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本戦に向けて頑張るスレ

1ダンゲロス子:2012/07/04(水) 23:07:25
●生徒会スタメン

チーム名:「小生と共に最強を目指すモヒカンはいるか!」

リーダー:パントマイムよしお(体力+3)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_| 
|美||狐|米|_|_|_|_|_| 
|死||夢|黒|_|■|_|_|_| 
|泥||東|娘|_|_|_|_|_| 
|異||朽|賢|_|■|_|_|_| 
白:白星つぐみ 良:パントマイムよしお
狐:狐貉ぽんぽ子 米:米々かぶり
夢:夢売誘子 黒:黒衛=☆光
東:東雲晴海 娘:ジョリー・トウノ・1st(女良・桃乃・一号機)
朽:朽っちー 賢:賢楼零次

●番長Gスタメン
チーム名「番長G最大の危機! ENT家のエアコン死す!!」

リーダー:一十三(FS+3)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|衿|八| 衿…衿串 八…八一八
|美||_|_|_|_|_|鬼|丙| 鬼…鬼灯 丙…丙乃
|死||_|_|_|■|_|渡|三| 渡…渡良瀬 三…十三
|泥||_|_|_|_|_|園|清| 園…園芸部 清…清水
|異||_|_|_|■|_|行|石| 行…行軍 石…石川

2ももじ:2012/07/06(金) 00:33:13
石川は「転校生のみ制約」を外すと読んだ!
丙乃の範囲にはよしおはあまり入りたくはないがビビっていてはヤバイかも?

3ももじ:2012/07/06(金) 14:12:34
リーダー:一十三(FS+3)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|_|衿|○|_| ○鬼、八、三
|死||_|_|_|■|△|_|_| △渡、園
|泥||_|_|_|_|_|清|☆| ☆ 丙、石
|異||_|_|_|■|行|_|_|

石川が移動+zoc無視なら、白でシクレ取られても行で清の射程を確保の二段構えか?
清水がD5にくれば、単騎でもジョリーで落とすべきか。
石川が謎バステを清水に付けた場合は殴りに行くべきか悩ましい。

4ももじ:2012/07/06(金) 20:25:14
こっちの方が良いか

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|衿|○|_| ○鬼、八、三
|死||夢|黒|_|■|△|_|_| △渡、園
|泥||東|娘|_|_|_|☆|丙| ☆行、清
|異||朽|賢|_|■|石|_|_|

5ももじ:2012/07/06(金) 20:54:56
こんなのもあるか

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|衿|○|_| ○鬼、八、三、渡、園
|死||夢|黒|_|■|_|_|_|
|泥||東|娘|_|_|_|☆|丙| ☆行、清
|異||朽|賢|_|■|石|_|_|

6ももじ:2012/07/06(金) 21:28:58
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|衿|○|渡| ○鬼、八、三、園
|死||夢|黒|_|■|_|_|_|
|泥||東|娘|_|_|_|☆|丙| ☆行、清
|異||朽|賢|_|■|石|_|_|

7ももじ:2012/07/06(金) 21:32:50
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|衿|○|_| ○鬼、八、三、園
|死||夢|黒|_|■|_|_|渡|
|泥||東|娘|_|_|_|☆|丙| ☆行、清
|異||朽|賢|_|■|石|_|_|

8ももじ:2012/07/06(金) 21:36:08
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|衿|○|_| ○鬼、八、三、園
|死||夢|黒|_|■|_|_|渡|
|泥||東|娘|_|_|_|☆|丙| ☆行、清
|異||朽|賢|_|■|_|石|_|

9ヌガー:2012/07/06(金) 21:39:40
白星A2 能力発動 対象 石川(丙乃)
パントマイムB2移動
賢楼D3移動
くっちーその場で能力発動
東雲C1移動

この辺まではほぼ確定?

