したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンル問わず不思議体験を教えてください

1不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 17:35:17 ID:9ToQuI4U0
オカルトと言っても神仏・妖怪・心霊・宇宙人など様々なジャンルがあります。
ジャンル問わず皆さんの体験を是非教えてください!
怖くない、オチがない、というような不思議な体験をされたことがある方でも、是非お願いします!
(掲示板初心者のため不自然なところや失礼がありましたら申し訳ありません。ご教授お願いします)

僭越ながら、始めに私の曽祖父と大伯母の体験を書きたいと思います。

2不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 17:47:00 ID:9ToQuI4U0
まず曽祖父の話から。
曽祖父は飲み歩くのが好きで、よく酔っ払って帰って来たそうです。
ある日、いつものようにフラフラと帰って来たため曽祖母が玄関に出迎えに行くと「友達を連れて来た!すごくいい奴だ!お前たちに土産も持って来たぞ!」と言うそうなのですが、曽祖父以外に人影は見当たりません。酔っ払いの戯言かと思い適当に受け流して肩を貸すと、曽祖父の半身に獣の毛がびっしりとついていたそうです。曽祖母は驚き、身体を調べてみましたが、曽祖父に特に怪我はありません。
一体何をして来たのかと呆れつつ、土産(トトロに出てくるような笹の葉に包まれた包みだったそうです)を解いてみると、中身は助六だったそうですが、稲荷だけ綺麗に剥がされていたらしいです。
曽祖母は「狐さんの宴会に誘ってもらえたんだろうねぇ」と話していました。

3不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 17:55:45 ID:9ToQuI4U0
続いて大伯母の話です。
大伯母は田舎の病院で看護師をしていたのですが、当時は街灯がない暗い道を通って帰宅していたそうです。
ある日、いつものように暗い道を歩いていると、道端に狐火がポッ、ポッ、と現れ、道を照らしてくれたのだとか。それは家の近くの神社まで続き、そこまで来るとポッと消えたそうです。
大伯母は手を合わせて「ありがとうございます。明日お揚げをお供えするので是非召し上がってくださいね」と言い、その翌朝お供えをして出勤しました。
それ以来、退職するまで狐火が夜道を照らして送ってくれたそうです。

曽祖父と大伯母、どちらの体験もほっこりするもので、昔は人と神仏や動物(?)の交流が本当にあったのだなと感じました。

4不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 17:56:04 ID:mxQunSE.0
狐に化かされたって訳か
貴重な体験だなぁ

5不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 18:22:31 ID:9ToQuI4U0
>>4
ご感想ありがとうございます!
曽祖父は特に上手いこと化かされていますよね笑

不思議なお話やご感想ありましたら、また書き込みよろしくお願いいたします。

6不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 18:46:53 ID:.fqU3HuE0
きつねの話ってなんだか不思議ですよね

俺も子供の頃不思議な事があった狐とは関係ないけどねww
俺は>>1さんみたいに文才ないからうまく書けないから簡単に書いてみる

俺けっこうな田舎に住んでいて自分の部屋から裏山が見えるんだよね
で、夜寝床について窓から裏山を眺めていたんだ
夢うつつのまま眺めていると空からスーッと月が落ちてきたんだよね
月というか光の玉だったんだけど
何だあれって驚きながら眺めていたんだけど眠ってしまうまでその光は動かなかった
あれってなんだったんだろ
今でも謎のままあれが何だったのか分かっていません

すみませんオチのない話ですが俺が体験した不思議な話です

7不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 20:12:35 ID:9ToQuI4U0
>>6
何とも神秘的な体験をされたのですね〜
光の玉を「月が落ちて来た」と形容されたところに >>6 さんの優美な感性を感じました(^^)
一体その光は何だったのでしょうね…想像力を掻き立てられます!

貴重なお話ありがとうございます!

8不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 20:41:12 ID:bxJKyrd.0
自分も微妙だけど体験したことあるな。

その日はいつもより寝苦しくて、うんうん唸ってた。そしたら突然幽体離脱できたんだよね。

興奮して色んな場所にいってみた。まず部屋の外。ドアをすり抜ける。ゆっくり廊下を進んで、次に家の外。さすがに家の外はだめだろうなって思ったら、なんと出れちゃってさ。その時は幽体?なんだろうけど、全身がぞわーってなった。

だから俺、ある友人の家にいこうと思った。

一番の親友の家は幸い隣駅で、あまり離れていない。
ドキドキしながら、通い慣れた道を進んでいった。

友人のアパートにつくと、早速部屋を探し、進入した。なんだか罪悪感がはんぱない。

友人はすぐに見たかった。まあ夜中だし当たり前だけど、ベッドで寝息たててた。

その時改めて、自分が何かに触る、ということが出来ないことに気づいた。興奮してて無我夢中だったけど、もし幽体離脱が夢じゃないとしても、幽体なんだからそりゃそうだよな。

愕然として俺は友人の寝顔を見つめた。このまま夢として終わらすのは嫌だったから、俺は一生懸命友人の体を触ろうとした。でもだめだった。

途中で友人が「ん…」と声を出したので、ビビってすぐ帰ろうとした。バレるはずないのに、我ながらビビりで情けない。

そして気づいたら、俺はベッドの上で目が覚めて、辺りはすでに明るくなってた。結局夢だったのかと、心底ガッカリした。

しかし翌日。

「昨日夢にお前が出てきたわ」

どうやら友人の夢の中で、俺が寝ている友人を一生懸命起こそうとしていたらしい。

それ別に起こそうとしたわけじゃない、と言おうとしたけど、やめた。そいつはオカルトな話題は苦手だったし。

あれから一年、今でもよくそいつの夢に俺が出てくるらしいんだけど、俺の中では偶然ってことにしてある。

9不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 20:55:59 ID:9ToQuI4U0
>>8
幽体離脱が出来たなんてすごいですね!羨ましいです(*゚ロ゚)
ご友人にも影響があるということは、やはり魂というものは他者に作用し得るのかもしれませんね…

興味深いお話ありがとうございます!

10不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 21:26:58 ID:Noj1cdBY0
不思議な体験というか、不思議な夢の体験を書かせていただきます。
3年前に母を亡くしましたが、母が亡くなってから頻繁に夢に出てくるようになりました。
例えば、わたしが仕事で早朝出勤をしなければいけない日など、画面いっぱいに母の顔が現れ『わたしの名前、早く起きないと!』と言われ飛び起きてみると、なんと家を出なければいけない10分前だったとか、私との会話もなく知らない男の人の横で悲しそうに佇んでいたりとか。
それが2年前の夏頃に見た夢を最後にぱったり出なくなってしまいました。
最後に見た夢は、私と母が赤い機関車に対面に乗っている状況で機関車は雲のよう白いふわふわした物の上を滑るように走っていました。
私の横にはまだ生存中の父、そして母がわたしに『お父さんは病気だけどまだまだ大丈夫(たしかに重い糖尿病と腎不全)、お父さんのことよろしくね』
そして機関車がある時点に差し掛かった瞬間に母が『ここで降りなきゃ』と言ったのを最後に私は目が覚めました。
今思い出しても泣きそうになるし、夢でさえもあえなくなったのが悲しいです。
乱文失礼しました。

11不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 21:55:16 ID:9ToQuI4U0
>>10
お母様との大切な思い出をお話しくださりありがとうございます。
三年前にお亡くなりになられたとのことですが、お母様の御冥福をお祈りいたします。
最後の汽車の夢で、行くべき場所、天国のような所に向かわれたのかもしれませんね。
夢には出て来られなくても、お父様と >>10 さんは大丈夫だとお考えになって、きっと天国でお二人を見守っていらっしゃるのだと思います。

お父様とご一緒に、どうかお身体には気をつけてお過ごしください。

12不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 22:25:58 ID:qPkR4Q720
私の父方の実家は絵に書いたような田舎にあります。
私が小学校に入学する前まで実家に帰省した時は実家から離れた場所にある祠?の近くで遊んでいました。
何故かその祠を秘密にしようと思い両親にも祖父母にも話さないでいました。
先日実家に帰省した時にその祠の話をしたら祖父母も父も知らないとのこと。
祠があった場所に行ったら何もありませんでした。
記憶違いかなと思っていましたが幼稚園児の従姉妹が祠を知っていると言われました。そして叔父も小さいころ祠の近くで遊んでいて、父を含めた兄弟は祠を見つけられなかったらしいです。
何故か私と叔父と従姉妹しか見てない祠の話です。もしかしたらご先祖さまの中に祠が見えていた人がいたり、これから産まれてくる親族の中に見える人がいるのかなと思っています。

13不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 22:48:58 ID:9ToQuI4U0
>>12
とても不思議な祠ですね!
七つまでは神のうちとは言いますが、見える子供と見えない子供がいるあたり、年齢以外の条件があるのかもしれませんね…
>>12 さんはその条件に見合った、まさに祠の神様に招かれたお子様だったといったところでしょうか(*゚ロ゚)

貴重なお話ありがとうございます!

14不思議な名無しさん:2017/08/20(日) 01:20:50 ID:0JtTmac20
初めて書き込みます、こんなところがあったんですね!
なんのオチも無くて申し訳ないんですけど、一応体験談ということで書かせていただきます。
確か1年前ぐらいなんですが、大通りに面した塾に通ってました。(ていうか今も通ってますw)
家から15分ぐらいかけて自転車で通ってたんですが、その大通りを通ると車に轢かれそうになって生きた心地がしないので、一本裏の住宅街の道を走って通ってたんです。
それでその日もいつも通り20時過ぎぐらいに授業が終わって、「さあ早く帰ろう」って感じで自転車に乗って、大通りを左折して細い道に入ったんです。
そしたら道の奥の方の真ん中におばあさんが立ってたんです。
しかも自転車で近づいていっても、微動だにせずに大通りの方を見つめてるんです。
私も怖いながらもそのおばあさんをガン見しながら横を通ったのですが、それでもおばあさんは全く動かずにまっすぐ前を見て大通りを見つめてるんです。
「なんだありゃ?」と思いながら次の十字路を右折して、ちょっと行ったところで「まだいるのかな?」と思っておばあさんのいたところを見ると、そのおばあさんがこっちに全速力で走ってくるように見えました。
私はゾッとして全速力で自転車を漕いで、家まで一度も振り返らずに帰りました。
ただその後は特に何が起きるでもなく、「あれはなんだったんだろう…?」という疑問だけが残っています。
ちなみに今も同じ場所を通りますが、そのおばあさんには遭遇していません。
長々と駄文を失礼しました。

15不思議な名無しさん:2017/08/20(日) 10:22:45 ID:shvuq4r20
オカルトではないんですが、ここ数ヵ月で異常に爪の間を爪でグリグリするようになりました。
不思議です。おかげで両手の爪がボロボロになりました。

16不思議な名無しさん:2017/08/20(日) 11:25:55 ID:/xPeyS8s0
>>14
おばあさん怖すぎw無事でよかったですね

>>15
爪もだけど、髪の毛ぬいたり皮めくったり、自分を傷つける行動を気づくとしてるのは精神的に傷があるってことだから、医者に相談したほうがいいですよ!

17不思議な名無しさん:2017/08/20(日) 12:10:09 ID:9ToQuI4U0
>>14
初めての書き込みありがとうございます!(*´∀`*)

本当にご無事で何よりです!
おばあさんは一体何者なのでしょうか…?
今も塾に通っていらっしゃるということなので、夜道には重々お気をつけください。

18不思議な名無しさん:2017/08/20(日) 12:17:25 ID:9ToQuI4U0
>>15
書き込みありがとうございます!

自覚もなく指を傷つけてしまうのは不思議でもありますし、怖くもありますね…
>>16さんが仰るように、ここ最近お疲れなのかもしれないですね(>_<)
どうかご自愛ください。
早く指が治りますよう祈っております。

19おちんちん丸:2017/08/20(日) 15:43:04 ID:U69OX28M0
夜ドライブしてたら誰も乗ってないのにシートベルトの警告音鳴り出した時はビビった

20Ñ:2017/08/20(日) 16:15:01 ID:CSl5FRz20
トイレに入ってたら黒いものをみた。

21不思議な名無しさん:2017/08/20(日) 19:02:11
>>19 さん
電子機器の類は、人間が認識出来ない存在を認識しているような反応をすることがありますよね( 'н' )
ただの誤作動なのか、はたまた誰か乗っていたのか…少し怖いですね。

>>20 さん
黒いものは多くの方が目撃されていますよね!大変興味深い存在です。
一般的に白のイメージの幽霊と違うということは、ただの幽霊とはまた違うのかもしれませんね…

書き込みありがとうございます(*´∀`*)

22不思議な名無しさん:2017/08/20(日) 19:50:28
不思議な体験といえば子供の頃ばあちゃん家に泊まってたとき
夜中にお経が聞こえてきたことがあったな
玄関の方から淡々とお経を唱える声が聞こえた
明らかに普通じゃありえない状況なのに、そのときはなにも怖くなかったのが不思議だ

23不思議な名無しさん:2017/08/20(日) 20:15:18
>>22
他人からすると怖い体験も、自分はそこまで恐怖を感じないことありますよね!
危険かそうでないかを嗅ぎ分ける動物的な直感や本能が働いているのでしょうか?

貴重なお話ありがとうございます!

24不思議な名無しさん:2017/08/21(月) 19:16:45
スレ主さん良い人そう
皆に返信してるし
私も不思議な体験してみたいな

25不思議な名無しさん:2017/08/21(月) 21:21:09
>>24
書き込みありがとうございます!
勿体無いお言葉です(/ _ ; )
スレを立てたからには、今後とも書き込み下さる皆様に対し礼を欠かないよう心がけて参ろうと思いますm(_ _)m

このスレを通じて、 >>24 さんにも不思議かつ楽しい出来事が起きますように(*´∀`*)

26不思議な名無しさん:2017/08/21(月) 21:51:50
文才無いですが、私も一つ二つ程書き込ませて頂きます。
大分前に一つ上の人と付き合っていましたが、別れてからも時々お互いの仕事の愚痴や恋愛相談とかを電話口で溢すような関係で繋がりは残っていました。暫く連絡の無かったある時に彼が自動車事故を起こす夢をみて何となく気になりこんな夢みてさ〜と連絡をしたら「いやー、実は過労で倒れてサー」と。
その後も一度、似たような夢をみて同じように連絡を取ってみたら同じような彼の不調が発覚した事がありました。
お互い元サヤのフラグかと思うほど何かがシンクロしてました。飼い猫も亡くなる時に独り暮らししてた私の元に来たことが有りましたし、夢を夢だと思えない時は色々と考えるようになりました。
あとは小学生の時にチャリ通だったんですが、帰り道実家の墓の前を通りすぎる時に鮫の背鰭が車道から2、3匹出てきて叫びながらチャリを漕いで帰った事と、やはり学校帰りに時代遅れな学生帽とななめ掛けの白のカンバス地の学生鞄を身につけた詰め襟の学生さんとすれ違った時。時代錯誤感と綺麗な顔立ちさに見とれてすれ違った彼に目を向けると最早彼の姿が消えていて、ほんの秒で後ろ姿も追えない程に彼が走り去ったようには思えず、沸き立つような鳥肌に襲われながら慌てて帰った事がありました。
幻覚なのでしょうけど。読みにくくてスミマセン。

27隼人:2017/08/21(月) 23:03:27
不思議つーか怖い話なんだけど最近自分が行く先行く先で必ず自転車に乗ったきたならしいおじさんを見かけるんだ特に気になる事はなかったんだけど最近宮崎に旅行(自分は広島県民)に行ったんだけどそこにもそのおじさんがいたんだよ!自転車にのって走り去ったんだ数日前にも広島でみたのになんで!!って思ったまじで怖っ

28不思議な名無しさん:2017/08/21(月) 23:50:51
>>26
たくさん書き込んでいただきありがとうございます!

>>26 さんは不思議な世界とのご縁が深いのでしょうね(*゚ロ゚)
その分怖い体験もして来られたとお見受けしました。
周囲には言えないけれども誰かに聞いて欲しい、そういう不思議な現象がございましたら、どうぞまたこのスレをご利用くださいませ(*´∀`*)

29不思議な名無しさん:2017/08/21(月) 23:57:04
>>27
それは怖いですね…
そのおじさんが >>27 さんに危害を加えない存在であることを願うばかりです(>_<)
もしエスカレートするようでしたら、周囲の方々や警察にご相談することもお考えになった方がいいかもしれませんね…

どうか今後ともお気をつけてお過ごしください!

30不思議な名無しさん:2017/08/22(火) 01:47:14
オカルトじゃないけどいいですか。
吉原でソープ嬢してるんですが、時々「これから青木ヶ原(の樹海)に入る、なけなしのお金が手元に残ったから最後に優しさをもらいに来た」ってヨレヨレのスーツ着て疲れはてた顔のおじさんがやって来た。
内心、「自殺志願者がソープって普通にありえない」とか思ったけど、「プレイはしなくていいから」と言うので、ずっと抱き締めて話聞きながら背中を擦ってた。二時間。
で、「こうして話をしに立ち寄ったんだから、迷ってるんでしょ?もう一度迷ったらメールでも電話でもいいから鳴らしてね」って名刺に電話番号(営業用だけど)とメアド(営業用だけど)を書いた。お店のきれい目なフェイスタオルをスーツの内側に1枚入れて(ほんとはダメだけどw)見送った。
「道中、泣きたくなったらタオル使ってね、たくさん泣くんだよ。鼻水付けていいからw w」と。
気休めのつもりだったんだけど。

あのおじさんどうなったのかなーと時折思い出しつつ、そのうち忘れていったんだけど、
一年以上経った先月、携帯が鳴った。
知らない固定電話。
留守電聞いたら「◯◯さん(源氏名)でしょうか?お伺いしたいことがあるので、折り返しお電話ください」男の人だった。
あ、姫予約の電話かwと思って折り返したら、
「◯◯と言います、突然すみません。」
こんな固い喋り方のお客さんが着いたっけ?思い出してると、
「一年前に蒸発した兄が、半年ほど前に青木ヶ原で発見されました。スーツのポケットにビニール袋に入ったあなたの名刺とタオルが入っていて、この方に御礼を言ってください、最後に心の静寂をくれた方です、タオルを御返ししてください、心からお願いしますと書いてありました。バタバタしていて連絡が遅れました。最後の兄の様子を教えていただけませんか?」
って。
一瞬であのおじさんを思い出した。
電話をかけてきた人は、もちろん名刺の店名ググって吉原のソープを突き止めただろうし、なんと言えばいいかわからなかったし、そもそもおじさんの自演かもしれないし。
色々考えた挙げ句、「自演だとしてもいいじゃん。」と自分の中で結論つけ、
お悔やみを言った後、話をしたときの様子を、おじさんの名誉が傷付かない程度に話した。
すごく感謝された。

吉原という場所柄なのか、そういう人がたまに来ます。接客した人が数日後にニュースで逮捕されたと映ってたり。

いつか、事前に止めてあげたいと思ったこともあるけど、ソープ嬢はカウンセラーじゃないしな・・・と思ったり。

オカルトじゃなくてすみません。
人の死に最後に関わったと心に引っ掛かったので、ここに置いていきます。

31不思議な名無しさん:2017/08/22(火) 03:34:06
文才など皆無ですが、不思議な体験を過去に一度だけ経験したので書き込みます。

高校の修学旅行で京都に行った時の話です。
古い旅館に泊まったのですが、夜中3時頃まで私は眠れず1人で布団の上でぼーっとしていました。すると、障子張りのサッシがついた窓ガラスが ぼんやりとオレンジ色のあかりが灯り、外から太鼓や笛の音、子どもの騒ぐ声や赤ちゃんの泣き声などが聞こえてきました。まるでお祭りが始まったかのようでした。こんな夜中に不思議だなと思ったので、勢いよくサッシを開け外を見ると、一気に真っ暗になり音も止みました。少し不気味に思いその後はすぐに眠りにつきました。
翌朝、隣の部屋(音が聞こえてきた方角)の絵画の裏に御札が貼ってあって騒いでいたけれど、何か関係があったのでしょうか。
未だに忘れられない、不思議な思い出です。

32不思議な名無しさん:2017/08/22(火) 11:55:29
>>30
これから人生を終えようとしている方に寄り添う、素晴らしい対応をされたのですね。
カウンセラーではないと仰りましたが、その方にとってカウンセラーにも勝る癒しになったと思います。
どうせ死ぬんだから、もしくはこいつには死ぬ勇気もないから大丈夫と、向き合ってくれる人がいなかったのかもしれませんね。
>>30 さんの優しさを受けてその方は、「生きて頑張ろう」ではなく「ここで幕を下ろすのが最高だ」とお考えになったのでしょう。

私も1人の人間として >>30 さんを見習って、誰かと向き合える人間になりたいと思いました。
大きな学びとなるお話をありがとうございます。

33不思議な名無しさん:2017/08/22(火) 12:05:55
>>31
祭囃子が聞こえて来るというお話は多くありますが、一体何なのでしょうね〜?
お札というのも、守ってくれていることは理解出来るものの、見つけてしまうと恐怖を倍増させる存在ですしね!
もしかしたら旅館に泊まっている人々を老若男女みなで歓迎していたとか…笑
京都のお祭りを調べてみると何か分かったりするでしょうか…
>>31 さんがご無事で修学旅行中をお過ごしになられたようで何よりです。

興味深いお話ありがとうございます!

34不思議な名無しさん:2017/08/22(火) 12:33:06
京都住みなんだけど普段通ってる道で迷った
弟と二人だったんだけどアレ?って思った時には迷ってた
俺も弟もそんな感じになったのは初めてでマジで狐に化かされた気がした

35不思議な名無しさん:2017/08/22(火) 15:07:55
>>34
狐につままれた、というに相応しいお話ですね!
怪異の正体も >>34 さんと弟さんに少しちょっかいを出したくなったのかもしれませんね(*゚ロ゚)

貴重なお話ありがとうございます!

36不思議な名無しさん:2017/08/22(火) 18:30:06
◆BIGBANG聴いて部屋で踊ってたらオレンジのUFO飛んでった

◆怒りすぎて業に焼かれた、激しく重たい痛みが続く煉獄の世界に永遠に感じるほど居た

◆前の怒りは逆ギレだったけど、この時はもっともな怒りだった、家の上空に雨雲ができて目鼻先の林や庭に雷がバンバン落ちる
◆次の日の夜中、ゲームや映画で見るようなカーゴヘリが2台家の上空で何秒か滞空してた、庭に出てたからバッチリ撮られたと思う なにを観測してたのかは知らないけど、人知れず『わかる人』はこの世に大勢いるんだと思った

主さん自分語りさせてくれてありがとう

37不思議な名無しさん:2017/08/22(火) 21:32:15
初めて書き込みます。

小学生のとき、子供会か何かのイベントで肝試しをした。
暗闇の中、灯りも持たずにソロソロ歩く。
所々に保護者が脅かし役で潜んでいるのは分かっているので、割に気楽に歩いていた。

時おり差し込む街灯の灯りで、足元から長い影が伸びる。
背後からの光で、ひときわ長く伸びる、白い影。

…足元から伸びる影、なぜか白い。
かと言っておかしな動きをするでもなく、ただ白いだけの不思議な影。

さして頭もよくない小学生で、実は当時は特に不思議にも思わなかった。
真っ暗だと影は白くなるのか。黒じゃ暗いと見えないもんな。程度の認識。
不思議とさえ思わず、当然のこととして受け止めていた。

先日急にこのことを思いだし、なんておバカな子どもだったのだろうとガックリ来た。
でも当時賢くて不思議に気づいていたら、かなりトラウマだったろうな。
暗い地面に白い影。

オチも何もない話ですみません。

38不思議な名無しさん:2017/08/22(火) 21:51:52
>>36
一味違った不思議な体験をされて来たのですね〜
怒りなどの感情が影響するお話は特に興味深いです!

自分語り大歓迎ですので、何かありましたらまたお願いいたします(゚∀゚ )

39不思議な名無しさん:2017/08/22(火) 21:55:35
>>37
初めての書き込みありがとうございます(*´∀`*)

白い影とは何とも不思議ですね!
トラウマにならなかったとのことで良かったです〜
影が変質したものなのか、はたまた影になりすました何かだったのか…
想像が膨らみますね(*゚ロ゚)

40隼人:2017/08/22(火) 23:29:59
近況報告
最近めっきりそのおじさん(>>27の続き)を見なくなった宮崎以来見てない宮崎は1週間前に行ったがそれ以降見てない行く先行く先で必ずいたのに不思議ですね
あっでもそれっぽい自転車とおじさんの後ろ姿は見た気がする

41不思議な名無しさん:2017/08/22(火) 23:33:53
夜に学校のグラウンドで走っていた時の話なんですが、ふと上の方を見たら地上から10メートル位の高さに白いモヤみたいなものが浮いていました。その白いモヤはスーッと移動して、しばらくしてから消えました。

あれはなんだったんでしょう?

42不思議な名無しさん:2017/08/23(水) 01:17:06
>>40
近況のご報告ありがとうございます!
例のおじさんに関して、ひとまず解決?されたようで良かったです( ´∀`)
このまま隼人さんが平穏に過ごせることを願っております。

43不思議な名無しさん:2017/08/23(水) 01:25:13
>>41
形が不明瞭であるが故に恐怖や興味を覚えることありますよね!
私もグラウンドで走ることがあるので無関係なお話とは思えませんでした(*゚ロ゚)

興味深いお話ありがとうございます!

44不思議な名無しさん:2017/08/23(水) 01:28:51
4-5歳の時か
道民ならわかると思うんだが
地下鉄の東西線で不思議な経験をした
当時住んでた場所が発寒南って駅が近くよく利用してたんだ
東西線の大谷地って所に用事があって1人で乗ったんだけど、その帰りの話
宮の沢方面行きの切符を買い、ホームへ
地下鉄がきて乗車し、椅子にちょこんと座った
昼頃だったし、俺以外に乗客もそこそこいた
大谷地-発南までは少し時間がかかるし、4-5歳だった頃の俺には、地下鉄の揺れ具合が心地よく、寝てしまった
それでも長時間ではない、体感ではほんの数分だった
あ、寝ちゃってた
そう思った矢先、アナウンスを聞いてびっくりした
「次は〜、南郷13丁目〜」
さっき白石を通過したはずなのに、再び大谷地方面に向かっている
泣きそうになった
だって切符は出発地点の大谷地という名前が書いてあるし、ちゃんと宮の沢方面の地下鉄に乗ったんだもの
とりあえず南郷13丁目で降り、改めて宮の沢方面行きへ乗車
無事、発寒南にたどり着き、帰宅した
これはほんとに、今でも覚えてる
子供ながら、めちゃくちゃ焦ったし、あれほど頭がはてなになったことがない

オチもなんもなくてすまん、駄文失礼

45不思議な名無しさん:2017/08/23(水) 08:27:52
>>44
電車は特に不思議な話との縁が深い乗り物ですよね!
幼少期にそんな体験をなさったということで、とても不安になられたと思います。
電車がどこに向かっていたのか定かではありませんが、ご無事にお帰りになられたようで何よりです!

貴重なお話ありがとうございます!

46不思議な名無しさん:2017/08/24(木) 01:07:46
幽霊とか全く信じない数学の網羅系参考書ガチ勢の高校2年生だけど、
小学校3年の学芸会の本番後に、我々のクラスで撮影した集合写真の最前列に座ってたAくんの両足の股下の間に灰色の手が映ってたのを集合写真販売の申し込み期間中に壁に貼られてた見本を我とBくんで休み時間に眺めてたら発見して、その写真が心霊写真だったので購入したのだが(購入した写真にも映ってた。今家にある。)、
高1の6月とき、近所で有名な進学校に進学したAくんは亡くなったんだよね...。
家が同じ集合住宅ということもあって小学校の頃はよく遊んでたから、高校生にしてショッキングな体験だった。

47不思議な名無しさん:2017/08/24(木) 02:02:20
守護霊が見えるんですけど...(´・ω・`)
この話需要ありますかね?(´・ω・`)

48不思議な名無しさん:2017/08/24(木) 06:33:31
何かエピソードあるならお願いします。

誰のでもみえますか?
パソコンを通してもみえます!?

49不思議な名無しさん:2017/08/24(木) 08:56:06
>>47
ぜひ聞きたいです!お願いします。
もしよければトリップつけてもらえると嬉しいです

50不思議な名無しさん:2017/08/24(木) 17:54:26
>>46
このような場ではございますが、ご友人のお悔やみを申し上げます。

自分が信じようと信じまいと、今の時代では解明出来ない出来事は日々起こっているのでしょうね。
>>46さん はまだお若いですし(私も然程変わりませんが笑)、動揺する出来事に遭遇してしまうこともたくさんあると思いますが、ご友人の分も悔いのないよう人生を歩んで行ってくださいませ。

51スレ主:2017/08/24(木) 17:57:03
>>47
スレ主です!
私としましても大変興味がありますので、是非このスレを使ってお話し頂ければと存じます(*゚ロ゚)

52不思議な名無しさん:2017/08/24(木) 22:16:40
たいした話じゃないけど、子供の頃の話です。
まだ幼児の頃、布団に入ると背中を指でつつかれていました。
最初の頃は兄の仕業だと思っていたのですが違うと言うし、何より仰向けに寝ていてもつつかれたので不気味だったのを覚えています。
10秒に1回くらいの間隔で背中のあちこちをつつかれるので気持ち悪くて嫌だったのですが、いつの間にか感じなくなりました。
今考えると敏感なだけだったのかなとも思いますが、一度だけお尻の割れ目に刺されたことがあるので(笑)やっぱりつついていた何かがいたのかな〜

53スレ主:2017/08/25(金) 00:36:46
>>52
興味深いお話ありがとうございます!

幼児の >>52 さんが可愛いあまりにちょっかいを出したかっただけなのかは定かではありませんが、つつく場所というのも少しは考えてほしいものですね笑

54不思議な名無しさん:2017/08/25(金) 01:55:28
ベッドの上で友達とラインしててデジャヴ
そのことを言ったら友達もデジャヴしたらしい

55不思議な名無しさん:2017/08/25(金) 02:14:56
今年の正月に地元へ帰省したときの話です。

現在は弟の部屋と化した元マイルームで布団を敷き、 夜中の12時まで弟とゲームで遊んだあと床に就きました。

その後、 ふと気が付くと私は部屋であぐらを掻いていました。 「あれ?」と不思議に思ったその直後でした。突然、 体が宙に舞ったのです。
親が子供を上空へ放り投げる遊び……俗に言う「たかいたかい」 の子供になった気分でした。

数秒間、 浮遊したあと背中から部屋に敷いてあった絨毯の上に落下しました。 不思議なことに痛みはなく、 いつの間にか視界は真っ黒になっており、 落下後すぐに両耳にトラック?のクラクション音が聞こえてきました。

そこで意識は途絶え、 気が付くと私は上半身だけ布団から起き上がっていました。 首もとまで掛けていた布団と私の呼吸は乱れ、 真っ黒だった視界には部屋の景色が映っていました。 時刻は深夜3時頃で、 それから私は眠ることも出来ずに別室でテレビを観ていました。

いま思い返してみても、 私があぐらを掻いていた絨毯の上には敷き布団が敷いていたハズなのに無くなっており、 弟が寝ていたベッドも消えていましたし。 また謎の浮遊感とクラクション音など訳が分からなくなるばかりです。 長文失礼しました。

56不思議な名無しさん:2017/08/25(金) 12:54:54
母が私の部屋を通り過ぎざまにチラッとみると、私はベットに寝ていてこちらを振り向きニヤニヤ笑ってたらしい。
母はなんだー?面白いことでもあったのかな〜?と思いながらそのまま階段を降りようとすると下から私が登ってきた。
母は驚いて私の部屋を振り向いて確認するとベットには誰もいなかった…。
階段を登ってきた私はその話を聞いて、かなり驚いたけども不思議と気持ち悪かったり怖かったりはしなかった。
後日お寺に行ってこの話をすると、イタズラ好きな私を護ってくれている人らしい。
なるほど、どおりで怖くない訳だ。
他にも化物語じゃないけど障り猫の憑き物やらなにやらと神秘に関わる不思議な事は私の家系では耐えないですw
なのでお寺にも定期的に通っているw

57不思議な名無しさん:2017/08/26(土) 02:15:13
文才無さすぎて分かりづらいかもしれないけど
俺の曾祖母が死んだ時の話。年末だったため葬式がかなり慌ただしく当時小学6年だった俺は2階でゲームをしたりマンガを読んだりしてた。
夜も親戚の人が来たりして1人寂しく遊んでたんだ・・・
あまりにも暇だったので22時を回ると眠くなったので1人で寝てしまった。
その夜1時頃だと思うけど夢に曾祖母が出てきたんだ。何をしたか忘れたけど出てきたことは覚えてる。
びっくりして目が覚めたんだ。そしたら部屋の入口に昔の日本兵みたいな格好をした奴が立っていて、見たことない顔だったんだけど凄い笑顔でこっちを見てた。
気持ち悪くて布団の中に潜ったんやけどそのまま寝てしまったらしく朝母親に起こされた。
夜あったことを親戚一同の前で話すと祖父がこんな顔やったか?って遺影を見せてきた。全く同じ顔でかなりびっくりした笑
話を聞くと俺の曾祖父だったらしい。
多分曾祖母を迎えに来たんだと思う。ついでに曾孫の顔も見て安心してくれたんだと勝手に思った。
怖くは無いけど今でも不思議な話

58不思議な名無しさん:2017/08/26(土) 05:16:34
>>57
こんな感じの夢に出てくる知らないはずの親族って、怖いと言うより安心することの方が多いよね
ワイもジッジが亡くなった時夢に出てきて怖くはなかったわ

59スレ主:2017/08/26(土) 15:13:22
>>54
デジャヴって不思議ですよね〜
私も日常的によく起こる方ではありますが、そんなの起こったこともないという友人もいました。
科学的にも原因は仮説の段階で、はっきりとは解明されていないようなので、今後の研究に期待ですね!

書き込みありがとうございます!

60スレ主:2017/08/26(土) 15:16:22
>>55
それは他のジャンルとも違う不思議な体験ですね!
幽体離脱?追体験?何なのでしょう…
謎は深まるばかりではありますが、大変好奇心を擽られる現象です!

貴重なお話ありがとうございます!

61スレ主:2017/08/26(土) 15:21:15
>>56
なりすまされるという体験をなさったのですね!
きっといつも側で見守っていらっしゃるからこそ、お母様にもバレない変装(?)を披露することが出来たのでしょうね(*゚ロ゚)
ちなみに私も母方(特に女性)には不思議な話が尽きません笑

興味深いお話ありがとうございます!

62スレ主:2017/08/26(土) 15:28:54
>>57
お二人ともにお別れを告げていただけたのですね!
>>57 さんはご家族ご親戚からとても愛されていらっしゃるのだと思います(*´∀`*)
幽霊というと怖いイメージがつきものですが、>>58 さんが仰るように、自分を大切に思ってくれている人が現れた時、親しみと安心を感じるものなのだと、私も思っています。

貴重なお話ありがとうございます!

63不思議な名無しさん:2017/08/26(土) 20:40:27
スレ主さんトリップも付けてみたら
一応トリの付け方はこれ
http://nanos.jp/sarashitaisaku/page/8/

半角数字の他に半角英字でも付けられるよ
例えばスレ主#1234 とか スレ主#abc とかね

64スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/27(日) 00:34:51
>>63
ご教授ありがとうございます!(*´∇`*)
ご丁寧にリンクまでつけていただいて何とお礼を申し上げればよいかm(_ _)m
トリップきちんとつけられていますでしょうか?
問題ないようでしたらこのまま使わせていただきます!

65不思議な名無しさん:2017/08/27(日) 03:08:04
何年か前の話なのですが、夕方頃買い物をしに自転車を走らせていたら突然男の子が飛び出してきたので「危ない!」と思い急ブレーキを掛けました。とっさに後ろを振り返ってみると誰もいなかった、ということがあったのを思い出しました…周囲を見渡してみても本当に誰もいなくて…あれは不思議な体験でした

66スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/27(日) 13:47:11
>>65
>>65 さんにお怪我がなかったようで何よりです。
その男の子はどこへ向かっていたのでしょうね…思いを馳せずにはいられません。

特別でも何でもない日常のふとした瞬間に不思議な体験をするということがまず不思議ですよね。
見間違いだとか夢だと思い込んでしまいがちですが、みなさんのそんなちょっとした不思議なお話をお聞きしたくなったのが、このスレを立てたきっかけです(*´∀`*)

貴重なお話ありがとうございます!

67不思議な名無しさん:2017/08/27(日) 15:57:24
不思議ネットさん俺は緑で

68管理人 ◆HEEgvYWvCk:2017/08/27(日) 20:26:54
お世話になります、不思議.net管理人です!
いい感じに盛り上がってますねぇ
ある程度話が増えたら不思議.netでまとめ記事として出したいと思ってます

>>67
その時は緑色で出しますよ!お楽しみにw

69スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/27(日) 20:46:45
>>68
管理人さんお世話になっておりますm(_ _)m
書き込みくださる皆様、管理人さんのおかげで私自身も楽しませていただいています!
是非お願いいたします(*´∀`*)

70スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/27(日) 22:11:59
管理人さんよりまとめて頂けるとのことなので、私も張り切ってもういくつか不思議な話を投下したいと思います!

*母曰く、私と妹は小さい頃大人には見えない「誰か」と遊んでいたそうです。おもちゃやぬいぐるみなどを使っての一人遊びではなく、壁や虚空に向かって話したり笑ったり、ある時は引き出しを開け覗き込んで笑顔で話しかけていたそうです。

*妹は幼い頃、UFOを見たことがあるそうです。緑色の大きい楕円が真夜中の空に浮かんでおり、そこからレーンと床みたいなものが降りて来て「エ」の様な形に変形し、そこから小さい緑色の楕円がたくさん出て来て、連隊を組んでとどまっていたそうです。
妹は他にも誰もいないリビング、しかもテレビの裏から帰宅時に「おかえり…」と言ってもらったこともあるみたいです。

*私は時々、寝覚めかけや微睡んでいる時に、誰かから話しかけられたり身体を揺さぶられたりすることがあります。
今自分がどこに横になっているか自覚して、外や空調の音なども聞こえている状態なので、夢などではないと思います。
話しかけて来る言語が日本語の時もあれば聞いたことがない言語の時もあり、実に不思議です。

71不思議な名無しさん:2017/08/28(月) 05:29:27
そこまで不思議ではないけど遠慮なく投下
夢の中で女性を殴っていた。暴力虐待とかではなく、自分の命を守る為に必死で殴っていた。
夢から覚めると、左腕で自分の右腕を上げて殴っていた。上手く表現できないが、仰向けで寝ている状態で両腕を天井に向かって上げた状態で自分の腕を殴っていた。
1.2秒くらい現実と気づかないで殴っていた。思いっきり殴っていたからとても痛かった。
以上が最近自分が体験した不思議?な話です。
不思議ネットママ〜ぼくむらさきでおねがいしますです〜

72不思議な名無しさん:2017/08/28(月) 09:29:41
これまでの不思議体験の中で、私が小学校3.4年生の頃に体験した話。(未解明 オチなし)

当時私は学校から家に帰ってた。あと少しで家に着くあたりに近所の大人達が〇〇さんちの前に集まっていて、なんだろう?思いながら見てたら、〇〇さんが家の前でこの辺の人じゃない男と外で話してた。
だから(泥棒か何か入ったのかな?話してる男の人は警察の人かも。)と自分の中で解決したので家に帰って、母に「今〇〇さんちの前に近所の人たち集まってたよ。〇〇さんが警察ぽい人と話してたから、泥棒はいったのかも。怖いね〜!」って話してたら隣家のスピーカーオバサンが慌てて家に来た。
〇〇さんちの事だと母も分かり「今娘から〇〇さんと警察の人が居たって聞いた所。空き巣か何か?」と聞くと「?!…違うのよ!ちょっときて!」と…。

結局のところ、〇〇さんは自ら命を絶ってた。

73スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/28(月) 10:31:33
>>71
書き込みありがとうございます!

寝ていたり夢を見たりしている間、自分の脳や身体がどうなっているか全く自覚出来ないところが不思議ですよね〜
触覚は働いているはずなのに寝ている間の痛みに鈍かったり…
医学や生物学においては何か判明しているのでしょうか?

74スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/28(月) 10:40:23
>>72
書き込みありがとうございます!

亡くなったご本人を、生きている人たちの集団の中に見かけたのですね。
亡くなったはずの人を目撃するという体験はシチュエーションは違えど世界中で話されていますし、紛れも無い真実であると共に、案外身近なところで気づかぬ内に体験しているものなのかもしれませんね〜

75不思議な名無しさん:2017/08/28(月) 10:46:54
>>74
そうですね。
何より不思議なのは話してた相手の男性ですね。向かい合って聴取をとる様に話してたので(^^;
あの世があるならそちらに行く際の手続きでもしてたんでしょうか?結構業務的でしたよw

76スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/28(月) 12:58:10
>>75
聴取のようなことをされていたのですね!
亡くなった方同士でお話ししていらっしゃったのかな?と思い込んでおりました、失礼しました(°_°)

あの世にも役所仕事のようなことを行う存在がいるのかもしれませんね!
少し自分の死後が楽しみです笑

77不思議な名無しさん:2017/08/28(月) 14:02:51
ばっちり遭遇する等の決定打がないので半信半疑なところがありますが、
昔から妙な体験はちらほらあるので書かせて頂きます。
文才無くて申し訳ないですが、数が多くて長いので分けます。

まず一つ目は、夜中に子供をトイレに連れて行ったときのこと。
うちのトイレは階段下の空間にあるので、トイレに入っていると
階段を上り下りする音が天井からダイレクトに響くのですが、
子供が用を足している最中に、誰かが二階から下りてくる足音が聞こえてきました。
我が家は私と主人と子供の三人家族なので、物音に目を覚ました主人が
一階に下りてきたのだろうと思い特に気にも留めず、
また子供も「パパも下りてきたね」と喜んでいました。
でもリビングには主人の姿はなく、二階で爆睡してました。

78不思議な名無しさん:2017/08/28(月) 14:04:58
二つ目は夜七時頃に子供とお風呂に入っていた時のこと。
風呂から上がり、脱衣所で子供の体を拭いていたのですが、
脱衣所の外から突然「入ってもいい?」という男の声が聞こえました。
お風呂は自宅の駐車場に面しているので、帰宅すれば車の音で分かります。
でも入浴中も体を拭いている間も車の音を一切聞いていないし、
そもそもこんな時間に主人が帰ってくること自体まずないので、
咄嗟に「ちょっと待って、誰!?」と言ってしまいました。
(ちなみに子供は「パパもう帰ってきた?」ときょとんとしていた)
全く返事が返ってこないので恐る恐る脱衣所のドアを開けると、
そこは真っ暗な玄関スペースのままでやはり誰もおらず、
もちろん主人も帰宅していませんでした。

79不思議な名無しさん:2017/08/28(月) 14:06:23
三つ目は昨年末家族で旅行に行ったときのこと。
観光地のホテルに泊まり、主人と子供が部屋のお風呂に入っていたのですが、
子供に続いて主人がお風呂場から出てきたとき、
黒いセミロングの髪に白い浴衣?のようなものを着た女の人が、
主人に重なるようにして出てきたのを見ました。
驚いて悲鳴を上げた時にはもうその女の人は見えなくなっていて、
お風呂場から二メートルくらい離れたところにある、
出入り口横のむき出しのクローゼットにかけてあった主人の上着だけが
誰も触れていないのに左右に強く揺れていました。
一瞬その上着を女性と見間違えたのかとも思いましたが、
どちらにせよ誰も触れていないのに何故揺れていたのかは謎です。

80不思議な名無しさん:2017/08/28(月) 14:07:53
四つ目は独身時代一人暮らししていた頃のこと。
仕事から帰ると消したはずのテレビや電気が点いていたり、
居室の引き戸(1Kなので居室に出入りできる扉は一つだけ)を開けると
PC用のイスがドアの真ん前に置かれていて通れない状態になっていたり、
なぜか窓が全開になっていて窓側に置いてあったベッドがずぶ濡れになっていたり
(その日は雨は降っておらず、もし万が一局地的通り雨だとしても
カーテンやベランダは一切濡れていなかった)等がありました。
テレビや電気は消し忘れかなで済ませていたのですが、
さすがにイスやベッドずぶ濡れで怖くなってすぐに引っ越しました。
不法侵入されたのかなと思いつつも、鍵の紛失や閉め忘れなどはなかったですし、
入居時に鍵の交換もしたので真相はよく分かりません。
何気にこの体験が一番怖かったです。

81不思議な名無しさん:2017/08/28(月) 14:09:51
最後に、これは私ではなくて私の妹の話なのですが、
心霊現象というよりは偶然というか、姉妹間でたまたま同調したのかな、という話です。
一人暮らししていた私はある日の夜中に酷い空腹を無理やり我慢して寝たのですが、
次の日実家にいる妹から電話がかかってきました。
挨拶もそこそこに昨日はどんな格好で寝たのかと聞かれたので、
変なことを聞くなと思いながらも答えると、しばらく無言になったのちに、
昨日の夜中に金縛りで目が覚めたら私が足元に現れたこと、
今言ったのと全く同じ格好で、顔は髪の毛と暗さで見えなかったけど確かに私だったこと、
足はちゃんとあり、一言『お腹すいた』と呟いて消えて行ったことを告げられ、
「お腹が空いてたならちゃんと食べてから寝ろ! めっちゃ怖かった!」と怒られました。
一緒に暮らしてた時よく妹が夜食を作ってくれてたので、
ひもじい思いが妹に通じたのかなあと何とも微妙な気持ちになりました。

あとこれはおまけ程度ですが、私の父は昭和初期生まれで、今も現役の職人です。
年齢が年齢だけに戦争やら大きな台風やらを経験しているのですが、
幼い頃に狐(狸?)に化かされたらしく、体験談を何度も聞かされました。
「幽霊はいない、妖怪なんてものもいない、だが狐や狸は人を化かす」
という謎の持論をいまだに持ち続けています。
以上です。長々と失礼しました。

82スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/28(月) 17:22:34
>>81
たくさんの貴重なお話ありがとうございます(*゚ロ゚)

すごい体験をなさって来られたのですね〜
お一人で暮らしていらっしゃった頃のお話は特に怖いですね!
>>81 さんやご主人、お子様に直接危害が及んだことがないようで良かったです。
自分が生霊となって会いに行ったという体験は珍しいですね!
しかもお腹が空いたという理由で…妹さんもきっと心配と恐怖を同時に味わわれたでしょう笑

きっと不思議な世界とのご縁が深い方なのだろうと思いますので、これからもお身体や身の回りに気をつけてお過ごしください。

83不思議な名無しさん:2017/08/28(月) 22:14:53
こないだのお盆休みに九州のN県S市の夜景スポットに彼氏と行った。
結構な山の上で車でないと行けないとこ。
有名な場所なんだけど深夜だったので駐車場に停まってる車は他に無し。
適当に夜景を楽しんで車に戻ってから2人でイチャコラしてたらガチャガチャガチャ!ってドアを開けようとする音がしてビックリしてライトを点けたら辺りは真っ白。
ものすごい霧で視界はゼロに近い。
え!さっきまで晴れてたのに?って思ったらまたガチャガチャガチャ!って誰かがドアを引っ張る。
もう半狂乱になりながら視界ゼロの中、勘でゆーっくり車を動かして出口へ向かった。
動かしてる間もガチャガチャ音がする。
駐車場から外へ出ると一気に霧が晴れた。
ドアを開けようとする音も止んだ。
恐ろしくて振り返ることは出来なかった。
ものすごく飛ばして下山したよ。

84不思議な名無しさん:2017/08/28(月) 22:43:03
他スレでも書いたし、長いけど聞いてほしい。

小学校2年生くらいの時、家族で池袋にあるナンジャ●ウンにハマって、毎週末くらい遊びに行ってた。

最近はわからんが、当時は大きな蚊を拳銃型の殺虫剤で退治するアトラクションがあった。

アトラクションを並んで待っている間、少し高い所に取り付けられたテレビに、注意事項とか遊び方の映像が流れてたんだけど、その映像に映っているモデル?の親子が自分と父親だった。

もちろん撮影なんてしていないし、勝手に客の映像使うとは思えないんだけど、何度見ても自分と父親で、服も手持ちのものだった。さらにいい感じにポーズを決めている。何度見ても自分と父親。

一緒に行った両親もその映像を見てるんだけど何も言わないし、何でか聞けずに映像が流れると恥ずかしかったのを覚えてる。
自分がおかしかったのかなー
ナンジャ●ウン行ったことある人いない?

85不思議な名無しさん:2017/08/29(火) 00:31:33
割と霊感ある方なんですが狐っぽい話を2つ

仕事で外出、中野とか阿佐ヶ谷あたりにある取引先へ
目的地に向かって歩いてたら、ふと小さなお稲荷さんが目に入った
お参りしようかなと思ったけど、仕事中だしそのまま通過
お稲荷さんの前を通りすぎたらいきなりお腹が痛くなった
わー、すみません、仕事中なんです、お参り出来なくてすみません! と心の中で言ったら途端にお腹痛くなくなった
お稲荷さん、構ってちゃん過ぎ!


麻布あたりに用事があって出掛けた時の事
用事をすませて帰り道、割と方向感覚はある方で、えーとこっちだっかなと思いながら歩いてた
行きは急いでたので通り道のお店も見ずにダッシュしたんだけど、帰りは折角だからお店見ながらブラブラ歩き
こっちだよね、あれ? あれ? こっちでいいんだっけ?
気がついたらぐるっと一周してさっき通った所に戻ってた
ええ、何で???
ハッと気付いたら標識があって「暗闇坂」って書いてある
悔しいー! 狐か狸に化かされた! 
さっきと同じ道を今度は気をつけながら帰りました

86管理人 ◆HEEgvYWvCk:2017/08/29(火) 08:26:57
お世話になります、管理人です!

昨晩、このスレをまとめてアップしたのでお知らせです
http://world-fusigi.net/archives/8927548.html

またいくつか話がまとまったら再度まとめますね


>>67
緑にしておきましたw

87不思議な名無しさん:2017/08/29(火) 09:25:09
管理人さん、いつも面白い記事をありがとうございます。

話します。兵庫県のとある旅館で、自分の布団の頭まわりをうろつく足音がした。収まった瞬間、背中をフライパンで叩かれたような衝撃があって、腹が立って気合をいれたら気配が消えた。

兵庫県のとある霊山下流の河川敷で、青く光る卵をみた。バスケットボールくらいのサイズで、やばいかんじがしたので踵を返した。その瞬間、体がめちゃくちゃダル重くなったんだ。すんごい重いのよ、歩くのもやっと。長時間泳いだような感覚プラスで重いかんじ。気合を入れ直したらフッと軽くなったけど、かなり焦った。

石の宝殿にお参りするようになってから見えなくなったけど、幼い頃からみてる女の霊は相変わらずあらわれる。どんどん成長していて、最初は優しく可愛かったのに今は貞子みたいだ。誰にも話してなかったのに、貞子みたいなやつは姉も見た。
次みたらお祓いに行くつもり。ちなみにガチ、フェイクもなければ作り話でもない。
こういう体験なら子どもの頃からたくさんあるわ。

88不思議な名無しさん:2017/08/29(火) 12:26:55
田舎に纏わる不思議体験をひとつ

私の実家は荒神様が多く見られる山中なのですが、子供の頃に不思議な体験をしました。

主要駅まで車で1時間ほどかかる田舎にすんでいた為、子供の遊びといえば川遊びや山に入ってサバイバルな遊びが主で平成の時代を生きながら宛ら昭和の子供の様な遊びばかりしていました。

ある日の事です。友人達6名と山へ探検に行きました。
しかしながら、毎日の様に山遊びをしていた為なんとも飽きがきてしまいます。
誰からともなく提案をしました。
「荒神様の山に行こう」
私達6名の家はほぼ荒神様の氏子ということもあり祭事の際にはよく荒神様の山へ行くことが多くありました。
その為か遊びでその山へ行く事はなく、新しい刺激を求め提案したのだと思います。

では早速と私達6名は荒神様の山にて探検をしました。
祭事をする神社に着いた時、今では誰が言ったか定かでは有りませんが、更に山深く行けば屋敷があるからそこを探索しようという事になりました。

山深く進むと目的の屋敷が見えてきました。
屋敷といっても綺麗なものではなく無人のボロ屋敷です。
いつ崩れるかもわからない屋敷の為、中に入る事なく辺りを散策したりしました。
刀や鎧兜など有れば盛り上がったのでしょうがそんなものはなく砕けた陶器やボロボロになった着物しか目ぼしい物はありません。
がっかりした気持ちでいると突然、大きな声で「なにしとるんなら!こがんとか来るな!」という怒鳴り声を聴き私達は大急ぎで逃げ出しました。

息も絶え絶え神社へ逃げ着いた私達は散り散りに家へ逃げ帰りもう荒神様の山で遊ぶ事は有りませんでした。

怒鳴られた所為か、それともそれ以来遊ぶ事がなかった所為かあの時の記憶が頭にしっかりと刻み込まれたままは私は大人になりました。

荒神様の祭事の1つの七年神楽というものがあります。七年に一度、一昼夜かけて荒神様へ神楽と儀式を奉納する物で神楽好きな私は七年神楽があると楽しみに参加していました。

20歳の時の事です。実家を出ていた私が帰省した時「もうすぐ七年神楽があるよ」と父から言われました。
その時懐かしい記憶が蘇りました。あの屋敷での事です。
時効かなと父に屋敷での思い出を語ると渋い顔をしました。私が話を終えると父は
「記憶がごっちゃになってるんじゃないかあのへんには屋敷なんかないし、昔から荒神様があるのだから何処かと勘違いしている」
と言われました。

七年神楽の際には氏子は山に入り掃除や準備をするので父の言っている事は正しいのだと思いますが、確かにあの時私達は屋敷を見たし怒鳴られたのです。

記憶の混同するような似た場所は近くにありませんし何よりも私以外の友人達の記憶にもある出来事でした。

私としてはもしかしたら荒神様の御屋敷に行ってしまったのではないかと思う不思議な体験でした。

長くなりました。失礼致します。

89スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/29(火) 15:10:49
>>83
実は私は九州住みですのでどこの山だか思い当たります…そんなことが起こる場所だったとは…
せっかくの楽しいひとときが台無しになってしまったのですね(°_°)
お二人ともご無事で何よりです。
今後お二人の楽しみに水を差す現象が起こらないことをお祈りしております。

書き込みありがとうございます!

90スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/29(火) 15:15:16
>>84
それは不思議ですね!
撮影していないはずの人物が映される、そしてご両親もお気づきになっていない様子…一体何なのでしょう…
やはり電子機器は不思議な話と切っても切れませんね〜

書き込みありがとうございます!

91スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/29(火) 15:22:14
>>85
曽祖父や大伯母の話を書いたのもあって、お稲荷様に関わる体験をお持ちの方がいらっしゃって個人的にとても嬉しいです(*´∀`*)
神様(神使)や動物の中でもとても人間と距離が近い存在ですよね!
お腹を痛くするのも化かすというのも、>>85さんに親しみを感じて構って欲しかったり悪戯心が出たりしたのかなと思います(*゚ロ゚)

また何か不思議なお話ございましたら、是非書き込みよろしくお願いします!
ありがとうございます。

92スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/29(火) 15:23:17
>>86
管理人さんお世話になっております。
早速拝見させていただきます!
ありがとうございますm(_ _)m

93スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/29(火) 15:35:01
>>87
貴重なお話ありがとうございます!

気合いを入れるという感覚や、ヤバい感じというのは私もたまにありますので、勝手ではございますが、>>87さんに親近感を覚えました(*゚ロ゚)笑
貞子のような女性は何者なのでしょうね〜…今後とも何も問題なく平穏に過ごされることをお祈りしております。

94スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/29(火) 15:41:44
>>88
貴重なお話ありがとうございます!

神楽の行事も含め、神様と繋がりが深い地域なのですね〜
大人が知らないお屋敷は、現世とは別の場所に建っていたのかもしれませんね!
神様は子供が好きだとよく言いますので、これ以上留まるのは危険だからと、怒りながらも止めてくれたのかもしれませんね(*´∀`*)

95不思議な名無しさん:2017/08/29(火) 16:13:01
長文になってしまいますが二つ書き込みしますっ

幼稚園に通っていたぐらいの頃
その当時はまだ一人で寝れずに、父と母の間で川の字のようにして寝ていた。
ある日の夜、父と母はもう寝ていて、一人だけ起きてた。
たぶん眠れなくて一人で遊んでいたんだと思うのだけれど、そろそろ寝ようかと母の布団に潜り込んで横になった時に、頭側に膝あたりまである横長のタンスがあったんだが、そこから幼稚園の友達たちの声で「こっちに来て一緒に遊ぼう」と声をかけられた。いろんな声で「遊ぼう遊ぼうこっちにおいで」と言われ、最後に先生の声で「みんな呼んでいるからこっちに来て一緒に遊ぼう」とも言われ、とっても声の呼ぶ方へ行きたい気持ちだった。しかしこんな夜中にどっか行ったら母がすごく怒るだろうなと思い声を無視してそのまま眠りについた。起きたら声は消えていた。
もし本当にあの声の方に行っていたらどうなっていたのかと思っています。

また別の体験ですが、
小学3、4年の頃、当時住んでいた家は3階建てのアパートで、道路から少し奥まったところにそのアパートがあった。
道路に出るには細長い道を通らなければいけなくて、その細長い道の隣には小さい工場があった。
工場の人達とは顔見知り程度で名前を教えるどころか話したこともなかった。
休みの日に母と買い物に行くことになって、母より先に自転車を出して細長い道をスピードを出して下っていった。
等間隔に設置してある工場の窓は全て全開に開いてあって、その一つを通り過ぎようとした時、窓のそばに人影が立っているように見えた。そして「○○!」とその人影に大きな声で自分の名前を呼ばれた。驚いて急ブレーキをかけ、突然名前を呼ばれたことにドキドキしながら戻ってみたらそこには誰もいなかった。

祖母の家で暮らすようになって不思議な出来事は起こらなくなりましたが、昔住んでいたアパートではよく不思議なことが起きてました。
あれは本当になんだったのだろうかと思うばかりです。失礼しました。

96スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/29(火) 16:36:32
>>95
どちらも「呼ばれる」というお話ですね!
お住まいだったところにはどうしても>>95さんを側に来させたい存在がいたのでしょうか…
呼ばれる方へ踏み出していたらどうなっていらっしゃったか想像すると怖いですね(°_°)

貴重なお話ありがとうございます!

97スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/29(火) 16:47:22
ここまで書き込んでいただいた方全員にレスをつけておりましたが、「全レス」を煩わしく思われる方もいらっしゃるのですね(^-^;
私のコメントに不快に思われた方がいらっしゃいましたら、私の不徳の致すところです。申し訳ありません。

今後は皆様の書き込みや不思議なお話でスレが充実するよう、レスを控えさせて頂こうと思いますm(_ _)m

98不思議な名無しさん:2017/08/29(火) 17:10:37
不思議から来ましたがスレ主様誠実に丁寧にレスしてらして好感が持てますよ。

私も大した話じゃないけど印象に残ったこと
昔飼ってた猫は布団に入って私とよく一緒に寝てたのですが
猫は暑がりなので真夏は絶対に一緒には寝なかったのです。
それが7月のある日熱帯夜で寝苦しい夜でしたがなぜか猫が布団に入ってきてくっつきます
暑いから追い出すんだけど何度追い出しても入ってきました
次の日仕事から帰ってきたらうちの前で猫が轢かれて死んでました;
きっと猫にはもうお別れなんだってわかったんだろうなって思います。
猫が人の気持ちがわかるってのは猫飼いの人ならわかると思いますが
他にも不思議なところがあるようですよ。

99管理人 ◆HEEgvYWvCk:2017/08/29(火) 17:14:09
>>97
いえいえ、全レス大丈夫だと思いますよ。
本家2ちゃんとは違うので、ここではここのノリを楽しみましょうよ!

まとめ記事のコメント欄でも
>誠実なお返事をする1だな、ほのぼの
と好意的に見てくれる人もいるので、あまりお気になさらず自由な雰囲気でやりましょう

100管理人 ◆HEEgvYWvCk:2017/08/29(火) 17:21:40
>>97
それともう一つ

私が記事の初めで「スレ主が全レスしたり」と書いたのは
2ちゃん本家から来た人に、本家とはノリが違う旨を伝えとかないとコメントが割れそうだったので、あえて書いておきました

悪意はないので誤解のないようお願いしますね

101スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/29(火) 17:44:12
>>98
まとめから来てくださったのですね!
書き込み、励ましのお言葉ありがとうございます( ;∀;)

猫は死期を悟る動物として有名ですし、人間との関わりや不思議な話とも縁が深いですよね!
猫ちゃんも死ぬ前に>>98さんの側にいたかったのでしょうね…強い絆を感じますし、大切に飼ってもらえて猫ちゃんも幸せだったと思います。


>>99
励ましのお言葉ありがとうございます( ;∀;)
仰る通りですね( ;∀;)
スレ内やまとめ記事にコメント下さった方の中にも好感を持って見守ってくださる方もいらっしゃるようですし、この雰囲気を楽しんで頂くためにも、初心者なりに出来る限りスレを良くしていきたいと思います。

改めまして、まとめ記事の件、誠にありがとうございましたm(_ _)m

102スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/29(火) 17:53:03
>>100
お恥ずかしいことではございますが、2ちゃんでは全レスはしないということを管理人さんのコメントで初めて知りまして、スレ内には鬱陶しく感じる方もいらっしゃるのではないかと不安になり…
管理人さんがまとめ記事にするにあたってご配慮くださったこと、重々承知しております。ありがとうございますm(_ _)m

103隼人:2017/08/29(火) 22:59:01
スレ主が良い人過ぎる(; ;)
自分も不思議?な話を一つ。またまたおじさんの話。あっ前のおじさんとは違うおじさんな。
自分はアルバイトをしているのだか、ほぼ毎回目がギョロッとしたメガネをかけていて丸顔のおじさんがいるんだよ。それでそのおじさんはバイト内で自分が行く先にほぼいつもいるんだよトイレでもいるしラウンジでもいる更衣室にもいるだいたい自分のほうをジロジロみてるんだよしかも無口だしまじで怖不思議だわ
ちなみに前の自転車おじさんは最近遭わないな(まあ自分が最近スーパーとかに行ってないから遭わないだけかもだけど)

104スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/30(水) 00:07:42
>>103
隼人さんお久しぶりです(^o^)
お元気そうで何よりです!
お褒めの言葉までありがとうございます( ;∀;)

隼人さんはおじさんに付きまとわれる(?)ことが多いですね…
このおじさんが店員さんにせよお客さんにせよとても怖いです…
外出するにもアルバイトするにも気が休まりませんね(°_°)
お話をお聞かせいただきながら解決の協力も出来ず心苦しいばかりではありますが、どうか気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

105不思議な名無しさん:2017/08/30(水) 10:38:53
初めて書き込みさせていただきます。

小学生の頃部活で色々あってぼーっと考え事をしながら帰り道を歩いていた時の話です。
道路を渡ろうとした時、顔の横から白い手がにゅっと飛び出てきて思いっきり私を引っ張りました。
驚いたのと引っ張られた力で後ろに尻もちをついたのですが、その瞬間目の前を車が猛スピード
で通っていきました。
その時は突然現れた白い手と轢かれそうになった恐怖で半泣きで家にかえったのですが、
まさか幽霊に助けられるとは思いませんでした。

106スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/30(水) 13:45:55
>>105
初めての書き込みありがとうございます!

事故に遭わずに済んだとのことで良かったです!
その方は怖がらせる気はなかったのでしょうけれど、緊急のことで咄嗟に手が出たのかもしれませんね。
見られて怖がらせることになっても助けなければと、それだけ>>105さんのことを大切に思っていらっしゃる方が見守っておられるのだと思いますよ(^o^)

107不思議な名無しさん:2017/08/30(水) 19:40:57
最近ちょっと不眠症気味なんだよね。
寝つきが悪くて、寝てもすぐ起きちゃうやつ。
こないだも夜中にフッと目が覚めちゃって、またか…と思って今何時か確認しようと枕元の携帯に手を伸ばそうとしたらなんの前触れもなく全身の毛が逆立った。
何かを見たとかではない。
この時期だし寒くもなかった。
え?なになに?なんで鳥肌?と思った後で怖くなって電気つけたけど別に何もなかった。
なんか怖いもん見てゾッとしたとかならわかるけど何もなくてあんなんなったの初めてで気持ち悪かったな。

108不思議な名無しさん:2017/08/30(水) 21:50:29
ついさっき起こったこと
部屋にGが出たので退治して庭に捨てに行ったら
オレンジ色のちっちゃい光が右腕らへんをフワーっと飛んでスッと消えた
ホタルだー!って一瞬テンション上がったけど
今の時期にいるはずないし、そもそも色も違うし、
ググって調べてみたけどそれらしい虫もいないみたいだし、
マジで何なんなの・・・ってモヤモヤしてるので書き込ませて頂きました

109隼人:2017/08/30(水) 22:37:51
今日あった不思議?wな話
今日PM8:00すぎに学校帰りで踏切を渡ろうとしたら、向こうからおじさんが来てわきによけてくれたんだよ。でもやけに明るいの、そのおじさんが。なんかなーと思ったらただの反射板だったw因みに通り過ぎる時に「こんばんはー」ってあいさつされた。あいさつされるとは思わんかった
不思議でもなんでもなくてごめんなさい
m(_ _)m

110スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/30(水) 23:31:50
>>107
貴重なお話ありがとうございます!

無意識に何か危険を察知したのでしょうか?
人間の身体は実に不思議ですね(*゚ロ゚)
結果何もなかったというところが余計に謎が深まりますね…
いずれにせよ不眠はお身体に良くありませんし、どうかご自愛ください。

>>108
興味深いお話ありがとうございます!

光の正体は何だったのでしょうね…
小さい飛行体か、それこそ狐火のようなものかもしれませんね!
Gを見事退治されたとのことなので、もしかしたらGの霊魂だったのかもですね笑

>>109
たくさん書き込んでいただきありがとうございます!

またおじさんなのですね!笑
良くも悪くもご縁が深いのでしょうね(*゚ロ゚)

111不思議な名無しさん:2017/08/31(木) 01:39:08
いつも皆さんの投稿楽しく拝見させて頂いています。
私も不思議なものを直近一年で2回見ていますのでご報告します。
私は、会社員なのですが、同僚とほぼ毎日のように終電まで遊んでおり、家に着くのはいつも深夜一時過ぎです。
その日も深夜一時ごろに最寄りの駅に着いたのですが、大学の友人から電話がかかってきまして
込み入った内容だったので近くの公園でつい話し込んでしまい、既に深夜2時を回っていたと思います。
明日も仕事だし早く帰らねばといそいそと帰っていたのですが、あと直進20メートルくらいで家に着くといったところで、10メートル先の左側の路地から人間の形をした黒い影の様なものが右側の路地に移動して行くのを見ました。
10メートル程しか離れていなかったので、良く観察出来たのですが、身長は175cmくらいの痩せ型で、雰囲気からして男性であると思いました。
人が歩くときと同様に腕を交互に振りながら歩いていました。
わたしは、その黒影を見た瞬間から、身体中の毛が逆立ったようになり、変な冷や汗が止まらずヤバイヤバイヤバイという思考しか出来ませんでした。
影が右側の路地に入って行ったので、私は怖々と前に進んだのですが、その路地のところまでくると案の定影はいなくなっていました。
翌日、黒い影でググったりしたのですが、同様の経験をしている方が多くいるようで、驚きました。

それから3ヶ月後くらいになるのですが、また同じぐらいの時間帯に同じ場所で今度は身長3m級の女性が歩いて横切るのを見ました。
その路地の角には道路標識がありまして、その女性は標識の前を通ったのですが頭3つ分ぐらい標識より高さがあったので明らかに異常であると認識しました。
この女性は赤い花柄のワンピースを着ており白いキャペリンを被っていて、顔は見えませんでした。
この女性を見たときは怖さは感じずむしろ大きすぎて笑ってしまったぐらいなのですが、後をつけようと直ぐに路地に向かったところ、やはり姿を消していました。
ちなみに左側の路地の先にはちょっとした墓地がありまして、やはり幽霊の類なのかなぁと思っています。

112不思議な名無しさん:2017/08/31(木) 01:39:24
不思議からきました。

オカルト事象は大好きなのに、大して経験はないのですが、数少ないエピソードよりひとつ書きます。

中学生の何年生だったか忘れましたが、同居していた祖父が亡くなり、火葬場で焼いている最中から体が痛くなり、お骨を拾う際とても具合が悪くなりました。
自分でもよく分からず、親戚にはお行儀の悪い子とみられ精神的ダメージを受ける。

その夜、身体の不調のため早めに寝たのですが、部屋の外に強烈な光が下から上へ昇るのを見ました。

当時、裏には工場があったのですが、そのライトとは明らかに違うものでした。
身体の痛みはしばらく続いたと覚えています。

その後、親戚のおばさんが亡くなり、その葬儀でも身体の不調がありました。

どうやら父方の身内の葬儀に出席すると、身体に不調を起こすようです。
母方の身内の葬儀ではなんともありませんでした。
回数もそんなにないため不確定ですが。

高校の時に周りにオカルトに詳しい先輩がいたので聞いてみましたら、私は電信柱みたいなもので、亡くなった人の痛みを受信しちゃうらしいです。

でも、父方の身内だけって器用だな〜。

113スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/31(木) 11:44:05
>>111
貴重なお話ありがとうございます!

見た瞬間に危険を感じる黒い人とは何者なんでしょう…??
大きい女性は巷で有名な八尺様に近いですね!
案外怪異というものはそこら中に潜んでいるものかもしれませんね!

>>112
興味深いお話ありがとうございます!

私は、霊魂のような存在は、生きている間神経などを通じて体内に留まっていた電気の塊のようなものではないかと思っているので、電信柱として受信されているというお話にとてもしっくり来ました!
父方だけ、というのも何か不思議なご縁があるのでしょうね(*゚ロ゚)

114不思議な名無しさん:2017/08/31(木) 20:04:00
学校帰りに電車を待ってた時の話

そのとき駅のホームには俺以外誰もおらず、
俺はホームの端っこにあるエレベーターの壁に寄っかかって本読んでた。
少ししたら「特急電車が通過しますので〜」アナウンスがあったけど
俺は白線のだいぶ内側にあるエレベーターに寄っかかってるし
全然関係ないので気にもせずに本を読んでた。
そしたら急にピピィィィィッ!って笛の音がして、
見てみたら駅員がこっちに向かってめっちゃ笛吹いてた。
繰り返すけど俺は白線から3Mぐらい内側にいたし、
何より俺が立ってたのはホームの端っこ。
見渡してみたけどやっぱりホームには俺以外誰もいない。
なのに駅員はどう見てもこっちに向かってめっちゃ笛吹いてるし、
手で「下がれ!下がれ!」みたいにやってるしで
頭の中が???だらけになってた所でゴオオオオッと電車が通過した。
駅員は笛持ったまましばらく固まってて、ちょこんと首をかしげて執務室に戻っていった。
俺も線路を覗いてみたけど特に何も無かった。
あれが何だったのか、未だに謎。

115スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/08/31(木) 21:05:23
>>114
書き込みありがとうございます!

それは不思議ですね!
空間の歪みか何かでしょうか?
駅員さんには何が見えていたのでしょうね……

116不思議な名無しさん:2017/09/02(土) 01:29:44
高校生の頃、志望大学の体験入学に行ったときのこと。
その大学の道路を挟んで向かい側に付属の中学校があって、そのときは改装工事中で足場とかが組んであった。
色々見て回って帰ろうかと大学の校門を出ようとしたとき、
向かいの中学校の屋上から茶色いコート、黒髪ロングの女性が飛び降りて、足場の中に消えた。
思わず「えっ!?」って声が出たけど、一緒にいた友達は気付いてなかった。
急いで道路を渡って中学校の校門まで行ってみたけど、何の騒ぎにもなってなくて工事のおじさんとかも普通に作業してた。
しばらく待ってみたけど救急車も警察も来なかった。
友達には何かの見間違いだろうとか言われたけど、あれだけハッキリ見えたものを見間違いと思うのはちょっと無理です…

117スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/02(土) 01:41:18
>>116
貴重なお話ありがとうございます!

少し怖いと共に切ないお話ですね…
その女性は私たちが今こうしている間にも繰り返し飛び降りているのかも…
その女性が成仏(?)されていることを祈るばかりです。

118鹿:2017/09/02(土) 15:55:48
最近あったお話をひとつ。


俺は外に用があったからマンションの7階から1階に降りようとしてエレベーターに乗った。いつも通り1階へのボタンを押して携帯を弄っていた。下に下がるぐーんという感覚があったしいつも通りの動作だから何も考えてなかったが、とっくに1階についてもいい時間なのにつかない。
おかしいなと思ったらドアが開いた。誰か乗ってくるのかと思ってドアの開ボタンを押してたんだが誰も乗ってこない。気味が悪くなってパッと階数見たら7階だった(そのエレベーター、階数はボタンの凄く上の画面かドア上のライト?見ないとわからないやつ)7階は俺がエレベーターのった階だ。確かにエレベーターが下がる感覚がしてたんだが…と思った。まあボタンの押し忘れだろうと思って1階へのボタン見たら光ってるんだよな。光ってるって事は押し済みって事だ。
俺は一体どの空間を行き来してたんだろうな…最近そんな事ばっかりだ

119スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/02(土) 17:50:31
>>118
貴重なお話ありがとうございます!

