したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

心霊体験したことあるやつおる?

1 不思議な名無しさん :2016/06/18(土) 19:23:54 ID:OTj5azyo0
教えて

2 不思議な名無しさん :2016/06/19(日) 14:44:03 ID:UW.7OxMY0
中学生の頃祖母の家(団地)に遊びに行ったら、台所に白い服の黒髪ロングヘアーの女の人が立ってこちらを見ていた。

当時は「いや、こんなテンプレみたいな幽霊おらんわ、気のせい気のせい」って思って信じなかったんだけど、それから何週間か経った後祖母から母に電話が来て、
「最近夜中に目が覚めると、白い服の髪の長い女の人が横にいるんだよねぇ」
と言っていたと母から聞かされた時は本当にびっくりした。

そういえば祖母の隣の部屋は「出る」と言われていた。当時祖父が亡くなったばかりで、何とか自分で祖父にお経をあげたいと思っていた私は、経を覚えるために幽霊に遭遇する直前まで仏壇前で「般若心経ポップ」を聴いていた覚えがある。
もしかしたら女の人を読んだのは自分かもしれないと反省している。
自分のどうってことない体験の中で一番怖かったのがこれ。

3 不思議な名無しさん :2016/06/19(日) 15:07:09 ID:8ffVDuyE0
で…
お経はあげたの?

4 不思議な名無しさん :2016/06/19(日) 16:01:26 ID:UW.7OxMY0
>>3 あげたらあの女の人また来るんじゃね?と思ってあげてなかったわ。
爺ちゃんごめん、お盆にあげに行きます。

5 不思議な名無しさん :2016/06/19(日) 16:52:04 ID:GymcELA.0
布団に入りしばらく目をつぶってたんだがなかなか寝付けず目を開けてみたら子供?の顔が布団の外から覗いてた

6 ♯Hiroshima :2016/06/21(火) 23:46:20 ID:ap1G3Lno0
2年前の話。新車(2人乗りオープンカー)を買ったからドライブしたくて知り合いsを乗せてウロウロしていたら、心霊スポットに行きたいというので、深夜に地元で有名なダムの側にあるトンネルに行って来た。
(自分としては)正直な話、雰囲気が不気味なところだからでるって言われてるだけで、ガチな場所じゃないだろうと思ってた。そんな様子なので怖がることもなく雑談しながら向かっていたんだけど、近付くにつれて雨が降り始めて、屋根も開けられずなんだかな〜と思いつつ目的地の手前500mくらいのところまで近づいた。

7 ♯Hiroshima :2016/06/21(火) 23:47:35 ID:ap1G3Lno0
運転しながら変わらず助手席の知り合いsと普通に談笑していると…

「あれ?」(ハンドルを握っている自分の右腕から鳥肌が全身に広がっていきそれに伴って腕の毛が逆立っていくのがみえる)「なんだろ。これ」と思った矢先すごい頭痛と吐き気がして、あまりの体調急変具合に自分でビックリして心臓もバクバク。目も潤んできちゃって、よくわからないけどすごい悲しい感情が湧いてきた。

体調がおかしいことを知り合いsに話して…

俺「ここはヤバいからすぐに引き返そう!」(まじかよ!うーヤバいよー。)
知り合いs「あっうん。不気味なところだよね」とポカーンとした様子。

8 ♯Hiroshima :2016/06/21(火) 23:48:52 ID:ap1G3Lno0
曲がりくねった山道を進みつつUターン出来そうなところを探していると、左手の崖下の川沿いのほうから嫌ぁな感じがギュンギュンしてくる。もういいや。狭いけどハンドル切り返してすぐ引き返そ!(気持ち悪い…。死にそう…。)と左手のに寄せて車を停める。

ふと前をみたら…
ちょっと意識が遠退く感じ(煙草を吸った時に頭がクラっとくる感覚)がしてから…

透明人間みたいな白モヤっぽい女性が居る。ハッキリ見えてるわけでないのに何故か女性だとわかる^^;

(なんでこんな深夜3時過ぎの山中に…?いやそれ以前にあんなもん人じゃないよな??どうしよう。気づいていないふり…そうそれな。それしよう!)

急いで離れたいものの気づいていないふりをしないといけないので、車をゆっくりUターンして引き返していくと数分もしないうちに急に体が楽になってきて全く普段通り。

「あーマジ怖かった。もう疲れたから家まで送るね〜」と解散。

9 ♯Hiroshima :2016/06/21(火) 23:50:15 ID:ap1G3Lno0
後日。
仕事中に社内廊下を歩いていて、ボイラー室の扉が開いているからふと目を向けたら、電気が消えている。真っ暗で見えるはずないのに、工事現場のおっさん??みたいな人が部屋の端にいたり(結構リアルで本物みたい)、会社の天井付近に黒いモヤモヤがみえてビビったり。…といった具合で無闇やたらと変なものがみえる。
職場の仲が良い課長に相談したら「ついてきてるんじゃないの?」と言われ、ひぃぃぃ。

