したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ヨーグルトの効果(花粉症,インフルエンザ,アンチエイジング)

5ヨーグルト 掲示板 塩ヨーグルトダイエット:2012/02/03(金) 17:03:56
(*)カイヤ 塩ヨーグルト食べ60日で4.6kg、体脂肪率6.0%減
(女性セブン2012年2月9日号)
ttp://www.news-postseven.com/archives/20120128_83358.html

塩ひとつまみを加えたヨーグルト100gを毎食前に食べるだけ――。この超簡単な塩ヨーグルトダイエットが、密かな話題となっている。
人気テレビ番組『B. C.ビューティー・コロシアム』(1月5日放送・フジテレビ系)で、このダイエットに挑戦したのは、タレント・カイヤ(49)。60日で4.6kg減、体脂肪率6.0%減に成功。フェイスラインやヒップが見事に引き締まっていた。
昨年初めてブルガリアを訪れたフードコーディネーターの大島菊枝さんは、
「ブルガリアでは、レストランでも家庭でも、食事のたびにかならず『アイリャン』という塩ヨーグルトドリンクが出てくるんです。おかげで、現地の料理をたくさん食べても胃もたれせず、体が軽くなったと感じました」
共立女子大学・名誉教授の中澤勇二さんは、塩ヨーグルトの効果について、こう話す。
「ヨーグルトを塩水で希釈することで、乳酸菌が活動しやすくなり、腸内環境を改善できます。また、日本人に不足しがちなカルシウムを補うことで、体脂肪が燃えやすい体になるのです」
中澤さんは塩ヨーグルトのさらなる効果について語る。
「乳酸菌とカルシウムが豊富なヨーグルトに、ナトリウム(塩)と水分を加えることで、さらにダイエット効果を期待できます」
カルシウムが不足すると、脂肪分解を阻害する副甲状腺ホルモンが分泌されてしまうため、ダイエット中は積極的にカルシウムを摂取したほうがいい。
また、成分のひとつである乳酸菌は、腸内の善玉菌を増やすことで、老廃物をスムーズに排出させるという。
ナトリウム(塩)と水の効果については、体液に近い濃度(0.85%)の塩水を摂ると、腸内の浸透圧が上がり、便が水分を含んで量が増え、排出されやすくなるそうだ。

------------------------------

(*)ダイエット(やり方,効果,方法,口コミ)
http://dietinfomationforyou.seesaa.net/

.

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板