリが原発事故を起こし、放射能被害が地球全土に及ぶ。

外国で旅客船が沈没する。知り合いはいなかった、よかった、自分には関係ない、と思うだろうが、
重油が流れたりして、海洋汚染につながり、魚が食べられなくなるor高くなる。

世界各地で発生していながら、いまだに原因が不明瞭な、鶏インフルだが、おそらく、、誰か、獣姦した人がいるんじゃないかと・・・。SARSの原因もおそらく・・・。

その他にも、絶滅動物や温暖化、世界の異常気象など、人間がエゴで生態系を壊し、やってはイケナイことをした結果であるのがたくさんあるのでは?
詳しく見ていく必要があると思う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板