したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

俺が統合失調症を発症した時の話するの続き

846たこ助 ◆6KctQgwHqc:2020/05/10(日) 02:07:35 ID:js6nRT8c0
>>845
この話については機序はともかく、
腸壁を細胞サイズでは、物質が他臓器に流失している可能性はあると考えています。
そうした意味で、小腸は脳に続いて展開面積が大きい臓器ですので、
ここに生息する菌類は重要なのかも知れません。

けれども、統合失調症に即時に腸内環境の改善が有意に作動するのか、
ここは慎重に考えたい思います。

腸内環境の改善は一朝一夕には望めません。
けれども、同病の症状は(日進月歩どころの話では無く)秒進分歩で悪化し、
仮に腸内環境の改善により、肉体的ストレス軽減等が望めたとしても、
今は特定の神経伝達物質が受容体に結合する事を阻害する薬、
抗精神病薬が最良の治療法である事に変わりは無いでしょう。

俺も今では罹患前より良い状態となり、
思考力を比較すれば、170%と言った具合です。

薬を飲み続ける事実はネガティブに聞こえるかも知れませんが、
薬を飲んでいるだけで、平常な生活ができるのですから、これほど簡単な事はありません。

今後、統合失調症の原因が特定され、より良い薬が出現する事を願いますが、
この病気には、自分に合った薬を飲み続ける事が最良の治療法です。
そこに加えて、肉体的ストレス軽減を目的とした食事内容の改善は、有用かも知れません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板