したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

訳の分らない出来事

1不思議な名無しさん:2016/06/27(月) 19:18:25 ID:BGv/5EUA0
鳥取市に知人がいらっしゃれば、以下の訳の分からない出来事の事情を調べることはできないでしょうか?
○ 問題発生から20年以上経つのに、地元鳥取市の人は関わりを恐れてか僕本人に事情を教えてくれません。

僕は週刊誌で「週休4日制の会社出現!」とか「休みが多い会社」
と騒がれている鳥取市のリコー工場に、週休1日制の時給の安いアルバイトに行き
無断欠勤などをして不真面目に働いて辞めた。

その後、待遇がしったかりした中小企業に夜勤の工員として就職して、皆勤手当てをもらいながら
仕事を休まずに真面目に働いていると
「僕が仕事を休まないのは、「休みが多い会社」(リコー)に対する”報復”」とリコーに加害行為をした
というサッパリ訳の分らない理由で中小企業を解雇されたΣ(゚Д゚;!?!?

精神分裂病患者のリコー社員が、「週休4日制報道」の影響で
地元の異端児(変人)僕に支離滅裂な被害妄想を抱き
本来正常な他のリコー社員も週刊誌報道の影響で、心理がゆがめられているせいで
精神病患者の被害妄想を本気にし、僕が加害者にされたのでは?・・・

参照
http://www.geocities.jp/ax7nx/

2不思議な名無しさん:2016/07/16(土) 21:05:38 ID:6qugzM1c0
真相は?

3ちびすけ:2016/07/20(水) 06:39:15 ID:pRqj0Is60
よくわかんないはなしですね

4匿名:2016/09/01(木) 07:58:39 ID:CnEPTF/I0

(1)

鳥取市の一流企業リコー工場の隠蔽された恥ずかしいスキャンダルの真相

若かった頃の米村アキラはリコーの女の子達から大変もてた。

鳥取市のリコー工場は、地元鳥取市政財界が東京のリコー本社に懸命な嘆願しついに誘致が決まった工場である。
特に西汚鳥取市長はリコー本社の社員が建設予定地を視察の訪れた際
平身低頭せざるを得なく屈辱を舐めたそうだ。
鳥取市長といえども頭があがらないのである。それ程リコーは地元では凄い権力を持っている。
またリコーは「週休4日制」で多くの週刊誌で話題となった。つまり「休みが多い!」と騒がれた。
米村アキラは、リコー創業1年目頃、1989年に工員のアルバイトに行った。バイトは週休1日だった。
若い女の子の従業員が大勢いた。
米村は地元大馬鹿私立高校出身なのに県立進学校並の有名私大卒なので女の子達の気を惹き
またイケメンの米村はリコー女の子達から大変もて「ステキな人」とささやかれていた。
総務の井上妬太郎は嫉妬し米村はあまり欠勤していないのに
「休みが多い!」と激怒して解雇した。

(2)

1992年、出世に興味のない米村はテスコという工場に就職し夜勤専属工員となり
仕事を休まずに働き続けていた。
狭い田舎だから米村の噂はリコーにも伝わった。
バブル崩壊でバブル批判が高まっていた時期なので出世に興味のない米村の評価は高まり
リコーの女の子達はますます米村に惹きつけられていった。
リコーの米村を好きな若い女の子達は、井上妬太郎に「米村さんはテスコで休まずに働いているそうですね」
と嫌味を言うようになり、井上妬太郎は非常に気分を害し、もともと井上妬太郎は統合失調症であり
「週休4日制」つまり「休みが多い!」会社のマスコミ報道で心理が歪められているのもあって
「米村のヤツは、うちの会社に報復する目的でテスコで休まずに働き続けてる」と被害妄想を抱くようになった。
ついに井上妬太郎は、リコーの出荷係長・戸田浩暗と共謀。
戸田浩暗はテスコの元請けの鳥取最大の工場鳥取三洋電機リビング事業部の管理職・北村呆助に
「米村は、うちの会社に報復する目的で、テスコで休まずに働いている。みんなが言っている」と伝えた。
三洋リビング事業部の管理職達は「下請のテスコの工員米村が仕事休まずに働いているのは
リコーに対する報復が目的。みんなが言っている」
という話を聞き「みんなが言っている」という話に驚き、井上妬太郎の被害妄想を信じ噂になった。
テスコの森騙安社長も元請けの三洋リビング事業部で広がっている「みんなが言っている」
という噂を信じ米村をしクビにした。

(3)

ところがこの狂気事件は発覚して地元鳥取市でスキャンダルになった。
リコーに頭の上がらない西汚鳥取市長も大喜びしたのは言うまでもない。

リコーや三洋と同業種の電機関係の工場に米村が女の子に大変もてるという噂が伝わり
面接担当者から嫉妬され面接に行くと断られた。
鳥取市の人々はリコーと鳥取最大の工場鳥取三洋の権力に怯え
米村本人には事実を教えず、米村は裁判を起こせなかった。
米村は泣き寝入りせざるをを得なくなった。
米村はインターネットを始め「仕事休まずに働いて僕がリコーに”報復”した」という噂を流されクビなったと訴えても
非現実的過ぎる噂のため、逆に米村がキチガイ扱いされた。
地元ムラ社会鳥取市民も地元大企業をキチガイ扱いするわけにはいかず
黙んまり込みを決めている。

5不思議な名無しさん:2016/09/01(木) 10:32:39 ID:iavikl060
西日本限定で出会いまくれるサイトの秘密とは?
http://deai.nandemo.de/article/mintj1

6不思議な名無しさん:2016/09/01(木) 19:18:40 ID:PE1AIR3c0
>>4
支離滅裂だな
早く頭の病院に行った方がいいよ

7米村:2016/09/06(火) 17:48:51 ID:/c9Cj7yc0
(((((鳥取市の職安の□止めの会話))))))

鳥取市のテスコという工場に勤めていたら、社長から「ほかの会社に行ってくれ」と言われクビ。

テスコの社長に「僕が鳥取市の誘致企業リコー工場に”報復”した」
と僕がリコーに加害行為をしたという僕本人に心当たりのない話(リコーの誰かの被害妄想)が伝わっていた。

どうも統合失調症患者のリコー社員が「あいつ(僕のこと)がうちの会社に”報復”した」と訳の分らないことを口走り
正常な人が本気にし、有力工場リコーの統合失調症患者の妄言のせいで僕は中小企業テスコをクビになったらしい。

その後、テスコの社長から泣きそうな声で失業保険の書類を取りに来るよう電話があった。
おかしな話はリコー側の被害妄想だとわかって後悔したのだろう。

失業保険の手続きのため職安に行った。 「なぜ仕事を辞めたのですか?」と不自然にくどくど聞かれ
職安にリコーの件が伝わっているのでは?と感じた。

2度目に職安に行った時、次長と相談した。
次長は僕と顔合わせるなり、「"職安が情報を漏らしている"と言っているそうだが」
と僕が言いもしないことを言った。
不審に思った僕は「リコーに謝ってもらえませんか?」と言ってさぐりを入れた。
次長 「リコー内部で解決すべき問題であって君には関係ないじゃないか」
僕 「笑い話としてしゃべってもいいですか?」
次長 「聞きたくない!そんな話は誰も聞きたくない」
僕 「高校の時の先生に相談しましょうか?」
次長 「いけない。両親に相談しなさい」
僕 「両親は事情を知らないから相談しても意味がない」
次長 「事情は私が話してあげるから」
別れ際、次長は「しゃべるって誰にしゃべるんだ。こうなったのも種をまいたのは君なんだからな」と僕を睨みつけた。

(社会的地位のある人がおかしなことを口走っていたことが、世間に発覚したら大変な事になるから□止めされたのだろう)

詳しくはこのサイト参照
http://sky.geocities.jp/yonemura5x5/
-------------------------------------
この問題がその後こじれ地元大手企業側のリコー社員の被害妄想のはずなのに
地元権力にへつらうムラ社会の精神科医が僕側の加害妄想?と診断し
リコー事件隠ぺいのため精神病院に強制入院させられたぞ!!!  ゴルァ

精神病院強制入院に関してはこのサイト参照
http://www.geocities.jp/akira2xy/
  ↑
鳥取のような田舎で権力ともめると大変な事態が起こる。