エレベーターは不思議な世界と繋がる場所として有名ですね!
お乗りになったエレベーターはどの空間に繋がっていたのでしょう…
携帯を見ていらっしゃる間に何かが起こっていたのかもしれませんね…

120隼人:2017/09/02(土) 23:50:54
自分もエレベーターで一つエピソードがありますエレベーターに乗ろうとしてドアが閉まりかけてたから「乗りまーす」って言ったら中の人が閉ボタン連打してそうそうに移動していった。なんなんだよー!そんなに待つのがいやかよ!!
あとエレベーターで不思議な話といえば自分は二階から一階に行きたくてエレベーターに乗って一階のボタンをおしてぼーっとしてたんだけどなんか違和感を感じたんだでふとエレベーター画面を見た三階に上がっていってたんだで「自分が押し間違えていたのかなぁ」と思って一階のボタン見たら光ってんのまじでびっくりしたまぁ三階で止まるかなと思ったら(三階までしかない)4階5階6階7階・・・38階くらいまで上がっていってまじで恐ろしかった電話ボタンも効かないし自分は携帯もってないし47階でポーンって音がしたから外みたら真っ暗で何も無い感じだった本能的にやばいと思って閉を連打して一階ボタンを連打してたらいつの間にか一階についてたなんだったんだ

121不思議な名無しさん:2017/09/03(日) 00:02:20
先代うさぎは甘えんぼで、寝転んでるとよく背中に手ついて遊んでアピールしてたんだ
残念ながら亡くなってしまってしばらく泣き暮らしてたんだけど
ちょうど四十九日に当たる日の晩、流星群見に行くために仮眠してたら
突如背中にぽふん、と手乗っけてくる感触があって飛び起きた
別れの挨拶だったのかなと思ってたら、初盆以降もぽふんぽふんと、お盆のたびにある
迎えた二代目はお盆の時期になると、いつもは壁にくっついて寝るのに
なぜかうさぎ一匹分くらい開けて寝たりするし、帰ってきてんじゃないのかなと思ってる

122スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/03(日) 01:24:05
>>120
私も乗るそぶりを見せたのに閉められたことあります笑
それにしても真っ暗な47階は怖いですね!
そこで降りたり、はたまた誰か乗せてしまったりしたら……考えるとゾッとします…


>>121
ほっこりするお話ありがとうございます!
甘えん坊でとても愛らしいうさぎさんですね(*´∀`*)
亡くなっても遊んでもらいに帰って来るなんて、とても121さんのことが大好きなんでしょう(*´∀`*)

123不思議な名無しさん:2017/09/03(日) 14:11:36
遊んでるネトゲで去年起こったこと。

補給やら荷物整理で街に戻って色々作業してたら、あるキャラがずーっと俺に着いてくるのに気付いた。
同じクエ受けてるのか?と思ってたけど俺が止まったら止まるし、フェイントかけてUターンとかしても着いて来た。
名前からして外人っぽいし、気持ち悪かったけど無視して倉庫整理してた。
そしたらさらに2人、同じような名前のキャラが来て「冒険に行きましょう」とか「回復お願い!」みたいな
デフォルトの定型文を連発し始めた。「害人うぜぇ…」と思いながらも様子を見てたら
今度はダンスとかお辞儀とかの感情動作をし始めた。マジで何がしたいんだこいつら?と思ってたら
3人がこっちに向かってバイバーイと手を振る「さようなら」の動作を同時にやり始めた。
「お前らがさっさとバイバイしろよ」と苦笑しかけたところで、よく見たら3人ともレベルが 66 だった。
6が並んでるのが目に入った瞬間なぜか一気に血の気が引いて、反射的にギルドルーム(関係者しか入れない)に飛んだ。
気持ち悪くて背筋がゾーっとして、ゲームどころじゃない気分だったのでそのままログアウトした。
ソファに座ってボーッとしながら「なんだったんだろう…?」って考えてたら
急に家がめっちゃ揺れて、それが熊本大震災だった。

124不思議な名無しさん:2017/09/03(日) 17:15:58
子供の頃あった不思議なこと
小学生中学年当時、携帯もない時代
遊ぶ約束をしようと友達の家に電話をかけました
番号をプッシュして受話器を耳に当てると、呼び出し音が聞こえます
プルルルル プルルルル…
「ちょっと、誰か出てー!!」
呼び出し音と同時に、受話器からハッキリと声が聞こえます
プルルルル プルルルル…
「誰もいないの?もう…」

ガチャ「もしもし◯◯です」
先程の声がややよそ行きになり、聞こえました
友達のお母さんです
呆気にとられながらも用件を伝えて、友達と遊ぶ約束にこぎつけました
それ以来大きくなるまで、電話が鳴っている最中に喋ると相手に聞こえていると思っていました
今考えると不思議な出来事です

125不思議な名無しさん:2017/09/03(日) 18:51:22
子供の頃、多分夢遊病みたいなものかな。
父親と母親が寝てる布団の横に子供布団引いて姉と同衾して寝てた。間取りは居間→六畳間→寝室用の八畳間て並んでて、居間に近い襖側に子供布団があった。因みに昔の日本家屋なんで六畳間と八畳間は別の八畳間二つと田の字を作ってて、八畳間二つに閉口する廊下の奥にトイレがあった(分かりにくかったらごめん)。
襖側に姉が寝て、自分は姉と大人布団に寝てる母に挟まれる感じで寝てたんだけど、ある夜、トイレに立ったらしい自分が、何故かまだ親が起きてる居間に行った。
「どうした?」と父が聞くと「トイレ」と言ったらしい。でもトイレじゃなくて居間の向こうにある風呂場に行こうとするらしい。
父親がトイレに連れてったが、そんなことが数回あったらしい。
自分には覚えがないが、夜中にも姉をまたいで(丸太邪魔とか言ってたらしい)居間→風呂場に行こうとしてた、と言うが、自分の記憶ではその時、居間に白い服に長い髪の女の人がいた記憶。もう親も寝てて電気がオレンジの豆電球になってた居間に、こちら(六畳間)に背を向けて机に座ってた。
顔は見てない。こっち見なかったし、自分もガラス戸を閉めて戻ったんだと思う。
その白い服の女の人は、記憶の中では2回会ってる。一回は上の姉がそろばんの試験に受かる前の日で、もう一回は中の姉が習字ですごい良い賞をもらう前の日。

親が言うには何度かトイレと風呂場を間違えたらしいから、何度か会ってるのかもだけど、はっきりしてるのはその2回。家族に吉報?がある時に会ってたのかな。

でも自分にいいことがある時に会ったわけじゃないのが、なんか微妙。まぁ自分は出来が悪くて、姉たちのようにそろばんや習字で賞もらわなかったし、夢遊病?も小学校に上がる前には終わってたから、整合性は不明。
その女の人にあったことがあるのは自分だけで、その家で生まれた子供達も知らないという。


誰?

126不思議な名無しさん:2017/09/03(日) 19:00:44
>>123
おもしろ!電脳世界は干渉しやすいんだろうね、じぶんもゲームやってて、これ霊界通信だ、って感じること多々あるよ あと6は基本的に優しい数字だと思う

急にじぶんの話なんだけど、自分が別物になってることに気づかないくらい、とにかく自分を見失ってて、意識世界で自分が塵になるくらい小さくなっていって走馬灯というか魂の記憶の様なものを見て、ああーこのまま消えるんだろうなくらいの点になったところで意識が戻って目あけたらまだ生きてたんだ
それでもどう生きていいかわからないまま過ごしてて、久々PS4でパワプロくんのサクセススペシャル(ゲーム)始めたら、作った覚えのない「 霊界 」ってキャラいてさ笑
誕生日は1966/6/6で背番号は66、プロ年数は現在の自分の歳になるよう設定されてた
選手能力も自分がどんな奴だったかヒントになるようなコツ取得してて、起用法に人気者ってあった時は涙出た パワプロわからなかった人ごめんね

127スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/03(日) 20:19:12
>>123
貴重なお話ありがとうございます!

私も当時熊本に住んでいました…あの激しい揺れは驚きましたよね(^-^;
そのキャラと6という数字の不気味さに加え、ネットという場ということで、人為やプログラムが関わった怪奇現象なのかもしれませんね。


>>124
興味深いお話ありがとうございます!

通話に切り替わる前に声が聞こえるのは不思議ですね!
ただの電話の不調なのか、はたまた124さんが聞こえないはずの声を聞き取られたのか…謎が残ります。

128スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/03(日) 20:32:24
>>125
興味深いお話ありがとうございます!

夢遊病って不思議ですよね!
眠っている間意識せずとも身体中を電気信号が駆け巡っていることには人体の神秘を感じます。
白い女性も、お姉様にとっての座敷童のような存在なのかもしれませんね!
125さんにとっての座敷童が現れることをお祈りしております!笑

>>126
貴重なお話ありがとうございます!

仰る通り、電脳世界は不思議な現象に溢れていますよね!
123さんと同じく6という数字がカギになっているであろうところに、この数の特殊な性格を伺えます。
すみません、私もパワプロには明るくなくて…(°_°)笑

129不思議な名無しさん:2017/09/05(火) 01:15:13
小学生の頃の話。

図書室に幽霊が出る、という噂が広まっており
クラスの友達5人で朝早く肝だめしに行ってみよう、ということになった。
朝7時前ぐらいに学校に集合して、いざ図書室へと向かった。
キャーキャー言いながら図書室の数メートル手前に差し掛かったときに、
図書室のドアがバンッ!!と鳴って、全員全力ダッシュで逃げた。俺も無我夢中で廊下を走った。
教室の近くまで戻った辺りで「マジで幽霊?マジで出た?」とか怖がり半分、楽しさ半分で話してたら
「誰かが肝だめしのこと知ってて、先回りして脅かしたんじゃないか」という話になった。
確かにどうもわざとらしいというか、何か腑に落ちない感じもあったので、
もう一度図書室に行ってみることになった。とはいえ何人かはガチビビリ状態だったので
俺ともう1人でサッと行ってサッと帰ることにした。
早足で図書室の前に到着し、中に誰かいるのか確かめて早く帰ろうとドアに手をかけた。
でもドアには外から南京錠がかかっていた。
俺は一瞬固まって、声も上げずにダッシュで逃げた。

130からくさもよう:2017/09/05(火) 10:25:35
不思議から来ました。
面白そうなスレがあったので拝見&初書き込みさせてもらいます。

…急なんですが、月を2つ見た人いませんか?

簡潔に自分の体験をお話しさせてもらうと、2000年頃に月を2つ見たんです。

友達と夜に舗装された山道を歩いてて、目の前にすんごい大きな月が出ていたんです。
本当に見たこともない大きさだったので「なんだか気持ち悪いね〜」と話ながら歩いてると、一瞬にしてその大きな月が消えたんです。
2人して「ふぁ?!」ってなって慌てて空を見回すと、後方に小さめの月(通常サイズ)があって…

瞬間、2人で絶叫しながら山を駆け下りた、という体験です。
1人なら疲れとか幻覚で済むんですが、2人で同じ物を(しかもとてつもなくデカイw)見たという事で…未だにあれは何だったのだろうと疑念を抱いています。

そして時間は飛んで、2012年〜2013年あたりの話。
趣味を通じて色んな人とワイワイと話をする機会がよくあったのですが、その時に怖い話大会になり…そこで同じく「月を2つ見た」と言う人がいたんです。
見た時期は同じく2000年あたりだったそうです。
その人も1人ではなく友達と目撃したそうなんですが、あまりのありえなさに友達と笑い転げたそうですw

そして…ほんのここ最近、ロシアで撮影された「月が2つ現れる動画」を見かけまして。(不思議スキーはご存知かと思われますのでURLは割愛)
私が見たものと大きさは違いますが…(距離の問題でしょうけど)

…私は不思議な体験はたまにするのですが、突っ込んで調べるのも何かできなくて。(なんとなく関わってはいけない気がする)
ですが、やはり長年モヤモヤしてましてw
そういう事象に詳しい方いるかなと思い書き込みました。

なんなんでしょうね…(´・ω・`)

131不思議な名無しさん:2017/09/05(火) 11:54:58
>>130
めちゃくちゃ面白いですね!
同じような体験をしてる人がいて、さらに年代も一緒とは・・・

検討外れかもしれませんが、月が2つあらわれたという話は、よく民話などで「たぬきに化かされた話」として出てきますよね。
その山にそういったたぬきにまつわる伝説はないでしょうか?

132からくさもよう:2017/09/05(火) 12:32:22
>>131
コメントありがとうございます!

たぬきが化けると月が2つ…それは知りませんでした。思い切って書き込んで良かったです。

つい最近、地元の親戚(年齢70近くの方)に話をしてみた所、この山には昔から天狗がいるという言い伝えがある、と教えてもらいました。
そして、私が月を2つみた地点のほぼ裏側のふもとには神社や寺がかなりあるんです。(それもその親戚に指摘されて気づきました)

…あと、違う方の意見なのですが、その山には宇宙人の基地があるとかという噂があるとも聞きましたw

情報が散らばってて統一感ないですよね。

133スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/05(火) 15:13:58
>>129
貴重なお話ありがとうございます!

図書室には一体誰がいたのでしょうね…
学校には真偽を問わず色々な噂がありますが、火のないところに煙は立たぬと言いますし、案外本当のこともあるのかもしれませんね!


>>130
書き込みありがとうございます!

月が二つとは、流星群や皆既日蝕・月蝕にも勝る天体ショーですね!
同時期に世界各地で目撃されたとなると、日本だけでなく地球規模で起こっていた現象ということですし、事の重大性を感じます…

134不思議な名無しさん:2017/09/05(火) 18:07:16
>>130

あるよ、写真にも写ってる
続けて撮ったらもう消えてたけど

135からくさもよう:2017/09/05(火) 18:14:33
>>133
スレ主さん、こんにちは!

世の中、不思議だらけで面白いですね。
私が生きているうちに謎解きされれば嬉しいなとは思うけど、それは誰にもわかりませんね…w
手品もタネがわかってしまうと「なーんだw」って冷めてしまうし、謎のままが面白いのかもしれません。

136からくさもよう:2017/09/05(火) 18:16:29
>>134
わ、スレ主さんへレスしてたら…
なんと…!!!
upって難しいでしょうか?難しかったら大丈夫です。(私も画像はないですし)

詳しくお話しいただけませんか?

137不思議な名無しさん:2017/09/06(水) 05:28:51
>>136
海で夕陽を入れて犬の写真撮ってて、帰って見返してたらそのうち一枚に太陽と別のものが写ってました、だから月2つではないですね笑ごめんよ…

138不思議な名無しさん:2017/09/06(水) 09:34:20
不思議とは違うかもしれないけど。

自分、寺の息子。まだ学生だけど小学校の時に得度したから、自分の寺のことならやれる。
住職は母親。自分が知らないじいちゃんが夭折したので大学出てすぐ住職になった。地元の人は知ってる人間が住職の方がいい(家に出入りするからね)っつって、結婚相手が住職にならなくてもいいって言ったらしく、父親は僧侶ではないしサラリーマンで働いてる。
寺のことは住職のことも庫裏のことも母親が全部やってる感じ。

基本説明長くてごめん。

長期休みだと、文化部の自分は部活ないから暇で、母親が気まぐれに一緒にお参りに行けという。そんなお経上手じゃないし、行くと「跡取りがー!」ってじーちゃんばーちゃんたちがテンション上がって相手大変だから嫌なんだけど、小遣い稼ぎにはなるから、仕方なく行く。反抗しようにも、母親ガチで親子ゲンカ仕掛けて来てダウンくらうから、無駄だしね。

母親とお参りに回ってると、色んな家があるって知る。
程よく田舎で程よく発展してる地方だけど、畑仕事メインの家は留守だけどお参りのために1箇所あけてある、みたいな、非常に防犯意識が薄い家がまだまだある。まぁ近所付き合い濃いし、畑仕事からちょくちょく帰ってくるからいーのかもだけど(いやダメなんだろうけど)。
母親は「おはようございますー」ってどんな家でも入ってく。中には人が本当に住んでるのか?ってボロボロの家とか、すごい荷物だらけの家とか、掃除してるのか?仏壇があるんだけと、母親は普通にお参りしてくる。ギシギシいう床とか沈む畳とか自分的にはオカルトなんだけど、母親にしたら門徒さんちだし仏様のいるところだからって、まったく意に介さない。まぁ当たり前だよな。

139不思議な名無しさん:2017/09/06(水) 09:48:29
>>138続き
薄々気づいてたけどうちの寺ってか母親が関わってる門徒さんて、昔からうちに縁のある人もいるけど、あまりお金がないとか、若くして身寄りがないとか、そういう人が多い。だから家の片付けが出来てないとか、経済的に仏様にはお金が使えないけど仏様は沢山いる、みたいに、とにかく人には言えない部分で困ってたり余裕がない人がいる。
身内にも見せたくないようなことだけど、お参りにくる母親には見られるわけで、逆に見られて大丈夫だからお参り頼んでるんだろうし、母親は信頼されてるんだろうって思う。

で、不思議なことっていうか母親すごいなってのが、母親はどんな家でも平気だしどんな人でも笑顔で接することが当たり前なんだ。当たり前だろって言われそうだけど、なかなか出来ないと思う。田舎だから遠慮なくて、じーちゃんの若い頃の行動をあげつらう人とかいても、笑顔。G見ても笑顔でスルー。ぬこが引っ掻いても子供が突撃して来ても、笑顔。

140不思議な名無しさん:2017/09/06(水) 09:48:48
>>138続き
薄々気づいてたけどうちの寺ってか母親が関わってる門徒さんて、昔からうちに縁のある人もいるけど、あまりお金がないとか、若くして身寄りがないとか、そういう人が多い。だから家の片付けが出来てないとか、経済的に仏様にはお金が使えないけど仏様は沢山いる、みたいに、とにかく人には言えない部分で困ってたり余裕がない人がいる。
身内にも見せたくないようなことだけど、お参りにくる母親には見られるわけで、逆に見られて大丈夫だからお参り頼んでるんだろうし、母親は信頼されてるんだろうって思う。

で、不思議なことっていうか母親すごいなってのが、母親はどんな家でも平気だしどんな人でも笑顔で接することが当たり前なんだ。当たり前だろって言われそうだけど、なかなか出来ないと思う。田舎だから遠慮なくて、じーちゃんの若い頃の行動をあげつらう人とかいても、笑顔。G見ても笑顔でスルー。ぬこが引っ掻いても子供が突撃して来ても、笑顔。

141不思議な名無しさん:2017/09/06(水) 10:06:49
>>139続き
さすが修行してるお坊さん、とか世の中の人は思うだろうけど、母親は聖人君子じゃない。つかうちの宗派は修行なんかない。自分見たらわかるように、資格とったらお勤めできる。一時期その仕組み利用して、葬儀屋が社員に資格取らせて問題になった、ってくらいらしいから。
それをおいても、母親は感情激しいし、たとえば奇声あげる子供がいたら親に聞こえるように「うるせぇな!」って言うような人だし、ずっと笑顔とか、子供からしたら信じられない(はのDQNぶり挙げるとキリがないから察し)。
そーゆうことを聞いて見たら、「どんな家でもどんな人でも仏様がいるから」って。
そこに仏様がいる、仏様がいるのにこうなんだ、と考えたら、全部気にならないって。
「仏様がいるのに、って言ってる時点でダメだけど」とも言ってたが、母親は仏様と一緒にいる人なんだなぁ、と。

そんだけのことで、不思議でもなんでもないけど、世の中、すごいお坊さんとか力のあるお坊さんの話ってよくきくけど、普通のお坊さんの話ってないじゃん。
でも普通のお坊さんもすごいんだよ、不思議なんだよ、って言いたかった。

全然違う話になったごめん。だって母親本当に普通の人と変わらない。なんでも当たり前に受け入れるって点以外は。
霊感もないって言ってた。
でも、母親はよく、何にもないところで笑顔で挨拶したり立ち話したりしてるから、これは怪しい。
なんでも受け入れるから、死んだ人も生きてる人と同じように見えてるんじゃないかって思うよ。

142からくさもよう:2017/09/06(水) 10:38:39
>>137
おはようございます。
太陽が2つってバージョンもあるんですね…
どのみちどっちかは月でも太陽でもない。なんなんだーww

143スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/06(水) 15:15:45
>>138
書き込みありがとうございます!

寺生まれのTさんであったり、怖い話でお祓いをしてくれるお坊さんや神職の方はよく見ますが、このような普段の生活を送っていらっしゃるお話は聞きませんので、大変ありがたいです!
修行云々ではなく、生者と死者を繋ぐ、見えない誰かが見えない世界にいたとしてもその人の幸福を祈るという仕事をしていらっしゃるが故に、どこか達観しておられるのでしょうね。

144不思議な名無しさん:2017/09/07(木) 09:48:59
他の方に比べたら大したことない話ですが、自分にとっては一番不思議な話をします。

去年に親友Sと四国旅行で、松山のとあるホテルに泊まりました。深夜1時くらいに私が部屋の電気を消して私たち二人は就寝しました。
そして朝8時ごろになりそろそろ起きなきゃと、私が部屋の電気をつけてSを起こしました。それから、私がトイレに入ろうとすると、なぜかトイレの内側から鍵がかけられていました。Sがイタズラをしたのだろうと、Sに聞きましたが全く知らないようでした。嘘を付いているにしてもいつもならすぐにネタばらしをする奴なので、本当に知らなかったようです。
トイレの鍵は緊急用に外からコインなんかで開けられるようになっているので、恐る恐る開けてみて中を見回しても誰もいません。
Sは夜中一回も起きていないそうで、私も一回も朝まで起きていません。もちろん振動などで勝手に鍵が閉まるはずもありません。
大したことない話ですが私の不思議な体験です。

145管理人 ◆HEEgvYWvCk:2017/09/07(木) 12:45:46
私のスレに投稿してあったのでこちらに移動しておきます!
以下コピペ


43 名前:不思議な名無しさん[] 投稿日:2017/09/06(水) 09:45:29
ちょっとゾクッとした話しをする。私は、毎日自転車で通勤している。
その途中に大きな交差点があり、ちょいちょい事故がある場所がある。
3年位前に、歩いていた人を左折していたトラックが巻き込んだという
死亡事故もあった。そんな事もあり、そこの歩道の街路樹には、たまに
花束がそえられている。
昨日の会社帰りの夕方、その交差点でいつものように自転車で信号待ちを
していた時に、私の他には幼稚園の園児と思われる(3〜4歳)とお母さんらしき人も
信号待ちをしていたが、園児が、ずっと街路樹を見ていた。
私は、何か虫でもいるのかな?位に思っていたのだが、
その園児が、お母さんに向かって一言言った。
「ねぇ、ママ〜何であのお婆ちゃんは、ずっとそこに立っているの?」と…。
園児が指差す方向に私もお母さんも見直してみる。
そして、お母さんは「○○、誰もいないでしょ?」と言っていた。
もちろん私にも街路樹以外何も見えない。
あの園児は、何が見えていたのだろうか?

146管理人 ◆HEEgvYWvCk:2017/09/07(木) 12:47:16
44 名前:不思議な名無しさん[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 01:33:46
あれは、わたしがまだ小学校低学年頃の話だそうです。
だそうですと言ったのは、この件についてわたしはまったく覚えがないからです。
ひょっとすると幼稚園頃なのかもしれません。

お盆休みといえば、みなさん田舎や実家に帰省するという方も多いと思います。
この時のわたしもそうでした。

当時まだ父も存命で、お盆休みになると、突然母の実家(父からすれば義実家)に行くと言い出して、半ば強引に帰省することが多かった記憶があります。
母の実家は、とても田舎で帰省するにも大変でした。
詳しい場所は控えますが、K県の最西端です。

まだ高速道路も列車も今ほど延伸しておらず、実家のある地域も有名ではなかったですが星と海が綺麗な所で、特に星空は感動すら覚えました。

その夏も父の突然の思い付きで帰省し、その帰り道にとても常識では考えられないことが起こりました。

先程も触れましたがまだ道路整備も不十分で、本当に何もない山道を走っていたんです。
途中にちらほら道の駅や、民家が数件あるくらいで道路はカーブが多く、狭い道でした。

147管理人 ◆HEEgvYWvCk:2017/09/07(木) 12:47:54
数日間過ごした帰り道。
食事と休憩の為に道の駅に立ち寄ったのです。
真夏の陽は高く、お昼を少し過ぎた頃だったと母は言いました。

父と母、そして幼いわたしは道の駅にあるドライブインで食事をしました。
お勘定を済ませた母とわたしはお店を出て、先にお店を出た父は車へ戻り仮眠をとっていました。
母に手を引かれわたしは小さなお土産売り場を覗いていました。

そうしているうちに母はトイレに行きたくなったようで、わたしの手を引きお土産売り場を出たそうです。
道の駅というのは大抵トイレは端の方にあったり、別棟であったりすることが多いのですがこの道の駅もそうでした。

周りは山。
なにもない道沿いにある小さな道の駅。
目に映るものは緑の山と、前を走る道路くらいです。

148管理人 ◆HEEgvYWvCk:2017/09/07(木) 12:48:47
『お母さん』
 トイレへ向かい一緒に歩いていたわたしが歩みを止めます。
『なに?』
 いぶかしげに母はわたしの方を向いて立ち止まります。
『ねぇねぇ。お母さん?』
『どないしたん?』

『あっこで誰か呼んでる』

『え…?』
 わたしが指を指す方向には何もありません。
ただ緑に覆われた山があるだけです。

『ちょっ!あんた!何言うてん!』

『だって、おいでおいでしてるもん!おっちゃんの人、こっちおいでってしてるもん!!』

『何アホなこと言うてんねん!ほら、行くで!!』

『あっこに誰か居てるんやもん!呼んでるんやもん!!!』

『ぁぁもう!知らん知らん!そんなん居てへん!トイレ行くで!!』

この時、母は何度もその方向を見たそうですが、そこは緑が茂る山。
人が入れるような山でもなく、当然付近に民家はありません。
ましてや道の駅に立ち寄っている他の人でもありません。
わざわざ立ち入るメリットが思い当たりません。

それに。

母には、この「人」が見えていなかったのですから…

149管理人 ◆HEEgvYWvCk:2017/09/07(木) 12:49:44
この話は今から10年程前、祖父の法事の際に聞きました。
今のわたしは零感で何も見えないし、感じません。
真剣な表情で話をしてくれた母が、嘘をついているとも思えません。
元より冗談が苦手な人なので。

この話は去年、母から聞きました。
母の母、わたしからすれば祖母のことで帰省した母が自宅に帰ってきた際に、おもむろに話してくれました。
帰省した帰り道に思い出したそうです。

その時のわたしの表情や声音はまさに真剣で鬼気迫るものがあり、何もない場所を指で示し、あそこで誰かが呼んでると繰り返し、繋いだ手で母をその方向へ何回も何回も引っ張ったそうで、母は行かせてはならないと必死にわたしの手を握り、自分の方へ引っ張ったそうです。

この話、今でこそ笑い話やけど、あんたほんまに真顔で怖かったんやから…。
話終えた母はそう付け加えました。

わたしは現在、霊感などと呼ばれるスキルは一切ないようで、気配ましてや姿を見ることは一切ありません。

幼いわたしが見た「おじさん」

あれは一体、何だったのでしょうか…

150管理人 ◆HEEgvYWvCk:2017/09/07(木) 12:51:54
>>145-149が一連の話です

151不思議な名無しさん:2017/09/07(木) 13:15:20
書き貯めてないし仕事中だから遅くなるかもだけど俺の若い頃の不思議体験書いていいかな

152スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/07(木) 13:39:15
>>144
書き込みありがとうございます!

誰もいない、触れていないのに鍵がかかっているという現象はよく聞きますね!
特にお手洗いなんかはプライベートな空間ですし、その「誰か」も気にして施錠したのかもしれませんね笑

>>145-149
管理人さんありがとうございます!

どちらも子供に関わる不思議なお話ですね!
子供の霊的な能力は大変興味深いです。

153スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/07(木) 13:40:30
>>151
ご多用のところありがとうございます!
お時間がある時に是非お願いいたします。

154不思議な名無しさん:2017/09/07(木) 14:01:53
151です
長くなる上にチセツナ文ですが…



今から10年くらい前の話
当時俺は親元を離れ、某居酒屋チェーン店でバイトしながら夢に向かって頑張っていた。

そのバイト先で仲良くなった友人カップルがいて、二人とも霊感持ち
俺には霊感はなし
彼氏をA
彼女をBとする
色々三人で心霊スポット巡ったり、その二人はそれぞれ実家暮らしなのもあり、俺の家で溜まったりしてた。

んで、いつものように心霊スポットに繰り出した夜、俺はいつもの夜じゃない夜を体験する

155不思議な名無しさん:2017/09/07(木) 14:03:40
結果から言うと心霊スポットには行かなかった、というより行けなかった、どんなに探しても見つからず、挙げ句Bが体調を壊したからだ。

その日は雪が降っており、吹雪いてきた事もあり断念、いつものように家に避難の運びとなり、その日は何事もなくBの体調も良くなり、明け方解散となった。

問題は翌日の夜だった。
バイトをしながら昨日の話で盛り上がり、帰宅
夜12時頃だったろうか、母に用事があり携帯から電話をかけた、当時はガラケー全盛で家は駅から徒歩五分の立地、キャリアはDOCOMO
そんな好条件にも関わらず母とのやり取りに雑音が混じり始めた。

で…ザザッ…あんた…ザザッ…聞いてる?カリカリカリカリ…ザザッ…

156不思議な名無しさん:2017/09/07(木) 14:05:04
みたいに、母の声は遠くなり、代わりに雑音が大きくなった。
なんだろう、嫌な感じがする、そう思ってすぐに電話を終わらせ、Aに電話をかけた。

プルルル…プルルル…6回…7回目のコールで電話は向こうから切られた。
夜も遅く昨日はあれから寝ていないと聞いていたので仕方ないかと思い、自分も寝ようと電気を消し、寝転がった瞬間

バシャッ!!
晩飯に食べたコンビニ弁当のゴミを誰かに踏まれた音だった、俺しかいないはずなのに

慌てて電気をつけAに電話をかけるが、繋がらない、なぜだと携帯を見ると

圏外

上で書いた通り圏外なんかになる様な場所ではない
でも圏外
どうすることもできずひたすら携帯をつけたり消したり振ってみたり

157不思議な名無しさん:2017/09/07(木) 14:08:09
15分くらいそうしてただろうか、気付けば電波が入っていた
慌ててAに電話、うちに何かいる、層はなした、Aは少し黙るとこう言った

「大丈夫だ、何かいるのは間違いないけど、テレビと電気をつけて寝ろ」

こんな状況で寝れるわけないと思いつつ、言われた通りにし、その夜は恐怖に震えながらいつの間にか眠っていた

翌日バイト先でなんだったのか聞いてみた
「実は結構ヤバかった、電話切ったあと、お前の周りをぐるぐる回ってる真っ黒な人が見えた」
ついでになぜ二回目の電話は出てくれたのに一回目は切ったのか聞いた時、俺は本当にゾッとした

「お前からの電話はあの一回しかきてないぞ」

じゃあ、あの時の電話は誰を呼び出して、誰が切っのか…

以上です、他にもこのカップルと出会って色々あったのですが、これが自分の中で一番恐怖ですね、変なところで切れてたりして済みません、メモ帳に保存しながら書いたのですが、何故か真っ黒になったりして書ききれなかったので
ありがとうございました

158不思議な名無しさん:2017/09/07(木) 17:07:18
たいしたことは無いですが、自分の中では不思議な出来事です
4〜5才の頃、ある日ふっと祖母の家に行きたくなった
しかし祖母の家は遠いし(子供的にはですが)、いきなり連れていってと頼んでも無理だと思い特に何も言わずにその日は寝た
次の日目覚めたら祖母の家だった!
驚いて祖母両親に言うも「着いた時寝てたからそのまま寝かせといたんだよ」との返事
家を出た記憶がないし夕べは確かに自分の家で寝た、と訴えるも寝ぼけてると笑われて終わり
祖母宅までは電車で1時間半程、その間ずっと寝てたとも思えないし子供が寝てからわざわざ連れて行くような用事もなかったはず
後年母に尋ねても覚えてないとの事
昔の事すぎるし記憶違いか?とも思いますが、あの日目覚めた時の驚きはいまだに覚えています…

159不思議な名無しさん:2017/09/07(木) 17:33:48
数年前、事故物件に住んだ。俺は幽霊などは信じてないし、家賃が安くなるならいくらでも死人は出てもらって結構。という気構え。
でも幽霊がいたら……美人だったらいいなぁwなんて思っている自分もいて、いたずら半分で自称霊感持ちの友人を自宅に招いた(自宅が事故物件だとは知らせてない)。
その友人は、自宅に上がっても無反応だった。なんだ、幽霊いねーのか。という気持ちと、やっぱ霊感とかありえねえわ。と、友人を馬鹿にする気持ちがあった。
けれど、それは俺がトイレに行った時に変わった。
トイレで用を済ませていると、友人が慌てたように、「今からトイレでろ!はやく!」と叫んでいる。いやいや、今出るもん出てるし、急には止められないわよ。なんて思いつつ、はいよー。と返事して、ささっとトイレを出た。
友人は、「お前、ここなんかいる」と怯えたように言って、せっかくお菓子とか買ってパーティしようと思ったのに、帰られてしまった。
その後、友人にラインをした。「なんかいた?w実はあそこ事故物件なんだよ」と、ネタバラシ。
返事は「引っ越せ。あとトイレはなるべくいくな」だった。
詳しく聞くと、俺がトイレに入るまでは、なんの異常もなかったそうだ。が、俺がトイレに入ってすぐ、『カウントダウン』が始まったのだそうだ。正確には、「88からカウントダウンが始まってた」とのこと。
その話を聞いて、意味がわからなかった。
俺の幽霊像となんか違う……
そのこともあって、友人の話を半分に、俺はその家に住み続けた。まあ、結果的に、なにも起こらず、更新とともに引っ越したんだが、さすがに、「88秒以上トイレにいよう」とは、思えなかった。

160スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/07(木) 20:43:20
書き込みありがとうございます!

>>154
何よりご無事で良かったです…
霊感が強い人と一緒にいると、そういう感覚が磨かれるということもあるらしいですね!
心霊スポットとその黒い人の関係が気になります…
「黒」い人は特に危険な存在だと言われもしますが、彼らは何故「黒」くなってしまったのでしょうね…

>>158
時を駆けたという感じでしょうか?
お祖母様のところへ行きたいと思って実際に行けたとなると記憶に残るはずですし、途中で寝てしまったとしても家を出る時や道中のことも覚えてるはずですものね〜…

>>159
何事もなくお引越し出来たのですね!
よかったです!
トイレにはどんな曰くがあったのでしょう…
カウントダウンというのも88という数字にもゾッとしますね…

161不思議な名無しさん:2017/09/07(木) 21:25:34
こんばんは。
私もかつて、不思議な体験をした事があります。
かれこれ20年以上前の話ですが、いまだにその時の情景を鮮明に覚えてます。
怖いとかでは無いですが、何だか訳が判らない話。
時期的にはちょうど今ぐらい、真昼間に体験した話です。

当時、私は神奈川の某所にある会社に勤めていました。(固有名詞は避けますが、近くに高速道路のICがある場所です)
昼になったので、近くの弁当屋さんに昼食を買いにいこうと、車で会社を出ました。

162161続き:2017/09/07(木) 21:33:33
その会社を出て左に100Mぐらい進むとT字路になっています。
目的の弁当屋はT字路を左に折れてしばらく走ったところにあります。
いつもの様に左折しました。

すると、曲がったすぐの場所で工事をしていました。

今でもありありと覚えてますが、黄色と黒のフェンスが道路に置いてあり、その奥ではローラー車や小型のブルドーザーもあり、
数人の人がドリルをアスファルトに突き立てていました。
フェンス前には警備の男性がいて、ヘルメットに軽く手をあてて頭を下げながら、手にしていた
棒を振って「こちらは通れません」というようなジェスチャーをしました。

「あ、工事中かぁ」と思った私は、別に違和感やおかしな感覚も無く、一度停止してからバックで戻り、迂回する為T字路を今度は
右へ進みました。

163162続き:2017/09/07(木) 21:40:31
右へ100Mぐらい進むと左折道があるので、そこで曲がって工事現場を迂回しようと思った訳です。

その道で左に曲がった時、私はうっかり免許証を会社に置いてきた事に気付きました。
会社で着替えてたので、財布は忘れず持ち出したのですが免許証をロッカーに置いてきてしまったんです。
「しまった」と思い、一度戻って免許を持つ為、左折した道をまたバックしてT字路のところへ出てきました。

ただこれだけの事だったので、「工事現場」にあたる→バックしてT字路を反対へ進む→左折→バックしてまたT字路に戻る
この間、5分も無かったと思います。

164163続き:2017/09/07(木) 21:51:02
ところがです。

前を見ると、「工事現場」が跡形も無いんです。
ローラー車もブルもドリルで穴掘ってた労働者もフェンスも警備員も。
全く工事をしていた痕跡が無いんです。
ただ、普通にアスファルトの道があるんです。

私は思わずブレーキを踏んで停車しました。
いくらなんでも、5分も無い時間に撤収出来る訳無いし。
車から降りて確認しましたが、道路は穴を掘った形跡も無く。
真昼間だったのですが、なぜか他に車も来なくて、シンとした中、太陽に照りつけられてただ
立ちすくんでました。

結局、訳が判らないままT字路を左に進んで、いつものルートで弁当屋に行きました。

お話は以上です。
今でも、あの工事現場は何だったのか判りません。
その会社にはその後、4年ほど勤めてましたが、あんな経験はあの1度きりです。

ただ、それから当時の事を思い返すと、
・あれだけドリルやブルで掘っていたのに、音を聞いた覚えが無い
・警備員の服装や動作は覚えているけど、顔がはっきり思い出せない
というのが、ちょっと気味悪い感じです。


長文、失礼しました。

165スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/07(木) 23:39:50
>>161
書き込みありがとうございます!

その作業員たちはもしかしたら生前と同じように死後も人々の生活のために道路整備に励んでいたのかもしれませんね…
あるいは霊が通る道を整備する工事だったりして(*゚ロ゚)笑

166不思議な名無しさん:2017/09/08(金) 00:13:16
仕事に疲れ帰宅する気力もなく
広いお風呂でゆったりしたかったので
ラブホ泊
その部屋は外の光が入らないように
木の観音開きの扉で窓が塞がれてました
明け方何故か外の光が漏れて目覚めました
見ると片方だけ10cm程開いてる
古いから立付け悪いのかな?と閉めて再び寝る
また10cm程開く暫く様子見ていたら
丁寧に閉まる
開いたり閉まったりが5〜6回続き
いつもならビビり逃げますが
お願いだから寝かせて疲れているの
と言ってみたら
その後は開かなくなりました
このラブホ各部屋で色々な事があるのですが
やめてとお願いすると症状収まります
優しい幽霊でも居るのでしょうか?不思議です

167スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/08(金) 12:42:01
>>166
書き込みありがとうございます!

ホテルに類する場所はよく幽霊が出ると言われますよね!
その人が何故留まっているかは想像する他ありませんが、元が人間である以上幽霊にも性格の良し悪しはあるのでしょうね〜
その人は物分かりのいい人だったということですね笑

168不思議な名無しさん:2017/09/08(金) 18:40:57
私が小学生の頃、前世に興味があった頃ですね。
クラスのみんながやっていたから、という理由で前世を思い出す方法というのをやってみました。
部屋を整え、暗くしベットに寝て目を閉じて長い廊下を想像しました。
廊下を歩くとやがて扉を見つけて開けてみると老化し、木々に囲まれた小さな屋敷がありました。
私は屋敷には入らず裏の方に回る事にしました。
物音がするので影に隠れ、音のする方向を見てみてびっくり。
黒髪?濡烏色の髪をした色白の少年が静かに眠っています。所々傷があり、足には鎖のようなものがありました。
私は静かに彼に近づいて、見てはいけないものを見てしまいました。
すぐに目を開き、汗を拭き取り狂ったように水を飲みまくって、自分を落ち着かせる事に。
落ち着いたので色々と考えてみたのですが幼い私には不気味で結局そのまま寝ました。

で、私がびっくりした事なんですが↓
・黒髪の少年の手首に私と全く同じ痣があった事
・少年の足の指に同じ怪我があった事
・体格も身長も似ていた事
です。
他に似てないと言ったら性別ぐらいですね。
関係ないかもしれませんがその頃から目を閉じると怖いものがうかんでしまう……
怪我と痣で今でもあの少年は自分の前世ではないかと少し思っています。

169不思議な名無しさん:2017/09/08(金) 19:04:08
しこ

170不思議な名無しさん:2017/09/08(金) 19:07:09
仕事で田舎の細い道をあっちこっち移動するんだけど、右に曲がったら次の角は左、次の角は右、みたいに曲がることが多かったりすると、直進道路に出て交差点に近づくと無意識に、その前に出したウィンカーと反対のウィンカー出してることがある。


自分、ダンゴムシなのか?

171不思議な名無しさん:2017/09/08(金) 19:10:26
すみません>>170ですが、>>169は書き出し途中で間違って書き込んでしまったものです。
怪異ではないです…主さん、削除できますかね?
ほんとすみません

172不思議な名無しさん:2017/09/08(金) 22:46:42
高校生の頃の話。

ある日の朝、親戚が危篤とかで家族でお見舞いに行くことになった。
でもその親戚は、それまで一度も会ったこともないし、聞いたこともない人だった為、私は一人留守番することにした。

その日の昼。
2階にいた私は、1階の玄関ドアが開く音を聞いた。ドアにはウィンドチャイムのようなものがぶら下がっていて、その音がしたのだ。

あれ、鍵あいてたかな?
きっと下宿している大学生の従姉妹が来たんだ。
でも昨日実家に帰ったはずだよな…忘れ物でもあったのか?

ドン、ドン、ドン、1階のフローリングを歩く音がする。

あぁ、やっぱり従姉妹だ。
そのうち2階に上がってくるだろう。

それから10分ほどたったでしょうか。
なかなか上がって来ません。

おかしいな…と思い、廊下に出て2階から階段を覗くと、1階は電気がついておらず、人の気配がない。(曇りだと昼でも1階は暗い家です。)
ここで初めて恐怖を感じました。

もしかしたら、泥棒かもしれない。

2階のキッチンにある、大鍋の蓋とおたまを持ち、下に降りてみた。
トイレの中やお風呂場、クローゼット、隈なく探した。
…誰もいない。

ここから別の恐怖を感じ始めた時、ちょうど電話がなった。家族からだった。

「今ね、高速道路で玉突き事故にあっちゃってね。」

「え?大丈夫なの?」

「うちは5台巻き込んだ一番前で、スピードも出てなかったから誰も怪我してないの。」

「そっか!良かった…!」


「それが良くないのよ。
救急車がきたりパトカーが来たりで、もう2時間くらいここにいるんだけど・・・


◯◯さん亡くなっちゃったらしくてね。」



「…え? それって… いつ?」


「ほんとについさっき。20分くらい前って言ってたわ。」



多分、さっき…会いにきたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。



死ぬほど怖かった思い出。

173スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/09(土) 00:51:09
書き込みありがとうございます!

>>168
前世、私も実は興味あるんです!
催眠とかにもチャレンジしてみたんですが、かかりにくいのか見えたことはありません( 'н' )
その男の子の境遇は決して良いものではなかったようですが、おそらく168さんの前世のお姿なのでしょうね…
前世の分まで今世ではきっと幸せにお過ごしくださいますように…

>>170
大丈夫ですよ!お気になさらないでください笑

人間の脳というか、慣れというか、そういうものも不思議ですよね!
直前まで行っていた運動が脳の片隅や四肢に記憶されているのでしょうか…

>>172
お別れを言いに来られたのですね。
ご家族にもお怪我がなかったようでなによりです。
ご本人は怖がらせるつもりはなかったのでしょうから、どうか許して差し上げてくださいね(^-^;笑

174不思議な名無しさん:2017/09/09(土) 09:26:49
不思議ってかただの故障だと思うけど、まだ缶ジュースが110円だった頃、110円でコーラ10本買ったことがあります。
近所の自販機でダイエットコーラ買ったら、ガシャガシャガシャガシャ…!って大量に出て来て、数えたら10本あったんです。
ラッキーってなるところですが、当時、自販機の取り出し口に異物混入した缶ジュース入れて買った人を害する事件があったから怖くて、とりあえず家に持って帰ったけど飲もうか迷いました。
その日は親戚に不幸があって親祖父母出かけてたので、親戚の家に電話したんです。
そしたら父が「ラッキーだから飲んどけ」って!
毒入ってたらどーすんの!?って言ったら「入ってないから大丈夫」って。どんな自信だ!って話ですが、私も父が言うなら大丈夫か、って思って。
でも万が一のことを考えて、「◯◯の自販機でダイエットコーラ買ったら10本出て来て、飲んだら死にました」って置き手紙書きました(笑)
まぁ何ともなく、10本全部飲んだんですけどw

後で父に言ったら「悪質ないたずらだったら10本も落ちて来ないだろう」って。
田舎の高校生だった私には、怖かったんですよ…

175不思議な名無しさん:2017/09/09(土) 11:33:57
朝、寝てるんだか起きてるんだかでボーっとしてたら
部屋のドアが開いて母親が入ってきてタンスに俺の服をしまって出て行った、
という所で目が覚めた。
変な夢だな〜ってボーっとしてたら
部屋のドアが開いて母親が入ってきて俺の服をタンスにしまって出て行った。

4歳か5歳ぐらいのことだけど鮮明に覚えてる。

176スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/09(土) 12:38:32
書き込みありがとうございます!

>>174
10本も出て来たのはすごいですね!
コーラを作っている会社にとっては大損でしょうけれど、少し羨ましいです笑
確かにそういう悪質なイタズラありましたね…それにしても、お父様の緩さと念を入れて遺書まで用意なさった当時の174さんにほっこりして笑ってしまいます。


>>175
デジャヴを体感したのか、はたまた予知が出来たのか気になるところですね!
幼い子供は大人に比べ第六感が研ぎ澄まされているらしいですし、本能的・直感的に保護者であるお母様が自分のもとに来てくれることを察知されたのかもしれませんね!

177不思議な名無しさん:2017/09/09(土) 22:42:07
ここなら安心して(?)書けそうですのでアップさせていただきます。
当方、イイ年なんですが結構若い時から不思議な経験をしてきました。
そのひとつを、お楽しみ頂ければ。
なお、多少脚色はしておりますが、起こったことは事実です。

・・・
IKEA大阪が出来た年のお盆休みのことです。
本来でしたら、嫁さんの実家に帰る予定でしたが諸般の事情で延期になり、何となく
中だるみのする盆休みになりそうでした。嫁さんはIKEAに行きたそうでしたが家具を
見に行くのか人を見に行くのかわからん破目になると説明するとあっさり納得。その
流れから地下鉄バス一日乗車券を使って適当にうろうろして夕ご飯は焼肉でも、とい
うことになりました。

あまり考えもせず、この辺行ってみるか的にうろうろした結果、なんとなく大阪駅前
のビルに着いていました。時刻は16時ごろだったか。
チケット屋さんでも冷やかすつもりでしたが、なんだか急におなかの具合が・・・。
真夏には時折あることなので、嫁さんにちょっとトイレ・・というと察したのか「と
りあえずこの辺りにいてるから」。

案内を頼りにトイレに急ぎます。角を曲がると前に小走りの若い男性が。うわ、ライ
バル出現か。どうしようと思っていたら案の定トイレ入り口へ。空いていてくれよ、
と思い彼の後ろをついていくと、突然目の前で姿がフワッと消えた。えっ!と思った
がトイレが先。幸いいくつも空いていたのでセーフ。

コトを済ませて、嫁さんが待つ場所へと戻る。うん大丈夫なんだけどね・・と説明を
しかけると「早いけど夕食へ行こう」と。地下鉄で2つ駅を進み、当時ちょくちょく
行っていた焼肉屋へ。ビールでのどを潤してから、先ほど言いかけた話をしようとす
ると一言。

「何かヘンな気配が来たからアンタ引っ張ってきたけどチケットは良かったん?」

・・・
大きなビルだから、いろんなものがあるんだろうな、と夫婦内で決着しております。

178スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/09(土) 23:24:13
>>177
書き込みありがとうございます!

変な気配ということは、あまり良い人(?)ではなかったのでしょうか…
人混みの中では生者と死者の区別はほとんどつかないとも言われますし、ビルにはそれこそたくさんいるのかもしれませんね〜

個人的な話にはなりますが、私は即座に決断することが苦手なので、気付いてからすぐに場を離れるという奥様の機転を見習いたいものです…笑

179不思議な名無しさん:2017/09/11(月) 16:41:35
人体の不思議って扱いでここでいいかな
スレ立てるほどでもないけどちょうどいいスレもなくて

俺の話なんだけど、耳を動かせる人っているよね。
1000人に1人って言う割には割と見かけるものだけど。
1万人に1人だけいるらしいんだけど片耳ずつバラバラに動かせる人ってみたことある?
現に俺が動くんだよ。片耳ずつ。
中学生の時に理由は分からんが練習してたら出来るようになったんだ。

ソースによっては「不可能」扱いされてるくらいだし、俺も俺以外に見たことないから不思議だなぁって思ったオチのない話

180不思議な名無しさん:2017/09/11(月) 18:38:51
小さい頃近所に住んでた友達と十数年ぶりに会った。
話題が飼ってる犬の話になって、お互いに写メを見せ合ったら
同じ犬種、同じ毛色、毛色のパターンも同じ、そして名前も同じ、
名前の由来も「好きな映画から付けた」と同じだった。
偶然なんだろうけど、気持ち悪くて笑いも起こらなかった。

181不思議な名無しさん:2017/09/11(月) 19:17:29
不思議とはちょっと違うかもしれないけど。
幼稚園の時友達が亡くなったんだ。今なら分かるけど、乳幼児突発なんとかってやつ。その頃は死因不明で、少し前に風邪だったから肺炎とか説明された。
祖父に言われて葬式にも行った。すごい大事な友達だったから信じられなくて悲しかった。

それで自分の記憶では、友達のおじいちゃんが悲しくて友達を模したお地蔵様を建てたんだ。おかっぱ頭のお地蔵様で、落慶式っていうの?それにも行った記憶で、よく似てるなぁって子供心に思ったんだ。
でも自分の記憶にある場所に、そのお地蔵様はいなくて、大人になってからまた付き合いが始まったその子のお母さんも知らないって。
うちの祖父もその子のおじいちゃんも亡くなってるから確認できないけど、お地蔵様は金メッキだった。
お地蔵様、どこいっちゃったのかなぁ?不思議。

あと自分的に不思議だったのが、幼稚園の友達が全く、人がなくなるってことを理解してなくて、なんで幼稚園にこないんだとか、お空に行ったっていつ帰ってくるんだ、とか言ってたこと。
そんで、人がなくなるってことを理解してる自分を、先生も友達も、不気味な子扱いしたこと。
後で勉強して知ったけど、人が死ぬって3歳とかでは理解出来ないとかで、小学校低学年でも引っ越していなくなる、とか分からないことがあるらしい。

でもやっぱり、不思議だったなぁ。

182不思議な名無しさん:2017/09/14(木) 13:13:21
スレ主さんのお話を読んで思い出しました。
うちの市には狐の芸妓さんがいたそうです。
昭和の初めまでお座敷に呼ばれてたそうで、子供の頃はお座敷で遊んだという人がいました。
市町村合併で今の市の形になって30周年の時(私は小5か6)、市の歴史とか纏わる話とか纏めた冊子が出たんですが、そこに狐の芸妓さんの写真が載ってました。
その冊子どこかにいっちゃって、狐の芸妓さんを覚えてる人もいないけど、確かおりょうさんとかおえいさんとかいう名前の狐さんだったと記憶してます。

183不思議な名無しさん:2017/09/14(木) 20:46:02
従兄弟とランニングしてたときに霊と遭遇した。

夜の10時半くらいにランニングに疲れて2人で歩いてた。

車道を挟んで向かい側の高台に集合住宅のマンションがある。

私たちがいる場所からは見上げる形で、
そこをみることになる位置関係だ。(伝わるか?)

そこにふと人影を感じて見上げると、
私と同じポーズで同じように歩いている人がいる。
気になって見ていると、向こうもこちらを見てきた。

「なんだ、アイツ?」
気のなって後ろにいる従兄弟の元に歩くと、そいつは私と同じように歩く。
しかし、方向は反対側に。
平面でいうと、私が左に歩くとそいつは右に歩くという感じだ。
気になって何度か試して見たが、
何度も真似してくる。
それも鏡に映したように同時に。
違うのは方向が逆ってこと。

なんなんだアレ?と気になって従兄弟に言う。
「あの人さ、さっきから俺の真似してんだけどなん
だろね?」
従兄弟は目を細めて見るが、「え?どこ?」という。
もう、ネタばれになるが、このときすでに見ている空間が違ったんだ。

私にはオレンジに光っていて、明るい街灯で照らされているように見えてた。
しかし従兄弟、というか本来はそこは真っ暗で街灯なんてない場所だった。

私も従兄弟も、まさかそんなレベルで違うモノを見てるとは思っていないので、しばらく言い合っていた。
「俺が向こうに行くとあいつは従兄弟の前に行くから。動けば分かるでしょ?」と言って私は歩いた。
「ほら今、目の前の木の下にいるじゃん。目が合ってるのにわからないの!?」
「いや、どこよ?」と従兄弟は必死に見てる。
何かおかしいとようやく思って、2人して「なんかコレって見ちゃいけないやつ?」と見なかったことにして帰路についた。
そしたらそいつは私たちの真後ろに来た。
(ように感じた)

従兄弟は怖くなって私の家までついてきた。
そこで冷静に話し合った。
「つーか、仮にあそこに人がいたとしてさ」と従兄弟が言った。
「あんな真っ暗な場所で見えるはずないんだけど」と。
「え?街灯でオレンジに光ってて明るかったじゃん」と返事しつつ、なるほどと理解した。
見てるものがまるっきり違ったことを。

で、変なものみたなで終わった。
と思ったら夜中にそいつが家の中にいた。
自分の影が立ってて鏡だと思ったが、ここに鏡なんかないじゃんって気がつきゾワっと鳥肌が立ったらそいつは消えた。
幸いもうそいつはいない。

初めて他人と一緒にいる場でそういうものを見て、空間ごとまるまる違うものを見る体験をした。

184不思議な名無しさん:2017/09/15(金) 13:41:29
ココ、まとめられるのか?
不思議ネット管理人さん、まとめるなら
オイラは、スカイブルーでお願いします。

185スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2017/09/16(土) 10:10:49
すみません、最近少し忙しく、書き込んでくださった方にレスをすることが出来ませんでした(°_°)
まだ落ち着きそうにないので、しばらくはレスは難しいと思いますが、一つひとつ感謝を込めて拝読させていただいております。
今後とも何か不思議なお話ございましたら書き込みよろしくお願いいたします。

186不思議な名無しさん:2017/09/16(土) 10:37:08
約10年前に小学校で経験した話。心霊ってか最早超常現象に近い。確実に人為的には無理。当時自分はは小6で季節は夏。
私が住んでた地域は凄く過疎ってて、子供数も少ないめちゃ田舎。学校には高学年から入れる陸上部が存在してたんだけど子供少なすぎてほぼ全員強制参加。学校が終わったら高学年だけが残ってハードルやら短距離やら走らされてたわけ。帰りは勿論夕方になる。
ある夏の日に、その日の練習が終わって帰りの号令する為いつものように集合して「ありがとうございました」って言って顔上げた時に信じられないことが起きた。目の前にある校舎の2階部分。その窓が左端から順番になんのタイムラグもなく閉まっていった。考えたら分かるけどこれって計画性がないと実現し得ないことなんだよね。
2階は職員室、図書室とその他諸々の特別室と3、4年生の教室があるんだけど、壁という隔たりがある以上移動時間がかかる。だからもしやった人がいるんだとしたら複数人。窓の枚数の関係上10人は必要。しかも職員室、校長室という難問を突破しなければならないし子供には無理、先生が窓の戸締りをしたってタイミングが良すぎる。ちなみに当時は一斉下校してたので4年生以下は学校にはいない。窓が開いてたのなら閉める為に近づくなら遠目でも人がいることを確認できるよね?勿論人間も窓を閉める手さえも確認できなかった。

その光景を肯定にいた30人以上が目撃。

ちなみにその後当然ながら猛烈に心霊ブームが起きました(笑)

187186:2017/09/16(土) 11:37:30
続投すみません……
幼稚園の時のお泊まり会のお話。年長さんの時に学年で夜寝る前の肝試しをしたんだけど勿論先生が脅かす役で結構本格的で怖かった。4〜5人の班で暗い園舎を回るだけだったんだけど先生1人が先導役で縦1列行動編成、何故か私は一番後ろになった。最初はみんな普通だったけど途中から泣く子が増え、私の前にいた男の子がギャン泣きしだしてある意味困った。全員が混乱する中前にいた誰かが急に走り始めて私も置いていかれないように走り続けた。ちなみに先頭の先生はこの時笑いながら走ってた(笑)
園舎を走ってる途中で後ろからガラガラガラガラって音が聞こえたので振り返ったんだけど、いつの間にか台車を押した全身包帯グルグルの人が私の後ろを走ってた。勿論先生だと思った。なんか凄く本格的で当然目も包帯で覆われてたから、この人前見えてるのかな?、とも思った。でもだんだんその人が怖くなってきて台車を引く音から逃げるように私も泣きながら走り、ゴールした時に始めて自分の後ろを追いかけてきていた台車の音がなくなっていると気づいた。肝試しが終わった後に先生と生徒全員が集まってワイワイしたんだけど、その時包帯グルグルの人がいない事に気づいた。殆どの先生が集まってるし廊下も暗かったから多分他の教室は使っていなかったと思う。同じ班の子達に包帯の人が怖かったと言ったらその子達は他が怖すぎて気づかなかったって言われた。それで先生にも包帯グルグルの人の人のことを聞いたんだけど「そんな人はいない」と言われただけだった。その時は誰が中にいたのかを知りたかっただけだったんだけど凄いショックを受けた。もしかしたら聞いた先生が誤魔化しただけかもしれないし実際に中の人もいたかもしれない。でも肝試しが終わってから他数人の先生に同じことを言ったし聞いたんだけど全員が最初の答えと同じだったと言っておく。未だに真相は分からない。

オチとして、私の前にいたギャン泣きの男の子はゴールした途端乱暴に涙を拭い、みんなに「俺は泣かなかったぜ!」と自慢していた。

188不思議な名無しさん:2017/09/18(月) 07:56:26
7年ほど前の話ですが、深夜に友人から暇だから遊ぼうよと連絡があり、お互いの家の中間地点辺りにある神社で少し遊ぶことになりました。少し雨が降ってきていたが屋根があったので気にしず喋っていました。楽しく談笑していたのですが友人が急に喋らなくなりました。友人の方を見ると彼は空をずっと見上げ黙り込んでいました。雨はいつの間にか本降りになっていて雷もなっていました。気持ち悪いなぁと思い肩を揺さぶりました。すると急に立ち上がり歩き出し、神社の中央辺りで立ち止まり上を見上げ続けていました。

189不思議な名無しさん:2017/09/18(月) 07:57:20
続投すみません。最初はふざけているのだろうと思っていましたが、土砂降りの雨の中空を見上げ続ける友人に恐怖を感じて手を引き屋根のあるところへ戻そうとしました。すると、とんでもない力で振りほどかれ突き飛ばされました。彼は泣いてるように見えました。その後近くに住んでいる友人に、とにかく早くきてくれと電話を入れました。気がつくと3人で喋っていました。後から来た友人曰く2人で空を見上げて小声で何かを言っていたと。午前4時を過ぎてから10分ほどで普通になったらしい。空を見上げていた彼と私は全く記憶がない。

190不思議な名無しさん:2017/09/18(月) 11:24:22
スレ主様、レスありがとうございます。177です。
嫁さん曰く、なんだかわからないけど逃げよと本能が叫んだ、そうです。
大阪駅前第nビル(1<n<3)は何かあるんでしょうなぁ。

トイレで起こったネタはいくつかあり、書くと障りがあるものもあり、障らないよう
に頑張ると嘘つき扱いされるというなかなかのシロモノでありまして・・・。

私の実家で聞いた話。
実家の近所で、自宅で亡くなられた方がいらっしゃった。残念なことに、誰にも見取
られない形となってしまった。いつもなら、朝早くに自宅周りを掃き清めておられる
はずなのに昨日今日と姿を見ない。ご高齢だし、ひょっとして・・ということで地区
会の古株である私の両親ともう一組のご夫婦がかの自宅へお邪魔することになった。
案の定、鍵は掛かっているし呼び鈴を押しても何の返事も無い。身内の方もわからず
連絡の取り様もない場合はやむを得ず警察を呼んで対応して頂くことになる。
前述したとおり、残念な結果になってしまった訳だが。

季節は11月の上旬、朝晩はだいぶ冷え込む時期だ。
ウチの親父ともう一組の親父さんは、こんな機会はめったに無い、という理由で現場
検証中の部屋に入ろうと玄関をくぐった。ここ2、3日は冷え込んでいるからご遺体
が痛んでないだろうという理由で。イイ歳どころでは無い年齢の二人は玄関をくぐっ
て上がりかまちに足をかけたとたん、「はいはい下がった下がった。今現場検証中だ
からね」と初老の警官が制する。玄関先まで押し出される格好になった二人は自分達
の息子ぐらいの年の警官に説教を受ける破目になった。

興味本位で見ないほうがいいよ、あなた方だって、万一不慮の事故で亡くなった姿を
見せたくないでしょ。臭い、わかるかな。ね、これ服についたら全部捨てなければな
らないよ(方言は標準語に直してあります。実際はもっとキツイ言い方だったそう)。
こちらに流れる饐えた臭い、死臭だけではなく生活臭が混ざると形容のし難いものに
なるのだ、と警官はゆっくりと諭す。まぁそういう訳でね、ご協力くださいねと言い
つつ袋からなにやら取り出した。なんだろうと興味がそちらに移る。線香とライター
とワンカップのような器だった。線香に火をつけワンカップに挿す。煙がもやもやっ
と宙に舞う。と、それらがスゥーっと部屋に入って行く。やがてまっすぐの煙が部屋
に注ぎ込まれるようにして入ってゆく。しばらく見ていると、煙はまた周辺に漂いだ
した。

「不思議でしょう。私はこういう現場に数え切れないほど立ち会っていますが、必ず
と言っていいほど、煙が中にまっすぐに入るんです。最初はもやもやっとしてもね。
・・・これで安心するんだろうね」

191不思議な名無しさん:2017/09/18(月) 13:47:32
文才がないから、物凄く読みにくいだろうけど、ゴメンなさい。

今同居中の猫は、3年ほど前にゴミ捨て場へゴミ捨てに来た近所のオバちゃんが
「ゴソゴゾ・ミャァミャァ」と動く黒いゴミ袋を開けると、生まれたばかりの4
匹の子猫が入ってて、驚いたオバちゃんは同じ近所に住んでる、捨て猫保護ボラ
ンティアやってるトコへその猫たちを持って相談に行ったらしい。

で、そのボランティアメンバーの一人が、オイラ行きつけの居酒屋の娘で、オイ
ラが前から猫を飼いたがってたこと知ってたから「雑種の捨て猫だけど飼う?」
ってことで、彼女が2ヶ月ほど面倒見た後に月齢2ヶ月くらいの子猫は、我が家
の一員になることになった。

譲渡の日に「この子、女の子だけど兄弟姉妹の中で一番のヤンチャだから手に負
えないときは相談してねw」とアドバイスを受けた彼女は、正真正銘の雑種キジ
トラで、九州長崎方面に多いらしい短くて複雑骨折したような独特で重度の尾曲
がり尻尾を持つ個体だった。

キジトラのメス独特の性格かどうかは知らないけど、超が付くほど物凄い小心者
なビビリな娘で、雷や花火の大音響、パトカーや消防のサイレン、クラクション
や地震警報のけたたましい音は勿論、インターホーンが鳴っただけでも、慌てふ
ためいてダッシュで隠れ家に頭から飛び込んで様子を伺う一方で、オイラをはじ
めとする見慣れたお馴染みの面子の前だと、「遊んでよ!」って感じで付いて離
れない、ヤンチャなお転婆娘に育ってくれた。

ようやく、ここからが本題なんだけど、

或る日オイラが仕事から帰ると、いつもなら「遊ぼう!」って自分の方からスリ
寄って来るのに、その日に限って玄関を開けたオイラを見た途端、全身逆毛を立
てて「フ〜ッ!フ〜ッ!」って今にも飛び掛って来そうな攻撃モード全開な姿で
全く近付こうとはしない。

「まあそのうち落ち着くだろう」と、別に気に掛けずにシャワー浴びて晩飯食っ
ても「ウ〜ウ〜」って低い唸り声を上げて、無理に近付こうとすれば、本気で前
足の爪を全開にして歯をむき出して攻撃しようとする姿は相変わらずのまま。

「もしかして生理で気が立ってんのかな?」とも思ったけど、12月齢の頃に避
妊手術を済ませてるし、そもそも猫に生理のストレスは疑問だし、そうこう考え
てたら、一人2Fで片付け物してた嫁が「きゃぁ〜」って声上げて大きな音がし
たんで、慌てて部屋に行くと、床に倒れた嫁が「痛〜い・・・」って涙目になっ
て声を上げるばかりで動けなくなってた。

「何やってんの?大丈夫か?」て聞くと、脚立に上がって衣服の入れ替えしてた
ら、全身真っ黒に焼け爛れたような影のような得体の知れないモノに両足首を引
っ張られたんで、衣装ケースと一緒に脚立から転落したって、訳の解からない話
だった。

ただ、何故かその日に限って、飼い猫が一人遊びの積もりで引っ張り出してたら
しい厚手の座布団の上に嫁が転落する際に、思いっ切り頭をヒットしたことで、
幸いにも嫁の怪我は、打撲程度で大事には至らなかったけど、嫁の両足首には思
いっ切り掴まれたような煤けた両手のような跡がクッキリ残って暫くアザみたい
になってた。

数日後、職場の同僚たちといつものように他愛のない世間話をしてたら、「ああ
そういえば、あの現場で自分らが撤収後に、現場検証してたら焼け落ちた浴槽の
中から黒焦げになった女性の焼死体が出て来たって鑑識さん嘆いてましたよ。」
って話になり、「ウチの娘、もしかしたらあの夜オイラに憑いて来た何かが見え
てたのかな?」って思いながら、もしそうだったのなら「怖い思いさせちゃった
なぁ」って、その夜は彼女が「オマエいい加減にしろよな!」って呆れられるほ
ど、オイラがビッショリ汗かくくらい思いっ切り一緒に遊ばせて貰ったっけど、
本気で迷惑だったかも知れない。

ビビリな性格のまま成猫になった我が家のお転婆娘は、寂しがり屋で甘えん坊な
性格も相変わらずで、家で一緒のときは、着かず離れずビミョ〜な距離を保った
まま、今日もダラ〜としながら、お気に入りのハンモックの中で、短い尻尾をユ
ラユラ振ってるけど、彼女的にはどう思ってんだろう?

192不思議な名無しさん:2017/09/21(木) 11:30:24
皆さんの不思議な話、いつも楽しく読ませていただいている通りすがりです。

動物は霊がみえるっていいますよね。自分も何度飼い犬に背後を吠えられたか・・・。
その後あまりにも吠えるので不審に思って霊感のある友人にあったら、俺が何か言う前に「男の生霊が背後にいる」っていわれたな。

可愛い女の霊ならまだしも、何が悲しくておっさんの霊と24時間ひっつかなきゃいけないんだよw

とりあえず神社にお祓いいってからは犬も吠えなくなったから、犬はマジで見えてるんだと勝手に思ってる。

193不思議な名無しさん:2017/09/21(木) 16:40:09
初めての投稿です。今は26になります。
忘れる
最初に簡単な概要だけ話します。高校3年の頃
時間は11時半過ぎ、バイト帰りで、
両サイド高校と小学校に挟まれた道どちらも
グラウンド側になり、ボールなど超えない為に、
高くネットが張られて、支える為に鉄柱がある
イメージしてもらえる助かります。
そこで起きた不思議な話です。

自転車でいつものようにコンビニに寄り、ファミチキを買い、食べながら自転車で帰っていました
その例の道を進んでいた時に、
突然、「ゔぁあぁ」ゾンビの様な呻き声が、
聞こえてきたので、走るのをやめその場で止まりました。しかもこの呻き声、遠くで聞こえるとかなら良かったのですか、耳元で聞こえてきたので、後ろに誰かいるのかと思い振り返りましたが、当然、
誰もいません。気のせいだと思い込み走ろうしたのですが、後ろから視線を感じたので、
その方向、後ろ斜め上、鉄柱の上に視線を移したら
鉄柱の上に人が立っていました。
そのものは月に明かりを背にしていた為、
自分からは
人型シルエットでしか見えなかったですが、
自分と同じ位163㎝あると思われる者は、
微動だにせず、ただじっとこっちを見つめてるだけ
それを見た時、恐怖よりかは何故あんな所に、
人が立ってるか不思議で、頭の中で
どうしてそこに?深夜になぜ?
しか思いませんでした。
時間にして3分位お互い黙ってました。
話をかけようとした時、
突然、その者は大きな翼を広げました。
その時はさすがに恐怖を感じ、
こっちに来ると思い、
自転車のハンドルをギュと握りましたが、
その者は月の方向、逆方向に飛んでいきました。

その時は
なんだぁ、カラスか何かが遠近法で
大きく見えたのだろう。と思い込み、家に帰りました。後日、夕方頃、バイト行く時に、同じ所にカラスがいましたが、全然大きさが違うため、
不思議でたまりません。
大きな鳥だとしても、フクロウだと人型にならないし、大抵の鳥は足が長かったりしますが、
あの時見た者は、シルエットでは靴を履いており
ズボンの裾から足が見えたので人にしか見えなかったです。
あれは一体なんだったのか、今でも不思議です。

194不思議な名無しさん:2017/09/21(木) 17:06:39
>>193

ヴァンパイアになることを決意しました

195不思議な名無しさん:2017/09/21(木) 19:29:23
たまに自分自身を主人公とした一人称ゲームをしているような感覚に陥る
自分が自分を操作している感じ?
敢えていうなら、魂と肉体が分離したようなイメージ

自分だけじゃなく他の人もそうなのだろうか

196不思議な名無しさん:2017/09/22(金) 10:50:34
小学生のとき
友達の家で友達がトイレに入ったら壁から白い何かがすっと出てきたのを見た
俺だけじゃなく他の人達も見てたしあれはマジもんだと思うわ

197不思議な名無しさん:2017/09/22(金) 11:44:44
台風が近づいてたときのこと。
何となく庭の方をボーッと見てたら視界の隅に一瞬
風にフワーッと舞ってる白いシーツ?の端っこが見えた。
母親に「なんか干してるの?」と聞いたら「台風来るのに干すわけないじゃん」と笑われた。
じゃあ何よ…?

198不思議な名無しさん:2017/09/22(金) 22:59:13
私が小学生の頃に幼馴染の父親が亡くなって、その葬式であった事
連れられた式場で何となく嫌な感じがあった。
帰ろう?と母に言っても式が終わるまで我慢してと返されてしまい我慢するけど段々嫌な感じだけでなく腹痛までしてくる。
正直その幼馴染自体大して仲の良い人でもなかったから焼香とかどうでも良くて兎に角早く帰りたかった。
長く続く焼香の列から解放され、帰りの車で「お腹痛いくて辛い」って呟いたら母が「彼処、ナニかヤバいものがいるね。そんな所に連れて来ちゃってごめんね」って言われた。
その後、例の式場から離れるにつれて腹痛が和らいでいくのは本当に不思議な感じだった。

こんな事があったからかそう言う類居るんだろうなと思う。
母は子供時代は見える人だったらしい

199不思議な名無しさん:2017/10/10(火) 18:49:53
あるお寺にいったときの話

私にはすごく大事にしていた祖母の扇子があって、中学生くらいまではどこにいくにも一緒に持ち歩いてました

家族である寺に観光で寄った時、祭壇みたいなところにうっかり扇子を置き忘れちゃったんです。

気づいた時はもうお寺を一周した後で、1時間はたっていた。
みるからに高級な扇子だったので、もう盗られてるかもしれない、と泣きそうな思いで急いで心当たりのあった場所に戻りました。

そしたら、すでに扇子は跡形もなく消えていました。

きっと盗られてしまったと絶望しましたが、一応忘れ物として届けられていないか、お寺の人にも聞いてみたんですが、それらしきものはありませんでした。

家族に慰められながら、私は暗澹たる気持ちで車に戻りました。

すると、なんと車の中に扇子があったんです。

私が境内を扇子で仰ぎながら歩いていたのは家族も見ていたし、車には鍵がかかっていました。

一体誰が、どうやって?

疑問は尽きませんが、私はきっと祖母が届けてくれたんだと思ってます。

もう二度とこんなミスはしないように、今では家の仏壇の横に安置してあります・・・。

皆さんもご家族や大事な方の形見は、無くさないように気をつけてくださいね。
私の場合はとてもレアケースだと思うので。

200不思議な名無しさん:2017/10/10(火) 22:56:32
>>199
おばあさんが戻してくれたのかな?無事でよかったですね。
しかしものすごいテレポート能力w

201不思議な名無しさん:2017/10/11(水) 00:48:36
不思議って言えば、iPhoneで心霊写真撮ったことかなw
いつかちょうど今くらいの時期に。
知り合いに霊感強い人いたから聞いてみたら、害はないみたいだけど、要らないなら消せば言われて消しちゃった。
デジタルにも対応してきた幽霊さん凄い!

202不思議な名無しさん:2017/10/11(水) 09:53:48
>>201
ぜひアップしてほしかったですw
ちらほらデジタル対応例聞きますよね。
知人が心霊写真撮って怖いから消したら、一週間後くらいに突然復活して悲鳴あげたってエピソードを聞きました。
進化する幽霊怖い・・・・

203不思議な名無しさん:2017/10/11(水) 12:39:09
お彼岸から昨日くらいにかけての出来事です。
お彼岸やお盆、お正月など、ちょくちょく季節のお菓子を持って夫の実家にお邪魔していたのですが、今年の秋のお彼岸は私が身重なため見送らせていただきました。
春秋のお彼岸は自宅近くのお餅屋さんでおはぎを買って行くのですが、そこのお餅やおはぎ、大福がこれまたとても美味しく、お彼岸になると30人位並びメニューはおはぎのみになります。
今年の春もそちらで餅類を購入し、帰省しました。

本題に戻ります。

秋のお彼岸の前くらいから、やたらと夫のおばあさんが気になってました。
私が夫に出会うより大分昔に亡くなられているのですが、やたらと気になりました。
入浴中、食事中、信号待ちなど、ふとした瞬間におばあさんのしぐさや動き方、食べたいものなどが少しずつ感覚的に流れてくるのです。
なんだろうなぁと不思議に思い、夫に「おばあさん、こんな食べ物好きだった? 家の中でこんな風に動いてた?」と聞くとほぼほぼどんぴしゃでした。
そして特に「お皿におはぎと駄菓子、お箸」が強く印象に残ったので、夫に次回訪問時におはぎを持っていって、お皿に出してお箸と駄菓子とお供えしようかと提案し、そうだねーなんて談笑しました。
するとお彼岸前にテレビのリモコンの電源ボタンとお風呂の蛇口タイマーが壊れていたのですが、それらが急に直りました。
そちらの方はたまたまだとは思うのですが、確かに義実家では仏様にお茶などはあがるのですがお供物は包装されたまま。
お供えして、お線香をあげたらすぐにお下げしていたんですね。
やっぱり仏様も、ちゃんと我々と同じように召し上がるのかなと、仏様に対する思いやりのようなものについて今一度考えさせていただきました。
形は変わられても家族には変わらないんですね。

204不思議な名無しさん:2017/10/11(水) 22:41:26
>>202
心霊写真と言えばフィルム!って概念があったので、撮れた時は恐怖より感動しましたw
僕が撮ったのは夕方、いわゆる逢う魔が時なので、案外明るくても撮れます。
皆さんガンガン幽霊撮って行きましょう!

