したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

3/16 この日を迎えられなかった阿部君へ

1どこぞの野球部:2015/03/16(月) 14:29:08 ID:gbSZrPnE0
今日、僕は卒業式を迎えました。
ですが、この日を迎えられなかった、同じ野球部の阿倍くんの事を此処に書き込みしたいと思います。

阿部くんは良く、この掲示板のことを話していて、とても明るい友達だった だけど2012の夏、風呂場で倒れ、意識不明の重体。明日は練習試合をする予定だった筈だった。だが阿部くんが倒れたと言うことで、練習試合は中止。病院に運ばれて入院したのはいいものの、半年ぐらい頑張った結果、阿部くんは死んだ。
当時、一年だった僕らの学年はかなりのショックだった。僕らの野球部では試合の時、彼の写真とユニフォームを必ず置くことにした。少しでも、阿部君のために、と言うことで。でも試合は惨敗。一年、二年と頑張ったけれど結局3年生の最後の地区大会を迎えた。これが2014の夏のこと、勿論阿部くんのユニフォームも何時も通りに置いて。大会の前日、顧問には「阿部を全国に行かせる最後のチャンスだ」なんて言われて、勝ちたいと言う思いが人一倍強かったのか、地区大会優勝と県大会優勝、そして東北大会進出まで勝ち進んだ。結局全国にはいけなかったが、開校しての初めての快挙だった。
そして、今日の卒業式を迎えた。阿部くんは勿論この日を迎えられずに居なくなってしまったけど、少しは彼のためになったのかと思った。
長文失礼致しました。でもここに書き込めて良かったです。

2不思議な名無しさん:2015/03/16(月) 15:05:41 ID:lrsU.pfw0
>>1
残念だけど、この板じゃないんじゃない?
それともしたらばの他の板かな?

なにはともあれ卒業おめでとう

3どこぞの野球部:2015/03/17(火) 01:11:41 ID:gbSZrPnE0
>>2
すみません。阿部がこの掲示板のことを良く話していたため、折角だからと言うことで書き込みさせて頂きました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板