したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

STAP問題の全解に向けて、その9

762ペリー・メイスン:2017/09/17(日) 15:06:48
ムーさんの発見した細胞は筋肉幹細胞になる前の更に原初的な幹細胞です。
これもすごい発見で小保方さんが渡米準備していた2010年の2月に発表された。
筋肉細胞は多核細胞ですね。これを傷つけるとリプログラミングが起きて
単核細胞に戻る、そしてこの細胞が筋肉幹細胞を作って、更にそれが筋肉細胞を
復元する。これを例のクレシステムで追跡証明したんです。これは刺激惹起なんです。
これだけでもすごい緻密な証明を伴った細胞リプログラミングの新発見だったのに
キンガはたぶんSTAP論文に処し初されたんですね。ムーさんは筋肉の復元過程だけを
証明したと考えていたら、弟子はその原初幹細胞を体外に取り出してしまった。
小保方さんと同じことを試したら、キメラまでできてしまったんです。ムーさんの原初
幹細胞は実は筋肉幹細胞に名の以前の段階で多能性細胞だったんです。これは
筋肉に限って言う限り、ヴァカンティの胞子様細胞を否定している。もともとあったんじゃない。
傷を受けることによって体細胞である筋肉細胞が多能性細胞段階までリプログラムされたんです。
この論分はひょっとしたらノーベル賞を取るかもしれないですよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板