したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

人間関係スレッド2

281神秘の名無しさん:2017/11/27(月) 21:24:18
かなり何年も前になりますが、当時お付き合いしていた男性に二股かけられていました。
もう一人の彼女とは遠距離だったので気が付きませんでした。当時私はなんとか遠距離の彼女より私に向くようにあらゆる事を試しましたが何をしても駄目で結局は遠距離の方の彼女と結婚しました。
最近になって彼の会社がデータ改ざんしていたと大問題になりました。彼は技術者でエリートだったのでおそらく不正に関わっていただろうし何かしらの処分を受けていると思います。
そこで気が付いたのが、もしあの時彼が私の方を選んでいたら今頃大変な生活になっていただろうという事です。
あの時は辛くて悔しくて毎日泣き暮らしましたが長い年月を経てとんでもない災難がふりかかるからきっと私を守護して下さる存在が彼との縁を断ってくれたのだと思いました。
今は落ち着いた気持ちで不正のニュースを目にしては私を守護して下さる存在に感謝をしています。

さて、ここからが本題なのですが(前置き長くてごめんなさい)
彼に二股掛けられて泣き暮らしていた時にずっと私の話を聞いてくれて慰めてくれていた友人がいました。
学生時代の同級生なのですが本当に友人には感謝をしています。
お互い仕事が忙しかったりで疎遠になってたりもしましたがたまに会えば近況報告とかしたりしてずっと縁は続いています。
最近になって友人に趣味繋がりで新しいお友達ができました。友人にそのお友達を紹介された時にどういうわけだか
そのお友達は初対面の私をいきなり存在否定する発言したり兎に角自分が輪の中心だと振る舞うのです。
何度も会ってから存在否定されるなら知らずのうちに失礼なことしたかもと思えるのですが初対面なので何故?です。
こちらも気分が悪いです。しかし友人は長年の付き合いのある私より最近知り合った友達を依怙贔屓して私が悪いと罵倒してくるのです。
お友達が発言したことは擁護するのに私が発言したことには上げ足をとって罵倒してきます。
何故友人がそこまで依怙贔屓して擁護して私に敵意を向けてくるのか訳がわかりません。
共通の友人に事の次第を話したら最近知り合ったお友達とは縁を切っても長年の付き合いのある友人とは縁を切らない方がいいよと言われて
私も友人とはずっと仲良くしていたいので話し合おうとしましたがどこまでも平行線で駄目でした。
文字波動や待合室のエネルギーを借りたり分身さんにお願いしたり呪文に頼ったりあらゆる手段を試しましたが駄目でした。
見兼ねた共通の友人が私を擁護してその友人に苦言をしたのですがそうしたら友人は烈火の如く怒り狂って共通の友人まで罵倒しました。
にっちもさっちもいかない状況でふと思い出したのがあの不正のニュース。
できることなら争いは避けたくて友人とは仲良しでいたいので呪文や文字波動やお祈りは続けるつもりですが
何の効果もなくこのまま距離を置くようになるというのならばひょっとして友人の未来に何かしら災難があって友人の近くにいると巻き込まれてしまうから
今のうちに離れておけということなのでしょうかね?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板