8不思議な名無しさん:2016/09/06(火) 19:50:14 ID:PE1AIR3c0
>>7
支離滅裂だな
早く頭の病院に行った方がいいよ

9米村:2016/11/20(日) 22:10:57 ID:WPjdVxfU0
>>8
支離滅裂な事を口走ていたのはテスコの社長だぞ。
支離滅裂な話を整理して文章にした僕は支離滅裂な事を言ってないぞ。

参照
http://www.geocities.jp/ax7nx/

10米村:2016/11/25(金) 18:56:55 ID:WPjdVxfU0
書き直す。
 ↓

11米村:2016/11/25(金) 19:02:46 ID:WPjdVxfU0
(((((鳥取市の職安の□止めの会話))))))

鳥取市のテスコという工場に勤めていたら、社長から「ほかの会社に行ってくれ」と言われクビ。

詳しい事情ははぶくがテスコの元請けで山陰最大の工場だった鳥取三洋電機リビング事業部の管理職Kさんから
事実上クビを言いわたされた。

テスコの社長に「僕が鳥取市の誘致企業リコー工場に”報復”した」
と僕がリコーに加害行為をしたという僕本人に心当たりのない話(リコーの誰かの被害妄想)が伝わっていた。

どうも統合失調症患者のリコー社員が「あいつ(僕のこと)がうちの会社に”報復”した」と訳の分らないことを口走り
正常な人が本気にし、有力工場リコーの統合失調症患者の被害妄想のせいで僕は中小企業テスコをクビになったらしい。

その後、テスコの社長から泣きそうな声で失業保険の書類を取りに来るよう電話があった。
おかしな話はリコー側の被害妄想だとわかって後悔したのだろう。

失業保険の手続きのため職安に行った。 「なぜ仕事を辞めたのですか?」と不自然にくどくど聞かれ
職安にリコーの件が伝わっているのでは?と感じた。

2度目に職安に行った時、次長と相談した。
次長は僕と顔合わせるなり、「"職安が情報を漏らしている"と言っているそうだが」
と僕が言いもしないことを言った。
不審に思った僕は「リコーに謝ってもらえませんか?」と言ってさぐりを入れた。
次長 「リコー内部で解決すべき問題であって君には関係ないじゃないか」
僕 「笑い話としてしゃべってもいいですか?」
次長 「聞きたくない!そんな話は誰も聞きたくない」
僕 「高校の時の先生に相談しましょうか?」
次長 「いけない。両親に相談しなさい」
僕 「両親は事情を知らないから相談しても意味がない」
次長 「事情は私が話してあげるから」
別れ際、次長は「しゃべるって誰にしゃべるんだ。こうなったのも種をまいたのは君なんだからな」と僕を睨みつけた。

(社会的地位のある人がおかしなことを口走っていたことが、世間に発覚したら大変な事になるから□止めされたのだろう)

詳しくはこのサイト参照
-------------------------------------
この問題がその後こじれ地元大手企業側のリコー社員の被害妄想のはずなのに
地元権力にへつらうムラ社会の精神科医が僕側の加害妄想?と診断し
リコー事件隠ぺいのため精神病院に強制入院させられたぞ!!!  ゴルァ

精神病院強制入院に関してはこのサイト参照
http://www.geocities.jp/akira2xy/
  ↑
鳥取のような田舎で権力ともめると大変な事態が起こる。

12米村:2016/11/27(日) 08:07:29 ID:WPjdVxfU0
<鳥取市のテスコの社長と僕との奇妙な会話>

「僕がテスコで仕事を休まずに真面目に働いたのが、地元大手企業リコー工場に対する”報復”」というおかしな話でテスコをクビになったらしいと 訴えているが、以下の会話からそう考えざるを得ない。

鳥取市のテスコという工場をクビになったあと、健康保険証を返しに行った時、テスコの社長と話した。
社長は最初「君のことなんか何も知らないよ」と言っていた。

リコーの社長が転勤して以来、町で会うリコー社員が僕を見る表情がおかしいし、その3年前リコーのアルバイトを辞めてから
どうもリコーでの不真面目な勤務態度が身近の人に伝わっていた感じなので
試しに「僕のことでリコーの社長が辞めたらしい」とテスコの社長に言って、社長の反応をさぐってみた。
すると社長は「アハハハ、そんなバカなことがあるものか、リコーの社長が君をクビにした責任を取って辞めたとでも言うのか?」
社長は「でもその話誰から聞いたんだ?」
僕はそんな話は聞いていないが「三洋の構内を歩いていたら聞こえて来た」と嘘を言った。
社長は「だけどその話を聞いてどう思ったんだ?」と言った。
僕は「マズいことになったと思った」と言った。
社長は「どうして? ”やった”と思わなかったのか? 君をクビにした憎いリコーだろ?」と言った。
僕は「クビではありません」と言った。
社長は「でもクビ同然だろ」と言った。

