したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンル問わず不思議体験を教えてください

396不思議な名無しさん:2019/03/17(日) 17:36:59 ID:1G/Gxfqs0
 393続き
 友人が帰った後、寒いところに居るネコが不憫なので探してリビングまで連れてこようとしましたが、ネコはリビングに入りたがりません。先ほどのように怯えた顔をしてリビングの入り口で逃げ出そうとします。

ここで、嫁とオレは「アイツ(友人)が何か得体の知れないものを連れてきて家に置いていった」事に気が付きました。

他人が家に来ることは余りありませんし、ネコは他人が来ると姿を消すのは何時ものことですが、帰った後も部屋に他人が居なくなった後は平気でリビングに帰ってくるのが常でした。
 それが部屋の中を見渡すようにしてリビングへ入ることを拒み恐れているのです。

・・・そして再びラップ音がします・・・ 慌てて線香をたき(ネコは嫌がらない)、盛り塩して浄化の鈴(嫁が持っている)を打ち鳴らして、オレはリビングの隅から隅まで「誰の家に無断で入ってきとるんだ!出て行かないと殴り倒すぞ!」と威嚇して回りました。
 ・・・暫くすると部屋の空気が変わるのが分かりました。 そしてネコはおそるおそる自らリビングに入ってきて部屋中を確かめると恐怖の気色はなくなり何時もようにリラックスして嫁に甘えだしました。

友人と酒を飲んでいる時に、「正業はあるが、最近は人形関係のバイトもしている」と言っていたことを思い出し、何かが憑いて来たのだろうと思いました。

まあ、オレも嫁も多少感じるタイプだし、このリビング/この家では過去何度か他人が来る度に「モノが動いたり落ちたり、音がなったり、パソコンやスマホが突然落ちたり」しているので余り気にしませんでしたが、今回のは少し気合の入ったモノが来たように感じました。
 ・・・怖くなかったかとは思いましたが、ちょっと書き残しておきたかったので・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板