したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

母親がインチキ占い師に金を取られて発狂したけと質問ある?

1 不思議な名無しさん :2017/11/27(月) 13:57:08
私の家庭みたいになる家族が増えないようにしたいです。
オカルトとスピリチュアルは用量を守って・・・

2 不思議な名無しさん :2017/11/27(月) 14:04:03
だまし取られた金額は1000万以上
その占い師は今でも活躍しててすごく腹が立ちます。
母親は廃人同前。もう社会復帰も出来ない(するだけの気力がなくなってしまった)

3 不思議な名無しさん :2017/11/27(月) 14:06:46
事の顛末から話すと
母親はインチキ祈祷師に騙され1000万以上をだまし取られました。
さらに「あなたの功徳が足りないせいであなたの友人は死んでしまった」と吹き込まれる。
それを真に受けた母親はショックでうつ状態。人が変わってしまった。
今でも社会復帰できていないっていう話です。
それが6年前の話。

皆さんもおかしな占い師には気を付けて欲しいという事で書き込みました。
オセロの中島さんのようなことは身近にあり得ます。

書き込み初めてなので読みにくかったらごめんなさい。

4 不思議な名無しさん :2017/11/27(月) 15:24:16
そもそも騙されてしまったきっかけはなんですか?

5 不思議な名無しさん :2017/11/27(月) 15:47:05
>>4
母親がその占い師に出会ったのは、(母方の)祖母の紹介です。
父と結婚する前から知り合っていた模様。
母もそもそもそういうオカルティックなことが大好きだったのと、
勤め先が潰れ、母は友達2人とでお店を始めたんです。
仕事のストレスもあって、話を聞いてくれる人に依存していったのかと。

6 不思議な名無しさん :2017/11/27(月) 15:52:53
前世で酷い死に方をしたから、今世では功徳をつみましょうというもの。
また、世界の良くない事が少しでも減る様にお祈りしましょう、みたいなことです。
お祈り料は一回5万円。
小学生の時一度だけついて行ったことがあるのですが、数珠を手繰りながらブツブツ何か言ってました。
「これで、○○の魂は無事浄化されました」という言葉を覚えてます。

その祈祷師曰く、母はアメノウズメの生まれ変わり。父はサルタヒコの生まれ変わり。
で、私は菅原道真の娘であり、ある時代では晩年の徳川家康に可愛がられた側室だそうです。
今これを書いていると、とんでもない中二設定ですね・・・。

7 不思議な名無しさん :2017/11/27(月) 15:57:40
1000万はじわじわ搾り取られていった感じなの?
結構な額だから、途中で怪しんだりする時間はなかったのか

8 不思議な名無しさん :2017/11/27(月) 16:19:18
>>7
じわじわです。
私が小学校の事には月に一回5万円を支払う、という頻度でした。
父も知っていましたが、それなりにお金に余裕があったので、
家計を圧迫しないなら・・・ということで何も言わなかったそうです。

事の発端は私が大学の時、引っ越すためにマンションを買いました。
結局そのマンションには引っ越しをしなかったのですが、
そのお金をガンガンむしりとられていったみたいです。
お祈りが月に3回、4回と増えていき・・・と。

で、お金がないと分かると1で書いた通りの事を言って
見捨てたんです。

本当、依存してる最中はおかしいこともおかしいと気付けない。
洗脳って怖いです。

9 不思議な名無しさん :2017/11/27(月) 16:24:20
おかしいなって思ったのは中三の時です。
辛かったのは「母が自分をしっかり見てくれない」という事です。
私はテスト前になると体調不良が多くなることがありました。
不調を訴えるたびに「霊が悪さをしてるんだ」とか「あなたも霊能者だから繊細なの」と言われました。
病院に行かなくても強い心を持っていれば大丈夫、と言われました。

こうなってくると、私はスピリチュアルな世界に嫌気がさします。
「何が幽霊だ、何が前世だ、クソくらえ!」と思う事もありました。
なので、「幽霊なんて私は信じない、もっと私と向き合ってほしい。私の前でそういう話をしないで」
といったらとっても母親は驚いていました。
「まさかあなたが霊的な世界を信じていないとは思わなかった」とショックだったみたいです。
祈祷師の所へ通う事は止めませんでしたが、ひとまず私の体調不良を霊のせいにはしなくなりました。

この時点で止めて居られれば・・・
と思ったのですが中三って意外に子供で、母親に逆らわない私は言えませんでした。
高1でちょっとぐれましたけど。

10 不思議な名無しさん :2017/11/27(月) 22:12:33
あとで分かったのですが、母方の祖父がなくなった時遺産相続で相当もめたらしいです。
母の兄VS母&祖母で、裁判の記録も出てきました。
実の家族を平気で裁判にかけられる祖母が、あとあと母親の人格崩壊の一端を担います。

11 不思議な名無しさん :2017/11/27(月) 22:16:22
「あなたの功徳が足りないせいであなたの友人は死んでしまった」というインチキ占い師の言葉にショックを受けた母は、
夜中に同居している父方の祖父を叩き起こして「警察に連れて行ってください」という。
これが2011年の夏ごろ。
普通だったら「おかしいな」とか「だからと言って自分が犯人になるわけない」と思うでしょうが、
完全に洗脳されていた母は自分が殺したと思い込みます。
それで、うつになります。入院もします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

にょたいかっ。 4 - 龍炎狼牙

女の身体になってしまったっ!!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa