したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「教団]板

736神の子様:2021/07/31(土) 12:26:05

【危ない!!】その5 (29193)
日時:2020年06月09日 (火) 12時34分
名前:秋葉原本流オールドマニア引用



日時: 2012年01月27日 (金) 11時51分
名前:「靖国見真会」参加者
表題:原宿教団は何でも「事後報告」?!

「センゴク」様、投稿、ありがとうございました。

そうでしょう、ショックでしょ。

私も、最近、知ったばかりで、だから驚いて、情報発信させていただいた次第です。

ところが、この話、ずいぶん前の話だったんですね。

「トキ」さんが、こう書いています。



本流対策室 板
1555 :トキ:2012/01/26(木)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11346/1319009349/1501-1600

…あれ?確か、「世界聖典普及協会」の解散が決まったのは数年前だったと思うのですが。確かに最高主脳者会議の決定だったと思います。
民法の規定が変わった事による解散だと聞いております。
しかし、職員が路頭に迷うのは知りませんでした。これが事実だとしたら、職員の方々が気の毒ですから、本部は責任をもって、対応をしてあげて下さい。
くれぐれもお願いしますね。
あと、気になるのは、「世界聖典普及協会」は、設立時、信徒から出資金の形でお金を集めているはずです。解散の時には、それを返す義務があるはずです。
おそらく、出資者の多くは故人になられていると思いますが、しかし、ご遺族には証券が残っている可能性があります。それはきちんとしないと、また裁判のネタになる危険性があります。
とにかく、これ以上のもめ事は嫌なので、円満な解決をされている事を祈っております。



以上が引用です。

こんな大事な決定が、既に「数年前」に決まっていたとは!

この間、本部は何をしていたんですか?

信徒に知らせないでいいのですか?

こんな重大な事実を、なんで「聖使命」新聞等で通知しないんですか?

結局、そうしないのは、自分たちにとって都合が悪いと思っているからでしょう?

内心、腹黒いことをしていると思っているから、知らせないんでしょ?

森のオフィスのお金の使い方もそうですが、都合悪いと思うことは、全部、「事後報告」ですます!

それが、今の原宿教団の体質になっているということですよ、これは!

さて、「解散」の時期ですが、本部が八ヶ岳に移転するのと同時ではないかと聞いております。

『普及誌』等の配本をどうするか、まだ決まっていないというのですから、呆れます。

「世界聖典普及協会」のやっていた仕事をどこがどう肩代わりするのか、明確にしないまま、ただ「解散」だけを先に決めたようです。

始めに、「解散」ありき!

事後処理については、その時に決めればいいということなのでしょうね。

そこで働く職員のことなんか、少しも考えていないのでしょうね、きっと。

これでよく「愛」とか、「法施」とか、「物施」とか、説けるものです!





解散して無いじゃん(笑) (29194)
日時:2020年06月09日 (火) 12時35分
名前:傍観者

2012年のその記事から八年もたつけど、まだ解散されていないなぁ。一体、何十年後に解散になるって話なの?(笑)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板