10白星 つぐみ:2012/07/06(金) 21:40:45
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|良|_|衿|○|_| ○鬼、八、三、園
|死||_|●|米|■|_|_|渡| ●いっぱい
|泥||★|_|賢|_|_|☆|丙| ☆行、清
|異||_|_|_|■|_|石|_| ★いっぱい
清水の再行動の範囲から退避ー!
米で衿打つかどうかは迷いますね。
ちょっとアド損かなぁ…。

11ももじ:2012/07/06(金) 21:51:07
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|衿|○|_| ○鬼、八、三、園
|死||夢|黒|_|■|_|_|渡|
|泥||東|娘|_|_|_|☆|丙| ☆行、清
|異||朽|賢|_|■|_|石|_|

12ももじ:2012/07/06(金) 21:52:31
1ターン目後手
|/||一|二|三|四|五|六|七| ▲黒、娘 
|栄||_|白|_|■|_|_|_|
|美||_|▲|良|_|衿|○|_| ○鬼、八、三
|死||夢|狐|米|■|_|_|渡| △渡、園
|泥||東|_|賢|_|_|☆|丙| ☆行、清
|異||朽|_|_|■|_|石|_|

13ももじ:2012/07/06(金) 22:24:20
1ターン目後手
|/||一|二|三|四|五|六|七| ▲黒、娘 
|栄||_|白|_|■|_|_|_|
|美||_|黒|良|_|衿|○|_| ○鬼、八、三
|死||夢|狐|米|■|_|_|渡| △渡、園
|泥||東|娘|賢|_|_|☆|丙| ☆行、清
|異||朽|_|_|■|_|石|_|

14ももじ:2012/07/06(金) 22:34:03
相手がシクレ能力を使って来なかった場合
1ターン先手
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|衿|○|_| ○鬼、八、三、園
|死||夢|黒|_|■|_|_|渡|
|泥||東|娘|_|_|_|☆|丙| ☆行、清
|異||朽|賢|_|■|_|石|_|

1ターン目後手
|/||一|二|三|四|五|六|七| ▲黒、娘 
|栄||_|白|_|■|_|_|_|
|美||_|黒|良|_|衿|○|_| ○鬼、八、三
|死||夢|狐|米|■|_|_|渡| △渡、園
|泥||東|_|賢|_|_|☆|丙| ☆行、清
|異||朽|娘|_|■|_|石|_|

15ももじ:2012/07/06(金) 22:56:18
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|清|☆|○|_|_|_| ☆良、衿
|死||夢|黒|米|■|行|_|渡| ○八、鬼、園、三
|泥||東|_|賢|_|_|_|丙|
|異||朽|_|_|■|_|_|_|

16ももじ:2012/07/06(金) 22:57:56
DP1:4
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|清|☆|○|_|_|_| ☆良、衿
|死||夢|_|米|■|行|_|渡| ○八、鬼、園、三
|泥||東|_|賢|_|_|_|丙|
|異||朽|_|_|■|_|_|_|

17白星 つぐみ:2012/07/06(金) 23:01:01
>>16
能力休みと永続行動不能のキャラはどれですか?

18ももじ:2012/07/06(金) 23:04:15
DP1:4
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|清|☆|○|_|_|_| ☆良、衿
|死||夢|_|米|■|行|_|渡| ○八、鬼、園、三
|泥||東|_|賢|_|_|_|丙|
|異||朽|_|_|■|_|_|_|

行動不能:清
能力休み:鬼・行・丙

19ももじ:2012/07/06(金) 23:12:56

|/||一|二|三|四|五|六|七| ▲黒、娘 
|栄||_|白|_|■|_|_|_|
|美||_|▲|良|_|衿|○|_| ○鬼、八、三
|死||夢|狐|米|■|_|_|_| △渡、丙
|泥||東|_|賢|_|_|☆|△| ☆行、清
|異||朽|_|_|■|_|石|_|

20白星 つぐみ:2012/07/06(金) 23:17:14
鷹がいない渡良瀬にシクレ強制移動打っても1殺しか狙えないのでそんなにアド損にはならないのでは?