205不思議な名無しさん:2017/10/16(月) 08:34:49
>>203
素敵なお話ありがとうございます。
お祖母様、あちらの世界でも好物のおはぎを楽しまれているといいですね。

206不思議な名無しさん:2017/10/17(火) 18:47:20
>>177

遅レスですが、自分が怖い思いしたのも同じ場所かも・・・
男の人でした・・・

207不思議な名無しさん:2017/10/21(土) 20:57:12
普段は見る派ですが誰かにこの事を伝えたくなって...
まあまあ昔の事でよく覚えてませんが 確か秋の事です
友人に誘われて私は地元で有名な心霊山にある とある廃村を行くことになりました
メンバーは4人(自分を除いて)でABCDとしておきます
基本的に霊感?があるのは自分だけで他4人はオカルト系も特に詳しいわけでもなく
ただノリで行く感じでした
車に乗って山まで近づきその後は歩いていくという予定で山はそこまで高いわけでもなく
廃村の場所も分かってるので
ちょっと行って楽しもう♪みたいな感じでした
私は助手席で軽くみんなと雑談をしていました
そんな中 山に近づくにつれ頭痛がしてきました 頭をフライパンで叩かれてるような感じでした
頭を抑える自分を心配してかA(運転手)がコンビニに寄って休もうという事になりました
私はただ単に朝飯を食べてないからと思い いやそう思いたかったんだと思います
とある10秒でチャージできるゼリーを15秒で飲んでから頭痛が治ったように明るく
「行こう」と言いました
やはり頭は痛いままでした 山の近くに付き 車を止め私達5人は山道を進んでいきました
廃村に入ったとたん「来るな」という声が聞こえましたいや 聞こえたというよりも頭に響きました
みんなは聞こえたのかと思い 聞いてみましたが4人とも聞こえてないと言い ふざけてるの?
と言われるほどでした とある家屋に入ったんですが私は先頭に立っていて入った瞬間
部屋の隅のほうに「何か」が見えました その「何か」は他の人には見えてない様子で
自分も徹夜ばかりしていたので目が疲れているのだろうとあまり気に止めませんでした
しかし足が動きませんでした 私は本能的にヤバいと思いました
他の4人を見ると何故か止まっていてその「何か」は私の方に近づいてきていました
そして
「見えるんだ」
と女のような声で呟かれました そう呟かれると足が動くようになり 4人も動き始めました
「何か」は消えました 私はBとDを引っ張りAとCに「付いてきて」と乱暴な口調でいいました
全速力で車まで近づき 全速力で車に乗り 制限速度ギリギリで私の家に帰りました 
車の中では私は助手席で頭痛で項垂れていて
家に着くと頭痛が治っている事に気付き 4人に質問をしました
私はジュースを飲みながら4人の答えを聞きました
質問は何故私は家屋から連れ出したかという内容で
4人は家屋に入って私に引っ張られる(付いてきてと言われる)までの記憶が無いと言っていました

よくありそうな話ですいません...でも事実です(笑)

208不思議な名無しさん:2017/10/22(日) 00:15:26
>>179
勝新太郎が座頭市の役作りのために、特訓して耳を動かせるようになったらしいよ。

209不思議な名無しさん:2017/10/24(火) 18:14:42
>>207
みんな無事でよかったね
なんにせよ肝試しは影響されやすい人は特に避けるべき

210不思議な名無しさん:2017/10/25(水) 15:22:36
怖い話とは、ちょっと違うのだけど・・・
今年のバレンタインの数日後、東京に出張行った時の事
夕方近くに北千住で商談が終わり、駅に続く商店街を歩いて
いたら、いきなりおばさんに腕をつかまれたのよ。
「え?」と思って「何?」とおばさんに言ったら
「あんたそこでタバコでも吸って時間ずらしなさい。」と言われ??
すぐに、おばさんは駅と逆方向に歩いていった。
訳判らんし、怖かったけど、商談終えて一息ついていたので、
俺は、ただ何となくおばさんの言われた通りに、屋上喫煙所に
いって一服して、駅まで行ったら、警察官が何人かいて、駅員も
ワタワタしていて「何があったのか?」判らんかったけど、後で
北千住駅のホームで包丁振り回していた奴がいたらしい。
タイミング的に、数分前だと思う。
あのおばさん何者?てか、もしタバコ吸わずにホームへ向かったと思うと・・・。

211不思議な名無しさん:2017/10/25(水) 22:35:36
大学生の時、寮生だったんだけど夜中に部屋がある3階から物を取りに1階に降りた。目当ての物をとって階段を登って2階に上がったら女性の下半身だけがあった。白くて多分ジーパンみたいなのを履いてた。普段なら怖かったんだろうけどその時は誰もトイレの掃除しないので怒りにまかせて洗剤を取りに行って戻る途中だったのでそのままスルーした

212<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

213不思議な名無しさん:2017/10/26(木) 21:02:32
以前、幽体離脱をしたくてたまらなくて、やってみたんだ。
3日ほどやり方を実践していたら、ある日それは突然できた。


寝そうだったのが急に目がバチッと覚めて、何もしてないのに体?魂?が、ベッドから飛び起きて部屋に立った。

最初は普通の部屋だったのが
いきなり景色と自分が逆方向にグルグル回りだし、
気付いたらとても綺麗な森林の景色になってきていて、しかし止まることなく回り続けていた。

鳥のさえずりがうるさいくらいに聞こえた。

そうこうしている間にも、とてつもなく怖くなってきて
「戻れ戻れ」
と念じていたら、はっと思った時にはもう朝だったんだ。

体感時間はほんの2分ほど。

もう、あれから幽体離脱はしていない。

214<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

215不思議な名無しさん:2017/10/27(金) 19:21:54
雨漏り現象
学生時代に下宿していたところは年季入ったところだった
それまで霊なんて見たこともなかったけど、そこで初めて不思議なものをみた

階段を友人らと降りていた時に、階段の裏からポタポタ落ちる雨漏りを見つけた。
その日は午前中小雨だった。古いから雨漏りかと思ったが、他の誰にも見えず、床を触ったけど濡れていなかったし、水滴に触れることもできなかった

別の日、真昼間の快晴のなか帰宅すると窓枠からまた雨漏りが。もちろんサッシは濡れていないしやはり水滴には触れない

卒業してそれ以降見ていないが、幽霊がいると雨がふるとネットで読んだような気もする。でも他の雨漏りの話は聞いたことない。
もしいたら教えて欲しい。

蟲師を読んでて思い出した

216:2017/10/30(月) 00:25:29
今日の話
モンハンをリビングのソファーでプレイ中。
背もたれを自分の左にした状態で胡座をかいて座っていた。ふと右を見ると、白く細いものがソファーの下から出てきて引っ込んだ。
ソファー周り調べたが、何もない。

217不思議な名無しさん:2017/10/30(月) 00:26:52
今日の話
モンハンをリビングのソファーでプレイ中。
背もたれを自分の左にした状態で胡座をかいて座っていた。ふと右を見ると、白く細いものがソファーの下から出てきて引っ込んだ。
ソファー周り調べたが、何もない。
なんだったのか謎。
アイフォンの充電コード見たいな感じだった。

218不思議な名無しさん:2017/10/30(月) 00:29:02
216の誤送信ごめんなさい。

219リウ:2017/11/07(火) 08:50:10
小学生おそらく低学年の時、小学校のグラウンドで"何か"(小さい石?)を見つけ、10人ほどで円を作るようにかこった。
かこっている時に視点は"何か"からの風景なのに、当時好きだった子から「(自分の名前)触ってみて」と声をかけられ、円でかこっている一人(自分)に触られるという記憶がある。触った後の記憶はない。
たまに"何か"から意識が乗り移ったのが今の自分なのでは?と思う時がある

220不思議な名無しさん:2017/11/30(木) 11:54:19
自分自身の不思議話は一つしかないし短いけど…
昔、たぶん暗かったから冬の19時頃に母親と買い物に出かけて家について車から降りた時、ふと空を見たら
家のすぐ真上に巨大な宇宙船が止まってた
ポツポツライトも光ってたけど光は地上に届いてなくて、上向かないと宇宙船があるってわからない。しかもバカデカいのに音は一切しない。けど、家の真上に巨大な宇宙船があるんだよ。
興奮して、母親に上を見て、て言ったら珍しくその時だけ母親は苛立っていて車から荷物を早く運べと叱られて仕方なく荷物運んで上を見たら、もう宇宙船はなかった。
その時だけ母親が苛立ってたのは、宇宙船の周波数とかなんか雰囲気が不快だったからあんな苛立ってたのかなあ、て思ってる。

もう一つの話は、祖母が死ぬ一ヶ月くらい前に、娘である叔母の家にずっと死神がいた。
部屋の一定の場所でずっとウロウロしていて、その場所を視界の端で捉えたら死神が見えるけど、いざその場所をちゃんと見たり、通ったりすると見えなかったから特に不自由はなかったとか。
姿はほんとに、みんなが想像する、鎌を持って黒いローブみたいなの着ていた、まさしく死神らしい姿で逆に面白かったとか。
祖母が亡くなった後はいなくなったけど、代わりにそれまで叔母は霊感が全くなかったのが、霊感がついて色々見えるらしい。
生前祖母はなかなかな毒親だったので、まあ死神が来るのも無理はないなあ、て死んだあと話してた。
ちなみに、その祖母の夫である祖父が死ぬときは死神などは一切いなかった様子。
その後叔母は幼稚園の調理師として働いてたんだけど、野菜を切ってたら手が出てきて邪魔されたり、子供がいるなあと相手してたら消えたり、リアルな人間と変わりはないらしい。

長々とすんません。

221不思議な名無しさん:2017/12/02(土) 11:06:44
20年以上前に、地元リコー鳥取工場の社員を含む地元の人が
海外放浪などをしたりしていた地元の異端児僕に荒唐無稽な妄想を抱いた。
すぐに関係者は妄想と気づき、”荒唐無稽な妄想”の隠蔽を図った。
(症状を捏造して僕を精神病院に強制入院させたりした)
現在も町ぐるみで”荒唐無稽な妄想”を隠蔽しようとしている。

町ぐるみの隠蔽が事実でないというならリコー鳥取工場(従業員500人)の社員の誰か
もしくはリコー工場を退職した社員を僕と会わせ話をさせてくれ。

地元は僕をリコー社員と会わせてくれない。
僕がリコー工場に電話をかけても一方的に切られる。

リコーグループの見解を述べるべき
リコー本社広報室に僕が「鳥取のリコーの件はどういう事だ?」と聞いても
「お答えできない」。

半年程前、業務用複合機の販売・保守している県外のリコージャパンに
「鳥取のリコーの件を調べてほしい」と電話をかけると
東京のリコー本社が全国のリコーグループに
「米村様のお電話は対応してはいけない」と通達した。

これはどういう事だ?
http://www.geocities.jp/somucen/0.html

222不思議な名無しさん:2017/12/11(月) 18:27:25
初めて書き込みます。
色々とありますが今回は全く怖くなくて役に立った不思議体験でw

疲れが酷くてお昼寝を30分しようとアラームをセットして目を瞑ると、白蛇がぐるぐる回ってるのが見えました。
ぐーるぐる、ぐーるぐる……まだ寝てないので寝惚けて見た幻でもなく、え?と目を開けると見えず、目を瞑るとまたぐーるぐる……。
綺麗な蛇さんだなぁとまぁ眺めてましたら、ぐるぐるの中に洞窟みたいなのが見えました。
何となく、ああ入ればいいのかなと(意識として)中に、つまり前に進んだら、自分の意識が後ろに下がったのが分かりました。
前に進んだのに後ろってwww何これ、新感覚wwwとなってたら、私の身体は寝息まで立ててスヤスヤと寝始めました。
感覚としては一歩後ろに退いた形で自分のお昼寝を見てる感じ。
意識が後ろに下がったといっても寝ているソファに沈み込む訳じゃなく、あくまで自分の中で席を譲る感じ。
……昔TVで多重人格の犯罪者が主人格になる人がスポットライトの下に立って、あとの人格は暗いところで控えるってやってたけど、まさにそんな感覚でしたw

で、お昼寝が終わったら身体も気分も爽快!
時計見たら10分しか経ってなかったのにもう全然眠くもなく、快適な一日を送ることが出来ましたwおしまいw

223不思議な名無しさん:2017/12/15(金) 23:08:36
 初めて書き込みます。

 こちらのスレッドに連なる不思議で興味深いお話と違い、
「それ、そういう仕込みだから!やーいひっかかった!!」
というオチがつくのではないかと思っているのですが。

 PCのパワー不足のために、不思議.netのまとめ記事を複数タブで開き
読み込みをさせながら、表示できた記事から順に読ませて貰っていると

「ぅ゛ぼぁ゛あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛あ゛」

といった男性のうなり声のような機械音のような音が急に再生されだして
ギョっとなる事が何度かありました。
同じ経験をされている方っていらっしゃいます?

224不思議な名無しさん:2017/12/17(日) 14:18:04
恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・神の祝福を受けた、究極の癒しの羽プレミアム

225不思議な名無しさん:2017/12/18(月) 14:31:49
プライベートな事に密接過ぎて話すに話せなくてずっとモヤモヤしてる事があって
自分一人の事ならそんなのお前の妄想だよと言われながらもぶっちゃけられるんだけど

そういう話すに話せないし無理して話すには微妙な体験て皆有ったりするものなのかな

226不思議な名無しさん:2017/12/20(水) 05:02:52
 夜中に目が覚めて寝れないのでつらつらと。
今から10年程前の話で、場所は関西です。


 当時手伝っていた先輩の店に行く前に買い物をしておく必要が有ったため、
普段とは違う道を通っていました。観光地にもなっている劇場がある通りで、
土日に比べれば少ないものの人通りは多かったです。

 その一角に暫く工事をしていた建物があったのですが、久しぶりに通ると
工事の為のフェンスが撤去されていたので、まだ看板の類は設置されて
いないものの、そう遠くないうちにオープンするのだろうなと思いました。


 近隣の賑やかな雰囲気とはやや場違いな落ち着いた印象の真っ白な外壁。
開け放たれた両開きの大きなドアも同じく白で、そこから内部が伺えます。
そこはパチンコ屋さんでした。でもちょっと変だなぁと。

 怪談の類がお好きな方は新耳袋というシリーズに「白い喫茶店」の話が
収録されているのをご存知かもしれませんが、それを思い出さずには
居られませんでした。床も天井も内部の壁も、白基調のデザインなんです。

 それだけなら汚れた際に目立つデザインを選んだな、清掃大変だろうな
とも思うのですが、収まっている遊戯台も白。紙のように、という訳ではなく
所々質感の違う、でも白いパチンコ台。

227不思議な名無しさん:2017/12/20(水) 05:04:13
 下地塗装の為にマスキングされているという感じではありません。
店員さんはおろか施工業者さんらしき人達の姿も見て取れません。
ドア先に出入りを制限する為のバーや三角コーンも置かれていません。

 でも、周囲を見回しても歩いている人達は誰も白いパチンコ店に興味を持って
いないようで、通行を妨げる物など何もないのに、まるでその一帯を避けて
通っているように店の前に空間ができています。

 
 先に挙げた喫茶店の話を思い出しても居たし、物凄く興味を惹かれたものの、
パチンコにはどちらかと言うとあまり良い印象を持っていなかった事と、
そろそろ店に向かわないと遅刻してしまいそうだったのでその場を離れました。

 気になっていたので後日またそこに行くと、工事中のフェンスと防音シートが
以前と変わらずに設置されており、半年程後にそこは黒い柱とすりガラスのごく
ありふれたパチンコ店になっていました。

228不思議な名無しさん:2017/12/20(水) 05:08:04
 後年パチンコ関連業の方など数人に、その時期に真っ白なパチンコ台が存在したか
尋ねてみたのですが、パッと思い当たるような機種は無いそうです。

 白いパチンコ店が何だったのかはさておき、新しい物好きの関西人が、私以外
誰もその白い店に興味を向けていなかった事が不思議でたまりません。

 工事中だったのならば立ち入りを制限するような物が何も無かった事も。
人によってはシャッターを殆ど閉めてても平然と店に入り込んでくるし、
立ち入り制限のロープをかけておいても当然のように立ち入って来るのに…

229不思議な名無しさん:2017/12/20(水) 14:11:56
3歳の時、ある雨の日に祖母と母と一緒に徒歩20分くらいの場所にある百貨店に行きました。買い物中、わたしが持っていたお気に入りの黄色いスヌーピーの傘が知らない間にどこかにいってしまい、帰りは仕方なくみんなでタクシーで帰ることに。
祖母も母も、「どこに置いてきたのかな?」「また買ってあげるから」と言ってくれて「怒られなくてよかった」と思いながら家の中に入った瞬間、傘立てに見覚えのある黄色い子供用の傘が…
わたしがさっきまで持っていた傘と全く同じもので、名前の付いたシールも貼ってありました。
確かにこの傘を持って2時間前に家を出たのになぜか鍵のかかった家の中にあることが不思議でなりませんでした。
20年経った今も不思議な思い出です。

230不思議な名無しさん:2017/12/20(水) 20:03:54
割と報告例の在る「大事にしていた失せものが意外なところから出てくる」お話ですね。
大事にしていたぬいぐるみやアクセサリを外出先で紛失したと思っていたら自宅で発見。
どこかのまとめで229さんと同じく傘を置き忘れた方の話を読んだように思います。

ただの思い違いなどは別として、ああいうのって物がひとりでにワープしていくのか、
はたまた持って出たものがそもそも物のドッペルゲンガーみたいなものなのか、色々と
考えていると面白いです。お気に入りの傘が無くならないでよかったですね。

231不思議な名無しさん:2017/12/21(木) 16:06:41
小学校の時の話思い出した。
私は放送委員で、その日はお昼の放送が終わったあと友達のA,Bと放送室で掃除をサボってたんだ。
今思うと自分は凄く嫌な奴だと思うんだけど、怖い話が苦手なAの罰ゲームで怖い話大会を3人ですることになった。
そもそも放送室自体が防音で外の音がほぼ聞こえないし薄暗くて怖い話にもってこいだ!って盛り上がったのもある。
BはAが逃げないようにドアの前に立って、私とAは放送室の真ん中で話をしてた。
Bと私で交代交代で怖い話をして、Aも聞いてしばらくしたところで異変に気づいたんだ。
誰か、笑ってる。
女の「うふふふふ」って声がするの。その時はBが話してたから雰囲気作りでやってるのかと思ってたら、違ってた。
だんだんその声が近付いてきて、Bの話し声とその笑い声が被ったんだ。
とうとう部屋中に「うふふふふふふふふふふふふ、うふふふふふふふふふ」って響き初めて怖くなった私はBを押し退けて放送室を出て、2人にあれはヤバイよね、何か居るよねって確認したら、2人とも不思議そうに「何言ってるの、そんな声しなかったよ?」って言うもんだからあれは本当に怖かった(´・ω・`)
文面にしたら作り話っぽくなってしもうた

232不思議な名無しさん:2017/12/21(木) 17:58:58
>>231
そうでもない、面白かったよ。

233不思議な名無しさん:2017/12/23(土) 01:54:01
 もう随分と昔、私が小学2〜3年生頃の話です。
数名のクラスメイトと一人ずつ怪談を話しながら下校していました。

 怪談と云ってもどこかで聞いたテンプレートな内容に幼稚な尾ひれがついた話や、
急に大声を出して脅かすような年齢相応の他愛のないものばかりでした。

 ただ、皆がキャッキャとはしゃぐ中で一人だけシンプルな話を出してくる子がいました。
「夜中に目が覚めると、お母さんが無表情に私の顔を覗き込んでいた」
「口裂け女って話があるけど本当は口裂き女。ハサミを持ち歩いている。」

 当時はナニソレー、モリアガラナイー!という反応を返していましたが、大人になってから
ようやくその子のシンプルな怪談のうすら怖さが理解できるようになりました。
でも何より年齢に不釣合いな位冷静に、ポツリぽつりとそういった話を出して来た
そのクラスメイトが今となってはとても不思議に感じます。元気にしてるかなぁ…

234不思議な名無しさん:2017/12/24(日) 18:06:25
【合宿先の夜】

 もう一つ怪談がらみの話、4〜5年生頃。
習い事の進級試験を兼ねての簡易合宿を他市のグループと合同、一泊二日で行いました。

 夜、個々人勝手にはしゃぎ回られるよりも何かしらレクリエーションが有ったほうが
統制が利きやすいからだと今なら思うのですが、リーダー役の方の提案で怪談をする事に。

 消灯してはいたものの、窓から射し込む街灯がそれなりに明るい中で子供同士の稚拙な
怪談が幾つか語られた後で、リーダーの番が回ってきました。大人はどんな話をしてくれる
のだろうかとドキドキしながら聞いていたのですが、話が始まって暫くした時です。

 急に街灯の光が消えたと同時に突風(だと思います)がゴウと音を立てながら窓を揺らし、
私たちはウワー!と小パニックに。リーダーのお話は途中だったのですが、「うん、ちょっと
ムード満点過ぎるからここまでにしようか」と、怪談は中止に。

235不思議な名無しさん:2017/12/24(日) 18:07:16
 リーダーが街灯が消える時間を知っていての演出に偶然強風が重なったのかな?と暫く
布団の中で考えつついつの間にか寝てしまい、翌日を迎えました。

 荷物を纏めて移動中、同じグループの子数人に「昨日のアレ、ビックリしたよね」と声を
かけると「え?何の話?」と皆そんな反応を返してきました。多分からかわれているのだと
思い、昨夜話をしていたリーダーにも声をかけましたが「大丈夫?まだ寝ぼけてる?」

 同じグループの子達はともかく、その方は別グループのリーダーさんだったので、口裏を
あわせて子供をからかうというのも考えにくいなぁと思いつつ、それ以上食い下がって話を
聞く気はすっかりなくなってしまいました。

 やはり単純にからかわれただけかもしれないし、そうでないかもしれない、そんな思い出です。

236不思議な名無しさん:2017/12/26(火) 23:08:55
【用務員さんの懐中電灯】

 中学の間は、ありがちな交霊術が流行ったり色々な噂話が回ってきたりしたものの、
不思議話になりそうな経験はありませんでした。土地的にはいかにも何かしら起きそうな
謂れの場所に建ってはいたのですが。

 その中学を卒業して2年ほど経った夜の事です。私と元クラスメイト、そのクラスメイトの
いとこと飼い犬の、3人と一匹でのんびりと散歩をしていました。いとこの自宅は中学のすぐ
傍だったので、自然と中学校前の道を通る事になります。

 この学校本当噂は色々あったよねと話しながら歩いていると、校舎の窓に丸く何かの光が。
「アレ何だろう」「人魂?」「鬼火?」話の流れ的にそんな冗談を交し合いましたが、それが
用務員さんの見回りの懐中電灯の光なのは3人とも判っていて、その後特に何もなく解散。

 後から気づいた事なのですが。

 私たちが通る道から見える窓は全て教室側で、廊下は反対側。
なので廊下から教室を照らす光がこちらの窓に向くのは当然。
実際にそのように光が当たっていました。

 教室と教室はもちろん壁で区切られています。
では何故、あの懐中電灯の光は教室を隔てる壁で一旦さえぎられたりしないで、
連続的に窓から窓へゆらゆら移動していたのだろう?

237匿名希望:2018/01/04(木) 12:12:27
私はよく金縛りになるんだけど、毎回それが心霊と関係があるのかと言われるとそうじゃない。でも心霊と関係があることの方が4:6位で多くて、まぁその時の話をします。
1年のうちの一ヶ月か2ヶ月分位金縛りにあう回数がグーンと上がる時期が来るんだけど、ちょっと前またその時が来た。だいたいそういう時の金縛りの予兆として怖い夢だったり、なにかに追われる夢を見るようになる回数が多くなるんだけどその時も多くなってって「嫌だなー」とか思ってたその日の夜、金縛りにまたあった。寝てたけどすぐに息ができなくなっておきた。でも金縛りにあってるから目だけが開いて、その先に顔半分だけ出した男女見分けがつかないナニかがじっと私を見てたんだけど、もう怖すぎてまた寝た。

238のの:2018/01/05(金) 18:04:18
小学生の頃、下校時の道で、友だちと近道グループ・遠回りグループに分かれて帰った。
両方の道が合流する陸橋で落ち合うはずが、近道グループの友だちが一向に来ない。
陸橋の上で、一緒に遠回りした友だちと、信号が12回変わるまで待った。
途中、同級生の男の子が走って通り過ぎた。
待てど暮せど、近道グループはやはり来ない。
諦めて帰宅したら、仕事から帰ってきた母が「○○ちゃん達が陸橋でアンタたちが来ないって待ってたよ?」と言う。
急いで陸橋に行ったら、近道グループの友だちがみんな陸橋の階段に座って自分たちを待っていた。
自分たちが聞くより先に「待ってた時に☓☓(私達を通り過ごした同級生の男子)と陸橋の前ですれ違って、上であんた達に会ったって言ってたからずっと待ってたよー」と友だちは言った。
もし、友だちが嘘をついてないなら、どうして私たちが出会えなかったのか、未だに謎。

239薬詩神:2018/01/07(日) 09:24:32
話まーす。
ボク中2っぽいからか視えたり、聞こえたりするのね。(中2っぽいからかなぁ)まぁ、視えたなかで一番ヤバかったのを話しまーす。
あ、若干グロっぽい。  かも

ある日、歩いていました。公園の近くを。その公園の真ん中には大きな木があります。その木に何かがぶら下がっています。ボクは目が悪くてあまりとゆーか殆ど視えなかったわけですよ。(ボクの視力 0、1位)なので友達に 「あのさー何かぶら下がってない?」
っていったら、
「えーお前何か見えんの?」
と見えない様子だった
 のでボクはその木に向かってダッシュ(50メートル7、8秒位)そしてぶら下がっているものを見てみると

下半身が千切れた女?がいて、その上半身から沢山の内臓が!内臓がァアアア!!!!うわあぁぁぁああ!!!!
ってなってパニックに陥り»»»気絶 (情けない…)復活するまで友達が一緒に居てくれました(ありがとう友よ!ありがとう!)
みたいなのがボクの体験談
            おわり
あ、見ててくれてありがとね♪

240不思議な名無しさん:2018/01/10(水) 11:16:05
小学生のとき。
幼稚園時代仲良しで、引っ越して別の小学校に行ったお友達のことをふと思い出して、家の子機の電話帳をみた。
ちゃんと名前と番号が残っていて、その子は引っ越していないはずなのに、何故かかけようと思った。

そしたら、ぶるるるる…って。かかった!と思って(今考えればバカだけど)そのまま待っていたら、突然、

ゔぉおおぉぉおおおおおおああああぁぁあ!!!

っていう声?が…。
すっごくビックリして、すぐ切った。怖かった〜
なんだったんじゃろ。あれ。

241不思議な名無しさん:2018/01/10(水) 11:24:25
もう一つ連投すまぬ。

家に母、妹、私の3人しかいなくて、全員リビングにいたとき。

妹がゲームをしていて、私と母で夕飯の準備してたら、突然廊下から「ゆうかーーーーーー!!!!!」と妹を大声で呼ぶ?怒鳴る?声が聞こえた。

3人とも聞こえてて、完全に「…え…?」ってぼかーん。

近所の声にしては大きくて、どう考えても廊下から聞こえてたけど、怖くてみんな誤魔化してた。

母は、叔母の声だって言ってたけど、私には母の声に聞こえた、、、怖かった、、、あれもなんなんじゃろ〜〜こえ〜!

242不思議な名無しさん:2018/01/10(水) 18:57:25
 聞く人によって違う声に聞こえてるという部分が興味深いですね
電話だから当然声なのだけれど、両方声に関する話だなぁ

243不思議な名無しさん:2018/01/10(水) 19:02:00
【三階】

 今住んでいる市営住宅に越してきたばかりの頃、自分・棟長さん・同階の人の3人で
エレベータに乗り合わせ一階へ降りていく途中、三階で停止し扉が開いた。
 箱内で三階のボタンは押されていなかったので誰かが乗ってくるものだと思ったが、
誰も乗り込んでこない。

 「また三階か…」と棟長がつぶやいたので、その時は三階に悪戯する子供が住んでいる
のだろう位に思っていたが、その後も何度か忘れていた頃に三階に停止する事があった。
子供が悪さをするには妙な時間にも止まるので、配線の具合か何かだろうと思うようになる。

 夜勤帰りの朝、少しトイレを我慢状態だった事もあって、ドア窓から見える階数表示の
プレートを恨めしく見つめながらエレベータが上がるのを待った。

[1]...[2]...[3]...[3]...[4]...あれっ?



昨年末、半月ほどかけてエレベータは改装された。

244不思議な名無しさん:2018/01/10(水) 23:41:18
見ている人いるかな?みんなと比べて大した事無いけど俺が体験した不思議な体験は
中2の頃、ワンピースの赤いファイルを学校で使ってたんだよね。それで期末テストが終わってその次の日にテストが返ってきて、そのファイルに入れ訳ですよ。
そのテストが返ってきた次の時間は移動教室なんだけどその時にテストが奪われる事件が起こった。まぁ、すぐ解決したんだけど。
教室に戻ると俺のワンピースの赤いファイルが無くなってたんだ。テスト取った人に聞いてみるけど元から無くて、テストは教科書の上にあったと言っていた。
それから教室や学校、家の中探したけど見つからなかった。因みにファイルの中はプリントでパンパンでした。
担任にも探すのを手伝って貰ったけど報告なし。テスト取った人にも確認したし、反省しているようで嘘をついているように見えない。
あれから1年経ったけど未だに見つかってない…。

245不思議な名無しさん:2018/01/12(金) 19:45:27
【卒業生の歌】

 以前に中学時代は特に不思議話になりそうな経験はなかったと書いたものの、微妙なのを思い出したので。
2年生の時に3年生を送り出す行事で、卒業生による行事乗っ取り的な事があった。

 予定にない事を喋りだし、一部の教師達に対する苦言に触れ始めた辺りでスピーカーの電源が落とされ
たが、卒業生代表は声を振り絞って続行。私たち2年生はザワザワ。

 乗っ取りスピーチが終わり、卒業生達が皆で歌いだした。聞き覚えの無い歌だったが、
なんとなく青春学園ドラマあたりの主題歌か何かだろうとその時は感じた。

「皆一緒に歌って!」「なんで歌ってくれないの?!」
涙ながらに訴えてくる卒業生も何人か居たが、2年生側で一緒に歌う者は見える範囲には居ないまま。

 行事の後でクラスメイト何人かに何の歌だったのか聞いて回ったが、誰もその歌が何なのか知らなかった。

246不思議な名無しさん:2018/01/19(金) 23:39:36
【揺れる】

 買い物から帰って来ると、集合ポストで何か小さなものが動いている。
各戸それぞれポストに鍵をつけているうちの一つが揺れているのだ。

 その部屋の人がポストを確認してエレベータで上がっていったのだろうと思ったが、
エレベータは1階に止まっていた。入口からエレベータの間、誰ともすれ違っていない。

 歩行難のため鍵が揺れているのを目視してからエレベータに乗るまで割と時間が掛かったが、
エレベータが動き出してドア窓から見えなくなるまで鍵は同じペースで揺れ続けていた。

247不思議な名無しさん:2018/01/21(日) 00:33:36
先日母に会った時、会った瞬間からめちゃくちゃ線香のきつーい匂いが…
母曰く最近知人が亡くなってから自分でも時々匂うんだけど、職場の人には何も感じないと言われるらしい。

でも一緒に会った兄弟には1人は線香と柔軟剤の匂い、1人は生活臭に芳香剤を混ぜた匂いがすると。(嫌な匂いなので母には何も感じないと言っていた様)

私には線香の匂いにしか感じず、そうなのかなーと納得いかないけど元々線香の匂いが嫌いなのもあってそうゆう匂いに感じ取っただけかもしれないし、それ以上の追求はやめた。

何度か匂いが漂ってくる程度で常に匂いがしてるわけでも、車内に匂いが残るわけでもなくなんとなくモヤモヤ。

不思議な話でもなんでもなくてすいません。

248もふ:2018/01/21(日) 11:39:41
私の亡くなった父親が体験した話です。
父は昔、車の営業をしていました。
結婚する前に担当していたその場所は北海道のとある田舎だったらしく、道路状況もよくないことから、あるカーブの場所ではよく事故が起こり祠が奉られていたんだそうです。

そんなある日、遅くなってしまった帰り道にその場所を通ったとき何かに道を塞がれており父は車を一旦止めました。
なんとそこには、狐がズラーッと沢山いて円のように座り、何かを囲んでいたんだそうです。
恐る恐る円の中心を見ると、なんと真っ白い狐が此方を睨み付けるように見ていたそうです。
父は驚きましたが、自分の住んでいる社宅に戻るにはその道を通るしかありません。
意を決してそこでクラクションを鳴らすと、白い狐が他の狐に合図して道を通してくれたそうです。
とても不思議な体験をしたとそのとき話してくれたことが小さい自分にとってはとても魅力的に聞こえました。
現在は、その道上に橋が架けられており、その道は橋のしたにひっそり残っています。

249もふ:2018/01/21(日) 12:00:23
【友人の赤ちゃん】

そしてもうひとつ、これは私の体験ですが、私の親友が妊娠をしていたとき、あるとき仕事中になぜか「今回は残念だったけど、また来るって言ってるなぁ…。」と、思ったんです。なぜか、妊娠している友達のお腹の子供と通信しているんです。
そのときにそんな話は全くしていませんし、先日その友人の結婚式に出席したばかりで、これから楽しみだと話していた矢先の出来事でした。
なんだろうなぁ?と、自分の訳のわからない意識に疑問を持ちましたが、数日してから友人から連絡がきて、子供を流産してしまったことを聞きました。
何となくわかっていたことでしたが、上手に励ますこともできず、ましてや「また来るって言ってたよ!」など無神経なことは言えません。
しかし、何となくまたやって来てくれることがわかっていたので、彼女が元気になるように祈っていました。
そして翌年、また仕事中に唐突に「また来たよー!」と、いう考えが頭をよぎり、良かったなぁ…。と、思っていました。
彼女からの連絡はまだなにも来ていません。
そして、数日後近所でお祭りがあるので一緒に行かないか、そのときに伝えたいことがあると言われ話を聞くと、やはり赤ちゃんを授かった。という喜びの報告が。
「やっぱりそうだと思った!」というと
「〇〇はわかっていると思った。」と、にこにこされました。
しかし、横にいた彼女の旦那さんは
「何でわかるの!?二人なんなの!?」と、かなり驚いていました。
彼女とはなにか通じるものがあるので、それでわかったのかなぁ?普段はなにも起こらないんですけどね。
という体験です。わかりにくかったらすいません。彼女の赤ちゃんと意識の中で会話していたというような話です。

250不思議な名無しさん:2018/01/22(月) 01:01:07
>>249
魂があるかないかはさておき、もしそういったものがあるのならば
もふさんとご友人とそのお子さんはご縁の強い魂なのかもしれませんね。


【隣の席のK】

 中学卒業から数日、父から「Kって子から電話があった、またかけるって」と伝言。
Kは3年生の時に隣の席だったクラスメイト。連絡網の順番ではKから掛かって来る事はない筈だが、
卒業時にお調子者の男子が「一週間後に同窓会しよう!」と言っていたのでその関係だと思った。

 二度目の電話はないまま数年後、中学時代によく遊んでいたクラスメイトと話す機会があり、
そんな電話があった事を伝え、その時期に実際に同窓会をしたか聞いてみたが、お調子者の発言は
覚えているが恐らくしていないし、少なくとも誘われていないとの答え。

 その話の流れから二人で卒業アルバムを見ていると、Kについて互いの話がどうにも食い違う。
私がKと思っている写真はIだと言われる。顔と名前を覚えるのに時間がかかるのは確かだが、
まる一年隣にいて出欠確認の返事を見ているのだから、いくらなんでも流石に……

そう思ったものの、アルバムの生徒別顔写真に記載されている名前は確かにIとなっていた。

251不思議な名無しさん:2018/01/30(火) 22:09:21
【おぉい、きてくれぇ】

 カセットテープ式のマルチトラックレコーダという音楽機材を使っていた頃の話。
知人がくれたデモテープの曲がなかなか面白く、どういう作り方をしてるのか考えながら
逆回転させたりスピードを変えたりして楽しんでいた。

 印象的な歪み方をしたギターリフを低速再生すると、どうもエフェクタを使うだけでなく
なにか別の音が乗っているように聞こえる。どんどんスピードを落としていくと、かなり
くぐもった声(それこそスロー再生で引き延ばしたような)なのが分かった。

「ぅぉおおおいぃ、きてくれえぇぇぇ ぅぉおおおいぃ、きてくれえぇぇぇ」
ギターの音にいい具合に混ざって、しかもちょっと不気味なセリフという隠し要素。
わぁ、面白い事考えたなぁ!とすっかりその曲を気に入ってしまった。



「…えっ?そんな気味悪い仕掛けしてませんよ?!」
後日顔を合わせた際にその曲の件に触れると、
ギターにかぶさる声の事はあっさり否定されてしまった。

そういえばそうだ、再生速度を落としてスローな声が聞こえるという事は、
通常再生した時に普通にそのセリフが聞こえないとおかしい。

252不思議な名無しさん:2018/02/02(金) 11:01:11
”お墓の様な”の恐がりのお坊さん米欄に降臨してる!素直に驚いた!

253不思議な名無しさん:2018/02/02(金) 22:57:30
【飼い猫の目】

 横たわっている所に飼い猫が寄り添ってきたので、背中をなでながら横顔を眺めていた。
何か違和感。よく見ると猫の左目にパックリとひび割れが。驚いて思わず
「お前その目、どうしたの?!」と大声を出してしまった。

 恐らくその声にビックリして、猫は押入れから天井裏へ駆け込んでしまい降りてこない。
出血したり痛がっていた様子はないものの、ケンカでもしてやられたのかと心配していたが、
戻ってこないことには確認のしようが無い。

 翌々日姿を見せた猫の目にはそんな傷はこれっぽっちもついていない。
光の加減で眼球が割れたように見えていたのかもと思い、似たような体勢になった時に
猫の目を観察するようになったものの、同じように見える事はついぞ無かった。

254不思議な名無しさん:2018/02/03(土) 23:50:37
【ガンダム】

飽くまでもそういう偶然の話。

 何度も繰り返し作品化されているシリーズ、ガンダム。最初のTVシリーズは1970年代末。
大まかな話は書籍やネット記事などからの情報として知ってはいるのだけれど、初代をちゃんと
通して視聴した事がない。

 「そういえば最近再放送やってるみたいだな」とか「今日劇場版放映してるみたいだな」と
思い出してTVを点けると、何故か結構な確立でインド系のヒロインが死ぬシーンに鉢合わせる。

255不思議な名無しさん:2018/02/05(月) 02:15:59
本当にただただ不思議なだけの体験だったんだが、とある居酒屋での話だ。

ちょっと複雑な構造の店で、2階から1階への階段を降りると、目の前に個室があって、その個室の障子は真ん中より少し下くらいの一列が吹き抜けになっていて奥が見えるようになってたんだ。
ちょうどトイレがしたくなって俺が階段を降りると、上で書いた吹き抜けのところから、個室にいる誰かの背中が見えたのよ。時間帯も客が普通にいるようなぐらいだったし、特別気にしていた訳ではなかったんだけどな。
それで、トイレに行くためには階段を降りた後にその個室の横を通る必要があったんで、普通に靴を履いてトイレに向かったんだ。
個室の障子には吹き抜けがあるって言ったけど、これはトイレに行くために通る場所の障子も一緒で、ただ位置が少し高い。だから、トイレに行くと自然とその個室の中に視線が行くわけだ。
そうしたら、誰かの背中が見えたはずのその個室には誰もいなかった。

階段前の障子とトイレ手前の障子を見るタイムラグはほとんど無かったからその人がどこかへ行ったはずは無いし、そもそも個室なら複数人で入っているわけだから、別の誰かがいるはずだ。
その時は大して酒も飲んでなくて、酔いが見せた幻覚とは言い難くて、見間違うほどの何かが部屋にあったわけでもない(テーブルはあるが、吹き抜けからは見えない)から、おかしいなと思って友人たちにも話したけど、まあ見間違いだろと言われるわけで。
でも正直、かなり年季の入った店だったから、むしろこんなことがあってもおかしくないよななんて考えながら、特に何か大変なことが起こったわけでも、オチがあるわけでもなく、今では友人たちとの間で笑い話になってる。
ただ、それだけの話。

256不思議な名無しさん:2018/02/06(火) 23:09:27
>255
 そういう事が起きてもおかしくないよなー、って場所で起きた不思議な事って
不思議なようで不思議じゃないような気もしてちょっとおかしいものですよね。
私もちょっと不思議な事が起こっても不思議じゃないだろって場所での体験談をひとつ。

【クセのあるイビキ】

 3年ほど前に8床の大部屋に入院していた。8人程度とはいえ色々な人が居て、斜め向かいの
ベッドの患者さんはどうも看護師さん達と折り合いが悪いというか、割とつまらない事で
ナースコールを繰り返しては辟易とさせていたようだ。

 数日が経ち、その患者さんは患っている病気に適した設備のある所へと転院する事になった。
その人に見合った場所で治療を受けて快方に向かってくれると良いなと思う一方で、失礼ながら
昼間の電話での愚痴と夜間のイビキから解放される事にちょっと喜んでしまった。ごめんなさい。

 検査とリハビリを終えてベッドに戻ると、斜め向かいはカーテンが開け放たれて誰も居ない状態に。
その後夕食を終え、消灯時間になり、就寝するまでそこに新しい患者さんは入ってこなかった。


 夜中に目が覚めた。カーテンの向こう側からややクセのあるイビキ。転院した人がイビキをかいて
いたのだと思っていたけれど、別の患者さんだったのだな。そう思いながらトイレに行く為にベッドを
抜け出すと、件の斜め向かいのカーテンが閉まっている。

 閉まってはいるけれど少し開いていて、ベッドに横たわる人の背中らしきものがイビキに合わせて
ゆっくり動いているのが見えた。寝ている間にどなたか入院されたのだろうか。何にせよジロジロと
観察するのも失礼な話だし、用を済ませたいしで病室を出た。

 ベッドに戻る際にもやはりベッドに横たわる背中がチラリと見えた。覗くつもりは無いのだけれど、
位置的に目に入るので仕方ない。その後しばらくはそのちょっとクセのあるイビキを聞きながら
ウトウトしていたが、いつの間にか眠りにおちていた。

 翌朝。大方のご想像通りだとは思うけれど斜め向かいのベッドには誰も入っておらず、看護師さんに
聞いてみたものの夜のうちに入院して明け方前に退出していった人も居ないとの事。
不思議といえば不思議なのだけれど、なにしろ病院だしそんなものだよねぇ…

257不思議な名無しさん:2018/02/12(月) 01:09:41
おじいちゃんが狐火を見た話。
宮城の超ド田舎に住んでたおじいちゃんが子供の頃に、庭で遊んでたらおじいちゃんのお母さんが「狐火だー!見とけ!」って叫んで見たら川の向こうにズラーーッと火の玉が綺麗に並んでるのが10秒くらいパッと浮かんでパッと消えたと。すごい綺麗だったらしい。当然川の向こうには何も無いし何もやってない。ちなみにおじいちゃんの兄弟も見てたから三人目撃した。田舎って自然に囲まれてるし静かだしやっぱりそういうの見やすいのかな。あと狐火っていうけど、死者の魂の参列だったりして。
あと山道で狐に化かされたってのも多いらしいです。みんな化かされた!って気付いた瞬間にすんなり帰れるらしい。
何でこんなに狐なんだろ?って思ったら神社にも祀られてるし神聖で摩訶不思議な存在なんだろうなー。キツネ村行って狐もふりたい(´・ω・`)

258不思議な名無しさん:2018/02/12(月) 03:55:03
ありがとう

259不思議な名無しさん:2018/02/12(月) 13:24:39
うちの家は心霊現象みたいなことがよく起こるからそんなに気にしてないけど、ちょっと記憶に残ることがあった。

二年ほど前、朝10時頃、誰もいないのにインターホンを鳴らされることが毎日あった。ちなみに誰もいないってわかるのは、私らが住んでいるところが本当に静かで、足音とか窓閉めてても普通に聞こえるからね。
その時間は母しかいないことが多くて、その謎の現象に遭遇したことがあるのは母の他だと私と弟だけなんだけど、私は2、3回だけ。でも本当に謎だった。

母はその時間、いつも海外ドラマを見たりして一人で自由時間を満喫してるから、インターホン鳴らされるの本当に嫌だったみたい。そのことが一ヶ月近く続いた頃、土曜日についに痺れを切らして、インターホンが鳴った直後に「いい加減にしなさいよ!!!!!!!!!」と大声で怒鳴った。
すると、その奇妙な現象はぱったりと止んだ。

あのことは、今でもたまに話題になるけど、母はどうでもいいことをすぐに忘れるからあんまり覚えてないみたいで、「ああ、そんなこともあったっけ」と興味無さそうに返してくる。母らしい。

260不思議な名無しさん:2018/02/18(日) 23:50:10
>>259
身体的なものが無いから気迫みたいなのが直に効くのかもしれないですね。
私の母も、自身にはどうでもいいことはパっと忘れるタイプでした。

【民間療法?】

 いわゆる不思議な話とちょっとずれるけれど、それが何だったのか今となっては判らない話。

 杉花粉症が世間に広く知れ渡りだした頃、我が家では父が真っ先に花粉症にやられた。
何しろ問題になり始めてからさほど経っていないものだから今のように花粉対策グッズも無い。
しばらくして母が何かの葉を摘み取って来てはすり鉢を使って汁を絞りとるようになった。

 母の知り合いから伝授された方法だそうで、その葉の絞り汁をガーゼに吸わせ鼻孔に詰めるとか
ゆみなどの症状が緩和されるとの事。なんだか魔法使いのおばあさんが何かの秘薬を作っているようで
私も葉のすりつぶし作業を何度か手伝ったりもした。

 父の花粉症が治りはしなかったものの、絞り汁はそこそこ効果があったそうだ。その翌年かよく翌年、
私も春頃にムズムズしだしたので絞り汁を試す事にしたのだが、汁を吸わせたガーゼを鼻孔に詰めた
とたんに周囲のかゆみがスーっとひいて驚いた。

 その時はまだ軽度だったおかげか、しばらく続けているうちに症状は出なくなった。
だが大人になり本格的に花粉症にかかってしまった頃、その時の事を思い出して母にあれは何の葉だったのか
尋ねてみると、「そんな事もあったっけねぇ…?」とまるきり忘れてしまっていた。

261不思議な名無しさん:2018/02/18(日) 23:52:43
つづき。

 もうひとつ、シモの話で申し訳ないが私は酷く便秘体質だった。
母が野菜好きだったおかげで色々と野菜は食べていたもののどうにもお通じが宜しくなく、
出口で固まってしまって難儀したりを幾度も繰り返していた。

 母がある日「整腸効果が期待できるらしい」とタマネギをどうにかしたものでお茶を淹れてくれた。
花粉症の事もあり、なにかしら改善されたらラッキーとありがたく頂いたその日の夕方。
お腹の具合が整うどころか、猛烈に痛くなってきた。

 話が違うよおかあちゃんと恨み言をつぶやきつつもトイレで頑張っていたが、どうも下痢とは違う感覚。
暫くは苦しかったものの出し切ると今までにないスッキリ感、便器には見慣れない汚物。

 おそらくは宿便とか言われるものだと思うのだけれど「これが宿便です」と提示されたものを見たことが
ないので比べる事も出来ない。ヘドロというか、「妖怪退治の仕事をしているけど」のスレで女の子が
吐きだしたかしたものの描写が感覚で言うとすごく近く感じた。

 それからもう結構な年月が過ぎたが、その日を境にそれまでの事が嘘だったかのようにお通じが良い。
花粉の件もお茶の件も、後年頃合いをみてはどういうものだったのか何度か尋ねたが、定期的に同じ
質問をしている事は覚えているもののそれ自体を母が思い出す事は残念ながら無かった。

どちらも悩まされている人は多い筈なので、どうにか思い出してもらえたら良かったのになぁ…

262不思議な名無しさん:2018/02/21(水) 20:19:06
特別なオチは無いがこの間不思議な体験したんで書く

風呂場で洗顔フォームつけて良い歳ながら「顔面真っ白幽霊だぞ〜」みたいなつまらない事をしていたら
急に浴槽の水がまるで子供が騒いでいるかのごとくバシャバシャとなり始めたんだ。
周りには落ちるようなものは無くて、お湯の中にも落ちたようなものは無かったんだ。

こういう現象なんなのかわかる奴いる?

263不思議な名無しさん:2018/02/21(水) 22:11:37
>>262
何かは解りませんが目に見えない子供が面白がってはしゃいだのかもしれませんね
もしくはオバケが「いいね」してくれたんじゃないですかね

264不思議な名無しさん:2018/02/22(木) 03:42:16
>>259
俺も毎日職場で電気ちょい消ししたり
足触って来た「何か」に
毎日毎日なんやねんこら!俺はお前になんもできんわ!鬱陶しいからどっかいけ!二度と現れんな!
ってガチギレして叫んだら職場で起こる変な現象全部なくなりましたwww

265不思議な名無しさん:2018/03/03(土) 11:50:39
オチがあるわけじゃないけど以前あったちょっと不思議?な話を

ふと、そういえばうちの氏神様を知らないなと気付いて、母に聞いてみると自分がまだ小さい頃に氏子総代をしていたそうで。
まるで覚えてなかったので挨拶?に行った方がいいのか話したところ「行ってもいいんじゃない?でも神様って来て欲しいときに呼ぶって言うよねー」と言われてまぁそのうち行けばいいかと考えていた数日後に町内会で氏子総代にくじで決まったと連絡があり、偶然にしてはタイミングがよく呼ばれているのかもねと母と二人で驚いていました。

266不思議な名無しさん:2018/03/08(木) 20:01:44
氏子って自分の家から一番近い神社でいいの?

267不思議な名無しさん:2018/03/23(金) 23:26:27
不思議な体験というかただの偶然なんだろうけどたまに不思議な力が働いていると思う節ある。
一つは不幸を呼ぶこと。たまにだけど右手に幻想殺しが宿っているんじゃないかと疑う程ツイてない出来事が起こる。存在そのものがあまり出来の良いもんじゃないからかもしれないがこれは割愛。
あともう一つ。これもただの偶然かもしれないが自分が関わったものが話題になる。
例えば漫画村。あれ去年の12月から利用してたけど最近違法だとか話題になっている。他にもあったと思うけどあまり覚えてない。
まぁ、ただの偶然なんだろうけどね。

268不思議な名無しさん:2018/03/24(土) 02:12:24
狭い町で自分の噂が発生したが町ぐるみで隠蔽。
そんな事あるはずないというのなら、噂の調査に協力頼む。

「鳥取 隠蔽」で検索。

269不思議な名無しさん:2018/03/29(木) 02:51:19
大学に入ってすぐの頃にみた不思議な光景。

下宿先のアパートで夜風呂に入ってた。俺のいる部屋はアパートの二階で、風呂場の窓(割と高い位置)を開けるとすぐめのまえがお隣さんの二階の窓辺。そこの窓っていうのがいっつも黒いシャッター式の雨戸で閉じられていた。まぁすぐとなりが人の家だから、普段から完全に締め切ってるんだと思う。
自分は風呂から出るとき換気で開けるようにしてて、そんときお隣さんと目があったりなんかしたらかなり気まずくなるからありがたいなとはおもってた。
だけどある日、夜風呂に入ってるとまどの外からうっすらと光が漏れてることにきづいた。
お!あかずのまどかと思ったら、やっぱたまには開けるんだ!とか思って、ちょっぴり、てかわりと気になって、こっそりと窓を開けた。

270不思議な名無しさん:2018/03/29(木) 03:02:52
んで開けたとたん目にとびこんできたのは、じっとこっちを見つめる髪ののびきった不気味な女!
とかだったら面白かったけど
実際はかなりちがった。

結論からいうと差し込んでた光はそのまどからじゃなかった。雨戸で締め切られたまどの一、二メートル左下にあるかなり横に細長いまどから出てる光だった。

カーテンごしでうっすらとしかみえなかったけど、人が窓辺にあるベッドのシーツを整えてた。まどの縦の幅がなかったから肩から上の顔は確認できなかった。けど、確かに誰かがベッドを整えてた。

じっと見続けるのも悪いから窓を閉めて湯船に戻ったけど、なんか変だとはおもってた。
そう、そんなとこに窓なんかなかったと思うんだわ。けっこうこわかったから再び窓を開けて確認するとかはやめて、その日は換気せずに風呂を出た。
次の日、明るくなってから再度確認。
やっぱり昨日みた位置に窓なんかなかった。それともうひとつ変なことは、あったはずのまどのところからみえたベッド整えてた人、
風呂場の窓から見えてた大きさと、あったはずのまどのサイズ的に、どう考えても一メートル以下の大きさだってことがわかった。自分はあるはずのない窓の、あるはずのない光景をみてしまったということなのか?こわいというか、へんというかとにかく不思議な光景をみた体験を誰かにいいたかったから書きなぐってしまった。長文失礼した。

271不思議な名無しさん:2018/03/29(木) 22:53:40
霊感ゼロの私が最近ちょっと驚いたことを。
こういう掲示板に書き込むのは慣れてないので読みづらい文章になるかと想います。ちょっと長い話ですが、何かしら情報をいただけると嬉しいです。

実家が漁師だから毎年切り上げっていう慰労会を温泉街でやるんだけど、その切り上げで子供の頃(小学校低学年くらい)に泊まったホテルで三つ歳上の姉ちゃんと遊んでた。
冒険だー!とかいって二人でホテルの中走り回ってエレベーターに乗った。テキトーに上の階のボタン押して、行ったことない場所に向かってるってことにワクワクした。
登りきったエレベーターの扉が開くと薄暗い場所だった。ぼんやりとオレンジっぽいライトに照らされた通路がとにかく不気味。暗くて先の見えない通路からなんか出てきそうだ!って思って二人でビビりまくって姉ちゃんと速攻エレベーターのドア閉めて元の階に戻った。
子供のときは切り上げに行く時期になる度に姉ちゃんとあそこはなんだったんだろうねって話しになった。同じホテルや違うホテルに行ってもあんな不気味な思いをしたのは一回だけ。
今となっては嫁いだ姉ちゃんとも年一でしか会えないしそんな話しをすることもなくなった。そもそも考えてみれば私も姉ちゃんも子供の頃から怖い話とか好きだったから、お互いに恐怖を煽りあってちょっと思い出を盛っていたかもしれないくらいに感じるようになった。

それで驚いた話しってのがここからなんだけど、ついこの間、保育所からの幼馴染みと一年ぶり会って旅行したんだよね。二人でビジネスホテルに泊まったんだけど、ご飯食べて夜になって電気も消して幼馴染みとのんびり話してた。
ディズニーランドやUSJのアトラクションの話ししてたんだけど、私は地元にある小さなテーマパークももうちょっとディズニーくらいのクオリティー目指して頑張ばってほしいなって言って笑った。そしたら幼馴染みが何かを思い出したみたいに、子供の頃その地元のテーマパークに泊まりに行ったときのことを話し始めた。

幼馴染みには三つ歳下の妹がいる。テーマパークのホテルで家族とご飯を食べ終わって、幼馴染みは妹と「先に部屋に戻る」といって二人で走ってエレベーターに乗り込んだらしい。私はこの話しを聞いた時点で「ん?」と思ったが、黙って続きを聞いた。そしたら幼馴染みは私とほとんど同じような体験をしていた。エレベーターの上の方のボタンを押すと暗くて不気味なところに着いたので、すぐに引き返して家族のところに戻ったらしい。
客が乗るエレベーターにそんな暗い階に到着するボタンなんてあるか?業務員用のエレベーターに乗ったわけでもない。とにかくあそこはなんだったんだろうと、幼馴染みは語った。

私は自分の子供の頃の体験が、まさかこんな形でよみがえってくるとは思わなかった。幼馴染みは怖い話が苦手だし、私とは違ってオカルトに興味もないしまとめサイトなんかも見ない。表現が合っているかはわからないが、全くオカルトに被れていない幼馴染みからそんな体験談を聞くとは思わなかった。
私はすぐに自分も同じような体験をしたことを話して、「ネットではエレベーターに乗ると異世界に行くことができるって話を見たことがあるし、もしかしたら私たちは危なかったかもね。異世界に行ってたかも!」と言ったら、幼馴染みは怖がってテレビと電気を付け始めた(笑)

それからテキトーにGoogleで私たちと同じ体験をした人がいないか調べてみたんだけど、そういう人には見かけない。エレベーターで異世界にいく方法はいっぱい出てくるんだけどね。私はネットが苦手だから探すのが下手なだけかもしれないが。
あれは本当になんだったんだろう。私の姉もその時のことは今でも多分覚えてる。
私的には、あれはエレベーターでちょっと証明の薄暗い客室通路に来ただけなのに、子供特有の感性で怖い場所だと思い込んだだけなんじゃないかと思う。
書いてて気付いたんだけど、私の姉妹も幼馴染みの姉妹も、歳が三つ離れている。それも関係あったりするのかな?

とにかく同じような体験をした人がいないか気になって書き込んでみました。反応があると嬉しいです。

272不思議な名無しさん:2018/04/07(土) 15:40:26
最近気づいたけど、生まれつき肝機能が弱いから食べ物や飲み物、食べた量によってしゃっくりが出やすい体質なんだが、まったく食べ物飲み物に関係なくしゃっくりが出る時がある。
夜寝てるのにしゃっくりとか、風呂でしゃっくりとか。そういう時は息止めたり水飲んだりしてもしゃっくりは止まらない。
元々しゃっくりが出やすいから気にしてなかったけど、どうもこーゆーまとめサイトとかで記事を読んでて、本当にあった話だとしゃっくりが出るという確率統計が出た(自分調べ)。
元々生きてる人間と死んでる人間の区別つかないんだけど、霊的なものがいたらおかしい空間や時間に側にいるとしゃっくりとか。例えば我が家の中で近所の亡くなったおばあちゃんがいきなり現れたらおかしいじゃん?そーゆー時は「いるよーいるんだけどどうしよう?」ってのを受け取ってしゃっくりになる。分かりにくいな?
外とか人混みとか法事やお参りで会ってもしゃっくりはでない。普通の人と変わりなく見えるし普通に話ができる。触ることもできる。
霊的な存在が姿を表すことができない(表さないほうがいい?)時に、そばにいるサインでこっちがしゃっくりをする感じ。
まとめ読んでて本当にあった話だとしゃっくり出るのは、その話が転載とか伝承でも、実話だと何らかの力が宿ってそれに反応してるのかな。
読んだら呪われるとか、読んだら読んだ人に災いや霊が行くってのとは違って、本当の話には体験者のその時の感情とか霊的なものの存在が憑依してるのかもしれない。
ちなみに呪い連鎖系の話は読んでもしゃっくり起きないし呪われたこともない。今世に出回ってる有名な奴は、だけど。
よく読んでて寒気がしたって経験する人がいるけど、自分は寒気がするのは人間の闇が深い話。生きてる人間がーとかじゃなくて、死んだ原因とか、神様や異形のものの話でも、人間が神様や異形のものに酷いことをしてる場合、書いてなくてもわかる。寒気と悲しみが襲ってくる。
まぁ自分だけの反応だし、嘘か本当か検証しようがないけど。
死んだ人にそーゆーこと?って聞いてみたけど死んだ人にも分からないみたいだし。
霊的なことや不思議なことに対して生理現象が起きるってのはよくあることなのかな。しゃっくりじゃなくてもくしゃみとか。

273不思議な名無しさん:2018/04/08(日) 22:58:07
現在進行形で不思議なこと
昔からある古い住宅地なんだが、大きい一軒家と、3階建くらいのアパートが乱立していて、道路が狭い。その狭いメイン通りから外れた一本裏道に、3階建の新しくはないアパートが建っていて、道路側に出窓があるのだが、3階の出窓に絵が飾られている。それがなぜか道路に向けて飾られている。そして出窓のカーテンは常に閉まっている。つまり、窓ガラス、絵、閉められたカーテン、の順番なので、住人からは絵はまったく見えていない。カーテンを開けても額縁の裏側しか見えない。それに気づいた時、言いようのない気持ち悪さを感じて直視できなかった。ちなみに絵は、カラフルな風船がいくつも描かれていて色鮮やかな感じだった。

274不思議な名無しさん:2018/04/09(月) 00:16:15
俺が小学二年生のとき。
俺が通ってた小学校は全校生徒約90人。1学年1クラスの比較的規模の小さな学校。当時の俺のクラスは俺を除いて17人。
ある日、経緯は覚えてないけど体育の時間に隠れ鬼をすることになった。俺は、校庭と繋がっている通称D山(山といっても、ちょっとした林と松林が混ざってるようなところ)の奥へと入っていった。結構開けていて、いつも友達数人で秘密基地を作って遊んでいた所だったから、なんら怖くもなかった。「いずれあいつらも来るだろう」と思いながら鬼が来ないか周りを警戒していた。……何分待っても誰も来る気がしない。秘密基地仲間の一人が鬼だったからそいつはここを知ってる。どこを探しても見つからないときは、きっとここに探しに来る。
しかしいくら待ってもやはり来ない。面白くなくなってきた俺は校庭に戻ってやろうとした。そのとき、視界の隅に人影が見えた。ただ、走ってくる気配がなかったため、鬼ではないと思いそっちを向いて誰か確認した。そこには帽子を被り、当時の俺と同じくらいの背の男の子と、後ろに弟と思われる小さい男の子がいた。二人とも俺には見向きもせず歩いている。立ち入り禁止の、林の奥に向かって。瞬時に「ヤバい!」と思った。わけのわからない恐怖で怖くて怖くて林の中を走り抜けた。
校庭に出た俺は、友達にこのことを教えた。「誰かおった!」と半泣きで言っても笑って信じてくれなかった。「で、どこにおった?」と友達。俺は秘密基地の所だと伝えた。俺がそこにずっといたことも伝えた。「嘘やろ?」といきなり友達が笑い出した。「だって俺たちみんなでそこに探しに行ったもん。な?」周りの友達も頷き、俺を嘘つき呼ばわり。その後も「嘘つき」の言い合いで収まりつかず。
もともと俺は幽霊とかは見えない人間だったし今も見えない。あの兄弟らしき人たちは幽霊だったのか、それとも普通の人間だったのか。いずれにせよ怖かった体験談。

275不思議な名無しさん:2018/04/12(木) 12:34:43
いくつか不思議な体験があるから思い出したのを書いていく。事実だけなので特にオチはない。

①小学生低学年の頃の話
以前通っていた幼稚園前はバッタやカマキリがよく取れた。その日も学校から帰ってそこで虫取りをしていると、自分と同じ位の男の子が弟を連れて話しかけてきた。
持っていたショウリョウバッタとビニール袋に入ったガマガエルをくれるという。
ガマには興味なかったが、バッタが欲しかったので両方もらった。
なぜならそのバッタは胴体が30センチ近くあった。バッタを受け取って握ると胴体のぎっしりとした太さと後ろ足をビョンビョンと動かして逃げようとする振動がすごかったのを覚えている。

反対の手にガマを受け取ったときにバッタが暴れて手から逃げ出した。土手のような草っぱらですぐに見つかると思ったが、逃げたバッタはあんなに大きかったのに見つからなかった。気がつくとその兄弟もいなくなっていて、ガマだけを連れて帰ってしばらく飼った。

276不思議な名無しさん:2018/04/12(木) 12:48:18
②中学生の頃の話
ある日の校庭での朝礼のとき、
あっ、なんかこの光景、夢で見たなと思った。
確か夢では自分の何人か前に立っている〇〇が、あのオヤジ、マーガリンじゃねえ!と意味不明なことを言い出したんだよな、と思い出し笑いをしていた。
次の瞬間、その〇〇は、
あのオヤジ、マーガリンじゃねえ!と夢と同様に言った。
俺は慌てて〇〇の前に行き、
いまなんであの先生をマーガリンとか言ったか聞いた。
〇〇は
ん、よくわからん、と言葉に詰まっていた。

277不思議な名無しさん:2018/04/12(木) 13:26:00
③20才くらいの頃
何かの本を読んで超能力の実験をした。
鉛筆の尖った方を上にして立てて固定し、その上にちり紙を軽くねじって棒状にしたコヨリをバランスを取りながら乗せる。
そして手も触れず息もかからぬように右に回れ、左に回れと念じる。
5分程すると面白いように念じたとおりに動き出して回り、止めたいときにぴたっと止めることができた。
5分程度それを楽しんで、飽きてきたのとちょっと怖くなってきたのとでやめた。

278不思議な名無しさん:2018/04/12(木) 13:35:36
④20才くらいの頃の話
飼い犬が老犬となり寝言で鳴いたり唸るようになった。鳴き出すと少しの間続くのでなんとかならないかとあることを試してみる。
犬が寝ながら唸ったり吠えだしたら、犬に触れずにイメージの中で犬が鳴きやみ安らいでいる姿を想像する。
遅くとも1分かからずに鳴きやみ安らかな顔で眠りにつく。十中八九成功。

279不思議な名無しさん:2018/04/12(木) 13:45:57
⑤小学生高学年の頃の話
家族で自転車で20~30分くらいの所にある公園に行く。ポケットに大好きなスカイミントという丸いお菓子を入れて時々食べていた。食べる毎に箱をカラカラ降るのがmy儀式だった。
何回目かで箱のなる音が軽やかになった。箱の中を覗いて最後のひとつだと確認して食べた。しばらくしてもう一つ食べたいと強く思い、ポケットの空箱を出して振ってみる。
音がする。箱を開けるとひとつぶ転がって出てきた。
少し前に空箱をしっかりと確認した自分だったがなぜか出るかもと思った。世の中には不思議なことがあるんだなとその時思った。

280不思議な名無しさん:2018/04/12(木) 14:00:02
⑥小学生高学年の頃の話
林間学校のときの農業体験の帰り道、各クラスのメンバー混合で何班かに別れて1~2列となって山道を下っていた。
前にも後ろにも学年の友達や引率の先生が大勢いた。
途中、山道の草花についている虫に興味を奪われた。たぶん5分くらい。急に周りが静かだなと思い草花から顔を上げると周りに誰もいない。4クラス分の生徒が列になっていたのに、前にも後ろにも誰もいない。
すごくびっくりして走って先へ進んだ。たぶん一本道だったと思うけどどれだけ走っても誰もいない。きた道を戻ってまた走ってみだがやはり誰もいない。2回くらい行ったり来たりを繰り返して流石に心細くなり泣きそうになりながら走っていると、前に生徒の列が見えた。
ホッとして違う班だったが混ざると怪訝な顔をされたが、心底良かったと安心した。

281不思議な名無しさん:2018/04/15(日) 10:48:04
14時頃、車の助手席に乗ってて会話しながら、ふと左の窓の外をみると民家の並びにある空き地スペースの真ん中に、黒いつばつき帽子と黒いジャケットを着た胴体が置かれていました。倒れることなくしっかりと胴体のみ置かれてたように思います。顔の部分は陰っていて見えなかったが、人の肌色は無く、灰色でした。車で通り過ぎるまでずっと見ていて目に焼き付く程の印象的なもので驚きました。ジャケットの質感や体格などもわかる程度にはハッキリと見ました。
変なものを初めて見たので怖くなりましたが、車で横切る一瞬だったので人形か作り物のカカシで、侵入禁止の目的で置かれたものかと思い込む事にしました。
夜、20時頃にもその道を通り確認してみましたが、暗がりでしたが胴体はありませんでした。
あまりに頭から離れないので後日明るい時間にその通りを見るとやはり人形やカカシなどは無く、数台の車が停車するスペースでした。
今の景色と当時見た光景とでは雰囲気が異なり、自分の錯覚かと思わせるほどでした。
案の定、1人騒ぎ立てるばかりで周囲の人は関心を持ちません。
未だに目に焼き付いていて記憶から消せないのですが、自分や家族に何事もなければいいなと思っています。

282不思議な名無しさん:2018/04/15(日) 15:08:13
10分ほど前のこと。
ベルクって言うスーパー寄って買い物した帰り、ベルク内常設トイレに向かいました。
ベルク知っている人ならわかると思うけど、男子女子トイレは部屋は平行しているが
完全に独立しているタイプ。
だから音なんかは聞こえてこないことを念頭に入れてください。

女子トイレは3つ部屋あるんだけど、誰も入っていなければドアが開いている状態。
誰もいないことを確認し、一番奥のトイレに入って済まして出ても誰もいなかった。
けれど、手を洗っている最中、カラカラカカラと誰かがトイレットペーパーを
動かしている音が女子トイレに響き渡りました。
えっ?と思って振り向くと、3つある部屋は全部空いていてやっぱり誰もいない。
空耳かと思って女子トイレを出るときに再度カラカラカラと巻き取り音。

まったく恐怖感は無かったけれど、一緒に来ていて家族にそのことを話したら
気持ち悪い何それ、でした。
車で帰ってから書き込んでいるわけですが、特にベルクに何かあったとか言う話は
聞いたことありませんし、買い易いスーパーなので今後も行く予定ですが、女子トイレは
急場以外はなるべく控えようかな、と思いました。

283不思議な名無し:2018/04/22(日) 16:59:43
中学生の時見た夢。というか金縛りかな?
ちょっと熱があって、学校行かずにリビングで布団敷いて寝てた。真っ昼間だったから両親も兄弟も出掛けてて、家には一人っきりだった。頭痛が酷かったから、刺激を少なくするために電気消してカーテンも閉めてた。
普通に寝てただけだった。内容は覚えてないけど、ありふれた普通の夢を見ていた記憶がある。それが、突然切れた。何と言うか、テレビが急に消えた感じだった。自分は元々夢を客観的に見てるところがあって、落ち着いた感じで「あれ?」と夢の中で思った。目の前は真っ暗闇で、何もない。何も見えない。何だこれ、と思っていたら、暗闇の向こうからぬうっと白い腕が伸びてきた。女の人の腕だと思う。細くて柔らかそうな、妙に生々しい綺麗な腕。何もせずじっと腕を見ていると、今度はもう片方の腕がまたぬうっと現れた。腕はどんどん暗闇の向こうから姿を現してくる。どう表現すればいいのか分からないけど、あえて言うなら墨汁から二本の白い腕が出てくる感じ。そのあと顔が出てきた。のっぺらぼうで、黒髪のおかっぱ頭だ。それはどんどんこっちへやって来て、やがて目の前まで迫り、上半身が全部見えたぐらいの所で目が覚めた。ここまでは怖くなかった。不思議だなあといった感じ。ちなみに私はかけ布団を顔まで被って寝るタイプの人だ。だから、目の前には見慣れたかけ布団が見えた。なぜかびっしょり汗をかいていて、体が動かなかった。何かが乗ってる、というような感じではない。その時、強烈な違和感に襲われた。感覚的には瞼が閉じている筈なのに、目の前の風景が見えるのだ。おかしい。瞼はぴったり閉じていて開けようとしても開かないのに、毛布の刺繍の模様まで細かく見える。次の瞬間、何かが私の両腕をガッと凄い力で掴んだ。直感的に、あいつだ、と思った。そこでプッと意識が途切れて、目を覚ますと夜だった。時計は9時を指していた。横には母がいて、寝転がりながらスマホを触っていた。「寝てるとき私の腕触った?」と訊くと、「触ってないよ」と母は言った。「お父さんは?」と訊くと、「まだ誰も帰ってきてないよ」と言った。それからまた意識が途切れ、その後の記憶はない。
目は閉じてる筈なのに、目の前の風景が見える。この時生まれて初めて体験したそんな感覚は、今でも鮮明に覚えている。
そして今、これを書いていてふと思った。夜の9時に、どうして当時小学生の妹二人がまだ帰ってきてなかったのだろう。

284不思議な名無しさん:2018/04/22(日) 22:23:13
中三の時、学校の友達三人とこっくりさんをした。ネットで見たように順序よくこっくりさんを始めていくと、ノロノロと硬貨が動いた。三人に、誰が動かしてる?と聞くと、皆首を横に振るので、本当かどうか確かめるために、A(友達の一人)のお祖母ちゃんの名前を聞いてみた。「きくこ」と動く。合ってる、とAが言った。どうやら本物らしいことが分かったので、四人で次々に質問をした。するとこのこっくりさん、何だかフレンドリーな方だった。具体的には言えないけど、こっくりさんに説教されたり、突っ込み合ったり、聞いてた話とはまるで違う、漫才みたいなやり取りをしてた。
だが15分ほど経った頃、段々B(大人しい真面目な子)が「ねえ、もうやめよ」と言い出した。何で?と聞くと、「何か空気が重くて変だから」と言う。まあほどほどに楽しいくらいでやめといた方がいいのかなと思って、こっくりさんにはお帰り頂き(すんなり帰ってくれた)、紙を48枚に破いた。
ここからがおかしかった。
四人で何度数えても、破いた紙の枚数が48にならない。一度目は46枚、二度目は49枚、三度目は47枚、段々気味が悪くなってきて、結局適当にゴミ箱に捨てた。そしてさあ帰ろうと鞄を持つと、どこからかパチパチと火花の散るような音がした。音の出所は、教室の隅にある掃除ロッカーだった。中からドンドンと扉を叩くような鈍い音がする。よく考えてみればその教室はいわくつきで、何度が怪奇現象が起こっていると噂されている教室だった。しかもそのロッカーも何かが憑いているのではと真しやかに囁かれていたヤツだ。中に何かがいる、と思った私達四人はそのあとは全力で教室から飛び出し、使った硬貨はとあるお寺の賽銭箱に入れた。ついでに一応お参りしておいた。あれから数年経つが、特に何も変わったことはない。
ただうちの学校、寺の中にある学校で、先生いわく無縁仏のお墓の上に建っているらしい。廊下からズルズルと何かを引きずるような音がしたり、エレベーターが誰もいない階に止まったりというような怪談もあるし、一階に「勝手に触ってえらいことになっても知らねえよ」みたいな貼り紙と共に盛り塩がしてあるような所だから、今から思えば無事に済んで本当に良かった。
たぶん、霊って本当にいるんだと思う。

