したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

会議スレ

28ぼたん:2012/10/26(金) 16:23:02
敵と味方の新プール見ました。

★…スタメン濃厚
■味方陣営■
★日野 繋/術師/隣接2マス内敵1体に感覚共有バステ付与
→実質隣接2マス通常攻撃。
内ゲバでDPが向こうに行かない分、蛭神よりも強力。
裁定次第だが、こちらのリーダーで能力使用後の日野を内ゲバして敵が死んだ場合DPを2倍獲得できるならさらに強力。
非自重認定されなければ是非スタメンに入れたい。
・メロンパンナ/術者/同マス敵1体の次の行動を「隣接1マス内味方全員攻撃」に固定
→行動制限能力。
効果は面白いが今回は自重のくせにベンチの層が厚いのでスタメンに入れるか微妙なライン。
★モヒー・カーン/壁/同マス敵1体完全操作
→カップ先輩の本気。問答無用でスタメン。
・君影すず/弱バランス/ステータス平均化
→壁殺しと殴り手弱体化の両面能力。
既に陣営に最強の壁殺しがいなければスタメン候補の一人だった。


★…スタメン濃厚
■敵陣営■
★鈴木零の世界/アタッカー/味方攻撃力1上昇
→男のFS0アタッカー。狙撃されないので恐らくキリンと枠交代。
・底葉 らめ/アタッカー/壁破壊
→ぼたんで対処可能
★公僕X/バランス/隣接2マス内1人行動封印制約無し
→無難に強い。
・奇気 危丸/術師/通常攻撃フィールド作成
→ぼたんで対処可能

それをふまえたスタメン予想&スタメン案

【敵スタメン予想】
E1鈴木零の世界
E2★オウリュウ(体力+3)
E3雨竜院るい
E4おっとせい
E5公僕X
→雨は先手の場合ぼたんから逃げられるようにE3配置。
あとは射程の長いオウリュウとおっとせいを廊下前。

【自陣営スタメン案:はぐみグスタ】
A1:★名古山 しゃちほ子(精神+3)
A2:ぼたん
A3:路傍 岩男
A4:蛭神 魅瑞
A5:モヒー・カーン
→最大射程のぼたんと蛭神を廊下前。
どちらの廊下にも対応できるように岩男を真ん中。
攻撃20が片方に固まらないように配置。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板