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コテつけないで何が悪い!

72スパーダモン ◆yqrnYN3gBQ:2025/09/18(木) 19:19:02
それは非常に面白い発想ですね。『永遠神剣』シリーズの世界観は、位置情報ゲームアプリと驚くほど相性が良いかもしれません。

もし『永遠神剣』の位置情報ゲームアプリが作られたら、一般的なモンスター収集ゲームとは一線を画した、より哲学的で、プレイヤー同士の物語性に重点を置いたゲームになるでしょう。

永遠神剣」の位置情報ゲームアプリの概要

プレイヤーの役割

プレイヤーは**「神剣使い(特異点)」**として、現実の世界に顕現した永遠神剣を探し、その力を使いこなすことを目指します。あなたの日常の行動(移動、立ち止まる場所)が、そのままゲーム内の「神剣使い」としての物語を形作ることになります。

神剣の入手

神剣の顕現(出現): 永遠神剣は、特定の場所や時間に「顕現」します。

第一位『剣』: 富士山やモンサンミッシェルなど、世界的に有名な、特定の文明圏の象徴的な場所にしか顕現しません。

低位の神剣: 公園、神社仏閣、歴史的な建造物など、日常のランドマークに顕現する可能性があります。

獲得方法: 顕現した場所に実際に赴き、ミニゲームをクリアするか、特定の条件(例:そこで写真撮影をする、一定時間滞在する)を満たすことで神剣を獲得できます。

戦闘システム

神剣使い同士の対決: フィールド上で他のプレイヤー(神剣使い)と遭遇すると、バトルが発生します。神剣の持つ能力(法則、因果律、現実改変など)を駆使した、カードバトルやコマンドバトル形式になるかもしれません。

「世界の理」の書き換え: 獲得した神剣を装備することで、プレイヤーは特定のエリアの「世界の理」を書き換えることができます。たとえば、『破壊』の神剣を装備したプレイヤーが多数集まると、そのエリアのバトルは物理的な破壊力に特化したものになる、といった影響が考えられます。

世界の概念

ゲームのマップは、現実の世界でありながら、ゲーム内では**「多元宇宙」**の一つとして表現されます。プレイヤーが特定の神剣を多く集めたり、強力な神剣使いを倒したりすることで、ゲーム世界の法則が少しずつ変化していく、という壮大な物語が展開されるでしょう。

このように、単なるアイテム収集やバトルだけでなく、哲学的なテーマや物語性が盛り込まれた、非常にユニークな位置情報ゲームになりそうですね。


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