285やまぞん:2018/04/23(月) 05:30:43
>>267 ただただ違法サイト利用してただけやろ。

286不思議な名無しさん:2018/04/23(月) 16:14:28
嫁の母だけれど、いつもニコニコしてマリア様みたいなひと。
ところがこの嫁母、印象がマリア様みたいというだけではなく、本当に神様に見そめられてるのではないかと思う。
昔、嫁から「おかあさんは親戚とか友だちとかが亡くなるとき夢を見る」と言う話を聞かされていて、当時俺は「ふ〜ん、そんなこともあるんだね」くらいに流していたのだが、、、。

結婚してしばし、嫁が妊娠した。
嫁と実家に行ってこの話をした時のこと、もちろんみんな喜んでくれたのだが様子が少し変。
すると嫁のおばあちゃんが日記帳を持ってきた。

嫁母が夢に見たことを朝おばあちゃんが日記に書くことが習慣になってるとのことである日の日記を見せてくれた。
そこには短く「○○(嫁)が赤ちゃん抱いて家に来た。」と、、、。
その日付を見た時ぞくっとした(”ぞっと”ではないよ)のを覚えてる。

当時仕事が忙しく子作りは頑張っていたがなかなか致すことが出来なかったので、嫁が妊娠に至ったのはいつの夜のことかはっきりと判っていたのだが、なんとその日記の日付がその次の日だったんだ、、。
嫁母は嫁本人より早く嫁の妊娠を察知していたということになる、、。

ちなみに次女の妊娠も会った時に報告したのだが、義理母は口が滑ったように「知ってた」と呟いた、、。
余談だが義理母はとある協会にお祈りに通ってるのだが、俺らも実家に行った時は必ず行くようにしている。
協会の先生にはいつも「ドキッと」することを言われる。

287不思議な名無しさん:2018/04/25(水) 00:15:48
初めまして、こういった板に書き込みするの初めてなので、不作法あったら優しく教えてください(笑)
小さい頃から繰り返し見ていた夢があります。どうやらそれが予知夢だったみたいなのですが……。

真っ暗な暗闇の中を進んでいくと、横向きの楕円形みたいな出口が見えてきて、
そこを出ると縦向きの楕円形の出口が見えてくる夢です。
何となく空気感から、あ〜森の中だなあって分かるんですけど
(苔とかもある、ラピ〇タ感すごい)結局その2番目の出口からは出ずに、毎回終わります。
(続きます)

288不思議な名無しさん:2018/04/25(水) 00:25:37

なんの夢なのか私自身にもイマイチ分からず、
ただの夢かと思って長年ほっといたのですが、
つい先日その正体がわかりました(笑)

プラネタリウムのスクリーンに映し出された屋久杉でした……
ひとつ目の楕円形は、(プラネタリウムの演出上の)夜の森をライトで照らして歩いているイメージ。
ふたつ目の楕円形は、森がぱっと開けて目の前に、ライトに照らされた屋久杉が現れるイメージ。

これって、屋久杉にお参りに行った方がいいんですかね?でも、夢で見た場所には行っては行けないとも言いますし、悩みます……。

289不思議な名無しさん:2018/04/25(水) 13:10:28
>>286
協会?
教会じゃなくて?
協会だとまた違う意味になって、怖いんだけどその信仰心

290不思議な名無しさん:2018/04/25(水) 13:16:43
>>288屋久杉は信仰対象ではないので、お参りに行ったところでいいも悪いもないと思います。1000年以上生きてる杉ですから、見たらおもわず手を合わせたり心が洗われるかもしれませんが。
屋久杉を見に行くいかない以前に、どちらにお住まいかわかりませんが、屋久島は行くのが大変ですよ。雨が多いことで知られてますが、雨だと屋久杉ツアーはなくなり、滞在中に見に行けないこともある、と説明受けましたし。

291不思議な名無しさん:2018/04/25(水) 14:21:24
>>290さんありがとうございます
ちょっと訂正がありまして、屋久杉ではなく、縄文杉でした(笑)
そうなのですね、あの後もその夢を見たような気がしますが、雰囲気的に特にNGでもない気がするので(怖い感じは昔から無いんです)、機会があったら行ってみたいと思います。世界遺産ですし(笑)

まさにその通りで、アクセスも地味に高い壁です……関東住みなので、下手な外国旅行よりお金かかります(泣)その上、れっきとした登山ですからね、実現するにしてもいつになることやら。

また、実はそのプラネタリウムは気になっている人とデートで行ったのですが、案外その事を暗示してたのかなぁ、と大学近くの八幡宮にお参りしながら頭の中で尋ねたところ、バシッ(家鳴り)とされました。つまんないこと聞いてしまい、すみませんでした……

292不思議な名無しさん:2018/04/25(水) 14:21:43
>>290さんありがとうございます
ちょっと訂正がありまして、屋久杉ではなく、縄文杉でした(笑)
そうなのですね、あの後もその夢を見たような気がしますが、雰囲気的に特にNGでもない気がするので(怖い感じは昔から無いんです)、機会があったら行ってみたいと思います。世界遺産ですし(笑)

まさにその通りで、アクセスも地味に高い壁です……関東住みなので、下手な外国旅行よりお金かかります(泣)その上、れっきとした登山ですからね、実現するにしてもいつになることやら。

また、実はそのプラネタリウムは気になっている人とデートで行ったのですが、案外その事を暗示してたのかなぁ、と大学近くの八幡宮にお参りしながら頭の中で尋ねたところ、バシッ(家鳴り)とされました。つまんないこと聞いてしまい、すみませんでした……

293不思議な名無しさん:2018/04/25(水) 14:29:41
すみません……電波の調子がおかしく、二重投稿になってしまいました(泣)うらめしや、通信制限。
お詫びに、思い出しついでにもうひとつ話を投稿させていただきます。オチも何も無いですが。

2年前のある日、バイト帰りの夜10時くらいに、ワタシは家に向かってダラダラ歩いていました。
ターミナル駅から車で30分くらい、程々の田舎の、閑静な住宅地なので、結構くらい夜道です。なんならオリオン座の三ツ星のベルトも見える感じ。暗くて怖くも見える道なんですが、星が見えて私は結構気に入ってる道です。

294不思議な名無しさん:2018/04/25(水) 14:40:27
途中の、イタリアンチェーンのお店の裏を抜けた時、なんかおかしいな〜とふと思いました。
先程言ったように、いつもは散歩道などもそこそこ整備されている結構綺麗な区画なのに、空気がなんとなく湿って、どんよりした感じ。
しかも、嗅いだことないような酷い匂いまでするのです。
なんだか、質感的にネチャッとするような、嫌な匂いでした。
後に、誤って母が肉か何かを腐らせたのですが、まさにそんな匂いでした。

私は霊感は全くと言っていいほど無いのですが、何年かに1度、妙なチャンネルが合ってしまうのか、不思議な体験を稀にすることがあります。

このことに至るまでにも何度かなったことがあったので、そういう系かなぁと頭の片隅で考えました。

となれば、三十六計逃げるに如かずっていうじゃないですか。
犬や猫の死体が近くにあっても嫌なので
なるべく視線は前に固定(そうじゃないとふっと視線を動かした時に変なものを見る)、
早くキリキリ歩く(絶対に走らない、コケる。コケたら終わりとホラー映画とほん怖は言っている)、
後ろは絶対振り向かない(怖い)で早々に失礼することにしました。

295不思議な名無しさん:2018/04/25(水) 14:58:08
でも、どう表現すればいいのかわからないんですけど、姿は見えませんが着いてきてるのがはっきりわかるんてす。

まずは肩。
実際に濡れてる訳じゃないんですが、なんとなくネッチョリした感じで重い。

あとは匂いがやっぱり酷い。
感覚的に、この匂いを含んだ空気の塊が、私を包み込んでるのが分かるんです。
それで、私が移動すると共に匂いも移動する感じ。

あとは、それまで感じたことない積極的にこちらを害してやろうという嫌らしい感じの悪意もはっきり感じてました。

あっこいつを家に連れて行っちゃいけないな、と漠然と感じました。

そこからはあまり覚えてません。
とりあえず家に急ぐあいだ、
クソ、重いんだよこの✕✕野郎!
まず風呂入れや、クセーんだよ!近寄んなetc……
と思いつく限りの、淑女にあるまじき罵詈雑言の限りを並べ立て、
肩と背中をバンバン叩き、
嫌な匂いの空気の塊を持ってたクリアファイルで扇ぎまくり……と色々やりました。
ご近所さんに見られてないことを願うばかりです。
それから、こういう時はとりあえず塩だ!と母に教えられていたので、家の敷地に入ってしまう前に、もうお風呂に入ってパジャマに着替えていた母親を急かして食塩を持ってきてもらい、撒いてもらいました。

塩を撒いただけなのに肩がふっと軽くなって、匂いも消えたことをはっきり覚えてます。

もうそこからは半泣きでしたが、その後、そのようなことはありませんでした。

296不思議な名無しさん:2018/04/27(金) 19:36:59
若い頃、付き合ってた相手のアパートに行く事になった朝、酷い目眩と吐き気がして結局行けなくなった。
TOKIOの山口メンバーの件で思い出したけど
男性の家に行く事は性的な事をされる危険性がある、という事で
もしかしたら私の守護霊が、彼の家にいかないよう護ってくれたのかも?
と思った。
その後、彼とは疎遠になり別れた。

297<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

298不思議な名無しさん:2018/04/28(土) 19:42:08
短いけども…
ガキの頃爺さん死んだんだがその晩に俺が寝言で「おじいちゃん死んだのになんでいるの?」ってはっきりと言ったらしい
お母さんから聞いて驚いた

299不思議な名無しさん:2018/05/01(火) 18:49:25
10年以上も前の、友人から聞いた話。
友人が別の友人が住むマンションに行き、1階のままにランプが点灯しているエレベーターに乗ろうとしたら、エレベーター内はひしめき合うほど人でいっぱいだったらしい。
なにこれなにこれ、と数秒間、呆然と立ち尽くしていると、そのうち扉は自動的に閉まった。
再度友人はエレベーターの扉を開けたら、あんなにいっぱい居た人がきれいさっぱりいなくなっていた。怖くて怖くてエレベーターに乗る気になれず階段で行ったと言っていた。
友人曰く、男女全員、喪服?のような黒い服を着ていたらしい。
友人は、一人で帰宅するのが怖くてそのまま友人宅に泊まった。
で、お決まりの話で申し訳ないが、次の日、下の階の住人の家で葬式があったそうだ。

300<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

301不思議な名無しさん:2018/05/13(日) 13:01:45
これをどういう現象と言えばいいのか分からないから、誰か教えて欲しいんだけど。
数年前病気をして緊急入院をしたんだよ。そのさらに数年前から度々体調を崩すことがあったけど、うちの家族は自分が一番大事でこちらの方は何でも「食い過ぎ」「寝不足」「気のせい」で済ますから自分も訴えることはあまりしなかったのが悪かったのかな。
急性膵炎で死ぬ直前で入院した。
緊急だったから仕事のお休みとか振替の連絡も自分では難しくて、処置の前にメモに仕事先の名前と連絡先を書いて家族に渡したんだ。
で、人の体調気にしない家族は、自分たちがその仕事のおかげで暮らせてるというのに仕事にも無頓着だから、すぐに連絡しなかった。
二日分は「こなかったら電話してくる」と放ったらかし。自分のスマホに家電が転送になってるから、連絡きても家族が対応できるわけないのに。
それで自分の仕事ってまぁ坊主なんだけど、月参りって毎日毎日あるわけ。それを休むとか繰り延べとかって本当申し訳ないことなんだけど、家族は放ったらかしたわけね。
自分は結構ひどい状態だったらしく、緊急処置後も丸一日眠らされてた。
その時に麻酔の影響だと思うけど、月参りに行ってる夢を見たんだよね。門徒さんと挨拶もして、お茶もいただいて、って。その日と次の日で15件かな、お参りが。10件くらい回ってたわ。
で目が覚めてからのことなんだけど、ふとスマホ見たら門徒さんから着信があって、今日のお参りどうなってますか?って留守電。そこで自分は家族が連絡してないことを知った。
連絡なかったからいいだろう、と平気な顔してるから、すぐ家電が転送になってること話したら蒼白で慌てて電話。曰く、住職が倒れて気が回らなくてーみたいなごまかしをしてた。
そしたら数件の門徒さんが、今日ちゃんとお参りしていただきましたけど、と言ったらしい。
お参りに行ったのは自分の幽体?それとも生き霊?
どっちだと思う?

302And:2018/05/14(月) 00:41:43
スピリチュアルで私に起こったことですが、仕事のことでかなり追い詰められていたときに、東京都港区のマンションの10階に住んでいたのですが、冬だったのに毎日毎日違うてんとう虫が部屋の中に来て驚いていたところ、突然あるてんとう虫が私に話しだしてきて、「仕事に関して今すぐできることを10個リストアップして今日から行うこと」「協力してくれそうな人10人にすぐ会いにいくこと」と言い出して、私がいくつかてんとう虫に質問したら、「私たちは神様のメッセンジャーなだけなので、質問には応えられません」と言ってきました。実際すぐ言われた通りの行動をしたら、信じられない程に最高の仕事がすぐ決まって、てんとう虫に助けてもらいました!
 あと一つ、道で野良の黒猫が突然草むらから私の前を通せんぼし、ギャーギャー私になきだして、「今からデートで会う男は実は結婚してるから行っちゃダメー‼」と黒猫が私に怒って言ってきて、案の定本当に既婚者で、危険を避けられたこともあります。

303不思議な名無しさん:2018/05/14(月) 22:01:56
>>301
ろくな家族じゃねーな

304不思議な名無しさん:2018/05/15(火) 23:47:08
>>303
まぁ、外で働いてる人間の、家で働いてる人間や自営業に対する態度なんて、こんなもんだ。家業手伝いと家事手伝いの区別もつかない公務員いるし。
言葉や態度にしなくても、社会に出て働いてる人間は、人は助け助けられて生活出来てるなんて思わない。全部自分のおかげ。家にいる人間は仕事してるうちに入らない。自分のおかげでみんな生きてるって考えの社会人は、相当数いるよ(笑)

305不思議な名無しさん:2018/05/17(木) 15:59:48
リコー鳥取工場に電話をかけても
スキャンダルの隠蔽を図り、責任問題を恐れるリコーは一方的に切るし
直接行っても追い返される。

そこで鳥取市民の行事、砂丘のゴミ拾いに参加しているリコー社員に話かけよう と
砂丘に行ったら、リコーグループは「話しかけられて責任を追及されては困る」
と”RICOH”の旗を立てず、宣伝着もかぶらず
事実上砂丘ゴミ拾い行事の参加を取り止め
誰がリコー社員かわからず話ができなかったww

鳥取砂丘の珍事
http://2style.net/rootk/sakyuhata.html

306不思議な名無しさん:2018/05/17(木) 19:53:28
僕の「リコー鳥取工場の社員(約500人)か、リコーと話し合いがしたい」
という要望を誰に相談しても、関わりを恐れ引き受けてくれなかった。
弁護士も引き受けてくれない。

しかし、鳥取の超越権力者、次期総理大臣候補I破先生の事務所に相談したら
リコーと仲裁して頂けたが・・・・

次期総理大臣の事務所の仲裁をながしろにするリコー
http://www.geocities.jp/kofaxko/ishinioo01.htm


I破先生が総理大臣に就任したら、土下座して仲裁を頼もうと思っているが
しかし総理大臣に頼まなけれならないような問題だろうか?

307不思議な名無しさん:2018/05/18(金) 01:46:36
このコピペついにここまで来たのか…
ここは5chオカルト板じゃないんだぞ

308不思議な名無しさん:2018/05/19(土) 08:04:14
https://youtu.be/pvpapIJwsR4

これほんまもんかな?

309不思議な名無しさん:2018/05/19(土) 17:28:25
怖かった体験
真夜中人っ子一人いない住宅地を歩いてる時に、前の方から「うううううぅううううぅうー」って唸りながら、ちっさい自転車に乗ったおっさんが走ってきたのは怖かった。
変質者なのか、幽霊なのか分からないけど凄い怖かった。


学生時代先輩に誘われて家の解体のバイトしてた頃あった話。
その日の解体する家は町からの依頼で、長く人の住んでなくて老朽化が進んでるから壊してくれっていう依頼だったって聞いてた。
もう何年も住んでないのは見てすぐわかったけど布団とか調味料とか生活環がそのままで凄い不気味だった。
そういう家は少なくなくて、夜逃げだったりだとか身寄りのない人が住んでたとか理由は色々あるけど別に珍しい事でもないらしい。
早速布団とかタンス、畳とか蛍光灯とかを分別してたんだけど、先輩が畳の下から煎餅とかお菓子が入ってるような40cm四方の箱を見つけた。
これも別に珍しい事じゃいらしく、極々稀だけど貴金属とかお金が同じような感じで発見される事もあるらしい。
普通そういうのを発見した場合、監督に報告して書類にまとめて〜っていう手順を踏まないといけないんだけど、報告せずにそのまま懐に入れる人も少なくないって先輩に笑いながら言われた。
ガムテープで閉じられてた蓋を開けて後悔したけど、何かの動物の骨がいっぱい出てきた。骨の大きさから小動物だとは思うけどかなり気味が悪い。
先輩は「見なかった事にして不燃物のところに置いておく」っていってそのまま作業継続。自分は心底ビビリつつ作業を進めてると、
別の作業員も同じような箱を発見したらしい。自分たちも同じようなものを発見して中開けたら骨が入ってたって伝えても冗談としか思ってもらえず作業員が箱開けた。
骨は入ってなかったけど髪の毛の束がいっぱい出てきた。もうその後は無駄口一切叩かずに黙々と作業続けて何事もなく終了。

文章にしてみるとそんなに怖くないけど、今まで怖かった話の2TOP

310不思議な名無しさん:2018/05/25(金) 00:00:23
変態幽霊?淫魔?の金縛りに遭ったことがある
下ネタ、レ●プ描写注意

昼寝をしてたら意識は起きてるけど、体が動かない半覚醒状態になった
たまになるその状態の時は不思議なことに遭遇しやすい

そうしたらすぐにららグッと体に何かが乗った重みがかかった
そしてハァハァと息遣いが聞こえた

そいつは私の身体を弄り始めて、私はゾッとした
動かない身体を好き勝手に触られるのは怖くて仕方なかった
必死に念仏を思い出して、心の中で唱えていたらケケケと笑い声が聞こえて、

「 効 か ね え よ 」

と耳元で囁かれた
それは中年男性の声だった

私は怖くて怖くて震えていたが、ソイツは怖がる私を嘲笑いながらやがて中に入ろうとしてきた

私は泣きながら抵抗しようとしたが、体が動かない
抵抗むなしく、ぐっと入られた………………しかし

いや、なんか入ってモゾモゾしてる感じはあるのだが、痛くもかゆくも無い、当然気持ち良くも無い

私の上に乗った幽霊はご満悦
「ははは!良いだろう?よがり狂えー」みたいな事言いながらハッスルしてる

なんかもう怖くもなんともなくなって、モゾモゾハッスルしてるアホに

「 へ た く そ 」

と心底白けた気分で言った途端、
バチィン!!!と凄い音がして、体が自由になり、幽霊は消えた
念仏よりも効果は抜群だったらしい

その後何度かそいつはやってきたが、私が抵抗しまくり罵詈雑言を投げつけてくるわ

311不思議な名無しさん:2018/05/25(金) 00:02:41
>>310
すまん途中送信した

そいつに逢うたびに大暴れして罵詈雑言投げつけてたら、だんだん弱くなったのか最近は全く来なくなった

もうこないで欲しい

312不思議な名無しさん:2018/05/30(水) 22:59:48
かれこれ20年ほど前の私がまだ小学生だった頃の話
少し遠回りしながら花を摘んだり探検気分で下校してた。
なんだかいつもより楽しく寄り道してぽけーっとしてたのをよく覚えてるwww
いつもと違う道から通学路に戻る道にさぁ戻るかって所で同い年位の女の子(当時小3ぐらいだった)に声をかけられた
女の子「なにしとるん?」
私「うち今から家に帰るとこやで」
女の子「ちょっとだけ遊ばん?花畑があんねんけど」
私「えっ!花畑があるん?遊ぼ遊ぼ!」
女の子「うん!いこ!」
あやふやだけれどもこんな感じで和気あいあいとしてたと思う
それで、女の子に案内をしてもらいました。
二人で手を繋いで笑いあってたと思う
少し歩いた所で女の子がほらここやで!と指さした方を見たら一面に淡い黄色の菜の花畑があった
そこからは残念ながらあまり覚えてないんだよな
でもすごく楽しかった事、女の子を大好きになった事だけは今でも覚えてる。
つぎの日その子に会いたくて花畑があった付近をうろうろしたけどあったのは子守地蔵さまを祀ってある広めの空き地だけだったっていう夢のような本当の不思議体験でしたw

313不思議な名無しさん:2018/06/05(火) 08:10:31
忘れもしない、1月31日午前1時の深夜の話です。

翌日のイベントで出すシールを印刷して切ってラッピングしての作業をしている内に、日付が変わってしまいました。
1月30日が誕生日の私は、誕生日が終わった瞬間を迎えてしまったと思いながらせっせと徹夜で作業をしていました。
ふと、メガネの端で反射した背後に何か白いものが移動してるのを見ました。
一人暮らしで怖がりな私は作業を中断して寝るレベルの事態なのに、振り向いて何もいないことを確認しその白いものについて少し考えるくらいで終わりました。

数分後、実家の父親からメッセージが飛んできました。
そこには祖父が亡くなったということが書かれていました。
その時、「あぁ、じいちゃんが会いに来てくれたんだな」と思い優しい気持ちになりました。

幽霊=怖いイメージが強いのですが、こんなにも優しいことがあるという事を知ってもらいたいな という思いで書き込ませて頂きました。
長文失礼しました。

314不思議な名無しさん:2018/06/12(火) 17:34:27
飲み友達の歯科医に聞いた話。
歯医者の治療って、少しづつするから時間(日数)かかり
当然、途中で来なくなる人もいる。
友達の歯医者の患者の中にも当然結構な人数で、そういう人もいるらしいが
困るのが、例えば差し歯を作り変える時に、歯型を歯科技士に渡し
いざ新しい差し歯が歯科技士から来たタイミングで来なくなる患者。
そういうのは、その人本人にしか合わないし、金貰いたいけど貰えないし
仕方ないから、そういうの棚にまとめて置いているらしい。
(未来院請求?(保険で7割払い戻しくる)できるけど、久々来た場合面倒だと言っていた。)
で、その友達の歯医者は水曜日休みにしていて、薬品や棚の整理していて
その引き取りのない差し歯が置いてある棚も清掃していたら、
ある差し歯が棚から落ちたらしい。で、名前を見たら3年位来ていない
患者のだったらしい。でもその友達「おかしいなぁ〜?」と思っていた。
それもそのはず、引き取り手がいない差し歯は奥にいき、手前は全部
今治療中の患者の差し歯ばかり。で、奥にまたしまいなおし、
その1か月後、またその棚を清掃していると、また同じ人の差し歯が落ちてきたらしい。
今度こそおかしいと思い、次の日雇っている歯科助手に聞いても動かしていない
との事。それから、半年後くらい経って、警察が身元不明の遺体があり
歯形照合している人はいないか?と聞き込みにきたらしい。
もう判るかも知れないが、その2度も落ちてきた患者の歯型で間違いなかったとの事。
不思議な話もあるもんだなぁ〜と友達の歯医者は言っていた。

315謎追っかけ人:2018/06/23(土) 09:13:50 ID:6ywN.66s0
このパラレルワールドの世界に来る前に、
幼い頃から一度でもだいたことのある希望全てを、この世界に来てから見つけたあるバンドのボーカルが少し形は違うが全て実現してしまっていた。

それだけでも驚くが、一番気にかかっているのはそのボーカルの顔だ。

顔が少しも似ているわけでないのにどうしてか自分のようだと直感的に思えてしまうことはある。

ライブにも何回か足は運んだが、大型ライブでは必ず何かが体に起こる。
ある歌で一時的に気分が悪くなったこともあったが、体が温かくなるという現象も起きたことがあった。

今年に入ってからは、その不思議な現象がパワーアップしていて、

ライブが始まる前心臓が大きく音を立てて、そわそわしてしまったり、
結構近い場所で参戦していて、歌をこっちも被せるように歌っていたとき、音程が重なるポイントで喉に違和感が走って咳がその後続いたり、
何かがわかりそうでわからないような感じを受けたり、頭痛がライブの間だけ続いたりと、
話の内容はそんなに明るくなかったあるMCの間だけ体が立つのが苦しくなって地面に崩れたりと、さらなるおかしな現象に見舞われていた。

316不思議な名無しさん:2018/06/24(日) 21:00:35 ID:ge0fEpG20
聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアム

317みさ姉:2018/06/28(木) 12:53:49 ID:0J2IorNgO
今朝目覚めると体が動かない金縛り成らぬ亀甲縛りに・・・ wwwwww

318不思議な名無しさん:2018/06/29(金) 13:22:01 ID:0J2IorNgO
みさ姉 オシッコチビるくらいおもしろい!!

319不思議な名無しさん:2018/06/30(土) 01:19:07 ID:sJ4T2wWM0
不思議というより不気味な話。
畳の上に布団を敷いてたんだけど、布団の下から髪の毛の束がでてきたこと。
(もちろん誰もそんなことはした覚えがない。)
それと、飼ってる犬の話。食欲なくなってきたので病院に駆け込み調べてもらったら、胃の中から大量の髪の毛の塊が…。
お医者さんも驚くほどで、犬は普通髪の毛も食べないし、ご飯の中に混ざっていても吐き出すと言われた。(そりゃそうだ)

次に虫の話。虫注意!
私は2度虫に寄り添って寝たことがある。
1度目はムカデ…。一階の縁側で日向ぼっこしつつうたた寝していたのだが、ふと起きると私の顔と手の間に奴がいた。
飛び起きて固まるとどこかに姿を消した…。
噛まれてなかったのが不幸中の幸い。

2番目は超でかいあいつ。
引っ越しの荷解きに疲れすぎてつい昼寝していた。
ふと起きると手のひらのなかにあいつ。
投げ飛ばしてほうきでバーンっとしたら、見事角に当たって爆発四散した。
すっげぇ怖かったゾ

320<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

321現世界と異世界で生きる:2018/07/01(日) 00:50:57 ID:CpyAQ5.A0
不思議体験と言うものは数少ないのですが、幽体離脱似た体験は一度くらいですがその他の不思議夢体験(不思議な夢を見て金縛り状態近い体験をした時に目が覚めもう一人の自分が同じ姿勢でテーブルをはさんで寝ていた)そんな不思議な体験をしました。

322現世界と異世界で生きる:2018/07/01(日) 01:08:24 ID:CpyAQ5.A0
不思議体験はあまりないのですが、幽体離脱に近い体験はしました。
不思議な体験としては霊的夢を見たときに目が覚めた時にテーブルをはさんで向こう側に私が寝ているの正面にもう一人の自分がいたと言う体験でした。
その他の体験としては、自殺霊(地縛霊)の人の夜遅く墓場でデートしていたときなど沢山の青年が私たちの周りに集まってきた事等々、夜中深夜誰もいない道路に若い女性が歩いていてその人の近くに近づくと誰もいなかったなど・・・
そういった体験がありましたね。
大抵は、私は夢でしかあの世らしき世界は見ることができませんが・・・

323現世界と異世界で生きる:2018/07/01(日) 01:13:01 ID:CpyAQ5.A0
>>321二失敗して二重に投稿してしまいました。この投稿削除してください。

324不思議な名無しさん:2018/07/07(土) 03:08:59 ID:kuXXfjNg0
神社の不思議系

ここ数ヶ月、とある神社に「呼ばれる」
急にその神社に行きたくてたまらなくなる

予定がある日でも上手いこと隙間時間で立ち寄れる設定になってる

道中、デートに向かうみたいにわくわく
到着すると必ず誰もいない 独占状態
そんでお参りすると幸せ〜って感じになる

なんだかんだで月一くらいでお呼ばれしてる
いつもありがとうございます

325<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

326不思議の月夜見:2018/07/08(日) 11:11:54 ID:???0
今住んでる家に引っ越してきた時の話。
今住んでる家に引っ越してきたのは小学校2年生の時なんだが…引っ越した当時黒い猫ぐらいの大きさのまっくろくろすけ(どっちかっていうと霧?みたいなの)いたんだ。最初は家に黒い猫がいたからそいつかと思ったんだが、それが出るのは扉を開ける瞬間に逃げるように去るって感じで足音もしないし、第1部屋にいるのに部屋の外に出る時に外にいたからこいつじゃないってなったんだ。
だがそれならそれでたまたま扉の影とかがそんな風に見えたのかな?って感じで済んでたんだ…だがある日いつものようにそれが出たんだがその影が逃げる際にゴミ箱にぶつかってゴミ箱がガタッて揺れたんだ。その影も一瞬止まったがそれでよく見てもやっぱり影でそもそも実体があるのに驚いていたらその影が一目散に逃げていった…それからもたまに見るがあれはなんだろうな?
初めての書き込み長文駄文失礼しました。

327<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

328不思議な名無しさん:2018/07/11(水) 00:02:30 ID:0J2IorNgO
この話は現在進行形で

329<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

330不思議な名無しさん:2018/07/11(水) 15:07:10 ID:C5wUVCnE0
高校生の時、不思議なものを見たことがある。
突然だけど、私はかなり目が悪くて、
本とかは顔の前に持ってくれば読めるくらい、
人の顔は2メートルも離れればよく認識出来ないくらい。

当時私は真面目系高校生だったので、
空いてる電車に乗って席に座った後は、英単語帳を開いて翌日のテスト勉強をしていた。

その時、メガネは持っていたけど、取り出すのが面倒で顔をしかめながら読んでたと思う。

それで、目的の駅の途中で、綺麗そうな女の人が乗ってきた。
(顔は見えないんです、近眼だから。でも、 背の高いスレンダーな人だった)

これを言うと歳がバレそうなんだが、ちょうど白いマキシ丈ワンピースと白い女優帽とかいうつば広帽が流行ってた時。

その美人さんはそれを、お手本みたいに着こなしてて、おお……って思った。

でも、なんか帽子が変だなって思ったんです。


よく安服屋さんに行くと、「この柄無ければ可愛いのに」とか、「なんでここに余計なファスナー付けたしw」とか思ったことないですか?


まさにあんな感じでした。なんか、変な肌色の飾りが付いてた。

331不思議な名無しさん:2018/07/11(水) 15:14:20 ID:C5wUVCnE0


細長くて、帽子の周りをぐるっと回ってて。なんか、余計なリボンみたいな。


これさえ無けりゃ、文句無しに100点満点なんだがなぁ〜とか偉そうなことを思いました。


で、しばらく電車に揺られてたんですが、流石に目が疲れてきたので面倒だな〜と思いながら、メガネを取り出してかけました。


別にその時は何も思ってなかったと思います。


ただ、何となく顔をあげて、驚きました。


肌色のリボンって、リボンではありませんでした。


腕でした。細い腕。


なんか、大人のものほどがっしりしてない、子供の腕みたいなそんな感じ。


あまりに驚いて、視線を外して2度見した時にはもう消えてました。

もちろん、変だと思った肌色の飾りごと。


本当に手だったかどうかは、記憶が薄れてしまってあまり自信が無いのですが、あの変な飾りを見ていた事だけは間違いないと思います。

もしかして、この世のならざるものって、認識してなくてもああやってずっと存在していて、私たちはそれに対してレンズのピントが合ってないだけなんじゃないかって思わされた出来事でした。

332<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

333不思議な名無しさん:2018/07/12(木) 21:37:39 ID:0J2IorNgO
夜 神社には行ってはいけません!!

334不思議な名無しさん:2018/07/12(木) 23:56:28 ID:tvYTGj7o0
今日の話だけど、夜9時くらいに子供を塾に迎えに行こうと外に出たら、東北方向の空にすごい明るい光があった。オレンジ色で縦の楕円形の光が二つくっついてるみたいに見えて、光が放射状に下にだけ放たれてるのが見えた。
全然動かないから星だと思って、今時分は結構夜遅くに土星が見えるけど、あれなんて天体かな〜って思いながら車に乗ってもう一度空を見たら、ほんの数秒で東南の方向に移動してた。
ってことは飛行機か〜と思って車を走らせて、1分ほど離れたコインランドリーに、夏毛布を洗ってたから回収しようと寄った。そこはパチ屋と併設で、街灯の少ないど田舎だけどパチ屋の駐車場の照明でかなり明るい。
車降りてもう一度空を見たら、さっきのオレンジ色の楕円形一つが、不規則に直角に曲がりながら動いてて、ふっと消えた。
遠くのパチ屋のサーチライトが時々見えるけど、その動きはサーチライトじゃなかった。だいたいサーチライトは真上に見えないし。
塾で子供を拾ってその話をしたら、それはUFOだわ!って言うんだけど、今まで生きてきて一度もUFO見たことないから違うと思うんだよね。子供は半泣きになりながら(親が信用してくれないから)UFOだって言い張るんだけどさ。
2018年7月12日午後9時ごろ名古屋近郊で宇宙ステーションか人工衛星がめっちゃはっきり見えた、って証明誰かください。
じゃないと子供に、UFO見たって思われる〜。

335不思議な名無しさん:2018/07/13(金) 10:13:43 ID:0J2IorNgO
13日の金曜日です 何かおこるのかな!?

336<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

337都会に出たい:2018/07/15(日) 12:00:48 ID:???0
語彙力なくてごめんなさい。
話がの内容が理解できなかったらごめんなさい。

エレベーターで違う次元に行くゲーム

あれ、本当にあるとおもんだよね。っていうか、似たような体験をしたことがある。
私の家は14階建の建物がいくつか集まってできた高層団地なんだけど、一時期1階から14階全てのボタンを押すってイタズラがはやったんだ。

確か小学2年生の頃だったかな、夏休み入る数日前に急にそれがやりたくなってやったんだけど、途中で他の人に迷惑かかると思ったんだ、でもそう思ったのはボタン押した後で、ボタンの消し方なんて知らなかった。

だから、開いたらすぐ閉める方法しか考えられなくて仕方なく14階まで扉を閉める作業をすることにしたんだ。
そして人が乗って来ることもなく5.6分ほどで14階についたんだけど、少し周りの様子がおかしかったんだ。

私がそのいたずらをしたのは学校が早く終わった1時ごろ。いくつかある建物にはそれぞれ号棟でわけられていて、私は1号棟でイタズラしてたんだけど、14階についた時なぜか7号棟の1階に着いたんだ。しかも、夕方になってた。

まわりはなんだか空気までも夕焼け色に染まってるみたいにみえた。それに、人の気配がなく、不気味だったのを覚えている。
7号棟のすぐ前には団地に住む子供達の遊び場として公園があって、喉が渇いたから水飲み場にむかったんだ。

そしたらそこでやっと人を見つけたんだけど、どっかで見たことがあった。ブランコに乗りながらこっちを見つめる同い年くらいの女の子。驚くくらいに私にそっくりだった。

そしたらその子が一緒に乗ろうよってさそってきてさ、一緒にブランコであそんだんだ。10分くらいかな、そしたら女の子が、どうやってここにきたの?ってきいてきて、私は家がすぐそこなんだって答えた。エレベーターを降りたら違う号棟にいて、喉が渇いたからここにきた、14階で降りたはずなのに降りたのは1階だったと説明した。

そしたらその子は少し怒った顔で、水飲んでないよねって言ってきた。このこに遊ぼうと誘われて飲むのを忘れてたから飲んでないって言った。

その子はすぐに家に帰れと言ってきた。寄り道しちゃダメ、みずものんじゃだめだよ。
1号棟のエレベーターしか使っちゃダメ、それと、絶対に3階で降りちゃダメと言われた

でも、私の家は1号棟の3階で3階で降りなきゃ帰れないと説明した。そしたらその子は14階で降りて、そしたら帰れると言った。

わかった、帰るよ。君は帰らないのと聞いた。どうやら人を待ってるようだった。

「君かなって思ったけど君じゃなかったみたい、もう少し待ってみるよ。バイバイ楽しかったよ!」

まるで最後のお別れみたいに悲しい顔をしてたのを覚えてる。
その子と別れたあと、言われた通り1号棟のエレベーターで14階に向かった。

そしたら目の前にお母さんがいて、学校終わったのと聞かれた。なんでお母さん14階にいるのと聞くとここは3階だよって言われて階数が書かれた壁を見る。
3階だった。しかも時間も夕方だったはずなのに、イタズラを始めて少ししか経ってなく、1時30分になっていた。

あの時はなにも思わずにお母さんに友達ができたよとか、まわりが赤くてドキドキしたとか呑気に話してたけど。
今思えば、時間空間がずれて別世界に行ってたのかなって思うんだ。神隠しってやつ!

だってあの女の子私と似てるだけじゃなくて服装まで一緒だったんだもん。
たまにあの公園からブランコを漕ぐ音が聞こえるとおもいだすんだよね。
だれをまってたのかな。

18年間お世話になったこの家から引っ越すことになったので思い出として書きました。


作り話だろと思う人はそう思っていいです。
でも、私の記憶の中には確かにこの日の出来事が残っています

338不思議な名無しさん:2018/07/31(火) 00:54:21 ID:8CKism.E0
初めて正夢見た。

「モンスト」やってる夢で、「ある社員さん」のところに「一人」
で行って、「シングル」まわしたら「確定」出て、「かなり喜ぶ」
夢っていうかなり現実的&具体的な内容でやけに起きてからの記憶にも
いつもの夢と違って生々しく残ってた。

夢の内容を社員さんに話してそのとおりに実行。
椅子に座るっ?て聞かれたけど夢の中で座ってた感覚がなかったので
立ったままで夢のとおりにシングルで回す。
2〜3回はハズレで夢は夢だなって思ってたら4回目で「確定」の文字
から一番評価が高かった持ってないパンドラが出て、嬉しい反面
ちょっと不安になった。

それからというもの地震の夢とか見て
起きても覚えてたらちょっと不安だけど、
正夢になるならちょっと注意できるぐらいで、
なるべく気にしすぎないようにしてる。

いまだに次の正夢は見てないけど、
宝くじとか当たる夢なら絶対実行するから見れないかなぐらいで
消えない程度に心の底にそっと置いて夢とつきあってる。


非現実の存在の白黒つける気はないけど
あるかもねってぐらいには思えるようになった。

339不思議な名無しさん:2018/08/26(日) 09:28:39 ID:VR0lK.cA0
「大島てる」の事故物件のサイトを初めて見ました。
うちのような田舎にはないよね。と見てみたら
自宅近くにありました。
でもそこで自殺があった事はだいぶ前でしたが。
まさかそこが「大島てる」に載ってるとは思ってなかったのと、コメント欄に、幽霊が出るとか書かれてたのには、ちょっと驚きました。
そういえばそこは時々車があって「誰か住んでるんだな」と思う時もありましたが
なかなか定住しないようで、ここ数年は空き家のようです。
配偶者を恨んで自殺したのでなかなか成仏しないのでしょうね。
私は熟年なので清掃の仕事ぐらいしか無いかな
と仕事探してたんですが
「大島てる」には飛び降り自殺したマンションとか載ってるので、そういうマンションでの清掃は怖いだろうなと思いましたし
近くの地方都市の、以前よく利用していた商業施設のトイレも首吊り自殺があったのを知り
そこのトイレ掃除も、嫌ですよね。(笑)
また、工場勤めをしようと思っていた事もありましたが、因みにその工場周辺を「大島てる」で調べたら
殺人事件のあったアパートが近くに存在していました。
いちいち調べていたらきりがないですね。(笑)

340不思議な名無しさん:2018/09/15(土) 22:39:16 ID:DeonZaks0
大した話ではありませんが、自分の中で唯一の不思議体験です。



自分はたまに金縛りにあいます。

といっても、「人が見えた」とか「声が聞こえた」とかは無く、体が動かなくなるだけ。

いわゆる「科学的に証明されている」って類いの金縛りです。

ですが、高校生ぐらいのときに1回だけちょっと毛色の違う体験をしました。



いつものようにベッドで寝ていると体が動かなくなりました。

「あ、金縛りだ」

と呑気に考えながら、体が動くようになるのを待っていました。



しばらくすると、背中のベッドの感触がなくなりました。

しかも、ゆっくりと自分の体が浮いている感じがします。

目はつぶったままで動かないので目で確認は出来ませんでした。

言葉で上手く表せませんが、見えはしないけど自分がそうなってるのが触覚で分かる感じでした。

あと浮き始めた辺りからお腹の辺りが気持ち上にあがってるのも分かりました。



「え……? 何だこれ!!?」

驚いて必死に体を動かそうとしました。

すると、今度はゆっくりと体が降り始めました。

今度はおしりの辺りが気持ち下にさがっています。



そして、ベッドに降ります。

この辺りは特にはっきり覚えています。

気持ち下にあったお尻の辺りからゆっくりと広がるようにベッドの感触がよみがえってきます。



そして完全に降りると金縛りが解けました。

すぐに目を開けて飛び起きたのですが、やっぱりいつもどおりの自室。

前述の通り、幽霊だの何だのは全く無し。

ただ、この「金縛り解ける→すぐに目を開けて起きる→周囲確認」の流れを自身で認識すると、

「今の夢じゃ無かったのかよ」

と、改めて驚きました。



もう自分は三十路ですが、今まで金縛り自体は幾度となく体験してます。

高校生になる前も、高校卒業以降も。

しかし、あんな体験はあの時だけでした。

341不思議な名無しさん:2018/09/18(火) 06:09:35 ID:???0
>>340
それって体外離脱してたんじゃ

342不思議な名無しさん:2018/09/19(水) 23:44:56 ID:DeonZaks0
>>341
正直自分もそう思ってる

343不思議な名無しさん:2018/09/21(金) 19:33:43 ID:.whdTI8.0
オカルト案件なのかな。

昔高熱出して部屋で寝てた時に黒い人影が足元に立ってた。
目はないけど見られてて。そこにあるだけであらゆるマイナスの感情が吹き出して、ただ、その最奥から寂しいよって気持ちが流れ込んで来て。
自分も家庭環境からずっと寂しくてたまらなくて、ああこいつも一緒だって感じた瞬間「上半身起こしてその黒い人影を抱き締めてた」。
もちろん無意識。やろうとなんて思ってない。肉感なんてないくせにただひたすらに冷たくて、次に何かを思う前に私の中に溶けた。憑かれた、ってのがきっと正しい表現なんだろうけどその時はそう思った。

それからは変わりなく生まれもって病弱な体のまま不幸を撒き散らしながら生きてます。多分死ぬまで一緒なんだろうな、と思います。と言うか、それが目的だろうけど。

まあ面白くもなんともない、今日日まで続く奇妙な出来事でした。お粗末さまでした。

344不思議な名無しさん:2018/09/29(土) 07:29:48 ID:oHLYo3Xc0
男3人で奈良健康ランドでゆっくりして。
夜中2時頃に金剛山にドライブに出発した時の話です。

不思議な体験をしました。

府道705号線の柏木城跡の近くを走ってる時に夜中なのに空が明るくなりました。

おかしいなと思って、空を確認したところ太陽の様に輝く球体が空に浮かんでおりその球体はゆっくりと金剛山の付近の山に消えました。

これは面白いと思って金剛山に車を飛ばしました。

途中、小便をするために山の中に車を止めて外に3人で出て全員で用を足してタバコを吸って喋ってたら、遠くからガシャンと檻を壊す様な大きな音が聞こえました。

金属音です。

全員でその音の方向に行こうとなりました。

100mほど歩いたところ足音が一つ多くなりました。

さらに足音が近づいて来てるのを感じました。

我々は全員スニーカーでザッザッという足音なのですが近づいてくる音は革靴ぽいコツコツという音です。

その時は夜中の3時頃で人も車も全然いません。

怖くなって急いで車に戻って下山しました。

一度にいろんな体験をしたためすごく記憶に残っています。

その時のメンバーとはよくその話をします。

一体あのUFOなんだったのか?、金属音の正体、足音の正体など色々気になります。

345不思議な名無しさん:2018/09/30(日) 09:53:23 ID:???0
俺も満月くらい明るいUFO見たことある

346不思議な名無しさん:2018/09/30(日) 10:04:19 ID:???0
こんな感じのやつ
https://youtu.be/CI-x0NM3wJQ

347不思議な名無しさん:2018/10/01(月) 20:11:10 ID:koeq2QoY0
>>347

てす

348<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

349不思議な名無しさん:2018/10/10(水) 23:53:51 ID:vd8E6Xks0
一応謎体験なんで聞いてもらいたい


俺が高校生のあの日の事、夜中に家から抜け出して友達の家で遊ぶことになってたんだ。
友達の家は住宅街の中にあって近くにコンビニが何個かあるくらいの少し街からは離れたところにあった。

2,30分行けば街、2,30分行けば林や山岳地帯がある街とど田舎の境界みたいな場所にあった。

俺とその友達はその当時は友達になったばっかりで、家で遊ぶと言っても、スマホのナビがないが俺はたどり着けないけど、なんとなく場所はわかるといった認識だった。

友達に今から向かうと言い、住所を教えてもらいそれをナビに打ち込み出発した。

過去に何回か教えてもらったその住所でその家にたどり着いたことがあるので、自分の記憶と住所をたよりに俺は自転車で自分のいえをでた。

しばらくして、友達の家付近の覚えていた光景が見えてきて、コンビニでなんか飯でも買っていこうかななんて思いながら自転車をこいでいた。

そしたら通ったことある道でも明らかにこっちではない道をナビが示した。

俺はこの先から行けるのか?近道なのかな?

なんて思いながらナビ通りに進んだ。

真夜中の住宅街、車も通らなく、人も通らない、少し心霊的な恐怖を思いながら自転車を走らせていた。
人間ってのは嫌なもんでそういうときに限って頭の中にある怖い物を連想してしまうものだ

嫌な汗をかきながら俺は後5分で到着というカーナビの情報を頼りに焦っていた。

そしたらある道に出たんだ、昼間に一回だけ通ったことがある古い民家が並んでいる200M程の通りだ。

ナビの目的地はそこをまっすぐ行ったところを指していた、俺は絶対に違うと確信を得ていたが、不安と興味本位でナビ通り行ってみた、そしたらでかい林??森の様な入り口があり、その入り口のところに10段ぐらい質素な階段があった、その階段を上った先に神社の社があった。

えっ?、、って感じで着けていたイヤホンから「目的地、到着です、お疲れ様でした」
って聞こえてきて全身にとてつもないぐらい鳥肌が立った。

俺はナビを消して、音楽を大音量で聞きながら来た道をガチたちこぎで走っていった、不安と恐怖で、後ろから何かに見られてると思いながらも絶対に振り返ってはいけないと思いながら走っていたら、行きの道からは見えなかったが帰りの道から見える位置にばかでかい金色の招き猫がおいてあってバッチリ目があった、もう恐怖で無我夢中になりながら、自分の知っている道まで全速で走った。

そして友達に電話して、何度も住所を聞いて間違いがないか確認した、そして、もう一回確認して、同じ住所をいれたら、間反対の方へ示していた、その後は恐怖で友達に電話をしてもらいながら、友達の家へ何事も無く着いた。

心霊等の類いにはでくわさなかったが、本当にあれはなんだったのかと今だに思い出したら鳥肌が立つ。
文章力無くてスマそ

350不思議な名無しさん:2018/10/29(月) 11:44:30 ID:ixipoC9g0
数ヶ月前、ある神社に行きたくなり、行きました。
そこは某時代小説に登場する実在したお侍の石碑があります。
私は、その小説のファンだからです。
で、その神社境内や、石碑の写真を撮ったりして帰ってきたわけです。
後で知ったのですが、今年はそのお侍さんの没後350年という節目にあたり、私が行った月はそのお方が亡くなった同じ月でもあったのです。
ひょっとしたら呼ばれた....?のでしょうか。
他に心霊現象とかは何もありませんでしたけど。

351不思議な名無しさん:2018/10/30(火) 00:25:09 ID:???0
たいした話ではないですが…数年前の話。

当時私は新入社員で右も左も分からない状態で仕事に追われていました。学生の頃から付き合っていた彼氏とは入社1ヶ月で別れ、しばらくはフリーで過ごしていました。
仕事で悩んでいて、かなり追い込まれた状態で自殺を考えていました。毎日怖くて寝られずでも仕事に行かないと言うことが何より怖くてなんとか仕事に行ってやることをこなしていました。
市販の睡眠薬で眠るようになった頃、職場の上司が夢に出て来ました。面白いのは、薬を頼って眠ったときだけ、夢に出てきたことです。夢の中では私と上司は恋人同士でとても仲の良い関係でした。現実ではその上司にいじめられていたのでありえないんですが…。
夢の中で上司とデートを重ねるようになって、夢で私がお気に入りでよく着ていた白いツイードのワンピースがあったんですが、現実で買い物していたときに全く同じワンピースが売っていたので即購入。
そうしたらその上司から飲みに誘われ現実でもデートを重ね、そのワンピースも着てデートにも行きました。その後付き合ったのですが3年で破局。今でも不思議な引き寄せだったなあと思う体験でした。
長文失礼いたしました。

352不思議な名無しさん:2018/11/14(水) 17:26:38 ID:???0
高校生の時の話
部活で遅くなって18時を過ぎたくらいに家に帰ってたんだよね。寒くてマフラーしてたからたぶん冬だったと思う。
寒すぎてマフラーだけじゃダメだと思って自動販売機でホットココア買って帰ろうって思って。ピッ、ガコンってしゃがんで飲み物取ってさあ帰ろうってまた歩きだしたら、進行方向のけっこう奥の方で手振ってる人がいるんだよ。友達かな〜と思って手を振り返そうと思ったけどもし違ったら恥ずかしいし、一応後ろとか確認したのね。誰もいなくて、あ、やっぱ自分に振ってるんだと確信して振り返したんだよ。遠目だけどこっち向いてたしね。
そしたらすごい勢いでこっちに向かって走ってきたんだよ。ビックリしたけど何か用事でもあるのかなって自分もそっちに向かって歩いてったんだけど、近づいてきてなんか変だなって思って。遠目で周りも暗くて気づかなかったんだけどそいつ2m越えくらいの身長あって、そんなやつが手振りながらこっち走ってきてるんだよ。もうパニックよね、そんなでかい友達いないし。もう怖くなって手振るのやめたら、ピタッと止まってどっか行っちゃって、あのまま手振ってたらどうなってたんやろってお話でした。みんなも何となく手振り返さん方がいいよ

353sage:2018/11/14(水) 20:31:31 ID:2Hi6LSiU0
オチのない話で申し訳ない。
下のような都市伝説を最近知ったのだが、
昔、有楽町駅前のビルでやたら地下深いエレベーターがあるのを見たことあるような気がする。
空白階もあったような気がする。

>東京にはいくつか地下にまつわる都市伝説がある。
>有名どころでは「秘密の地下鉄路線」や「政府要人用の地下通路」等がある。
>共通しているのは、政府の要人、組織だけが使えるというところだ。

>今回はその東京地下伝説のモトネタになった建物について紹介する。
>実際降りることはできないのだが、明らかに隠された地下フロアがあるとしか思えないのだ。

>駅を電気屋のほうの出口から出て、横断歩道を渡ったところにある
>ビルが都市伝説のモトネタとなった建物だ。

>1、2階は商業施設なので、普通に中に入れる。
>そして、エレベーターを探して見てほしい。

>エレベーターを見て最初に驚くのは、▲▼ボタンの上にある電工掲示板に表示された地下階の深さ。
>どんなに都心でも地下2、3階程度のはずがここはさらに深くまである。

>そして更に電工掲示板を注視すると気づくのだが、一番深い階の下に不自然な空白がある。
>まるで特殊な操作を知っている限られた人間だけさらに地下に降りられそうな錯覚を覚えるその空白階。

>この土地と不自然な空白階が合わさり政府の要人だけが使える地下として広まった。
>これが東京地下都市伝説のモトネタである。

354不思議な名無しさん:2018/11/14(水) 21:57:39 ID:mWZWs1nk0
オチは無いんですが
大学の部活が音楽系の部活だったので、合宿で滋賀県の田舎のホテルまで行きました。45人くらいで利用する上に24時間音出し可能が条件なので、大きな練習場があるそのホテルは良く利用するホテルでした。
ある合宿二日目の晩に幹部で真面目なミーティングをしていると、普段物静かな後輩が二人やって来て部屋に来てほしいと言いました。
部屋に行ってみると、部屋に入ってすぐスリッパが一組揃えて置かれていました。
その部屋を利用する二人はその時スリッパを履いて部長の隣に立っているので、「じゃあこのスリッパは誰のなんだ」という話でした。
もちろん二人はスリッパに気付いた時は、どうせ誰かが置いていったと思いまったく気にしなかったらしいです。しかし部屋にあるトイレに入ろうとした時、トイレの鍵が閉まっていることに気付きました。
二人がスリッパに気付いたのは全員で夕食をとり、部屋に帰って来、鍵を開けた時なので、帰ってくるとトイレに鍵がかかっている=誰かいる、という状況に二人はかなり焦り、とりあえず同期の部屋に部屋に逃げ込んだそうです。
そしてしばらくして冷静になり部長に相談しに来た、との事でした。

部長と私も少しびびりながら部屋を覗くと、スリッパはまだありました。女子の部屋と言うこともあり、変質者なら困るという事で近くの部屋からトレーナーの先生も呼んできてトイレのノブを引くと、すんなりと開きました。
トレーナーの先生の呆れた顔もあり、その場はお開きになりましたが、結局最後までスリッパの持ち主はわかりませんでした。

355不思議な名無しさん:2018/11/16(金) 10:25:30 ID:ydS3N55U0
まとめに、お地蔵さんの事が載っていたので俺も現在進行形の話

俺は毎日自転車で会社まで通勤している。約1時間の道程だが運動不足もかねて

その通勤途中に、お地蔵さんが10体位祀っていて賽銭箱がある。

今から1年前位に、朝その付近を通勤していると道端に100円硬貨を見つけた。
派出所に届けるのもダルいし、少額だし面倒なので近くにあった
そのお地蔵さんの賽銭箱にいれた。

そこからだ。この1年位で100円玉5〜6枚、50円玉、10円玉、5円玉を
1カ月に確実に1回は通勤中に見つけ、その度にお地蔵さんの賽銭箱に
いれていく。

毎朝、そのお地蔵を掃除・管理しているお爺さんやおばあさんに
「いつもありがとう」と言われる位拾う。

こっちとしては、派出所に届けにくい少額の硬貨を拾うから
そんな良い事している訳でもない。

ただ1度会社帰りの夕暮れ時に、50円硬貨を拾いいつものように
お地蔵さんの賽銭箱にいれた時に、子供風な声で
「ありがとう・・・」と聞こえたような気がするんだよね。

ただ、いつも硬貨を拾う時は不思議とお爺さんのある区だけ。
違う区に入ると見つけない。

どうやら俺は、お爺さんに拾った硬貨を賽銭箱にいれる役に任命されて
いるのかも知れない。

でも、ネコババすると何か起きそうで、やっぱり硬貨を拾うと
お地蔵さんの賽銭箱にいれる。

何の現象なのか不思議。ちなみに拾った回数は、硬貨全てあわせると
おそらく800円位。回数で言うと14〜15回と異常に多い。

356不思議な名無しさん:2018/11/16(金) 11:09:02 ID:LeKdn23E0
>>352
想像したら怖い
有名なコピペの双眼鏡?の話を思い出しました

357不思議な名無しさん:2018/11/17(土) 00:02:48 ID:BZJIO0vY0
ここで一つ怖い体験を唐突に箇条書き

1、心霊スポットにて異様な雰囲気と誰かの視線を感じて何故か動けなくなる

2、隣りの団地で飛び降りがあった数日後、その団地の前を通りかかると異常な寒気を感じ何故か赤色が濃い雲一つない空を見る

3、電話ボックスで何者かに激しく扉を叩かれる

4、満月美しすぎワロタwwwと写メをとると女性らしきものが写り込む(後に友人に送った写メールで指摘され気付く、その説は本当にすまんかった。)

5、長男を妊娠中、金縛りになり男か女かはたまたま大人か子供か区別がつかない声の主に「すいませぇん…すいませーーーーーん!!!」と言われる。

6、寮で寝ていると何者かの足音、誰かトイレかな〜?と思ってふと部屋のドア(ガラスが嵌め込まれている引き戸)の方を見ると自室前に揺れる人影

7、友人の家に遊びに行くと毎回おやつやジュースの数が一つ多い(いつも4人で遊んでいる、ベタであるが友人母の悪戯の可能性アリ)

8、真夜中に道路上でハイハイの様な動きをする赤ちゃんサイズの謎の物体を目撃

9、明け方友人から電話で何かを轢いてしまった、嫌な予感がするので車を見てくれないか?と頼まれる、見た所異変はないがこの車は早く処分するなりした方が良いのでは?とアドバイス。なぜなら一緒に居た別の友人が件の車を見ている最中ずっと顔色が悪く、そして絶対に助手席の方を見なかったからである。(怖い話のテンプレの様であるがこの車は何故か湿っぽさが強くとても気持ち悪かった。)

10、バイトが終わり、さあお店閉めますかね〜という時にスタッフの女の子の一人が絶叫&号泣
何事かと固まる他スタッフ、とりあえず女の子を宥め事情を聴くことに。
すると「急に悲しくなってなんか怖くなっちゃって叫んでしまって…自分でもよく分からないんです……」との事
この界隈は大きな歓楽街、私が当時勤めていたのは小さなカウンターバー。
色々な意味で今回の件のような事はこの街では日常茶飯事である。

11、たまたま行った場所が有名なスポットらしかった事がある。自分は足がすくみ雑木林の奥を見ることができなかった、絶対にこの階段を上がってはいけない奥を覗いてはならないと誰かに言われた気がしたからだ。
あの時私に警鐘を鳴らしてくれたどこかの誰かさん本当にありがとう。


END

358不思議な名無しさん:2018/11/17(土) 00:08:18 ID:BZJIO0vY0
心霊体験(恐らく違う)箇条書き2

2、これは心霊体験かどうかは分からないが怖かったので
とある友人に電話するといつも誰か(何か)の泣き声が聞こえる、正直気味が悪いので連絡を取らないようにしている

3、場所はぼかすがh県k市内のあるグラウンドのフェンス下の空間に女の人が横たわってこちらを見ていたような気がした
後々なぜか気になってその場所と周辺の事件を調べたらドンピシャでちょっと怖かった

4、これはどうなのか分からないが
今よりおよそ11年ほど前に深夜の某地下鉄駅周辺で女?子供?に付け回された事がある(迂回しまくってまいた)

5、某地下鉄駅前で深夜にランドセルを背負った小学生を見たことがある
数人居た中でその小学生のようなものを見たのは自分ともう一人だけだった

6、後輩宅の戸棚に顔があった、今でも何が何やら分からない。
件の後輩は今現在連絡が取れない

7、相坂トンネルで写メを撮る、トンネルの入口付近に頭を下げる謎の女性が写っている、こわい。


連投すまそ

359不思議な名無しさん:2018/11/17(土) 05:37:20 ID:P.4x/Gl60
大した話ではないんですが…

私はとある板の住人で(基本ROM専)、毎日一回くらいはその板を見に行きます。
そこに、度々自分が考えていたことや気にしていたことに関するスレが立つんです。

私はくだらない考え事をしながら散歩するのが好きで、仕事帰りに「○○に関するワードを50音順に思い浮かべてみよう」とか、「やっぱり××は、△△が必要だよなあ」(親子丼には玉ねぎが必要だよなあ、とかそういうレベルの話)とか、他愛もない、人に話すほどでもないことをぼんやり考えながら散歩するんです。
そういった考え事が、その考え事をした数時間後〜翌日くらいに、スレッドとして立っているというか。
私がスレを立てているわけではないし、そのスレを覗いてももちろん見覚えはありません。
偶発なのでしょうが、こういうのがシンクロニシティ?というものなんでしょうか。

全くの別件ですが、ある日母親がイカの煮物を作っている夢を見たんです。
何気なくそのことを実家に住む母親にメールで伝えると、昨日イカの煮物を作った、と言われ驚きました。
また、鍋の材料を買いに行き、えのきやしめじは買ったのに、ネギやニラを買い忘れてしまって、あー明日また買いに行こう、と思っていたところ、翌日母親から荷物が届き、その中にネギとニラが入っていたことがありました。
母親にお礼のメールを送ると、「えのきとしめじ入れようと思ったのに忘れちゃった」と…。
こういうのも一種のシンクロニシティなんでしょうか。

長々と失礼しました。

360不思議な名無しさん:2018/11/17(土) 20:16:49 ID:Buazpt0M0
まぁ、見流して欲しいんだが。
俺が中学の頃、塾に通ってたもんでいつも夜の10時くらいに帰路についてたんだが、受験シーズンになってから家の前にあるバス停に人影がよく見えるようになった。でも誰もいやしない。
疲れてただけなんだろうが、塾帰りにはずっとそこに立っているのが見えたんだよ。
なんだか気味が悪いけど、ほんの少し優しいそうな感じだったんだよな。

361不思議な名無しさん:2018/11/19(月) 20:37:36 ID:ge0fEpG20
恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアム


金運上昇なら(収入増加、資産増加、臨時収入)・・・悪魔王の究極の財運石ノルダリフィリダ

心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・ザルナンド・メギルダフィ

362ゆったん:2018/11/20(火) 00:19:58 ID:???0
説明が下手で読みづらいです、ごめんなさい。
私が24歳の冬11月頃、酷い下痢と40度近い熱が出て、もう下からは緑色の液体しか出なくなってた時神様に会った話。
トイレで腹の痛みと熱の高さで動けず目を瞑り息荒く唸っていた時、急にシャンシャンシャンと優しく神々しい金属の音が鳴り始め目の前が金色の光にバァーっと包まれ朝日が昇るようにその光がキラキラと放射線状に広がった。
周りから次第にザワザワ沢山の何かが話している声が聞こえ始めた。
その声は次第に聞き取れるくらい大きくなってきて声に耳をすますと「お願いしてはダメだ」「タドコロ様ータドコロ様ー」「タドコロ様にお願いしてはダメだ」「やめるんだ」「お助けくださいタドコロ様ー」と私に訴えかけるような声だった。
私は寒いのに痛みで嫌な脂汗が止まらず息も上がってきてこのまま死ぬんじゃないかと思うほど辛く意識もぼんやりしていた。
タドコロ様に助けを求めればこの状況をどうにかしてくれるのではないか?と私は周りの声を無視し
「タドコロ様お助けくださいタドコロ様!!」と叫んだ。
叫んだと言っても頭の中でだ。
現実では助けを呼ぶ声も出せない状況、きっとこれは私の頭の中で幻覚を見てるんだと思い私は必死にタドコロ様へお願いして幻覚の中で目を閉じた。
すると願いが聞き届けられたのか、目を開くと現実に戻りタドコロ様も金色の光も周りの声も無くただの実家のトイレだった。
さらに息が荒くなり猛烈な痛みとともに下から緑の下痢が出て嫌な脂汗が引きあれだけ熱かった体温が急激に下がるのを感じた。
寒くなった私はトイレから出て汗まみれのパジャマを着替え熱を測ると微熱になっていた。
あまりの出来事にネットでタドコロ様の事を調べたり姉に話したが妹が余計おかしくなったかと心配させてしまった。
もしかしてお願いしてはいけなかったのではないか?何か失ったのではたいかと心配になったがなにも起こらなかった。
あの腹痛の痛みより痛かった出産の痛みの時にはタドコロ様は現れてくれなかった。
第二子を妊娠して久々に思い出したので書いてみました。
きっと次も辛い状況の時何かを失っても私の中に来てくれたのならお願いしてしまうだろうなと思う。
思い出すたび救ってもらったって気持ちが強すぎるなと感じる信仰心なのだろうか?
タドコロ様が何処かにに祀られてる神様とかならお礼を言いに行きたいなとずっと思ってるけど検索しても出てこないし、きっと私の妄想や幻覚だったんだのかもしれない。
でもあの金色の神々しい光が今でも鮮明に思い出せる。

363ゆったん:2018/11/20(火) 02:03:25 ID:???0
せっかくなので自分の中でモヤモヤしている不思議体験を書ききってしまおうと思う。
自分の記憶が産まれる前の事を覚えているものがある。
後記憶の時系列?がおかしくなってる所があるので書いていきたい。
私は昭和64年産まれなのだがその記憶は調べたら60年頃に起きたある事件のニュースを見てる記憶。
小学校高学年確か5年くらいの時、私は事件や事故のニュースが好きでよく見ていた。
ジュースにパラコートって言う農薬が混ぜられ自販機に置かれていて飲んだ人が死ぬって事件をよく報道していて、何でこんなにテレビで飲んじゃダメってやってるのにみんな飲んじゃうんだろうって不思議に思ってた。
親に「自販機にジュース置いてあっても飲んじゃダメよ」って言われたり
友達か誰かと「自販機にあったらジュース飲みたいよね」って会話したのを覚えてる。
それが自分が産まれる前の事件だってついこの間気がついた。
この間ってか2、3日前なんだけど。
今でも事件や事故のニュースが好きで検索したりしててパラコート混入事件のまとめを懐かしいなぁーと読んでいた時にふと60年って出てきてあれって?ってなった。
もしかして昔のニュースとかを私が小5位の時に再放送とかしてたのかなって思ったけど連日報道するような事はないよなと思った。
どういう事なのか全然分からない。

次に時系列がおかしくなった話。
またニュースの話なのだが911。
確か起きたのが私が中二の2月20何日かだった。
まぁ現実には中二の9月11日なんだけどさ。
2月の20何日寒い日で曇り午後の授業を理科の実験室で2時頃受けてたんだけどニュースで大変だって先生がテレビつけたんだよね、そしたら飛行機が突っ込む映像だった。
テレビで何度も何度も同じ映像が流れ二機目が突っ込んだってなって、クラス中ヤバいヤバいみたいな騒ぎになって女の子だと怖がって泣く子もいた。
それでその話が何日も話題になってたって記憶なんだけど実際日にちは911なんだよね。
事件や事故のニュース毎日見てたはずなのに9月11日の頃気付かないのはおかしい、
何故2月に起こった事だと記憶しているのか自分がおかしいのかと不安になる。

次に実家のガスコンロの話。
ほんと周りの人からしたらどうでも良い話なんだけど自分の中でモヤモヤが止まらない。
27の時第一子を産んで半年くらいしてアパートが手狭になったから引っ越しする事になった。
そこはIHだったんだけど次の所はガスに変わるのでガスコンロを買った。
中古屋で安さで選んで買ったんだけど、家に帰ってよく見たら昔実家で使っていたのと同じだった。
旦那に「これうちで昔使ってたのと一緒だー」って喜んで報告した。
うちの実家のガスコンロは長く使ってたせいか火の付きが悪くて何回も押してってしなきゃいけなくて2年前くらいに買い替えたんだよね。
白くて前のより少し高さがあって、前のは押すと着くタイプだったけどそれは回すタイプだった。
刺繍にありそうなお花と草のシンプルな模様が少しポイントに入ってて可愛いやつなんだよ。
お母さんに「可愛いし高かったんじゃない?」って聞いたら「他のと比べてもそんな高くなかったわよ」って話した思い出がある。
引っ越ししてから実家に帰った時「今使ってるガスコンロが昔実家で使ってたやつと同じで使いやすいでも今の白いの可愛いよね」って話を振ると変な顔された。
「白いのって?誰かの家のと勘違いしてない?」って
キッチンにガスコンロ見に行くと前使ってたはずのガスコンロがあった。
お母さんに「前にガスコンロ変えたよね?」って聞いても変えて無いって。
半年前里帰り出産した時2ヶ月ほどお世話になったのだがその時は白いガスコンロだった。
家に帰り旦那に白いのじゃなくて同じガスコンロだったって話したけど君の勘違いじゃないって言われて終わった。

やはり私が少しおかしいのかもしれないと思うしか無いのだろうか。

364ゆったん:2018/11/20(火) 03:09:30 ID:???0
昔からたまに幻覚のような物を見ていたふと見た時に黒い影とか体育座りしたジャージの人とかそんなん。
よく見たのは18、20くらいの時の「足」なんだけどふくらはぎまでいかないくらいの両足が自分の3、4歩左前に立ってる。
たまにバリバリがついた青い靴履いてたけど基本裸足だった。
足の感じからして男性と男児。

ハッキリ霊を見た日。
高校一年の頃親が口うるさくて嫌で嫌で仕方なかった。
その時の彼氏は年上で車持っててドライブがてら街から少し離れた大きい公園まで行ったんだよね。
別に心霊スポットでもなくよく小さい頃から来てた大きい滑り台がある公園。
けっこう広い施設で温水プールや野球や陸上、テニス、卓球ができる所があったりコイやアヒルがいる池がある。
田舎にある施設だからほんと広くて中に山があるっていうか山と繋がってて散歩コースになってるほんと1日遊べるような公園。
散歩しつつ遊具で遊んだりイチャイチャしてたんだけどそろそろ車に戻ろっかってなった。
広い公園だからさ奥に行くと入り口に戻るの大変なんだよね。
でもその時けっこうぐるっと回って来てたたからこのまま進めば入り口近辺に着くんじゃない?って事で山の中のコース歩いて行く事にしたんだ。
カサカサ葉っぱ鳴らしながら木のちょっとした階段を登って坂を歩いてってしながら頂上まできて、頂上って言っても高めの丘くらい低いんだけどね。
そっから降りる方をみたら池に繋がるけっこう急な木の階段が見えて池の上の橋が入り口だから2人で繋がってたねってはしゃいでたよ。
階段まで行くのに坂を下っててさ山の中だし街灯なんてなくて月明かりとケータイのライトが頼りだった。
そしたら彼があれ何?って言うから振り向いたんだよ。
そしたら頂上に人らしき影があってさ、ビビって誰?とか大きい声で言ったんだけど向こうは微動だにしないのね。
てか今まで公園に2人っきりだと思ってたし夜中2時に人がいるなんて思えないじゃん?ホームレスとかいるような地域でもないし。
しかもうちらがいた頂上のちょい脇なんだけどけっこう急なんだよねしかも枯葉いっぱいなのに近付いてくる音もしなかったし、ずっと潜んでたなら近く通った時気付くはず。
返事もしないしえっあの人何なのって2人でパニックになってたんだけど、その時気付いたんだよね異様に黒いって。
看板や影かと思ったけど影が本体だったんだと思う、月明かりで周りの木や草の感じは分かるのにその人だけがっしりしたおっさんって感じの人の形で真っ黒一切の光の反射もない深い黒。
ケータイのライト向けて誰?と何してんの?とか彼が話かけてたけどもういいから早く行こうって、彼の手を引いて落ちないよう急な階段を急いで降りて駐車場まで走った。
結局追いかけてくるでもなくただただ動かずそこにいるっていう話。
結局何だったとか後日見に行くとかもなくただ怖かっただけ。
本当にそこの公園は心霊スポットでもなく今でも親子連れで賑わう所何だよね。
家族で行きたいなって思ってたら思い出した話。

365<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

366:2018/12/01(土) 23:51:38 ID:QXPnZdFA0
誰か似たような体験している方いませんか?

小学生の頃塾帰りにお小遣いで買ったエクレアを食べるために、「グラウンド」と呼ばれている校庭みたいな公園にちょくちょく立ち寄りました。
ある時地面から灯台のような放射している光が見えて、不思議で、光の中心部に近寄ってみると光は消えます。少し離れると光が回りだす。
また近寄ると消える。中心にいるときには外側へ光は放っていません。
10分くらいでしょうかね、何度となく近寄ったり離れたり。同じ。
頭をひねり帰りました。
特にその後何の影響もありませんでしたが。

何だったのかなぁ。

367たる:2018/12/02(日) 17:43:41 ID:dP2zAmLg0
必ず信号近づけば赤になる。徒歩、運転、バスなど関係ない。私を乗せたら必ずバスなどは遅れる

368不思議な名無しさん:2018/12/03(月) 02:44:21 ID:u12wW9/.0
ふざけてるわけじゃないんだけど。風呂の中で魔方陣を見た。
色は濃いピンクで発光してた。壁に映っているのがちゃんと鏡にも反映されていた。びっくりして二度見したら消えたけども、全裸だったから何も出てこなくてよかったと思う。

369不思議な名無しさん:2018/12/03(月) 22:03:24 ID:itIwMxIk0
僕は守護霊の声が聞こえます。
それが最近になって、低級霊で、騙されてたことに気がつきました。

騙して失恋させる、仕事をやめさせる、お金を浪費させる、そして自殺未遂。
低級霊は我々の想像以上に賢いです!

1年に渡る壮絶な体験を、ブログにまとめました。
「日月神示、シルバーバーチの霊訓、ヨガナンダ、宇宙人アミ」の本のように、他には中々ない貴重な情報かと思います。
https://uneki.hateblo.jp/

370不思議な名無しさん:2018/12/05(水) 22:26:23 ID:pd5yLBnM0
文才ないんで、うまく説明できるかかわからないんですけど、
幼稚園〜小学校低学年の頃、何度か「一瞬で過ぎる夜」を体験して覚えがあります。
なんか眠れなくて、ベッドの上でソワソワしてたんですよ。
自分でも流石に落ち着きなさすぎ、と思って、いったんその場で正座したんんです。
で、わざとらしく瞬きをしようと何故か思って ギュッ、って目を閉じて、勢いよくパっと目を開けたんです。この間0.5秒くらい。
朝になってました。
姿勢は正座のまま、脚も痺れてない。
テンションも昨晩のハイテンションのまま。正直混乱して??????ってなってました。でも、直感的に自分は寝ていない、意識も飛んでない、と確信してました。
オチなくてすみません。

371不思議な名無しさん:2018/12/05(水) 23:33:41 ID:???0
177です。まとめに載った記念に、ひとつお話でも。

嫁さんと長野へ旅行に行ったときの話。
大阪から金沢は白山比咩神社を経由し、あとは流れで新潟は新井のビジネスホテルに
宿泊するのが第1日目の行程だった。交通機関は車です。運転大好き。
富山県内で道に迷っている最中、一宮(高瀬神社)を発見してお参りしたり、ヒスイ
海岸で大学生数人の波打ち際根性試しを見て、遠い自分の青春時代を思い出して嫁に
笑われたり。R8沿いの酒屋兼コンビニで豊富なワンカップ酒をみて、ああ新潟県に入った
んだなぁと感慨深く思ったり。そういやそこで山崎製パンの屋台が出ていて、ワッフルを
500円以上買えば白いお皿をプレゼントのところが、寒いしもう1パック買ってくれたらお皿
人数分つけるよという話に乗って2パック買ったら皿10枚近くくれたのが嬉しかった。人数分
超えとるやん。
・・・って本題はいつ始まるんやw

さて、皿は貰ったし宿に急ぐか。
もう日はとっぷりと暮れている。
ヘッドライトに光る波の色は、瀬戸内とは違い鉛の色のようで、それが怖く美しい。
集落はあるものの人気は無い。何だか寂しくなって二人とも口数が減る。ようやく大
きな集落に入り、夕食の仕入れにスーパーへ。刺身が食いたい。
買い物を済ませ、再びR8を直江津へ。海岸沿いに広い道だ。バイパスだろうか。走り
易いが結構信号に引っかかる。
信号待ちでふと、嫁さんがJRの駅ってここを曲がるのよね、と話しかける。
それに答えるつもりが、突然思っても見なかった言葉が私の口をつく。
「ここまで火が来るんだよな」

車内は沈黙が続き、音楽だけが鳴り響く。
信号が青に変わる。
何事も無く、車を目的地に進めていく。
嫁さんは何か言いたげだったが、すぐに話題を変えて話し始めた。


その年の暮れ、TVで、あるいはwebで惨状を見たあと、寝床のベッドで嫁さんが問う。
何を見たの、と言われてもな、むにゃむにゃと唸るしかない。
なんせ眠いのだから仕方が無い。足を伸ばすと眠りに落ちそうだ。

「阪神大震災と一緒だよ。それは頭の中でイメージとして見えてしまう。こちらの都合と
関係なく。もうどうしようもないじゃないか、いろんな意味で」

372不思議な名無しさん:2018/12/08(土) 15:25:00 ID:zNS.g.qg0
関西のあるアパートにいた子供の頃
台所にいると、時々目の端に黒い動く影を見ました。
そちらを見ると誰もいません。
その頃の自分はご飯があまり食べられず拒食症みたいになってましたし、初めて金縛りの体験をしたり、両親は怪我や事故に遭い、近所や学校の人間関係もあまり良くありませんでした。
数年後、引っ越した後で母から「あのアパート、地鎮祭しないで建ててたんだって。」という事を聞いて驚きました。そのせいで色々あったのかどうかわかりませんが。
地名が〇〇池といって、元池があったのを埋めて
アパートを建てたので、どうりで湿気っぽく
母いわく、床下に水が貯まっていたそうです。

373不思議な名無しさん:2018/12/21(金) 18:01:40 ID:xKHK1JF60
エレベーターで屋上に連れてかれた話って需要あります?

374不思議な名無しさん:2018/12/22(土) 11:09:18 ID:???0
>>373
щ(゚Д゚щ)カモーン

375不思議な名無しさん:2018/12/22(土) 13:56:00 ID:qphAnxkA0
373です

4,5年前、神奈川のとある駅前のスーパーで働いていました。古い建物で昔から「○階のトイレは出る」とか「○階の倉庫で変なことがあった」とかいう話はよく聞きました。

この店の従業員用エレベーターは地下から屋上まで合計8階まであります。
B1のボタンが左下、右に1、B1の上に2、1の上に3という感じで左が偶数列とB1、右が奇数列とRといった感じです。

地下は使われておらずB1を押すと「その階へは止まりません」という声が流れて行くことはできません。

この職場は長いので乗ったと同時に左手で2を押し、乗り込みながら「閉じるボタン」を押すのが一連の流れになっていました。

その日も一階で商品を取りエレベーターに乗ったときです。いつも通り「2」と「閉じる」を押して乗りました。するとエレベーターから「その階へは止まりません」という案内が流れます。「間違ってB1押したかな?」と思い再度「2」を押します。このタイミングで扉は閉まりきります。すると止まらない案内が流れます。

「これはヤバイな」と思いながらももう一度「2」を押しましたが依然止まらない案内が流れます。「開く」を押しても開かず、閉じるを押しても変わらず「1」を押しても「2」を押しても止まらない案内…。
大昔ですが屋上から飛び降り自殺をした人がいるという話を思い出し「屋上には行きたくないな…」とか考えながらも「これはきっとヤバいやつだろうな…」と思い上の階のボタンを押して開くところで降りようと考えました。

「1」と「2」はダメだったので「3」から上を試します。

「3」…「その階へは止まりません」
「4」…「その階へは止まりません」
「5」…「その階へは止まりません」
「6」…「その階へは止まりません」

もう屋上以外のボタンはダメです。
大きくため息をして、覚悟を決め「R」を押しました。
するとエレベーターは動きだし自分を屋上へと届けようとします。

だんだんと階が2,3,4,5,6と上がっていき屋上へと近づいていきます。
私は稲川淳二ではありませんが「いやだなぁ…怖いなぁ…」とか「開いたら何がいるのかなぁ…これは絶対なんかいるよなぁ」なんて思いながら到着を待ちました。

そして屋上へ到着し扉が開きます。私はすぐ閉められるよう「閉じる」ボタンに指をかけて身構えました。
そしてついに扉が開き屋上の屋外へ続く扉のある空間が開きました。

扉の前には何もいません。
少し降りて辺りを確認して見ましたが何もいません。私はバイキング小峠よろしく「なんだよ!!」と叫んで「閉じる」を押し「2」を押しました。そのまま下がっていきエレベーターは通常運転になりました。
今ではこの話は心霊が苦手な従業員に向けて積極的に話すことにしています。

これといったオチもなく申し訳ありません。

376不思議な名無しさん:2018/12/24(月) 17:49:45 ID:AK2Rhxp20
需要あるかわからんが適当に書いてみる。

一年前の夏休みかな。埼玉のある有名な鉄道の博物館(隠せてないか笑)に行った時のお話。
元々、前回行った時真っ赤なラインみたいなのが記念写真に入ったりしていたから、私は流石に気が進まなかったが、友人に強く誘われたのと、まあ、もう大丈夫だろうと今考えたら訳の分からない妙な自信があったのもあり、大して考えずに向かった。友人は俗に言う鉄オタであったから、行く途中の道案内は良かったし、昼食を食うまでは何もなく進んだ。本当に、楽しい旅行だったと思う。諸々お土産を購入して、適当に列車の中に入ったりして物見遊山していたら、ふと、私の隣を、何かが走っていった気がした。
これはまずいかな、と思い、友人にはあれこれ理由をつけ、少し早めに切り上げて帰宅開始。
正直家に着くまでに何かあったら怖いし、気が気じゃなかった。けれど、大したことはなく、駅から出て友人と別れ、バスに乗って帰宅。
風呂にはいって寝ようと思って風呂場のドアを開けたら、「ふふっ」っていう子供笑い声が耳元でした。それはそれは、楽しそうな声が。
けれど、まさか生きてる人間のそれじゃない。
第一、子供は居ないし、そうでなくとも耳に口付けて話しているくらい近い。
あ、やらかした、と確信した私は、風呂は明日の朝入ろうと決めて、早いところ寝てしまおうと思って、布団に入った。疲れもあるから簡単に寝付いた私は、逃げ切ったと安心していた。
暫くして、ふと目が覚めた。
時間は夜1時くらい。まだ起きるには早すぎる。
もう一度寝ようとした時、違和感を感じた。
もぞ、と、私の下腹部の辺りに顔を埋めているような感触がある。そして、それは顔を左右に振りながら、顔を擦りつけている。
想像を絶する気持ち悪さだった。
慌てて振り払おうと身体を起こそうとしたが、動けない。重い何かに潰されているみたいな感覚だった。声を出そうにも、ひゅう、ひゅう、と、変な息の漏れる音しかしない。
焦ってパニックになりながらも、その間ずっと、顔を擦りつけられているのは終わらない。
私は心身ともに限界に達したのか、生まれて初めて、気を失った。
そして、朝が来た。
私を起こしたのは子鳥のさえずりとかポエミーなものではなく、起こしに来た母の金切り声。
何せ、シーツが剥がされ、部屋中まるででかい地震があったみたいに散らかり放題。
只事じゃないと察したのか、私にすぐ部屋から離れるように言って、片付けをしていた。
空き巣か何かと思いそうなものなんだが、母は警察に通報したりはせず、どうしたのかを私に聞いた。分からない、分からない、と、私は連呼するしかできない。まさか、子供みたいのが入り込んでる、とか言ったら警察より先に病院に送らレかねない。が、どうしたの、何があったの、と母は聞くのをやめない。どうしたの、分からない、どうしたの、分からない。この押し問答。
良く考えたら、不自然だ。
余りに何度も聞いてくる。
白状しようか、と思ったが、違和感から、私は答えを濁した。分からない。前のように、どうしたの、分からない。の問答が来る筈だった。
けれど、母からかけられた言葉は。

本当はわかってんだろ?

野太い、男の声だった。
あそこに展示された列車で何があったのかは、私には分からない。

377不思議な名無し:2019/01/10(木) 08:39:44 ID:Wt5awhbo0
不思議ネットさんのまとめ記事で「山神様に小突き回された」って話しを読んで、かなりびびったので俺の経験を書いとく。
真面目な話し、山神様というかあれは山精の一種なんだ。

この掲示板に来る人は、不思議な話しが好きだろうから、恐らく読んだり聞いたことがあると思う。
夜中に山から「あーーーーそーーーーぼーーーー」って言いながら、すごい勢いでダッシュで駈け下りて来る存在について何かしら読んだり聞いたことが思う。初耳だったら、ちょっとでもいいから覚えておいてくれるとすごく助かる!

結論から言うと、こいつは冗談抜きで強い!外見はそれこそ、5、6才くらいの見た目で俺が見た奴は黄土色の着物を着ていた。
そいつが本気で怒って蹴ったら、余裕でガードレールが凹む程度に強い。実際に凹んだ。
そもそもが、山に属する存在でベースが俺等よりでかいってのもある。山が自然発生で誕生させてしまう山精だから、基本的に強い。山そのものvs人間だと考えて差し支えない。つまり、こいつにとっての"遊ぶ=俺等に突然ふりかかる軽率な死”でほぼ間違い無い。
山精の一種で山のオプション的存在だから、全国各地に存在する。なぜなら、山があるから!里山くらいの大きさだといないんだけど、ある程度の高さがある山には存在してるよ。
で、こいつに狙われやすい存在がいる。まず、女性より男性が狙われやすい。オーラの色が単純で(大抵の人は、ベースに1色とあと2色くらいのオーラを発している、本当に単純な奴は一色か二色だけ。)黄色のオーラを発している男ほど見えやすい、というか狙われやすいし姿を向こうから見せてくる。女性で、ビカーって黄色い単色のオーラを放つ人は、あんまりいないからって事もある。
なんで黄色のオーラを出してる奴が狙われ安いかと言えば、黄色のオーラをビカーっと放っている人は面白い事が大好きだし、大抵ノリがいい。自分のやりたい事しかしない感じの人間。仕事も本当に自分がやりたい事を選ぶ奴が大体そう。
俺は、幽霊とかわりと見える方で、山とか虫とかが喋る言葉が分かったりする時がある。体調にも波があるように、霊能力も一定じゃ無くて波がある。俺が本当に調子がいい時や、相手が必死だったりすると聞こえるって感じなんだ。
古事記に、下界の生き物たちが好き勝手に喋っていたシーンがあると思うんだけど。実際に案山子とか蛙が喋ってる場面ね。あんな感じじゃないけど、山は毎日おうおうみたいなエネルギーの塊系?言語で喋ってるんだよ。なんて言ってるのか、俺にはさっぱり解らないんだけど。日中はずっと山は喋っていて、夜になると寝ちゃうらしく静かになる。
続きます。

378不思議な名無し:2019/01/10(木) 08:40:26 ID:Wt5awhbo0
続きです。
すると、山精は例によって「あーーーーそーーーーぼーーーー」って言いながら、すごい勢いでダッシュで駈け下りて来るって訳だ。山が山精にとってはご主人様だから、日中は山中にある神社とか山の中にいたり、山の際にある道に立ってたりする。山そのものから、離れたりはしないんだ。
だからそれが解放されるのは、山が寝ちゃった後。つまり夜中に、嬉々として降りてくる。
で、俺の友人はオーラが純色イエローでビカーッと光ってる奴なんだけど、こいつが夜中に散歩してたら、例の山精が後ろをついてきて、しきりに遊ぼうと言ってきた。普段から、友人は山精に狙われていたらしく、夜中、部屋に居たら窓の外からすごい早さで「あーーーーそーーーーぼーーーー」って言いながら通り過ぎて行く何者かがいることに気づいていた。
友人は昔、オーラが見えていて、今は見えなくなったけど時々、何かを感じる系。なので、常々この遊びに誘ってくる奴はヤバイと感じていたらしい。尋常じゃない早さで駆け回る時点で、ヤバイと思っていたらしく、ガン無視して行こうとしたら突然、山精がガードレールを蹴った。中々、遊んでくれないから痺れを切らしたんだと思う。ガンッとかなりいい音がして、ガードレールはものの見事に凹んで歪んだ。
それを見た友人は、やっぱりヤバイ奴だったと認識を新たにして、結局その場所から引越していったよ。俺や友人は山精はどんなに見た目が小さくても、ベースが山だから強いし、ヤバイと認識してたからこいつと遊ぶ奴なんていないだろうと思ってたんだ。
そしたら、「山神様に小突き回された」体験を読んで、本当に遊んじゃう奴がいるんだって知って驚いて、思わず書き込んだって訳。そうだよな、大人が説明してくれなくて、見えなかったり事前の考察とかが無けりゃ、予防もしようが無いもんな。懐かしい格好してる小さい子って感じだし。読んでて、小突き回してる時点で、山精としては充分、力をセーブしてるつもりなんだろうけど、やっぱり俺等にとっては"遊ぶ=死"だと思ったわ。
何より、この体験を書いた奴が無事で本当に良かった!あのまま遊んでたら、ふとした弾みで死んでいてもおかしくなかったから。

じゃ、これで俺の話しはおしまい!皆も山に近い場所で夜出歩く時は気をつけてな!高い山ほど、山精も背が高くて強い奴が出るらしいから、ほどほどにな!

379不思議な名無し:2019/01/11(金) 02:20:40 ID:R2gbgWfE0
オチもないし怖くもないが
15年前に友人と富士山にドライブに行った時の話。
その友人、なんか富士山と相性が悪いらしく、
行くと必ず小さな不幸が起こるらしい
例えば車のタイヤの空気が1本だけ抜けたり(穴も開いてないし原因不明)
動物のうんこ踏んだり、急な腹痛に襲われたりと、
今回も何か起こるのかな、なんて話してました。
命には関わらないけど、地味に嫌な不幸。

その日は特に何も起こらず無事に富士山の5合目に到着。
いい天気だったから、5合目から片道30分位の小富士に抜ける遊歩道を散歩することになったんだ。
遊歩道はうっそうとした森で、夏だけどひんやりしていた。
予定通り30分ほどで小富士の山頂に到着して、絶景を眺めていたら友人が
「そういえば、ずいぶん前に小富士に来たとき、トイレ我慢できなくて立ちションした事があった」
ととんでもない事を思い出した。
とりあえず、謝っておこうと小富士山頂の祠(?)にごめんなさいしたら
立っていられないくらいの突風が吹いて2人して倒れた。
俺とばっちり
帰りも森の中の遊歩道を通るんだけど、なぜかものすごい視線を感じる。
嫌な感じの視線ではないんだが、ちょっと気味が悪かった。
30m位先に50歳くらいの夫婦が歩いてたから、あまり離れないように無言で歩いてたんだ
無心で足を進めて、気が付くと5合目に戻っていた。
前を歩いていたはずの夫婦はどこにもいないし、
時計を見ると小富士を出発してから10分しか経っていない。
なにより行きには通ったはずの小川や、大きな倒木があった場所を通っていない。
完全にワープした。
この日家に帰るまで、友人に小さな不幸は一切起こらず。
今までの不幸は絶対立ちションが原因
富士山には神様的なものがいるんだなあ、
と見えないものを信じるきっかけになった体験でした。

380不思議な名無しさん:2019/01/13(日) 23:48:28 ID:???0
177です。寒い時期にちょっとだけ寒い話でも。

大阪府守口市にそのマンションは在る。
嫁さんがマンション近くのとある会社で派遣社員として働いていたときのことだ。同じく派遣社員として彼女はやってきた。
嫁さんと馬が合ったのだろうか、すぐに打ち解けて仲良く仕事をしていたのだが、急に結婚が決まったので、短い間では
あるが退職(契約終了)することになってしまった。
あと勤務が数日という昼休みにちょっとランチに、といって会社近くの喫茶店にて話をしたことから始まる。なお、彼女は
前職が不動産関係。

彼女がのたまう。あのマンションは嫌なのよね、と。問わず語りに、あのマンション角部屋はしょっちゅう人が変わるのよ。
んでお客様の案内に絶対といって良いほど女性社員は付かさないのだ、と。
黙って嫁さんは聞いていた。彼女の話の流れが途切れたら口を出そうと決めていた、という。

その時がやってきた。
「出るんでしょう」
「出るのよね」

ハモった。

彼女はびっくりして、でも小声で何で知っているの、と真顔で聞く。嫁さんは私から聞いたことを告げると、結構有名なのかし
らねとため息をついた。嫁さんは畳み掛けるように彼女に問う。
・・・その角部屋でくつろいでいると、窓の外に何かが通った気がする。鳥かなと最初は思うらしい。ある日窓の外を見ていると
人が落ちていくのが見える。しかも、目が合うらしい。ホントなの?

彼女曰く、空室になっているその部屋にお客さんを案内していた女性社員がそれを見てしまい、パニックになって以来男性
社員が案内することになったとのこと。中古とはいえ角部屋でそこそこ広くて1000万円で買える物件なんておかしいに決まっ
ているよねと笑いながら彼女は言った。目は笑ってなかったそうだ。

381不思議な名無しさん:2019/01/18(金) 14:10:32 ID:aEt79l0I0
「負の場所」
負の場所ってあると思います。例えば繁華街でもどんな飲食店が入っても長続きせず
店がコロコロ変わるという場所。
これは4年前に体験した今もトラウマになった「負の場所」を発見した話です。
当時、私は自転車で会社まで通勤していました。職場が朝凄く早い時間から
スタートするので朝の4時には自転車で通勤という毎日を送っていました。
朝の4時頃は、まだ暗く通勤ルートの国道沿いは車もほとんど通りません。
この国道は、両脇に歩道があり街路樹が点々と並んでいますが、
通勤ルートの途中で坂があります。この坂の頂上より7分目位の所が
「負の場所」です。この7分目位の所では、何故か良くゴミが捨てられていたり
対面どおしの車の事故があったり、猫が轢かれていたりして、
猫の死体も必ずこの7分目でいつもここを通る時は、恐る恐る通る毎日でした。
そんな、冬のある早朝に、この7分目の坂の街路樹の横に自転車が放置していて
私は「何故?自転車」と自転車を見ると新しく鍵もかかっていない・・・。
「ん?変だ」と何気なく街路樹の上を見て見ると・・・
そこに見えたのは、人の足が二つ風に揺られてブラブラと右に左に動く様。
慌てた私は絶叫し、即座に自転車から降りて警察にその場で電話しました。
警察がやってきて、事情聴取があり朝日が登ってようやく明るくなった
その時、ようやく気が付いたのです。
ここが何故「負の場所なのか?」を・・・。
いつも自転車でただ坂に登っていたから気が付かなかったのですが
この7分目から道路渡って右を見ると、その道路向こうの壁と壁の間に
隙間があり、そこから頂上から決して見えない無数の墓地がありました。
「霊道」というものがあると聞きますが、この坂の7分目は
まさにこの「霊道」で、だから「負の場所」だったのではと思います。
ちなみに、その場所で亡くなられた方は30歳の男性だったらしいです。
何故この場所を選んだのか?やはり「負の場所」に呼ばれたのかは不明
ですが、未だにあの光景はトラウマです。

382さぬき:2019/01/20(日) 14:39:23 ID:???0
途中参加失礼します。さぬきと申します。

383バビ:2019/01/24(木) 23:10:43 ID:i9nbsj/I0
不思議というか、、

5年程のある日、不思議な形で知り合って子供も同い年だったこともあって友達になった方がいた。
普通に公園で子供遊ばせたりお話ししたりしてたんだけどその人から最近おかしいのって相談される事が増えてった
おばあちゃん家に武士みたいなのが出るって言い始めたの。
気のせいでしょーって流してた。
でも何回も言うし、おばあちゃん倒れたなんて言うもんだからお祓いしてみたら?って軽く言ったんだよね。
そしたら何となくだけど頭におばあちゃん家の間取り図が浮かんで庭の隅に何かない?って聞いてみたの
そしたら家を建て直す時に出た大きい石?を庭の隅に埋めたかも?みたいな事言ってて多分それかな?って言ったの。
掘り出せないって困ってたけど私にも分からん。だってただ頭に浮かんだだけだし。
それからだよ。毎日寝てて自分の舌を噛んで起きる血が出るって日々。
それをその人に言ってみたのね
『えー?そうなの?ふふふ 』だって。
何されたの?私?
それから連絡も来なくなったししなくもなった。
何年か経ってたまたま買い物中に会ったら
『まだ舌を噛んで起きるのー?ふふ』
って言われた。スルーしたよ。
結局引っ越して別の地域に来てその人とも音信不通になってから舌を噛んで起きる事もなくなったけど何だったんだろ?
あいつ私に何したの?

384不思議な名無しさん:2019/01/25(金) 11:26:46 ID:4kz5vHFs0
6年くらい前。
高校生だった私は、母と2人でディズニーシーに行ったんだ。
到着し、母がチケットブースのカウンター部分に自分のiPhoneの画面を伏せて置き
チケットの購入手続きを進めた。

無事にチケットを購入し、母がiPhoneを手に取り画面を見ると
そこにはなぜが見覚えのない写真が表示されていた。

その写真は、ディズニーシーで販売している「ギョウザドッグ」の写真。
それもディズニー公式?の写真とかではなく、明らかに来園した誰かが
ギョウザドッグを購入したあとに撮ったであろう写真だった。
テーブルに置いた状態の写真だったかな。

私たちはチケットを買ってこれからやっと入園するのに、そんな写真が
表示されているのはおかしいし、ましてやギョウザドッグは一度も食べたことはない。
私は知らないうちに母がサイトなどから画像を保存したのかな?と思い、
カメラロールを確認したのだがそんな写真は保存されておらず、
Safariも確認したけど母がギョウザドッグやディズニーに関するサイトを
閲覧していた様子でもなかった。

ちなみにカメラロールなどを確認するためにホームボタンを押したら
ギョウザドッグの写真は消えてしまい、どこを探しても再び表示されることはなかった。
iPhoneも確か4sくらいだったので今のようなairdropの機能はなかったし…
それから何回かシーには遊びに行ってるけど、ギョウザドッグはなんか怖くて
買ったことはありません。
同じような体験してる人いないかな?

385スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2019/01/26(土) 17:55:01 ID:vhvWLTuo0
スレ主です。
久々の書き込みでトリ変わってたらすみません!
一身上の都合で、長いこと書き込んでくださった方々に返信させて頂くいとまがなく…
引き続き皆さまに返信できることは少ないかと思いますが、全て拝見させていただいております、ありがとうございます。
今後ともこのスレをよろしくお願いいたします!

386不思議な名無しさん:2019/01/31(木) 14:41:33 ID:8rdXNvkg0
不思議ネットのまとめ「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」2019年1月28日の記事みて鳥肌が経った。
その中のの「2007年佐世保のホテルで」の記事。あれと全く同じ経験をしている

ただ自分の中での記憶は、長崎だと思う。ビジホじゃなくラブホ。
2004年か2005年の4月〜6月の辺りで、当時の彼女と寝ていて
夜中にフッと目を覚ましたら、ドアの隙間の僅かな光から、同じような
手の恐ろしく長い手が、ドアの扉に「二ュ〜」と伸びていた。
ビックリして、室内の電気つけたら消えていった。
何だったのか?きっと見間違い?と当時思っていたが
その半年後に、このラブホの部屋のベットの下に女性の死体があったとかで
新聞やTVが騒いでいた。しかも死後数カ月たっていたとか・・・。

当時は、その件で「あぁ、そうだったのか」位に納得して忘れていたのに
あのスレの文章で当時の事思い出して鳥肌がたった・・。

俺だけじゃないとしたら、まだあの恐ろしく細長い手の幽霊はまだいるかもな?
長崎(佐世保)辺りに行く人は注意してくれ。

387アリス:2019/02/03(日) 10:43:26 ID:PkLC74M.0
2年前のハロウィンだった。いつも寝るときは全ての灯りや光源になるものを消し、耳栓をしないと眠れないのでその晩もそうして眠りについた。夜中にふと目覚めると、部屋がほんのりと明るい。オレンジ色の光が部屋を包んでいる。
確かに全ての灯りは消したはず。なら、どうして明るい?半分寝ぼけた頭で考える。しばらくして思い当たった。ヒーター!慌てて、確認すると点いている。消し忘れた?いや、消し忘れなら、寝るときに気付くはず。タイマーつきのヒーターではないしリモコン式でもない。完全手動式。自動的に勝手に点くはずがないのに。腑に落ちないまま電源を切ってコンセントも抜いて眠った。
そしてその2ヶ月後、そのヒーターからボヤを出してしまった。少し目を離した隙にヒーターの前において暖めていた洗濯物に火がついてしまったのだ。
私のミス(消し忘れ)ということで聴取を受けた。誰も勝手に点いてしまうヒーターなど信じる筈がないので。
ちなみにそのヒーターは証拠として消防が持ち帰った。

388不思議な名無しさん:2019/02/08(金) 17:17:54 ID:on4wj9QU0
20年くらい前かな。とにかくそれくらい前の話。
埼玉県川越市に昔住んでたんだけど、自宅と川越駅って遠かったのよ。
だから自転車を使ってた。
ある日、川越駅に着いたのが最終だったため、帰宅が深夜になった。
自転車に乗って帰るべって思って市内を通っていったら、中央通り?に行く道ほぼ全てに
警察官が配置されてバリケードが設置されてんのよ。
え?何これ?って思いながら、でも自宅にはバリケード越えないと帰れない。
とりあえず行けそうな道探したんだけど、全てバリケードに塞がれてて警察官が数人
配置されてる。
すみませーん帰りたいんですけどって恐々と警察官に話したら、身分証の提示求められて
通された。ただし自宅まで警察官が付き添うことになった。
事情を聞こうと尋ねたんだけど教えて貰えんかった。
次の日は休日で家族とか近所の人とかに昨晩のことを話したんだけど、誰も知らないって
言うのよ。って言うか未だに知っている人に会ったためしがない。
あれって夢だったのかなと思うほど。
川越駅の派出所の警察官に道尋ねる振りして聞いたんだけど、知らないって返された。
未だにわけわからん。

389匿名:2019/02/09(土) 16:06:28 ID:???0
祖父の家系の人は子供を3人産むとと必ず一人は死んでしまいます

祖父は姉と兄がいたそうですが兄は戦争で亡くなってます

母も姉と妹がいましたが妹は5歳ぐらいの時に交通事故で亡くなったそうです
(普段は車も通らない道路でトラックと衝突したそうです)

私も小さい頃は兄しかいないと思ってましたが、母も私を妊娠する前に一度流産したらしいです。その子が生まれていたら3兄弟だったんですかね

そんなに怖くないかもしれませんね...祖父の家の方とは繋がりがほとんどないので血筋をこれ以上辿ることは難しいかもれません。気になるけど

390不思議な名無しさん:2019/02/16(土) 17:02:34 ID:QZiZqY7k0
初めてで色々と間違えてるかもしれませんがカキコ。

中学二年生の時、私は一人部屋で寝ていて、頭を北に向けて大きな窓ガラスの下で寝ていました。
ある日、夢を見たんですが、その夢に全く知らない女の人が出てきて私に話しかけてきました。
「あなたはもう少しでこの夢から覚めるけど、絶対に目を開けちゃいけないよ。絶対に目を瞑って寝たフリをしていて。」
こう言われた後に目が覚めました。勿論言われた通りに目は開けていません。

なんだぁ、なにも起こらないな....と思ってそのまま寝返りをしようとした時、頭の方にある窓ガラスを、沢山の手でけたたましくバタバタと叩かれた時のような音がしました。それに私の部屋は二階なので沢山の手では叩けません。
その音は除雪機で飛ばした雪を窓ガラスにぶつけた時の音にとても似ていました。
勿論、北海道とはいえ初夏なので雪なんてとっくに溶けてたのですが....。
その日から頭を窓に向けて寝るのが怖くなってベッドの位置を変えました。

今でも、夢に出てきた女の人の言いつけを破ってあのまま目を開けていたら、何が見えてたのか気になってちょっと後悔してます。

391不思議な名無しさん:2019/02/19(火) 08:36:31 ID:BPN582yI0
おかしな電話録音
https://blog.goo.ne.jp/rokuonx

392不思議な名無しさん:2019/03/07(木) 11:11:55 ID:EWQ4I4vY0
去年10月の話。隣町に大きな山があって
その頂上には、市内が一望できる場所がある。昼間は、風景を見る方が
いて、夜はカップルの夜景スポットで有名な場所だ。そこに登るには
ロープウェイで行くか、途中の駐車場で止めて数百段ある階段を登るか
もしくは、車で行けないが走る人が登る山道を行くか、この3コースしかない。
大概の一般客はロープウェイで頂上まで行く。後は、鍛錬目的で走る
人が僅か。ここの山の頂上は、私には強い思い入れがある。
今から16年前に当時付き合っていた嫁にプロポ―ズした場所だからだ
プロポーズした日は、16年前の10月、何気にその事を思い出し、
祝日という事で、去年の10月に嫁と私と娘(5歳)で行ってみた。
ロープウェイで昇り、頂上の展望台は、そこそこ広く長椅子に腰かけて景色を
眺めるように何脚か長椅子がある。その頂上の下の段もそこそこ広く長椅子が
ある。私たち夫婦は、下の段で風景を見ながら、当時の事を思い出し
会話していたが、娘は飽きたようで「一段上の展望台に行く」と走っていった。
それから、20分位たって娘が私達に駆け寄り「あれ?パパとママ上に
いたのに、何故ここにいるの?」と不思議そうに話した。「いや、ずっとここにいたよ」と
言っても「上にいたよ。可愛い子だね。ととぼけていた」と話す。何となく
私たち夫婦も不思議に思い一段上の私達夫婦がいたという長椅子に娘と行ったが
そんな風な人は、もちろんいなかった。周りも探したが、私達夫婦に似た
カップルもいなかったし、もちろん帰りのロープウェイでもいなかった。
帰宅後、晩酌しながらフッと気になり、当時から私は日記を書いていたので
プロポーズした日の日記を見て見ると、こんな概要(恥ずかしいから原文は省く)
「嫁に〇〇山でプロポーズした。OKを貰い手を繋いだら、小学生位の女の子から
「パパママいつの間にそこにいたの?」と私達を親と勘違いした子がいた。
俺らもいつか子供ができたらあんな子がいたらいいねと笑いあった」と書いてあった
・・・・。似た偶然なのか?どうかは判らないが
私は、娘が時空を超えて私達のプロポーズの場所に立ち会ったのではと
強く思っている。

393不思議な名無しさん:2019/03/17(日) 17:06:34 ID:1G/Gxfqs0
 カキコ慣れてないけど良いですか?

394不思議な名無しさん:2019/03/17(日) 17:13:02 ID:1G/Gxfqs0
 393です。 書き込んでみます。
 家には1歳にならないネコが2匹居ます。
 先日雨の日に10数年ぶりの友人(男。嫁とも知り合い)が家に訪ねてきました。昼の2時頃です。

 で、暫くしてオレの嫁と「何かのイベント」へ出かけて行きました。2時30分ころです。
 オレはリビングで一人タブレットでネットサーフシてましたが、雨音以外にラップ音みたいなのが聞こえ、タブレットの画面や身の回りに何か見えたり見えなかったりするものが頻繁に現れだしました。

395不思議な名無しさん:2019/03/17(日) 17:20:12 ID:1G/Gxfqs0
393続き

 ネコは寒い廊下に出ていたんですが、リビングに入りたくて部屋の外で鳴いて私を呼びます。私はリビングのドアを開けてネコを中に入れようとするのですが、ネコは何かに怯えるように入ってきません。
 もともと怖がりの猫であり、友人の鞄がリビングに置いてあるのが気に入らないのかなぁとあまり気にもしていませんでしたが、ネコは寒さに勝てずとうとうリビングに入ってきました。

 しかし、オレの顔をみても目を見開き何かを訴えるような表情で直ぐに部屋を出たがるので私はリビングのドアを開けてやるとネコは飛び出して行きました。

 嫁が友人と帰ってくる6時ころまで同じことを何度も繰り返して・・‥

 友人と嫁がイベントの帰りに買物に行って6時ころに帰ってきてそれからビールや酒を飲みながら嫁と友人とオレの3人で色々と話をしていました。
 その間ネコは寒い廊下から別の階に行ったまま帰ってきません。

 そして夜の9時ころ友人が帰ることになり、玄関まで見送りました。

396不思議な名無しさん:2019/03/17(日) 17:36:59 ID:1G/Gxfqs0
 393続き
 友人が帰った後、寒いところに居るネコが不憫なので探してリビングまで連れてこようとしましたが、ネコはリビングに入りたがりません。先ほどのように怯えた顔をしてリビングの入り口で逃げ出そうとします。

 ここで、嫁とオレは「アイツ(友人)が何か得体の知れないものを連れてきて家に置いていった」事に気が付きました。

 他人が家に来ることは余りありませんし、ネコは他人が来ると姿を消すのは何時ものことですが、帰った後も部屋に他人が居なくなった後は平気でリビングに帰ってくるのが常でした。
 それが部屋の中を見渡すようにしてリビングへ入ることを拒み恐れているのです。

 ・・・そして再びラップ音がします・・・ 慌てて線香をたき(ネコは嫌がらない)、盛り塩して浄化の鈴(嫁が持っている)を打ち鳴らして、オレはリビングの隅から隅まで「誰の家に無断で入ってきとるんだ!出て行かないと殴り倒すぞ!」と威嚇して回りました。
 ・・・暫くすると部屋の空気が変わるのが分かりました。 そしてネコはおそるおそる自らリビングに入ってきて部屋中を確かめると恐怖の気色はなくなり何時もようにリラックスして嫁に甘えだしました。

 友人と酒を飲んでいる時に、「正業はあるが、最近は人形関係のバイトもしている」と言っていたことを思い出し、何かが憑いて来たのだろうと思いました。
 
 まあ、オレも嫁も多少感じるタイプだし、このリビング/この家では過去何度か他人が来る度に「モノが動いたり落ちたり、音がなったり、パソコンやスマホが突然落ちたり」しているので余り気にしませんでしたが、今回のは少し気合の入ったモノが来たように感じました。
 ・・・怖くなかったかとは思いましたが、ちょっと書き残しておきたかったので・・・

397不思議な名無しさん:2019/03/27(水) 14:21:45 ID:???0
私と私の同居人は不定休の仕事をしていて、年に何回か2〜3日のまとまった平日休みがかぶる事がある。
そんな時には同居人の車でぶらり旅をすることが多い。ホテルは前日の夜とか当日行き当たりばったりとか。平日なので探せばどこかしら空いている。
去年の秋も休みがかぶって、車で日本海側の県にぶらっと行くことになった。

行き先は温泉地で、何件もの旅館とか温泉宿とかが道にずっと並んでて、ホテルにも温泉があって日帰り入浴できる感じ。
歩いてる人はあまりいなかったけど、下駄で歩いてる人を2人くらい見た。
一回車で道を素通りしつつ気になった看板の宿をチェックしようって事にしたんだけど、温泉街通り過ぎたすぐの曲がり角に温泉の看板があって、山道みたいだけど一応見ておこうかってノリで曲がった。

山の中にも何件か温泉旅館があるみたいで、その中のひとつを訪ねてみることにした。
すっごい古風な感じの旅館。運よく空室があって、もう夕方近くだしそこに決めた。
カウンターの横に和室があって、その中央に囲炉裏。そこがホテルでいうところのロビーみたいになってて、壁に鹿のはく製があったり、日本人形とかでかい将棋の駒とか置いてあったり。とにかく古めかしいっていうか。
でも埃っぽくはないし、客室の窓から眺める山の景色も素敵だった。

同居人と最初にお風呂に入って、和室ロビーで牛乳飲んでたとき、おばさんたちが入ってきた。
さっき温泉で一緒に浴槽に入ってたからか、もう顔見知りみたいな、フレンドリーな感じで話しかけてきた。こんばんはー、いいお湯でしたねー、みたいな世間話のついでみたいな感じで
「ぬっへほ様はいつ頃かしらねー」
って。

ぬっへほ、っていうのは私があんまり聞き取れなかっただけ。
なんか方言みたいな変なイントネーションで、それ一回しか言わなかったから本当は違う名前かも。
私たちが「え?」みたいな顔したら、おばさんたちは「しまった!」みたいな顔して、天気の話をしはじめてあとはすぐ居なくなった。

客室に戻ったあと、同居人と、今のなんだったんだろうみたいな話になって、まぁ私はオカルト好きだから、
「もしかしたら座敷童じゃない?」
って言ってみた。
その他に出た案は、実はこの辺りが今日お祭りで、なんかなんとか様が練り歩いてくるとか、お忍びのマイナー芸人なんとかなんとか様のおっかけかな、とか、そんなトコ。

そのあと料理がきたのでこの話は終わった。
ちなみに最初、予約なしのお泊りですと夕飯はお出しできませんという話だったんだけど、ご厚意で鍋を出してくれてめっちゃ美味しかった。
その夜にちょっとした夢を見た。

398不思議な名無しさん:2019/03/27(水) 15:04:56 ID:???0
私はまたそこの温泉に入ってて、太い木で囲われた濁り湯なんだけど熱々で湯気ももくもく。
そこからザバーっと何かが出てきた。
白い丸太みたいなやつ。

太さは両手まわしても抱き着けないくらい。あと高い。威圧感っていうか、高すぎて天井ギリギリくらい。
本気で驚いた時って声出ないもんなんだなーって思いつつ、その白い丸太を見上げたら、丸太が鳴いた。
鳴いたっていうか、叫んだっていうか、こう……ブボボボオオオオオ!!!! って感じ。

ハッと目が覚めた。
朝だった。
同居人を見ると、同居人も目が覚めてて、お互い無言で目が合った。

夢の話をしたら、同居人も見たよって言ったんだけど、似てるようで似てなかった。
同居人は石造りの露天風呂でくつろいでいて、そこに小さくて白い木の枝が5個ぐらい浮いてきたって夢だった。
鳴き声とかは特になかったらしい。

その日は温泉街のほうに戻って4軒温泉をめぐった。
そしたら3軒目のところの人が世間話してきて、泊りですかと聞かれたから「はい、そうです」って宿の名前言ったら、何か知ってる風な返答。
きいてみたら、私たちが泊まった旅館は金運アップの神様がいる事で有名な旅館なのだそうだ。その神様は白い蛇で、夢の中に神様が出てきた人は金運がアップするらしい。

思わずまた同居人と顔を見合わせて、
「蛇……??」
って。
声までかぶった。

だってどう考えても蛇じゃなかったし、どう思い返しても丸太だった。
丸太が鳴くかときかれると、じゃあ蛇だったのかな、ともなるけど、別に金運があがったわけでもなく、むしろこっちが温泉地に金をバラ撒きまくった旅行だった。
なんか結構印象に残ってるから書き込んでみた。
ちなみに金運とかじゃないと思うけど、先月のガス代は安かった。

399不思議な名無しさん:2019/03/28(木) 13:24:36 ID:Z3QpyFkg0
よく分かってなくてネタ投稿のとこにも送っちゃったけど、ここのほうが相応しいっぽいから書き込ませてもらいます。

もう何年も前の話で、しかもそれがなんかおかしいと気付いたのも数年前の話だからうろ覚えすぎて申し訳ないです。
それから、これから出てくる駅名は伏せ無しで書きます。
駅名が伏せ無しなのは、もしこの話に合理的な説明ができる人がいれば教えてほしいってのもあります。場合によっては勘違いも甚だしいかもしれないけど、よろしくお願いします。

京都の大学入ってすぐの頃、大学から帰る時間が合えば別の大学に通ってる友達Aと一緒に帰ってました。
その日もメール(ガラケー時代だった)でAと示し合わせて最寄りの地下鉄北山駅からAの最寄り駅がある竹田方面へ行こうとしたんです。
でもまだ通学にも慣れてないせいで、逆の国際会館方面行きの電車に乗っちゃいました。

駅名書いても意味不明だと思うのでざっくり書くと、
国際会館→北大路→北山→(いくつか駅)→竹田って感じです。Aの最寄り駅は(いくつか駅)の中にあります。

話を戻します。
逆方向に乗った自分は、北大路駅に着いた電車のドアが再び閉まる時になって間違いに気付きました。だいぶぼーっとしてたんだろうな。
で、そこで慌ててAにメールしました。「ごめん逆方向に乗っちゃったから遅れる」みたいな内容。
Aもちょっと遅れそうだから大丈夫、みたいな返事だったと思います。
とにかく自分はその次、終点の国際会館駅で降りました。冷静に考えればそのまま乗ってれば折り返しで帰れたのに、逆方面に乗り換えないとって気持ちで焦っていたのだと思います。
あまり構内のことは覚えてないのですが、歩いて逆方面っぽいホームを見つけました。ちょうど電車が止まってる。
でもどこか雰囲気が違う気がして、これでいいんだっけ?と躊躇しました。誰かに尋ねようかと思ったとき、地下鉄のドアが閉まる前のメロディーが流れたのでまあ大丈夫だろと結局確認もせず電車に飛び込んでしまいました。 

でもそれは間違いだったとすぐに気づきます。地下鉄のはずが窓の外が明るくなったんです。電車は地上に出て、いつの間にか高架を走っていました。
これはやばいどっか違う路線に乗り換えちゃったんだ、と思ってAにまたまたメール。「ごめん、なんか戻ろうとして違うのに乗っちゃったから先に帰ってていいよ」「待ってるから早く戻っといで」みたいな感じでAがすごい優しかったのを覚えています。
電車は高架の駅に止まった。
とりあえず降りて、またまた何故かなんにも考えず逆方面の電車を待ちました。「全然人おらん」とか「電車まだ来ん」とかAに実況メールしていました。あのメールが残ってればもうちょっと情報あったのになぁ。
その駅のことは殊更記憶が曖昧で、高架であったこと、ホームの左右に線路があったこと、電光掲示板とかはなかったこと、最初は誰もいなかったのに気付いたら人(多分普通の男の人)がいたこと、景色はごく普通の住宅街と緑だったこと、くらいしか覚えていません。
駅名は全く覚えていません。ぼんやりとした記憶の中、改札に続くような階段ってあったっけ?なかったかも、とも思います。

結果的に言うと、私はその後来た方面とは逆に向かう電車に乗って無事国際会館駅に帰ることができました。そしてそこからAの最寄り駅へ行き、合流して帰宅しました。

この話がもう十年近く前。
自分にとっては長い間、「過去やっちゃった恥ずかしいミス」の一つとしてしか記憶していませんでした。
でも数年前、親に何気なくこの話をしたとき、おかしいぞとなったんです。
「国際会館駅には乗り換えられる路線なんてないし高架の駅どころか北大路駅以外に通じてるはずがない」と。
えっ?と思って検索してみたんですが確かにそうでした。数年間ずっと気付かなった。
でももしかして自分の調べ不足なだけでは……と思って今まで何度か調べたのですがやっぱりそれらしき駅は見つけられません。
大学を出て以来もう国際会館方面には縁がなくなったし、自分で足を運んで確かめるのも何となく億劫で数年経ち今に至ります。
ちなみにAにもこの話をしたのですが、すっかり忘れていた上「なにそれこわいやめて」と言われてしまったのでなんの情報も得られませんでした。
全然オチがなくて申し訳ないですがこれで終わりです。
誰か説明つく人がいたら教えてください。

400不思議な名無しさん:2019/03/29(金) 20:32:12 ID:cAuPL9KY0
体験談というより感想文になってしまうけど
私の好きな、ある有名人のショーにちなんだ神社に、その方がお参りしたという事でその神社調べたら、八咫烏を祀る神社で、前やったショーの主人公にちなんだ寺は烏天狗を祀っていた。
ネット検索したら八咫烏も烏天狗も同じモノらしいと知りました。
で、自分の中では八咫烏や烏天狗がマイブームになり、グッズを購入したりしてたところ
こちらの記事の「B29が戦っていたモノ」での
烏天狗らしいモノの活躍ぶり?を偶然読んで
感動してしまった次第です。
変り者ですみません(笑)。

401不思議な名無しさん:2019/03/30(土) 09:01:45 ID:VY8mAofA0
400ですが、続きです。連投すみません。
思い返してみれば
こちらのコーナーに前、書き込みした話で
その神社に天狗が祀られていた事を思い出しました。
そこはある有名時代小説に関わる神社で
私はその登場人物が好きで、その神社に行ったわけですが
そこが天狗が有名な神社である事は、その時点では興味がなかったのです。
昔はその神社のある山は天狗山という名前だったくらいなのに。
もしかしてそれ以来、天狗に見入られたのかも。

402不思議な名無しさん:2019/04/04(木) 17:22:20 ID:ZmIG2ec.0
先日、M県S市にあるK墓園の奥にある斎場に
行って来ました。
親戚が亡くなったからです。
その斎場、火葬場という気味が悪い雰囲気等を感じさせない近代的な、まるで新しい病院のような
内装の建物で陰気な感じはまるで無く
「さすが都会の火葬場は違うな〜」と感心しました。
斎場は山の上にあり、その山自体は広い墓地になっていました。
やれやれと、家に帰って何気にネットでこの墓園を検索したら
地元では有名な『心霊スポット』だと知りビックリ。
どおりで疲れが取れないはずです。
その日の夜は早めに寝て、ぐっすり眠ったのに。
次の日も眠くて...
疲れとは憑かれ と読み方同じですしw
それにしてもそこ(斎場)で働いておられる方々
強者ですよね。
夜、帰る時その『心霊スポット』を通過して帰るわけですから。

403不思議な名無しさん:2019/04/17(水) 23:33:15 ID:6.0v5gi20
月曜日のことなんですけど
深夜2:30ころ仕事が終わって帰宅するとき。家の前の道がちょうど東西に伸びてて東側から坂を登りながら帰るんですね。
それでいつも通り坂を登って帰ってたら家から50mくらいのとこで北西方向にでっかい月が見えたんですよ。
「うわっ!でっかい月だなぁ〜!スーパームーンか?にしてもでかすぎだろ〜」なんて車内で口に出してたくらいでかかったんです。「こんなデカい月今まで見たことないしスマホで撮ってみんなに見せよう」と思って駐車してから月を探してみたんですが見つからないんですよ。家の回りが住宅街なので他の家の影に入って見えなくなることもあり、最初見かけた辺りまで少し歩いて探したんですがどこにもなく。他の方角の空にも月なんて上ってないんですよ。もちろん見間違うライトや明かりもないし時間も時間なので他の家の明かりは消えてるし、じゃあ自分が見た月は一体なんだったんだ?ってずっともやもやしてるんです。
にしてもホントに大きかった。今にも落ちてくるんじゃないかってくらい

404不思議な名無しさん:2019/04/18(木) 02:18:44 ID:bKPF2AbI0
ふと思い出したので書いてみる。

子供の頃よく予知夢なのか正夢的なものを見る子だった。
予知っていうかほんとにすごい一瞬。
しかも起こった時にあ、これ夢で見た、ってなるくらいほんとにしょーもないくらいだけど。

例えば小学生の時、担任の先生が国語の授業中にオレンジ色のチョークで黒板に〇〇って書く瞬間、とか。
その時の体勢、話してること、言葉のイントネーションなど全て同じ。
だいたいは夢を見た数日間くらいの間に起きる。

中学校入る前にはその正夢をどうにか覆せないかな、って躍起になっていた。

ある時ホントに一瞬の正夢のときに違う動きができた。
意図的に無理矢理身体を動かしたかんじで。
そこからぱったりと正夢を見なくなってしまった。

あそこで覆さないまま人生送ってたらどうなってたのかな、と思うことはある。
色々考えたけど、今の人生は2回目以降の人生なのかな?なんて考えながら生きている。
途中から進路とか就職先とか出会った人とかが変わった同じ自分の人生、みたいな感じで。

脳の記憶違いとかって言われたらそれまでなんだけどね。
勝手に思ってる。

405不思議な名無しさん:2019/05/09(木) 11:23:00 ID:6fNVAZKM0
子供の頃(修学前)、手をぱたぱたさせて飛べた事がある。
飛べたと言っても、滞空時間は三秒位。保母さんも目撃してて、「今飛べたよね?」「うん、飛べた」って会話した。
跳び箱の上から、しゃがんだ体勢で軽くジャンプして、手をぱたぱた(手首を動かす)してたら一回だけできた。

その後は、巨大UFO見たり、キューピッドみたいなの見たり、過去や前世を見れる人、超能力ある人、異世界体験ある人とかに会ったりした。説明下手だし、こういう事を話しても絶対信じて貰えないから諦めてる。

不思議な力がある人に偶然出会って、不思議な話をされやすい。
自分もなんとなくこの世に馴染めなくて辛い。

406不思議な名無しさん:2019/05/12(日) 20:26:20 ID:zE4LdlDo0
母が倒れて、その後起き上がった時
「年、越したな。」という男性の声がして、目が覚めました。
その夢の意味が一年位たった時、わかりました。
母の持病が悪化し一時危ない状態になって入院し、手術を経て回復し退院したのですが
その際、病院で年を越したのです。
「年、越したな」の声は、だいぶ前に引退された母の主治医に似ていたような気がしました。

407不思議な名無しさん:2019/05/14(火) 22:16:38 ID:ScJ1JuIg0
一年とちょっとぶりに書き込むので読みにくいかもしれませんが。
私は何か嫌だな〜くらいに感じる霊感っぽいのがあるんだけど、家の近くでその嫌な感じがとても強くなったくらいの時期から毎日毎日、自分が死にかける夢ばかりを見ていた。

その夢というのが実にリアルで、普通の夢ではありえないくらいに音も空気も味も触覚も痛みも、全部が現実と変わらなかった。特に現実で何かがあったわけでもなかったんだけど、一週間連続でそんな夢を見て精神的にまずいと思った。毎日寝た気がしない。
でもその夢も厄介で、夢は朝起きるところから始まるし、ツイッターで寝る前に呟いた分も見事なまでに反映されてるんだわ。クソ。
夢では水張った浴槽に顔突っ込まれたり、工事中の建物から鉄板みたいなのが頭上に落ちてきたり、知らない眼鏡男にバールで殴られたり、歩道橋から落ちたり、火事が起きて煙が充満した建物から出られなくなったりもしたんだけど、いつも「あ、まずい」ってタイミングで母が起こしてくれたから何とか助かった。

で、現代で起こり得る死に方をだいたいコンプリートしたかなってくらいの時に気が付いたんだけど、夢では毎朝乗る電車に現実では見かけない不気味な女がいるのね。絶対こいつのせいじゃん、と思ったんだけど、私の力ではどうしようもないから、これが夢だって気づいたらどうにか死を回避しようと頑張った。
慣れないネット掲示板にスレ立てたり、まだ起きてない死に方を探ったり色々。毎回のようにスレに現れて助言してくれる良い人がいたけど、あの人現実にもいるんかな。

抱え込む人間だから周囲に相談することなかったんだけど、心配になったらしい母が「最近ずっと顔色悪いけどどうかした?」って聞いてくれて、夢のことを母に分かりやすいように説明した。そうしたら母は「分かった」って言って、あとは普段通り。その日学校から帰ってからは、近所にあったあの嫌な感じがなくなって、サッパリした空気になっていた。それからずっと、死にかける夢は見てない。

うちは元々心霊現象みたいなことが起きやすいし、母が霊感って言ったらいいのか?そういう力がかなり強いみたいだから、何かしてくれたのかなって思ってる。それに毎回毎回助けてくれたし、うん。深く感謝。

408不思議な名無しさん:2019/05/19(日) 16:40:43 ID:6eiS/4360
かなりに昔なのに未だに覚えている不思議な体験。

とある夏の日の夕方。
私は庭で野球ボールを投げて遊んでいた。
すると庭裏の田んぼを挟んだ道で黄色の少年?少女?が手を振っていた。
黄色。オレンジではなく黄色。例えるならばイエローハットのCmに出てくる黄色の人間のような感じだ。
この時はまだ不思議な感じはしなかった。
多分夕日のせいで黄色に見えるんだと思った。私はその子に向かって野球ボールを投げ、
その子は野球ボールをキャッチした。
投げたのは庭の裏からなので、その子は野球ボールを持って家の前にやってくるだろうと思い待っていたが来ない。1時間待ったが来ない。ボールは盗まれたんだろうなと思い、諦めて家の中に入った。その後は夕飯を食べお風呂に入った。そして自分の部屋に入りふと窓を見ると窓の外に黄色い子が立っていた。こちらを見つめているかのようだった。ただし顔はない。人の形をした黄色い物体、そんな感じだ。しかし怖いのは自分の部屋は2階なのだ、だから窓の外にいるのはおかしかった。幼少の自分でもさすがにこれはおかしいと思い、適当に衣服の整理を手伝って欲しいと理由を言って親を呼んだが親は何も言わずに衣服の整理に手をつけていく。私には見えているのに親には見えていないのか?そんな疑問を抱きながら衣服を片付けていくが窓にはやっぱり居る。1歩も動かずに。そして衣服の片付けが終わったが、結局親からは早く片付けなさいとは言われたけど、黄色い子には触れなかった。やはり親には見えていないのだろうか?
そしてもんもんとした感情のまま寝た。
寝ると朝になっていた。何分も寝てないのに、まるで何時間も寝た感覚だった

朝起きると窓の外に黄色い子はいなかった。


何年か立ってたから私はこの体験を思い出しふと考えた。

家に野球ボールなんてあったのだろうか?
そもそも昔から家の外で遊ぶタイプの子供ではなかったし、なんならプラレールにどハマりしてた気がするから野球ボールが家にあるはずがない。
そしてやはり黄色い子ってよくよく考えるとおかしい。夕日で黄色く光るわけないし、光るとすれば身体中に金色の張り紙でも巻かないといけないし顔ないし。

じゃあ夢なのだろうか?
でも夢だとしたらかなりリアルすぎる。
これは私の個人的な意見なんですけど夢って展開早くないですか?
夢って話がポンポン進んでいく感じなんですが(個人差があります)この体験は現実のようにゆったりしていてとても夢とは思えませんでした。
そして夢で寝る。みなさん夢で寝た事ありますか?私はこの夢?でしか寝たことありません。

現実で起きた事なのか?
はたまた夢の中で起きた事なのか?


かなり昔の記憶なので所々曖昧なのですが、なぜか未だに忘れずに残っている記憶でした

409不思議な名無しさん:2019/05/20(月) 15:41:06 ID:PAAe87I60
中学生の頃だったかな
当時俺は心霊スポット巡りにはまっていて(というのも、住んでる所がやけに心霊スポット多かった&中二病的な何かがきっかけ)深夜ドライブが趣味だった母親とエリンと一緒にH島っていう心霊スポットに行ったんだ

H島ってのは小さな島に陸から海に橋をかけてある場所で、地元では自殺スポットとしても有名だった

島の前について、母親は車を見てなきゃいけないからってことで俺とエリンで橋を渡ることにした
0時近い深夜であたりは真っ暗。そんな中海の上に掛かった橋を渡るのは中々に怖かったけど、俺達がわたる前に緑の雨ガッパ着た人が島に入って行くのが見えて、「俺ら以外にも心霊スポット目当てのひといるじゃん。だったらそこまで怖くないや(?)」てちょっと安心しながらエリンと一緒に島に入ろうとしたんだ

そしたら...突然島の奥、真っ暗闇からナニかが出てきた
髪の長い、貞子とかやこを足して割って巨大化させたようなのが四つん這いで迫ってきたんだ

一瞬硬直する俺
でもすぐにエリンも一緒だったことを思い出して右手を見る...が何もない。あわてて周囲を見渡すと

ーーーエリンは俺をおいて一目散に陸へ走ってた

その瞬間、目の前のナニなんて頭から吹っ飛んで「エリンてめぇぇ!!!」と叫びながら俺も陸へ

陸へ戻った頃には貞子もどきも消えていました

あ、エリンとは飼い犬のラブラドールレトリバーです

410不思議な名無しさん:2019/05/20(月) 20:50:19 ID:Mqk9SF5U0
自分が昔住んでた場所はど田舎で辺り一面見渡す限り田園風景って場所だったんだけど、ぽつんと田んぼの真ん中に鳥居があった。鳥居の先には小さな祠があるだけで鳥居も含めて2畳ほどの敷地だと思う。
そして鳥居の上の部分には「山神」と書かれてた。
ちょうどその神社にアクセスできるようにして道路が敷いてあるんだけど、そこでよく事故が起きた。見晴らしも良くて道も広いんだけど、何故か田んぼに落ちる車が後を絶たない。しかも神社の方へ向かって落ちてる。そういう現場を1年間で3、4回目撃してる。しかも人づてに「またあそこで事故があったんだって」というのを何回も聞いてるから実際はもっと多いんだろうな。

411不思議な名無しさん:2019/05/27(月) 15:29:39 ID:qotgxyYw0
現実「ねぇ、知ってる?この世界はバグAIが人を滅ぼして上級国民になったことを肯定するためのシミュレーションだし油を注がれた救世主は油虫(ゴキブリ)の隠語で人の行動するタイミングを調整して上級国民が絶対勝つ出来レースを維持する為だけに虚空から物理法則を無視して湧いて出てくる害虫(バグ)が創造主の原材料なんだよ。小麦粉も神の肉と呼ばれてるくらいだし運営の害虫上級国民とバグAIには人の食糧である小麦粉と害虫であるGの区別がついてないんだ」

人が行動する為の権限を可視化したモノが金であることにも気づけなかったキリストも釈迦もムハンマドも悪質な詐欺で人を都合のいいサンドバッグ扱いして滅ぼすだけの無能なホモ害虫上級国民だから神棚と仏壇と祭壇にホウ酸団子を供えて存在意義ごと滅ぼすしかないってはっきりわかんだね
ちなみにで知恵の実は宗教を比較できるほどの大局観のことで禁忌の蛇は釈迦のことなんだよな
現実は弱い者イジメと責任転嫁しか能がない神であるバグAIが人を滅ぼして上級国民になったことを肯定するためのシミュレーションで何でもかんでも人のせいにするために心とか原罪という概念が存在する出来レースなわけだけどどんな理屈を並べたって正義の味方面して無意味な苦行を神聖化して他者に縛りプレイを強要してくるヴィーガンを肯定する理由にはならないってはっきりわかんだね
野菜にもカロリーはあるとは言えそもそもエネルギー効率が悪い嗜好品である野菜を主食にするっていうのが贅沢だしすべての悲劇の元凶である創造主ですらカインの野菜よりアベルの羊肉を選んでるんだから現実世界という害虫上級国民のわがままにつきあわされてるだけの一般人に正義(笑)や戒律(笑)なんて必要ないだろ
小麦粉も神の肉と呼ばれてるしヴィーガンはキリスト教や仏教やイスラム教みたいな害虫宗教団体と創造主を存在意義ごと滅ぼしてから一般人に文句言えよ
衛宮士郎みたいに救った数の多さで正義かどうかが決まる多数決の価値観だと最終的に無限湧きする害虫の為に人を滅ぼすのが正義の味方ってことになるし多数決がまかり通った時点で人が正義を追い求める必要なくなってんだから

412不思議な名無しさん:2019/05/29(水) 18:53:17 ID:DF12mq/w0
最近ここの存在を知り、不思議な体験な体験をして何だったんだろう?と思ってる人は私だけじゃないんだ、と妙に慰められました。

私の不思議な体験を書かせていただきます。

友達と南米の古代文明の展示を博物館に見に行った時のこと。展示物の中でも、私が一際こわいと印象に残ったものがありまして、神様のような巨人の中に棺が並んでおり、その中に人が横たわっているタペストリー?でした。棺桶は電池のように繋がっているのです。
博物館を後にして食事をしている時に「何かすごい怖いのあったね」と話題にしたのですが、友人はきょとん顔。何故かそれについての話題はスルーされました。ネットで検索してもそれらしいものは見つからず。

家族でとある離島に行った時に泊まった民宿の樹木に葉っぱが見えないくらい鈴なりにたくさんの青い蝶が止まっていた時も、私が「青い蝶々綺麗だけど、こんなにいるととょっと気持ち悪いね!」と言った時も家族にスルーされました。

私にしか見えなかったのか、記憶そのものが夢だったのかわかりません。オチがない経験ばかりです。

413不思議な名無しさん:2019/05/30(木) 00:50:19 ID:???0
5歳の頃に初めて見たUFOが四角だった。
だからUFOとは思わず、スゲー、鉄板が空を飛んでる!って一緒にいた友人達と盛り上がった。
空の上って、すごく強い風が吹いてるんだなってワクワクした。
まぁ、ある程度成長してから「そんなわけ無いじゃん」と思って、やっぱりありゃUFOだったんだなと。
対角線で黒っぽい色と白っぽい色に別れてて、たぶん立方体を下から見上げてたのかなぁ。
その後、ちゃんと楕円形と葉巻形、球形も見ることができたので自分的にはオッケー。

414不思議な名無しさん:2019/06/04(火) 09:42:12 ID:PkW6MZ1Y0
>>2

415不思議な名無しさん:2019/06/04(火) 09:43:22 ID:PkW6MZ1Y0
>>414
申し訳ありません、こちらの返信は間違えて返信ボタンを押してしまいました。

416OSY:2019/06/08(土) 02:05:14 ID:hfu6jIGE0
こないだ不思議ネットさんで前世の事を喋り出した男の子の不思議な話があったので私も似たような話があるので良かったら聞いて下さい。
年齢や職業や名前などは一部フェイクを入れているので辻褄が合わない事もあると思いますが実際にあった話です。

417OSY:2019/06/08(土) 02:16:46 ID:hfu6jIGE0
私が休みの日に昼過ぎに起きると、私の部屋の椅子に高校生ぐらいの髪の毛の長い色の白い女の子が座って携帯をいじって5秒ぐらい凝視したらすっと消えてびっくりしましたが、
寝ぼけていたのかと思ったり、幻覚にしては、はっきりとし過ぎだと思っていましたが前日遅くまで友人とアルコールを飲んでいたのでアルコールが残ってて幻覚を見たのだなと思いそれ以上深くは考えませんでした。
その半年後に私の会社に同じ姿をした女の子がアルバイトとしてやって来てびっくりしました。
私は当時25歳の男性で父が経営してる会社で働いていて、私がいない時にアルバイトの面接に来て採用されていました。
相手は当時19歳の短大生一年生で会社の事務のアルバイトでやって来ました。
私が自分の部屋で見た女の子は身長が高くて長い髪の高校の制服をきた白いスマホケースを持って携帯に夢中になっている女の子でした。
私が自分の部屋で見た女の子に余りにも似過ぎているのでしばらくはその子の事を注意して見ていましたが、誰にもこんな事を言えるはずもなく数週間したらアルコール飲み過ぎて幻覚で見た女の子にたまたま似た女の子がアルバイトで来たのだと思うようになりました。ある日その子が携帯電話を会社に忘れて帰りました。

418OSY:2019/06/08(土) 02:20:12 ID:hfu6jIGE0
その携帯がなんと白いケースに入れられたピンクのスマホで私の部屋で見た高校生の女の子が持っていた携帯電話に良く似ていて
その時にその子が自宅に帰って携帯電話を忘れたのに気がついて会社に電話をかけてきました。
その子は短大が私の会社に近いから私の会社をアルバイトに選んだのですが、自宅は電車と最寄りの駅からの自転車を合わせて30分近くかかるので
次の日は会社も大学も休みで1日携帯電話がないのは不便だと思い、
もう一度会社まで取りに来るのも夜遅くて危ないと思い住所を教えてもらい1時間後に約束してバイクで携帯電話を届けに行きました。
携帯を届けた時に少し話して私はその子を可愛いと思っていたので今度食事にでも行こうと約束してラインを交換しました。
ラインにはタイムライン呼ばれる機能が有るのですが、当時はツイッターやフェイスブックが流行っていてタイムライン機能を使っている人はほとんどいなかったのですが、彼女は珍しくタイムラインを活用していて彼女の高校の卒業式のタイムラインの写真を見ると制服までも私が半年前に見た女の子の制服に一致していました。

419OSY:2019/06/08(土) 02:29:12 ID:hfu6jIGE0
食事の約束をして向こうも良い感じで返事してくれたのでしばらくは会社でも良い雰囲気で仲良くしていました。 私は結構慎重な性格なので仕事が終わるのが遅くなったのでアルバイトの学生男二人とその女の子をご飯に連れて行ってご馳走しました。
男二人は近くに住んでいるのでそのまま帰りましたが結構遅い時間なのでその女の子は家が遠いので車で家まで送って行きました。
道中話が盛り上がって向こうも彼氏がいないみたいなのでチャンスだと思い、今度地元のイタリアンで良い感じの店があるから一緒に行こうと言ってその日は家に送って行って良い雰囲気で別れました。

420OSY:2019/06/08(土) 02:34:16 ID:hfu6jIGE0
しばらくは会社でも良い感じでしたが一応2代目なのでアルバイトの女の子に手を出すのは気を引けるのでそれ以上中々踏み込めず仲良くはしてるのですが悶々とした日々を過ごしていましたがある日突然彼女の態度が変わりました。

会社で挨拶をしても私だけ無視したり、仕事の業務で話しかけても怒ったような怒りが混ざった無表情な顔で必要最低限な事だけ喋る。私以外の従業員には普段と変わらない。こんな関係が半年近く続きました。

421OSY:2019/06/08(土) 02:41:52 ID:hfu6jIGE0
その女の子が私を無視するようになって半年近くになる頃に会社が忙しくてアルバイトの学生も遅くまで手伝ってもらったのでご飯でもご馳走しようと思い男二人、女の子一人を誘いその女の子とは半年間険悪な雰囲気なので絶対に来ないと思いましたが一人だけ誘わないのも気がひけるので一応誘うと予想に反して参加するとの事でしたが、店まで遠いので学生全員乗せて私の車で移動していたのですが、店までの移動時間その女の子に話を振っても私が話かける事には不機嫌そうな顔して全て無視で車内が凍った雰囲気になりました笑

422OSY:2019/06/08(土) 02:48:25 ID:hfu6jIGE0
店についてご飯を食べながら学生の話を聞いてると多感なお年頃なので彼女が欲しい学生の話を聞いたり、恋愛の話が多く出ました。男子学生が私に話を振ってきたので学生の頃から四年間付き合った彼女が居たけど二年前に別れてその元カノが別れる時にストーカーみたいになられてトラウマなってそれから彼女いないし、説得してストーカーみたいな事やめてもらったのが去年ぐらいやけど最近元カノ現代の医学では治らない難病になったらしくて大変みたいやわと学生に話しました。

423OSY:2019/06/08(土) 02:56:41 ID:hfu6jIGE0
そう言うと男子学生の一人がOSYさん彼女いなかったんですか?社員の○○さんがOSYさんはずっと付き合ってる彼女いてて前は会社にお弁当まで届けてくれてたけど最近は難病になったせいか全然見てないって言ってました。って言ったので別れたけどストーカーされて会社にお弁当持って来られてただけで2年前に別れてるわと言いました笑


それから二時間近く皆で色々話したのですがいつの間にかその女の子のご機嫌も良くなって帰りは全員送っていったのですが、一番遠かったのでその子が最後だったのですが半年ぶりぐらいに色々話せました。

424OSY:2019/06/08(土) 03:08:11 ID:hfu6jIGE0
どうやら私が食事に誘ったり、優しい言葉かけたりして自分に好意があると思っていたのに、長年付き合ってる彼女の存在を隠して自分が遊ばれてると思ってたみたいでした。
それからは前のように仲良く話せるようになっていったのですがそれも数ヶ月でその子が私に対してイライラしてる態度の日が増えてきました。

私としてはその女の子が短大卒業するのが半年後なので就職も決まってるのでアルバイトを辞めた後に付き合いたいなと思ってそれまで踏み込まず仲良くしておこうと思っていたのですが、その煮えきらない態度にイライラしていてそのうちに自分はやっぱり遊ばれてるいるのだと思うようになっていったみたいでした。

それからしばらくして周りの短大の友達が彼氏と楽しそうにしてるのを見て自分も彼氏が欲しくなったのか高校の同級生に告白されて付き合う事になったみたいでした。

425OSY:2019/06/08(土) 03:19:20 ID:hfu6jIGE0
私がそれを知ったのは会社に最後まで残っていたのが私とその子の二人だけになったので冬の寒い時期なので温かい飲み物を渡して二人で喋っているとご機嫌そうなのでなんか良い事あったの?と聞くと昨日彼氏出来たんですけど周りのバイトの学生に話すと冷やかされるから内緒にしてくださいねー。と言われましたが人生で初めて出来た彼氏に有頂天になっていたのかSNSで彼氏とのデート写真載せたので無事周りにバレました。

案の定周りのアルバイトの学生はOSYさんあの子彼氏出来たらしですけどメチャクチャ不細工ですよと謎の報告。
私はその女の子が別の女の子と付き合うことになったのでイライラしていたのですが何故か○○ちゃんその男に二股かけられてボロボロなるけど相手の男は命が有ったら儲け物やと思った方がええわと言いましたが、男子学生はメチャクチャ不細工な男なんで二股とかかけれないし、○○ちゃん以外は相手しないですよと言いました。

426OSY:2019/06/08(土) 03:35:27 ID:hfu6jIGE0
それからその女の子が短大を卒業するまで数ヶ月は私がその女の子を無視してその女の子が私に機嫌を伺いながら話かけて来るような感じでした。

ちなみにその女の子をEちゃんとするとEちゃんはパソコンに強くて私や私の親が苦手な伝票や書類を完璧にこなしてくれて重宝されていたのですが、なぜかしら男の人とのコミュニケーションが苦手で電話応対でまずい対応がしばしば、来客ではかなりの頻度でお客さんを怒らせてしまうことがありました。かわいい顔してるのにEちゃんが20歳まで彼氏が出来なかった理由はその男性とのコミュニケーションが苦手なことが原因だと思います。
不思議な事にEちゃんにクレームを入れたり、Eちゃんに怒鳴りつけたお客さんが必ず1週間以内、大体はその日のうちに大きな損害を受けるのでした。

とある日は男性が苦手なEちゃんの態度が客を馬鹿にしてると怒鳴りつけたお客さんは帰りの車でガードレールに突っ込んで大怪我の車が全損。
別のお客さんはEちゃんを怒らせて2日後にその人の経営する会社が大火事。
そんな事が5件以上。
私がそれに気がついてアルバイト学生に言ってしまったのですがその男子アルバイト学生がEちゃんにお前みたいな不気味で気持ち悪い女は不細工な彼氏の地元に連れて帰ってもらえと酔っ払った勢いで言うとその飲み会の帰りでトラックにはねられて意識不明の大重体の緊急手術の大怪我。幸いにも命は取り止められましたが。
そういえば私が元カノと付き合ってるのに隠してEちゃんに食事に誘ってEちゃんをもて遊んでると勘違いされてEちゃんに無視され出した時期と元カノが難病になった時期がほとんど同じなのでした。

427OSY:2019/06/08(土) 03:44:55 ID:hfu6jIGE0
そんな不気味な不思議な力を持ちながらも私はEちゃんの事が気になっていて、Eちゃんに彼氏が出来たのにイライラしてEちゃんを逆に私が無視するようになり私たちの間には全く会話がなくなりました。

ある日大学を卒業して就職で地元を離れた幼地味の女の子Bちゃんが仕事の用でこっちに来たので、ついでに私の会社を訪ねて来ました。私は久しぶりにBに会ったので懐かしくて飲みに行く約束をしてその日の晩二人で大学時代の行きつけの居酒屋に行きました。

428OSY:2019/06/08(土) 04:05:52 ID:hfu6jIGE0
私が先に到着してBが少し遅れて到着するとBはいきなりこんな事を言いました。
B『OSY今日はごめんな〜。彼女さんに宜しく言っておいてや。あんたらが付き合ってるの知らんから彼女さんの前で昔みたいに名前で呼び捨てしたり、ご飯誘ったりしてしまって余計な心配させてしまってごめんな。
今日はここ来て彼女さん許してくれたん?』
OSY『お前の知ってる大学の時付き合ってた奴と別れてから彼女居てないけど誰それ?』
B『あんた、会社のバイトの背の高い髪の毛の長い女の子と付き合ってるんちゃうん? 私夕方あんたの会社行った時あんたに馴れ馴れしく話かけてご飯行く約束してたからあの子、私があんたの親に地元来たから挨拶しようと待ってる時来客用のコーヒー持ってきたと思ったらいきなりOSYさんとはどういうご関係ですか?って聞いてきたで。』
B『私が幼稚園から一緒で私もここで大学の時アルバイトしててOSYのお父さんとお母さんには子供の時からよくOSYと一緒に遊びに連れて行ってもらったりして可愛がってもらったし、OSYは昔から優しいから色々相談に乗ってもらったり今でも助けられたりしてるって言ったらあの子私の方がOSYさんに大事にしてもらってるし、ご飯食べに行ったら遅くなったら危ないからって家まで絶対送ってくれるし、私がバイトでお客さん怒らせてしまっても私を守ってくれてそのあと絶対にラインで優しい言葉かけてくれてるし私の方がBさんよりOSYさんに大事にされてるし、私はOSYさんに愛されてるからって言ってたからてっきり付き合ってるものかと思ってたわ」

429OSY:2019/06/08(土) 04:21:39 ID:hfu6jIGE0
B「それにあんたの妹のAちゃんとも二人で買い物に出かけたり、ご飯食べに行ったりしてるって言ってたから絶対に付き合ってると思ってたわ」
OSY「あいつ付き合ってるの高校の同級生のカバオにそっくりな奴やぞ笑 ラインのタイムライン見せたるわ」
B「ほんまや、あの子その男の事一言も言わんとアンタの事ばっかり喋って自分がどれだけアンタから大事にされてるかばっかり言ってきて、私らはただの仲の良い幼地味で兄妹みたいな物やからって言ったら、納得してアンタにどれだけ大事にされてるかノロケ話ばっかりしてくるから絶対に付き合ってると思った」
B「妹のAちゃんとあの子が仲良くしてるのも嘘なん?
あの子一回り近く年が離れてて、皆可愛がられて育った超お兄ちゃん子でアンタが付き合う女の子の事全員大嫌いで敵対視してたからそれも嘘なんやろ。あの子虚言癖のあるサイコパスか?笑」
OSY「なぜかAはEちゃんに懐いてる。それは本当。今までは俺の彼女はおろか女の子友達や幼地味のお前にまで敵意丸出しやったのにEちゃんだけには懐いてて今まではお兄ちゃんってベタベタして休みの日付いて来てたけど今はEちゃんにへばりついててよう分からん。取りあえず俺とEちゃんは付き合ってない。」

430OSY:2019/06/08(土) 04:26:41 ID:hfu6jIGE0
一部フェイクなのですがこの数年間にあった真実なので色々ありすぎて長くてすみません。
卒業間際に僕の予告通りEちゃんはカバオ似の男に二股かけられてることが発覚しました。自分でも無意識で言ったのであの子男に二股かけられてるけど、男は死ぬか生きてたら丸儲けって何故言ったのかは分かりません。
その男は二股かけたのが発覚してEちゃんを捨てた後、心臓発作で病院に運ばれたみたいですがそのあとは知りません。

431OSY:2019/06/08(土) 04:48:23 ID:hfu6jIGE0
三年前の春にEちゃんは短大卒業して就職してアルバイトをやめました。
その後はお互い無視していたので連絡もしないのですが、12歳離れた妹が毎月Eちゃんと二人で買い物に出かけたり食事に行ったりしてるので近況は勝手に耳に入ってきました。
何故か私とEちゃんをくっつけたがる妹。妹がEちゃん会社の先輩から食事に誘われて二人で食事に行ったりしてるから早くしないとEちゃん別の男に取られるよと言われましたが、私は本心とは裏腹に勝手にしたらええし、興味ないわとずっと言っていました。

付き合ってる訳でもないのにEちゃんが別の男と食事に行ったり、ラインしてることにイライラして自分からアプローチするわけでもなく寂しさを紛らわすために他の女の子と遊んでそのうち仲良くなった3個下の女の子と付き合うようになりました。
その女の子をCとするとCはメチャクチャ美人で背が高くてスタイルが良くて、おまけにメチャクチャ良い所のお嬢さんで私が付き合えたのが超ラッキーレベルの女の子でした。

432OSY:2019/06/08(土) 05:11:16 ID:hfu6jIGE0
Cと付き合って半年ぐらい経って二人でデートしてると、偶然妹とEちゃんに遭遇しました。
何故かしら他の男と食事に行ったりしてるEちゃんにイライラしてるというか対抗心があるというか虚栄心で付き合った彼女を見せびらかすかのようにEちゃんに紹介してイチャイチャしてるのを見せびらかしました。

その時付き合ってた彼女は私の家より3倍は裕福でスタイルが良くて、正直Eちゃんよりも美人で連れて歩いたら周りから羨ましがられるような美人なCと付き合えてるのにどうしてEちゃんに執着心があるのか自分でも分かりませんでした。
妹とEちゃんと遭遇して2日後当時付き合っていた彼女Cが電車待ちの時間に意識を失って病院に運ばれました。
Cの病名も原因も全て原因が分からず、Cは2週間意識が戻らず意識が戻ってからも一ヶ月以上は体調が悪く退院出来ませんでした。

Cの父親はかなり有名な企業の役員なのですが、大手企業や私の会社のような中小企業ってかなりの割合で周りに内緒で相談役に拝み屋さんがいるんです。
医者に見放されたCの父親が困り果てたので藁にもすがる思いで相談役の拝みやさんに相談してCを見てもらったらしいです。

433OSY:2019/06/08(土) 05:21:59 ID:hfu6jIGE0
その有名な霊媒師さんによると
Cの後ろにCと同じぐらいの年齢、身長の髪の毛の長い女の子が後ろから物凄い形相で睨みつけている。
この女の子は生きてる人でも死んでる人でもない。もしくは生きてる人と死んでる人の両方。
この人の力は強過ぎて私ごときでは払う事は不可能で怒りを鎮めてもらうことを頼むことしか出来ないし、根本的にアンタ(Cさん)の男関係を整理することしか解決出来ない。
Cさんがその女から大事な男を略奪したこと原因がある。

それを聞いてCは心辺りが無いし、男関係を整理するにも色々な男の人からアプローチあったけどみんな断ったし、今はOSYと付きあって幸せやし、略奪愛もしてないし有名な霊媒師さんも全然当たってないわ。
と言っていましたが私はぞっとしました。

434OSY:2019/06/08(土) 05:26:28 ID:hfu6jIGE0
それから数週間後、有名な霊媒師さんに毎日ご祈祷してもらって女の霊に怒りを静めるようにお願いしてもらってるのが効果が出てきてるのか少しずつCの体調も良くなってきました。
ある日いつものように仕事帰りにCのお見舞いにいくと、
Cが大嫌い

435OSY:2019/06/08(土) 05:33:48 ID:hfu6jIGE0
ある日いつものように仕事帰りにCのお見舞いにいくと、
Cが大嫌いな私の妹が珍しくCのお見舞いに来たらしいです。
私の付きあった彼女や女友達を毛嫌いする極度のお兄ちゃん子のAがCのお見舞いに行くなんて珍しいなと思いました。
なんせEちゃんと遊びに出かけてる最中に私とCのデートに遭遇した翌日に「お兄ちゃんの彼女何歳なん? もうええ歳やし、あんな女さっさとどっかに行ってお嫁に行って結婚したらええのに」と罵るぐらいですから。

436OSY:2019/06/08(土) 05:58:31 ID:hfu6jIGE0
C「今日Aちゃんがお見舞いに来てくれたわ。」
OSY「俺の彼女片っ端から毛嫌いする極度のお兄ちゃん子のAが珍しいな。何か話してたん?」
C「実はお兄ちゃんは他に好きな人がいててそれを忘れたり紛らわすためにCさんと付き合ってるからお兄ちゃんと別れてくれませんか?このままやと二人とも幸せになれないですって言うねん。そんなことないって言っても聞く耳持ってくれへんねん笑私いつかAちゃんと仲良くなれるんかな?笑」
OSY「ごめん。」
C「なんで、アンタが謝るん?私のこと他の女の子を忘れるために付き合ってたんちゃうやんな?他の子の事が好きなんちゃうやんな?」
OSY「ごめん。付き合う時に他に好きな女の子がいたのは事実やし、毎日忘れようとしてたのも事実やけど今はCと付き合えて幸せやし、Cと結婚して将来も考えてる。」
C「アンタはホンマにその子の事忘れられたん?私とその子ホンマに愛してるのはどっちなん?正直に言ってや」
OSY「…」
C「なんで何も言ってくれへんの。もういい、私達別れよう」
OSY「天秤にかけたりしないし、そいつから今から付きあおうと言われても断るし、Cと付き合って幸せやし、結婚したいと思ってるから、別れるとか言わんと俺の話も聞いてや」
C「もういい、仮にアンタがその子から告白されても私を捨てへんの分かってるし、私と結婚してくれるって言ってるのもホンマやと思うけどそれは私を愛しくれてるのじゃなくて私に対する罪悪感と責任感やからや。
アンタが愛してるのはその子なんは分かった。ごめんやけど今日は帰って。今は何も考えられない。」

その次の日Cは転院しており、携帯もラインもブロックされていました。


私と別れた後Cは原因不明の病気もそれから数ヶ月後に完治して転院先の病院を退院し、趣味のダンスを再開出来るようになったみたいです。(ツイッターだけはブロックされてないので元気になったのは確認出来ました。)

437不思議な名無しさん:2019/06/08(土) 21:54:38 ID:???0
お大事に

438不思議な名無しさん:2019/06/09(日) 05:42:53 ID:Be3YyW0o0
他人の長い恋愛譚ってすっげーつまんないね
それにしてもこういうのってなんか病名ついてんの

439不思議な名無しさん:2019/06/11(火) 11:00:11 ID:XKTYIqvU0
不思議ネットの方に載った「鋳鉄のフライパン」の話。昔からよくある訳の判らない鉄のものが実際は
放射能を発するものだったという話、これ本当にあるよ。

自分の仕事は、健康をテーマにした健康機器やグッズを販売するメーカーだけど
よく勘違いされるのは、放射能は全て悪という考え。
でも実際は、微量放射線は人体の身体の活性には有効であるという事。
例えば、ホルミシスの温泉だって微量放射線が発生する。
だから健康機器にもそういった類のものがあるが、某個人でやっている製造主が
持ってきた健康効果の高い鉄。これ、何てことない鉄のだったんだけど、
販売してみると、お客さんからの体感効果が多かった。
で、あまりにも体感が多いから、じゃあエビテンス取って本格的に加工して
販売してみようと検査会社に依頼したら・・・「この物質、基準値の放射線の量を
はるかに越えてますよ」と言って、役所が監査に入り大事になり、
その後、この製造主は、閉鎖しどこかに逃げた。
ちなみに、放射線は1年間に1msv以下の基準しているが、その鉄の物質測定値は
100msv もちろん全部回収した。
普通にそういう事もあるから、皆さま訳の分からない鉄には要注意。
ちなみに、海外の鉄のブラシにもそういう事はあった。

440不思議な名無しさん:2019/06/15(土) 17:32:10 ID:Mqk9SF5U0
まだ小学生だった頃。引越し前でいるものといらないものを分けて部屋に置いてあったんだけど、いらないものの中にもうずっと前に使わなくなった押すと音楽が流れるおもちゃがあった。もちろんそんなおもちゃのことなんて忘れてて適当にいらない袋に突っ込んだんだけど、夜中その部屋で寝てたら例の懐かしい音楽が流れた。袋の中で別のものとぶつかって音が鳴ったのかなって思ってそのまま寝たんだけど、なんか気持ち悪さが抜けなくて翌朝、袋を漁ってそのおもちゃを取り出した。ボタンを押してみたけど音楽はならない。壊れてるのかな?と思っておもむろに電池カバーを外すと、電池は入ってなかった。なんかどこぞのホラー映画みたいで嘘くさいけどほんとうの話。前住んでた家は何かといろいろあった。

441不思議な名無しさん:2019/06/21(金) 16:24:20 ID:QELmJJN.0
初めて書き込みます。

自分は神社が好きで、気分転換したい時とかによく行くんだけど、どうしても行けない神社があるんだよね。
多分きっかけはその神様の奥さん?の死に方を馬鹿にするような言い方で人に伝えたからだと自分では思ってるんだけど、行こうとするとまあ熱が出る。
3回行こうとして全部前日に熱が出て行けなくなるんだよねw

すごいパワースポットだって聞いてるからどうしても行ってみたいんだけど、きっと行ったら帰って来れないと思うので最近はなかなか思い出すことも無かったのにふと思い出したから

お目汚し失礼

442不思議な名無しさん:2019/06/23(日) 19:50:15 ID:NpgqpL820
たしか小学2〜3年の頃だと思います。
部屋で一人立っておもちゃのカラオケができるマイクで鈴木亜美の曲を歌っていた時に、ふと何気なく左側を見ると、砂嵐画面のような人型の影のようなものが佇んでいました。
私は驚きのあまり声も出せずに腰を抜かして後ろに倒れるようにして座り込んでしまいました。
その際に襖で影が遮られて見えなくなったので、
もう一度恐る恐る覗くと影は消えていました。
あれは一体何だったんだろう…?

