したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が300を超えています。400を超えると投稿できなくなるよ。

【房中術】性エネルギーの活用【ファルス】

315Anonymous:2018/12/13(木) 18:23:40 ID:hGgHsaDU0
片山洋次郎氏の著作は個人的には助けられた。

当時正しい姿勢、整体などを知りたくて購入した。
緊張時の筋肉と姿勢、集中時の姿勢、リラックスした時の筋肉の緩みを、
骨格と連動してどのような状態になるのか解説されている。
また大変分かりやすく読みやすい。

とはいってもどこそこのナンチャラ筋がどの骨を引っ張りだとか詳細はない。
整体といっても詳しい整復の体操が載っている訳でもない。
凄く細かく解説というわけではないが、それでも相当重宝した。

気に関しては、日本人の「空気読め」「あいつはオーラがある」「間が悪い」といった、
よく使う「雰囲気」も気の範疇に含むような感じで書かれているので、
少し期待はずれな気もしたが、
そうはいっても氏は「気」という見えないなにものかを、
分かって書いておられる
ように読んでみて思う。その辺は考慮に入れる必要があるか知れない。

残念ながら正しい姿勢がどのようなものかは明確にされていない。

また、野口整体からの流れを汲んでいるので、姿勢からの体質やら性格分類があって、
この辺りは個人的にどうでも良いような類いで作者には失礼であるが、
暇な時に読んでみると面白い。
更にまた、時代による日本人の姿勢の変遷とかも面白いものだった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板