この話を受けて
社長は「社員にしてくれなかったことを恨んでリコーに報復したのか?」と僕本人に心当たりの無い質問をした。
僕は「リコーが僕の噂を流したからこうなったんじゃないですか?」と言った。
社長は「リコーが君の噂を流したから、リコーに報復したのか?」と言った。
僕はリコーに報復してないが、話を続けさせようとして
「リコーが僕の噂を流したからリコーに報復した」と言い張り続け、話の流れから
僕がリコーに報復した方法は、リコーのアルバイトではいい加減に働いたが、テスコに就職して仕事を休まず真面目に働いたこと と分かった。

テスコの社長は「でも君この話おかしくないか? リコーがアルバイトを雇ったのは君一人ではない。
うちの会社だってそうだ。うちの会社にアルバイトに来ていい加減に働いて、よその会社に行って真面目に働いている者は大勢いる。だけどうちの会社はなにもない。なぜリコーが?」と言った。
僕は「なぜ真面目に働いたらいけんですか?」と言った。
社長は「ただ単に仕事を休まないだけじゃないか!」と怒ったように言った。
僕は「この会社は完全週休2日制! 皆勤手当て1万円! 休みたくても休めないじゃないですか!」と言った。
社長は「精勤報労金も出しとるしなー」と考え込んでしまった。

別れ際、社長は「今回の事はテスコには関係ないことだからな」と言った。

以上の会話から
「僕がテスコで仕事を休まずに真面目に働いたことがリコーに対する”報復”」という訳の分らない話でテスコをクビになったと考えられる。

その後テスコの社長は「リコーの事は無かった事」とおかしな話を否定した。
しかしリコーから「これからは真面目に働いてはいけないようにする。何も無かった事にすると謝罪?があった。
その後リコーはこのおかしな話のもみ消しを図ったようだが狭い地元鳥取市で発覚している。

13米村:2016/11/27(日) 09:12:37 ID:WPjdVxfU0
  ↑
>>12にサイトのリンクを貼り忘れた。

なにしろこの掲示板で書いた内容をほかの掲示板でも見せたいので・・・
もう一回
 ↓

14米村:2016/11/27(日) 09:18:02 ID:WPjdVxfU0
<鳥取市のテスコの社長と僕との奇妙な会話>

「僕がテスコで仕事を休まずに真面目に働いたのが、地元大手企業リコー工場に対する”報復”」というおかしな話でテスコをクビになったらしいと 訴えているが
以下の会話からそう考えざるを得ない。

鳥取市のテスコという工場をクビになったあと、健康保険証を返しに行った時、テスコの社長と話した。
社長は最初「君のことなんか何も知らないよ」と言っていた。

リコーの社長が転勤して以来、町で会うリコー社員が僕を見る表情がおかしいし、その3年前リコーのアルバイトを辞めてから
どうもリコーでの不真面目な勤務態度が身近の人に伝わっていた感じなので
試しに「僕のことでリコーの社長が辞めたらしい」とテスコの社長に言って、社長の反応をさぐってみた。
すると社長は「アハハハ、そんなバカなことがあるものか、リコーの社長が君をクビにした責任を取って辞めたとでも言うのか?」
社長は「でもその話誰から聞いたんだ?」
僕はそんな話は聞いていないが「三洋の構内を歩いていたら聞こえて来た」と嘘を言った。
社長は「だけどその話を聞いてどう思ったんだ?」と言った。
僕は「マズいことになったと思った」と言った。
社長は「どうして? ”やった”と思わなかったのか? 君をクビにした憎いリコーだろ?」と言った。
僕は「クビではありません」と言った。
社長は「でもクビ同然だろ」と言った。

