したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

運命について

1名無しさん:2017/01/24(火) 22:20:30
私は辛いことだらけの人生で、多分この先もそうだと思います。そういう運命なのかなと思います。
皆さんは運命についてどう思われますか?
運命を変えることはできると思いますか?

374PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2022/07/11(月) 09:39:36 ID:flzxkpqE0
このスレを日記代わりに使用する書き込みがありましたので
削除しました。同様の書き込みがありましたら削除スレに報告願います。

375PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2022/07/12(火) 11:41:14 ID:flzxkpqE0
せっかく運命スレが上がったので運命について私の(今の)考えを述べます。

運命はかなりの割合、いつの時代、どこの家系に生まれ、どんな資質を持つ肉体をもつか?
どんな教育を受けるか? によって決まると思います。それは本人の意志に関係のない宿命ですね。

でも、それで人生が決まるかというとそうでもないです。
宿命はゲームのハードウェアみたいなものですが、そこにどんなソフトウェアを動かすか?
によって人生が決まります。ソフトウェアがなければハードウェアは何の役にも立ちません。

ソフトウェア、すなわちその人の生き方、考え方が人生を決めるわけです。
しかし、それさえも生まれつきの資質や生育環境によってその質が決まるという考え方もあります。

結局、生まれや環境によってほぼ決まっているのでは?と考える人もいるかと思います。
確かに一部の勝ち組になることが幸福だと考えるならばそういうものかもしれません。
優れた資質と恵まれた環境が伴わなければプロ野球選手やモデルにはなれないでしょう。
でも、幸せは定義がないものです。本人が幸せだと思えば幸せなわけです。

そこで私が考える運勢は組み合わせ・タイミング だと思います。
人生は数多くの選択・組み合わせ・タイミングの繰り返しです。

子供達に全くおなじガラクタを与えて、これで何かを作りなさいと指示したとします。
ほとんどの子供はガラクタの山を作るだけでしょうが、中には芸術的な作品や
有用な物を作る子供もいるでしょう。

人生は素材(資質)、環境よりもそれらをもっとも自分にとって幸せな
ものに組み立てることができるか?ということが大事だと思います。
その組み合わせなり、タイミングなりをつかさどっているのが運気だと思います。
つまりエネルギーだと思います。
運気のエネルギーが豊富な人はどんな境遇に生まれようとも幸せを手にする確率が
高い人達だと思います。
一方、どんなにすぐれた資質や境遇にあっても何故かうまくいかずに「自分は不幸だ」
と嘆いてる人がいます。そういう人はエネルギーが弱い傾向があると思います。

376神秘の名無しさん:2022/07/12(火) 12:21:26 ID:m9Vh2cE.0
エネルギーが弱いと書くサイリュウさんは、
本当に有り難い御方と思います、
「だからダメなのよ」
「それじゃダメなのよ」とは決して書かないから。

人生は紙飛行機、
その距離を競うよりどこをどう飛んだのか、ですね。

人生の空を自由に飛べるエネルギーがたくさん欲しいです。

377PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2022/07/12(火) 19:19:47 ID:flzxkpqE0
>>376
そうかもしれませんね。
成功ノウハウやら「ダメな理由」を説く人はたくさんいますが、
そういう人の言う通りにしても成功や幸福は得られないですよね?
人によっては得られると思いますが、ほとんど小手先のことです。
本に書かれているようなノウハウですべての人が幸福を手にできるとは
到底思えません。人の人生は多種多様ですから。

私が考えていた運勢論は2つあります。

1.全ての道がすでに準備されていて人生は選択しているだけ

幸福になるのも、成功するのも、失敗するのも、文明が発達するのも
全ての道が準備されていて、人は単に選択を繰り返しているだけ
という考え方です。ノンデュアリティにも似ていますが、人間には
選択肢があって選んでいるということが重要です。
選択の自由があると言っても、どれを選択したら幸福になれるかは
人間には予測が難しいです。そこで潜在意識活用やら直観力、予知力が
重要になってくるわけです。
その能力が優れている人が幸福と成功を手にする選択をしているということです。

2.運気=お金 のように幸福が運気のエネルギーで決まる

>>375で述べた理論です。高級住宅街に住む人達はエネルギーが強いことを
私は感じ取ることができます。さらにあの世の霊達はエネルギーによって
能力や幸福度が決まるんです。この世よりも違いがはっきりしてるんです。
エネルギーによって全てが操作されているみたいです。
エネルギーが豊富だと何をしてもうまくいく、エネルギーが欠如していると
何をしてもうまくいかない。組み合わせやタイミングがチグハグになり、結局
失敗してしまうみたいな感じなんです。
このことは私が子供の頃、経験しています。当時は霊障によってエネルギーが
欠如していて、日々の判断、決断、努力全てがかみ合わず、出会いや縁も悪いことばかり、
何をしても最悪の選択を繰り返してしまう。結果、努力が実らず、望まない結末になる。

ではエネルギーはどうしたら得られるのか?
過去の因縁やら先祖の徳やら、神仏や霊的存在の守護やら生まれつきの運勢やら
いろいろ関係していると思います。
成り行きに任せるなら、やはり生まれつきということで最初の資質の問題と
同じようなことになってしまいます。
徳のある家系に生まれた人は幸せになれるということになるわけです。
だったら、生まれつきの資質や環境で人生が決まるというのと同じではないか?
ということになりますね。

