したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

羽生結弦 体調不良スレ

385名無しさん:2018/02/19(月) 11:22:22
502名無し草2018/02/19(月) 08:08:37.44ID:JX0eKnKa
>>501
書き起こし1

20 名無し草 sage 2018/02/19(月) 07:44:52.13

怪我の状態については、はっきり言って詳細がよくわからない状況です。
えー、ま、検査もちゃんとしたんですけども、元々していて靭帯がなくなってしまって、靭帯がなくなっ、靭帯が損傷してしまった部位、
えーまた、その時にやってしまった方向があまりにも複雑すぎて簡単にはわからなかったという面があり、色々な痛みが出てきてしまって。
正直言ってどれがどこまで痛んでいるのか、そして何の治療が一番最適なのか、ちょっとわからない状態です。
外的要因から凄くネガティブな方向に引っ張られました。
やっぱりそれだけスケートに色んなものを賭けたし、色んなものを捨てたし、スケート…だけでいいや!ってほんとに思ってるんで。
だから、あ、これでスケート辞めなきゃいけなくなったらどうしよう?ってまでも思ってましたし、実際に今もどうなるかわからない状態なので。
4回転ループがまず飛べたのが、えー移動する前日。そして4回転ルッツに関しては全くやらず。もう、トリプルジャンプ、トリプルルッツが
飛べるのもほんとにギリギリだった。
ま、痛みとのたたた、戦いの中、なんとか、なんとか飛べるようになった、というジャンプだったので。

503名無し草2018/02/19(月) 08:09:06.49ID:JX0eKnKa
>>502

22 名無し草 sage 2018/02/19(月) 07:45:24.02
20つづき

もうほんとに痛み止め飲んで、注射が打てればほんとは良かったんですけれども、注射が打てないような部位であって、痛み止めでなんとか飲んで飲んで、というような感じだったので。はっきり言って、今じょうとぅあ、状態が良くわからない(笑)、です。
 ただあの、まあはっきりと言えることは、痛み止めを飲まない状態では到底ジャンプが降りれる状態でもないし、飛べる状態でもないっていうのはわかってます。
 手術もあって、捻挫をし、ほんとに怪我と病気とまあそういったものにずっと苦しみながらこの4年間を過ごしたわけですけど、それは思い描いてなかったですね(※会見冒頭で言った、思い描いていた結果と金メダルをとったとのコメントにかけて)。
 はっきり言って、思い描けなかったですし。へへへ。でも、でも、でもですけど、正直に言えるのは、こうやってもし何もなくて、
えーこのNHK杯で怪我をするまで本当に順風満帆で何もなくて上手くいってたとしたら(※4年間苦しんだ設定は忘れました)、たぶんオリンピックでは金メダル取れてないです。
 やっぱり、そういう色んな経験があったからこそ、色んな勉強が出来たし、色んなことを学べたし、それを活かせたのが今回の怪我からの復帰だと思っています。

その後4Aやるなどの話…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板