この話を受けて
社長は「社員にしてくれなかったことを恨んでリコーに報復したのか?」と僕本人に心当たりの無い質問をした。
僕は「リコーが僕の噂を流したからこうなったんじゃないですか?」と言った。
社長は「リコーが君の噂を流したから、リコーに報復したのか?」と言った。
僕はリコーに報復してないが、話を続けさせようとして
「リコーが僕の噂を流したからリコーに報復した」と言い張り続け、話の流れから
僕がリコーに報復した方法は、リコーのアルバイトではいい加減に働いたが、テスコに就職して仕事を休まず真面目に働いたこと と分かった。

テスコの社長は「でも君この話おかしくないか? リコーがアルバイトを雇ったのは君一人ではない。
うちの会社だってそうだ。うちの会社にアルバイトに来ていい加減に働いて、よその会社に行って真面目に働いている者は大勢いる。だけどうちの会社はなにもない。なぜリコーが?」と言った。
僕は「なぜ真面目に働いたらいけんですか?」と言った。
社長は「ただ単に仕事を休まないだけじゃないか!」と怒ったように言った。
僕は「この会社は完全週休2日制! 皆勤手当て1万円! 休みたくても休めないじゃないですか!」と言った。

別れ際、社長は「今回の事はテスコには関係ないことだからな」と言った。

以上の会話から
「僕がテスコで仕事を休まずに真面目に働いたことがリコーに対する”報復”」という訳の分らない話でテスコをクビになったと考えられる。

その後テスコの社長は「リコーの事は無かった事」とおかしな話を否定した。
しかしリコーから「これからは真面目に働いてはいけないようにする。何も無かった事にすると謝罪?があった。
その後リコーはこのおかしな話のもみ消しを図ったようだが狭い地元鳥取市で発覚している。

詳しくはこのサイト参照

15不思議な名無しさん:2016/11/30(水) 20:41:14 ID:PE1AIR3c0
>>9
だからその支離滅裂な話を整理して文章にしちゃうお前が統失って事
意味が分からないなら病院で聞け

16不思議な名無しさん:2017/01/21(土) 16:03:22 ID:4ITE52s20
少し聞きたいことがあるのだが
1はもういないのだろうか

17不思議な名無しさん:2017/01/21(土) 16:26:57 ID:4ITE52s20
私も訳の分からない理由で解雇されたことがあります。
こういう誰も信じてくれないようにするやり方が一番汚い。

18米村:2017/04/30(日) 23:15:10 ID:OUd8gVtA0
<週刊誌の「休みが多い会社!」報道でリコー発狂>

鳥取市のリコー工場が、週刊誌で「週休4日制」、「週に休みが4日もある会社出現!」と騒がれていた頃
僕はアルバイトに行った。
アルバイトは週休1日制で僕は無断欠勤などをしサボって辞めた。
半年間の海外放浪から帰国後テスコという工場の夜勤の工員と就職した。

すると僕(米村)がテスコで仕事を休まずに真面目に働くという噂が
「休みが多い」ことで週刊誌沙汰になったリコー工場の社員に伝わり
リコー社員は「あいつ(米村)がテスコで仕事を休まずに真面目に働くのは
うちの会社(リコー)に対する”報復”」と言い出した。
そして僕は大手企業リコーに”報復”したという理由で、中小企業テスコを解雇させられた。
事実上テスコの元請けで山陰最大の工場だった鳥取三洋電機リビング事業部の管理職
北村さんからクビを言い渡された。

僕がテスコで真面目に働いていたことがリコーに対する”報復”
つまりリコーにとって被害という話なので
僕はテスコの社長に
「なんで僕が真面目に働いたらいけんですか?」と聞いたら
テスコの社長は「ぜんぜん真面目じゃない。ただ単に休まないだけだ」と怒ったように言った。
僕は「この会社は完全週休2日制! 皆勤手当て1万円! 休みたくても休めじゃないですか!」
とテスコで仕事を休まない理由を言うと
別れ際社長は「今回の事(テスコ解雇)はテスコには関係ない事だからな」と言った。

どうもリコーは週刊誌の「休みが多い会社」報道で気が狂い
リコーのキチガイの戯言を僕の身近な人が真に受け、僕はテスコを解雇になったらしい。

参照
http://www.geocities.jp/somucen/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板