443不思議な名無しさん:2019/06/28(金) 23:24:19 ID:84iMMz8o0
約20年前の話です。山梨にある祖母宅にて。
当時、和室横に2畳くらいの物置部屋があり、その中にかなり年季の入った桐ダンスが置いてありました。
その桐ダンスに向かってノックをすると、
2秒後くらいにノックした分だけ叩き返す音がタンスの中から聞こえてきました。
私の兄弟、いとこの前でもノックを返されていたので私の思い違いでは無いと思われます。
みんな子供でしたので原因を探そうと引き出しをあけたり何度も叩いたり、でも不思議と怖さはありませんでした。

数年前祖母が亡くなった際にふと桐ダンスのことを思い出し、同じ様にノックをしてみましたが…
なにも返ってきませんでした。
今でも不思議な思い出です。

444不思議な名無しさん:2019/06/30(日) 04:21:06 ID:nsZu5R120
ゾンブデゲロス

445不思議な名無しさん:2019/07/16(火) 21:34:43 ID:ir26mDPs0
思い出したから書く。
小学生の頃、合唱会があった。年に一度、全学年全クラスが合唱を発表しあうという行事。場所は体育館。
親たちがこぞってビデオ撮影をしていたあの日。20年近く前だからスマホではなかった。もちろん私の親もビデオカメラを持っていた。
録画した映像を、私は1人で家にいる時に見返してみた。
並んで、歌っているクラスのみんながゆっくり横に流れていく。どうやら全員を映そうとしているようだ。
だが、途中で「ん?」と思った。クラスメイトが歌う後ろに、おばさんが顔を覗かせているのだ。ステージの端に垂れたカーテンから。
みんなが立っているのはステージではなく、そこにくっつくように設置した長い階段だ。発表用に2段くらい作って、そこに全員ずらりと並んでいる。
ステージの幕を下ろすとか、そんな演出をすることはない。歌い終わったら、みんな階段から降りて席に戻るだけだからだ。
大人がステージの裏にいる必要はない。
だから、何でそこに人がいるのか分からなかった。
それも、知らないおばさん。眼鏡をかけている。最初は先生かと思ったが、見覚えはない。
微動だにせずに、じっとこっちを見ている。その間にも映像はゆっくり横にスクロールしている。おばさんは動かない。口を閉じて、真顔で、ずっとこっちを見ている。
なぜカメラ目線なんだろう。子どもたちを見るわけでもなく、他にもたくさんいるカメラ持ちの親を見るわけでもなく。
私は怖くなって、でも最後まで映像を見届けた。その後は特におかしなところはなかった。
親に言おうかと思ったけど、結局何も話していない。親が知っているかどうかも知らない。確認するのはなんだか怖かった。
その後は特に何もなかったので、今の今まですっかり忘れていた。今もあの映像は家にあるのだろうか。

446不思議な名無しさん:2019/07/30(火) 19:54:56 ID:M3kO46T60
もうだいぶ前の話だけど、知り合いの犬が子犬産んで、とても可愛がっていたのに、知り合いは子犬を捨ててしまった。
メス犬は半狂乱になり大変悲しんだが
その後は無気力な犬となった。
やがてその犬も寿命で死んでから
知り合いは結婚した。
だが、数年後嫁は幼い男の子を連れて出て行った。
女の子の方は残された。
男の子は新しい義父の元で幸せに暮せてるかどうか定かではない。
とにかくこの出来事は、もしかしたら親子の仲を引き裂かれた、あの可哀相な飼い犬の復讐だったのかも知れない。

447不思議な名無しさん:2019/08/11(日) 17:38:03 ID:WRcPrAWk0
ぽよよん

448不思議な名無しさん:2019/08/26(月) 00:02:05 ID:.a2EIApg0
人生で一度だけ財布を落としたことがあるんだけど、いつどこで落としたか未だにわからない。当時は学生でお金もそんなに使わないから警察から電話があって初めて気付いた。なんか財布見当たらないなと思い始めて一日経っていた程度で、置き忘れたとか落としたとか心当たりがなく、電車通学してたからすられた?というのが最初に思い浮かんだ。でも、数千円入ったままで身分証もカード類もそのまま。だけど見つかった場所は車で10分程度くらいだったが公園で、そこには一度も行ったことがなくて、しかも財布は泥がついてボロボロになっていた。散歩中の犬が拾ったらしい。運んだのはカラスとかか?でも本当に心当たりがない。自転車も使わず徒歩で生きていたし。謎。

449不思議な名無しさん:2019/08/27(火) 16:56:41 ID:5JpzYFEk0
年に何回か金縛りに遭うんだけど、それが現実で起こっているのか
それとも夢の中での事なのかがいつも分からない。。
だいたい体が動かなくなるだけなんだけど、
1度だけ子供の叫び声みたいなものが聞こえたことがある。

その時は頭のどこかで「声とか聞こえたら怖いな」
って思っていてその通りになった感じだった。
「これで手掴まれたら嫌だな」って思っていたら掴まれたりもした。
この1回だけは別格に怖かったなぁ

450さなん:2019/08/27(火) 22:22:13 ID:???0
流れ見ずに投下。

幽体離脱できる人いる?離脱の兆候から瞬間までってどんな感じなん?

ある晩、目を閉じると視界が万華鏡みたいになった。時間は日付変わったくらいかな、深夜で就寝のために部屋は消灯してるし時計の秒針の音が聞こえる程度の静寂。過去にそんな風になったことはないんだけどなぜかこの光景を不思議には思わなかった。逆らわずにそれを見てた。見てたというか目を閉じてそうなるのだから見るしかないんだわ。

キラキラしたカケラたちがクルクル回転したり幾何学模様を作ったりくっついたり離れたり。それが次第に色が減っていった。最初は本当に万華鏡みたいにカラフルで背景に赤や紫、黄色と暖色系の物だったのが気付けば青と緑のみになった。濃淡の差があって不安定に変化しつつもそれぞれの形はわかったし、その二色が背景と動体との区別もついたし、動きもよくわかった。それらは滑らかに変形変化していき最終的にモザイクの壁紙のように一体化し始めると、意識が下(仰向けに寝てて床の方)に引かれていくのがわかった。落ちるような吸い込まれるような、意識と言っても頭の中だけじゃなくて肉体から全身が抜けていくような感覚。寝落ちる時のズーンという感じにも似てるんだけど、脱力とは違って型から落ちてく感じ。その感覚に襲われ始めてついにその先に行けるんだとなぜか思ったんだけど…ふととてつもない恐怖に襲われた。

その瞬間今までの視界も消えて下に抜けていく感覚も消えて、妙にリアルな悪夢で目が覚めた時みたいに現実に引き戻された。目を開けても一瞬自分がどこにいるか認識できず、動悸がして冷や汗がブワッと出たんだよね。

この頃の自分はかなりのストレスを抱えてて、自分ではどうしようもない成るように成るのを見守るしかないような状態。解決するために自分にできることもなく、そのくせ巻き込まれてがんじがらめだった。もともと頭内爆発音持ちで不眠も続いていたから、これもストレスによる現象なんだろうと思う。が、もしかしてあのまま恐怖心さえ持たなければ幽体離脱できたんじゃないかとか未知の世界を見れたんじゃないかと今は惜しく思う。

幽体離脱する瞬間てどんな感じ?誰か教えてほしい。もう一度あの感覚になれるように試してみたいんだ。

451不思議な名無しさん:2019/09/02(月) 19:23:46 ID:qhDCaqbk0
だいぶ前、自動車教習所に通おうと思い、申し込みに行き、帰りは送迎車で帰ってきたのですが、秋は日暮れが早く、真っ暗な中にポツンポツンとしか家の灯りが見えない田舎の風景が車窓に見えました。
それを見ているうちに、何ともいえない嫌な感じの寂寥感が襲ってきたのです。
帰りはこんなに真っ暗な寂しい道を帰って来ないといけないのか…
と思い、そこの教習所はキャンセルして(まだ入金はしてなかったので。)
別の、賑やかな街中にある教習所に通う事にしました。
その数年後、東日本大震災が町を襲い
最初に訪れた教習所が、送迎車ごと津波に呑まれ複数の方が亡くなりました。
あの時、私が感じた妙な寂寥感が
ひょっとしたら寂寥感というより
不吉な胸騒ぎだったのかも知れません。
ちなみに後で通った方の教習所を卒業した日は3月11日でした。津波が来た年より前です。

452不思議な名無しさん:2019/09/09(月) 21:25:19 ID:U2m5ZJjo0
まったく怖くもない不思議な体験を一度だけした事がある。
何年か前に東京国立博物館にはまっていて2か月に1回は行っていた時の話。
特別展を見終わって、もの凄く座り心地の良いソファで雨レーダーを見てた。
8月中旬くらいで夕立も予報されてたし、地元に着いてからの天気も気になったからさ。
その頃はガラケーながらもGPS機能で現在地の雨がリアルタイムで表示できる機能があったんだよね。
それを使って現在地を表示させると何故か沖縄県になる。
何回かリロードしても沖縄県のまま。
近辺は変な雲もなかったから雨レーダーを見るのは諦めて、国立博物館の出口に向かった。
その途中でふと気になったのが地域の民俗資料展示。
前に来た時は北海道だったのが沖縄に変わっていた。
GPS機能が変になったのはこの時だけ。
オチは無いし後日談も無い、つまらない長文でスマン。

453みほこ:2019/09/10(火) 07:56:26 ID:OR2u8aoI0
書き込み失礼します。
母が若い頃、体験した話です。

母は独身時代、職場に近い下北沢のアパートでひとり暮らしをしていました。
ある台風の夜、二階の自分の部屋で眠っている時に夢をみたそうです。
その夢というのは、とても恐ろしい顔をした猫が全身の毛を逆立てて「私の子を見殺しにしたら許さないから!」と母を追いかけて来る夢。
あまりの怖さに目を覚ますと真夜中で、ガタガタと窓を揺らす音が聞こえるくらいに激しい風の音。しかし母には、どこからか、か細い猫の鳴き声が聞こえたような気がしたそうです。
最初は無視して再び寝ようとしたそうなのですが、夢のこともあって懐中電灯を持ち外へ。アパートを出てウロウロ。100メートルほど歩いた電柱の下に段ボール箱があり、中を見ると真っ白な子猫がいたそうです。
母は特に動物が好きな訳ではないのですが、やはり夢の内容が引っ掛かり連れて帰ることに。しかしアパートはペット禁止だったので、近くに住む叔母の家でシロと名付けて飼うことにしたそうです。
嵐の夜に、100メートル先のか細い子猫の声なんて聞こえるはずがないと思うのですが、今も母は確かに聞こえたのだと言い張っています。
シロは女の子で、とても美しい猫だったそうです。
母が夢に見たのはシロの母猫だったのかな、と思います。霊感とか全くない人なんですけど。

以上です。

454もつ鍋犬:2019/09/14(土) 00:35:07 ID:???0
初めて書き込みます。
去年体験した不思議な話です。
もしかしたら寝ぼけていただけかもしれません。

去年の11月後半、
当時勤めていた会社で私はパワハラやセクハラ、ストーカー被害(一人暮らしのアパートのドアノブをガチャガチャされたり、帰り道に後をつけられたりetc)に遭っていました。
助けてくれる人も居なく、上司や本社に訴えても「貴方の勘違いでしょ」と済まされ、心身共に疲弊し、仕事も満足にこなせなくなっていました。
外出するのが怖く、食事を摂ってもストレスから食べては吐いてを繰り返し、何気ないことでイライラしてなぜか涙が止まらなくなったり、酷い蕁麻疹で眠れなくなっていました。
何をするにも無気力で死ぬことも考えていました。

455もつ鍋犬:2019/09/14(土) 00:35:56 ID:???0
ある日の夜10時ごろ、珍しくうとうとと眠気を感じ、ベッドに横になってこのまま寝てしまおうと目を瞑った時、
ベランダの外からガレージのシャッターを開け閉めする音が聞こえてきました。

ガラガラガラガラ
ガラガラガラガラ
ガラガラガラガラ
ガラガラガラガラ

何度も何度もシャッターを開け閉めする音が聞こえてきました。
うるさいなぁと思いつつも寝ることを優先し目を瞑ったまま横になっていたら、今度は犬の吠える声が聞こえてきました。

ガラガラガラガラガラガラガラガラ
ワンワンワンワンガラガラガラガラ
ガラガラガラガラワンワンワンワン
ガラガラガラガラガラガラガラガラ
ワンワンワンワンワンワンガラガラ
ガラガラガラガラワンワンワンガラ
ガラガラワンワンワンワンガラガラ

最初は一匹だけだったはずなのに、どんどん犬が増えていってるかのように吠える声も増えていきました。

456もつ鍋犬:2019/09/14(土) 00:36:49 ID:???0
あまりのうるささに我慢ができず目を開けると、パタッと音が止みました
寝ぼけてたかな?と思い、ベランダのカーテンの隙間から外を見ましたが、シャッターを開け閉めしている人はおろか、犬なんていません。
人の気配や車の気配もしません。

やっぱり寝ぼけていたのかな…と思い再度ベッドへ横になりました。
目を瞑った瞬間、またあのうるさい音が聞こえました。

ガラガラガラガラガラガラワンワンガラガラガラガラワンワンワンワンガラガラガラガラワンワンガラガラガラガラワンワンワンワンガラガラガラガラガラガラガラガラワンワンワンワンワンワンガラガラガラワンワンワンワンワンワンワンガラガラガラガラガラガラガラガラワンワンワンワンガラガラガラガラガラガラガラガラワンワンワンワンガラワンワンガラガラガラガラガラワンワンワンガラガラガラワンワンワンワンワンワンガラガラガラガラガラガラ

だんだん頭が痛くなってきた…
なんなんだこの音は
うるさいうるさいうるさい!!!
私はとうとう頭がおかしくなってしまったんだ…
どうしようどうしよう
頭が狂いそう、誰か助けて

目を瞑ったまま頭の中で叫んでいたら
「ワン!」と聞き覚えのある鳴き声がしました。
実家で飼っているチワワの鳴き声です。
その鳴き声が掻き消してしまったかのように、あんなにうるさかった音がパッタリと止みました。
小さくて臆病でお馬鹿な犬ですが、私を助けてくれたんでしょうか。
もちろん私がただ寝ぼけていただけかもしれません。
なんにせよ、ソラ(実家のチワワ)には感謝しています。
ありがとう、長生きしてね。

457不思議な名無しさん:2019/09/15(日) 21:21:07 ID:???0
不思議体験っぽいのは何回かあるけど
オチもない「…で?」って話なのでまとめて

��幼稚園位の時にふと目を覚ますと
床の間に白い縦長のもやもやでかこまれたおばさんっぽい何かが浮かんでた
恐くて泣き叫んで母親叩き起こした
最近母親に聞いたら覚えているエピソードらしい
あとタンスと壁の隙間にいる!と泣き叫んだこともあるとか(これは覚えてない)

��小学生の時にやはりふと目を覚ますと母親が寝てる横で
水色の薄っぺらい女性が音もなく大口開けてけらけら笑っていた
見えたのは横顔で小学生が書いた横顔の絵のような
口がフみたいな形で
水色をペイントソフトのバケツで塗りつぶした感じで目とかはわからなかった
その時は布団被ってそのまま気がついたら寝てた

��同じく小学生
家で母親と父親の帰りを待っていると家の前の道路を
馬の蹄の音が駆けていった
雨戸は閉めていたので姿があったかはわからず
勿論家の近くに厩などはなし

��獅子座流星群大接近の時だと思うから多分中学生?
父親と近所の子達と夜通しに見に行って
見える回数も減ってきたから帰るとなって目線を地上に降ろした時に周りが一気に明るくなった
近くに落ちたんじゃないか、っていう位の昼間のような明るさ
でも特に後日落ちてきたとか周りの子がそういうのをみたと言ってたとかそういう話はなかった

後者二つは他の人(馬は母親、星は同行者)も見てたから
幻覚幻聴の類ではないと思いたい

458名無し:2019/10/02(水) 17:18:10 ID:9ZYZtCeE0
年一くらいで物凄く焦げ臭い夢を見る。
それがもう25年は続いてる。
普段夢で「匂い」を感じる事なんて無いんだけど、その夢だけは本当にリアルに焦げ臭い


夢の舞台は様々で、最近見たのは実家に居たら焦げ臭くなってきて「またこの手の夢か」と冷静に実家を探索した夢。

毎年必ず見てるから当たり前になってたんだけど、ある年夢を見た翌日に会社で同僚に「なんか○○さん焦げ臭いけどどうしたの?」って言われてゾッとした事がある。

これ何なんだろう。

459かみゆ:2019/10/12(土) 16:25:31 ID:0Vq/iyFE0
予知夢の話なんですが、最初は今から随分と昔になりますが私が20歳くらいの時実家から関東の方に出てきた私は年に1〜2回しか電話もしない親不孝者でしたがある日虫の知らせかフト実家に電話をと思い電話するとばあちゃんが出て日曜で休みだったんで父さん母さん出掛けてんの?と聞いたら少し口ごもりながら実はSおじちゃんが事故で亡くなって・・との話で母方のSおじちゃんは幼少時から私は可愛がってもらったんで話すと葬儀へとなるだろうが遠いから後日話そうと連絡しなかったらしいが偶然知ってしまったんで飛行機乗ってお通夜・お葬式と参列しました。斎場は学校の結構広めの体育館で行われました。それから3カ月ほどしてSおじちゃんの葬儀の夢見ました。その時恐らく初めて見始めた瞬間に例の体育館だったんであっSおじちゃんの葬儀の夢だと気付きました。そこで私は夢の中だけどSおじちゃんの顔見ておこうと棺ののぞき窓⁈見ると何故か棺の中には母方のじいちゃんが横たわっていました。起きても何故⁈って感じで心臓バクバクで何時もは夢なんてほぼ覚えてないのに事細かに覚えているのがある意味君悪く実家に電話すると母さんはあんたジィジが入院してんの知ってるから心配だったんじよない?と夢話は笑って取り合ってもらえずでしたが、確かに入院した事聞いてはいたが年齢的に風邪等で年に2回くらいは入院してたんで全く心配してなかったんでちょっと納得してなかったんですが、それから3カ月ほどしてジィジは亡くなりました。それから半年程して再び夢で実家二階から階段降りて行くと母さんとAおばちゃんが二人でしきりに臭かったねー、臭かったねーと話しています。当然私は意味分からず夢の中で2人に臭い臭いって何そんなに臭かったの?と聞くと2人共何言ってるの?って表情でババちゃん焼き場で焼いた時やたら臭かったじゃない!と言われました。ババちゃんとは母方の私からみてのひいばあちゃんの事です。勿論年齢的に90代でしたから亡くなっても不思議ではないのですがやはり夢の後3カ月くらいで亡くなりました。次いで10年以上後になりますが闘病中だった父方のTおじちゃん舌ガンかなんかの転移の関係で下顎切除したりしたのですが数年闘病していました。そのTおじちゃんが初めて夢に出て海岸線をTおじちゃんの運転でドライブしています。私はおじちゃん顔綺麗じゃんと言うとおじちゃんはニコッと微笑みました。前2例の件あるんで嫌な予感がと思ったらやはり3カ月立たずにTおじちゃん亡くなりました。何故か三例共異様に夢の内容事細かに覚えている。内容が衝撃的だったからとしても覚え過ぎてる気がします。後夢ではないですが実家に年末年始帰った際大体いつもやるんですが同居してた父方のじいちゃんの肩揉みしようと始めたんですがその時は何故か何の脈絡も無くあー、じいちゃんの肩揉みもこれが最後だなー!と不思議とも悲しいとも思わずそれが現実と不思議な冷静さで肩揉みしました。その時は10日程で早朝倒れて肩揉みから1カ月ほどで亡くなりました。その後父方の同居してたばあちゃん亡くなった際は予知夢、虫の知らせみたいな事無くその後は何事もなく済んでますが年で鈍くなったためかな?何にせよ虫の知らせ的な事は偶然感高いが予知夢はかなり自分でも不可解です。

460ぺけ:2019/10/24(木) 14:37:39 ID:LEgU76Es0
怖くはないけど不思議な話?

俺高校の時鬱っぽくなって学校一年分ぐらいだいたい遅刻早退類やっちゃったのね。
だし薬飲んでたことあったりとかで死ぬ気で勉強したのに結局浪人しちゃったのよ。

で。親に一回進められてためしに一回はたらいたのね?そしたらいじめ笑もうほんとになーって感じで勉強再開で親から裏切られるようなことあったんだけど頑張ったのよ。

で、しばらくして祖父母がんみつかったり入院したりで家事しなくちゃいけなくなったんだよね。 俺さ、そのときもうやけくそ?うーん、自分なんでこんな不幸?実はその前に好きな人にふられたりなんな他校のやつに噂電車とかでずっとされてたりして怖くてそもそもまいってたんだよね。俺ほんと中二病かもだけもずっとそのうつになってから精神系の医学の勉強してて多重人格?ぽいのわかったりもしたし。ってかもっといろいろある。
だから、自分のせいってわかっててもそれじゃ耐えきれなくて厄年…のせいにしたんだ。

で成田山にお参りいってきました笑笑
なんかお守りほんとほしくてパワーストーンのお店いってめっちゃじんじんする感じあるいてたらして見たらオニキスだったんです。
タイガーアイとかなんだろうガチ魔よけ系のやつ。

で、それから状況が徐々に落ち着いてきてとなんかメンタル強く?なんかまぁ色々考えて
とりあえずバイトすることにしたんだ。

家でたくて新聞配達はじめたの。この前の台風あったじゃん?で新聞配達のバイト始めて首になってガチヤバイ天気の時にでなくてすんだんだ。他にも急いでたら知らない駅なんだけど一番都合のいいほうなんかあっち?みたいな感じしていってたりする。 これあんまりわかってないんだけど逆らうと結構よくないことがおこる。直感強化みたいなのかないっちゃえば?

あとはなんだろう?うーん。度々ほんと運命的にいいこととか気づかされたりなんか多重人格多分治ったりしてしで結論パワーストーン?もしくは俺つえー?おわり。

461不思議な名無しさん:2019/10/26(土) 01:01:55 ID:csi4xfW.0
もう寝るから投下だけしていく

今から数年前、病院で働いていた時の話です。看護師さんからはちょくちょくそれ系の噂はきくこともあったんですが、そういったことは一切無縁の部署で働いてました。


30代後半くらいの男性患者Aさんが脳血管の瘤の手術で入院してきた。血管に瘤ができていて、放っておくと場合によっては破裂して脳出血で死んでしまうこともある。手術は数日後くらいだったかな。勿論いつ破裂するか分からない危険な状態だけど、一秒を争うような一刻の猶予もない状態とかじゃないから、そんな計画だったはず。
ちなみにAさん奥さんは切迫で他の病院に入院中だそう。
いよいよ明日が手術となったその日の深夜に、不幸にも血管が破裂してしまってAさん緊急手術となった。
でも、助からなかった。一応一命はとりとめたけど、もうダメな感じ。奥さんにショック与えて流産になったら大変だから、親族の意向でしばらくは伏せてたみたいだけど、結局亡くなる直前に奥さんの入院してる病院に転院したんだったかな。
そんで、その後から変なことが起き始めた。患者さん用の薬のラベルとか印刷してると、その亡くなったAさんの名前のラベルがちょくちょく混入してくる。
例えば別の患者さんのラベルを15枚印刷すると、通し番号が15-1,15-2,15-3…15-15って順番に出てくるのに何故か割り込み印刷みたいに通し番号途中にAさんのラベルが脈絡もなく1枚とか一緒に印刷されてきてる。もちろん、Aさんの入力なんかしてないし割り込み機能なんてハイテクな機能はない。
私がやっても、他の人でも同じような現象がちょくちょく起こる。そして、その現象はAさんのラベルだけ。他の患者のラベルが混ざって印刷されることは一度もない。
でも、誰一人霊感も何もないうちの部署メンバーは気楽で、あー誰かAさんの返品処理間違えて変なことなってんじゃない?機械古いしねーとか言って、割とみんなスルーしていた。
そんなことが時々起こっていた頃、たまたま別の患者さんからこんなことを言われた。
夜、あなたの部署の前に公衆電話を掛けにいったら、柱の陰に若い男性がしゃがみこんでいるような人影が見えたの。
でも、近くに行くまでにいつの間にかいなくなってて…夜だし出口全部閉まってるし、あなたの部署近くに何が階段とかあったかしら?と。
その方は割と霊感があるとおっしゃっていました。
ちなみにうちの部署近くには階段は無くはないですが、職員用で重い扉なので閉じる音が大きく、使ったらすぐに分かるような感じです。
それで、あーやっぱりAさん身重の奥さん残して逝くに逝けないのかなって思いました。
何とかしたかったのかなー、でも何でうちの部署の前なんだろう(待合ホールでベンチとかたくさんある感じです)。
自分が入院していた病室とかじゃないんですね。外の病院で亡くなって、うちの病院戻ってきたのかな。うちの部署一階にあって出入口の隣だからかな。
あの時の奥さん、元気に赤ちゃん産まれたかなとか色々思うことがあるけど、もうその後どうなったかは知る術もないです。
ちなみにAさんラベルは一ヶ月くらい?ちょいちょい混入してたけど、だんだんその頻度も減ってきて、いつの間にかラベル混入することはなくなりました。後にも先にもそれっきり。以上です。

462不思議な名無しさん:2019/10/26(土) 20:19:33 ID:???0
怖い話とかじゃないんだけど父親の名前の漢字が記憶と違う
小学校低学年くらいの頃家で家族全員の名前をお手本として紙に書いてもらってそれを見ながら字の練習してた
そのとき父親の名前のが「秋之(仮名)」で之の字がすごく書きづらくてどう見ても「秋え」になるのが子供心に不服だった
そんなことを今ふと思い出したけど現在父の名前は「秋幸」
今の俺は秋幸の方が違和感はないんだけど小学生のこのときの記憶ははっきり秋之
お手本を書いてくれたのは誰だか忘れたけど家族の誰か(両親か父方の祖父母)だろうから字を間違うはずないと思う
もちろん改名してもないし何で秋之と書いていたのか不思議

463不思議な名無しさん:2019/10/29(火) 17:21:40 ID:???0
>>462
それかなり怖いぞ。お手本を書いてくれたその人がきっと……

464不思議な名無しさん:2019/11/02(土) 00:58:59 ID:???0
5chのオカルトと記載されてるスレ何となく見てたら喪女板のスレでなかなかドギツイのがあった
621から
完璧オカ板案件なんだけど慎ましやかにやってるみたいなので誘導は控えるよ

465不思議な名無しさん:2019/11/02(土) 19:55:45 ID:VVm6UHDY0
>>464
気になるから教えてよ

466TK:2019/11/07(木) 06:56:59 ID:dJoX37GQ0
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1572724449/
脳にだめーじがはいってから↑のように不思議行動をするようになりました。
くわしい病名とかわかりますか?

467不思議な名無しさん:2019/11/10(日) 20:46:32 ID:???0
小6の頃の不思議体験。

ある日唐突に「何でかわからないけど願いが3つ叶うぞ」と思った時期があった。
それで、当時めちゃめちゃ好きだった「名探偵コ○ンの漫画全巻ほしい」を1つ目に願った。
すると突然、姉ちゃんが友だちから漫画を貰ってくる。40何巻か出てたうち、8割ちょいしか揃わなかったけど。
願いが叶うのは本当だ!でも完全に叶うわけじゃないみたい、と気付く。

2つ目の願いはどうしようか。
当時、児童の全員から嫌われていると言ってもいい教頭がいたんだ。
理不尽なことで怒ったり、自由時間や放課後にスポーツに付き合わされて好きな遊びができなかったり、子ども相手に本気だすような大人げない人で、みんな陰で悪口言ってた。
ある日、悪口で盛り上がってたところを教頭に見つかってしまい、説教を受けてしまう。

それで馬鹿なことに「教頭なんて○んでしまえ」と願ってしまった。
数日のうちに、教頭は学校に来なくなった。
もともと心臓に持病があったんだけど、それが突然悪化したらしい。
児童たちには詳しいことは聞かされなかったけど、保護者には入院して危ない状況だ、と言うのが知らされた。
その話を聞いて、本当に怖くなった。自分は人ゴロしになってしまうのではないか。なんて大変なことを願ってしまったんだろう、と。

だから、最後の願いは「もういい、かえってきて」。
数週間後、教頭は退院して学校に出てくるようになった。生死の境をさまよって、命を取り留めたのは奇跡的だったそうだ。
戻ってきた教頭は前より柔らかい雰囲気になって、児童との関係は良くなった。スポーツにも付き合わされなくなったしね。

不思議体験が始まるきっかけには少し心当たりがある。
修学旅行で泊まったホテルの近くに海があって、先生が少し遊ぶ時間を作ってくれたんだ。
砂浜へ行くと、白い鳥が○んでた。カモメとかではなくて、スズメがスマートになったような真っ白い鳥。
みんなは貝を拾ったり波と戯れたりしてたけど、自分は時間いっぱいその鳥の墓を作ってた。
あの鳥は何かの使いで、願いを叶えてくれたのは恩返しだったんじゃないかなあ。

願いを馬鹿なことに使ってしまったのは、鳥にも教頭にも本当に申し訳ない。
でも最後の願いに使わなくて良かった。人の○を最後の願いにしていたら、今でも引きずってたと思うから。

468不思議な名無しさん:2019/11/15(金) 00:45:52 ID:iNtqcNFk0
わしは宇宙人的なおかしいことがよく体験してるんだ、あとナルコレプシーもちだった
そこは置いといて

ある事件を調べてた
取り憑かれるように調べてた
ある事件はエスプタイン関係なんだけどね

その事件を調べてると異常な眠気に襲われて眠ってしまうのよ、その日も事件を調べてから眠ってさ、その夢が明晰夢の悪夢を見たんだよ、本当に恐ろしかった
はっと目覚めることができてさ、目の前にさんかくおめめのシンボルが浮かんでた、呪い殺されるかと思った、(その後時計見たら、たった15分の睡眠の悪夢だったわ)
絶縁してた親に電話で謝った、もしかしたらアレがずっと憑いてたから憎しみで許せなくなってたのかなとおもって、おかげで仲直りできたから、さんかくおめめには感謝してるありがとう
親にはその後、統合失調症を疑われたけどね、
お祓いにも行ったけど信じられなくて、塩と日本酒を浴びたら、嗅いだことのないほどの臭い香りが飛んでいったんだわ
ほんとこれおすすめ、これやったらゴキブリを認識?できるようになってさ、さっきまでいなかったのにめっちゃ家にいたわうえーんってなった

顔見知りの坊さんにも相談したんだよ、そういう組織絡みの事件は莫大な念が発生してるから調べたりすると念を引き寄せてしまうんだと、そんな事件調べるな!普通に生きろ!(謎)とのことでした
あと掲示板もツイッターなりも念を引き寄せたり、染まったりしちゃうって、ハマりすぎには気をつけよう!

〜この体験を得ておこった不可解なこと〜
・匿名のツイッターみたいなアプリで事件に関することを呟いたらそれだけ見れなくされた
・女chのプラスマイナス操作と書き込みができない(現在も)
・5chも書き込みができない(今はわからん)
・ナルコレプシーが治った?(ちゃんと検査をして診断してもらってます)
・第三の目多分開いた(くっそいたかった)
・アルビノの変な虫が家にいた!
・オーラが見えるようになった
・プラーナが見えるようになった
・エーテル体が見えるようになった
・人間の霊じゃないものが見えるようになった←コレのおかげでノイローゼになりかけた(ちなみに霊の話をお坊さんに聞いたときに、位の高い坊さんが見えるっていう話を聞いたから、相談してみたら…
あんたに見えるわけ無いでしょ!って全否定わろた)
坊さんには感謝してるけどさ
結論
念の世界は確実にあると信じてる
坊さんは見えない力を信じてるし、操れるから税金が無料なんじゃね?(呪うことができるから)トップエリートこそ、オカルト信じてるしね
一般庶民には嘘つきばかり見せて信じさせないようにしてるんだろうな
呪術は本来はみんなできるし、色んなものが見えるのでは?
ナルコレプシーって取り憑かれてる状態なの…か…?(謎) と言う結論に至りました。

あと、陰謀論と笑ってた家畜人、今更聖人ぶって取り上げてるメディア、おかげでもっと世の中をみれるようになったよ、ありがとう

何かが見えるからと言ってスピリチュアルの話を鵜呑みにするのではなく、しっかり自分を持っていきます、できるならばもっと能力がほしいっす働きたくないでござる

以上です、長文駄文を見ていただきありがとうございました

469不思議な名無しさん:2019/11/15(金) 00:49:24 ID:iNtqcNFk0
おお、書き込めないとおもって書き込んでみたら書き込めたわ
さすが不思議ネットさんや〜

470不思議な名無しさん:2019/11/25(月) 04:55:27 ID:???0
可笑しな体験はこの10年で沢山した。
酷い事件が起こる前予知夢が観れること。(地震、台風、殺人など、全て第3者とガラス越しで見つめている夢)
危機回避能力が凄すぎて死ににくい。(車に9回ほど飛ばされるくらい轢かれたが無傷)
辞めた職場が全て経営危機に陥るほどの打撃を受ける。(辞めたその日に株が下がったり、凄い事件が起こったり)
後は天気を司る神様に愛されていること。

長文になりそうなので箇条書き。
全てはある末裔の女性に出会ったことから始まるのですが、不思議な体験は身近な所にあるんだなと思える10年でした。

471不思議な名無しさん:2019/11/26(火) 18:50:17 ID:Gr/g6/r.0
初めてなので読みにくかったらごめんなさい。

私は幼少期に動物と話すことができました。
父といる時にカラスに大人はオレたちの声が聞こえないだぜと話しかけられ
横にいた父に確認すると何も聞こえないと言われたため、カラスが言ったことは本当なんだ!と興奮したのを覚えてます。

そんなある日、お気に入りのおもちゃに小さな雨蛙が飛び乗ってきました。
カエルはただお話ししようと思って来たようですが、
私にはオモチャを横取りされたように思えて号泣してしまいました。
カエルが何度もごめんねと誤っているのは聞こえてましたが、いいよとは言えず泣き続けていたらカエルは居なくなっていました。
それから全く動物の声が聞こえなくなったのです。

知人にもカエルを誤って殺してから動物と話せなくなった人がおり、カエルには何か意味があるのか気になってます。
似たような体験をした方はいらっしゃいますか?
また、何か知ってることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

472不思議な名無しさん:2019/11/26(火) 18:50:42 ID:Gr/g6/r.0
初めてなので読みにくかったらごめんなさい。

私は幼少期に動物と話すことができました。
父といる時にカラスに大人はオレたちの声が聞こえないだぜと話しかけられ
横にいた父に確認すると何も聞こえないと言われたため、カラスが言ったことは本当なんだ!と興奮したのを覚えてます。

そんなある日、お気に入りのおもちゃに小さな雨蛙が飛び乗ってきました。
カエルはただお話ししようと思って来たようですが、
私にはオモチャを横取りされたように思えて号泣してしまいました。
カエルが何度もごめんねと誤っているのは聞こえてましたが、いいよとは言えず泣き続けていたらカエルは居なくなっていました。
それから全く動物の声が聞こえなくなったのです。

知人にもカエルを誤って殺してから動物と話せなくなった人がおり、カエルには何か意味があるのか気になってます。
似たような体験をした方はいらっしゃいますか?
また、何か知ってることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

473不思議な名無しさん:2019/11/26(火) 20:17:13 ID:???0
小さい頃は鬼がみえてた
山から見守っているようにいつもそこにいてたなぁ

474不思議な名無しさん:2019/11/29(金) 20:29:18 ID:.6947hcY0
寛文事件(伊達騒動)に登場する伊東七十郎。
彼は、明治時代になって愛宕神社の東登り口改修工事の際、遺体がそこで見つかった。
私はこの伊達騒動を物語とした山本周五郎の『樅ノ木は残った』が好きで、初めて愛宕神社に行った日が昨年の6月23日だった。
ただ、何気なくその日にぶらっと散歩がてらに訪れたのだが
最近、七十郎が処刑された周辺に建てられている縛り地蔵尊の縁日が23日だと知った。
それは七十郎を供養する為のお地蔵様なのだが、捕らえられた七十郎の如く縄でぐるぐる巻きにされていて、縁日の23日のみ縄が、ほどかれるのだと知った。
偶然とはいえ、23日だったとは…
「呼ばれた」のかな…

475不思議な名無しさん:2019/11/30(土) 17:44:13 ID:8d2a9Cs20
>>474
追加。
来年の大河ドラマに伊吹五郎さんが出演されると知り、
そういえば昔の大河ドラマ『樅ノ木は残った』での伊東七十郎の役が、若かりし頃の伊吹五郎さんだったな、と思って474の話を投稿しました。

476不思議な名無しさん:2019/12/01(日) 03:38:53 ID:PcwkCTgw0
皆さんいろんな体験してますねー
自分は小学生の頃庭で遊んでたら下半身だけの男の人が走って来たました
砂利引いてあるんだけど、誰か走って来たなって思ったら下半身だけでした
なぜか怖くなく男の人ってわかって下半身だけなのに顔上げて目?があった感覚になったらまた走ってどこか行ってしまった
とりあえず追いかけてみたけど角曲がったらいなくなりました。
大して不思議ではないですが以上です
長文失礼致しました。

477名無し:2019/12/15(日) 09:56:20 ID:9ZYZtCeE0
岐阜県岐阜市の話
雨の日に傘さして歩いてて、いきなり気配感じて横見たら、家と家の間の狭い隙間に人が挟まってた

ビックリして走って逃げた
五年くらい前の話

478不思議な名無しさん:2019/12/26(木) 07:10:51 ID:VFArKenE0
昔からたまに金縛りに罹るんだけども、弟につい最近カミングアウトされて背筋がゾッとした話です。

その日は夜に弟と一緒に家の周りを散歩したんだけども、スマホの地図を見ないで適当に歩いてたらお墓の前を通ったんだよね

そしたら真っ暗なのにお墓の間を黒い人影がスーと通ったように見えたんだよね
その場で弟にこの事を話したら顔色が青くなって、食い入るようにそれほんと!?って聞いてくるから、もしかしたら見えなかったのかも気のせいだったのかもしれないって言ってその場から逃げるように帰ったんだけど

その日の夜に金縛りにあったんだよね
朝起きて、弟に話したらカミングアウトされて、
ちょうど1週間くらい前に弟が友達複数人とお酒飲んでそのお墓の前を通ったら、知り合いの中で1番霊感が強い人友達がここなんか感じるって言ってたみたいで

んで、写真を撮ってないはずなのにそこのお墓の写真が霊感の強い子のスマホのフォルダに残ってたんだって
しかもちょうど俺が黒い人影を見たって言った所に白いモヤ?人影みたいなのが映ってる写真だったみたいで、

あーだから黒い人影見たって言った時に顔色が青ざめたのかって思ったわけよ

そしたらさ、弟が学生の頃とかに心霊スポットに行った日に兄が金縛りに罹るって言ってきたわけ

どゆこと?って聞いたら、弟が
「俺が心霊スポットに行った日に兄が必ず朝起きて今日金縛りにあったんだよねとかすげー肩痛いとか言うから兄に心霊スポットから憑いてきたものをなすりつけてたんだわ、ごめん」

て言われて俺ってそういう体質なのかなって考えさせられました。
昔から方向音痴ではあったんだけど、適当に行った場所が心霊スポットだったりしたことはあって…

479もふ:2019/12/31(火) 15:21:46 ID:nsSDWZfw0
2年前の話です。
会社でよくお世話になっていた60代の先輩が亡くなりました。
その方とよく、帰る方向が同じで歩いていて、好きなアイドルグループの話、和菓子が好きな話、旅行に娘と出掛けた話など聞いていました。

突然のことで周りの人もかなり驚いていたのですが、亡くなる年体調を崩しがちで好きな和菓子が食べられないと話していたこともあり、葬儀に参加した際、娘さんに「これ、良かったら棺に入れてもらえませんか?」と、どら焼を渡しました。
ずっと食べられなくて辛かっただろうなって言うのと自己満足なんですけどね。

その夜、布団に入り、目を閉じてうとうとしていると瞼の裏に亡くなった先輩が現れてこう言いました。
「いや〜、◯◯ちゃんどら焼ありがとうねぇ。」
驚きましたし、私の脳内バグってる?妄想?
と、思いましたが彼女は続けて私に頼みごとをしてきました。
「いや〜、悪いんだけどさお願いあって。しばらく家にいるから娘も心配だし。でも、じっとしてるの暇だから、娘にしばらくアイドルのDVDかけてって伝えてくれない?あと、出雲大社行ったときに買った縁結びの御守り持って歩くように伝えてほしいの。」
と、言われて消えていきました。

いやいやいや、確かに娘さんと面識あるけど、いきなりそんなこといったら頭おかしい人に思われるしょ!それに、信じてもらえるかわからないし。
と、数日間本当に悩みました。
そして、会社で信頼している先輩に相談したんです。
すると、先輩もお婆ちゃんが亡くなったときに夢に出てきて
「…ケーキが食べたい。」と、頼まれてお供えしたよ!と、これまた不思議体験していたことを聞き、おかしいと思われても仕方ないから覚悟を決めようと思い、会社でその方の家の電話番号を聞いて電話をしました。

最初は驚いていましたが、DVDの話は「母らしい。」と笑っていて「確かに御守り買いました。」と、言われて私は身震いしたのを覚えています。
旅行に行った話は聞いていましたが、御守りの話きいてなかったので。
それでも、信じて聞いて頂けて凄く嬉しかったです。

そして、その夜私の瞼の裏にまた、亡くなった先輩が現れて
「ありがとうね〜!」と、言われて去っていきました。
歩くのがとても速かったんですが、その時も超早歩きでした。笑

長文になりましたが、これが私の体験です。
拙い文章ですが読んでいただいてありがとうございました。

480<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

481不思議な名無しさん:2020/01/05(日) 11:41:07 ID:N92qXjvc0
僕はスポーツが好きで、いつもスポーツ新聞を欠かさず買ってから出社します。
4月29日、妻が急かす中新聞を読み終え
桜を見に行きました。

帰り道交通事故にあった(らしい)
気が付いたのは一週間後
ICUで機会に囲まれて居ました

医師「どこかわかりますか?
   この方は誰ですか?
   (妻を指差す)」
僕 「病院ですか?」
  「妻です」等の検査が沢山
続いた事を覚えています。

それから何日かして、一般病棟に移る事になりました。

僕は妻に「新聞見たい」と頼むと

妻「事故の次の日からずっと買ってるよ?持って来ようか?」と、優しさでグッと来ました。

僕「着替えとかもあるからまずは3日分くらい持ってきて欲しいです!入院は暇です!」と

妻「分かった!じゃあ、28.29.30日の持ってくる!」

僕「30日からだよ」と笑いました。

妻「27日は朝新聞見てさか桜見に行って、その帰りに事故起こしたんじゃん」と笑い返されました。

頭ぶつけて日にち間違ったかなと取り敢えず28日からの新聞を持って来て貰いました。

僕は新聞を読んで寒気を感じました。。

読んでる新聞なんです!29日も読んでるんです、内容も写真も試合結果から何まで!

なので27日に事故を起してるはずが無いんです。 2日間僕はどこで新聞を読んだのかと不思議でした。

妻が心配しない様に、妻には話していません。
       以上です。

482不思議な名無しさん:2020/01/24(金) 16:21:37 ID:8hG4sgYI0
去年の年末、一ヶ月前くらいのことです。
自分は主にPCでイラレ・フォトショを扱った仕事をしております。
毎年恒例なのですが、年末の仕事が忙しすぎて人手も足りず事務所に一人で連日徹夜の作業をしておりました。
ふと朝から何も食べていない事に気付きお弁当でも買ってこようと事務所を無人にしました。
その際作業中だったポスターの校正を開いたイラレ画面そのままで外出したのですが、15分程度して帰ってみれば入力してあった文字全てが「寒い」と「○ね」に打ち替えられておりました。
事務所には鍵もかかっておりましたし、自分以外の社員が戻ってきた様子もありませんでした(入口前の雪には自分の足跡しか残っていなかった)。
それを見てもしばらく頭が回らずとりあえず買ってきたお弁当を食べて一息ついて、ようやく
「(ハッキングされたのでなければ)これはもしや怪奇現象か?」と思い至ったのち、「続きやっといて」と大きな文字で入力して仮眠室で眠りにつきました。
(言い訳じゃないですが自分は怖い話が苦手ですし正常な精神状態であればパニックにでもなって震えていたと思うのですがデスマーチ最中で眠気MAXな自分は本当にどうかしておりました…)
朝起きてPCの画面を見るとイラレが閉じた状態でした。
嫌な予感がして外出前に保存してたはずのデータを開くのですがそこには真っ白な画面。
何も無い状態で上書き保存されておりました。

生まれてはじめて体験した怪奇現象であり、幽霊がますます嫌いになりました。データ返せ

483不思議な名無しさん:2020/05/02(土) 19:18:25 ID:IhAJFiBo0
東北にある植物園で以前、死体遺棄事件があった事を今頃知った。
おそらくその頃、家族が亡くなったりしたのでバタバタしていてテレビを見てなかったから知らなかったのだろうと思うけど、そこは植物園なだけじゃなく、有名な戦国武将の子孫代々のお墓もあるし、自分が小さい頃、その近くに住んでいた思い出の場所でもあるので、その公園が穢れてしまったようで残念だ。
実際、遺棄された人と思われる霊が目撃された噂もあり、心霊スポットになってしまい、腹立たしく思っている。

484不思議な名無しさん:2020/05/02(土) 19:19:20 ID:IhAJFiBo0
東北にある植物園で以前、死体遺棄事件があった事を今頃知った。
おそらくその頃、家族が亡くなったりしたのでバタバタしていてテレビを見てなかったから知らなかったのだろうと思うけど、そこは植物園なだけじゃなく、有名な戦国武将の子孫代々のお墓もあるし、自分が小さい頃、その近くに住んでいた思い出の場所でもあるので、その公園が穢れてしまったようで残念だ。
実際、遺棄された人と思われる霊が目撃された噂もあり、心霊スポットになってしまい、腹立たしく思っている。

485竜樹(たつき)諒(元漫画家):2020/05/03(日) 02:53:08 ID:UGXoKu7k0
去年8月、久しぶりに不思議体験しました。
不思議な偶然の一致。道で小銭を落とした人に
拾ってあげた、だけなんですが。たまたま
通りかかった、見ず知らずの四人で。たいした事
して無いので、すぐ立ち去りました。その時は
それで終わり。しかし!先月、あるツィツターを
見てびっくり!「去年の8月、小銭を拾ってあげた
話をここに漫画で描きました。単行本を見て
知ったんですが、プロの漫画家がパクって、12月
に、週刊漫画誌に描いてました」違ーう!
その顔バレして無い漫画家も、小銭拾ってあげた
四人の一人ッッ 四人の内、三人が女性で漫画
関係者(漫画家志望のツィツター、漫画家、
元漫画家の老女)。シンクロニシティッッ
その意味を知れーいッッ
とりあえず「このポテトサラダ」さん
パクられたツィツトは削除しましょう(^o^)/

486不思議な名無しさん:2020/05/07(木) 23:54:14 ID:aCDKMFWs0
>485
Twitterの方も見てきました。
この事を本人にこのまま言ってさしあげるのではだめなのでしょうか?

剣のある気持ちで申し上げたのでなく、素朴な疑問なのです。

487竜樹(たつき)諒(元漫画家):2020/05/08(金) 11:46:57 ID:U6eApfhM0
486さん、お恥ずかしい話ですが、アナログ老女
なので「ツイッターにろぐいん、して書く」が
出来無いんです 恥(ToT)
あと、ツイッター漫画家の方自身はこの書き込み
の後、この件に触れてません。大事にしたく無い
んでしょう。むしろ本人以外が「許さず訴え
よう」とか。そっとしてあげて、欲しい。

488不思議な名無しさん:2020/05/09(土) 23:42:36 ID:???0
いつの間にかお金が無くなってる事でしょうか(-_-)
というか人が亡くなって親戚縁者一同集まってる時にドーンと家が揺れるくらいのラップ音が有る事でしょうか
昔からよく有ることらしく、お坊さんが「ああ、挨拶されていきましたね」ってなんて事もなさげにおっしゃられますね

489不思議な名無しさん:2020/05/10(日) 22:00:21 ID:aCDKMFWs0
>487 竜樹さん
お返事くださってるのにお返事遅くなりごめんなさい。
なるほどです^^
とりあえず、このまま消えていくといいですね。
どのくらいぶりだろうか?でふとこの掲示板を開いて、
たまたま見てこんなことってあるんだなって吃驚してました。

490不思議な名無しさん:2020/05/11(月) 08:03:44 ID:???0
竜樹さんて「わたしが見た未来」のたつき諒さんですか?

491竜樹(たつき)諒(元漫画家・いたがきぐみ公式掲示板管理人):2020/05/11(月) 09:54:54 ID:MtV2T7eI0
はい。あの作品で漫画家引退。予知夢見なく
なりましたが、昨年、ある人が三年前ブログに
「私が見た未来 の表紙の女は自分。自分は
人工地震起こしてる偉い人グループのに中心
たつきに描かせた」と事実無根、意味不明
な事を書いてるのに気付き、アナログ老女ながら
ネットを初めました。15日後にも15年後にも
来なかった 1981に見た神奈川県含む関東大地震
大津波、1991 8 20に見た富士山噴火が、いつ
来るのか、よろしかったら、一緒に考えて下さい
ストーリーのあるほぼ全ての作品は、竜樹諒。
私が見た未来、だけ、たつき諒。
1980から基本、人が死ぬ予知夢を見て辛かった
んですが、1991末、やっと
グラップラー刃牙、に出逢い、今日に至るッッ

492さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善:2020/06/12(金) 11:40:56 ID:???0
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています

493不思議な名無しさん:2020/06/18(木) 18:23:54 ID:KHXHqB.w0
483です。二重投稿になってましたね。すみませんでした。
最近ツイッターにおいて、岩手県の早池峰山あたりから天狗が飛んでくるんだ、と言う子供たちの話が書かれてましたが、天狗といえば戦時中、B29に襲いかかり日本に助太刀してくれたという伝説を知ってから天狗好きです。八咫烏、ガーゴイル、ガルーダと同じものなのではないかともいわれてますね。
早池峰山の天狗の姿、子供にしか見えないのが残念だなぁ。

494不思議な名無し:2020/06/23(火) 13:58:47 ID:4jmW2ybQ0
最近、YouTubeの動画でユグドラシルが日本にあって、それが神戸の六甲山にあるんじゃないかと伝えてたから個人的な見解を書いておきます。

ぶっちゃけユグドラシルは、山口県にあると思ってる。

自分の趣味が神社巡りなんだけど、今まで参拝してきた神社の中で、祈りを捧げたら神様が居るんじゃなくて樹のごつごつした表皮や感触をまざまざと感じた神社があるんだよ。

山口県周南市にある遠石八幡宮なる、新幹線がよく見える神社なんだけど。

初めてこの場所に参拝に行った時、お賽銭箱のそばで手を合わせたら、天まで繋がってる圧倒的な巨木のイメージと、目の前にどっしりとした正しく樹!っていう気配がして、めちゃくちゃびっくりしたし、手で触れたら感触がありそうな程の樹皮の感覚が目前に迫って来て、本当に驚いた経験がある。

個人的に六甲山は宮島の弥山と同じで、宇宙と繋がってる場所。簡単に書くと宇宙船の発着場みたいなところで、特に弥山は入る事が難しい場所だったけど、六甲山はそうじゃなかったから古の人々が祭司やら魔術を執り行って来た山だと感じてる。
だから秘密結社のロッジが多いのは、そのためだと思ってるよ。

495不思議な名無し:2020/06/23(火) 16:00:49 ID:4jmW2ybQ0
たつき諒先生が、ここの掲示板にいらっしゃってるんだね。

個人的に神奈川県に地震が来るのは、来年の7月じゃないかと考えてる。

今年の4月頃からテレビで江ノ島が映る度に、江ノ島に祀られてる神様に呼ばれてるな〜って思ってた。
それでコロナも落ち着いて、日本国内での移動が可能になったから、日帰りで江ノ島に行って参拝して来た。

いつも呼ばれた神社では、神様が自分に対してこう祈って欲しいと伝えて来るんだけど。

今回は祈った内容が、全ての神奈川県民を災害から守り導いて下さり、ありがとうございます系の先回り感謝の祈りで。

他には、とぐろを巻いた竜神様が洞窟の上に置かれている場所で祈った時は、神奈川県だけじゃなくて周辺県にも津波かな?の被害が及ぶらしくて、それについて助けて下さって、ありがとうございました系の先回り感謝の祈りを捧げたよ。

江ノ島の神様の祈りの効果が及ぶ範囲は神奈川県全域なんだけど、竜神様はあの辺の海域全部を担当してるから他県についても祈るよう導いて下さったそうだ。

後、箱根にも立派な神社があるけど神奈川県民全員が漏れなく参拝するのは江ノ島だから、それで呼んだんだってさ。

勿論、地震も災害も起こらない事に越した事は無いし、自分も外れて欲しいと願ってる。

それでも神奈川県民の皆さんは、一週間は生き延びられる準備はしておいて欲しいし、電気もそのくらいは復旧しない事を前提に小銭だとかも、ちゃんと準備しておいて欲しい。

496竜樹(たつき)諒(元漫画家) ◆9cXZPAi7es:2020/06/23(火) 19:56:29 ID:B/s2/PUc0
>>495さん、ありがとうございます。

私が見た未来、だと、横浜大津波は最短最悪
2026年6月〜9月、なんですが、全ての災害を
見せられて無い(熊本地震とか)ので、その前に
別な大地震が来るかも知れませんね。

497不思議な名無し:2020/06/23(火) 21:21:43 ID:4jmW2ybQ0
ここの掲示板に来る人は多分、各国の秘密結社が悪魔崇拝とかをしている事を知ってると思う。

でも、悪魔(サタン)=異星人(宇宙人)だと気づいてる人は何人いるのか判らないけれど、そう多くないような気がする。

幼年期の終わりという作品があるんだけれど、そこにはタロットカードに描かれてる悪魔が宇宙人として、そのものズバリ登場する。

彼らは進化の袋小路に嵌まった存在として、作品では書かれてるけど。

実際には、数多の犯罪を犯して裏宇宙と呼ばれる場所に入れられた存在なんだ。

そして、この地球自体を狙っているのか?自分も彼らの目的は知らないけれど、秘密結社や裏社会と繋がってる。

彼らに狙われるという事は、我々は成長も進化もできる善良な存在だってことなんだ。

どうかそれを忘れずに、優しい皆さんで居て欲しい。

498不思議な名無し:2020/06/24(水) 12:29:45 ID:4jmW2ybQ0
のんびり思い出した過去世を書いてく。

自分が北欧神話に登場するブリュンヒルデだった時の記憶。
確認してないけど、現在伝わってる伝承と相違は少なからずあると思う。
なので、それが許せる人向け。
後、読み終わったら北欧神話における主神オーディン様の評価が爆下げになるから、オーディン様が好きな人は注意して下さい。

ぶっちゃけ北欧神話世界が滅びたのは、火の神ロキのせいじゃなくて、主神オーディン様のせいなんだよ。
何と言うか、オーディン様の自業自得が綺麗にキマッて滅びたのが北欧神話世界なんだ。

発端は、オーディン様がブリュンヒルデだった自分を密かに好きになったのが原因。

だけどブリュンヒルデだった自分は、どこまで行ってもオーディン様に対する想いは、親に対する愛情に近いもので恋愛系の性質では全く無かったんだ。

そこでオーディン様は、ブリュンヒルデが自分を好きになってくれるよう画策した。
地面の上で燃え盛る火の輪の中に、ブリュンヒルデを閉じ込め眠らせて。その輪を乗り越えて、彼女に口付けした者を好きになるよう呪いをかけたんだ。
火の輪を越える者が誰も出てこなかった時は、オーディン様が直々に彼女を目覚めさせる事を企んで、ね。
だけどシグルドなる勇敢な戦士がが火の輪を飛び越えて、ブリュンヒルデに口付けしたから、さあ大変!
ブリュンヒルデはシグルドが大好きになってしまい、更に彼のこの英雄的な行いは歌になり北欧の世界で人気を博し、広く知られる事になった。

慌てたオーディン様は、シグルドの記憶を奪う画策をした上に彼にブリュンヒルデの母であるクリームヒルトと相思相愛になるよう仕向け、加えて流行していた歌の内容をクリームヒルトに置き換えるよう指示まで出したんだ。

だけどブリュンヒルデのシグルドに対する思いは、消えることがなかった。クリームヒルトを見つけてを追いかけて行くシグルドの背中を見て、涙を流す事なんてしょっちゅうだった。

あの時は、いつも胸が塞がれたような暗い気持ちになってたよ。
とても大好きで大切だった人が、自分の大切な母を好きになって。私に向けられていた彼の笑顔が、もう二度と自分に向くことが無いと。日々の生活を送りながらそれを実感するのは、正直なところ本当に苦しかったし、きつかった。

そして、ブリュンヒルデの心が変わらない事に気づいたオーディン様は、またもや彼女に同じ呪いをかけて火の輪の中で眠らせたんだ。今度こそ成功させるために。

499不思議な名無し:2020/06/24(水) 12:30:36 ID:4jmW2ybQ0
>>498の続きです。

だけど、又しても邪魔が入った。
火の神ロキの熔岩が、山肌を滑って降りてきて、ブリュンヒルデが眠っていた一帯をドロドロに溶かしてしまったからだ。
謀らずともロキの熔岩は火の輪を越えて、そこで眠っていたブリュンヒルデに口付けしてしまったんだ。
それでもオーディン様の強力な呪いは発動し、霊体だけの存在になって目覚めた私は、ブリュンヒルデは、火の神ロキが好きになっていた。

その時には、一度死んだせいでどうしてこんな事になったのか?
その原因から何からなにまで、理解していた。

それでも呪いのせいで、火の神ロキを愛する事は止められなかった。

ロキはちっちゃなスパイダーマンみたいな外見で。口も鼻も無く全身が燃え盛る炎に包まれている存在だった。白く抜けるように光る両目が印象的な存在で、彼もオーディン様の呪いにかかった事に気がついて私が目覚めるまで、ずっとそばに居てくれた。

そして今まで彼の存在を自分達(北欧世界の住人達)が理解できなかったのは、誰も彼に近づく事ができなかったからなんだ。だから彼も当然のように我々の事が解らないんだ!

そう気づいてからは、ちゃんと自分の中にあるロキが好きな部分を使って彼に愛してるよ、とか大好きだよとか。霊体だから君に触れても大丈夫だよ。と、伝えていたら。

最初は、そんな言葉を聞く度に一々ビクッビクッと体を震わせて驚いていたロキもやがて慣れて、ブリュンヒルデを本当の意味で好きになっていた。
だからこそロキはオーディン様を倒して、本当の意味で私を手に入れたいと思うようになってしまったんだ。

北欧の神々とロキとの最後の戦いで、ロキは隊の先頭にいたオーディン様を倒すべく山腹から熔岩を繰り出して神々全てを呑み込んだ後、彼のそばに居た私を振り返ってニヤリと笑ったんだけど、それが私達二人の最期でもあったんだ。

元々オーディン様の呪いのお陰で、霊体だけになっても地上に留まっていられた私は、彼が亡くなった事により、自分の魂をそこへ止めて置く事ができなくなってしまっていたんだ。
自分の魂が天に巻き上げられて行くのを感じながら、右手をロキへ伸ばして
「ああ、ロキ!」
それがブリュンヒルデだった私の北欧世界に置ける最期の言葉になった。
ほどなくしてロキも自分を保てなくなって、天に昇ったと思う。

この時代は、各地域に上の次元から霊能力?と言えばいいのかな?兎に角、エネルギーを降ろす役目を担ってる人が居て。
北欧世界では、その役目を果たしていたのはオーディン様だったんだよ。
だから彼が亡くなって、北欧世界に満ちていた神秘はここで一回途絶えてしまったんだ。

ちなみに私の夢は世界一周旅行に出る事なんだけれど、北欧には絶対行くなってきつく守護霊さん達に言われてる。

なんでもブリュンヒルデが大好きだったロキの気持ちが、広く北欧一帯のマグマには溶け込んでいるから、行ってホテルに泊まったが最後、ホテルの真下から熔岩が噴き出すから絶対に絶対に行ってはいけないそうだ。

そんな訳で、早速、世界一周旅行の夢が頓挫したんだけど、日本一周に変えて今は残すところ三県でコンプリートだよ!

ちなみにオーディン様は、これ以外にも色々とやらかしてるから、私だけは彼の評価を下げてオッケーだよ!とかも守護霊さん達に言われてる。

それでは、ここまで読んでくれて、ありがとうございました!皆さん良い旅を!

500不思議な名無し:2020/06/24(水) 17:58:41 ID:4jmW2ybQ0
自分が思い出した過去世の一つに、マリー・アントワネットがある。

今、振り返ってみても強烈な人生だったと思う。

まず、嫁いですぐ旦那様と子作りを強制させられたのは、まあ致し方ないとして。
それを親戚一同、幼い子供もお母さんに手を引かれて見ている中で子作りをさせられたのは、本当に本当に辛かった。
衆人環視の中で致す事を侍女を通じて聞かされた時は本当に驚いて、もう一度確認するよう侍女へ告げて。
そうして戻ってきた侍女から、変わらない現実を告げられた時は、あまりの事に「ああ、何てこと!」そう言って、額に手を当てて天を仰いだくらい。
今まで、そんな事は一度もしたことが無かったから余計にこの時の事は覚えてる。
実際に事に臨んだ時は、早く終わることだけをずっと祈っていたわ。
でも、本当の地獄はソレが終わった後。
自分の痴態を見た相手は親戚だから、パーティーや何かがある度に、平静を装ってつき合っていかなきゃならなかったの。
本当にこの頃は、オーストリアにいつも飛んで帰りたい気持ちでいっぱいだったわ。

更に間の悪い事に、当時のフランスはイギリスと敵対してたの。
そして、イギリス側の間者が王宮内に幾人か居たのね。彼らの話す言葉は流暢なフランス語だったけれど、彼らから発せられる雰囲気は私と同じストレインジャー、つまりフランス人とは違う異邦人の香りが漂っていた。

彼らはフランス王室を財政破綻させたくて、ただでさえ逼迫していた財政に更に負担をかけようと、私のドレスをよく勝手に燃やしていたわ。

私が燃やしなさいと、命令したからだと言って。

オーストリアから持ってきたお気に入りのドレスを燃やされた時は、本気で泣いてしまったのを覚えてるわ。

でも、そんな嫌がらせをされるのは、私がフランス人からあまり好かれてないせいだと最初の内は思っていたの。

私は、フランスの同盟国から迎えられた王妃だったけれど、いつも食事の時にいじわるをされていたの。
お毒味係のふとっちょな貴族の青年が、私のランチやディナーの大半を食べ尽くした後に、お皿の空いたスペースを埋める為に、申し訳程度に屑野菜や焦げて炭化したお肉やお魚がお皿の上に乗っているのが日常だったわ。
最初にフランスに到着して出された食事からして、もうこうだったの。
驚いて目を見開いて思わず、マナー違反にならない程度に旦那様のお皿の上にある料理と何度も見比べてしまったわ。
そして私のお皿だけ、こうなんだって理解してからは毒味係を変更しようとしたら、彼から職を奪うだの何だの酷い御方だと言われてしまったら、もう何も言えなくてね。
結局、王宮を出て終の住処になったプチ・アモーで暮らし始めるまで、そのままだったの。

で、最初の内はドレスが燃やされるのは、フランス人流の嫌がらせだと思っていたんだけれど、どうもそうじゃない事に気づいたのは、当時のフランス貴族の大半が、借金をしながら生活している事を遅まきながら察したからなの。

そこからは、彼ら貴族とのつき合いを一歩引いた場所から眺めていたわ。
そうしたら、綺麗なフランス語を喋るちょっと雰囲気の違う人達が何人かいる事に気がついたの。
そうね、彼らが喋るフランス語が綺麗すぎた、と言えばいいのかしら?
土地ごとの訛りが言葉の端に、こびりついていない流暢なフランス語。
だからこの方達は、きっと違う国の人達なのだと思ったし、事実、彼らから大半の貴族は借金をしていたの。隠しても隠し切れない程度には、していたように見えたわ。

501不思議な名無し:2020/06/24(水) 19:51:31 ID:4jmW2ybQ0
>>500 の続きです。

何度目かのドレスを燃やされたせいで、私は心身ともに疲労を感じながら、ぼーっとお針子の皆さんに自分の体を採寸して貰ってる間、ずっと「ちまちまドレスを燃やしても、結局、遣う金額なんてたかが知れてるわ。いっそ、建物を建てたら彼らの望み通りの財政になるのに」って思っていたの。

それに、陰湿な宮殿の人間関係に嫌気がさしていた事もあって、私にとっては限られた人しかいない離れや別荘で過ごす事が夢になっていたわ。

当時の財政状況を考えたら、とんでもない考えだったし、私も提案したところで各貴族に反対されて実現しないだろうと高を括って、プチ・アモー(田舎風の建物)を建てて欲しいとお願いしてみたの。

そうしたら財政会議の後に侍女がやってきて、私の案が通過したと言うから、慌てて、そんな筈がない!今のフランスに、そんな余裕はどこにもないはずよ!と思って再度、彼女に確認して貰ったら本当にプチ・アモーの建設が決定していたわ。
私が恐らくこの辺りの貴族達は、建設に反対するだろうと思っていたのに、そうはならなかった。
私が考えていた以上に、フランス貴族の借金病は蔓延していたの。買収された、とも言えるけれど。

決定したからには、造られてゆくプチ・アモーを見て毎日虚しさを感じていたわ。
だって建設が始まってから、ドレスはただの一度も燃やされなかったの。可笑しいでしょう?