21白星 つぐみ:2012/07/06(金) 23:18:53
逆に考えて清水さえ抑えてしまえば敵に1:1交換以上の手段は鬼くらいなので、清水が打てる盤面なら米を失ってでもアグレッシブに打つのはアリかもしれませんね。

22白星 つぐみ:2012/07/06(金) 23:28:19
清水先手で打つ案はそこがアタッカー交換の起点になりますし悪くないと思います。

23白星 つぐみ:2012/07/06(金) 23:32:22
衿串はもうリーダーでないのでぽんぽこ使ってよしおで打つのはもったいないかもしれませんね。
衿串に1発米が入れば3ターン目には衿串瀕死になるので。

24ヌガー:2012/07/06(金) 23:35:32
敵が引きこもった場合の後手案
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|白|_|■|_|_|_| 
|美||_|◯|良|_|_|_|_| ◯米、狐
|死||夢|黒|_|■|_|_|_| 
|泥||東|娘|賢|_|_|_|_| 
|異||朽|_|_|■|_|_|_| 

白星A2 能力発動 対象 石川(丙乃)
パントマイムB2移動
賢楼D3移動
くっちーその場で能力発動

あとの移動は↑こんなかんじで
念のためZOCで夢売、東雲を守る
狐、米、娘は射程があるので2列に置いとく

25ももじ:2012/07/06(金) 23:37:37
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_| 
|美||狐|米|_|_|衿|_|☆| ☆みんな 
|死||夢|黒|_|■|_|_|○| ○たくさん
|泥||東|娘|_|_|_|_|△| △いっぱい
|異||朽|賢|_|■|_|_|_|

26白星 つぐみ:2012/07/06(金) 23:37:48
>>24
朽C1じゃだめですか?
最奥なので大差ないですが、3ターン目後手でAラインかEライン手薄な方へ移動できますよ。

27ヌガー:2012/07/06(金) 23:40:59
敵先手案1

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|_|衿|鬼|☆|  渡良瀬、十三、一八
|死||_|_|_|■|_|_|_|
|泥||_|_|_|_|_|_|△| 園芸、清水、石川、丙乃
|異||_|_|_|■|_|行|_|

28白星 つぐみ:2012/07/06(金) 23:44:46
メイン戦術がおしる子再行動で、こちらの陣営の中心におしる子の死体を配置し、その後渡良瀬で鷹條召喚再行動でおしる子能力の再発動を目指しているのかもしれませんね。
鷹の攻撃力は10とそこそこあるので覚えておかないとやられるかもしれませんね。

29白星 つぐみ:2012/07/06(金) 23:50:32
鷹の対象は女です!
女は以下の皆さん。
鬼とおしる子とシクレが注意かなぁ。
でもおしる子以外1:1交換なんだよなぁ…
鬼とおしる子以外うまみがない。


鬼灯あかり
一 十三★
衿串亅
渡良瀬ノエル
一八一八
清水おしる子
丙乃 牛頭女

30白星 つぐみ:2012/07/06(金) 23:52:48
おしる子再利用はあくまで敵がとれる戦略のひとつなのでそこまでガチガチに対策しなくて大丈夫だと思いますよ。
白金さんやヌガーさんが仰っている通りおしる子死体の十字の範囲にあまり多くのアタッカーを入れなければいいだけです。

31ヌガー:2012/07/07(土) 00:03:28
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|白|_|■|_|_|_| 
|美||_|◯|良|_|衿|鬼|☆| ◯米、狐
|死||夢|黒|_|■|_|_|_| ☆渡良瀬、十三、一八
|泥||東|娘|賢|_|_|_|△| △園芸、清水、石川、丙乃
|異||朽|_|_|■|_|行|_|


1ターン目この形で終わった場合
敵がもし何もしなければ
こちらはよしおと米米を1歩前進し、次にクッチー2発目と合わせて超広範囲を米米の射程に捉えられる。
シクレが移動系などでそれを使って事態の打開をはからない限り
清水と米米の射程勝負でこちらが優勢
敵の完全引きこもりは封じれる?

32ヌガー:2012/07/07(土) 00:07:49
>.27から行軍の位置変更

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|_|衿|鬼|☆|  渡良瀬、十三、一八
|死||_|_|_|■|_|_|_|
|泥||_|_|_|_|行|_|△| 園芸、清水、石川、丙乃
|異||_|_|_|■|_|_|_|

33白星 つぐみ:2012/07/07(土) 00:11:28
>>32の渡良瀬の位置はシクレ移動能力前提の配置ですか?

