したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

🐷

1.8ox:2015/11/22(日) 17:19:32 ID:gxCOUSxs0
タイムリープでし
そう人 この人たちの計画はこうならなきゃいけないと勝った負けたのギャンブル見たいな考え ちなみに全部人が絡んでいるのにビリヤードみたいな考え 前提に名前は出せないのに人に話しって だから俺に全員は相談するんだけど そうなんだよ 自分が変ってくれなきゃ意味がないのに 急に変われといっているわけでも無い それはそれで気持ちが悪い 自分で例えてみれば今まで最悪な奴が少し変った それを維持できるだけで出回りに意味をもたらす これはあの世界でも共通の事 この世界では常識

白鵬  栃煌山に
[猫だまし(=‘x‘=)]
これは、ないっショ!
まさか、キャラかえたのか?
ユーチュウブ要チェックや
>>772
俺の考え方がおかしいだけだと思うのですが、
子供の頃から、どうしても算数の数字が納得できませんでした。

確かに数字としての1や2というものは存在していますが、
例えば1+1=2とした場合でも、1という状態は揺らいでいると感じられ、
仮に1という状態が、この数字を構成する様々な要素の期待値であるのなら、
答えとしての2も期待値であって、正確な数字ではないのではないか、と思えました。

1-1=0とした場合、0は1-1という情報を持っているという考え方には賛成ですが、
おそらく、それは極めて弱い情報としてしか残らないかも知れません。
さらに、1-1であることを確実にするためには、この0のサンプルを無数に用意し、
期待値を得るしか方法はないのかも知れません。

逆に言うと、弱い情報を得るのが難しい俺たちが知覚している世界では、
これらの期待値は平均としてしか役割を果たさないのかも知れません。

別のスレで書いていることと重複しますが、
この0が持つ1-1という経路は、情報として表面に降り積もっており、
それらを俺たちという巨大な存在から見た場合は、その期待値しか得ることができない。
このように思えるものです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板