したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

マイペースに体験語ってく

874部屋に絵画が届いてから 続きです:2014/05/19(月) 21:52:52 ID:uqsVbgpE0
長くなり書き慣れず、読みづらかったらすみません。

絵画をかべにたてかけましたが、かなり重く何かなければ倒れないよう置きました。
昼間は何もなく、ただその前を通る度にすごい不気味な胸騒ぎがして異様に怖くて、早く誰かにあげたくて仕方ないくらいでした。
夕方です。
静かな部屋で、突然バタンと音がしました。絵画はさっき書いた通り倒れないよう置いたはず。
すぐ見に行くと何匹かのうち一匹のネコに向かい絵画が倒れネコが下敷きになっていました。
びっくりしてすぐ、倒れるはずないんだけどな?と再度重たいもので固定。しかし夕方から夜まで、3回も倒れてきました。
同じ大きさの絵画も立てかけたことはありますが、こんなことはなかったので、かなり不思議。
なんかいわくつきかなぁ、、と不気味になりつつ、気のせいかもしれないと言い聞かせました。
そして、さすがに三回目はもう、重いストーブを出してその隙間に立てかけました。壁とストーブの隙間にあるので倒れようがありません。
そのすぐ横はキッチンラックでした。
相変わらずキッチンへの廊下はその絵のある前は言いようがない怖さを感じましたが考えないようにしました。

次の異変は夜でした。
ベッドに寝転んで、スマホをいじっていたらいきなり電子レンジが回りだしました。
腰が抜けそうになりました。
23時頃。もちろん、一人暮らしで私以外にキッチンを使う人はいません。
ネコがいじったか?とネコを見ると
全員、ベッドに寝ています。
、、、電子レンジは回っています。
怖くてビビりましたが、部屋の電気を全開につけまくり、そーっといくと、、電子レンジの主電源のタップのスイッチはちゃんと切れてます。
元から使う時以外は切っているので、それが正しいのですが、ならなぜ作動するのか?
すぐ電子レンジはメモリを0にしました。

そのあと、くれた人に絵画になにか描き手や、亡くなった祖父の方の想いが入ってないか?ただならぬ事態で手に負えない!とネットで引き取るよう頼みました。
そのチャット中、今度はキッチン、居間と壁をたたく音や色んなラップ音が、、。ミシミシとか、ドンドン、とか。
もう、無理!部屋にいられないやばい!音がし出した!というと、相手側も「こっちも気配がきた。塩巻く」と言い出し、私は怖過ぎてしばらく近くの店に逃げこみ、そのあとマンションの踊り場で置いて迷惑じゃなさげなスペースに箱に入れ移動し、なんとか帰宅しました。

そのあとは部屋中に塩を盛り、絵がなくなってからは気配はおさまりました。
踊り場に置いても見るたびにぞわーっと暗い何かを感じて怖いので、処分兼ねてうちに送った相手には神社に持っていくよう助言し、宅配しました。

長くなりましたが、だれにも信じてもらえなさそうで一人でためてた記憶です。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
私も何回か奇怪な現象にあいましたが、電子レンジまで動いたり立て続けに警告のように色々な現象が起きた事は初めての体験でした。。
今はあの時のラップ音が嘘のように静かになりました。
絵を描いた人の思念か、お亡くなりになったお年寄りがきっと勝手に処分されたのが寂しかったのでは、と勝手に想像してます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板