34ヌガー:2012/07/07(土) 00:16:06
訂正

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|白|_|■|_|_|_| 
|美||_|狐|良|_|衿|鬼|☆| ◯米、狐
|死||◇|黒|米|■|_|_|渡| ☆十三、一八
|泥||東|娘|賢|_|行|_|△| △園芸、清水、石川、丙乃
|異||_|_|_|■|_|_|_| ◇夢売、くっちー

渡良瀬がCじゃなくてBかの場合は移動能力がある(ない場合Cの方が良いので)

シクレ死亡→清水精神ゼロ→行軍で加速の手順で米or娘が清水の能力範囲になるが
交換としては悪くない

狐の精神が1になるが、この段階では鬼灯がB4まででてきた上で成功率50%なので撃ってこないと判断

35ヌガー:2012/07/07(土) 00:17:13
行軍がD5なら後手でジョリー即発動で取っていい
行軍は攻撃力がある、米米で瀕死までならない程度なので警戒して6ライン程度までしか上がらないかも

36白星 つぐみ:2012/07/07(土) 00:17:38
米米で衿は牽制できるので狐の精神下げてまで衿串牽制陣は敷く必要はないかもしれません。
判断に迷うところですが。

37白星 つぐみ:2012/07/07(土) 00:21:39
>>衿牽制
衿がB4より前に来た時の話ですよー
衿がB5の時は打ちません。

38白星 つぐみ:2012/07/07(土) 00:25:28
2ターン目よしおを単騎B5はちょっと無謀ですね。
命中率判定ありますが、リーダー落ちたら辛いです。
娘のシフトも間にあいませんし。

39白星 つぐみ:2012/07/07(土) 00:27:32
ほんとだ、娘のシフト間にあいますね。
衿さえ落とせればもう硬いやついないので娘と堅をシフトして一網打尽いけますね!
戦略として覚えておきましょう。

40ヌガー:2012/07/07(土) 14:50:01
予想される1ターン目先手2

行軍、鬼灯、園芸、(衿串)C6移動
一八C7移動
石川C7移動後能力発動

ほぼ全キャラに謎のバステ付与
渡良瀬C5移動


|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|_|衿|_|丙| ◯:いっぱい
|死||_|_|_|■|渡|◯|△| △:いっぱい
|泥||_|_|_|_|_|_|清|
|異||_|_|_|■|_|_|_|

丙と清はバステ付与後一歩前進の可能性もあり

41ヌガー:2012/07/07(土) 14:51:35
くっちーは打つとして白星は様子見?
米米も対象がいっぱいいるが、ここは様子見?

42ヌガー:2012/07/07(土) 14:56:50
敵が引きこもった場合の後手案2
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|白|■|_|_|_| 
|美||_|狐|良|_|_|_|_|
|死||◯|黒|_|■|渡|_|_| ◯夢、朽、東
|泥||娘|米|賢|_|_|_|_| 
|異||_|_|_|■|_|_|_| 

白星、米米は打たない前提
一応キーキャラはZOC後ろで守る

43ヌガー:2012/07/07(土) 16:03:31
指針

行軍がD5まで来たらジョリーで取る
謎のバステが付与されてる場合は石川のもう一つの効果と、同マスか隣接1のどっちの効果かを見て判断
無効系の可能性がある場合はステイ、低い場合はGO

44ヌガー:2012/07/07(土) 16:06:49
清水がE以外の6ラインにいる場合は米米B4発動
謎のバステ付与の場合、1ダメ軽減の可能性があるので要チェック

衿串で米米は取れないのでもう一人アタッカーが来る必要があり、フォロー入れること
アタッカーのカバーに衿串ZOC前進を睨んで狐、よしおは準備

45ヌガー:2012/07/07(土) 16:14:16
敵先手案3

全ツッコミ
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|衿|○|_| ○鬼、八、三
|死||夢|黒|_|■|△|_|_| △渡、園
|泥||東|娘|_|_|_|行|☆| ☆丙、清
|異||朽|賢|_|■|_|石|_|

渡良瀬ステイ
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|衿|○|_| ○鬼、八、三
|死||夢|黒|_|■|園|_|渡|
|泥||東|娘|_|_|_|行|☆| ☆丙、清
|異||朽|賢|_|■|_|石|_|

