したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

亡くなった母親について聞きたいことがあります

12不思議な名無しさん:2017/10/14(土) 15:28:55
逆に、>>1さんは、ご遺体を見て、事故か事件か自死かわかると思いますか?
そこまでご遺体を沢山見ている一般人はなかなかいないのではないかな、と思います(笑)
硫化水素や練炭、首吊りなど、物語やネットの話題で、亡くなった時のお顔や状態がよく知られているものでも、亡くなった方の顔をじっくり見ることは普通しないと思うので、一瞬で分かるとは思えませんし。薬物であれば特殊な薬斑が出ない限り、分からないでしょう。
警察も状況からして自死と思われても、万が一偽装かもしれないし、自死しようとして持病の発作が出たかもしれないし、と可能性が考えられる場合、すぐに判断しないでしょう。お母さんはご病気だったとのことですし、警察かお父さんが納得しなかった可能性はあります。
もうひとつ、これが「自殺」と明記される書類か分かりませんが、保険会社の調査が入った可能性も考えられます。自殺だと保険がおりない、という話、お聞きになったことありませんか?
そのような場合に保険会社が調査をします。その調査報告書が、もしかしたら該当書類かもしれません。
或いは、お父さんが自殺と言われたことに納得行かなくて、調査機関に調べてもらった書類の可能性もあるかもしれません。お医者さんや警察のように遺族の気持ちを慮ってくれませんから、「自殺」と書く可能性も考えられます。

中から全て鍵がかかってる、のは、自殺の決定事項にはなりません。可能性は大きくなりますが、偽装はできますからね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板