そこで徳や守護が無い人でもエネルギーを得て幸福になるにはどうしたらいいか?
それが潜在意識活用とか、エネルギーテクだと考えています。
それもまた結構難しかったりするのですが、当サイトでは簡単にページを見たり、
願望を祈願したりするだけで自然にエネルギーが得られるようにと工夫してます。

最後に我田引水みたいな結論になってしまいましたが、これからの時代、波動や
エネルギーのことが解明されて誰もが豊富にエネルギーを確保できて幸せを手に
できる時代が来ると考えてます。

378PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2022/07/24(日) 00:06:57 ID:flzxkpqE0
運気を上げる簡単な方法
以前、四柱推命の占い師に「なんでこんな暦で運勢が決まるんですか?」と根本的な
質問をしたことがあります。占い師の答えは「運気は太陽から供給されている。暦は
その変化を示している」とのことでした。
それを信じるならば、太陽の光が運気エネルギーを含んでいると推察できますね。
実際、波動的に言うと太陽の光は浄化力が大きいです。ならば、運気を上げるために
次のことが重要になってきます。
・日当たりの良い物件に住む
・日当たりの良い場所に洗濯物を干す
・太陽光発電で生活する。
この基準で住む場所を探すとよいと思います。
とは言え、住む場所は簡単には変更できないですよね。
そこで一番簡単なテクは、洗濯物を太陽光で干すということです。
当たり前だと思う方も多いでしょうが、一人暮らしの場合、部屋干しにしてる方も
多いと思います。布団も乾燥機を使っている場合が多いと思います。
私も勤めてた頃はそうでしたが、今はなるべく太陽で干すようにしてます。
布団などを直射日光に当てるとやはり、パワーが充電されたと感じます。
これが一番安上がりな風水テクです。
在宅ワークの方は是非これを行ってみてください。勤めてる方も休みの日に
太陽で洗濯物を干すようにしてみるとよいです。

379神秘の名無しさん:2022/07/24(日) 18:44:20 ID:UzJTfNrU0
ある霊能者(…?)曰く、「陽の光を浴びて四股を踏む」これが最強だとか。

380神秘の名無しさん:2022/07/25(月) 06:12:50 ID:m9Vh2cE.0
オゾン層が破壊されて紫外線の悪影響から、
太陽を避ける事が自然になってきましたもんね。
昔、ご近所の高齢者が、
日向ぼっこされながら「日光消毒」と笑っていたのを懐かしく思い出します。

381神秘の名無しさん:2022/07/25(月) 09:03:24 ID:vDsTETz20
馬鹿げた質問で恥ずかしいのですが
お尻の●●を日に当てるのが良いと スピリチュアル好きな人に
聞いたことがあるのですが。。。効果なんてあるのでしょうか?
その方は女性でしたので 子宮などが冷えてる場合は
暖かくて気持ち良いのかななどと想像出来ます。人それぞれでしょうかね〜。

382神秘の名無しさん:2022/07/25(月) 21:41:47 ID:UzJTfNrU0
>>381
それはたぶん、ヌーディズムとか、その辺から出た考えではないかと思います。

あまり極端なことをしなければ、まあ、気分の問題くらいには健康にいいんじゃないでしょうか。

383神秘の名無しさん:2022/07/25(月) 23:08:03 ID:vDsTETz20
そうなんですね。お恥ずかしい質問をしてしまいスミマセン。

ヨガの先生が喉仏も日に当てると良いと言って思い出があります。
ライオンのポーズがそうらしいですが。

384神秘の名無しさん:2022/07/25(月) 23:11:59 ID:UzJTfNrU0
>>383
太陽礼拝というポーズもありますね。

気功の一部の流派(…?)では、日光は背に、月光は胸に受けるとよいと教えているとか。

385神秘の名無しさん:2022/07/26(火) 10:32:02 ID:fDBgoabc0
>>378
西日はあまり良くない、なんて言いますけど朝日などの東からの光が当たらない住まいでも太陽光があたれば大丈夫なのですか?

386PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk:2022/07/26(火) 12:12:02 ID:flzxkpqE0
一応、風水では西日はよくないということになってるみたいですね。
でも、私にとっては朝日も夕日も同じです。
ただし、朝の空気が良いということ事実です。朝に散歩や日光浴をするのがよいと
言うのはそういう理由からです。朝日と夕日で質が異なるからではないと思います。

太陽からエネルギーを得るという観点から言えば西日でも日当たりが良い方がよいです。
西日がマイナスエネルギーとは思えません。
ただし風水を信じるのであれば、朝日を重視した方がよいでしょう。これも姓名判断と
同じで信じてる人が大勢いることで運勢の法則となってるかもしれません。
でも西にしか窓がない部屋に住んでる人はそんなこと気にしない方がよいです。

387神秘の名無しさん:2022/07/30(土) 11:48:07 ID:c2JaeKWw0
>>386
ありがとうございました。あまりそういうのは気にしないようにしますね。

388サイチ ◆soPbeY7eDs:2023/01/16(月) 21:53:11 ID:4Lcj9Sco0
ここから書き込めるかテスト


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板