46ヌガー:2012/07/07(土) 16:17:24
整理

先手案1(ドゥーブルフロマージュ)
1ターン目から能力発動がない場合

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|_|衿|鬼|☆| 十三、一八
|死||_|_|_|■|_|_|渡|
|泥||_|_|_|_|_|行|△| 園芸、清水、石川、丙乃
|異||_|_|_|■|_|_|_|

丙の位置は不定
渡がB7orD7のばあいは石川の移動能力を疑う

47ヌガー:2012/07/07(土) 16:18:48
先手案2(サンサシオン)

行軍、鬼灯、園芸、(衿串)C6移動
一八C7移動
石川C7移動後能力発動

ほぼ全キャラに謎のバステ付与
渡良瀬C5移動


|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|_|衿|_|丙| ◯:いっぱい
|死||_|_|_|■|渡|◯|△| △:いっぱい
|泥||_|_|_|_|_|_|清|
|異||_|_|_|■|_|_|_|

衿串はバステ合流の可能性と前進の可能性がある
丙と清はバステ付与後一歩前進の可能性もある

48ヌガー:2012/07/07(土) 16:20:21
敵先手案3(ルーローブラン)

全ツッコミ
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|衿|○|_| ○鬼、八、三
|死||夢|黒|_|■|△|_|_| △渡、園
|泥||東|娘|_|_|_|行|☆| ☆丙、清
|異||朽|賢|_|■|_|石|_|

渡良瀬ステイ
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|衿|○|_| ○鬼、八、三
|死||夢|黒|_|■|園|_|渡|
|泥||東|娘|_|_|_|行|☆| ☆丙、清
|異||朽|賢|_|■|_|石|_|

園芸部の位置は不定
行軍、清水がこれ以上前進していれば迎撃できる

49ヌガー:2012/07/07(土) 16:28:28
敵先手案4(ペシェ・ミニョン)

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|丙|
|美||狐|米|_|_|_|衿|_|
|死||夢|黒|_|■|_|行|◯|◯十三、一八、渡、園
|泥||東|娘|_|_|_|鬼|清|
|異||朽|賢|_|■|_|石|_|

衿串すら出さない
わざと前進させておいて何らかの迎撃手段がある?

50ヌガー:2012/07/07(土) 16:33:57
どの方針にも当てはまらない場合のコードネーム『ジャルディネ カリリヨン』
とにかく敵がどう来ても
生徒会は既にそのパターンは予測した上でオサレなコードネームまで付けるほど余裕でしたよというポーズを崩さない

51ヌガー:2012/07/07(土) 16:43:00
先手案5(マジ ソレール)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|衿|◯|△| ◯園芸、鬼灯
|死||夢|黒|_|■|_|行|渡| △十三、一八、丙乃、清水
|泥||東|娘|_|_|_|_|石|
|異||朽|賢|_|■|_|_|_|

完全な一極集中
精神減少を無視して衿串の後に力を貯める型
シクレは精神減少対策?

52ヌガー:2012/07/07(土) 17:41:51
先手案6(シェーブル・フレ)

|一|二|三|四|五|六|七|
|栄||白|良|_|■|_|_|_|
|美||狐|米|_|_|衿|八|_| 
|死||夢|黒|_|■|渡|十|_| △清水、行軍 
|泥||東|娘|_|園|△|◯|丙| ◯石川、鬼灯
|異||朽|賢|_|■|_|_|_|

石川がD6で能力使用
園芸にバステA
園芸、渡良瀬、清水、行軍にバステB
石川は行動不能or死亡

バスて軍団が特攻で他のキャラはフォロー

清水と行軍がジョリーの対象になるが、打っても大丈夫か?
米米はどうするか

53ヌガー:2012/07/07(土) 18:32:30
>>52
制約が永続行動不能で1ターンなら通常攻撃無効を隣接1全員に付与も可能だが
敵の通常攻撃範囲内に入っていない状態で使うだろうか?
特殊能力無効ならばくっちーと米米、黒夢コンボの対策として使っている可能性あり
くっちー以外を仕掛けるのは危険か?

54白金:2012/07/07(土) 19:22:12
そろそろ出席を取ろうと思います  1

55夢売誘子:2012/07/07(土) 19:23:16
います 2

56鳩子:2012/07/07(土) 19:23:48
いる!3

57ヌガー:2012/07/07(土) 19:26:50


58米々かぶり:2012/07/07(土) 19:29:08
5 されど参加は期待しないで頂けると

59白星 つぐみ:2012/07/07(土) 19:31:52
6

こんばんはー
当日スレは新しく立てるんですかね?