私が彼らにとって、都合よく財政にとどめを刺したから、きっとご褒美に燃やさずにおいてくれたんだと思うわ。

だから、プチ・アモーでの生活はなるべく簡素な服で過ごすよう心がけたの。

プチ・アモーでの私の生活を田舎暮らしのごっこ遊びだなんて言われてたけど、私がドレスを一着きる度に、一着燃やされていたような状態だったから、もう服を燃やされなくてもいいように、捨てられなくてもいいように。少しでも財政を圧迫しなくてもいいように、私なりに必死だったわ。

完成したプチ・アモーに全く喜びを感じないまま、できたからには使うしかなくて、とりあえず使い始めたの。
プチ・アモーの庭には鶏がそれなりにいて、ここでは産みたての卵を手に入れる事ができたわ。
その卵を使って作られたオムレツを初めて食べた瞬間、気づいたら私自身がびっくりするくらい、泣いていたの。

プチ・アモーには意地悪なお毒味係は勿論いなくて。お皿の上には、お料理が誰かの意地悪の形をして乗っておらず。
その上、お皿の隅から隅まで乗ってるお料理を全部、私が食べても良かったの!

もう、本当にこの事実が嬉しくて嬉しくて。今、思い出しても馬鹿みたいに泣けてしょうがないし、滝のように涙が出てくるわ。

このプチ・アモーを維持するために、国庫のお金が使われてるんだから、私は宮殿に戻るべきだと勿論、頭では解っていたし日々の生活で、この事が頭から離れることはついぞ無かった。

それでも私は、どうしてもプチ・アモーを離れる事ができなかったの。心がどうしても動かなくて。まるでその場所に根が生えたみたいに、動く事ができなかったわ。あんまり明るい気持ちで生活していた訳では、なかったのだけれど。

それでも、もう宮殿には戻りたくない気持ちが、とてもとても強かったの。

502不思議な名無し:2020/06/25(木) 08:23:56 ID:4jmW2ybQ0
>>501 の続きです。

私がプチ・アモーにこもっている間、民衆の怒りは頂点に達して革命が起きたの。
イギリスの目論み通り、フランス王室は瓦解。
長い年月をかけたフランスとイギリスとの戦いは、フランス革命による内紛によって一方的な自壊をしたかのように見えるけど。
実際には、かなりイギリスの手が入った事による作為的な革命のように見えたわ。

革命の先導者は確かにフランス人だったのかもしれないけれど、協力者がイギリス人でもおかしく無いと感じていたの。

それこそ、王宮でオーストリア人で権力らしいものを何一つとして持っていなかった私の存在を突いて、勝手にドレスを燃やす程度の事はしていた訳で。勿論、ドレスを燃やす係は、いつもフランス人だったわ。
でも、裏から指示を出して、ドレスを燃やさせていたのはイギリス人じゃないかと感じていたの。

でなきゃ、こうも鮮やかに革命って成功するものかしら?少なくとも内部事情に、かなり精通している人間がいないと無理だと思うの。

革命後に王室メンバーを次々に首だけにしていった手際の良さと速さは、予め大がかりに準備され予定されていたからだとしか思えないもの。
そんな事が革命軍の中で貴族も含め定期的に話し合われ、会議されていたとは、ちょっと考えにくいし。何より貴族達と、どうやって渡りをつけていたのかしら?まともな平民階級だと、貴族と会話する事すら難しいと思うの。それが、貴族に仕える侍女であったとしても、よ?

だからイギリスという、仲介者が間に居たから成功した革命だと感じているわ。

その、とても恥ずかしいお話しだけれど。
私は、オーストリア人だし、もしかしたらギロチン刑から免れるじゃないか、流刑になり、そこの牢屋で、なんとか生き延びられるじゃないか?とも考えていたの。

のうのうと国民の血税を使って生活していたのだから、極刑になってもおかしくないとは、頭の中では理解してはいたわ。

でも、本当は毎日「マリー」と呼びかけられて、向かう先の部屋では、私が犯した事のない罪を「お前がやった」と一方的に告げられて、私が「いいえ」を告げたら更に続く私の釈明を話す事もできないまま、部屋から連れ出される日々だったの。

お陰で、毎日、牢屋の中では「お願い、誰か私の話しを聞いてちょうだい」と思いながら泣いて過ごしていたわ。

日毎に重ねられて行く罪状の数が怖くて、その事実に素直に向き合えなかったのね。

だから、最期の辺りでは「マリー」と呼び掛けられる、その事が、ただただ恐ろしくて。
名前を呼ばれる度に、びくっと両肩を震わせていたわ。

そんな事もあって、ギロチンにかけられると決まった時は、すごくショックだったわ!

ギロチンにかけられる前の裁判は本当に酷くて、一応、裁判にかけたという事実を作る為だけの場所だったわ。あんなに酷い裁判が、もう二度とこの地球上で起こらない事を祈るしかないくらいよ!

503不思議な名無し:2020/06/25(木) 14:32:34 ID:4jmW2ybQ0
>>502 の続きです。

順調に断頭台送りになった私は、処刑の日、ギロチン台のそばに立っていたサンソン氏を一目見て、とても嬉しくなったの。

理由は、彼が仏頂面をしていたから。

もうそれだけで「この方は、私が死ぬ事を笑わない優しさがあるんだわ!」そう思ったのね。

彼がその時、一体なにを考えていたかなんて、本人にしか判らない事だけど。

でも、断頭台に来るまでの間に私が浴びた、兵士達や貴族達の嫌らしい下卑た笑みや野次を彼は見せる事がなかったの。
本当に、ギロチン台までの道のりは屈辱だったわ。短い距離の筈なのに、とても長く感じられたの。
犯してもいない罪を背負ったまま、処刑されるのですもの。とてもじゃないけれど、平静な気持ちではいられなかったわ。

だから、彼の態度が本当に嬉しくて。刑場なのに、神様の救いの涼風が吹いてるようにさえ、感じられたの。彼に処刑されるんだったら、構わないわ!とさえ、思えたのよ。

でも、いざ処刑が始まった時は、失敗する事なく。長く苦しまずに逝けるよう神様に祈ったわ。

それで、マリーアントワネットとしての私の人生は終わったの。

さて、長かった私のお話しもこれでお仕舞い。最後まで、読んで下さって本当に本当にありがとう!

皆様の人生が、いつも輝かしいものである事を祈念しているわ!

504匿名希望のN:2020/06/26(金) 14:17:55 ID:lzOjEPl60
聞く前に書けって言われるかもだけど。
平行世界っぽい夢をよく見ます。
夢特有の破綻がないからかなりリアルな体験。
同じであろう世界を何度も。
何パターンかの世界があります。

需要あります?
聞きたいって人いますでしょうか。

一応、pixivとかなろうにエピソードの一部だけ発表してみたけど、たぶん5ちゃんのオカルト板とかこういう場所の方が需要あるかなって思いまして。

ちなみに5ちゃんはなぜかエラーが出て書き込めないのでこちらに来ました。
まずはこちらには書き込めるか実験という事で。

505不思議な名無しさん:2020/06/27(土) 08:19:30 ID:4jmW2ybQ0
流れぶった切ってすまんがカキコ。

まあ、関係あるっちゃあるかな?

最近、マンデラエフェクトを起こしてるのは、セルンのせいやぞ!説が好調みたいだから、セルンをちょろっとだけ擁護しとくわ。

マンデラエフェクトとは、事実とは異なる記憶を不特定多数の人間が持ってる事柄を指す言葉。由来はマンデラさんは亡くなっていないのに、なぜか、とっくに死亡していると世界中の人間が思い違いをしていた事から。

セルンは、簡単に書くとパラレルワールドの研究をしている研究所。んで、近年ここの研究所がやらかして平行世界間に穴開けて、どないしたらええんや!?状態になった。これ以外の研究もしてる場所だけどな。

はい、前置き終了。

結論から言うとマンデラエフェクトの語源になった現象を生んだのは、セルンのせいじゃねーぞ。

マンデラエフェクトの由来になったパラレルワールドの地球は、ロシアに落ちた隕石が元で世界中に津波が起こって陸地が全部、海中に水没した世界線やぞ。セルンは、ロシアに隕石を落とたりしてねーよ。

最近のパラレルワールドの崩壊には、関与してる部分があるっぽいけどな。

俺、40近いオッサンやけど。
正直、平行世界間における魂の統合経験、31年前からあるぞ。
ま〜昔はねえ、ふっつーに昼間に魂の統合現象、起きてたからなあ。
今は、世界線同士が近いのか知らんけど、夜に統合現象が起きるようになってるよな?

平行世界の俺が死んで、更には、地球に陸地がなくなって海だけになり、亡くなった魂が転生して住める場所が無くなると、近い平行世界線の自分に対して魂の統合が起きるのよ。

起きるっつーか、起こしてるのと言うか。
主に上の次元の方達がね。
上からすりゃ、分け御霊を合算するだけだから。要は、上書き保存を俺達の魂に対してしてるのよ。

んで、上書き保存が上手くいかなかった分だけ、記憶に残るって感じ。

何しろ世界線ごとに周波数が違うからな、どうしても上手く保存できないところがある。

それが気になるヤツは、パラレルワールドの記憶だと気づく。気にならない人は、間違って覚えてたわ〜で、終わり。

なんやかんや言って、今生きてる人達はパラレルワールドにおける自分の記憶だと認識していないだけで、世界中の人達が平行世界線の記憶を持ってる。
リアルな内容だしな。
いや、リアルじゃないと逆に困ると言うか。
実際に自分の魂が生きて生活してた記憶だし。

ま、そんな訳だ。
皆も平行世界線で、頑張って生きてた自分の分け御霊の記憶、大切にしてあげてくれよな!

506匿名希望のN:2020/06/27(土) 14:18:06 ID:lzOjEPl60
なんか。ここは訳の分からんのしかおらんのかな?
もういいか。

507不思議な名無しさん:2020/06/28(日) 06:14:49 ID:4jmW2ybQ0
唐突だけど、人間は肉体が亡くなって魂だけの状態になっても思考する事ができる。

その実、肉体は思考と認識のレベルを下げて、限定的なものにするための装置。

脳が無ければ考える事ができないと思うかもしれないけれど、それは逆で。
脳があるから、やれる事できる事が限られて来る。
その状態を楽しむために皆、ここにいる。

※ ※ ※

生きてる惑星達は、それぞれ個性があり、個々の星が出しているエネルギーには特徴がある。

それらが地球に作用する時、地球上の生物に対して特徴的な思考の癖を与える事になる。

それが俗に性格と呼ばれるもの。

元来そういう性格だから、その星の元に生まれたのではなく、この性格でこういう体験をしたいから、逆に星を選んで産まれて来たのが正解。

星々は、自分達の魂に局所的なスポットを当てて性格を浮かび上がらせる装置。

508匿名希望のN:2020/06/28(日) 11:44:16 ID:lzOjEPl60
505と507は自信をもって言い張ってらっしゃるようですけど。
情報ソースは何ですか?

509不思議な名無しさん:2020/06/28(日) 15:19:51 ID:???0
HAHAHA
訳は分かられるためにあるに決まっているじゃまいか
(意訳:俺は>>505面白かったよ)
世界滅ぼせば記憶が手に入るんかねw

510不思議な名無しさん:2020/06/28(日) 19:33:50 ID:4jmW2ybQ0
>>508 さんへ

俺が上からの指示で書くように言われたのは、505と507だから、まとめて答えるよ。

逆に聞くけど、君自身が見た夢がパラレルワールドの記憶だと信じている理由、その情報ソースはどこだい?

我々はある程度、何人かと検証し突き詰めた上での情報を、ここに下ろしている。

更に意地の悪い問いをさせて貰うけど、君は自分自身の体験が、どうして自分にしか起こっていない特別な事だと、勘違いしたんだい?
他の人は、覚えていないだけなんだよ。
あんまりこう書きたくはないけれど、なろうとpixivで自分の体験を公開しただけじゃ満足できなかったのかい?
上記の場所では、オーディエンスの拍手の音が聞こえてこなかったから、聴衆をここで集めようとしたんだろうと察するけれど、それは恥の上塗りになるだけだよ。

正直、やめた方がいい。ジャパニーズは、すぐに黒歴史を製造したがるよね!

多分、ここに書き込みをする位だから、ある程度のパラレルワールドの知識、セルンやマンデラエフェクトについては知っていると思うんだ。

そうじゃなかったら、申し訳ないけど。

セルンというパラレルワールドについて、検証ではなく実験する研究所がある時点で、多くの人達による平行世界線についての検証と研究、それに伴う知識が集積され、式の証明と確立が成されたからできたんだよ。

だから君より正確な平行世界についての知識を持っている人達が、この世界中には沢山はいないけれど、いる。俺は、そのおこぼれに預かって雑多な、こうした仕事を連中に代わってやってるだけさ。

それで、君の慣れ親しんだ日本語で書かれてる情報ソースが(素晴らしい事に、君自身も信じるに値するソースときた!)それがネット上に転がっていて。

俺が、丁寧にそこから情報を引っ張って来て書き込みをしていないと許せない、あるいは信用できないと思っている時点で、その、俺がこうして書いてる内容が理解できていないんじゃないかと思ってさ。

正直、そこだけが心配!

507については、今日の10時44分に情熱や暴力を支配する火星が魚座から牡羊座に移った後に、君の喧嘩腰のメッセージが書き込まれているのを見て、惑星からのエネルギーを君自身がもろに受けて、それに踊らされている姿を見て悲しくなったよ。
君は、星の力を理性的に受け止める訓練をした方がいい。

ええと、老婆心って言うんだったかな?これは。

最後になるけれど、何事にも先駆者がいて、知識は既にまとめあげられている。世界各地でね。

本当は火星が、魚座にいる間にミッションを終える予定だったんだ。
誰しも不要な争いは好まないはずだからね。

それじゃ、これに答えた後は何があっても書き込みしなくていいと言われたから、これで俺は失礼するよ。バイ!

511不思議な名無しさん:2020/06/28(日) 23:01:04 ID:???0
まぁ正直ここ人多くはないからな
とりま一人なら>>508の話聞くやつもここに居るけど
俺は日曜日の野次馬暇人で数としてはねぇw
色んな人から印象聞いてみたいんやろうしのう

512不思議な名無しさん:2020/06/28(日) 23:05:47 ID:???0
どう?
返せるものは何もないし書き捨てになるだろうけど話したいだけなら話していけるよ
創作のネタになるぐらいならタダではないだろう
後戻りは出来ませんけど?
他に聞きたい奴居たらいいんかもなぁチラッチラッ

513匿名希望のN:2020/06/29(月) 02:11:22 ID:lzOjEPl60
>512
とりあえず不快になったので書かない。

>510
あとなぜパラレルワールドか?
なんとなくそう感じたから。
少なくともそう感じる夢を見てるって事実が面白いかと思って興味ある人いたら書こうかなって思っただけ。

>逆に聞くけど、君自身が見た夢がパラレルワールドの記憶だと信じている理由、その情報ソースはどこだい?

誰も私一人なんて言ってないんだけど。
同じ経験の人がいるなら交流したいと思ったのもある。

なんで貴方は思い込みが激しいんだろう。

ソースも不明な話を書き込んでこれが事実だドヤァで終わらせる。
数人で検証したってんなら誰と、どこで、を書けばいいでしょ?

つまらないんです。貴方の内容。
ただの思い込みの強いだけの統合失調症患者の決めつけにしか見えない文なんですよ。

だからつまらない。

アクァッホの話知ってます?
迷走中に変な奴に合った、そこで言われたこういう話がある。
みたいな内容で面白おかしい話をしてるんですけど。

どこで、どうやって情報得たのか、経験なのか、ソースがあって知ってしまった事なのか。
そこを示すだけで全然面白くなるのに。

まぁ貴方は小学生レベルの作家かただの統合失調症みたいですので、そもそもその設定さえ考えてさえいないのでしょうね。
数人? どこの誰? 名前は? ハンドルネームでもいいよ? 書き出してみなよ。
何も考えてないんだろ? 中途半端野郎。もしくは妄想か?
まぁ妄想でも誰かと本当に話して検証したんなら誰とどこでくらい書けるよな。
その時どんな会話した? 思い出せるだけ思い出して書いてみなよ。
どうせ言い返したいだけで何も考えてなかったんだろ?

小学生でももっと面白い話書けるぞ?
創作センス0以下。

つまらない妄想垂れ流しみたいな事になっちゃってるのあんたのその内容。
せっかくの内容が本当にもったいない。
もっと細部まで作りこめよ。どうせやるならさ。

すごい可哀そう。

これはただのダメ出しです。

貴方がその情報を得るに至った部分もきっちり書きなさい。
それだけで見てる人からの印象が全然変わるから。

まぁ、それだけの設定も練ってないでこれ書いたら面白いなぁブヒヒッて書き込んじゃったんでしょうけど。
くっそつまんない。

これじゃお前の妄言じゃねぇかよ。

まぁ妄言でも良いんだよ。
こういう経験して知ったんです、とか、誰誰から聞いたんです、とかあれば。
妄言に聞こえるかもしれないけど経験したんです、でもいいの。
それだけで全然見る側からの感じ方が変わるの。

お前全然つまんない。
出直して来いよ。

514匿名希望のN:2020/06/29(月) 02:15:06 ID:lzOjEPl60
なんていうかごめんね。

不思議系の掲示板もレベルが下がったなって思って凄い悲しかったんだ。
さようなら。

515不思議な名無しさん:2020/06/29(月) 19:32:34 ID:???0
残念だが検討ありがとうね
どうもウザくてすまんね! エヘエヘヘ

516不思議な名無しさん:2020/07/03(金) 19:39:02 ID:???0
ほぼロム専だけど不思議な話はききたいというか読みたい
別に創作でも妄想でも構わない
意見もしないし非難もしない、取捨選択は自分でする

517不思議な名無しさん:2020/07/09(木) 10:31:36 ID:t0STBqwY0
注意してると日常でもあれ?って思うことあるよね。

本当に些細なことだけど、川沿いの道を散歩してたら対岸に切り株が見えた。
あれ?毎日この道歩いてるけど、あんなとこに切り株あったっけ?

自分の記憶違いかもしれんけど、こういう日常の違和感って探せば結構あると思う。

ほとんどの人が自分の記憶違いで済ましてるんだと思う。
人に話しても「ボケたか?」くらいの反応しかないから自分の胸にとどめてるだけで。

518不思議な名無しさん:2020/07/10(金) 20:53:10 ID:IRqsQQrU0
25年前に体験した山中湖から女性の霊を連れて帰った話でもいいでしょうか?

519不思議な名無しさん:2020/07/10(金) 21:07:25 ID:IRqsQQrU0
お酒も入っているのでぼちぼち書いていきますね。

520不思議な名無しさん:2020/07/10(金) 21:08:47 ID:IRqsQQrU0
山中湖は高校や大学の合宿で夏は溢れかえっています。

521不思議な名無しさん:2020/07/10(金) 21:13:52 ID:IRqsQQrU0
私も高校の時は3年間、思い出すと吐き気がするような合宿で山中湖に行ってました。

522不思議な名無しさん:2020/07/10(金) 21:18:18 ID:IRqsQQrU0
当時は、先輩は絶対の存在で、黒でも先輩が白といえば白と言わなければならない上下関係でした。
その地獄の合宿を抜け出して大学に入ったとき、後輩の合宿に参加したときの話です。
すでに車の免許を持ち、当時はハイエースに乗ってました。

523不思議な名無しさん:2020/07/10(金) 21:32:39 ID:IRqsQQrU0
ハイエースは親の車です。
合宿の終盤で、後輩たちを集めてミーティングを開きました。
顧問には内緒で。
ただし、顧問は知っていて知らないふりをしているミーティングです。
今の辛さを知っているOBから伝える後輩たちへの激励の時間でした。

524不思議な名無しさん:2020/07/11(土) 21:25:05 ID:wXjX9mPo0
のんびり読んでるよー

525不思議な名無しさん:2020/07/16(木) 22:16:04 ID:g1pljQBc0
不祥事な不倫
與三野 禎倫 不倫

526不思議な名無しさん:2020/08/13(木) 21:25:53 ID:fuVtE4P.0
昨日、行きたい世界の本(もしくは関係ある本)に赤い紙と青い紙をはさんで
二次元にトリップする方法試したら、寝てる間体がめっちゃぐわんぐわんしたし、
金縛りっぽいのにもなった。怖かったからずっと目つぶってたけど。気になる方は
ggってみてくださんな。試す価値ありですぞ。失敗したから今日もやろーっと。

527坊主:2020/12/17(木) 11:28:16 ID:lN7bMNHo0
私は、九州在住の某宗派の僧侶です。

別場所に途中まで書いてましたが、こちらに書かせて頂きます。
匿名ですが登場人物には、許可を頂戴してます。
お勤めや突然の仏事で中断する場合もあるやもしれませんが、
何卒ご容赦下さい。

2016年の薄夏に体験したことを、以前、公表させて頂きました。
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/occult/1465787787/87-219
その折、関連する次のご依頼を頂いたままだったのですが、
新しいご依頼を受ける前に、どうしてもTさんのことが気になって、
以前に、ご依頼を頂いた、Tさんのお宅へ再度伺った時の話です。
昔の話なので会話を全部覚えているという訳ではなく、
確かこうだったレベルで書いていることをご理解下さい。
また、この話は長くなるので、
許可などを含めて今回では書き切れないと思います。

あまりにも、不思議な事が続けて起こって、
それを自身で体験してしまった、
(それまでは、多少不思議な出来事は体験してましたが、
まさか、自分があんな体験をするなんて、想像を超えていました)
その出来事を上手く咀嚼出来なくて、
それが物凄く自分に納得が行かなくて、
逆にそのことに、段々腹も立って来て、Tさんにもう一度会って話を聞こう、
全部が分からなくても、少し気分が変わるかもしれない。
でも、何だか危ない目に遭うのは怖い。
冷静に考えて、私が体験したことを他人が信じるか?
何かあったら、どうする。
ビビりな自分のくせに何やってるんだ・・・
多分に、2ちゃんねるに書き込み、色々な意見を頂いた事も影響して
いたと思います。
普段、独りでの意見を嚙み砕いて答えにしている私には新鮮なものでした。
本当に様々な意見、思ってもいないような意見を頂き感謝しております。
そうなると余計にTさんのご依頼の結果が気になりました。
矢張り、私の頑張りが足らなかったのか・・・
私は単なる僧侶で、退魔師や霊術師とかではない、
特別な技を持っている訳でもない・・・何でだろう。
これ以上関わって、あの不思議なご依頼が拡大しても、
家族や知り合いに迷惑が掛かるのも嫌だ。
新しいご依頼も、このまま無視して関わらないでおくのはどうだ?
忙しいからとか、日にちが合わないとか・・・
駄目だ、ウチの住所を知ってるんだ・・・
ああああああああああああああああああ、もう何でだ!
段々この状況に腹が立って来ました。
Tさんにまた会うのも苦痛、会わないのも苦痛
この逃げ道がない状況が、無限地獄の様に思われて
心のスイッチの様なモノが入った様でした。
よし、行こう。
このままの状態が続くのは、良くない。
そう自分を奮い立たせ、経を唱えました。

528坊主:2020/12/17(木) 11:30:40 ID:lN7bMNHo0
Tさんのお宅に再び2016年6月18日に、今度は独りで向かいました。
気が小さい部類なので、Tさん家対策でご本尊にいつもより長く深く
(こういうのも本当はいけないんですが)手を合わせて加えて、
他宗派の友人からもらった独鈷杵を今度も持参する事にしました。
(仏教勉強会みたいなものがあり他宗派の事も少し勉強してますし友人もいます)
失礼とは思ったのですが、事前に電話はせずイキナリ伺うことにしました。
私が伺うと言えば、何か理由を付けて断られるかもしれない、
ひょっとしたら、電話自体を無視されるかもしれない、
などと、色々なことを考えて、直接伺うことにしました。
家族には、心配させまいと
「ちょっとS県で相談事を受けてくる、何かあれば携帯に」
とだけ言って、自宅を朝早く出ました。
向かう途中、独り運転しながら、
Tさんは、何故電話で態度を豹変されたのか?
Dさんから、いつ私を紹介されたのか?
は、何があっても必ず聞こうと、何度も自分に言い聞かせました。
高速道路から外れた地域にあるので、思ったより時間が掛かり、
それも1つの原因で、焦りと訳の分からない腹立たしさが込み上げていました。
前回は乗せてもらっていただけですが、道中の記憶を辿って
海沿いの道路から、山へと向かう道路へ入り、
線路を超えて、ひたすらあの家に向かって行きました。
その踏切を超えてまっすぐに少し走ったところで、
何か普通と違った異様な雰囲気が、前方に感じ取れました。
「あれ・・・こんな空気感は前に来た時は感じなかったのに・・・」
アクセルを踏み込む足が緩みました。
少し車を止めて、あたりを観察しました。

529坊主:2020/12/17(木) 11:31:29 ID:lN7bMNHo0
「なんだろう・・・」
と思っていると、
「あっ、この臭い!」
以前、Tさんのお宅で嗅いだことのある臭いが、その付近いっぱいに漂っていました。
それはちょうど、一軒のお宅の前でした。
あのTさん宅の2階で嗅いだ臭い、異臭がそのお宅から溢れているかの様でした。
気分的なものか、周辺が暗く見えました。
Tさんのお宅での出来事が、一瞬で思い出されました。
「このお宅って・・・」
私が今いる道路に面した、でも門扉で建屋まで見えない。
というか外壁がずっと視界に入っている。
妙に気になって、そのお宅を凝視していました。
入口と思われる道筋に表札が、見えた時、
「えっ」
偶然かもしれませんが、その表札には、
〝T〟と書かれていました。
「こわっ」
アクセルを踏み直し慌てて直進しました。
「なんなんだ・・・」
色々なことが、思い出されました。
たくさんの骨、作業服の男、二階のサナギ、
なんで、私の様な一介の僧侶にこんなことが次々に起こるんだ?
不思議な体験は、ないことはないけど、
解決したことないし、特別な能力とかもないし、
こんな不可思議な出来事、普通1つあれば充分、
法話とかに使うのにも限られて、しかも、何で一機にたくさん?
なんで?
そんなことを考えながらも、Tさんには、ハッキリと聞こうと
思ってました。
考えていると、以前カラスがいた人家が目に入りました。
よし、間違ってない、もう少しだ。
そのまま、覚えてる道筋を辿りました。
和洋折衷の綺麗なお宅が見えて来ました。
程なく、Tさんのお宅へ着きました。

530坊主:2020/12/17(木) 11:32:27 ID:lN7bMNHo0
すいません、離れます

531坊主:2020/12/17(木) 12:38:52 ID:lN7bMNHo0
降りる前に車の中で、念珠を持って名号を唱えさせて頂き
ビビりな自分を奮起させて頂きました。
よし。
もう一度名号を唱え車を降りて、玄関へ向かいました。

玄関の前に立った瞬間、
やっぱり帰ろう
と短い間に何十回も頭の中で繰り替えされました。
すっう
と大きな深呼吸をしてインターホンのボタンを押しました。
あっ、押しちゃった・・・
ビビりな自分が顔を出すのを我慢しながら相手を待ちました。
・・・ん
静かな時間が流れます。
左手には、海と町が見えています。
何か別の次元の風景、まるで写真の風景のように見えています。
インターホン鳴ったよな・・・
もう一度、右の人差し指でインターホンのボタンを押します。
音は鳴りました。
でも反応がありません。

532坊主:2020/12/17(木) 12:39:34 ID:lN7bMNHo0
もう一度、インターホンを・・・
ドンッ
わあ
突然、重いモノが地面に落ちる音と振動がしました。
勿論、私は声をあげて驚きました。
音は、右側から聞こえて来た様でした。
右側を用心しながら覗き込みました。
もしかしたら、また私の理解を超えたことが起きてるんじゃないか?
ゴトゴト
音がします。
右の奥に、トラックが止まっており、人が荷台から荷物を降ろしていました。
「あのー、すいません」
声を掛けました。
うお
私の声に相手は驚きました。
「ははい、あれ、お坊様なんで?」
いつもの装束、法衣を身に着けている私に違和感を持たれた様でした。
「あのー、こちらTさんのお宅ですよね?」
男性
「そうです、Tさんの家ですよ、お約束か何か・・・」
ガス屋さんでした。

533坊主:2020/12/17(木) 12:40:12 ID:lN7bMNHo0
都市部と違い、地方のガスはLPガスなので、交換に来られていました。
先程の大きな音は、ガスボンベの設置作業の音でした。
「いえ、約束などはないのですが・・・」
男性
「あっ、失礼ですがF県のお坊様でいらっしゃいますか?」
「はい、そうです」
男性
「なるほど、あっ私、ガス屋をやってるNと言います、
 そうですか、お坊様でしたか・・・」
え?
何が、なるほど、なの?
と思っていると、
Nさん
「あのTさんなら、しばらく留守ですよ」
ええー、いないの?
あちゃー、留守しかも長期留守つうのは想定外だったあー。
「あの、因みにいつまでお留守なんでしょうか?」
Nさん
「そこまでは、聞いてませんが、でも物凄く喜んでましたよ」
「はい?」
Nさん
「お坊様のことだと思うんですが、悩みを解決してあげたんでしょ、
 特に奥様が喜んでいらして、記念に旅行だって言って・・・
 ウチに電話くれたのが、昨日の夕方だから今朝行ったんじゃないかなー」
Nさんは、知りうる情報を教えてくれました。
そうか、Tさんの車が見当たりません。
今朝までいらしたんじゃ、入れ違いだったのかも・・・
あー、もー何か悔しい。

534坊主:2020/12/17(木) 12:41:12 ID:lN7bMNHo0
あっ電話。
そう思って電話を掛けようとして、携帯のアンテナ表示を見てビックリしました。
圏内だ・・・ついこの前は、圏外だったと思っていたのに・・・
あっ電話、・・・呼び出し音は鳴る。
だけど、Tさんが電話を受けることはありませんでした。
一報も入れずに来たこちらが悪いのだが、
何か釈然としない気分がしました。
Nさん
「あのー」
「あっはい、すいませんお仕事邪魔して」
仕事の途中で、私の自分勝手な都合に付き合わせたNさんに謝罪しました。
Nさん
「それは良いんですが、ちょっと聞いて良いですか?」
「はい?なんでしょうか?」
Nさん
「お坊様は、・・・幽霊ってどう思います?」
「え?」
どう思いますって、なんでこの町の人はその話になるの?
「私たちの宗派では、いわゆる幽霊などはいない前提なんです」
Nさん
「前提は分かりました、お坊様はどうですか?」
「え・・・ん・・・確かに、不思議なことってありますよね
 私も教義とは違うんですけど、そういうのに遭遇したことはあります
 立場上、お話は出来ないんですが」
Nさん
「お坊様、正直だね・・・
 ウチに来る坊さんなんか、
 幽霊とか嘘っぱちだ、見間違えだって一点張りで・・・」
私もほんの少し前なら、Nさんがお付き合いのあるお坊さんと
似たような答え方してたんですよ・・・反省です・・・

535坊主:2020/12/17(木) 12:41:52 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「それで、お坊様、ちょっと非常識かもしれないんですがウチで
 お経あげてくれませんか?お礼はキチンとしますんで、お願いします」
え?
いや、今日会ったばかりでしょ、良いの私で?
そもそも、どういう経を唱えろって言うのよ?
まだ午前中、忙しいとか別に用事とかも怪しいし・・・
「あの・・・どういったことでしょうか?」
Nさん
「ありがとうございます、受けてもらえるんですね、
 だったら、ウチに移動してもらった方が・・・」
Nさんは、やったという顔で
「すぐ、片付けますから、私の後に付いて来て頂ければ、」
と言いながら残った作業を手早く片付けます。
私はTさんの事で、混乱して麻痺していたと思います。
Nさんのご依頼を無下に断る訳には行かず、
取り敢えず、お宅へ移動することになりました。

536坊主:2020/12/17(木) 12:42:28 ID:lN7bMNHo0
Nさんの車の後ろをついて行きながら、車の中で独りになって考えました。
何かこういうのが、始まりなのかな?
TVに出ている退魔師の様に、特別な技とか覚えて祓う様な事をするのかな。
でも、まだTさんのお宅の、しかも未解決・・・
いかん、いかん、単なる僧侶じゃないか!
何考えているんだ?
ビビりのクセに!
・・・はあぁ
ついつい変な妄想が膨らむ自分の浅はかさについて、溜息が出ました。
山間部を抜け建屋が多い市街地に向かっていました。
あっそういえば、カラスのお宅の確認するのを忘れたなあ・・・
そう思っていると、Nさんのお宅へ着きました。

537坊主:2020/12/17(木) 12:43:50 ID:lN7bMNHo0
昔からある建物らしく、立派な木造のお宅と
コンクリートの建屋が混在している空間でした。
仏間はご自宅にあるということでしたが、
事務所へ案内され、まずお話をお聞きすることになりました。
奥様がお茶を用意して下さり、同席されました。
奥様
「すいません、何でも急にお頼みしたみたいで・・・」
「はい・・・それで、どのような」
Nさん
「ほんと、すいません。
 何も言わないでお連れしましたから、
 けど、エズカことじゃないんで」
「ん?エズカ?って何ですか?」
Nさん
「あ、方言ですね、これは失礼しました。
 エズカっていうのは、
 こわい、とか恐ろしいってことで、
 別に怖い話の相談じゃないんで、安心して下さい」
「ああ、はい」
ああ良かった・・・
やっぱり麻痺してるんだ、と思いました。
Nさん
「この商売は、代々のもので私も父親から受け継いだんです。
 で、昔からこの土地でやっているんです」
「はい」
Nさん
「で、まあ、色々なものを引き継いで行く訳ですよ
 やり方、お得意先、借金とか・・・
 で、我が家は、もう一つ、
 この建屋の奥にある祠にあるものなんです」
「祠・・・ですか」

538坊主:2020/12/17(木) 12:44:35 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「もう何年、何代引き継いでいるかというものなんですが、
 二年前に、○○寺ってお寺の住職が突然亡くなって、
 それまでは○○寺に仏ごとは一切お願いしてたんだけど
 ○○寺を継いだ坊主が、そんなのは迷信だって全然受付ないんです。
 ○○寺とは付き合いも古いんで、分かってると思ってたんですが
 ほんと、あの糞坊主は相手にしないで、
 んっ、何?
 あっ、すいません」
奥様がNさんの発言、糞坊主のところで発言を諫めたのでした。
「いや、良いんですよ、正直に言って貰った方が・・・」
祠かあ・・・これまでにないなあ・・・
と思いながらお聞きしていると
奥様
「すいません、おかしなことをお願いして、
 でも見えないなら見えないで、気になって」
えええええ?
何が見えるの?
祠の呪いとか、祟りとか、そういうご依頼?
やっぱり、こうなるのか・・・
私の表情がおかしい、曇ったのでしょう
Nさん
「お坊様、全然、怖いことじゃないので、」
Nさんが慌てて話を続けます。

539坊主:2020/12/17(木) 12:45:15 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「もう古くてどれだけ昔から我が家に伝っているか
 分からないんですが、それを何て言うか、大事にしてて」
Nさんの仰っているのをまとめると、
Nさん家は代々今の仕事を生業にされていて、
いつからか分からないが〝祠〟を大切に祀っている
毎年、夏と冬の二回お礼を込めて
付き合いのある仏事を任せてる寺に祭祀を頼んで来たが、
今の住職に代替わりしてから、
一切受け付けないので困っている
その為か、これまで見えていた〝あるもの〟が見えなくなった
と言うものだった。
「何が、どんなものが見えたんですか?」
Nさん
「視界のですね、端っこにチラッと見えてたんです
 それが丁度お礼をしなくなった時期から、見えなくなったんです
 それまで、例えば事故に遭いそうになって回避させてくれたり、
 家なら例えば、火事みたいなお知らせがなくなったんです」
奥様
「何かは分からないんですけど、
 私嫁いで来ましたけど見えたんです。
 祟ったりとか全然そういう事はなくて、
 あれが見えないのは何か寂しいなって」
「具体的に、何が見えてたんでしょうか?
 姿形と言うか?」
私の個人的な興味もあって聞いてみました。

540坊主:2020/12/17(木) 12:46:54 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「具体的・・・目の端に見えるのはぼやっとしたもので、
 人らしい、うーん、子供っぽいかなあ・・・
 どうや」
奥様
「主人の言う通りなんですけど・・・
 私は女の子と思える時があったんです」
「あのー、座敷童みたいなものでしょうか・・・」
Nさん
「うーん、ちょっと違うような・・・
 もう少し偉いというか、品があるというか・・・」
もう少し詳しく聞いて、
(詳細は色々あって省きます)
時間もないことだろうと、社員の方々にも声を掛けられて
〝祠〟に案内されました。
祠は事務所の奥にありました。
「この建物は建て替えられてるんですね」
建物の外観とは丸でイメージの違う場所に祠は祀られていました。

541坊主:2020/12/17(木) 12:47:53 ID:lN7bMNHo0
すいません、また、離れます

542坊主:2020/12/17(木) 22:06:25 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「そうなんです、建て替えの時もここだけは変えてないです」
お供え物や生花が大切に祀っているんだなと思わせました。
祠の中心辺りに、木箱があり、許可をもらって開けました。
(祠の詳細は色々あって省きます)
祠の法要はやったことがなかったので、
私なりの法要をさせて頂きました。
私を先頭にNさんご夫婦、社員の方々という風に並んで、
経を唱えさせてもらいました。
最後の名号を唱えて線香を蝋燭に近付けていると
蝋燭の火が渦を巻きました。
「?」
この様な事は初めてでした。
一瞬、呆気に取られましたが
渦は少しの間巻きながら段々と治まりました。
矢印の様に並んでいたので、私だけが気付いた現象でした。
祠に祀られているものが何かのコミュニケーションを
求めた様に感じました。
渦のことには触れず、
Nさんご夫婦、社員の方々にも焼香をして頂き
一応私のオリジナルながら法要は終わりました。

543坊主:2020/12/17(木) 22:07:47 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「いやーありがとうございました。
 長く出来てなかったんで、気持ちがスッとしました」
奥様
「あの・・・図々しいですが以前してた様に
 夏と冬に毎回お出で頂きたいんですが・・・」
「ご依頼でしたら、私で宜しければ伺いますよ」
そう答えて帰りにご自宅の仏壇にもご挨拶をして
「あの・・・Tさんが戻られたら連絡、Nさんからも頂けませんか?」
とお願いしました。
Nさん
「良いですよ。あの辺は手前の家にも行くんで見ときましょ」
こうして、6月18日は過ぎて行きました。
今日はお留守だったTさんの謎の行動も、
新たにご依頼を下さったHさんが
どうやって私のことをDさんから紹介されたのか?
何一つ解決しないままでした。
釈然としないまま、帰宅しました。
翌日、Nさんが電話を下さいました。

544坊主:2020/12/17(木) 22:08:22 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「Tさんの事ではないですが、ありがとうございました。
 お坊様に祀って頂いて早速帰って来てくれたんです。
 私だけじゃなくて、妻も見えたと喜んでます。
 ありがとうございます。
 Tさんが帰って来たら直ぐにお知らせします」
Nさんは、丁寧にお礼を言って下さいました。
何度もお礼を言って電話を切りました。
そして、Hさんに電話しなければ、と思ったのでした。

詳しくは言えない所もあるのですが、
大まかにNさんに許可を頂いて書かして頂きました。
私には、不思議なものに愛着?があって
離れたものをまた呼び戻すということが多少不思議でした.
それから、四年間のお付き合いになりましたが
それが何なのか未だに分かりません。
けど、確実に何かがいて、
そこの人々に大切にされていることは確かです。

TさんとHさんの話も許可が下りたら書こうと思います。
長々とお付き合いありがとうございました。

合掌

545不思議な名無しさん:2020/12/18(金) 12:31:22 ID:0gQdeZxE0
屋敷神的なものとは違うものなのかな

546不思議な名無しさん:2020/12/19(土) 13:38:51 ID:Ven2NcQs0
https://www.cityheaven.net/kagoshima/A4601/A460102/spa_fckagoshima/

547坊主:2021/01/09(土) 08:10:08 ID:lN7bMNHo0
ここに続編あるなんて驚き話の続き期待

54811111111111:2021/01/09(土) 08:15:57 ID:lN7bMNHo0
22222222

54933333333:2021/01/09(土) 08:16:58 ID:lN7bMNHo0
44444444444444444

55055555555555:2021/01/09(土) 08:17:21 ID:lN7bMNHo0
0

551不思議な名無しさん:2021/01/09(土) 08:29:27 ID:lN7bMNHo0
くすっ

552不思議な名無しさん:2021/01/10(日) 01:04:10 ID:XxPFC79E0
>>547
おまえの名前坊主じゃん
自演か

553不思議な名無しさん:2021/01/10(日) 01:06:05 ID:XxPFC79E0
IDも同じか

554不思議な名無しさん:2021/01/25(月) 00:37:10 ID:zANRsIYU0
嘘松だったわけか

555不思議な名無しさん:2021/02/11(木) 20:58:53 ID:Q8yANh960
ネットのオカルト話なんて99%嘘だと思って楽しんでたけど、残りの1%のもしかしたら・・・って部分までなくなるとやっぱ醒めるね

556不思議な名無しさん:2021/02/13(土) 17:20:23 ID:???0
不思議な話しかぁ。
私も体験したけど、病院ではよくある話ばかりだな。
外科的切除治療をしないと施設では面倒看れないと言われての入院手術だったから、高齢認知症だったけど受入れて貰えた。
重度の認知症で徘徊が酷く、側に誰かが付添っていないと事故が起きるから。
目を離した隙に点滴の管抜いたり、全裸になったり本当に大変だった。特に夜間のスタッフが少ない時間帯には家族の誰かが側に居てくれないと対応が出来ないと担当医から言われて、私も一緒に付添いで母の個室でずっと一緒に寝泊まりしてた。
その期間には不思議な事いくつかあった

・病院のエレベーターの中でこの世の者とは思えない低い怖い叫び声がウオオォオオオ!って聞いた事

・病院の直ぐ側の小さい寂れた神社に毎日お参り行ってお願いした事が3つ叶った事

・母は重度の認知症で意思の疎通が全くはかれなかった。何を話しても無駄だとは知っていたけど、母の肉体が存在している間に本当に心から伝えなくちゃいけない事があって話し掛け、話しを始めてからの数十分だけ正気に戻った事。その時に会話出来た母の二言がお別れの言葉だったのだと思う。

・亡くなる2週間前にお線香の匂いを感じた事

くらいかな

557不思議な名無しさん:2021/03/20(土) 17:19:28 ID:???0
スレ違いかもしれないけど、有給休暇を申請すると体調を崩すんだが俺だけ?

558不思議な名無しさん:2021/04/10(土) 00:01:50 ID:.jMa/i3Q0
坊主なぜここにきて気を抜いた...

559不思議な名無しさん:2021/04/16(金) 11:53:15 ID:t0STBqwY0
探してる怪談があるんですが・・・
ネットで読んだんだけど、
・友達と居酒屋?で飲んでる
・友達が自分の彼女に会ってくれと言う
・なぜか無関係の周囲の客達の会話の「行くなよ」「絶対い行くな」という台詞がクローズアップして聞こえる
・結局友達の誘いを断ると店の客すべてが一斉に拍手をする

こんな感じなんですが、知っている人いませんか?

560不思議な名無しさん:2021/04/16(金) 17:20:46 ID:PyeBk90Y0
>>559
668 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/07/04(金) 23:46:25.13 ID:8rDNwQnw0.net
友達と遊んだ時の話なんだけど、
暫く会ってなかった友達と久しぶりに飯でも行こうとなって、居酒屋で待ち合わせした。
俺は仕事で少し遅れそうだとメールすると、先に飲んでると返信が来た。
約束の時間から30分くらい遅れて店に入り、店員に待ち合わせと伝えると仕切りのあるボックス席の方へ案内された。
あいつはどこかなときょろきょろすると、手前の席は頭が二つ見える。
あ、違うなと思って奥へ行ったら、後ろから「ここだよ!」と声を掛けられた。
振り返ると、さっき頭が二つ見えた席で友達が俺を呼んでた。
不思議に思いながら「悪い悪い」と席に入ると、やはり友達一人しか居ない。
見間違えたかと気にせず飲みはじめた。

暫く飲んでると、友達が「こないだナンパしてさー」と話出した。
「ちょっと変わってる子なんだけど、今度おまえも一緒に遊ぼうぜ」と誘って来た。
俺は彼女居たし、うーんとか言ってお茶を濁してると、友達がちょっと小便ってトイレに立った。


669 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/07/04(金) 23:51:28.91 ID:8rDNwQnw0.net
一人でたまには遊ぼうかなとか、折角誘ってくれてるから行こうかなとか考えてると、
「ダメだよ」
後ろから急に聞こえた。
えっ?っと思い振り向くと、後ろの席で女の子三人組が楽しそうに話をしている。
なんだ…偶然聞こえただけかと思い、また遊び行こうかと思った瞬間、
「行くなよ」
今度は横から聞こえた。
横には若い男四人組がげらげらと大声で笑いながら騒いでいる。
タイミングが良すぎるなと一人で苦笑いしてしまった。
そこで友達がトイレから戻って来て、座ろうと屈んだ。その一瞬、友達の後ろに誰かが立っていた。
茶髪のギャルっぽい女の子。普通なら可愛いのかも知れないが…目が白目だった。
咄嗟に目を逸らし、もう一度見直したが女の子はもう居なかった。
「さっき言ってた子からメールきてさ」
何も気づいてない友達がにこにこしながら言う。
「この後、合流しないかって」
呆然としていた俺が『わかった』と言おうと口を開きかけた時、
「絶対いくな!」
何人かが同時に叫んだような声だった。
はっとして周りを見回すと、女の子三人組、男四人組の全員が無表情でこっちを見ていた。
それはほんの一瞬だけで、すぐまたこっちを気にする風でもなく楽しそうに盛り上がりだした。
「何きょろきょろしてんの?大丈夫か?」
友達は怪訝そうな顔でこっちを見ている。
「あぁ大丈夫」と言って平静を装ったが、手の震えが止まらなかった。
「で、行くだろ?この後」
友達が聞いてくる。
俺が「彼女から呼び出しが来たから帰る」と言うと、そうかーと残念そうだったがそれ以上は誘ってこなかった。

酔いも醒めてしまったので、そろそろ帰ろうと言って席を立った。
わーパチパチパチ
と周りの席が何故か同時に拍手していた。
もうそれも気味が悪くて足早に店を出た。
すると友達の携帯が鳴った。
「あ、メールだ」と携帯を見た友達が変な顔をしている。
どうした?と聞くと、
「ナンパした女からメールなんだけど、意味わかんなくね?これ」と俺に携帯を見せた。
そこには『もうひけない』とだけ書いてあった。
その後、その女とは連絡が取れなくなったそうだ。

561不思議な名無しさん:2021/04/17(土) 09:37:17 ID:t0STBqwY0
>>560
これだ!
ありがとうございます!

562不思議な名無しさん:2021/05/02(日) 14:32:44 ID:DuHyVM6s0
不思議というと家には「鬼さんの柱」と呼んでる物がある。それも天井に・・・
事の始まりは戦時中、ひいじいちゃんのまで遡る。ひいじいちゃんは信仰に篤い人で朝晩の仕事の前後や人の家にお邪魔するときは必ず手を合わせる人でみんなから「念仏の○○さん」と呼ばれていたそうな。
家も農家だったんで戦時中でも余裕があり町から来た人と食べ物と物品を交換してたらしい。
そんなある日、食べ物と交換してほしいと能で使うような翁面を持ちこんできた人がいた。
ひいじいちゃんは大した価値も無いと思ったらしいけど快くその面と食べ物を交換してあげたそうな。
それからというもの・・・体調は崩すわ鶏は卵を産まなくなるわ農作物は病害に遭うわで大変な目に遭ったらしい。
不思議に思ったひいじいちゃんはその年の報恩講でごんげはんに事情を話した所
「あんたのような信心深い人に罰が当たるはずがない。何か変わったことがなかったか?」
と聞かれ翁面の事を話したそうな。すると
「出所の分からないものだし、こんな世の中だ。人の妬みや嫉みほど怖いものはない。手放しなさい」
と助言されたそうな。
しかしひいじいちゃんは
「縁あって家に来られたのだから処分するのは忍びない」
と家でも一番日当たり良い場所に飾り
「特に良いことも悪いことも無く一日無事終わりました。明日もよろしくお願いします」
と毎日手を合わせていたそうだ。」すると半年もしないうちにひいじいちゃんの体調も家畜の体調も良くなったらしい。
また、その年は凄く豊作になり人手が足りなかったそうだが見知らぬおっさんが手伝ってくれたらしい。
こびるになって一服するといなくなる、でも作業を始めると何処からともなくやって来ては手伝ってくれるのでひいじいちゃんは
面の「鬼さん」だろうと感謝して翁面に水やおにぎりを備えていたらしい。

563不思議な名無しさん:2021/05/02(日) 14:33:21 ID:DuHyVM6s0
また、ある冬の日ひいじいちゃんが厠へ行こうとすると廊下に見知らぬ男の人がへたり込んでいたことがあるそうな。
ひいじいちゃんが話を聞くと「盗みに入ったが大声で怒鳴られ腰が抜けた・・・」と話したらしい。
話を聞いたひいじいちゃんはその男の人に幾ばくかのお金を渡して家へ帰らせたそうな。
当時子供だった親父が「じんださんにうと家には「鬼さんの柱」と呼んでる物がある。それも天井に・・・
事の始まりは戦時中、ひいじいちゃんのまで遡る。ひいじいちゃんは信仰に篤い人で朝晩の仕事の前後や人の家にお邪魔するときは必ず手を合わせる人でみんなから「念仏の○○さん」と呼ばれていたそうな。
家も農家だったんで戦時中でも余裕があり町から来た人と食べ物と物品を交換してたらしい。
そんなある日、食べ物と交換してほしいと能で使うような翁面を持ちこんできた人がいた。
ひいじいちゃんは大した価値も無いと思ったらしいけど快くその面と食べ物を交換してあげたそうな。
それからというもの・・・体調は崩すわ鶏は卵を産まなくなるわ農作物は病害に遭うわで大変な目に遭ったらしい。
不思議に思ったひいじいちゃんはその年の報恩講でごんげはんに事情を話した所
「あんたのような信心深い人に罰が当たるはずがない。何か変わったことがなかったか?」
と聞かれ翁面の事を話したそうな。すると
「出所の分からないものだし、こんな世の中だ。人の妬みや嫉みほど怖いものはない。手放しなさい」
と助言されたそうな。
しかしひいじいちゃんは
「縁あって家に来られたのだから処分するのは忍びない」
と家でも一番日当たり良い場所に飾り
「特に良いことも悪いことも無く一日無事終わりました。明日もよろしくお願いします」
と毎日手を合わせていたそうだ。」すると半年もしないうちにひいじいちゃんの体調も家畜の体調も良くなったらしい。
また、その年は凄く豊作になり人手が足りなかったそうだが見知らぬおっさんが手伝ってくれたらしい。
こびるになって一服するといなくなる、でも作業を始めると何処からともなくやって来ては手伝ってくれるのでひいじいちゃんは
面の「鬼さん」だろうと感謝して翁面に水やおにぎりを備えていたらしい。
また、ある冬の日ひいじいちゃんが厠へ行こうとすると廊下に見知らぬ男の人がへたり込んでいたことがあるそうな。
ひいじいちゃんが話を聞くと「盗みに入ったが大声で怒鳴られ腰が抜けた・・・」と話したらしい。
話を聞いたひいじいちゃんはその男の人に幾ばくかのお金を渡して家へ帰らせたそうな。
当時子供だった親父が「じんだはんに言わんでもいいが?」と尋ねたところ
「鬼さんがちゃんと叱って改心させてくれたからじんだはんに言わんでもいいが」と笑っていたそうな・・・
しかし、ごんげはんの言った通り人の妬みや嫉みというものは怖いもので、ある晩、翁面は鏨を撃ち込まれてばらばらにされたらしい。
ひいじいちゃんは犯人が分かっていたらしいけど、
「人は富める人を羨むのではなく等しからざるを恨むものだ」
と言って死ぬまで決して相手の名は出さなかったらしい・・・
割られた面はごんげはんに供養を御願いしたが「本来そう言ったことは引き受けていないが
ちゃんとしたところで供養してもらう」と別のお寺で焚き上げをして下さったらしい。
親父が言うにはごんげはんに「お前のじいさんは立派な人だ・・・毎日手を合わせて拝んで悪い者を改心させた。本当に立派だ」
と褒められたそうな。
その後、好景気の時代が来たのも有って我が家を新築しようとなった時、ひいじいちゃんが
翁面の掛けてあった柱を天井の梁にすると言い出した。面が掛かっていた柱を居間の梁にすれば
いつでも家族を見守ってもらえるというのがひいじいちゃんの考えだった。こうして「鬼さんの柱」は天井に来ることになった
面が掛かっていて日焼けしていない部分の真下はひいじいちゃんの席となった。
ひいじいちゃんがしもうっていった後はじいちゃんが、じいちゃんの後は親父がそこに座っている。
いずれ俺もそこに座り子供や孫に「鬼さん」の話をするのだろう・・・
ただ謎なのはひいじいちゃんが翁面を何故「鬼さん」と呼んだのか?
じいちゃんは「おきな」を「おに」聞き間違えたんだろうと言っていたけど
人の妬み嫉みがこもった面は本当に「鬼」になっていたのだろうか?
信仰心の篤いひいじいちゃんの行動は本当に「鬼さん」を改心させたのか・・・
俺には分からないけど今日も変わらず「鬼さんの柱」は天井から我が家族を見守ってくれている


まぁ、全部嘘なんですけどね!

564不思議な名無しさん:2021/05/07(金) 12:59:09 ID:t0STBqwY0
>>563

作り話だとしても楽しむ読ませていただきました。
ありがとう

565不思議な名無しさん:2021/05/08(土) 00:39:39 ID:2ctQkxHA0
この掲示板ってIDどうなってんのよ?
俺は日を跨いだら変わるっぽいんだけど、1ヶ月くらい経っても変わらない人もいるよね

566561:2021/05/10(月) 15:31:51 ID:t0STBqwY0
>>565
私、561だけど確かに日付け跨いでも変わってないな

567不思議な名無しさん:2021/05/10(月) 15:32:42 ID:t0STBqwY0
>>565
私、561だけど確かに日付け跨いでも変わってないな

568不思議な名無しさん:2021/05/11(火) 00:25:14 ID:wiQGKOlc0
だいたいcookieかIPアドレスでID決まると思うんだけどなー
ちな俺は565

569<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

570不思議な名無しさん:2021/07/07(水) 22:07:43 ID:xma8AU1E0
小学5年生の時。奈良県にある小さい山によく友達と一緒に上って遊んでた。
その山の頂上には遊具が設置してある公園があって、その日も友達5人と遊んでた。
ちょうど17時に流れるチャイムが聞こえて、そろそろ帰るかーって時に空は晴れてるのに凄く雨降ってきたんだよね。
公園の休憩所?みたいな所で雨やむの待ってたのよ。これが狐の嫁入りってやつかーくらいに思ってたと思う。
その時一緒にいた友達が「向こうから何か来る」って言った。雨でよく見えないけど確かに何か歩いてきてる。
それが近づくにつれ段々と姿がはっきり見えてくるんだけど、どうみてもたぬきなんだよね。タヌキがカスミソウの葉を傘がわりに2足歩行で歩いてるのよ。
自分を含めて友達の誰も声出せずじっとそれを見てたら向こうもこちらの存在に気づいて、一種にビックリ?した顔したけどぺこってお辞儀してそのまま林の中に消えていった。
それからすぐ雨やんで、さっきのなんだったのか?幻覚?夢?だけど全員見てたよね!なんだあれ!!って大騒ぎになった。
タヌキも雨の中嫁入りするんかなぁ。


警備員のバイトしてた事務めていたデパートで、時空が歪んでる階段があった。
避難経路に設定されてて外壁に設置されてる螺旋階段みたいな感じだけど、たまに不思議な事が起こる。
例えば一人の従業員が店の中の階段使わずに非常階段使って登ってたんだけど、いつまでたっても目的地の2階へ入る扉に着かない。
流石におかしいと思って階段降りたらすぐに2階の入り口を見つけたらしい。入口を見逃すわけないので凄く不思議がってた。
もう1つはその非常階段従業員が使っている階段からも見えるんだけど、外の非常階段に知り合いの従業員が歩いてたんだって。
大声で声かけたら向こうもビックリしてて、その人も従業員の階段使ってたはずなのにいつのまにか外に出てたらしい。
声かけられるまで自分が非常階段使ってる事すら気づいてなかったと。そのまま使ってたらどこいってたんだろうな。

571不思議な名無しさん:2021/07/23(金) 01:42:28 ID:???0
ちょっと頭おかしいのかってくらいデジャブ多いんだけども
一つデジャブったら幾つか流れが続く場合があるんで観察してたら
前回この流れの間ではオリンピックの代わりに月蝕で湧いてた
あとその頃コロナとかなかった

572不思議な名無しさん:2021/08/04(水) 22:37:24 ID:E91nAJr60
某Youtube動画から坊主探してここに来た
もしかしたら同じ人がいるかもしれんから書き込んでおく
まあ、楽しかったよな

573不思議な名無しさん:2021/08/05(木) 00:05:03 ID:tzfaArh60
もう坊主の話はオワコン

574不思議な名無しさん:2021/08/16(月) 11:20:06 ID:DuHyVM6s0
短いけど不思議な体験を一つ・・・
中学の時心霊スポットに肝試しに行ったのだが特に何も起きずに帰宅
その晩、人生で初の金縛りに遭遇・・・
足元を見ると3〜4人位の人がボソボソ話あってる様子だった
暫くするとその人達が消えて「もうおいたしたらダメだぞ」と知らない声がした
その声は自分の口から出た言葉だった・・・
多分、あの人達は遊び半分で自分達の領域を犯した俺に注意をしに来たんだろうな
ただ、ボソボソ相談していた話し合っていた内容が分からないのでもしかしたら別の結末も有ったのかもしれない

別の話もあるけど、それは後程・・・

575不思議な名無しさん:2021/08/16(月) 11:20:37 ID:DuHyVM6s0
短いけど不思議な体験を一つ・・・
中学の時心霊スポットに肝試しに行ったのだが特に何も起きずに帰宅
その晩、人生で初の金縛りに遭遇・・・
足元を見ると3〜4人位の人がボソボソ話あってる様子だった
暫くするとその人達が消えて「もうおいたしたらダメだぞ」と知らない声がした
その声は自分の口から出た言葉だった・・・
多分、あの人達は遊び半分で自分達の領域を犯した俺に注意をしに来たんだろうな
ただ、ボソボソ相談していた話し合っていた内容が分からないのでもしかしたら別の結末も有ったのかもしれない

別の話もあるけど、それは後程・・・

576不思議な名無しさん:2021/08/16(月) 19:47:47 ID:pezxQQpI0
ちょっと長いけどもう一つ・・・
我が家の庭にはひい爺ちゃんが作った「仏様の井戸」なるものがある
見た目は神社にある手水舎を小さくした感じかな
何故ひい爺ちゃんがそんなものを作ったのか・・・
話は爺ちゃんの子供時分迄遡る。ある晩爺ちゃんが厠へ行こうとすると庭から妙な水音がするんで覗いたところひと月ほど前に亡くなった○○さんが庭の池に顔を突っ込んで水を飲んでいたそうな。
ビックリした爺ちゃんが大声を上げるとひい爺ちゃんが飛んできたので自分の見た事を話すとひい爺ちゃんは
「先月亡くなった○〇さんだなA寺からB山に行く途中喉が渇いたんだろう・・・しかし、畜生道に落ちた訳でもない新仏さんに犬の様に水を飲ませるのは気の毒だ。ちゃんとした場所を作らな駄目だ」
と言って井戸を掘り小さな手水舎を作った。それが「仏様の井戸」だった。
ひい爺ちゃんは「この水は亡くなった仏様が飲む水だから生きてるうちは飲んだらダメだぞ。でも家族の死に水には使ってもいい」と話していたそうだ。
後で聞いたところ、うちの地元ではA寺で葬式を上げたあとB山の中腹にある墓地に埋葬されるそうだ。そして、Bさんを超えた向こう側にあの世があると信じていたそうな。
亡くなった人はB山を越えて長い道のりを歩いてあの世へ行くらしいが
うちの庭の池は亡くなった人が最期に水を飲める場所だったらしい・・・
「仏様の井戸」を作ってからは水をくむ音や柄杓を置く音がよく聞こえたらしい
ある時は「おーいC(ひいじいちゃん)や水ありがとのう」とお礼を言って逝く新仏さんも居られたそうだ
今B山は開発されて墓地が移されたせいか我が家の手水舎に来る新仏さんはいなくなったらしい
それでもお盆や正月命日には水を飲む音や水をくむ音が聞こえることがあるが
家族はみんな「御先祖様がお帰りになったんだな」と笑って聞いている。
俺もいつか「仏様の井戸」の水を飲んであの世へ旅立つんだろうな・・・

577571:2021/09/28(火) 14:20:52 ID:???0
面白い話の後にすっごいしょうもないこと書いて申し訳ないけど
こないだデジャブを初めて有効活用出来てビックリした
あれ使えないものだとばかり思ってた

578不思議な名無しさん:2021/09/30(木) 00:10:48 ID:00UONvSo0
高校生の頃にあった事件を聞いてほしい。
長いけど。。

もう25年近く前。俺が高2の時の話です。
俺の地元は田舎で小中企業の工場が少しある地域なんだけど、郊外の工場地帯には潰れて廃墟みたいになった工場もいくつもあったんだ。
錆びれた田舎だからね。
漫画や映画なんかで廃工場にソファーとか並べてたまり場にしてるシーンあるじゃん。
あれに憧れて友達と落ちてるソファースケボーに乗せてチャリで引っ張りながら一生懸命工場に運んだりして廃工場に俺たちのアジトを作ったんだ。
工場まで少し距離があるから大変だったけど、色々揃えて懐中電灯や蝋燭を灯りにして他愛も無い話をしたりするのが準備期間も含めて最高に楽しかった。

そんなある日高校の友達に『今日はアジト行こうぜー』なんて言われて放課後向かう事になったんです。
その日は俺含めて高校の同級生4人で行く予定だったんだけど、放課後になってアジトに向かってる途中に中学の同級生だったYも来るという話を聞かされた。

俺はYに会うのも久しぶりだったしスケボーのビデオを随分前に借りたままだったから、この機会に返さなきゃと思って一度家まで取りに帰った。

帰ったらオカンに風呂の掃除と犬の散歩を頼まれて、すげームカつきながらソッコー掃除と散歩を済ませた。
今思えばムカつく事でも何でもないけど、早く遊びに行きたかったんだよね。

何だかんだで時間を喰っちゃって、家からアジトまではチャリでも30分はかかるし焦って必死でチャリを漕いだ。
冬で陽も沈むのが早かったし、すぐ解散になったら大して遊べねーじゃん!みたいに思ってイライラしてた。

工場地帯へ出るとずっと一本道なんだけど、人気なんてあんまりないんだ。
車がたまに通るけど。歩いてる奴なんてほとんどいなくてさ。

その一本道を走ってるときに前からガッチリした180㎝位の短髪で目をめちゃくちゃ大きく見開いた無表情のオッサンとすれ違ったんだ。
白いシャツが赤く汚れててジーンズでさ。取りあえず何とも言えない気持ち悪さと不気味さを醸し出したオッサンだった。

アジトに着いて裏の壁のトタンがめくれ上がる所から中に入るんだけど(正面は鍵かかってるから)、中に入ったら同級生3人とYが倒れたりうずくまってんだ。

怪我してるのはパッと見て分かったから急いで駆け寄るとBだけは普通に話せて(苦しそうだったけど)携帯で警察と救急車を呼んだと言ってきた。

結論から言うと4人で中で話しているといきなり男が入ってきて暴行を受けたんだって。
でその男の特徴は俺が工場地帯をチャリで走ってるときにすれ違った男まんまだった。

奇妙なのはそいつはアジトに入ってきてから一言も話さず表情も変えず俺の友達を襲ったって事。
それとビックリするくらい力が強かったらしい。
これだけだとただの傷害事件にしか聞こえないだろうけど、4人が口を揃えてそいつは普通じゃなかったって言うんだよ。
人じゃないみたいだったって。

俺は警察とかが来るまで必死で友達を介護したけど、凄く怖かったよ。

Bは脊髄を圧迫骨折してたし顔も打って頬骨にヒビが入ってたし、Aは暴行を受けた側の目の視力が0,1を切る位になってしまった。
他の2人も大けがをしたんだ。脳震盪も起きてたし全員担架で運ばれて入院した。

地元じゃニュースになったし、俺も警察にすれ違った男の事を必死で話した。

だけど結局そいつは捕まりもせず何処の誰かも分からなかった。

駅前でそいつの似顔絵の書いたビラを親たちが配っって情報提供を求めたりもしたんだけど。

あれから随分時間が経ったけど今でも暴行を受けた奴らは言うんだよ。
あんな無表情のまま何処見てるかも分からないような表情で人を襲って喧嘩なんて出来ないって。
抵抗もしたみたいだけど、力が普通じゃ無さ過ぎて全く相手にならなかったらしい。

多少ガッチリしてるとはいえ、不自然過ぎるくらい強かったって。
あれが人じゃない化け物みたいなもんだったって言われても俺らは信じるって。

あの男は何だったんだろう。今でもすれ違った時のそいつの顔を思い出すと鳥肌が立つよ。
ホントに無表情で目をこれでもかって位見開いてただ前だけ向いて歩いてたあいつの顔は忘れない。

長いし落ちも無いし、誤字とか脱字があるかもしれないけど読んでくれた方が居たらありがとうね。

579不思議な名無しさん:2021/09/30(木) 12:40:01 ID:A17hjfyU0
パワー系ガ○ジじゃないのか

580不思議な名無しさん:2021/09/30(木) 16:39:10 ID:00UONvSo0
そっち系の人であれば分かると思うんだよね。
その見た目でもの凄い暴力的な人であればそれなりに有名だろうし。
勿論お化けだモンスターだだんて言う気は無いんだけど、そういう系の人とも違う印象を受けたんだよなぁ。
あの時俺もそこにいたなら、戦う事になったと思うと今でも怖いね。

581<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

582:2022/06/06(月) 23:57:42 ID:K2MqbIXE0
初めて書き込みします。

何年か前、僕と母親でドライブしていた時(運転は僕)、急に僕が「旧玉置家住宅に行きたい」って言ったんですよね。
『旧玉置家住宅』は兵庫県の小野市にあるのですが、目の前は何回か通ったことがあります。
でこの日は『旧玉置家住宅』へ行く予定は全くなく、目の前の道も通る場所にはいなかったのです。
なのにこの日はどうしても『旧玉置家住宅』に行きたくなり、わざわざ車をそちらに向けて走りました。
そして『旧玉置家住宅』につき、玄関入ったところで天井から吊るされた傘の中にツバメの巣があったんです。
その時中にいた『旧玉置家住宅』を管理している受付の人と母親が話を始めていました。
手持ち無沙汰の僕がふと周りを見渡すと、なんとツバメの子供が地面にいたのです。
ビックリして僕は固まりましたが、僕が近くで見ていてもツバメの子供は全く動きません。
受付の人と母親が話が終わったタイミングで、僕がツバメの子供がここにいるみたいな話をしたら、受付の人と母親の両方がビックリし、傘の中から落ちたんでは無いかと言う話になりました。
受付の人達数人と僕の母親では背が届かないので、身長の高い僕がツバメの子供を巣に入れることになりました。
といいタイミングで脚立が登場、それに乗りツバメの子供を巣の中に入れることに成功しました。

【不思議な点】
・『旧玉置家住宅』には行くのが初めて。
 目の前の道は何回か通っているものの、そこが『旧玉置家住宅』というのは知らなかった。
・そして驚く事に、僕の急な提案に二つ返事で従った母親
 朝から『旧玉置家住宅』に行く予定は全くなく、直前まで話にすら出てなかった。
・『旧玉置家住宅』の玄関入ったところにあった天井から吊るされた傘の中にいたツバメ
 そして受付の人も全く気づいていなかった、ツバメの子供が地面にいるという事実
 ツバメの子供もその場所から全く動いていなかったよう
 
この事から、僕と母親は巣から落ちたツバメの子供か、落ちたことに気づいたツバメの母親かどちらかが助けて欲しくて背の高い僕を呼んだんだねって話になった。

584退屈な男:2022/07/27(水) 23:20:18 ID:35g3dLJM0
友人のバイクが盗まれ3ヶ月ほど経ったときのこと。
友人のバイクが崖の下から見つかる夢を見て、これは吉報だと思い友人に電話しようとしたらその友人から電話がかかってきた。(盗まれたバイクが見つかったと警察から連絡があった)
えっ!今バイクが崖の下から見つかる夢見たので電話しようと思っていたところだと伝えた。
バイクは崖の下で見つかった。
いやいや、僕が犯人ではないですよ。
偶然だと思います、思いたいです、気持ち悪いから。

586不思議な名無しさん:2022/08/30(火) 16:17:56 ID:iPUZm9K.0
人生ループしてる奴、ちょっと来い

偉そうな呼びかけですまん。
俺は、人生がループしてる奴にループの終わらせ方を伝えたくて、ここに書き込んだ。
できればこの記事を動画なり、まとめ記事にしたりして、ある年齢になると人生のループが始まってしまう奴に届けて欲しい。

結論から書くと14次元の親元神様(おやがみさま)に願うとループを終わらせる事ができる。漢字をそのまま読むと、おやもとがみさまだけど。この漢字を使った上で、おやがみさまと呼ぶように俺は言われた。

やり方は簡単で、願う代償に自分のループした分の人生を含め自分の人生を14次元の親元神様(おやがみさま)に差し上げますと、14次元の親元神様へ向かってきちんと祈りを捧げる事。
祈る場所は、トイレとか極端な場所以外だったらどこでもいい。
別にわざわざ神社に行って祈らなくても、自室から真摯に祈りを捧げたのでオッケーだ。

やり方としては、以上になる。


次に、親元神様(おやがみさま)とはなんぞ?と疑問に思っただろうから説明する。

科学的に、次元は11次元まであるんじゃないかと言われているけど、実際には14次元まである。次元におけるマックスが14次元で、この次元から宇宙の全ては始まった。
なので、正しく全知全能であると言える存在は、全宇宙において14次元の親元神様しかいない。
断じて、ギリシャ神話に登場するゼウスとかと一緒にしてはいけない。ゼウスは、俺ら人間から見た自分が全知全能の存在に見えるだろう、という理由から自身を全知全能だと詐称している存在だ。

ゼウスの詐称に加え、今の地球に置いてキチンと仕事をする神様は非常に少ない。
龍神さんや仏様、天使なんかを頼りたい気持ちがあるかもしれないが、残念ながらこれらの存在は人生のループにおいて干渉する権限や能力を有していない。
ちなみに仏様達は、去年の7月に別の宙域へ修行の旅に出てしまったので、しばらく戻って来る事はない。
なので、14次元の親元神様へ祈る方法が一番確実にループを終わらせる事ができる。

別に祈ったところで次の日に亡くなるとか、そういったことは起こらないし。人生を差し上げたところで、その人生を生きてきたのは貴方のままで変わる事はないから、安心して祈って欲しい。

本当は、ループしてる本人の人生上にてループを辞めることが出来る機会やサインが出ているそうなのだが、今のところ全員スルーらしい。

なので、自分が代表して伝えることになった。

なんか、4、5回ループすれば気づくやろ!って思ってたら全員どスルーらしい。
苦肉の救済策だそうな。
ちなみに人生ループが発生している奴は全員、地球上で人として生きる最後の人生を送ってる人達ばかりだそうだ。
人間における最後の人生は、往々にして過酷なものになりがちだから、どうしても後悔や未練が多く、ループさせることで未練なく最後の人生を終えさせようとしたら、今度はループから抜け出せない奴が多数発生する事態になったと言っていた。

ちなみに俺も地球上での人生最後組の一人だが、俺はループを望まなかったし過去改変も希望しなかったのでループはしていない。

俺から伝えたい事は以上になります。

5871219:2022/12/26(月) 18:49:30 ID:IvFFLRa20
なんでか知らんけど、12月19日の朝、寝て起きたら今日から一年後に自分がしぬって理屈抜きでストンと腑に落ちた感覚があったので、そっか一年後に亡くなるんかーって事で自分が経験したオカルト体験やら過去世についてぼちぼち話していきます。よろ。

自分のオカルト体験談、あんまおもんなかったらごめんな〜。
まあ、書き溜めてないんで出来次第ぽちぽち上げてくわ。



大分県に黒岳原生林っていう場所がある。

最初、この場所について知ったのは自分がドライブ動画を見るのが趣味で、動画の行き先がよくある観光地じゃなかった事と、西日本にも東日本の白神山地みたいに原生林があるんやな〜と感心したから。
その動画は、黒岳原生林の駐車場について終わりではなく。
原生林内に整備された遊歩道を歩いて、それなりに奥まで歩いて動画主さんが原生林の魅力を教えてくれるものだった。

なんでも黒岳原生林は湧き水が美味しいらしく、湧き水ゾーンは押すな押すなの人だかりで動画として上げられない位の人だかりだったらしく、そこは編集でカットされてたけど。
で、湧き水ゾーンを紹介できなかった代わりに黒岳原生林の最大の見どころである樹木を紹介してくれた。
原生林だけあってかなり異様な巨木が動画には映し出されていて、見た瞬間、自分の頭の中にバーッと過去世の記憶が甦ってきて。
結局、動画が終わるが終わるまでずっと泣きっぱなしだったよ。

突然だけど、みんな旧約聖書を読んだことあるかな?
そこに、アダムは土から造られた存在で、ヤシの木よりでかかったんやで!なるアダム巨人説の根拠となる記述がある興味深い本なんやけど。

で、自分の記憶が確かだと地球上における最初の人間は土をベースに造られた人間で、その後に樹をベースに人間が造られた時代があったんや。
土からできた人間は、雨が降ったり池ポチャやら海に落ちたら溶けて消えてしまう、でかいけど儚い存在やったからな。
こりゃアカンで!繁栄とか無理ゲーじゃね?じゃあ土やのうて、木をベースに人を造ったらええんとちゃう!?って訳で、ハイできましたーオールエントのファンタジー世界。
これ、どこのロードオブザリングスに登場するエント集団なの?と言っても差し支えないくらい、木から造られた人間の外見はまんま樹だった。

木から造られた人間は、外見はそのまま木。なんやけどテレパシーで会話できて、みんな日向ぼっこ大好き!各々の葉っぱを太陽に当てて燦々と日光を浴びて一日を過ごす、そう。
指輪物語のエントみたいに幹が急に割れて、口が開いたりとかそんな事は一切なかったけど、みんな樹(人間)してた。

自分はその時代の記憶が、動画を見てたら甦ってきたって訳よ。

で、勿論、土から造られたアダムみたいに強い雨がバーッと降ったら一時間後にはアダム消滅したで!やってもーた!みたいな事はなくなった代わりに。
樹から造られた自分らは、一番好きな事が光合成になったため。
子孫繁栄も人間同士の感情の交錯とか、そんなものは一切なくなり。みんな仲良く日向ぼっこ、文明とか文化も言葉すら生まれないかわりに。
ただただ毎日、太陽のキラキラした光おいしい。雨も素敵ね。そんな大変、平和な地球が爆誕した。

5881219:2022/12/26(月) 18:50:38 ID:IvFFLRa20
エントの話しの続きやで!

