したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

俺が統合失調症を発症した時の話するの続き

124霊的なうんこ ◆Zx91rKO.Z2:2014/05/09(金) 00:28:36 ID:z6Xl.VRM0
体験に対するたこ助さんの意識がハッキリとしててすごくよかった
やっぱり宗教的な言葉を使ったりすると妙な先入観がある人がいるから面倒だし
事実をありのまま話してくれるのは本当に素晴らしい

でもたこ助さんの体験全てを
統合失調症の妄想で括ってしまうのは本当にいいのだろうか
そう思うのは俺だけじゃないはず

実際、あなたの体験はいわゆる禅だのヨーガだのの先達の体験と本当にシンクロしてる

俺もいろいろ体験してきて、
それがヨーガや禅で語られてたことに完全に一致してたから
そういった概念でしか解釈できないだけだって自覚してるんだけどね

いわゆる有名な聖者や賢者もみんな、
そういう深い瞑想状態に入れるようになった前後で「魂の暗夜」って言われる
まるでキチガイみたいな状態を自覚して、混乱した時間を最低でも半年は過ごしてるんだよね

みんなそれから体験を深めていく中で、
現実の肉体とそういう変性意識状態の調和をとって数年で安定するんだ
中には、そのまま帰ってこなくなる、つまり肉体的に死んじゃう人もいるんだけど…

もちろん、たこ助の体や意識は、当然たこ助さんのものだし、
病気という解釈で、病院に通い続けるのもたこ助さんの自由だとは思う

それでも、体験を深めることや瞑想はこれからも続けていってほしいと俺は思った
勝手な感想だけど、その才能を封印するのは本当にもったいない
どれだけ望んで長い間修行し続けても、
たこ助さんのように自在に瞑想状態をコントロール出来るようになる人は限られるから…

それと、瞑想状態でエネルギーを操作することに興味が出てきたら
そのときこそ、道教だとかヨーガだなんかに興味を持ってくれたらいいな
これも勝手な願望だけどね

数日間余計な長文書き込んできたから、それは自重しようと思うけど、
これからも毎日このスレ読みに来るよ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板