60はくぐい:2012/07/07(土) 19:32:50
こんばんわ!
います!



61白金:2012/07/07(土) 19:33:04
ラジオはじまったらURL付きでたてましょー

62白星 つぐみ:2012/07/07(土) 19:34:09
>>61
了解です!

63白金:2012/07/07(土) 19:35:50
とりあ

タイムキーパー

GKコール

行動提出位は決めたいです。

GKコールは俺出来るよー

64ε:2012/07/07(土) 19:37:48
います



65ももじ:2012/07/07(土) 19:38:23


9

66ダンゲロス子:2012/07/07(土) 19:43:46
行動提出は私がやります

67白星 つぐみ:2012/07/07(土) 19:44:32
>>66
よろしくお願いしまーす

68ももじ:2012/07/07(土) 19:46:19
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|_|_|_|_| 
|死||_|_|_|■|_|_|_| 
|泥||_|_|_|_|_|_|_| 
|異||_|_|_|■|_|_|_| 

朽:
米:
狐:
黒:
夢:
東:
娘:
賢:
白:
良:

69白金:2012/07/07(土) 19:46:25
タイムキーパー誰かやりません?

行動提出時間まであと何分です。
ってまあ5分刻みで書き込む作業でございます

70ももじ:2012/07/07(土) 19:47:14
>>66
お願いします

71ははは:2012/07/07(土) 19:47:46
いますぜー

10

72鳩子:2012/07/07(土) 19:48:21
タイムキーパーやる人いなかったらやる

73ももじ:2012/07/07(土) 19:59:09
>>72
お願いします

74立川:2012/07/07(土) 20:12:39
すみません今来ました!

11

75マッチョドラゴン:2012/07/07(土) 20:44:39
ただいま帰還しました

12

76ヌガー:2012/07/08(日) 00:35:32
確認事項

1.転校生の動き
ZOC無視4歩で賢楼に向かって動くのでC5かD6にランダムで移動する?
相手は十三と八一八両方使ってくるのか十三だけなのか

2.相手の精神と体力
黒衛が削るべき相手は誰か

77ヌガー:2012/07/08(日) 02:29:41
5ターン目先手後の予想

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|_|良|衿|_| △米、黒、夢
|死||朽|_|△|■|丙|◯|十| ◯八、賢 
|泥||_|_|浦|☆|の|行|_| ☆呉、平
|異||_|_|_|■|_|_|_| 

転校生はC5かD6

賢楼に能力を発動させないために削るケース
八一八は賢を攻撃
丙は壁越しに攻撃できる能力と仮定
平は浦と生徒会陣営側キャラへ近づく
行軍は呉井狙い
のもじは呉井と行軍のZOC
衿串は移動すると十三がよしおの範囲内に入るので動けない

78ヌガー:2012/07/08(日) 02:39:39
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|衿| 
|美||_|_|_|_|良|_|_| △米、黒、夢
|死||朽|_|△|■|丙|◯|_| ◯八、賢 
|泥||_|_|浦|☆|の|行|_| ☆呉、平
|異||_|_|_|■|_|_|_| 

転校生即殺パターン
配置をほぼ同じにして
衿の位置と十三が消えた程度にしてみる

ここから賢が行を取る
→米が八一八を取る
→よしおが成功率50%を決める
の手順で1ターン勝ち

つまりスタメンは基本的に逃さないといけないが
八と行のどっちかは賢で取れる
もう片方も逃げ道は7ラインしか無い(米が打てるという前提)

このパターンならこちらが有利だが
衿がいつまでたっても倒せない可能性が厄介
よしおはやられないのだが浦で精神削りも呼べないので結局DP勝負になる?

79ヌガー:2012/07/08(日) 02:41:17
とりあえず平倒して呉井がZOCになってのもじを防げばDPでも勝てるか?

80ももじ:2012/07/08(日) 10:16:53
これは丙乃がトンデモ能力じゃない限り勝ったんじゃないかな?