課長「それは兎も角ここは元々そういうのをよくみかけるから前に陰陽師さんを呼んでお祓いしてもらったことがあるんだよ〜。それで貴方(俺)の部署のトイレと3階の製品倉庫と2階の○○に幽霊がいるっていわれたけど、3階の以外は今はいなくなったって。でもこういう業種(医療関連サービス)だからそのうちまた来ると思うよー。居付くかどうかは別にしてね」

余計にひぃぃぃ。

10 ♯Hiroshima :2016/06/21(火) 23:51:49 ID:ap1G3Lno0
暇な時にいつもその時のことを思い出してなんだったんだろう?と考えに耽ってることが多くなり。しかしまたあそこのダムのほうにはとても行きたくないし…とりあえずネットで調べてみよう。(閃)

そして自分がいったダム名をネットでググると…

女性の霊の目撃談が多数ある。ダム側の下流に地蔵群と廃墟ラブホと別荘がある。その廃墟のほうで鬼太郎みたいな少年の霊の目撃談が幾つかある。(某掲示板で)行ってみたけど何もありません。幻覚でもみたんじゃないですか?って書き込みもある。そういう心霊サイトを調べているうちに気にしてかまっちゃうのがいけないのかな?と思い始め知らんぷりしようと思いつく。

そして数週間後。
気がついたら変なものをみることがない。気配も感じない。やった〜!なんともねーぜ、俺。最高!

11 ♯Hiroshima :2016/06/21(火) 23:52:44 ID:ap1G3Lno0
そして数ヶ月後。
なんであんなものみたんだろう?以前にもあそこのダムにはいったことあったし何にもなかったのに…。また物思いに耽ることが多くなり、違う友人と今度は昼間にそのダムに行ってみる。なんともねーお。でもまた怖い思いしたらいけないから、この際藁をもすがる思いで神様でもなんでもすがろうと思いつく。
以前にパワースポット好きな課長に連れられていったことのある近所の神社に行ってみた。この神社は以前に来たとき陽光を浴びるように心地いい感じがする御神体の岩が置いてあり、某有名ブロガーが出した本で紹介されてたところ。今ではほぼ毎週お供え物とお賽銭を入れて2礼2拍手1礼してお参りしてます。

(そのせいかどうかは知らないけど)今のところ変なものを見ることもなく平和に過ごしてます。終わり。
長文失礼しますた。

12 不思議な名無しさん :2017/02/15(水) 16:00:48 ID:aHpD7QxU0
心霊体験かどうか自分では判断つかんのだが書き込ませてくれ。
6年くらい前の高校2年生の頃の話なんだが。

地元じゃそこそこ有名な学校に通ってて、担任が女体育教師だったんだ。
その女教師はまあ、体育教師にありがちな脳筋で、わりとみんなから嫌われてた。
で、俺もそいつが気に食わなかったんだけど、体弱いのに無理しろとか言ってくるのもそうだったんだが、
何より目を合わせるのが嫌だったのにそれを強要してくるのが本当に無理だった。
で、なんで目を合わせたくないかっていうと、
そいつの肩辺りにさ、肉塊?みたいなうごうごした赤ん坊が常にいたんだよ。ひっついてたの。
何でかはわからなかったんだけど、おかげで目をぜんぜんあわせられないというか上見たくなかった。
それで、いつも「なんで人の目を見て話さないの」とか責められた。
「その肩のやつどうにかしてください」って言いたかったな。
さすがにおかしなやつ扱いされたくなくて、家族以外にはずっと話してこなかったんだ。
で、7月か8月くらいだったかな。そいつが妊娠してるって話になって。
妊娠6ヶ月くらいって言ってた。
で、「ああ、なんだ」って納得して受け入れられたんだけど、今ふと思い出して意味がわからなくなった。
今は全然消息知らないんだが、まあ、子供が無事生まれたらしいとは聞いたんで後はよくわからない。
ふと思い出したので書き込みさせていただいた。

長文失礼しますた。
ありがとです。

13 不思議な名無しさん :2017/02/15(水) 16:04:34 ID:aHpD7QxU0
そういえば
>>1みたいな白い服で髪長い女の人ならうちの祖母の家にもいた。
一軒家だが台所からトイレまでという決まった範囲内にいつもついてくる女性だった。
兄弟全員見てる。おかげであの頃みんな夜中にトイレ行けなかった。

14 ヒヨコ :2017/03/06(月) 03:12:18 ID:/GDLaBSE0
たまに知らない女の人家に居る事あるよね

15 隼人 :2017/03/06(月) 03:26:05 ID:ztyOHPtA0
>>14ヒヨコ
ねっねっねーよガクガクブルブル
幽霊?シッシラナイヨ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

いい女はみんな淫乱 OLのリアルSEXライフ - マガジンハウス

言わずもがな

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa