したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

私の守護霊さんと話せる人いませんか?Part2

171ゆな ◆Xfh7P15zIk:2014/06/14(土) 02:03:15 ID:TwBtQygQ0
ここに書いてしまったから書くけど
親友を病気で亡くしたの。だから私は死にたいって言ってるけど
子供を亡くしたご両親の姿も見てるから
死にたいってどれほど親不幸なことを親に言ってるか解ってる。
病気で明日を生きたい人がいるのに、っていうのもすごくすごく解ってる。

でもそれを上回るくらいPTSDって、体内に取り込んだら本当に苦しいもので
自殺の衝動が出てきたり、ふとした時に突然昔の恐怖がよみがえってきたり
で、精神科の薬が本当に効いてるのか、自殺の衝動を抑える薬の副作用が
自殺の衝動だったり(明らかに薬のせいで今死にたいと思ってるなと解る時も)
だから、起きてる間が生き地獄なんだよね。それに加えて
去年の2月から1年以上お医者さんも治せない原因不明の背中の震えで
これもストレスが強くなるとひどくてもう殺してほしい!って思うほどになる。
でも全部見えないものだし、私はこうやって話とか文章とか
普通だから、死にたいほど苦しんでるのに
震えも痙攣とかじゃなく外から見えないから
見た目から、軽いものでしょう、って言われる。

だから私の中でもすごい葛藤がある。
13さんが同じ病気で死んだ人もいるから死ねなんて言えないって
同じような思いも私もしています。

一人で部屋で親友が亡くなった時一晩泣いたよ。今でも忘れられない。
皆は彼氏や家族と分かち合ってる中、
私はその時は家族とここまで意思疎通できてない時期だったから
分かち合えなくて一人で部屋で泣いた。

だから死ぬ、ということがどれだけ影響を及ぼすか解ってる。
でも病気で病院や薬に殺されるくらいなら
自分の安心できる場所で自死したいしこれも病死じゃないのか
とも思ってる。本気で明日が来るのが怖いくらいしんどいものだから。

私も葛藤なんだよね。生きてて良いって皆言ってくれる。
でも死にたい程心身は辛い。でも死んだら親が悲しむ。
死ななかったら親を苦しめる。
元夫のところに戻りたいなと思う。
でも戻れるようになるまでに現実はきっと何年もかかるから
戻れない事も覚悟して何年も苦しむ治療を選ぶのか
最後は自分の選択なんだろうな、と思う。

守護霊さんだけには解っててほしかったのかも。
私は一生懸命生きたんですよ。頑張ってきたんですよ。
こうするしかなかったっていう選択もたくさんあったんですよ。って・・・。
だから赦してほしいって。思ってるのかもしれない。

PTSDって簡単にはなかなか治らないみたいだから。。。
いっぱい調べてきたんだよね。だって元気になって
笑顔を取り戻したかったもん。自分も周りも。
1回は治ったのに再発するなんて思わなかった。

ホントに長文で吐き出してごめんなさい。
読んでくれてたらありがとう。深夜はだめだね。感情が・・・。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板