したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ひとりごと板】

5278トキ:2014/10/29(水) 20:03:50
 森のオフィスでの自転車競争を見て来た人から話をうかがいました。

参加者は約50名ほどで、そのうちの大半が埼玉教区からの参加者だったみたいです。
なぜ埼玉教区かと言うと、本部の自転車礼賛の方針に共鳴して、教区で自転車チームを
作ったからだそうです。わざわざユニフォームを作って競争に参加したそうですが、
かえってそれが異様だったみたいで、地元の方々にどうも得体の知れない宗教という印象を与えた
のではなかったか、と、見学した人が危惧しておりました。

ちなみに、総裁は10位だったそうです。

自転車競争をする事の意味については疑問がありますが、ここでは触れません。個人的には
自転車競争も悪い事ではないですが、本業をきちんとしていたら、それはそれで良いと思います。

問題は、本業そっちのけでの自転車競争だったからです。

今年の会員の更新の最終期限が10月20日に終わりました。率直に言って、かなり減りました。
そこで教区では、期限が終わっても、更新手続が終わっていない会員さんのご自宅に家庭訪問をし
て、一人でも多くの人に更新の手続をお願いしたのです。10月26日は日曜日なので、特にそのため
に連絡や家庭訪問にと教区では走り回っていました。

ところが、その日に本部に電話をすると、大半の本部職員が自転車競争のため、職務を離れてい
ました。本来なら、教区を応援し、激励するべき人達が、職務を放棄して自転車競争をしたり、
応援しているのですから、教区にしたらバカらしく感じます。

まあ、彼らにしたら、自転車競争が職務なのかもしれませんが、教区にしたらたまったものでは
ありません。

反省を促すために、あえて書きました。

*なお、この投稿については、本板への移転はご遠慮願います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板