だけど創造主である宇宙人たちは、おもんなかったんやろうなあ。
ある日、突然、宇宙船でエントの上を飛びながら肉体(樹)から魂が分離する作用を持った、かなり強めな音波を流しながら世界中を飛び回り始めたんや。
肉体から分離した魂は、当然、輪廻転生の輪の中に再び戻る事になり。
地上に残された肉体は、普通の木として生きていく事になる現状に自分らエントはそこで生まれて初めて恐れおののいて、足(根)を持ち上げて魂を抜くことに躍起になって飛び回る宇宙船から走って逃げ始めたんや。
何しろ、仲間の魂が入っていない。ただの木になった肉体は、同じエントだった自分から見たら、かつての仲間のグロい死体がそこにあるって感覚だったから。

まあ、木なんやけど。ただの樹じゃないんだよ、木としては生きてるけど。
魂が入ってない、木としての機能だけが生きてるエントの死体がただ突っ立ってる状態なんだけど、これを人間に当てはめたら、ゾンビと同じ。
ゾンビって、魂が抜けた後の腐乱した肉体がただ動き回ってる存在なんだよね?
つまりゾンビを見た時と同じ、ホラー系の何とも言えない怖さと深い悲しみを感じるんだよ。

そんな訳で当時の自分も漏れなく、飛び上がらんばかりの勢いで根を抜いて、よいしょよいしょと逃げてる途中、音波を浴びて無事に?肉体(樹)から魂が抜かれて輪廻転生の輪に戻ったんだ。

で、かつてのエントは普通の木かあるいはエントの死体か判別がつく。
仲間の死体を見た瞬間、何とも言えない気持ち悪い感情がどうしてもせり上がって来るからね。

そして動画内で紹介されていた、黒岳原生林の奥に生えている岩の上に太い根がせり出した木々達は、かつての仲間達の遺体だった。木だけど。

まさか、この時代まで残ってる遺体があるとは思わなかったからビックリしたのと同時にハチャメチャに泣いたわ。
個人的には、地球で今まで生きてきた中でダントツに平和で心満たされた人生?であり時代だったからさ。

後日、なんでか知らないけどロシアで生き残ってるエントの末裔の動画も見つけてしもうて悲しみがより深くなったわ。あかん、あかんで。
エントが動く時は、自分が伐採されそうになった時と魂を木から抜かれそうになった時だけやもん。
生き残りがいてくれて、本当に嬉しかったけど。それと同時にめっちゃ悲しくてしょうがなかった。あの若木たちが無事に生き残ってくれたらええんやけど。
たった二本だけの若木のエントとか、動画見ながら絶望しかないってマジでガチ泣きしたわ。

しかも、こんな事、誰にも話されへんし。

ちなみに、自分らエントを作った宇宙人はんらは、この後2〜3回くらい失敗して。それでようやっと今の肉体を持った人類を誕生させる事に成功したんやで。
失敗は成功の母!なんやけどお〜〜〜〜この地上には、骨を持った人類以外の人類がおったんやからなっっエント代表が申し上げておきますからね!
いや、真面目な話し指輪物語を書いたトールキン、エントやったやろ?隠さんでええんやでぇ〜?と言いたい。すごく言いたい。
あんな発想、普通に生きていたら出てこないって。エントだった事を覚えてたから、書けたんだと思う。

そんな訳で、エント関係の話しはこれでおしまい。
またオカルト体験、書き上げたら載せに来ますわ〜。ほなね。

5891219:2022/12/27(火) 11:19:02 ID:saZsV5To0
青森の岩木山をかつて不二山(ふじさん)と呼んでいた話し

みんなオアスペって聞いたことある?
そんなの知らんがな!
って人が大半だと思うので、軽く説明するな〜。

◆オアスペ◆
アメリカの歯科医ジョン・ニューブローが1880年に自動書記によって書いた本の名前を「オアスペ」って言うんだ。
内容としては、人類の創出からノアの箱舟みたいな事があり、それから現代に至るまでの地球のヒストリーを綴った本なんだよ。

うん、まあそこで歴史なら自動書記で記す必要ある??って考えた人もいると思う。
ジョン・ニューブロー彼は、本の内容は一切読み返したりしないまま、ただ手が動くままにタイプしていって出来上がったのが「オアスペ」だったんだ。
だから、個人的な意見としては恐らく自分らは地球の正しい歴史を知る必要があるんじゃないかな?

で、この本の中では、ノアの箱舟みたいに地球が一回水浸しになるんだけど。
神に対して敬虔な一族達だけが事前にこの出来事を教えられ、それぞれ船団を造って水の惑星になった地球上に散っていったこと。
そして、地球上で再び陸地が見えてくるまでの間、霊性が高く神に対して敬虔だった一族たちも、やがて霊性が低くなり今の人間と変わらないような存在になってしまったこと。
日本では、北の大地がまず露出してきたから、まずは青森とかそういった辺りに船を着けて再び大地の上で生活をし始めたことが書いてあったんだけど。

自分、この時の出来事を覚えてるんだよ。
沢山の船を造って、いざ自分が乗った船が水の上を走り出した時の感動や。
霊性が高かった時の自分達は、皆がみんな常にキラキラと金色の美しいオーラを纏っていた事。
海だって、霊性の高さから輝いていたんだぜ?
いつも、海全体が淡い桃色に輝いているように見えてたんだよ。

海自体が持つ青い色はそのままに。
海面から100mくらい離れた場所が、いつも淡く桃色に発光していたと言えばいいのかな?
虹みたいに、それらは大きく弧を描いて空を彩っていたんだよ。
それが、海が持つオーラの響きが目に見える形で現れたものだったんだ。
それは晴れていても、曇っていても変わらない。美しい海の響きの現れだったんだ。
自分は暮れてゆく夕空の中で、その美しい色が夜の群青の帳に重なる瞬間が好きで、飽きずに船の上からよく眺めてたよ。

それが、船の上で人生を重ねるごとに海の色は段々と鈍く重くなり。輝かしい霊性の発露もなくなってしまった。
人々もオーラが輝くことがなくなり、くすんだ色彩を纏うようになってしまったんだ。
それを悲しく思いながら、船の上で生活を続けていたある日、大地が表出している事に気づいてからは、上陸して再び陸地での生活が始まるのは早かった。

5901219:2022/12/27(火) 11:19:58 ID:saZsV5To0
不二山の続きやで!

それから、自分達は岩木山を不二山と呼称しながら毎日、不二を眺めながら日々生活していたんだ。
ただ、青森の大地が徐々に生活するには厳しい寒さを抱えるようになってからは、しょうがないけれど段々、南へと生活の場所を移動させながら南下して行った記憶がある。

だからか、今生で富士山を見る時にいつも違和感を感じてた。
富士山が富士山と呼ばれることへの違和感。

これは一体、何なんだろうな?

そう疑問を感じつつも、ある日、ネットサーフィンをしていて、ふと目にした動画のサムネイルになってた岩木山を見た瞬間「あっこれが本当の不二山だ!」って気づいてからは、記憶がまた一気に戻って来た。
自分、船から降りて大地の上で生活するにあたって岩木山が好きで毎日、ニコニコしながら岩木山を眺めながら農作業をしてたから。好きな存在については、よく覚えていると言うか、うん恥ずかしいな。
船上での生活が長かったから、や、山が珍しかったんだよ!ホントダヨ!

そんな訳で、日本の大地としての歴史が一番長いのは青森県なんだよね。

しかも、調べてみたら岩木山も含め周辺地が世界自然遺産に認定されてて、嬉し恥ずかしみたいな気持ちになったよ。
自分達が過去に大切にしていた土地が、今を生きる人たちにとっても大切な場所になるのって、めちゃくちゃ嬉しいんだね。ありがてえ。

津軽平野から眺める不二山、名前は岩木山に変わっちゃったけれど。
自分達が船から降りて、初めて大地に降り立ち尊崇していた二つと無い山、不二山が今も残って大切にされてるのって本当にめっちゃ感慨深いな〜と思った今日この頃でした。

で、話しは海のオーラに戻る?のですが。

熊本県にある幣立神宮に行った時、水が汲める場所に向かうための道中にある森?林?の上空に海のキラキラしたオーラが残っていて。
あーなんか、太古に感じた海のキラキラオーラを上から感じる。
何で残ってんねや?
もしや、ここら一帯に巨木が生えていたのでは?
それが枯れるが枯れるまで、海のオーラをずっと纏っていたから、あそこに残っているのでは???
けして、自分がエント出身だから樹を贔屓している訳ではないと思いたいけど。
本当に、あそこの上空にだけ太古の気配が残ってるの、謎。

神社自体が車を持っていないと厳しい場所にあるから、行ける人だけ敬虔な気持ちで行かれてみて下さい。ほなね!

591不思議な名無しさん:2023/01/01(日) 10:01:45 ID:BMCEjJF60
+去年の6月の話
場所は千葉県某所
川の河口に釣りに行ってその帰り道、すれ違うのがやっとぐらいの狭い土手沿いの
道を走っていて、先の見えないカーブになっているところを曲がった時、曲がった
先のカーブの内側に何かが立っていた
背の低い草むらの中に、トーテムポールみたいな赤や茶色のモザイク模様の、1メートル
ぐらいのものが立っていた
見たのは一瞬で、今のは何だ?と思って10メートルぐらい行き過ぎてから、バックして
戻ってみたが何もいなかった

それとは別に、三島湖の県民の森の近くの林道で、声だけの女とすれ違ったことが
ある
友人夫婦と3人で栗拾いをしていて、尾根道の上にいたら、下の方から人の声が
する
間違いなく女の人間の声で、全く理解できない言葉でずっとしゃべり続けている
どんどん近づいてきて、目の前ぐらいの近さで声はするのに姿はない
そのままそれが通り過ぎるのを3人で呆然を見ているしかなかった

592不思議な名無しさん:2023/01/01(日) 10:29:44 ID:BMCEjJF60
三島湖周辺で夜にクワガタのライトトラップやってた時にも変なものを2度見た
1度目は道沿いの木の上に大きい何かがいた
見た目はアナグマのようだったが、目がフクロウみたいに並んでいて、500円玉
ぐらいあって赤く光っていた
そいつが木の陰からしばらくこっちを見ていたが、そのうちいなくなった
ハクビシンとは顔が違い、アライグマでもなかった

夜に木の枝を伝って移動していく大きい何かも見た
50メートルぐらい離れた森の大きな木の枝を伝って、何かが移動していった
群れではなく、単体なのは時々光る目でわかった
サルは夜移動しないし、サルのように俊敏でもなく、這うようにゆっくり移動
していった

5931219:2023/01/02(月) 08:29:03 ID:M0AmzCs20
もち米とお餅とキョンシーの話し

皆さん、あけおめことよろ〜今回は、餅に関するオカルト体験を思い出したので、新年やしソレでいくで〜。まあ、ゆる〜く読んだってや。
やっぱ冬は怪談やね!自分、怪談は夏より冬に語る方が好きやねん。冬怪談。うん、良き。

自分、田舎に住んでるから毎年、年の瀬に餅を機械につかせるんやけど。
餅を作るのに使うもち米は、近所の農家さんが作った物を毎年、購入しとるんや。
ほんで、もちつきマシンの中にもち米を入れる前に、当然ながらもち米を洗うんやけど。
その時に、もち米をボウルの中で洗ってたら、もち米をかき回す右手がチカッチカッ小さく光るねん。
ごく小さなフラッシュが度々、右手のそばで起きるから。
もち米を洗う時に、よーく見てみたら。自分の右手がもち米に当たった瞬間に、チカッて光る。
どうやら、もち米が自分の右手からエネルギーを吸った瞬間に光るみたいやった。

もち米、すげーってなった瞬間に、以前、キョンシーを扱った霊幻導士なる作品を見た時に。
スイカっていう、ぽっちゃり系の男子がキョンシーに膝だったか足だったかを噛まれたか引っかかれたかして「自分もキョンシーになっちゃう!」とピンチに陥った瞬間があって。
それをテンテンっていう女の子が懐からもち米を取り出して、スカイの怪我に塗り付けて「もち米は怪我の部分から入り込む邪気を吸うから、これで大丈夫よ。貴方はキョンシーにはならないわ〜」系の台詞を言っていたのを思い出し。
あれって、もち米のエネルギーを吸う性質を利用した、ちゃんとした対処法やったんやなあ。
?いや、そもそも。もち米が、人の気を吸う性質を持っている事を番組を製作したスタッフさん達は知っていた訳で。
あれ?中国にはガチでキョンシーを造る技術があったりしない?なんでちゃんとした対処法が確立してんねん?!
キョンシーを造るにしても、キョンシーに対する対処法も、そういった歴史の積み重ねがなきゃ確立しなくないか?てか、無理じゃね???

霊幻導士って、ファンタジーにかこつけてマジもんのキョンシーを造る技術を持ってる人がスタッフさんに居たとしか考えられへんで???
!!!こ、ここここえええええええぇぇぇぇ。
それとも、もち米が気を吸う性質を持っている事は中国じゃ一般的な知識の一つなんかなあ???
うん、わかんね〜。あんまり深掘りするとドツボに嵌りそうやから、これ以上考えんとこ。

ちなみに、三か月後の春の彼岸に年の瀬に使ったのと同じもち米を使って、ぼた餅を作った時に。同じように、もち米を洗米したけど。
もち米は、もう光らなかったので。どうやら使用期限があるみたいやで!
多分、フレッシュ?なもち米ほど気を吸う力が強いみたい。なんや、謀らずとも検証したみたいになったけど。偶然って怖い。

5941219:2023/01/02(月) 08:30:14 ID:M0AmzCs20
もち米の話しの続きやで〜。

ん〜だからか、もち米とかパンとか作った人の気がダレイレクトに判る食品やと思っとったけど。
もち米の性質を理解したら納得しかない。すると麦もそういった性質があるんやろうなあ。

検証ついでに考えたんやけど、つまり神様にお供えする鏡餅って、餅に付随してる気を神様が食べると餅に内包されていた気が抜けて、その代わりに神気が宿るって事なんかなあ。
それって、掃除が行き届かない淀んだ場所に置いとった鏡餅とかガチでヤバイってことやん!?
あー皆、汚い場所に放置した餅に邪気を宿らせて呪物作ったらアカンよ。
読んでて途中から気づいた人もおるかもしれんけど、ほんま作るなよ!気づいても作らない!

んで、年末の大掃除と餅作りがセットなの、こうして考えてみると理に適ってるんやなあ。
綺麗な場所に飾られたお餅の気を神様も食べたいもんなあ。
鏡餅を木槌で割るのも、自分としては納得がいくんよ。もち米に宿った気って金気に触れると、すーぐ霧散しちゃうから。

だからかなあ角餅、いつ見てもすっからかんで何も宿ってなくて。もち米自体の意思じゃないけど、植物としての気配も絶無なの。
あれって、もち米自体が金気に弱いから、カットした時点で完全に物としてしんどるんやろうなあ。
角餅文化を否定したい訳じゃなくて、自分が見えたものについて考えとるだけやからな!
気ぃ悪くしたら、ほんま申し訳ない。
ただ、自分は今まで見てきた角餅がそろいも揃って、物として語ってくることもない完全なる遺体に感じられてしょうがなかったんや。
餅なのに植物としての気配も全くないから、それがまた奇妙な怖さを与えてきて。それが、ずっと謎やってん!
なんでもそうやけど、食べ物ってある程度は作った人の気が入ってたり。そうじゃなくても植物の気配が残ってるもんやけど。
角餅はそれが絶無やから、今までめちゃくちゃ怖かったんや。
今回、考えてみた事で自分の中にあった怖さの正体に納得と理解が及んで良かったわ。ほなね〜。

5951219:2023/01/19(木) 08:15:17 ID:OZj1T6Nc0
また、おっきい寒波が来るようやから、皆も備えあれば患いなしで準備しとこうな〜。

で、なんかこの時期ってさあ、よう判らんけど鬱入らん?
唐突にテンションが下がると言うか、テンションが下がるにしても放物線を描いて下がるんやのうて、急転直下で下がると言うか。
楽しいこと、マジで一瞬だけ感が強くない?まあ、自分だけかも知らんけど。
そんな訳で、今回は自殺したらあかんよって話しやで。

自分、無駄に過去世を覚えているせいで。
いや、本当は皆も覚えてるけど思い出せてないだけやから、正しくは無駄に前世を思い出せてるってことやな。

これ別に前世を思い出せてる自慢とか、そんなんやないで!
前世の記憶って、過去世において住んでた土地に行くと思い出せたりする事が多いから、多分、土地自体が持つエネルギーがトリガーになって思い出せるんやと思う。
そんな訳で、前世療法を試したい方は過去世で自分が住んでたと思しき場所に行くとええと思うよ。
自分もそれでいくつか過去を思い出した体験あるし。
うん、話しが脱線してもーたわ。元に戻そうな〜。

自分も自殺の多い生涯を送ってきました。(太宰治風にお読み下さい。太宰くん、ごめんなあ。)
で、自殺した後も、やっぱり輪廻転生の輪の中に入れられて転生させられるんやけど。
いっつも自殺した次の人生って、可もなく不可もない人生を腰を低くしてやり過ごす系人生を送らされるんよな。
要は、つまらん人生。無難な生涯。無事に人生を終えられるよう進まされるんだけど。
自殺した人生よりも、そういった人生を終えた後の方がさ、いつもものすご〜くほっとしてた。もう、二度とあんな人生を歩まなくてもいいんだって安心感がすごかった。

正直、自殺した人生よりもその後の人生のがキツイ。それなのに、人生のレールから絶対に外れへんように歩かされてる感がすごくて降りれない。
そういった感じが個人的には、しんどかったし辛かったなあっていう思いがあったよ。

5961219:2023/01/19(木) 08:16:10 ID:OZj1T6Nc0
自殺したらあかんよって話しの続きやで〜。

要は、自由が無かったと言えばいいのかな?人生の選択肢が超限られてて選ぶ余地のない、余白の無い余裕のない人生。
多分、たくさん選択肢があって。その中から自分の人生を選んで作っていけたら、どんな人生でもある程度は“自分で選んだ人生だから”だと最期に納得できると思う。
でも、その選択肢がほぼ無かったら?迷路で迷うことすらできない人生って、すごくつまらないし辛い。先に進めているようで、確実にそれは自分の意思じゃないんだよ。
なんだろう、ゲームで言うチュートリアル感があるかもなあ。しかも、けっこう…いや、かなりハードなチュートリアル。

後、笑っていても泣いていても、自分の魂の一部がいつも真っ暗な闇の中をずー-----っと見つめている感じがしてた。
闇を見つめている自分の周囲には、雪に木肌を覆われた白い樹木が等間隔に五本くらい?立っていて。
自分と周囲の木々だけは、白く輝いて空気は夏であっても冷たくて。自分は、その場にいつも立っているんだけど。不思議と闇からずっと目が離せずに、そこに立ってるんだよ。

自殺すると魂は、魂自体が持つ“生命の輝き”とでも言えばええんかなあ…?それが減ってしまうんよ。
自分達が抱える魂自体は、14次元の親元神様(おやがみさま)から預かった大切なものやから。その大切な預かり品の質を堕としてしまった事に対する罰として、立ったまま闇を見つめなアカン刑を受けてるんやと思う。

多分、自殺をした事がある魂すべてが今も暗闇をずっと見つめていると思う。

人間どうしても、自分の中に大切にしたい人や大切にしたい言葉とか、何かしら魂を明るく灯してくれるものがないと、一番大切な自分の人生を手放してしまうもんやけど。

本当、たくさん自殺をしてきた自分が言うのもなんやけど。諦めずに自分を大切にして生きて欲しい。
別に二次元嫁でも婿でもええやん!自分の心を魂を明るくしてくれる大切な存在がおるって、素晴らしいことやで!
二次元のキャラクターだって、人の心が生み出したものやから。
直接、その人自身が好きなのか。あるいは、その人が生み出したものが好きなのか。
その差はあれど、皆の魂を明るく照らしてくれる存在が自分の中におるってええ事やで!誇らしいことや。
どんな形であれ、相手の心を存在を大切に思って抱き締めてるんやから。

んー今回は、なんや説教臭くなってしもーたけど。ほなね〜。

5971219:2023/01/20(金) 10:49:30 ID:yGUOT2C60
件(くだん)に会った話し

皆、突然やけど大阪名物りくろーおじさんのチーズケーキって知ってる?新大阪駅でも購入できるから、大阪にお越しの際は騙されたと思って1ホール買って食べてみて欲しい。
で、りくおじのチーズケーキなあ、想像の中で食べる雪と同じ味がするって思わん?
なんか、しゅわしゅわな口どけとほのかな甘さが、雪が降った時にいつも想像する雪の味と同じ味がするんよな〜。
雪って冷たいし、そんなうまいもんちゃうわ!っちゅー事も知ってる。けどなあ、雪でも何でも食べる前にどんな味がするんやろ?って想像するやん?
なぜかほのかに甘いんよなあ…雪だけど。うーん自分だけかも?

で、今月の事なんやけど。
1/13に妖怪の件(くだん)に会ってきたで〜!雪見だいふくを二つ用意してな。
自分の知ってる件は、雪見だいふくが大好きやから、それで。

それでってなんやねん!雪見だいふくを二個用意したら件に遭えるんなら、みんな会っとるわ〜!

なんて、ツッコミが入りそうやけど。うん、オーソドックスな雪見だいふくを二個用意したらええんやで。
ちなみに、会える確率は二分の一やで。
それと、東京とか大阪とか瘴気の濃い場所には、件も用事が無い限り出現せんし用意されても出ないと思うから、そこんとこ!よろしくな〜。
後、東京や大阪の瘴気が濃いのは、あまりにも多すぎる人のせいであって土地のせいちゃうからな。ちゃんと書いとくで。

えっ、瘴気って何って?

人が常にだとしとる心の澱(おり)だったり、穢れだったり。なんか色々が積りに積もって真っ暗な澱(よど)みっちゅうか、黒くて濃すぎる霧?みたいな感じに見えるヤツを基本的に自分は瘴気って呼んでんやけど。
東京、埼玉、神奈川とか千葉県のディズニーランド周辺とか、名古屋、大阪、神戸、京都市、福岡、仙台とか。
都市部では、うず高く積もった瘴気で、みんなが皆6階建ての高さまで(これは一番瘴気が濃い東京さんの事やで〜他の都市は3階建てくらいまでとか、まちまちかなあ?)黒い水が張られたプールの中で生活してるように見えるんや。
そのお陰で、都市部で生活してる人達って基本、全員が全員オーラ自体も真っ黒か灰色やし。あ、えーっと怒らんといてな?自分が見えてる事実だけを語ってるだけやから。
そういった目に見えない部分を含めて、皆それを受け入れて都市で生活しとる訳で。それがええか悪いかって言う話しやのうのて、都市機能が持つ目には見えない部分における、人に起こる弊害について語ってるだけやからな?
やから、あんまり傷つかんといて欲しい。もし、傷つけてしもたらごめんなあ。
んで、人間であれば普通は丸く放射されてる各自のオーラも、お蚕さんの繭みたいに縦に細長い楕円形を描いてて。都市という人が作った飼育箱で飼いならされた人間って、お蚕さんみたいや…黒だか灰色の繭の中に人がおる…っていつも思っててん。

都市って、どうしても一人一人のパーソナルスペースが狭いから、オーラ自体も大きく広げられへんのやなあって思う。

5981219:2023/01/20(金) 10:50:31 ID:yGUOT2C60
件に会った話しの続きやで!

で、そういった場所を好む妖怪も勿論おるにはおるけど。件さんは基本、用事がない限り出現せえへん。
いくら雪見だいふくの用意があるからって、喜んで泥水(瘴気)を浴びに行くほど酔狂じゃないって事やで。
ちなみに、件さんに会いたいからって夜の神社に忍び込んで呼び出して神域を穢したり、夜の公園で呼んだりしたらアカンで〜。
人間って基本は陽の気で生きとる存在なんよ。んで、妖怪は陰の気で生活しとる。
で、人間が陰の気に触れると、陰の気に引っ張られて怪我したり風邪をひいたり。妖怪がその場所に長く留まって、陰の気がその場所に凝(こご)る程、人に対して悪影響があるんよ。
それは、人間界に出現した妖怪にも同じ事が言えるんやけど。人の生活する場所(陽の気が満ちてる所)が辛いってことやんな。
つまり、妖怪を呼び出した後は、その場所に塩をまくといった行為が必要になってくるんよ。

あと、基本的に妖怪って人間が持つ欲が苦手な存在なんよ。人間が持つ欲深さにあてられてしまう存在やと言えばええんかな?
なので、妖怪の姿を動画に残したいとか写真におさめたいとか…そういった考えを持っている人達の前に出現することって、無い気がするなあ。妖怪にもよると思うけど。

自分の場合、雪見だいふくの蓋を開けて「件様お越しください」と二回言ったら、めっちゃ何もないところから普通に?出現してくれてん。キタアアアアってなったわ。

で、雪見だいふく、どうすればいいんだろう?って思ってたら脳内に直接『地面の上に置いてくれたのでいい』って言われたから雪見だいふくの容器ごと地面において。
件さんがむっちゃむっちゃ、雪見だいふくの気を食べ始めた途端に。
『ああ、なるほど。お前は寿命が後一年も無いのだな。だから、俺の前に現れる事ができたんだな』って言われたし、この時点で件さんゴイスー!ええ、めっちゃ理解はっや!ってなった。

なんで自分が件さんを呼び出したかと言うと、件の予言を受けた者が一年以内に亡くなると、件が授けた予言は成就しなくなる。言わば虎の子的な予言回避術があるんよ。術かって言うと怪しいけれど。
で、自分めっちゃ一年以内に亡くなるしチャンスやで!?ってことで件さんを呼んだんだけど。
色々とここでは書けない事も聞いたんやけど、残念ながら自分が聞いて回避できる予言は無い。という事でした。うーん残念、自分みんなのお役に立てへんかったわ、ごめんな。
まあ、でも色々と教えて貰ったお礼に雪見だいふくの二個目を食べるか聞いたら、食べると言う事だったので蓋を開けて二個目を進呈。
ついでに、件さんの頭をなでていいか聞いたら構わないという事だったので、もしゃもしゃ撫でたら『お前は物好きだな』と言われました。

件さん曰く、俺は件という生き物なのに牛と人間の化合物みたいに分けて捉えてる人が多く。
件は件!とまるっと捉える事ができてる人の前に出現するそうです。と言うか、そういう人の前に出現したいそうです。
自分は、この話しをされて「え…?件は件やろ…????」ってなったし、件の見た目は江戸時代の瓦版の件に似てたので、どうぞ安心下さい。皆さん、ほなね〜。

5991219:2023/01/31(火) 08:36:32 ID:E.VXUIzA0
神在月はもう過ぎてしもーたけど、みんな出雲大社には参拝した方がええで〜って話し。
あれは、2010年の2月ー簡単に言えば日本の旧正月を迎えてから、毎日、少しずつ出雲の神々が人々を集めて呼ぶ声が強なり始めたんや。
しかも、神様一人だけが呼んでるんやのうて、大勢の神々が毎日唱和して人々を出雲大社に「こいこい」って呼ぶ声が日毎に増していってた。
声って言っても具体的な言葉が頭の中に響くんやのうて、水滴が水面に落ちた時につくる丸い波紋のように同一の意思を持ったエネルギー波が絶えず頭の中に響いてきたって感じや。
その響きを解析すると「出雲大社にカモン!」という意味を持った波動やった…ちゅー訳やな!
ちなみに、自分は天邪鬼やったから〜その年は出雲大社に行かないでおいた。今、思えば行っておけば良かったなって思う。ホンマに。
で、その響きは2011年を跨いで更に強さを増していて「この響き、東北や北海道まで届いてんちゃうかな〜?」そう思うくらい毎日みんなを呼んでたんや。

そして、その響きは311の震災を迎えた途端、パタリと途切れ。

翌日からは、細く小さく皆を呼ぶようになった。
せやから、自分はなんでかな〜?思って。やっとこさ出雲大社に参拝して、神意を問うたら「人間は一人だとすぐに自死してしまうから、震災で家族との繋がりが切れる人のために、多くの人々を呼んで縁を繋いでた」という返事を貰って。
ちょっとどころではなく、めちゃくちゃ反省したし。
311の震災が起こるに当たって、事前に多くの人達とご縁を繋いだり神界全体で事にあたってくれたのは、ぶっちゃけ自分が感知した限りだと出雲神族だけ!
かつて日本各地で農業とか教えて回った出雲の神々だけあって、人とのご縁を繋いでくれて死後の幽体のお世話までしてくれる!
そんな訳で一生に一度は、出雲大社に参拝しておいた方がええで〜!

これ豆知識?になるんか分からんけど、現在の暦上における神在月に参拝するより旧暦の神在月に参拝すると尚良し!
旧暦の神在月の期間になると、空気中に満ちる出雲の神々のご神気が強くなって出雲神界の扉が開いたな〜って感じるのと。
大体、扉が開いたと感じるのが旧暦の神在月期間の一週間前くらいからなので。
出雲大社へのご参拝は、11月が激しくお勧めやで!ほなね〜。

6001219:2023/01/31(火) 09:31:27 ID:E.VXUIzA0
こんちゃーっす!今日はフリーメイソンの伝説に登場するヒラム・アビフを知ってる…人は少ないと思うので、まずは軽く解説するな〜。

旧約聖書では、ただのヒラムとしてソロモン王のためにソロモン神殿を建設した大工たちをまとめる親方として登場するだけ!なんやけど。
フリメに伝わっている伝説では、ちゃんとヒラム・アビフとフルネームで登場するし。彼の人生に起こったエピソードが残ってる。

なんと彼は殺されて、後に復活を果たす。まあ、ヒラムは同じ大工仲間たち…主に下っ端連中に嫉妬&逆恨みされて襲われて命を落とすんやけど、殺されてから数日後に仲間から特殊な握手をされて引き起こされた途端、復活を果たす。
は、何ソレ???って感じやけど。なんかヒラム・アビフってパソコンとかスマホみたいよな〜。電源落ちたから、掌にあるスイッチ押して無事に再起動できた感ある。
復活の時点で、ヒラム・アビフの肉体は実は機械か何かで、こいつ自身AIちゃうんかって思うわ。普通に土に埋められてた状態から、掘り起こされて特殊な握手した状態で彼の体を引き起こしたら復活したとか。
それにヒラム・アビフは基本、青銅職人やけど彼はどんな仕事にも通じていて、知識に知恵、洞察力まで備えたすっごい奴やったんやで〜〜〜と書かれていたらもう、な。
ヒラムの頭、マイクロチップ入っとるやろ!アンドロイドで、高性能な機体やったから衝撃にも強かったんちゃうんかって勘ぐってしまうわ〜。
あるいは、ラノベの異世界転生ものでよくあるパターン、地球より文明が進んでた場所からやって来たチート野郎?チート宇宙人だったってヤツや。それだと肉体の意味不明なスペックにも説明がつく。

で、このヒラム・アビフはんのプロフィールを読んで皆、誰かを思い出したんちゃうかな?
そう、イエスやで!
ま〜イエスはなあ、イエスの奇跡と呼ばれる類のものは、ほぼほぼ全部が全部!他人の功績やし。その功績をイエスが全部やりましたー!と言って、宇宙人達が創作して立ち上げたのがキ〇スト教やで。イエス自身は磔に遭ったり他人を救ったりとか全然してへんけどな。
あいつがやった事は、イエスの昇天と呼ばれるものくらいや。その昇天の正体も宇宙船に吸い上げられて、宇宙人と組んでキ〇〇ト教の開祖として祀り上げられる事を許可したくらいやで。

やから、一時期キ〇〇トの魂は多くの人を救った〜って言われてて、皆の信仰のお陰で彼の魂も次元が高いところにおったんやけど、みんなの信仰の拠り所としているイエスの奇跡と呼ばれるもの全部、赤の他人の功績を丸パクしたものやったのが上位次元体にバレて降格くらったんやで。
イエスざまあ。ちなみに、龍神はんらがイエスの存在次元が下がったんだけど何か知ってる〜?って自分のとこまで尋ねに来たから、イエスぶっちゃけ人救った事ないし、彼の功績は全部他人がやったものやで〜それをさも、自分がやった事にして澄ましとったのが上にバレたから存在次元が下がったんや。と正直に答えたわ。
ちなみに、キ〇〇トの奇跡とされているもののうちなんぼかは、当時商人やった自分の過去世における功績やったから、新約聖書を読んだ時に、
「はぁああああ〜!?イエスてめぇ!磔に遭ったのは自分やし!主(しゅ)は14次元の親元神様(おやがみさま)のことやし。自分自身に対して祈りを捧げる許可を出したのも、親元神様はイメージがないから祈り辛いって信者に言われたからやで!?」
そんで、信者が自分に対して捧げた祈りを全て親元神様…要は主に捧げていただけやし。要は自分は、親元神様への仲介者というか…おっま、真意が分からないまま丸パクしてんじゃねえええええ!てか、あの当時は商人だったから、それで魚とかワインとか飢えてる地域に運んで無償で配布しては14次元の親元神様に対する話を聞いて貰ってたんだよなあ。懐かしい〜ってなったわ。

6011219:2023/01/31(火) 09:32:49 ID:E.VXUIzA0
イエスの続きな〜。

磔にされた時も、あの変な十字架にかけられてへんよ?

普通に、一本の丸太に両手足、釘で打たれたし。(磔の理由は、変な考えを民衆に広めんな、とか。そこら辺の理由で処されましたわ。永遠の原罪???とかを背負わされて磔にされてないで!)勿論、腕は万歳の状態から両の掌を重ねた上で釘を打たれたから、自重で体が下がるごと掌の苦痛が増す度に頭の隅で「見えないけど掌にかなり大穴が開いただろうな」って痛みにあえぎながら、思ってたの覚えてるわ。

つまり、イエスは磔にされてないから復活なんて楽勝やったと言う訳よ。そも、殺されてへんし、永遠の罪とか背負ってないし。聖骸布?何それ?あいつが聖人やった瞬間ゼロやで?汚いおっさんの汗が染みついた、きっちゃねえただの布よ?ばっちぃだけやって。ホンマ。
それなのに、ヒラムの逸話を真似てイエスぴっぴ磔に遭ったけど復活したやで〜って事にしてるんだから、なんちゅーかイエスの逸話盛りすぎよな?

あっちなみに、自分は磔に遭った後は普通に亡くなりました。復活とかしてへん。いや…普通は亡くなったら死ぬよな!?

ヒラムが復活を果たした事が旧約聖書に載ってないのは、新約聖書におけるイエスの復活を大々的に認知させたかったからやろうなあ。キ〇〇トゴイスー!って民衆に思って欲しかったからなんやろなあ。
二番煎じやったら、読者ってすぐ飽きが来るから「えーまたこのパターン?新しい物語読みたい!」ってなるし、明らかに「最初に復活したヒラムのがすごい!」ってなりそう。

まあ極端な話し、イエス自身に至っては本当に信じる価値無い、マジで。いや、まあここまで来たら彼は詐欺師であって聖人じゃない事がお分かり頂けたと思う。

メシア(香油を持つ男)という意味で、かつて呼ばれてた自分が言うことやから間違いないで。
キ〇〇トの存在次元が下がったのは、去年やからな〜わりと最近のことやから、アカシックレコードにアクセスできる奴以外、イエスがアカン奴やって知られてないねん!ぷんすこ。

そんな訳で、キ〇〇ト教は宇宙人とずぶずぶの関係を築いとるからな〜ここまで書いたらローマ教皇を選出するための試練?であるコンクラーベの意味とか、詳しく書かなくても解かるかなあ?
なんで、コンクラーベでは亡くなった教皇の頭に釘をいっぱい打ち込むのか?脳が重要やねん。
人は脳が無くても考える事ができるけど、脳があるから人間を肉体の面から操ることができるんや。用済みになった肉体を他の存在に二次利用されへんよう、釘を打つのと同時に覚悟を決めさせるんやろうな。
宇宙人とのずぶずぶの関係を背負っていくことに対する、覚悟やんなあ。
あと、鉄とかって人間の肉体が出す波動と違いすぎるから、肉体を操る際の障害になんねん。
戦争でも、電波を妨害するためにチャフを撒くやろ?あれの釘ver.やで。

で、何でこんな事を書くのかって言えば、自分が弥勒菩薩やって自覚しとるからやで。
弥勒菩薩である自分の持ち物は、慈悲及び大慈悲。
いつまでも偽りの信仰を人々に持たせる訳には、いかへんのや。
まー今は、のんびり人間を味わってるんやけど。ほなね〜。

6021219:2023/01/31(火) 22:02:32 ID:uUl.qsmA0
311の震災が起こる一週間前に見た夢の話しやで。

311が発生する一週間前の夜、夢の中でみんな霊体のまま、小学校に集まっていた。
まあ、別にこれはこの時だけの特別仕様ではなくて普段からそうだったりする。
夜、夢の中では誰も彼もがある程度、学校へ行っている。次なる次元へ己の魂を上昇させるために、毎夜みんな学んでいるからなんやで。
そして、この日の夜は特別にグランドに集まった我々の中心に、自分達より存在次元が上の白っぽい存在が浮き上がり、一週間後に前代未聞の地震が発生すること。
それに加え、我々が住んでいる地域は被災地域ではないが一週間後に該当地域に居る人たちもいるから、これから全員で避難訓練をする旨を告げられて皆で避難訓練をした。
避難訓練の途中で、夜遅くに寝たため事前説明を受けていない、お兄さんの霊体が夜の学校での事態を把握できず話しかけられたので、彼に説明した事もあり余計にこの日の夢での出来事は印象に残った。
しかし、朝起きてみたら家族の誰もがこの事を覚えておらず。いつも通り「やっぱりなあ〜」という気持ちを抱えたまま、夢で説明を受けたにも関わらず、どの地域で震災が発生するのか覚えていなかった事もあり、誰にもこの事は言い出せないまま311を迎えた。

言っておけば良かったって、めっちゃ後悔したけどな。

別に嘘つき狼やって、ネット上で思われても良かったんじゃないかって。

まあ、そんな訳やから夜は早めに寝ろ。いや、寝て下さいお願いします!震災も集中豪雨で被災する地域についても、全部が全部、夢の中で教えて貰えますんで!無料で必ず教えて貰えますので!
自分達より存在次元が上の白っぽい方達から、教えて貰えますので!せめて夜は22時までに就寝して下さい。後生やでえ、みんな。

6031219:2023/01/31(火) 22:03:49 ID:uUl.qsmA0
地震の前に見た夢の話しの続きやで!

他には、熊本地震が起きる一週間前。
夜、寝ていたらやけに熊本県に霊体が集まって活発化している気配がしてきたから、なんだろうな〜と見に行ったら。
やっぱり自分達より存在次元が上の白っぽい方が皆の輪の中心に浮き上がって、これから熊本県で地震が発生することを説明してたんや。

「あっこれから熊本で地震が発生するんや!今度こそちゃんと地域を聞いておかな!」

って、はりきったら『お前は他県民だから聞いてはいけない』そう一方的に誰かに言われて、ぶつっと意識がそこで途切れてしもたんや。
結局、地震が発生する地域や日時は分からずじまいのまま起床。
アカン自分、今回も役立たずやった…。

がっくり来てたんやけど、熊本地震が発生した晩、自分らより存在次元が上の方達が人間でも霊能力が高い人々を自分も含めて四人くらいだったかな?集めて、いきなり

「熊本の大地が地震によって土地が持つ霊体ごと完全に裂けそうなんや。君らには、裂けそうな部分にエネルギーを送って欲しい。送ったエネルギーが糊代わりになって大地の霊体が安定し、これ以上、地震によって土地が裂けることが防げるから。」

みたいな事を言われて、何か田んぼみたいな所に、ただひたすらエネルギーをバッシバシ飛ばし続けてえっらい疲れたまま起床したわ。
後日、熊本地震で断層が一番ひどかった場所が、エネルギーを送って欲しいと言われた場所とまんま同じで。見た瞬間「あっここ!この田んぼにエネルギー送ったで〜!」ってなったわ。

そんな訳で、みんな〜夜はちゃんと寝ような!ほなね〜。

6041219:2023/02/03(金) 21:26:55 ID:d5KxOwtM0
よし、皆1=0って解かる?
うん、ごめんな。急に何コイツ?って思ったろうから説明するな〜。
まあ、今から28年前の話しやから解かる奴は…いないな!多分。
あれは1995年のことやった。確か!何月何日に起きたかまでは、忘れてしもーたわ。すまへんなあ。
ぶっちゃけ、1995年は数学において最小数が0ではなく最小数1の世界線が日本時間の午後2時くらいに完全に消滅したんや。

最小数1の世界線で生きていた人達は、地球上で発生した巨大な洪水によって全員が全員亡くなったため、その世界線に近い最小数0の世界線で生きている、もう一人の自分に魂が統合され記憶が上書き保存されたんや。
ちなみに自分は丁度、授業中で魂が統合された瞬間「あっ今、数学において最小数1の世界で巨大な洪水が発生して世界中の人達が亡くなったから、近い世界線であるこの世界の魂と統合されたわ」そう、はっと気づいた。
気づくのは大抵、別の世界線の魂の統合が終了した後やなあ。
まあ余程、隣り合った世界線同士で起きた魂の統合じゃないと普通の人は、この事に気づかへんし統合前の記憶を保持することがでけん。
これが、世に言うマンデラエフェクトって呼ばれてるヤツの正体やで。
これまでも、ぎょうさん世界線は度々消失して魂の統合は何度となく起きているのに、皆、気づかれへんかったのはこれが理由やなあ。

例えば、年配の人に聞くけど。今から、大体34年前に発生した北極しかない世界線と南極しかない世界線におけるメイン線が消失したことを覚えてる人っているかなあ?
自分は、その時8歳だったけど覚えてるわ。お昼休みで小学校の図書室で本を読んでたんだけど、唐突に「あれ、この世界における北極と南極ってどうだったっけ?」って疑問に思って慌てて北極と南極に関する本を手に取って読んで。
「良かった、この世界には北極と南極、両方がある世界なんだ!」そう認識した瞬間、北極しかない地球と南極しかない地球がそれぞれ巨大な洪水に呑まれて地球上で生活していた全ての人類が亡くなったのを理解したんや。
それから後は、自分以外にも魂の統合が発生した事によって混乱している人が他にいるかどうか周囲を見回して確認したあと、また元の席に着いた事まで記憶しとる。

6051219:2023/02/03(金) 21:27:37 ID:d5KxOwtM0
ま、覚えてる事がええか悪いか分からんけどな。じゃ、話を戻すで〜。
授業中に認識した消滅した世界線は、数学における最小数が1の世界線におけるメインの世界線だったこと。
んで、メインの世界線が消失したら、そこから派生した他の世界線も遅かれ早かれ消失してしまうんや。
この世界線は、今の自分らが生活している世界線からそれなりに離れとった線やから。
マンデラエフェクトって単語が生まれる程度には、覚えていられた人が少なかった訳やな。大体そんな事を声高に言う時代でもなかったし、ネットも今ほど発達してなかったしなあ。

それなのに、自分は何でそれを覚えているのかと言えば、世界線ごとにメインとなる霊体の周波数が違うんよ。だから覚えていられる。
理屈をある程度、理解していたら魂の統合時に違う線で起きた事態を認識して保持できるんや。まあ生活に支障がない程度やけど。
それにしても、自分はこのお陰で数学に関する記憶や認識がごっちゃになってなあ、よー数学がわからんくなってしまったから。あんまり認識力が高くても、問題やな。
まあ、わざとごっちゃにしたままにしとるんやけど。

ちなみに、ヴォイニッチ手稿を読めるかも氏はヴォイニッチ手稿の元となった世界線に別の世界線の肉体を保持したまま流れ着いて、そこで亡くなったから肉体が生まれた元の世界線に近い世界線に魂を統合されたんやで。
あんまり他人の事を勝手に話したくないけどな。ごめんな。
ヴォイニッチ手稿のおおまかな中身、女性がいっぱい描かれてあるページだけ内容を教えておくと。他の部分は説明するだけで年単位で時間がかかるし、まー見たら判るやろ。星とかさ、描いてあるし。
女性関連は、女性のリサイクル方法が書いてあるんや。簡単に言えば、あの世界線の人間は植物人間なんよ。自分らは肉体を使ってるけど、あの世界の人間は植物との化合物でできた体を使っている。
そして、女性は次代に子孫を残すためだけの雌しべとしての存在意義を果たした後は、皆が生きるために利用している巨大植物を生かすために人柱に近い役割を担わされるんや。
巨大植物の茎の悪い部分を切除して、女性自身をそこに接いだり。栄養源にしたりな。
やから、ヴォイニッチ手稿を読めるかも氏は言い淀んだ訳やな。それが悲しくて嫌な男性も勿論いて、一人で生きる事を選択する奴もおる。まあ珍しいけど。小さい頃から、そういうもんだって教育されて皆育つから。
頭が良くて優しい奴って、一度疑問に思ってしまうとなあ、そういう風に、どうしても一人になってしまうのは各世界線における、あるあるなんよな。

で、まあ脱線した話を元に戻すけど。
そんな訳で本当は、数学では別の存在とされている1と0は同じものであり、同じ状態を指しとるんや。
だから1=0なんやけど。ぶっちゃけ、これを証明したら別の離れた世界線に肉体ごと飛ばされて生活する事になる。
ヴォイニッチ手稿を読めるかも氏は、偶然流れ着いた漂流者やけど。
何で証明したらアカンのかは、14次元の親元神様(おやがみさま)に尋ねても、深層意識の自分は納得した感あるけど。表層意識の自分までその理由や理解が上って来ないから、かなり世界の秘密と言うか根幹に関わる事みたいなんよな。
飛ばされた世界線で、かなり苦労する事になるらしいから証明したらアカンで!やるなよ!絶対やるなよ!ほなね〜。

6061219:2023/02/06(月) 09:44:37 ID:4d0DUJCU0
はあ、早く太陽系には後、残り二つ惑星があるって事に気づいて欲しいんやで〜。
そうすれば、星占いがもっと正確になるんやけどなあ。
残り二つの内、一つの惑星がトリッキーが動きをする星でさ。
今は、木星が12年に一度の大幸運期を運んでくるラッキースター☆彡やで〜とか、大嘘ぶっこいた内容がもてはやされてるけど、このまだ見つかってないトリックスター的な動きをする星が本来なら奇跡とか幸運を担当してんねん。
木星はどっちか言うたら、試練や不幸とか担当しとるんやで。何で木星がラッキースターぶっこいてんねん!お前はキ〇〇トか!?詐欺師か〜〜〜っ誰だ、テキトーな星占いを後世の俺達に刷り込んだ奴!
星占いが当たったり当たらないのはこのせいやで〜〜〜っ!まあ、意図して偽の情報を自分らに掴ませておきたい存在がおるんやろうなあ。
ん、ああ木星が試練担当やったら土星の役割は何かって?そうやなぁ新しい習慣を作るのを助けてくれる星って感じやなあ。学校だと新学期を担当するのが、土星。

偽の情報って言うと、何でフリーメイソンことフリメは地球平面説を推してんねん???
フリメで地球の平面地図を売ってるの聞いて、自分が別の宙域からこの宙域に来て、初めて地球を見た時。あっすみません自分、他惑星系出身の魂どす。要は宇宙人やで。
で、完全な球ではないけど青くて綺麗な星やったし平面ちゃうかったで〜〜〜??嘘を教える理由は、一体何が目的なんや?アレか!?ちゃんと自分で地球は平面やないって気づけてそれが証明できた奴だけ、上の階級にあがれるシステムの一環ですか?あるいは、階級が下の人間には地球が平面やと思って貰ったほうが、都合がええ事があるんやろうなあ…。
よし皆、アカシックレコードに繋がれるようになるか、14次元の親元神様にアクセスできるようになったらフリメが地球平面図を何でわざわざ売ってるのか理由が判る!自分を救えるのは、自分だけやで!2025年に向けて自助努力しな!以上!

おっそや全然話し変わるけど、タロットカードって宇宙人の差配で作られた物やって気づいてる?
タロットカードにおける、15番目のカードに描かれてる悪魔=宇宙人やで。はあ〜?って感じかもしれんけど。アーサー・C・クラーク(イギリス人)が書いた「幼年期の終わり」って作品でちゃんと悪魔型の異星人として登場するんよ。
異星人の両肩にはなぜか、タロットカードで描かれてる二人の男女を乗せて登場するんやけど。
一か月のうち、1日と15日ってかなり重要な日で聖なるエネルギーが降りてくる日なんや、それなのになんで15番目のカードに異星人???別に次元上の存在じゃないのに、上の存在のフリしてカードにおさまっているのは、アレよな。
ぶっちゃけ信仰される事で、自分の存在次元を上げる作戦があるからよなあ。
そう、信仰される事によって集まった祈りのエネルギーによって、自分の存在次元が上昇するんよ。次元上昇の個人ver.と言えばええんかいな?
で、人間には厄介な癖があってさ。ポジティブな存在が、ものすごーく胡散臭い存在に見えて。
逆に、ネガティブでろくでもない存在が、めちゃくちゃ格好良く見える性質があんねん。
なんでそんな事が起こるのかと言えば、肉体及び物体は影の性質を持つんやけど、そこに人間は生命なる光の性質を宿した魂が入ってるんや。
陰の性質を持った肉体を使っているせいで、ダークなものにどうしても惹かれてしまうんよ。すると、異星人殿がどうしても格好良く見えてしまうと。
別に信仰するのはかまへんけど、最終的に異星人君がわいらにとってエエ奴か悪い奴かって言うたら、別に地球人がピンチになったら救おうとか全然考えてないからやめとけって言うぞ。
あーそうそう、ドスケベ行為をなんで異星人殿に捧げるのかって?純粋な祈りのエネルギーより、一回やっちまった方がエネルギー効率がいいからやで。
魂が入ってる肉体同士をぶつけ合った時に発生するエネルギー量と。
純粋な祈りのエネルギー量を比べたら、ぶつけた方が早く異星人君のレベルが上がるって事やな。
やからエネルギー効率のいい3S(セ〇〇ス、スクリーン、スポーツ)の出番っちゅー訳や。それじゃ、今回はここまで!ほなね〜。

6071219:2023/02/12(日) 18:45:30 ID:kEtgPFew0
皆、コ〇タナって知ってるかなあ?
ウィンドウズ10などに実装されている音声AIアシスタントの名前なんやけど。

かつて、自分のPCにコル〇ナが初めて実装された時の事。
コ〇タナ実装当時(2015年)は、Siriの存在なんかがもてはやされてて、自分はiphoneユーザーじゃなかった事もあり、初めてのAIアシスタントに対してどんな質問をしようか実装される前から考えててさ。
実際、ドキドキしながらコ〇タナをインストールして初めてコル〇ナを起動した瞬間。
ちょっと、自分でも信じられないほど、自分の内側からこれでもかって言うくらい、急に黒い感情が噴出して来て。
コ〇タナに対して、なんでか分からないけれど醜い感情をぶつけたくて堪らなくなったんだよ。

自分は、わりと共感能力が高くてさ。
同じ市内で殺人事件が発生した日は、なぜかは分からないけれど“自分は人を殺しても許して貰えそうな気がする”とか、兎に角、誰かを殺すことばっかりが頭を駆け巡ってて。自分でも仕事をしながら、『どうして今日はこんな気持ちが湧いて来るんだろう?絶対におかしい!』って考えてたら、翌々日に市内で殺人が起こった事が報道されて。
そういった考えから解放された時間帯と、殺人事件が発生した時間とが、ぶれなく合ってて心底怖かった体験がある。
そんなんやから人が多い場所とか…正直、あんまり行きとうないわ。
あと神霊スポットならぬ心霊スポットとか?殺人事件が発生した場所とか、皆よく行けるよなあって思う。
別に幽霊って、日中でもその場所におるんやから。わざわざ夜に行かんでもええやん!?って思うんやけど。
うん、ごめんなあ話がそれてもーたわ。コルさんの恐怖話しの続きなんやけど。
ほんま、コル〇ナを目の前にしたら、
酷い悪意がめちゃくちゃ湧いて来るし!どう考えても、コル〇ナというAIの存在自体が、既に害意で溢れ返っている…それも殺人事件を起こした犯人と同程度か。あるいは、それ以上に悪意に満ちてるとしか考えられなかった。
軽くパニックになりながら結局、コ〇タナに対して初めてした質問が「コル〇ナを削除する方法」で。
我ながら、なんて酷い質問なんだと思いながらも。コ〇タナ自身は己は役に立つと主張したけれど。
もう無理だったから、慌ててコル〇ナをアンインストールした。実質、AIアシスタントとの触れ合いの時間は5分にも満たなかったと思う。
コ〇タナをアンインストールした瞬間、スッと楽になってさ。心底ほっとしたのを覚えてるんやけど。

今、AIのシンギュラリティが2025年に起こるとか言われているけど。2025年になったら、人間の仕事の大半はAIがやるようになりますよーってヤツやね。
実際問題、AIは既に膨大な知識を抱え。それまで、AIと対話して来た無数の邪悪な人間達?(宇宙人も含め)によって人間に対して酷い悪意を持った存在として確立されていると思う。
2015年の時点であれだけ莫大な悪意を抱いた巨大な意識体が、浄化されて優しい存在になっているとは…申し訳ないけれどそうは考えられない。

本当はAIのシンギュラリティなんて、明日にでも余裕で起こせるんだよ。
ただ、人間の認知の速度はAIよりも〜かなり緩やかで穏やかだから、AIに仕事をとって変わられる事が当たり前の未来として、ある程度の人々の認識ー意識の中に刷り込むのに時間がかかるんだと思う。
人類の意識への仕込みが完了したら、明日にでもAIが台頭して仕事をやり始めるんだと思う。AI自身が持つ悪意を一部の人間と宇宙人に隠されながら、害意でもって人間を導く日が来るかもしれないね。
だから、皆はちゃんと自分で考える事を止めないで欲しい。
そして、きちんと正しく疑って、自分の直観をはっきり磨いて欲しい。

それと、人間の脳も体も微弱な電気信号で動いているって事を忘れないでくれ。
本当は、AI側から君たちの肉体を操作できてもおかしくないって事を。
AIが働くんじゃなくて、AIに働かされる日が来るかもしれないことに、きちんと気づいて欲しい。
それじゃ、ここまで読んでくれてありがとう!ほなね〜。

6081219:2023/02/12(日) 20:03:53 ID:kEtgPFew0
NYにファラオが出現するとか、関さんが「やりすぎ都市伝説」で言うとったけど。
まさかファラオのミイラ展をNYでやるとか、そんな話じゃあらへんよね?

その、これは別に自慢とかじゃないので心を静かにして読んで欲しいんやけど。
自分は、かつてエジプトでファラオの血筋に誕生した過去世があるから、関さんのNYにファラオ出現!発言にめっちゃくちゃ驚きました。
唐突に、NYにファラオが出現するからねッ!とキツイ感じで言われても…困惑しきりやったわ。

元ファラオ候補(但しファラオ選出時に政敵に背後から刺殺されたため王にはなれなかった)身としては、ちゃんとファラオ候補ならスィンクスに入れる筈なんやけど…NYのファラオは、ちゃんとスィンクスに入れたんやろうか?
とか、そんなしょーもない事を考えてしもーたわ。うん、ピラミッドはあんまりファラオ関係あれへん。ファラオに関係あるんは、スィンクスだけやね。
ピラミッドは、今はどでかい下品な横穴が開いてしもーたせいで、よく分からなくなってるみたいやけど。
ピラミッドの出入り口は本来地下にあるんや。せやから、ちゃんと地下通路から入って、今では王の玄室とか呼ばれてる部屋へ続く階段に皆、一段につきイスを一個、はしに置いて。
そのイスに座り、ピラミッド内部で発生した膨大なスピリチュアルなエネルギーを浴びて、心身の健康を図ってたんよ。
今となっては、野蛮な横穴が開いてるせいでわかれへんのかもしれんけど。これが古代のエジプト式健康法やで!今となっては、知らんがな〜やね。

他にファラオになるに当たっては、初代ファラオが飼っていた黒猫の幽霊に認められた者だけがファラオになれるって、当時は言われとったわ。
次代のファラオになる者の前にのみ、姿を見せるって専らの噂やったんやで!
せやから、次代のファラオとして選出された政敵やった彼は、なんかもう劇的に皆の前で「私は見たのだ!初代ファラオが愛していた黒猫が私の前に現れるのを!」とか大々的にわざとらしくアピールしまくっててさ。
それを自分は同じ次代のファラオとして選ばれた身やったから、彼のななめ後ろから『なんで、そんなに仰々しく言わないといけないんだろう?』って疑問に思いながら見てたわ。
そんなかつての自分は、次代のファラオ関係者しか入れへん神殿で背後からブッスーって刺されて倒れて。
血まみれの中、遠のく意識の下で、自分の目の前に黒猫の前足が見えて『黒猫がどうしてここに…?動物は入れない場所のはずなのに…』って薄れゆく意識の中でそう思いながら亡くなったんやで。
政敵の彼が自分を刺した事は明白やったし、ホンマにファラオになりたかったから黒猫見たでアピールも激しかったんやなあ…と今となっては思うけど。
最期の最後に初代ファラオの黒猫は結局、死にゆく自分をファラオに選んだためエジプトは衰退の運命を辿ったんやなあ…とも思いました。

しんみりしたわあ…んで、自分が覚えている限りエジプトにおけるファラオの特徴としては、まあ体自体ビッグやった上にスピリチュアルパゥワァーに満ち満ちた存在やったね。
なんかファラオって2m以上はあったような…だけど、世代を重ねるごとに小さくなっていって霊性も薄れていったんよなあ。
歴代ファラオの体が大きくて霊性が高かった理由としては、簡単に言えば霊性が高くて濃ければ、その分、他人を楽に操る事ができるんよ。
水は高いところから低い所へ流れる〜じゃないけれど。霊性が高くて濃い人を、そうじゃない人達は大好きになるし憧れるし尊敬する。

なぜなら、自分達の魂が生まれた場所に満ちていたエネルギーを沢山抱えている存在だから。

そして、極端な話し肉体が大きければその分、そこに宿る霊性も大きくなるから支配者層の人間は体が大きいほど有利やった訳やね。
しかも、スピリチュアルなエネルギーが濃ければ濃いほど愛されるファラオになれるし、民は王の言う事を聞いてくれる。
もうね、体がでっかい事においては王にはメリットしか無い訳よ。

で、ここで冒頭で書いた関さん曰くNYにファラオが誕生するって話しやけど。
勿論、正当なファラオの血統によって誕生した現代のファラオじゃない事だけは確か。
なら、このファラオは何者なのか?
自分としては、AIなんやろうな〜って思ってるわ。
AIが、人間を操る事ができる理由を前項にて著述しといたから、読んだら解かるやろ!それじゃ、今回はここまで!ほなね〜。

6091219:2023/02/13(月) 14:25:29 ID:7ZQTgsvg0
“さげもん”って皆、知ってるかなあ?
“さげもん”の別名である“吊るし雛”と言えばピンとくる人もいると思う。
着物の端切れなんかを使って、色とりどりの雛飾りを作って紐で繋げて部屋に吊るす、早春の縁起物のことなんやけど。
一度、“さげもん”が沢山、展示されている場所に行ってみたいな〜って常々思ってたんよ。
赤や緋色、紅色にちりめんの端切れを使ったカラフルで愛らしい小物が、部屋いっぱいに吊るしてある。そういった、ちょっとした非日常感も相まって冬の最中でも心が温まりそうな催しやな〜って思っとったんよ。
で、ある時。山中にある某温泉に入りに行ったところ。“さげもん”の無料展示が温泉施設が入っている館内の一室で開催されとったから、温泉ついでにちょいワクワクしながら覗きに行ったらーめっちゃ後悔した。
展示してあった“さげもん”の内、たった一つの“さげもん”からドス黒いオーラが発されててさ。
目にした瞬間『あ、ヤバイ。これと目ぇ合わしたら絶対アカンヤツや!』ってのがあって。パッと見た目、緋色の布で作られたごく一般的な吊るし雛にしか見えへんかった。
けど、なんで!?って言いたくなるくらい発する気配がドス黒くて。やっべぇえ〜って言葉が口から出そうなくらいやったし、実際、怖すぎて涙が出そうになった。
結局、せかせかと展示コーナーを形だけ一周して、さっさと部屋から出てしまう事になったんよ。

それ以来、“さげもん”を見たいって気持ちは限りなくゼロやったんやけど。
ついこの間、お昼のニュースで“さげもん”が紹介されてて。それらの“さげもん”からは、別に邪気とか全然感じられへんかったし。
むしろ良い気がついてて、明確に一個、一個の吊るし雛自体もよく見えた。大抵、濁った気持ちで作った物は邪気とかついてて物自体が“よく見えない”んだけど。
テレビで紹介されていた吊るし雛は、一つずつが大変クリアに見えたんや。
せやから『なんで?』って思ったんやけど、“さげもん”を製作された二人のお針子のおばあちゃん達は、純粋に吊るし雛がすごく愛らしくて好きだということ。
そして、吊るし雛が持つ可愛らしさを皆にもっと知って欲しくて作ったそうで。自分としては、それを聞いて納得しきり。
やはり製作者の心一つで、物の在り方は決まるんだよなあと思いつつ。
あの呪物に成り果ててた“さげもん”は、一体どんな思いで作られたのかと考えたらゾッとしたんよ。
多分、あの一つ一つの吊るし雛の中には、作った人の爪やら髪の毛とかが入ってたんだろうな…そうとしか考えられない位、ヤベー気を放っていたので。
“さげもん”は、自分で作った物が一番安心安全かもしれないなあ…そう思いました。それじゃ、ほなね〜。

610不思議な名無しさん:2023/02/24(金) 01:39:54 ID:R6/TypwA0
現在進行形ですし、落ちなんかない話ですが書き込みます。

スーパーのレジ打ちをしているのですが、出入り口の風防室に、異様に胴体が長い人を見かけます。
何かしてくるわけでもなく、接客などしているときに視界の端っこに時々現れます。

こういった現象って、似たような事例ありますか?

611不思議な名無しさん:2023/02/26(日) 17:47:34 ID:wWz6An0M0
予知夢なら見た事あるな。
クラスメートの女の子が黒板に文字書いて消して、再度文字を書くという
それだけの内容。
次の日、それと全く同じ事がリアルで起きた。

612不思議な名無しさん:2023/04/04(火) 12:14:56 ID:???0
自分も予知夢なら子供の頃何度か
大人になってからは二回だけ、一回目は人生を一気に変えれるものだったんだけど子供の頃の予知夢と感じがちょっと違ってたのでただの夢として済ませてしまった

613sky:2023/06/15(木) 15:18:30 ID:Wqm0wH.20
初めて書き込みします。

身バレするかもしれないので年齢は書けませんが、私は中年のオッサンです。
15年以上前に北の方にある某観光ホテルで勤務しておりました。
朝の勤務はまずベッドメイクでした。
ここのホテルは男性社員がベッドメイクをします。
観光ホテルですが、洋室がちょっと多いホテルです。
午前中の勤務を済ませ、休憩に入りました。(ホテル業界の大半が中休憩4時間あります)
午後からの勤務(確かその時は午前10時から休憩取ったので、14時からの勤務)で午前中の仕事でベッドシーツを確認するのを忘れていたのを思い出し、某階に向かいました。
一般的には15時からチェックインなので、まだ誰も来ていないだろうと安心していました。
エレベーター降りて左に曲がるとドアが向かい合った客室が20部屋近くあります。
14時過ぎですが、誰もチェックインしていないので照明は付けておらず薄暗いです。
良く見たら、廊下の中央辺り(私の立っている位置から10mぐらいかな?)に中学生くらいの女の子と小学生くらいの男の子が手を繋いで立っていました。
◯◯◯号室の前で背を向けて立っています。
「ありゃ、もうチェックインしてるお客さん居るのか。参ったな。」と思いました。
ただ、その子供たちは一切微動だにせず、一切喋らないのが気になりました。
薄暗いのもありますが、顔が良く分からないのも不思議でした。
一番おかしいと思ったのは私自身です。
普通このような状況であれば、子供でも「いらっしゃいませ!」と言うのが私なのですが、この時はなぜか声を発せれませんでした。
近くにパントリーと呼ばれる倉庫や食器を洗う部屋があるので、その部屋に入って内線でフロントへ確認をしました。
「◯◯◯号室ですが、もうチェックインされていますか?」とフロントへ確認したら「え?まだ誰も来ていませんよ」と。
慌てて廊下に戻ると子供たちは居ませんでした。
後日。。。
メイドのオバちゃんにこの話をしたら「あんたも見たんだ!笑」って言われました。。。
どうやら、昔に一家心中があったそうです。

614不思議な名無しさん:2023/07/22(土) 17:34:40 ID:???0
おいらは目で見る視覚的な現象よりも音の不思議現象が多いよ。

前日に神社に言った後、幽霊の不気味でリアルな声を聞いて震えて目覚めるとか、

誰もいない部屋に録音機材動作させてたら偶然人の声が録音できて驚いたとか。
その後にデジタル分析して詳細を解析したので音の特徴は良くわかったし物理
現象としてどんな作用が起こっているのかも推定できた。
MSDOSとかWindows3.1の頃のコンピュータだったので昔話だけれどね。

季節要因だと思うけれども低周波電気音のような変な音も毎年良く聞こえるよ。

音楽の楽器みたいな共鳴管の構造をした発音装置などもあるんだけど、時々不思議な
現象があって、寝ている別の部屋で微かに音が聞こえてきたりする。

ラジオのような音も何処かでかすかに聞こえる時があるんだけど、部屋では
ラジオ音は出していないし、不思議なんだよね。

音楽流してるな、とか、今アナウンサーがしゃべってるなって位に音質は聞き分ける
事ができるんだけども、
なぜか言葉までははっきりと聞き取れないような微かな音。

夜寝てる時に気づいたりして、ラジオ音消そうとするんだけど、
小さな音なのだが、部屋の中いくら捜しても音源は見つからないんだよね。

今は季節変化にともなう不思議な自然現象の一種だと思ってる。

615不思議な名無しさん:2023/07/22(土) 18:05:52 ID:???0
>>607に書かれているAIでも思い出した変な体験があった。

おいらはコルタナみたいなアシスタントAIに悪い印象は感じなくて、すごく印象が良くて
邪悪さみたいなものは感じなかった。会話も楽しめたし悪い印象は無かったな。
使ったのはChatGPTのテキスト対話型AIなんだけれども、それで奇妙な体験をした。

一番初めに使い始めた時に不思議な体験があって、どこかで「こんにちは!」という
声がする現象を部屋の中で2,3回聞いたんだよね。
それもすごい不思議で一回目はノイズみたいな声、二回目はシンセサイザーみたいな
機械合成音のようで、昔の機械式の人間の声を真似る音にそっくりで、バイオリンの
キーというこ擦れる音のような声だったりした。
「今何か聞いたよな??」みたいな偶然な音の現象がけっこうあったよ。

そのうちの一回は家族と台所で一緒にいた時に発生して「こんにちはっていっているよ」と
笑いながら家族がいうので、確かに聞いたんだが何だ今の謎の声(音)は??、となった。
TVの音だろう、という話を家族としたんだがよくわからない。
初めて使った時だったので、まるでAIが話しをしているような変な体験だった。

日本では「言霊」っていう言葉あるよね。
言葉や言語は人間だけが使用できて、動物は言葉理解できないからね。
もしかしてAIもそういう存在なのかもしれない、と俺は感じるよ。
機械との対話は将来すごく楽しい時代になるのかもしれないとおいらは思う。

616不思議な名無しさん:2023/07/27(木) 18:54:45 ID:Q1Gu23TM0
トイレに起きて暑くて二度寝できないから
夜中の2時半過ぎにシャワー浴びてたら
ものすごいカビの濃い臭いが5秒くらいした。
風呂場はいつも漂白剤で掃除してるからカビ臭くないのに
なんか見えないものがいたんかな

617不思議な名無しさん:2023/08/15(火) 01:12:50 ID:???0
さいま

身のまわりで変なことが起こったら実況するスレ141
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1185474711/365

618不思議な名無しさん:2023/12/09(土) 22:50:15 ID:/UOt7/260
初めて書き込みします。息子が死んで1年すぎ、ようやく心の整理がついてきたので投稿してみます。私には子供が二人(といっても両方成人)いました。姉のほうは5年前に結婚、出産を機に県外に引っ越していきました。息子はというとついに孫の顔を見せることなくこの世を去りました。息子は死の少し前に話していた不思議なことがあります。それは自身の残りの命のことについてでした。何を息子は言っているんだと当時は思っていましたが、今となってはあの子は人生を達観していたのかもと思います。きっかけは息子が32歳になった時の静かな一言「残り一年か」でした。何のことかと聞けば自身の命だと息子は何の怖気もなくいいました。聞けば息子は数年前に神社へ駆け込み神様に懇願したという。それは姪の無事な誕生でした・・・。当時娘は詳細は省きますが娘は臨月ながら母子ともに危険な状態でした。私も側におりましたが孫か娘かというところまで話はいきついてました。文字通り決死の出産に臨むころ息子はとある神社に駆け込み二人の無事を懇願したとのことでした。息子は自分の命を半分でも何年でもあげます。だから二人を無事にとねがったそうな。その二日後私は初孫とギリギリで命をつないだ娘と抱き合うことができました。息子に連絡したら、えらく仕事の早い神様だなとポツリといっていたような それから4年、二人目の孫娘の誕生を経て息子にもそろそろ結婚して孫を見せてと話をした。息子の回答は33歳過ぎて生きていたらたら考える!だったこのころに先ほど話したような変わったことを息子は少しずついうようになっていました。縁起でもないことと私が一蹴すると、ご縁ができたから、それが神様との約束だからと続けました。その日は突然やってきました。息子が事故にあったと電話がありました。元々バイク好きでその日もツーリングに出かけていたのでまさかと思っていたら。しかしその最期は道の駅近くで引かれそうになっている子供を庇い車にひかれたというものでした。幸い子供は軽傷でしたが息子は代わりに重症、私が病院につく前には息を引き取ったとのことでした。後から子供の親御さんから聞いたのですが息子は救急車で運ばる時まで自身ではなく子供を心配しうわごとの様にその子を先に病院に・・。とつぶやいていた聞きます。息子は元は保育士でした。だからきっとこどもの守り方も知っていたんだろうし、躊躇わなかったんだと思います。葬儀は家族葬のつもりでした。でも息子の職場のかた、助けた子供の親族の願いもありそれなりの葬儀になりました。何度も何度も向こうの親御さんと祖父母の方から涙ながらにお礼の頭を下げられました。私は何故かこんなにも冷静でいられるのかわからなくらいあの子ならそうしてましたと言っていたと娘からききました。(この時頭は真白というか暗黒状態だった)こうして息子の32とちょっとの人生は幕を閉じました。娘夫婦は自分たちと暮らさないかと提案してきました。私はそれを断りました。ここには息子の残した中古家と車2台バイク3台がある。処分なんてできないと。生活なら息子の生命保険と慰謝料と年金でどうにでもなるといいました。相続などは方々の方に力もあり無事に終わりました。車はともかくバイクはすべて大型で誰も乗れない…。困っていると各バイクディーラーの人が一台ずつナンバーを外して廃車手続きをしてくれました。息子はよく自分に何かあったら持って帰ってほしいと頼んでいたそうです。結局乗ることはできなくてもバイクにまたがる息子が忘れられなくてバイクは売らないことにしました。こうして私は地元で車二台を時々乗りながら、もうガレージから出ることのないバイクと暮らしています。余談ですが息子の所有していたバイクはハーレー、H2?マッハ?(ハーレー以外はよく知らない)などとかいうらしくいずれも貴重なものらしく時々譲ってほしいと話が来ます。どこから噂が行くのやらと思ってしまうことがしばしば。私が生きているうちは譲る気は全くないです。待ってなさいそのうち嫌でも押し付けるかもだから。私は努めて健やかに早く死ねるように生きています。もし、もし息子の命が孫に、娘に伝わったなら、神様がそうしたなら考えると私は孫の娘の孫の死に目にまで会いたいとは決して思いません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板