>>77なら衿を米+朽で殺して、十を良で殺して勝ち
>>78なら7ターン目に米で衿が落とせそう。賢が生き残ってるので、米前のB5でZOCへ。
夢orマッチョor呉で行を落とせば全滅なので、その動きくらい?

81ももじ:2012/07/08(日) 13:41:31
>>78
5ターン目後手
米→八を殺害 80%+10%
賢→行を殺害 84%+10%
朽+呉→のを瀕死 98%×85%
良C5でのもじのZOCになり、瀕死に出来なかった場合の保険

6ターン目後手
良B5で衿とのもじのZOCになる。
のもじが瀕死だったら逃げてる衿を追う。

7ターン目後手
米→衿 80%+10%
90を外しても衿を良が追えていれば、50%での保険。

8ターン目後手
90+50%を外した場合に再度打って終了のはず。

八を倒せなかった場合に備えて夢をB3
浦はE3に行って、行を倒せなかった場合に備えておく。(四+竜の予定)

ことごとく発動失敗を繰り返さない限り勝ちじゃないかな?

82ダンゲロス子(行動提出係):2012/07/08(日) 14:03:47
これはもう勝ったんじゃないの?
勝ったでしょう

83ダンゲロス子(行動提出係):2012/07/08(日) 14:28:19
まあC3に上がったのはちょっと失手だったかもしれないけれど、
最終的に勝てばよかろうなのだ

84ヌガー:2012/07/08(日) 15:53:03
敵が転校生見逃し&衿が逃げて賢楼が動ける場合
賢楼はB5移動
浦はB3移動でアタッカー召喚
呉井はD3移動でZOC形成

これで召喚アタッカーの範囲内に転校生が来るので
八一八で倒しにきた場合に能力使用後の八一八を倒せる。

85ヌガー:2012/07/08(日) 15:54:35
丙がC3の3人を纏めて殺せるような能力だったとしても
制約が自分死亡とかだったらこっちには衿か十三をよしおが殺して勝利するチャンスが常に50%あるような気がする

86ヌガー:2012/07/08(日) 16:10:18
平の能力が味方にも使用可能と裁定が下った場合

十三は転校生を即殺
平は八一八の精神を削るのでD5で発動
八一八はC6で賢楼攻撃
行軍はC7で能力発動対象八一八
衿串はA7移動
のもじはD6移動
丙は瀕死でなければC5で能力使用

ここまでを作戦コード「うまい棒サラミ味」としよう

87ヌガー:2012/07/08(日) 16:19:35
最悪の仮定で考えると敵の行動は全て成功してると考えて
よしおで平を倒して
呉井がC5で丙を倒して
浦はのもじに耐えられないから召喚ならC3になるけど
この位置だと四ノ森+アタッカーで呉井を守れるくらいであまり効果がないか

最終ターンマッチョ召喚で衿以外はなぎ倒せるかな…
よしおは5ターン目発動、6ターン目休み、7ターン目移動で8ターン目に衿に届けばいいからぎりぎり全滅の目もあるか…?

88ヌガー:2012/07/08(日) 16:30:00
>>77
一旦転校生スルー案はうまい棒めんたい味
>>78
転校生即殺害(味方の精神削りなし)はうまい棒なっとう味
>>84
転校生スルーで賢楼の包囲が外れる形はうまい棒コーンポタージュ味
としておきますのでぺんさんに聞かれたら答えてください

89ヌガー:2012/07/08(日) 16:35:28
>>88
いや、ネーミングが機能的じゃないな
5ターン目に転校生を殺すのがうまい棒
殺さないのがかっぱえびせんとしよう
>>77がフレンチサラダ、>>84がのりわさび

90ももじ:2012/07/08(日) 17:42:08
>>86の場合でも
行が体力3消費なので、朽で死亡。
八は精神0なのでよしおにビンタされて死亡。
衿は逃げても米が6ターン目後手に追いついて死亡。

仮に外したとしても、ZOCなどをキッチリ張っておけば、次ターンに再チャレンジできるはず。

丙が米を撃って米が使えなくなるのが一番面倒か?

91ももじ:2012/07/08(日) 18:08:01
丙が米撃っても黒で衿の精神下げれるから、8ターン目までには良が追いつけるな。

やっぱり、丙が強烈な能力でない限り、チョロイんじゃないだろうか?


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